1 :
天之御名無主 :
2001/07/06(金) 03:37 知りたいので教えてください。
2 :
天之御名無主 :2001/07/06(金) 04:22
今、日本に住んでる在日さんの事。 あの国の被差別部落のお方。
3 :
天之御名無主 :2001/07/06(金) 06:48
さんかと混ぜられてかかれてますね。さんかに失礼だよね。
4 :
天之御名無主 :2001/07/06(金) 07:07
あのね、割と真面目に考察されていたページが この項目だけ削除されてるんです。 余計知りたくなったので情報をキボーン。
5 :
ついこなだまで :2001/07/06(金) 13:02
あったのですがね。保存してあるのでコピペでよければコピペ しますが。。 あとGoogleで検索して[キャッシュ]のところでならまだ見れますよ。
6 :
天之御名無主 :2001/07/06(金) 14:40
7 :
天之御名無主 :2001/07/07(土) 00:27
>>5 自分でも調べてみますが、
できましたらコピペを。
お願い致します。
8 :
天之御名無主 :2001/07/07(土) 05:00
「白丁」って色んなところで ぶつかるんですけど、一体何なんですか? 煽りコピペにも 「白丁」の大文字が時々ありますが・・・・・。
これが削除された文章のコピペです。 ==============ここからコピペ================ 第27題 「白丁」考 「白丁」とは? 在日朝鮮人たちと部落問題について話し合う機会があると、必ずといっていいほど言われることが「私らはあの人たちと違う」である。 確かにその歴史的経緯が違うし、その在り様も違う。第一に一方は日本人なのに、他方は朝鮮人だ。その違いは明らかだが、日本社会ではともに差別される存在として同様視されている。今なお日本人の結婚の際になされる差別発言は「部落と朝鮮はダメだ」であり、私自身もよく耳にしたものだ。しかし、なぜ在日朝鮮人たちは被差別部落との違いを強調するのか。それはどうやら朝鮮社会にある「白丁」差別と関係があるらしいと思うようになった。 「白丁」というのは日本の「穢多」と同様に、かつての中世朝鮮社会で畜獣の屠殺などの仕事に従事してきた被差別民で、職業のみならず結婚、住居、衣服までもが厳しく制限された。一九世紀の末に李氏朝鮮王朝のもとで、形のうえで身分解放が行なわれたが、「白丁」差別は厳存した。1923年、日本の水平社の結成に刺激されて衡平社を結成し、身分差別解放運動を果敢に闘った。しかし第二次大戦後(朝鮮独立後)は再び団結することはなかった。 白丁は『韓日辞典』(高麗書林1972)では「四っつ、えた、新平民、屠殺や柳行李などの製作を職業とした賎民」と説明され、『朝鮮語大辞典』(角川書店1986)では「?@(古い社会で)屠殺を本業とし柳行李づくりを副業としていた人(賎民)、?A牛・豚・犬などを屠殺すること(者)、?B人をののしっていう語」と説明されている。 =================続く==================
10 :
5 :2001/07/09(月) 08:48
=================続き================ 「白丁」の使われ方 「白丁」━━その漢字を見れば、日本の「穢多」と違って差別的なものは全くない。しかし「ペッチョン」と朝鮮語読みをすれば、それは朝鮮人たちに独特の響きをもって聞こえてくるようだ。 韓国から来た人で、同和地区のすぐ近くに住んでいた人と少し親しくなった。何気なく「あそこは同和地区といって、韓国でいう『白丁(ペッチョン)』といわれている人たちが住んでいる。」と言ったら、その人の顔が急に変わり、「すぐに引っ越さなくては」と言う。その語気の激しさに、こっちがびっくりした。 私はT市に住む在日朝鮮人のHさんの家に、同じく在日のS君らと一緒に訪れて写真を撮ったことがあった。そこはいわゆる朝鮮部落で、古いバラック風の建物が並んであった。S君は家に帰ってからその写真を家族に見せたら、家族の一人が「なんや、ペッチョン部落やないか」と言った、という話を聞いた。 今は有名な事実として知られるようになったが、二十年以上前、北朝鮮が当時の韓国の朴正煕大統領を罵倒する言葉として「インガンペッチョン」(人間白丁)を使った。最初これを書いてあった雑誌を読んだとき、まさかいくら何でも社会主義国がそんな言葉を使うなんて、ウソ八百だろうと思ったのだが、事実であった。総連系の日本語パンフや新聞では、「人非人」「屠殺者」という表現であったと記憶するが、その原語は「ペッチョン」だったのである。 これも雑誌に書いてあったものであるが、1980年の韓国全羅南道で起きた光州事件(市民と軍隊とが衝突し、200人近い死者が出た事件)の際、双方から「ペッチョンノム」(白丁野郎)という言葉が飛び交ったという。いろんな韓国人を知ると、こういうことには驚かなくなった。さもありなん、と思う。 =================続く================
11 :
5 :2001/07/09(月) 08:49
=================続き================ 今なお残る身分差別思想 在日一世のお年寄りたちに日本語を教える教室をやっていた時、作文の練習として「あなたのお母さんはどんな人でしたか」というような質問に答える、という勉強をしたことがあった。その質問に「あなたの家はヤンパン(両班━李氏朝鮮時代の支配階級)でしたか」「チョッポ(族譜━系図のこと)はありますか」というのを入れたのだが、ある一世が顔色を変えて「こんなこと聞くもんやない。何も知らないからこんなことを書いたんやろうけど、こんなこと答えられるか。」と怒った。 その後、朝鮮の歴史を読んで、「白丁」には族譜がないことを知った。またほとんどの朝鮮人は自分が両班出身だと考えており、そうでないと言ったら下層階級の者に見られてバカにされる、ということも知った。尹学準著『歴史まみれの韓国』(亜紀書房)によれば、この両班意識は近代化に成功したはずの韓国においても、ほとんどの韓国人の意識に強く残っているという。あんな質問は、「あなたの先祖は白丁ですか」と聞くようなもので、朝鮮人には余りにも失礼だったのである。朝鮮社会において今なお引きずる身分差別思想を垣間見た。 ==============ここまでコピペ================ これがなぜ削除されたかわかりません。
12 :
天之御名無主 :2001/07/09(月) 09:44
ttp://www.han.org/a/half-moon/hm004.html > 両班 東班(文官)・西班(武官)、税役免除の特権階級、ヤンバン
> 中人 医者・天文官・通訳など技術官僚、両班の庶子が世襲
> 常民 農民・商人・手工業者、俗に「サンノム」という
> 賎民 広大(クァンデ)・寺党(サダン)、芸人
> 巫げき、 シャーマン
> 喪輿軍、 墓堀人
> 僧・尼 儒教社会では悲惨
> 妓生
> 公私の奴卑、公奴卑は1801年解放
> 白丁、 屠殺業・柳器製造・皮革業・食肉業・農業
13 :
天之御名無主 :2001/07/09(月) 09:45
そもそも在日韓国・朝鮮人はいわゆる「強制連行」によって日本に 住んでいるのではありません。 これまでマスコミではタブーとされていた事実を申し上げますと、 彼ら在日のルーツは、朝鮮の部落民である白丁が朝鮮での過酷な差別と 貧困に耐えかね、韓国併合後に裸一貫で(もともと裸一貫でしたが) 日本に渡って来たものが大半を占めていると韓国本国の大学では教えられて います。 他には朝鮮の被差別地域である済州島出身者、それに朝鮮戦争時に 集団で日本に密入国してきたものの三種類です。 (白丁とは朝鮮の被差別民のことです。李朝時代に身分として固定されたもので、 柳細工の製造販売や屠畜などに従事、衣服も指定され、居住地も制限されていました。 また、目印として平壌笠と呼ばれる笠をかぶらねばなりませんでした。 1894年の甲午改革で身分解放が行われたがその後も差別は存在し続けました。) 下記は、1982・83年に在日本大韓民国青年会が全国約1100名の在日一世から 直接聴取した渡日理由調査の調査結果です。 この結果によると、 徴兵・徴用 ⇒13.3% 経済的理由 ⇒39.6% 親族との同居⇒17.3% その他 等となっています。 尚、徴兵・徴用のうちの徴用で「自発的に来た」と回答した人を除いた数字 (つまり、いわゆる「強制連行」により渡日した鮮人)は4.6%となります。 つまりこの調査に基づけば95.4%の在日韓国朝鮮人は、「強制連行」以外の 理由で自主的に日本に居るのです。またこの調査には、「差別から逃れて渡日した」 という項目が無く、選択できないようになっていました。実際にはそうであっても 選ぶ人は少ないでしょうが、欲しい項目でした。
14 :
天之御名無主 :2001/07/09(月) 09:53
ようするに、半島に帰る機会はたくさんあったわけです。 日本政府がお金をだして 「地上の楽園」 に帰してあげるっていったのに、在日の人達は自主的に日本に在住する ことを望んだわけです。地上の楽園より外国人差別のある日本を自主的 に選んだんです。
15 :
天之御名無主 :2001/07/14(土) 00:19
あっ、コピペありがとうございました。よって、揚げ。
16 :
天之御名無主 :2001/07/17(火) 00:33
さらに、情報求めます。
17 :
天之御名無主 :2001/08/10(金) 02:15
>>12 > 僧・尼 儒教社会では悲惨
そう言えば、韓国で
仏教文化ってどうなってるの?
そんなものは完全消滅?
18 :
徒然草 :2001/08/11(土) 00:26
創価学会の大作ちゃんは在日なんだそうです。生まれは確か大田区の朝鮮人部落で、 ご幼少の頃は日本語がうまく話せないので周りから虐められたそうです。学会って 日本の弱者=マイノリティの巣窟になってるんですね。今は与党となって、日本ア ゲインだなんて〜何処へ回帰するつもり?それにこの教団の新聞には、何年も前に 池田大作によるユダヤ称賛のスピーチが掲載されたり、HPには、三百人委員会の手 先機関であるローマクラブを設立した、アウレリオ・ペッチェイとの会談が載って いたり。東京都で催されたアンネ・フランク展には、実行委員として創価大学の教 授陣がずらりと名を連ねてもいました。日本で一番ユダヤ的存在ですね。 ※板違いでしたら削除してチョンだい!
19 :
っっ :2001/08/16(木) 16:33
>13 そうなんですか。やっぱりくさいとは思っていたのですが。日韓ともに真実の歴史を見いださないといけないですよね。 でも韓国の大学でそう教えているというのは初めて聞きました。むこうの本国人が在日を差別する一因でもあるようですね。 >18 そういえば信者に「お父様」と呼ばせている韓国人が教祖の宗教団体はキリスト(ユダヤ人)は韓国に再臨するっていってましたね。
20 :
っっ :2001/08/16(木) 16:43
ところで白丁発生の原因は @高麗残党起源説 A契丹捕虜起源説 B後百済起源説 の3説を聞いたことがあるのですが,どのようにお考えでしょうか? ぼくは詳しい知識があるわけではないのですが,単純に「ペクチョン」って「ペクチェ(百済)」に似ているように思うのですが それに新羅・高麗・後百済の三者が戦争したときも結果高麗は新羅残党と組んで後百済を滅亡させていますよね。 同時に李氏朝鮮以前のこのころから全羅道蔑視がはじまったのではないかと思いますが
21 :
天之御名無主 :2001/08/25(土) 01:07
揚げ
22 :
天之御名無主 :2001/08/25(土) 01:27
ペクチョン差別はつまり日本人差別だYO 百済系は多く日本に亡命しましたが残党もいました
23 :
っっ :01/08/27 10:46 ID:o3egduAs
コピペでは在日の中でもかなり差別や隠す傾向が見られるようですが 実際在日のどの程度が白丁である自覚を持ち,かつ白丁であることをカムアウトしているのでしょうか?
24 :
:01/08/27 10:58 ID:oW6nd6Zc
ハン板が無くなったらこうなるのか(w
25 :
天之御名無主 :01/12/28 15:13
朝鮮半島の屠業並びに関連業従事者は激減したのか? また、そうであるならば、その補充要員は誰がしたのか?
留学当初、親友といってもいいぐらいの韓国人学生がいた。DQNの多い 韓国人のなかでは、良識派の一人だったと思う。年齢も私とほぼ同じくらいで、 日本語が話せた。同時に彼は、韓国人学生の間でも一目置かれる存在でもあった。 だが、そんな彼も一度レイプ未遂を犯したことがある。詳しい経過 は省くが、要はある白人女学生を自室で無理矢理レイプしようとしたのだ。 偶然その場を訪れた私は、もちろん必死で止めた。数発殴り合っているうちに その女学生は部屋から逃げた。私はこれは大変なことになると思い、 「おい、謝りに行くぞ。おまえはバカか!!頭を冷やせ」と怒鳴った。 彼は「なんでやらせてくれねーんだよ!友達じゃないのか?」と答えた。 俺は話にならんと思い、また彼が酔っているせいもあり、一人で女の子 の部屋に謝りに行った。「警察に行く」と言い張るその子を、つたない英語で なんとかなだめ、許してもらった。そして翌日、再度彼の部屋に行き、一緒に 謝りに行こうと主張したが、彼は激しく拒否した。 「それだけはできない」 「なんで?」 「だって俺は本当にあの子が好きだ、だからヤルのは当然だ」 「なら、方法が、いや順序があるだろうが」 「おまえは冷たいやつだ」 「へ?」 最終的にその女学生は事を公にすることもなく帰国した。まもなく彼も 帰国したが、その前日の晩、遅くまで痛飲した際、そのときの話になった 「まじでやばかったな、でも大事にならなくてよかったよ」 「でもな、友達ならやっぱり黙って最後までやらせてほしかったよ」 「それって犯罪じゃないか?」 「友達と法律のどっちが大切なんだ?あのとき俺はしたかった。好きだったんだよ」 彼の言いたいこともわからんことはない。だが・・・・ 改めて日本人と韓国人の感性や道徳観の違いを感じた。
27 :
天之御名無主 :02/05/10 10:25
僧・尼が悲惨だったとかいてるけど、巫堂とかはそれほどひどくなかったの? 儒教的価値観とシャーマニズムって、相容れないような気もするけど。
(^^)
(^^)
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
>>31 同意
はなし変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然変な事書いてすまそ・・
GBAと比較してみてどうなんですかね?(シェアのことは抜きで)
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
37 :
天之御名無主 :03/10/17 00:12
38 :
天之御名無主 :03/10/17 18:07
白丁とは韓国(朝鮮)では農奴身分の人のこと。 日本では天皇の葬式のときある役割をはたす特殊な人々のこと。 (八瀬童子じゃないよ)なんで天皇と白丁が特殊な結びつきが あるかは、いい子には当然推測がつくよね。
推測つきまへん
白鳥党 と されこうべ党 笛吹童子 七つの誓い 等々 新諸国物語
41 :
天之御名無主 :03/10/18 12:29
42 :
天之御名無主 :03/10/18 14:39
>>38 それって神社の白丁姿とかいうのも関係あるの?
43 :
天之御名無主 :03/10/18 15:19
>>42 あるよ。 今の神社って朝鮮の影響が強い。えっそんなバナナ!って
思うかもしれないが、古墳時代の信仰とは全く別物。
朝鮮の人は寺院とかに朝鮮の影響をいうけど、それは表面的なもので
中国の焼き写し。 神社・神道の基本構造が朝鮮由来。
倭国起源は、民俗信仰の習俗にしか残ってない。
44 :
天之御名無主 :03/10/18 15:36
神社・神道の基本構造が朝鮮由来・・・これは新羅系? 被差別民白丁って百済人?
45 :
天之御名無主 :03/11/30 23:18
ところで、今も白鳥っているんか? 日本の部落にいるのは白鳥なのか?
46 :
天之御名無主 :03/12/01 10:02
>>9 >四っつ、えた、新平民、屠殺や柳行李などの製作を職業とした賎民
ってあるんだけど屠殺が賤民のなりわいとされてるのはケガレで理解できるんだが
なんで柳行李の製作が賤民のなりわいになるんだろう?
普通の職人仕事でケガレを連想させるものではないのに。
理由がわかる人解説お願いします。
47 :
天之御名無主 :03/12/01 16:04
穢多と非人の違いかな、簡単にいうと。 非人は、職人系がほとんど。鍛冶、染め物、土木、運輸など。 芸能は混在。 藩によって言い方が違った。 竹細工とか木地師とかも賤業だった。
>>47 >非人は、職人系がほとんど。鍛冶、染め物、土木、運輸など。
そうなの?漏れは民俗学はド素人なんで誰か基本的なとこから
教えてほしいんだが、なんでそういった職人仕事が賎業なったの?
士農工商でいえば工にあたるんじゃないの?
賎業になってしまう職業には共通するなんらかの要素あるの?
49 :
天之御名無主 :03/12/02 12:59
いや、ここで総括できるほど系譜は簡単でないし、 タブーな話しゆえに様々な説があるので、資料をあたってほしい。 士農工商という言葉も実は、江戸時代にはない。 大雑把だが、農耕社会、米作りが基本だったことから、公家、武士、農民 以外はすべて賤業だった。 たたら、鍛冶、木地師など山の民系職人、陶器、石細工、染め物など、 渡来系職人、くぐつ、勧進、猿楽、大道芸など、河原者系職人。 穢れの王道はかわた、長吏だが、呪術芸能も穢れだったらしい。 解放出版系の資料より、「日本の聖と賤」みたいな民俗学の資料がベスト。 実は俺もまだきちんと理解してないのであしからず。
50 :
天之御名無主 :03/12/02 20:38
朝鮮族はモンゴロイドに属しており、形質的にはアルタイ系諸族とは 区別しにくい。世界諸民族の身長分布のうち、中頭大身長のうち大きい ほうで、首が比較的細く、背側深層筋群が発達しており姿勢が正しい。 また下肢が長く身体各部の比率配分が、欧米人に比べて均衡がとれている。 頭部は短頭で、長径の短い特異な短頭が多い。顔はモンゴロイドの特徴で ある広顔だが、長顔でもあり、頭腔容量も大きく脳重も重たいほうであると いわれている。(日本大百科事典/小学館) 頭部は短頭で、長径の短い特異な短頭が多い 頭部は短頭で、長径の短い特異な短頭が多い 頭部は短頭で、長径の短い特異な短頭が多い 頭部は短頭で、長径の短い特異な短頭が多い
>>49 そうだね。ものすごく甘えたお願いしてました。スマソ。
とりあえずかわたと長吏で検索をかけてみたんだが、
解放出版系のが引っかかりまくるんだが、民俗学系を効率よく
ひっかける検索の仕方ってあるかな?
52 :
天之御名無主 :04/08/20 01:59
焼肉が好きな連中は皆白丁。
54 :
天之御名無主 :05/02/26 22:40:40
>>9 さん、保存、乙。ハングル板にコピペさせてもらいました。
保守
56 :
天之御名無主 :2005/03/30(水) 09:55:07
ううむ…興味深いから 揚げ
57 :
天之御名無主 :2005/03/31(木) 04:08:19
糞民族の中で底辺にいた連中だろ?
>>42-43 自作自演乙
民族学校ではこう教えるんだな
よほど半島では差別されているということか
59 :
天之御名無主 :2005/03/31(木) 04:42:02
古典ひとつ残ってない半島で起源なんて分かるかってのw
ウリナラ起源活動って、地道に行われてますね
61 :
天之御名無主 :2005/03/31(木) 07:57:10
>>38 ソースもね
魂の記憶とか民族学校の授業ならそう書いてね
63 :
天之御名無主 :2005/04/04(月) 04:44:56
だいたい千年前と今じゃ、朝鮮半島にいるの違う民族だろう
64 :
天之御名無主 :2005/04/18(月) 22:20:54
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/04/18(月) 22:59:53
馬鹿どもだな。 白丁は普通人と言う意味だ。 被差別民がにも全員に名前を付けられるようにすると、 白丁が新白丁と差別を始めたわけだ。 そこで法律で新白丁という言葉を禁止すると、 今度は白丁というのは旧被差別民にしか使わなくなったわけだ。 現代日本のように差別言葉だけ隠しても無駄と言う言い例だ。 まあ、起源は半島の異民族=倭人だな。
>>38 と
>>65 を見たんだが、
一口に在日と言っても、いろんな妄想体系があるようですな
検証可能な根拠が不要なら、どんな妄想も可能だよね オナニーのおかずにしかならないけど、満足なんだろうね
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/04/19(火) 00:38:32
↑ 反論が出来ないのがチミらの味噌だね。 検証など不用だ。 それ以上確かな候補が無ければそれが正解だ。
>>68 やはり朝鮮民族は検証無しで、脳内ソースだけか
それは明確に検証できたなw
70 :
天之御名無主 :2005/04/20(水) 18:57:34
◎HLA遺伝子 B52-DR15(B52-DR2)の頻度 本土日本人 8,6%、 沖縄人 1,5%、 アイヌ人 1,0%、 韓国人 1,4%、 中国朝鮮族 2,2%、 モンゴル人 5,9% 日本人最多であり、且つ、北九州、山陽、近畿で更に高頻度である 朝鮮人≠西日本人≒モンゴル人≠朝鮮人≠西日本人≒モンゴル人 日本人最多であり、且つ、北九州、山陽、近畿で更に高頻度である 朝鮮人≠西日本人≒モンゴル人≠朝鮮人≠西日本人≒モンゴル人
71 :
天之御名無主 :2005/04/22(金) 18:26:54
age
72 :
天之御名無主 :2005/04/23(土) 11:26:19
♪チョオセンジン ピッ チョオセンジン ピッ そのまたこどもも チョオセンジン ピッ ピッ♪
73 :
はん :2005/05/01(日) 10:40:04
白鳥と白丁は どこかで つながるのですか。 おしえてください。
74 :
はん :2005/05/01(日) 10:41:23
白鳥座は天津座とかくそうですが、 津とかくだけで 白丁と関連しますか。
白丁鳥帽子とかいうのをかぶってたらしい。鳥帽子が何なのかはあんま よく分からないけど、広辞苑には載ってた。
76 :
天之御名無主 :2005/05/01(日) 17:32:36
ドンドン日本に帰化させて、日本人種、日本民族を滅ぼすのが半島人の狙い。 ■■ 韓国・朝鮮からの帰化者、既に30万人も ■■ ・数字は1952年からの帰化者累計(それ以前は不明) ・現在の在日韓国・朝鮮人の人口は約63万人(うち特別永住者が約53万人) ・1995年以降、毎年約1万人のペースで帰化している ・帰化者が増える中、なぜか在日人口がほとんど減っていない ・帰化者の85%は日本人との国際結婚 ・ダブル(ハーフ)も既に20万人近くいる ・韓国人の不法滞在者は今年1月で5万6千人 ・ニューカマー、帰化者、ダブル、クォータ、まで合わせると約130〜200万人
「白丁(ペクチョン)」は李氏朝鮮時代(1392〜1910)に、身分制度の最下層に位置づけられた被差別民衆 神道とは時代が合わない ちなみに李氏朝鮮時代以前のことは、ろくに文献も残っていない おそらく人種も言語も一貫してないだろう
78 :
天之御名無主 :2005/05/08(日) 01:52:12
>>77 あーあ、答え書いちゃってやんの
民族学校の電波を待ってるのによー
79 :
名無しさん@お腹いっぱい :2005/05/08(日) 02:21:11
↑ 嘘をつくでない 明治時代に被差別民の禾尺・才人を新白丁としたのだ。 それを白丁が嫌って平民に白丁という呼称を使わなくなり、 白丁は新白丁のことを意味するようになったのだ。
81 :
なたなた学者 :2005/05/11(水) 14:11:30
日本にわたってきたのはほとんど「百丁」です。 出身地と当時の文献で検索できます。
あぼーん
83 :
名無しさん@お腹いっぱい :2005/05/16(月) 16:16:22
そうだろうな。 日本へ渡ってきたのではなく、 紀元前後に半島に残った倭人や7世紀の滅びた百済系が弾圧されて 禾尺・才人や新白丁の白丁になったのだろう。
84 :
天之御名無主 :2005/05/17(火) 13:47:26
85 :
天之御名無主 :2005/06/04(土) 20:50:47
大阪の生野区の在日のような貧乏チョンはほぼ白丁。
86 :
天之御名無主 :2005/06/26(日) 14:37:42
87 :
天之御名無主 :2005/07/05(火) 00:13:58
読み方はpekchonでいいのかな?pakchon?
89 :
天之御名無主 :2005/10/30(日) 10:11:07
世界中あちこちに存在する被差別賎民のひとつ。
=================続き================ 「白丁」の使われ方 「白丁」━━その漢字を見れば、日本の「穢多」と違って差別的なものは全くない。しかし「ペッチョン」と朝鮮語読みをすれば、それは朝鮮人たちに独特の響きをもって聞こえてくるようだ。 韓国から来た人で、同和地区のすぐ近くに住んでいた人と少し親しくなった。 何気なく「あそこは同和地区といって、韓国でいう『白丁(ペッチョン)』といわれている人たちが住んでいる。」と言ったら、その人の顔が急に変わり、「すぐに引っ越さなくては」と言う。その語気の激しさに、こっちがびっくりした。 私はT市に住む在日朝鮮人のHさんの家に、同じく在日のS君らと一緒に訪れて写真を撮ったことがあった。そこはいわゆる朝鮮部落で、古いバラック風の建物が並んであった。 S君は家に帰ってからその写真を家族に見せたら、家族の一人が「なんや、ペッチョン部落やないか」と言った、という話を聞いた。 今は有名な事実として知られるようになったが、二十年以上前、北朝鮮が当時の韓国の朴正煕大統領を罵倒する言葉として「インガンペッチョン」(人間白丁)を使った。 最初これを書いてあった雑誌を読んだとき、まさかいくら何でも社会主義国がそんな言葉を使うなんて、ウソ八百だろうと思ったのだが、事実であった。 総連系の日本語パンフや新聞では、「人非人」「屠殺者」という表現であったと記憶するが、その原語は「ペッチョン」だったのである。 これも雑誌に書いてあったものであるが、1980年の韓国全羅南道で起きた光州事件(市民と軍隊とが衝突し、200人近い死者が出た事件)の際、双方から「ペッチョンノム」(白丁野郎)という言葉が飛び交ったという。 いろんな韓国人を知ると、こういうことには驚かなくなった。さもありなん、と思う。 =================続く================
=================続き================ 今なお残る身分差別思想 在日一世のお年寄りたちに日本語を教える教室をやっていた時、作文の練習として「あなたのお母さんはどんな人でしたか」というような質問に答える、という勉強をしたことがあった。 その質問に「あなたの家はヤンパン(両班━李氏朝鮮時代の支配階級)でしたか」「チョッポ(族譜━系図のこと)はありますか」というのを入れたのだが、ある一世が顔色を変えて「こんなこと聞くもんやない。 何も知らないからこんなことを書いたんやろうけど、こんなこと答えられるか。」と怒った。 その後、朝鮮の歴史を読んで、「白丁」には族譜がないことを知った。 またほとんどの朝鮮人は自分が両班出身だと考えており、そうでないと言ったら下層階級の者に見られてバカにされる、ということも知った。 尹学準著『歴史まみれの韓国』(亜紀書房)によれば、この両班意識は近代化に成功したはずの韓国においても、 ほとんどの韓国人の意識に強く残っているという。あんな質問は、「あなたの先祖は白丁ですか」と聞くようなもので、朝鮮人には余りにも失礼だったのである。朝鮮社会において今なお引きずる身分差別思想を垣間見た。 ==============ここまでコピペ================ これがなぜ削除されたかわかりません。
95 :
天之御名無主 :2005/11/03(木) 12:56:30
レイプはウリナラの伝統文化だ!
96 :
天之御名無主 :2005/11/05(土) 03:54:57
少なくとも朝鮮半島は日本とよく似たかなお強烈な差別生活感があることはわかったが、 ふと、これは中国にもあるのかな?と思った それとローマ帝国には?と(ローマはちと古すぎるけどね)
97 :
天之御名無主 :2005/11/05(土) 15:51:53
日本に来た在日の方はどうなんでしょ?
98 :
天之御名無主 :2005/11/07(月) 00:40:32
>>97 勝手にやって来て強制連行だと騒いでも、半島へ帰ろうとしない人々は白丁では
ないでしょうか。
99 :
天之御名無主 :2005/11/08(火) 22:14:13
半島へ帰ろうとしないというか、差別のせいで返れないと?
100 :
天之御名無主 :2005/11/12(土) 11:42:39
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< ペッチョンペッチョンペッチョン! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ペッチョンペッチョンペッチョン! ペッチョン〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________ ________/ | 〈 | | / /\_」 / /\」  ̄ / /  ̄
101 :
天之御名無主 :2006/03/06(月) 00:14:51
ぺ・ぺ・ぺクチョン大魔王
102 :
天之御名無主 :2006/03/08(水) 20:17:34
差別を受けているのは、百済だった地域の人間じゃないの? インドのカーストの最下層の人間が、征服されたインドの原住民な様に。
/ ノイ i ヽ. ヽ`""´ 、゙゙`"ノノ ノリ / ̄ {.i イ 丶 弋ヽ、 ,..、' 彡< < ♪ 白丁 丶 ! jヽ ヽ '' /、 ヽ \_ ! _i /ヽ ヽ_,、.._/ ヽ ', ! ニニ、`゙、ヽ ヽ ニヽ ヽ i !/ ヽ、 \,,}ヽノ リ / ヽ 、`ヽ`=ヘ,,_ / ` -=ー`丶、 / ,.r , r 、 、 ', / / " ヽ ヽ、 / / , ' ヽ ' 、 ヽ / / \ ' ,、 i ヽ / / ', ! `゙ / ::c / ', '.、 , ' ,' \ ', ``'ー─.. ' ::: 丶、_.ノ ヽ \ ヽ .: :: 、' \ ヽ ', .: '. ヽ、 \ / .: :: ! 丶、 ` 、 / .: . υ ヽ ヽ、 ` 、-し- 、: : .' ヽ__ 丶 `` ', : : } ..`ヽ、 入. / : : ヽイ、.', < イ ヽ-/ : : V /! /ー‐'" : : / / イ{',、 / 、 : : . , ' う' /, '/ ,' ヽ、: . :. . . ., ', " {i/',`´ ' \ 、l ,,, , .' ! { ヾ;;;、l ;;;/ ! ! ヾW,、; i
104 :
天之御名無主 :2006/03/16(木) 02:29:10
日本の在日の祖先はほとんど白丁だというのを見た 日本で言えば、えたひにん
チャンムグは白丁のドラマだぞ
106 :
天之御名無主 :2006/03/26(日) 18:47:04
チャングムは、奴婢だな。 白丁は上の身分に上がれないけど奴婢は上がれると、 番組の最後に身分制度を説明するなかで言っていた。
奴婢だったか。白丁がたくさん出てくるシーンを印象的にみてたもので。奴婢にしろ白丁にしろ、ニホンのテレビとは扱いがだいぶ違うんで感動した。水戸黄門に穢多非人はでてこないものな。
108 :
天之御名無主 :2006/04/06(木) 01:30:23
>>1 朝鮮動乱で何かも無くなって今は集団としては存在しない。
>>107 どっちも無くなったから、日本みたいに圧力団体作って表現弾圧をやらないからねー。羨ましい
うちの親戚が病院を経営してたんだが、部落出身の看護婦さんの家について、彼女が部落出身と知らずに
「え? あそこは恐いとことちゃうんか?」と言ったら、その一言だけで集団が押し寄せて
暴れて大変なことになったらしい。
110 :
天之御名無主 :2006/06/06(火) 13:58:57
●朝鮮(半島)人が好んで付ける通名一覧============================ 愛川 愛田 青木 青山 秋月 秋本 秋山 朝田 朝本 朝山 新井(荒井・新居) 池田 池山 岩本 宇田 大東 大山 金井 金海 金沢 金月 金山 金石 金子 金田 金原 金光 金村 金本 春日 河村 川村 木田 木戸 木下 北川 北原 北村 北山 栗山 呉 呉田 呉本 権田 権藤 真田 茂原 茂山(重山) 白井 白田 白山 神農 菅原 杉原 杉本 杉山 田中 高井 高岡 高野 高原 高本 高山 竹本 竹山 立川 立木 立山 谷口 谷山 玉山 千葉 月田 月本 月山 徳原 徳本 徳山 豊田 豊原 中川 中本 中村 成田 成本 成山 新山 新田 野口 林 張本 平田 平原 平山 福山 星川 星田 星本 星山 真山 前田 益山 松岡 松原 松山 美川 美村 三山 美山 水原 水山 光井(満井) 光川 光田(満田) 光本 光山 南 宮原 宮本 村田 安井(保井) 安田 安原 安本 山口 山田 山本 和田 夏原 夏山 柳井 柳本 柳 ・この一覧は「好み」「傾向」を示したもので、一部を除いてはこのまま朝鮮(半島)人の 苗字と言うものではない。ただ、「金」「月」「星」がつくのが多いのは否めない。 ・左右対称(シンメトリー)・表裏同一の文字を好む傾向あり。 ・苗字では、金、月、白、星、原、成、光、山などを好む。 ・名前には、旭、昌、性、植、仁などを好む。性や旭、鐘、植、柱が付けば100%間違いなし。 例:益山性旭・宇田東植(以上、野球選手) 、金子柱憲(ゴルフ) ・池田、河村、田中、谷口、中川、中村、林、平田、前田、南、宮原、宮本、山口、山田、山本、和田 などはほとんどが日本人なので注意。 ・民族性を残す輩(金田・金村など)と、それを隠して日本人になりすますタイプ(田中・山本など) とに分かれる。 ・命名に際しては、朝鮮(半島)人同士には同一民族であることが判るウラがあるようだ。
111 :
天之御名無主 :2006/06/06(火) 14:11:00
●ミスター長嶋茂雄はB出身として有名だが、その地方の人に教えてもらいたい。 何県の何部落というのですか? 一方、朝鮮人あるいはその混合という説もあるので、 この際、千葉方面の特派員の方よろしぅ。
112 :
天之御名無主 :2006/06/07(水) 01:34:16
113 :
天之御名無主 :2006/06/09(金) 19:15:01
他スレでこんなの見つけた。オイラも知りたいので誰かタノム。 ●ミスター長嶋茂雄はB出身として有名だが、その地方の人に教えてもらいたい。 何県の何部落というのですか? 一方、朝鮮人あるいはその混合という説もあるので、 この際、千葉方面の特派員の方よろしぅ。
114 :
!!! :2006/06/11(日) 11:22:00
★在日の犯罪者一覧 朴珠那(31): 顔写真をすり替えたパスポートをパスポートセンターに申請し不正に取得する 金明徳(58): 同上 姜英児(56): 店舗型性風俗営業が禁止されている個室マッサージ店で、女性従業員に男性客への性的サービスをさせる 李承富(50): 795グラムの覚せい剤(約4770万円相当)を電気座布団の中に隠して密輸する 趙淑伊(43): 県公安委員会へ届出をせずに、営業禁止区域でファッションヘルスを営む 崔正成(52): 水戸署大工町交番の出入り口ドアの窓ガラス(時価1万円相当)を右手で割る 申孝男(45): 医師から自宅のリフォーム代として預かった5000万円のうち、1100万円を返金せず着服する 孫錫烈(30): 出会い系サイトで知り合った13歳と14歳だった女子中学生に計4万円を渡し、ホテルで猥褻な行為をする 李占友(29): 獣医師夫妻を縛り、現金4200万円や貴金属など56点(計567万円相当)を盗み、妻に約2カ月のけがを負わせる 李在峰(28): 同上 曽明常(42): 同上 劉洋(28): 同上 金百合子(45): 大量の覚せい剤の密売に関わる 金真彩(20): 同上 李秀男(51): 産廃の処分許可がないのに、昨年7〜8月の間家屋の解体ごみ約326立方メートルを処分する 林韓日(56): 神戸市の中小企業向け低利融資制度を悪用し、市内の信用組合から約600万円を融資させだまし取る 全成玉(58): 交通事故で保険金(搭乗者傷害保険金約300万円、後遺傷害保険金約2000万円)をだまし取る 李和明(44): ひき逃げ事故を起こした知り合いの住吉会系暴力団幹部の身代わりになろうとする 姜智凱(29): オークションサイトに中古のノートパソコンを出品したように装い、男子大学生から代金約10万円をだまし取る 韓長広(41): 経営している派遣型売春の女性従業員に売春させる 金圭植(58): レジャー施設の経営者を脅迫し、手足で頭などを殴り代表取締役辞任届などに署名させ、会社の実印などを脅し取る 朴仁哲(51): 同上 金斗龍(51): 同上 金興博(53): 私服警察官2人に売春の相手になるよう勧誘する
115 :
天之御名無主 :2006/06/11(日) 11:43:27
116 :
天之御名無主 :2006/06/11(日) 18:19:37
チャングムに白丁でてくるんですか? まだ見てないもんで、教えてください。
>>96 ローマ帝国にも奴隷はいたが、主人によって身分を解放されると奴隷ではなくなった。
人種による差別より、ローマ市民権をもっているかどうかの区別が主であったようだ。
解放奴隷が市民権を得るのは難しかったようだが、その子供の代にローマ市民になっている者がいるところを見ると、被賎民という概念はなかったと思われる。
118 :
天之御名無主 :2006/06/13(火) 15:22:15
>>111 >>113 長嶋茂雄は確かに佐倉の同和部落出身だ。朝鮮人との混血の噂もある。
中学・高校時代、彼の生活環境は決していいとは言えなかった。
大学で一躍脚光を浴びるようになるが、その時の取材記者は、
「酒を飲んでは一升瓶を振り回したりすることがあった」と書き、
彼の自宅へ取材に行ってもなかなか会おうとせず、機転を利かした記者は
「朝鮮の長嶋出て来い!」と叫んだら「酒の臭いをプンプンさせて出てきた」
と書いている。
巨人入団についても黒いウワサがあった。同時に彼の過去の一切は封じ込められた。
その後の彼は、不断の努力と精進によりあの全盛時代の長嶋茂雄を演じた。
それから40年以上、どんなスポーツライターも彼の過去に触れなくなった。
119 :
天之御名無主 :2006/06/13(火) 23:46:30
>>118 長嶋さんの父親は市役所(町役場?)の助役、収入役をやった人だよ。
今より差別意識の強い約半世紀前にだよ。
部落とか朝鮮とか無責任なバカの発言だよ。
人気者は妬まれる
121 :
天之御名無主 :2006/06/14(水) 14:41:47
119 いや、ガラス屋と聞いている…
122 :
天之御名無主 :2006/06/17(土) 17:51:17
>>119 長嶋の父親は町の収入役をしていた。
野中広務は国会に進出するまで滋賀県で議員をしていたし、親戚筋もほとんどが地方議員。
兄弟に町長か村長もいる。それが何か?
123 :
天之御名無主 :2006/07/03(月) 11:08:00
日本における犯罪の大半は(南北)朝鮮人によるもの。 取り締まりの強化を!
124 :
天之御名無主 :2006/07/03(月) 11:40:00
●日本における朝鮮人企業一覧 江崎グリコ サンスター 洋服のアオキ(青木) 本家かまどや(チェーン店のオーナーは別) MKタクシー アイフル お口の恋人・ロッテ 現代自動車 パチンコのマルハン 他にも多くの企業が活躍中! 知ってる人はカキコしてコピペを!
125 :
天之御名無主 :2006/07/04(火) 12:53:53
●日本における朝鮮人企業一覧 ---追加させていただきました。 江崎グリコ お口の恋人・ロッテ 本家かまどや(チェーン店のオーナーは別) サンスター MKタクシー 現代自動車 洋服のアオキ(青木) アイフル アコム 武富士 プロミス パチンコ機器のサンキョー パチンコのマルハン アルゼ ミサイル不正輸出のジェットミル 他にも多くの企業が活躍中! 知ってる人はカキコしてコピペを!
126 :
天之御名無主 :2006/07/04(火) 17:47:50
グリコは違うと思うんだけど。
127 :
天之御名無主 :2006/07/04(火) 17:55:32
『コリアン部落』でも読め。
128 :
留吉 :2006/07/11(火) 19:34:19
白丁は李朝鮮時代には、女性は貴族階級の両班におかされても文句ひとついえず 時には亭主のめのまえで妻がおかされても文句言えず。・・・・・男の子も地方に行く 兵士の宿舎のした働きや夜は下級兵士の性欲の捌け口にされたそうです。(文献によると肛門にあめを塗られて日に10人以上の兵士相手にさせられたそうです) だから日本に多数押し寄せてきた。
129 :
天之御名無主 :2006/07/11(火) 21:38:57
130 :
天之御名無主 :2006/07/12(水) 01:38:43
白丁の倭人起源説は嘘だからな。
131 :
天之御名無主 :2006/07/13(木) 00:17:04
グリコは違うだろ
132 :
天之御名無主 :2006/07/13(木) 05:49:05
グリコは創始者は確実に日本人だけど
134 :
天之御名無主 :2006/07/22(土) 11:13:00
●他スレから。これ、いい会話だね。 :ショーン :2006/07/13(木) 08:39:28 私は、在日3世ですが、日本人との結婚を希望してますが、見合いすらできない現実 に悩んでいます。 :ななし :2006/07/17(月) 09:44:44 これ以上、朝鮮人の血で汚染しないでください。お願いします。
135 :
天之御名無主 :2006/08/06(日) 02:20:40
日本にも下人をさす言葉に同音異字で「白張」(しらはり・ハクチョウ)があるけど 由来が一緒だったりするんですか?
136 :
天之御名無主 :2006/08/06(日) 11:31:09
時間があったら、今度調べてえきます。
>>9 「柳行李」ってどこかで見かけたなぁとおもったらこれだ
ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6188/zatu/zt040630.html >3年前の記者会見で天皇陛下は、皇后さまに結婚を申し込んだ時
>「柳ごうり一つで来てほしい」と語ったと伝えられたエピソードについて
>「このようなことは私は一言も口にしませんでした」と自ら否定。
>プライバシーに関する誤った報道は正すことは非常に難しく、
>時に長時間にわたって謝った報道が社会に流れていくことになります」と語った。
被差別民と柳行李、「プライバシーに関する」事となると気になるんだけど
陛下の御成婚当時、平民出の皇太子妃(当時)に対して、なんらかの誹謗というか
あんまりよろしくない報道というか、風潮というか、そんなのがあったの?
138 :
天之御名無主 :2006/09/11(月) 17:16:16
●在日本の南北朝鮮人(在日を含む)が好んで付ける通名一覧================= 愛川 愛田 愛本 青木 青山 秋月 秋本 秋山 朝田 朝本 朝山 新井 荒井 新居 池田 池山 伊東 伊原 岩本 宇田 大倉 大東 大山 金井 金海 金沢 金月 金山 金石 金子 金田 金原 金光 金村 金本 春日 河村 川村 木田 木戸 木下 北川 北原 北村 北山 栗山 呉 呉田 呉本 権田 権藤 真田 茂原 茂本 重本 茂山 重山 白井 白田 白山 神農 菅原 杉原 杉村 杉本 杉山 田中 高井 高岡 高野 高原 高本 高村 高山 竹原 竹本 竹山 立川 立木 立山 谷口 谷原 谷山 玉山 千葉 月田 月本 月山 徳原 徳本 徳山 豊川 豊田 豊原 中川 中本 中村 夏原 夏本 夏山 成田 成本 成山 新山 新田 西原 野口 林 張本 平田 平原 平本 平山 福山 星川 星田 星本 星山 真山 前田 益山 松岡 松原 松村 松山 美川 美村 三山 美山 水原 水山 光井 満井 光川 光田 満田 光本 光山 南 宮原 宮本 村田 安井 保井 安田 安原 安本 柳井 柳 柳本 山口 山田 山本 和田 ・この一覧は「好み」「傾向」を示したもの。ただ、「金」「月」「星」がつくのは確かに多い。 ・左右対称(シンメトリー)・表裏同一の文字を好む傾向あり。 ・苗字では、金、月、白、星、原、成、光、山などを好む。 ・名前には、旭、昌、性、植、仁などを好む。性や旭、鐘、植、柱が付けば100%間違いなし。 例:益山性旭・宇田東植(以上、野球選手) 、金子柱憲(ゴルフ) ・民族性を残す輩(金田・金村など)と、隠して日本人になりすますタイプ(田中・山本など)に分かれる。 ●もっといろんな名前がありそう。好きな苗字を選べるんだから、全部挙げればキリないね。 これ以外に例えば「永田 保」「織原城冶」も居たから。でも、この一覧はよく調査しているよ。
139 :
天之御名無主 :2006/09/14(木) 19:20:20
140 :
天之御名無主 :2006/09/18(月) 08:29:03
あげ
141 :
天之御名無主 :2006/09/18(月) 09:47:20
パンチョッパリ!!
142 :
天之御名無主 :2006/09/18(月) 11:24:19
143 :
天之御名無主 :2006/09/18(月) 16:27:05
>>139 日本の有名な武将が大陸に渡ってチンギスハーンになったっていう
のと同じくらい陳腐な説だな。
>>143 あれは酷い
モンゴルからしたらそれこそブチ切れもんだよな
146 :
Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2006/09/18(月) 23:32:14
>>107 同意。まだかの国の方が、
日本より自分達の過去の歴史に対して素直に向き合えているんじゃないかと思った。
147 :
天之御名無主 :2006/09/18(月) 23:41:22
南北朝鮮は、自国の歴史を捏造してますが・・・・・・。
148 :
天之御名無主 :2006/09/19(火) 00:21:25
149 :
天之御名無主 :2006/11/01(水) 11:03:34
韓国人と北朝鮮人は身勝手で、
感情的で、残酷で、いつも傲慢だ。
それでも私たちは信じている、
捏造のチカラを。
反日宣言 麻卑新聞
火火火病火火火火火火火火火
火火 火火
火火 井 火火
火 __ 川 __ 火
火 / \ 火
| メ |
| メ |
| --=・= メ =・=-- |
/ _ _ メ _ _ \
| メ |
| メ| | |
| メ |
\ _ / ● ● \_ /
| | ワシらの存在は
| ___ |
| / ____ \ | 人に嫌われてナンボのもんや
| |
| |
.─┤ \ / ├───
\___/
ウリナラマンセーの歌
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html
150 :
天之御名無主 :2006/12/14(木) 17:57:14
在日のほとんどが白丁。
151 :
天之御名無主 :2007/01/07(日) 22:54:26
>>123 それは無理な相談です。
日本の中枢、上層部、公安、警察は(南北)朝鮮系日本人(無論白丁も含む)です。
取締りを強化しても、罪を無実の日本人に擦り付けるだけです。
152 :
天之御名無主 :2007/01/11(木) 22:17:34
153 :
天之御名無主 :2007/03/08(木) 18:12:14
盧武鉉って白丁?
154 :
天之御名無主 :2007/03/08(木) 18:20:28
>>153 弁護士っていうのは聞いたが?
どうせまた選挙の後に逮捕されるんだろ韓国のことだし
155 :
天之御名無主 :2007/03/09(金) 17:55:18
156 :
天之御名無主 :2007/03/09(金) 18:05:59
日本人もほとんどが白丁だお 人類皆白丁だお
157 :
天之御名無主 :2007/03/11(日) 17:41:26
>>156 そう、自称日本人の在日朝鮮人は、ほとんどが白丁だお
158 :
天之御名無主 :2007/03/11(日) 21:42:06
御輿担ぐ人じゃないの?
159 :
天之御名無主 :2007/03/12(月) 16:51:04
日本の場合家系図なくても寺の人別帳で先祖遡れるからな
160 :
天之御名無主 :2007/03/13(火) 15:46:31
161 :
天之御名無主 :2007/03/31(土) 19:28:42
162 :
天之御名無主 :2007/03/31(土) 19:58:40
>>1 >知りたいので教えてください。
日本にいるコリアンの人たちの半島時代の呼び名です。
163 :
天之御名無主 :2007/04/02(月) 18:28:04
164 :
天之御名無主 :2007/05/11(金) 00:50:18
織原城二(金聖鐘) は白丁
165 :
天之御名無主 :2007/05/11(金) 00:59:22
本朝では白張という御輿の丁。
166 :
天之御名無主 :2007/05/11(金) 15:13:17
朝鮮における賎民階級で両班、中人、常民よりも下の身分。 現在の韓国国民は全て両班の子孫であり、各家庭がその証拠として家系図を所有しているが、李氏朝鮮時代末期では人口比率の40%が両班であ りそれ以外の60%を占める人々の子孫がどこにも存在していない。 日韓併合時代に朝鮮半島の人口は3倍に膨れ上がったにも関わらず消えてしまった人々については、朝鮮史の中でも大きな謎とされている。 ただ単純に、「その家系図、捏造じゃねーの?」と意見を述べる人も居るが、そうした人々は「親日派!」としてなぜかから翌日行方不明にな ってしまい、これもまた韓国社会における大きな謎である。 さて、この白丁よりも更に下の賎民階級として日本人が位置づけられている。 全員が特権階級出身である現在の朝鮮民族にとって、最下層である白丁よりも更に下の身分である日本人と同等に扱われる事は、耐え難い屈辱 なのだ。 故に朝鮮民族は日本や国際社会において、他国民や他民族に対して日本の皇室以上の待遇を要求する。 また日本国内では 「我々は日本人より上の身分だから、日本の法律・習慣に従う義務は無い」 として、自分達が制定した特権を当然のものとして行使する。 「日本人は猿。世界で最も卑しい民族」 とする発言は個人の主観的発想ではなく、其氏朝鮮以来2000年の伝統に基づく朝鮮民族の基本的な対日観なのだ。 (そんなに自らの出自に誇りがあるならわざわざ「通名」をいくつも使って日本人に成り済ます必要も無いと思うが。 ・・・あっ、そーか。 自分達が犯した犯罪を下の身分に擦り付けるのも、彼等にとっては「当然の権利」だった) このように、朝鮮民族の社会では古代からの階級制度が今も生きている。 そして永久に消える事は無いだろう。 朝鮮民族にとって日本人は人間ではない。単なる猿なのだ。だから日本人の財産や生命を奪う事に躊躇しない。 皆んな、朝鮮人に殺されないようにしようぜ。
167 :
天之御名無主 :2007/06/02(土) 18:24:09
みんな同じ東洋人でいいじゃないか それがそんなにいやか?
168 :
天之御名無主 :2007/06/03(日) 00:40:15
170 :
天之御名無主 :2007/06/05(火) 01:06:24
中国文明を築いた英明な人々は、 今の日本人、平和を愛する江蘇省以南の中国人、 穏やかなチベット人やブータン人、チワン人、 勤勉なベトナム人、平和を愛するタイ人に 近い人たちだったのではないか? 問題なのはエヴェンキなどツングース系の 蛮族の南下だろう。扁平な顔をした殺人鬼たち。 火病持ちで、文化や文明を自ら築けずに、 盗用し、歴史を捏造しては謝罪と賠償を 粘着質に求め続ける、厄介な鼻つまみ者集団。 古代中原の民は、百越の民も、古代漢族も、 み〜んな奴らの南下を嫌って、チベット高原に逃げ込んだり、 日本列島に渡ったり、象やワニが暮らす福建や広東の ジャングルに引っ越ししていったのではないか。 映画「パッチギ!」や「血と骨」を観たり、 同級生射殺魔のチェや金正日の振る舞いを見たり、 ヒューザー事件の小嶋・木村一味、摂理や創価学会、 世界基督教統一神霊協会や法輪功、北京のインチキディズニー ランドや、黒竜江省ハルピンの虎に活き牛を喰わせて喜ぶ人たちを 見るに付け、「一緒に暮らせない、お引っ越ししたい」と思う。
171 :
天之御名無主 :2007/06/07(木) 15:35:21
わがままいってるんじゃない! 同じアジアの同胞として彼らの虐げられた状況を理解してあげられないほど いまや問題が複雑化してしまい、戦前の日本肯定論だの持ち出すやからは 政治が政府がいかようにも国民を愚弄してしまう現実、そして反省と謝罪が いつまでも我慢ならない右翼だけが日本を落とし込め、混乱させているのが わからないのだろうか?そう。日本は永久に韓国・中国に対しては謝り続けなければ かれらは満足しないだろうし、日本が右傾化、軍国化すればするほどますます嫌われる。 もはや手に余る状況。だから一触即発の危険性をみなが危惧しているのであり、そのための 自衛隊の軍隊化なのであろうが、北にだけは何を言っても無駄だろう。 拉致ばかり吼えたところで、かれらは益々イラつくだけ。 将来的にアジア包括諸国連合AUが出来上がるまで、あと200年はかかるのではないか。
172 :
天之御名無主 :2007/06/09(土) 20:57:26
>>171 正義を唱えるとき、対立する陣営に等量等価値の正義もまた存在すると私は考えるbyヤン・ウェンリー
敢えてアニメキャラの台詞使ってやるw
連合国の正義を刷り込まれているようだけど、日本にだってナチスドイツにだって正義はあった。
連合国の正義は神話だよそれこそ…
173 :
天之御名無主 :2007/06/09(土) 23:24:54
174 :
天之御名無主 :2007/06/17(日) 20:59:02
千原兄弟は白丁
175 :
天之御名無主 :2007/06/20(水) 23:17:23
両班の割合が増えまくったのは、 ・両班の子はみな両班 ・下層階級を搾取しつくして破壊。 両班が増えたつうより、両班以外を滅ぼしてしまったってのが正しいかな。
176 :
天之御名無主 :2007/06/21(木) 00:48:21
火火火病火火火火火火火火火火火 火火 火火 火火 井 火火 火 __ 白丁 __ 火 火 / \ 火 | メ | | メ | | --=・= メ =・=-- | / _ _ メ _ _ \ | メ | | メ| | | | メ | \ _ / ● ● \_ / | | | ___ | | / ____ \ | 白丁を笑うな! | |白丁を嫌うな! | |白丁を蔑むな! .─┤ \ / ├──在日特権死守するニダ! \___/ 総連が無くなると公安解体になるぞ、助けろ!
177 :
天之御名無主 :2007/10/01(月) 21:28:13
サバンナ八木も白丁
178 :
天之御名無主 :2007/10/22(月) 01:25:11
179 :
天之御名無主 :2007/11/12(月) 16:04:50
朝鮮半島では有史以来、李朝末期に至るまで、最下級の「賎民」に姓氏を つけることさえ許さなかった。 そのため白丁(被差別民)の子孫たちは、李朝末期、あるいは内憂外患の 社会混乱期に乗じて適当な姓氏をつけ、 あるいは祖先の墓に従一品等の碑 を建てたり、詞堂、祭室までつくる者も出たりしたのだ。 しかし、新しい姓氏をつける場合でも、馬脚が露われるのを恐れて、なる べく分家、分流の多い金海金氏とか、 全州李氏などを利用したといわれる。 姓氏を持たなかった者は、白丁奴(パクジョンノム)や火賊奴(ファジョク ノム) と呼ぱれ、虐待、蔑視された。 「立ち直れない韓国」 黄文雄 1998年 光文社
180 :
天之御名無主 :2007/11/20(火) 00:41:04
在日はさっさと朝鮮半島の祖国に帰れ。
181 :
天之御名無主 :2007/12/22(土) 02:07:20
ほっしゃんも白丁
182 :
天之御名無主 :2008/02/23(土) 18:15:16
在日朝鮮人の出自
183 :
天之御名無主 :2008/03/21(金) 16:36:50
在日白丁はさっさと朝鮮半島に帰れ。
184 :
天之御名無主 :2008/03/21(金) 20:11:45
白丁(白張)は平安時代の朝廷や公家に使われた御輿を担いだり牛車の先導をした下級の召し使いだよね?
185 :
天之御名無主 :2008/03/23(日) 00:11:06
このスレの「白丁」は「ペクチョン」ですよw
186 :
天之御名無主 :2008/03/23(日) 14:49:01
白丁=エタ非人部落民
187 :
天之御名無主 :2008/03/24(月) 00:37:55
白丁=「ペッチョン、ペクチョン」=朝鮮の賤民=
>>186
188 :
天之御名無主 :2008/03/31(月) 01:05:46
189 :
天之御名無主 :2008/03/31(月) 01:39:33
海外にいたとき、韓国人学生がなにか、気に入らないことがあったらしく、 もう一人に向かって、何か差別用語を発していた。今思うと、あれは”ぺっちょん”と いっていたかもしれない、とにかく、なにか、〜〜っちゃんとか〜〜〜っちょんという感じだった あれはいただけないと思った。なんせ、その差別用語を発してる子の顔がアンパンマンを ぶん殴ってつぶしたような顔だったからだ。いづれにせよ、へぇ〜〜韓国って なにげに差別とかはげしんだな、と思ったひと時であった
>>170 ああ自分にはとても説得力あり。
ただ穏やかな人は大きな街作れるかな?という疑問も発生。お引越したい、はとても分かる。人は理解不能な人に出会ったらもうそれしかないよね。
誰かの留学中のレイパー話で思い出したけど…
あ、そういえば結局誰も柳行李については説明できないのですね?
謎深まる!
170の殺人鬼説はおもしろくも洋の西にもあてはまりますよね? 残酷というか暴力主義というか多分新しい民族だから?野蛮といっては失礼だが欲望に素直なんじゃないかな? あと170さんの、彼らに追われて引越した先が未開な感じの描写になってますけど作物が成るのに太陽が必要だとしたら、食糧庫の南が手付かずというのは理論的に有り得ない。 人は必ず食べ物のある場所をまず訪れる。 まぁ暑すぎて食べ物皆無だったなら解らなくはない。
こんな小っちゃな日本の中でさえ蜜柑の成るラインが関東辺りギリだというのに…
193 :
天之御名無主 :2008/04/26(土) 01:43:36
俺ペクチョンだけど何か質問ある?
194 :
天之御名無主 :2008/04/26(土) 18:44:49
誰か相手してよ
195 :
天之御名無主 :2008/04/29(火) 19:43:35
百済=ペクチェと読む 百済人=ペクチョン又はパクチョン
196 :
天之御名無主 :2008/04/29(火) 19:52:24
百済(ペクチェ)は倭と通じてたから差別されるんだよ
197 :
天之御名無主 :2008/04/29(火) 20:52:50
韓国でも百済(くだら)が倭人の傀儡国家だと昔から知られていたということ?
198 :
天之御名無主 :2008/04/30(水) 16:39:13
199 :
天之御名無主 :2008/04/30(水) 21:22:14
>195 は向こうの共通認識なの?
200 :
天之御名無主 :2008/04/30(水) 22:43:05
201 :
天之御名無主 :2008/05/31(土) 08:23:04
居住地域から見ても倭人系だろ。
202 :
天之御名無主 :2008/06/03(火) 14:40:59
203 :
天之御名無主 :2008/07/07(月) 00:39:47
白丁とか差別するのはやめよう!
204 :
天之御名無主 :2008/07/07(月) 17:49:09
205 :
天之御名無主 :2008/07/08(火) 18:09:17
白丁を笑う者は白丁に泣く。
206 :
天之御名無主 :2008/07/09(水) 01:01:53
と笑われた惨めな白丁
207 :
天之御名無主 :2008/07/15(火) 11:52:23
白丁は漢字文化圏では 一般人の意で、 特殊でも被差別でもない その他大勢を表す。 人間白丁を差別用語にしてる(してた)のは朝鮮人だけ。
208 :
天之御名無主 :2008/07/16(水) 16:10:06
在日は白丁であり、そのことを日本人も知るようになってきたので、 ネット上では、在日を罵倒するときには日本人も使うようになった。
209 :
天之御名無主 :2008/07/16(水) 22:38:48
ペクチョン大魔王
十ウン世紀に、(朝鮮人的に)凶悪な搾取者が行った、 儒教(お祭りで牛を屠る)を国教にする。 なので、牛屠り屋さんを白丁(一般人)とする という、(朝鮮人的に)凶悪な政策に怒った、名も無き朝鮮の人々が立ち上がって、 現在の状況と相成った。 ガイシュツだったかー
良い朝鮮人とは死んだ朝鮮人だけだ
この間たけし大学に韓国代表で数学のクイズ解く若者出てたけど、完全なる南系だったね。 なんだっけ幾何に強いのがアラブで代数?に強いのがインドだっけ? 韓国も日本と同じで南北の集合場所かな?と感じたひと時でした。
213 :
天之御名無主 :2008/07/26(土) 23:23:28
白丁とか差別するのやめろ! 同じ日本に住む朝鮮人じゃないか! 差別はやめろ! 日本人は関係ないから黙っててね
214 :
天之御名無主 :2008/07/27(日) 13:34:57
両斑は白丁を差別するのをやめろ! 両斑も白丁も同じ朝鮮人じゃないか! 差別はやめろ! 韓国が引き取れ! 在日は黙って朝鮮半島の祖国に帰国しろ!
215 :
天之御名無主 :2008/07/31(木) 05:42:23
216 :
天之御名無主 :2008/07/31(木) 11:00:43
217 :
天之御名無主 :2008/07/31(木) 11:32:29
もちろん日本人には一切関係ない事なんだけど、その蔑視?大会をやってる場所がどこなのか……。 戦いによって火の粉がかかって来なけりゃいいんだけど、少しでもかかってくる或いはかかりそう、 揚げ句後片付けしないといけないかも、となったりしては文句言う位じゃ割に合わないことないか? っつっても上辺な平和も空恐ろしかったり。。
218 :
天之御名無主 :2008/07/31(木) 13:43:44
>>215 両斑も白丁も日本には関係のない問題だから、
帰国してやってくれ。
219 :
天之御名無主 :2008/08/02(土) 21:01:55
>>218 帰国ってどこによ?国籍日本なのに?
これだけ経済が発展した国で一つの民族だけで暮らしていこうという考えの方が無理があるんだよ
発展した国には周辺の国から出稼ぎに集まるのが自然な流れだろ
韓国人も増えてるかもしれないが、中国、フィリピン、中東地区とか永住して子供もできてるじゃん
野球選手のなんだっけ?ダルビッシュ選手とかさあ
アメリカが人種のルツボと言われてたように日本もそうなるのが自然なんだよ。
昔みたいに鎖国してれば良かったのにね
220 :
天之御名無主 :2008/08/02(土) 23:26:01
白丁差別反対!!
221 :
天之御名無主 :2008/08/03(日) 12:55:05
222 :
天之御名無主 :2008/08/03(日) 14:49:13
>>219 帰化済みなら、帰化取り消して強制送還するから覚悟しとけよ、白丁。
出稼ぎに来るのは構わんが、不法に住み着いて犯罪を犯す事まで認めてはいないぞ。
224 :
天之御名無主 :2008/08/03(日) 18:59:37
出稼ぎもお断り。
韓国では今でも百済があった地域に対する差別があって 首都移転計画、都市計画が因習によってつぶされるつー話だからなあ。
226 :
天之御名無主 :2008/08/09(土) 16:30:02
それは百済が大和朝廷と友好関係にあったから?
227 :
天之御名無主 :2008/08/10(日) 16:42:43
宇宙人から見た地球人という大きな枠で捕らえんと真実や歴史は見えてこんのだろうね
228 :
天之御名無主 :2008/08/10(日) 19:16:24
>>226 wikiでは高麗に帰化したイスラム系民族の韃靼人が政治の混乱に乗じて略奪を
繰り返して差別を受けるようになったのが起源みたい。
白丁はエベンギあたりが南下する前の古朝鮮人であり 日本人と同じだと抜かすなら 両班さまは今かなり弱ってるからそいつら殲滅して半島に住めばいいだろ
230 :
天之御名無主 :2008/08/10(日) 23:48:09
白丁=旧百済遺民であり、白丁の民が後百済政権を樹立したが、 これが潰されて後に差別が激化したというのが真相。
日本・南北朝鮮は滅亡し、大白丁帝国として統合成立する。 この大白丁がモンゴル、ロシア、中国、東南アジアを征服し、 世界は欧・米・白の三国時代を迎えるであろう。
232 :
ペッチョン太郎 :2008/08/13(水) 17:08:32
233 :
:天之御名 :2008/10/04(土) 17:49:43
韓国って 竹島を盗もうとするし 日本に無心はするわ。 白丁と同じ。
>>231 大朝鮮帝国史みてぇだなw
半島から出られなかった朝鮮民族の妄想はすごいよなw
>>234 朝鮮半島程度では「大帝国」を名乗る資格はありません。
日本・南北朝鮮・ロシア・モンゴル・中国・東南アジア・インド・トルコ等を
神聖“白丁”集団の名の元に統合を果たしてこそ、
はじめて「大帝国」を名乗る資格があるのです。
そうでなければアメリカやEUに対抗出来ません。
236 :
天之御名無主 :2008/10/05(日) 23:24:24
ちなみに日本では白帳とも書くな 寺社に仕える神人
238 :
天之御名無主 :2008/10/10(金) 18:12:57
日本には在日差別はないけどねw 在日による日本人・他の外国人に対する差別はあるけど・・・。
239 :
天之御名無主 :2008/10/11(土) 10:54:12
白丁を笑う者は白丁に泣く。
240 :
天之御名無主 :2008/10/14(火) 17:23:25
本国の両班に言えば。
241 :
天之御名無主 :2008/12/09(火) 15:15:02
済州島に白丁共和国でも作れよ。
242 :
天之御名無主 :2008/12/09(火) 21:57:13
ソフトバンクのホワイトプランと白い犬のCMは日本人蔑視。白丁に掛けてる。
243 :
天之御名無主 :2008/12/10(水) 10:29:21
てめえがパクチョンのくせにな。
244 :
天之御名無主 :2008/12/22(月) 23:47:10
PekchonBank
245 :
天之御名無主 :2008/12/31(水) 23:52:02
白丁も両斑も日本からいなくなりますように。
246 :
天之御名無主 :2009/01/02(金) 19:15:25
白丁も両斑も日本からいなくなりますように。
朝鮮人は麦作農耕文化圏人だから、ほかの麦作農耕圏人がやるように、 屠畜をふつうにやり(豚は普通の人が 犬は人間以下がやるらしい) 日本人の「屠畜きめえ」ていうのを冒涜し嘲笑しなければならない のだが シンペンイによると 朝鮮の屠畜文化は外国から渡ってきた者 だそうです。
248 :
774 ◆dUT3evhW/U :2009/01/21(水) 19:50:48
両斑でも童話以下。あれだけ米国牛に反対しておきながら、実態は米国牛がマ−ケットシエアのトップだそうな^^
部落日本vs白丁韓国の醜い争いwww
250 :
天之御名無主 :2009/04/02(木) 00:18:04
本国両斑と在日白丁
251 :
天之御名無主 :2009/05/17(日) 12:22:12
白丁と部落そして極左系か。
252 :
天之御名無主 :2009/05/18(月) 13:25:08
日本の穢多、朝鮮の白丁みたいに中国近辺、イスラム圈の被差別民はいないの?
当然いるだろうが同化政策をとらないぽいから最終的に民族紛争で階級が決まりそう
254 :
天之御名無主 :2009/10/05(月) 20:10:09
>>252 中国の犯罪者や精神異常者を集めて
中国の属国朝鮮に白丁(エタ非人)階級を作ったという説もあるようだ
256 :
天之御名無主 :2009/12/18(金) 02:14:45
白丁でぐぐったらこのスレ出てきた 何この板、過疎杉www
257 :
旧百濟遺民・白 丁奴(ペク チョノム) :2009/12/19(土) 04:46:48
258 :
天之御名無主 :2010/01/05(火) 13:11:23
白丁が百済遺民ってのは本当なの??
259 :
天之御名無主 :2010/03/07(日) 20:44:33
うそだよw
260 :
天之御名無主 :2010/03/11(木) 02:25:48
全羅道差別とは別物なんですか?
261 :
天之御名無主 :2010/04/01(木) 12:47:01
済州島四・三事件 1950年に南北朝鮮労働党が合同し、金日成の朝鮮民主主義人民共和国が韓国(本土)に 侵攻(朝鮮戦争)すると、朝鮮労働党党員狩りは熾烈さを極め、1954年9月21日までに 3万人が、完全に鎮圧された1957年までに8万人の島民が殺害されたとも推測される。 また、韓国本土で保導連盟事件が起きると本土と同様に刑務所で1200人が殺害。 歴史的に流刑地だったことなどから朝鮮本土から差別され、また貧しかった済州島民は、 当時の日本政府の防止策をかいくぐって新天地を求めて日本へ出稼ぎに行き定住する者もいた。 韓国併合後、日本統治時代の初期に同じく日本政府の禁止をやぶって朝鮮から日本に渡った 20万人ほどの大半は済州島出身であったという。 日本の敗戦による朝鮮半島解放によってその3分の2程は帰国したが、四・三事件の難を 逃れようとした済州島民は再び日本などへ避難あるいは密入国し、そのまま在日コリアンと なった者も数多い。日本へ逃れた島民の一部は大阪にコミュニティーを建設した。 事件前(1948年)に28万人いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされる。 また、海上に投棄されていた遺骸は日本人によって引き上げられ、対馬の寺院に安置されている。
262 :
天之御名無主 :2010/07/05(月) 23:27:30
白丁=ヘブライの失われた10部族=日本人祖先に一票 中国に渡ったヘブライ人がその半島に行き着くが 朝鮮半島での激しい差別を受けて日本にやってくる。 白丁と神道の神官との激しい類似など、、、、 百済もおそらくこの系統。現朝鮮人とは別人種。 地理的には朝鮮から来た日本人も人種文化的には 現朝鮮人とは全く異なる。
263 :
天之御名無主 :2010/07/07(水) 00:09:48
白張だろ?貴人の乗物を担ぐ人たち あの人たちが着る白い狩衣も白張というよ
264 :
天之御名無主 :2010/08/15(日) 17:48:06
犬作教の土台です。
265 :
天之御名無主 :2010/08/19(木) 22:07:17
同じ地域に在日ペクチョンが住んでるけど、あの家族働いてる奴が一人もいないくせに、しょっちゅう外食したり遊びほうけてる。 日本人の税金食い散らかして、生活保護をたんまりもらうとは、朝鮮にいた頃とは違いいい身分だな
266 :
天之御名無主 :
2010/08/31(火) 16:06:15