【435】〜生命の木〜【もやもや】第1章

このエントリーをはてなブックマークに追加
1天之御名無主
435が語るモヤモヤです。

荒らしが来たのでパート1から開始します

前スレ
>カバラ〜生命の木〜
>http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1140422374/
2お約束:2008/10/17(金) 23:19:31
もやもや
3天之御名無主:2008/10/17(金) 23:21:35
形而上のモヤモヤから生命の木をイメージして
その流れをしる。そんなものを扱います。
4天之御名無主:2008/10/17(金) 23:22:49
もやーんもやーん
5天之御名無主:2008/10/17(金) 23:26:14
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A2%E3%83%88
生命の樹 wiki

別名。セフィロトの木
対照として。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88
クリフォト(Qliphoth)邪悪の樹

これは知恵の樹の概念に対象されるのでは?という意見もある
6435:2008/10/17(金) 23:26:51
いちおつ


あれくらいで荒しというべきではない。

カバラは対が大事!
論理派は体験派を根本的には否定しない。
体験派がいなくなれば論理派も消えてしまう。
スレの装飾も反感を買うかもしれないし、二章であるべきである。

7天之御名無主:2008/10/17(金) 23:44:25
>>6
>カバラは対が大事!
対とは太極のことでしょうか?
形にはバランスや形を整える、それ以外の流れという秩序が同時に内包
されていると感じます、流れは浮き沈みし、絶えず一定ではない雰囲気。
それは見た目に極端にバランスが崩れても、更に高次元のバランスの存在が
崩れてはいない何かを埋め、生むのだと思います。
435が見えていないところで何かが起きて、それが要因になって。
見えている部分だけの対ではないと勝手に想像します。

>体験派がいなくなれば論理派も消えてしまう。
これは心配いらないと思われますよ。ちゃんと追いかけてきますよ。
彼の背負った天命は小手先では変えることはできないでしょう。
8天之御名無主:2008/10/17(金) 23:50:02
もえもえ
9天之御名無主:2008/10/18(土) 00:15:39
とうとう教科書君を封じ込めた?
10天之御名無主:2008/10/18(土) 00:18:52
喪に伏せてあーめん
11天之御名無主:2008/10/18(土) 00:20:27
もやもや神話は始まった
12天之御名無主:2008/10/18(土) 00:36:28
なんだ新スレか
13天之御名無主:2008/10/18(土) 00:45:46
あそこ臭い予感
14天之御名無主:2008/10/18(土) 01:57:01
>>13
とうとう狂ったか
15天之御名無主:2008/10/18(土) 12:19:25
もえもえ
16天之御名無主:2008/10/18(土) 13:07:03
カバラを語るスレなのに別の体系と対比させて電波ゆんゆんな自説を展開する奴ってなんなの?
馬鹿なの? 死ぬの?
17天之御名無主:2008/10/18(土) 13:20:05
>>16
ようこそ、教科書君
18天之御名無主:2008/10/18(土) 15:44:11
無限の生命の力はどこから生まれるの?
19天之御名無主:2008/10/18(土) 16:16:49
>>16
君がコレクションしている大事な魔術所を
まる暗記はいいんだけどさ、応用力は基本でしょう。
あれって集めていれば凄いという信仰じゃないの?

>馬鹿なの? 死ぬの?
鏡みて平常な気持ちなのか確認したほうがいいとおもうけどな。
頭から水をかぶってみると激しく落ち着くから試してみたほうがいい。
20天之御名無主:2008/10/18(土) 16:17:42
>>18
アインとアイン・ソフとアイン・ソフ・アウル [Ain Soph Aur]
これのことでしょう。
21天之御名無主:2008/10/18(土) 17:55:28
>>19
基本が出来ていない既知外乙
応用は否定していないよ
電波を嘲笑っているだけで
22:2008/10/18(土) 21:25:21
君が何故ここで発言しているか、それが応用というやつなのよw
作ることばかり考え、生むことができなくなった、ゆとり教育の産物。

空気が読めないの素質は生まれつきなんだろう。wwっうぇうぇうぇうぇえうぇwww
23435:2008/10/18(土) 22:07:40
伝統の、これの出典ホームページはないんだろうか。
wikiとは逆さのパス順の
A@B
CED
FHG
24435:2008/10/18(土) 22:08:10
〜形而上のモヤモヤとは〜


本能と理性の間にあるもの。これから本能や理性を生み出そうと
しているもの。心に関わる全てを生み出すもの。
本能とも理性ともいえない、どこかにある混沌としたもの。
世界の背後にあるもの。魔境。蔵。冥界。夢の世界。
タオのマークや(韓国の国旗にかかれてるやつ)勾玉などであらわされる。
芸術家にインスピレーションをあたえるもの。
普段は↓のAなどの方法で隠されてる。隠されてない人もいる。
それは天才かもしれない、変人かもしれない。
特殊な葉っぱ、キノコ、狂乱、倒錯、神がかりでこれを見る
ものがいると考えられるが、
生命の木の解読作業においてはそういったものは用いない。


聖霊やアマテラスにあたるものかもしれない。
形而上のもの、集合的無意識 普遍的無意識、深淵
ミクロコスモス、混沌、神、仏、両性神、太極、アイオーンなどといわれる。
直感、閃き、恋、感情、意思などを生み出すもの。
ダートの位置にありそうなもの。
このモヤモヤの意志形成が失敗したものが
サザエさんに出てくる、ぐちゃぐちゃ、失敗のマークだと思われる。
25435:2008/10/18(土) 22:08:51
〜理性的、数秘スタイル〜

理性的に話を進めるということは
根本に本能的なものや体験的な実感を持っていないともいえます。
神が神を見る。
自分で自分の顔を見る事は出来ません。
しかし鏡はそれを可能にします。
理性的スタイルとはそんな鏡を使って(作って)
人の根源にあるものに迫ろうという方法です。
「鏡」は、殻、形、模型、デミゴッド
などと言い換えてもいいかもしれません。

26435:2008/10/18(土) 22:09:45
@

まず0と1は引っ付いてる。
0は形而上のモヤモヤとして扱われるもの。
漢字の一、二、三、には零が無い、0を1と一緒に使う零の簡単な記号は使われてない。
2、3、は漢字 二、三を柔らかい筆記用具で書きつづけて生まれた
草書体のようなもの。それまでは個数的だが、
四から概念化されてる。1は横ではなく縦
これは縦に1を作ったときの黒塗りの部分を虚、周りを実として
見たとき 0 がうまれる。 Φこんな感じ。
1で世界から取り出したもの以外の全てだ。それが0。
リンゴ1個などを意識した時、ここで形而上のモヤモヤから
1が生まれた。形而上のモヤモヤ−1の、0(意識される形而上のモヤモヤ)も一緒に生じた。
はじめの表意である。稲妻、ひらめき、雷、意志、電気信号である。


※ 
Φは仮に漢字じならΘこれ。
Θ→日になる。にち、にぃち、いち、一、@。日神。
Φ→中、中心、天之御 中 主神。
なんてこともあるかも。
27435:2008/10/18(土) 22:10:22
A

@で生まれた、0と1これが個数的な2になる
(0、1)=2
(0、1)=2、この対で「実」と「殻」ができた。実態と鏡ができた。
0、1が生まれる前の 本来完全に理性的判断できないはずの、形而上のモヤモヤを理性的に捉えてしまう事で意識の中に封じ込めた。
本能(という捉え方)と理性(という捉え方)が生まれた。
事が分かれた、事割、ことわり、理。
@の行為を意識することで 成文化した。固定した。
安定させた。意識的に取り扱えるようにした。理解、理性の誕生。



※ 

(既に理性スタイルで考えているのに、理性がここで生まれるのは
変だといえます。0、00、000、アイン、アインソフ、アインソフオウルで
理性は一度生まれているといえる。
全て@の表意、電気のようなもので、その場で答えを感じる体感的スタイルに
対し、理性的スタイルは反射されて答えが後からやってくる。
鏡を使うぶんワンテンポずれるのである。
この概念は日本神話のヒルコや、聖書で人類が二度創造されている?
といったような疑問に答えるものかもしれない。)
28435:2008/10/18(土) 22:11:04
B

形而上のモヤモヤ、と Φ=1(Φ←@でおきたこと)、と(0、1)=2
これが個数的な3になる。
表意、固定に対し、Bは破壊的な固定である。
@やAに疑問を持つことにより、封じ込めた形而上のモヤモヤを再び
表に出しAの秩序を壊す。不安定になる。しかし
そこからすぐに、@やAが行われ、三すくみ状態で回転する。動き出す。
この動き自体を数字Bととらえ、ぐるぐる回りつづける、繰り返すという秩序、安定がうまれる。
インド三神、ブラフマ、ビシュヌ、シヴァ、の関係。
運命の三女神の関係。
ここでΔが完成し生命の木を考えるうえでの基本を身に付ける。

0、アイン
00、アインソフ
000、、アインソフオウル
は@のまえに起きた、@AB。@ABの種、鏡に写される@ABの本体。実態。実感。体験。
にあたる。
@〜Bとは、体感的な色即是空、空即是色を理性的にとらえ表現した状態ということです。


背後に形而上のモヤモヤが隠れているからこそ、本能理性、男女、陰陽、二神は対立固定され、また
不安定状態を引き起こし、再び絡みあい(殻見合い?)互いを越えようと
成長する。
道教のマークにおける陰の中の陽、陽の中の陰がそこでこそ輝き、
互いを引っ張る力になるように。
追い越した殻に実が追いつく、追い越した実に殻が追いつく、これにより
形而上のモヤモヤの流出部分も成長し、宗教、文化、文明が発展してきた。
理論スタイルもその試みの一環である。

カドケウス杖、ズルワーンや、蛇に絡まるミトラス、などのように
聖書の木も、生命の木に絡みつく蛇(知恵の木)という図なのではないだろうか?
29435:2008/10/18(土) 22:12:05
〜Bの変化過程と日本神話へのあてはめ〜


維持
@、隠れた形而上のモヤモヤによる秩序、アマテラス
A、表意の雷、意志、剣、スサノオ、
B、固定、月、ツクヨミ

破壊
@、理解、鏡、ツクヨミ(鏡による創造、殻、模型、デミゴットからのスタート)
A、それにより、現わになる太陽、形而上のモヤモヤ、アマテラス
B、意志で秩序を破壊する、断ち切る剣、スサノオ(破壊は同時に創造へ変わる)

創造
@、表意の雷、意志、剣、スサノオ、
A、理解、鏡、ツクヨミ、
B、再び生まれる、変化不安定の秩序、勾玉、アマテラス(維持へ)


というように@〜Bは立場をかえて回転する。
よくあるエジプト太陽神ラーの復活、ミトラス神の復活、イエスの復活
最終戦争、末法、輪廻、終末思想、最終的な善の神の勝利 などはこの概念を表していると思われる。

生命の木にもこれに該当する多くの関係がみられる。
維持の構造は通常の左右の柱の関係をあらわす。
創造はケテル@からのスタート。
破壊はマルクトIからのスタート。
に、それぞれあてはまると思われる。
それぞれの状態の@とBが前と次の状態と重なる現象は、各階層の構造や
後に説明する、生命の木に最終的に現われる、3つの重なった六ぼう星にも現われる。
30天之御名無主:2008/10/18(土) 22:27:19
逆さパスは分からないが、左右のパスであれば、左右の順はもやもやなのかも
上下逆であればクリフォトをイメージする
生命の樹が天界であれば、(天界樹)
その逆は魔界(魔界樹)の何かと関連付けるのが検索の流れ

それは殻と実があるように、なんかかのパスがあるはず。
31天之御名無主:2008/10/18(土) 22:38:21
魔界への道という流れであれば、詳細に演出した概念は
創作作品の中に見受けられる。

アケローンの川(日本でいう三途の川)を渡り、審判をうけ
罪を償い。魂が浄化され。

全ての因果は消滅し、全てを悟り、本質そのものに成り、意識は無になり
無限と混じり

嘆きの壁を通過できれば、
超次元の極楽、エリシオンがあるとされる。

32435:2008/10/18(土) 22:53:47
逆さからの創造(破壊)を裏付けそうな証拠はいっぱいある
堕天したルシファーはそもそも神の座に迫ってきていた事。
スサノオがアマテラスに迫るため天に上ってくること。
根の国の存在や、イザナギが冥界から帰ってくること。
その他にも世界中に冥界から帰ってくる話、儀式はある。
煙突降りをするサンタクロースもその変形だったといわれている。

wikiによれば
クリフォトとは抜け殻の意味らしいので
鏡、理性によるスタイル。物質主義的考えは
クリフォトの木、Iマルクトからの破壊に該当するだろう。
これを裏付けそうな証拠は
 @
A十B
C十D
E十F

の、かつてあったと思われるメノラー型の
生命の木の現在Iにあたる、最下層を過程すると
G、でターン、ループをあらわしていそうなこと

現在の形でもIは0と@の要素を持ち0はループっぽい?
仮にダートの位置にCをあてはめその後数字をずらすと
最下層はJになり逆さの@、再スタートと考えられること。
タロットの次の数Kが仮ダートの数Cと関係する形、
ハングドマン、吊られた男であること。吊られた男の足はCである。
ヘブライ文字の数22とタロットの22が関連していそうなこと。
ダートを仮定した11個のセフィラの2倍が22であること。



33天之御名無主:2008/10/18(土) 22:58:07
グノーシス主義のソフィアが独り身でヤルダバオートを産み、
その醜い姿故に闇の世界に流すくだり、
日本神話の蛭子と関係あるかも。
34天之御名無主:2008/10/18(土) 23:09:36
現在のソフトウエアの底辺的な仕組みを考えると

複写演算、条件振り分け、ループ

それは仕組みという概念を手順として表現するフロー(流れ)である。

流れ図は絶対的なパスによって構築され、絶対的な区切りで情報を分離する。
データーの加工も曖昧に処理するものはなく、絶対的な数値とし、位置や
意味という組み合わせの情報処理で統合されている。
35モヤモヤバスター:2008/10/18(土) 23:13:19
勘違いされてたのでハッキリいっとこう!

教科書君と呼ばれた私だ。
教科書とはH基礎にも対応することで
これ無しに語っていても正に「電波」になるばかりだ。
基礎を正確に身につけて自説を展開するが良い。
それなら例え間違いであっても認められる。

これがここで初めてのレスである。

私の特徴は初心者のためにも行間を空けて読みやすくしている。

勘違いを防ぐため、戦いに出るときはこの名で出ることにする。

それまでモヤモヤを流出してくれ。
36天之御名無主:2008/10/18(土) 23:17:28
>>35
君の本質は、名前を付けられた時点で封じられている。
37天之御名無主:2008/10/18(土) 23:45:24
>>35
ゾハールもイェツィラーも読んだ事が無いような人間を相手にするなよ
自分から隔離スレを作って引き篭もってくれたのだから
電波をスルーしておけば何の問題も無いだろ?
38435:2008/10/18(土) 23:48:59
形而上のモヤモヤは本人の状態と相反、
奥底へ封じ込めた意識と合致し、
クリフォトの木から進むとH基礎、肉体的、生物的なものが追いやられ、
形而上のモヤモヤは生命力の獣、キングギドラ
普通に進むと、仮のC、J、鏡、殻、論理的なものが追いやられ
形而上のモヤモヤは機械のお化けメカギドラ
になるような気がする。
まあ封印した時は人型の天使と悪魔なんだろうけど
39天之御名無主:2008/10/19(日) 00:03:24
なるほど。
40天之御名無主:2008/10/19(日) 00:42:36
もやもやしたい。

435期待しています。

41435:2008/10/19(日) 00:52:00
Jはゲマトリアすると、1+1なので2理解だからね。

伝統派の流れだと
Gの位置とネツアー永遠が、無限ループの意味でかみ合うが
wikiの流れだとかみ合わない。しかし仮にダートがあるとかみ合う。
伝統派の流れはダートを失ったwikiの流れが整合性を求めて生み出した
ものなのかもしれない。生命の木を解くと必然的にHかダートがけつらくするので
過去に解いたものが伝統流れ、wiki流れを交互に考案、改変繰り返していた
のかもしれない。
最終段階であるはずのHが基礎というのもおかしい気がする。
逆さ流れなら、まさに基礎にあたいする位置なのだが。
ダートも論理流れではまさに基礎というべきものである。
42天之御名無主:2008/10/19(日) 02:17:31
理解を考える。
理解とは別けて分解する。元の素に戻す。
これは因数分解の因数より更に分解することに等しいのでは?

存在を分解して要素にすることはできるだろうけど、それを更に分解すれば意味は
失われる。生じる種子の段階より更に前にまで分解される意味を含んでいるのだろうか。
種子から芽吹き生まれ転じて木としての形を得る。
それよりも前の形の限界を超えた理解は要素の素そのものを分解する流れに
感じてしまった。

つまり素で止まる理解と、素すら分解してしまう永遠に進む理解があると思う。
43435:2008/10/19(日) 11:10:06
理解にせよ、体感にせよ、例え、それらをあわせた認識にせよ
限界がある。
有限の人の命は、無限のものを捉えきれない。
捉えたときには背後に回っている。

2気の螺旋運動で上昇する交点に形而上のモヤモヤは現われる、表わされてる。
そして2気が集まり、始まっている木の最下点、
もしくは最下点が2気バラバラでもその図自体が
人の捉えた、限界の形而上のモヤモヤ示している。

その最下点にある形而上のモヤモヤも、かつては2気の交点だったはずである。
限界の最下点の要素を分解し、素すら分解しつくす、最下点の限界を突破する。
最下点のさらに下にある根を覗き見る。
根が大きく成長すれば、それにつれて、地上の幹、枝も成長する。
さらなる過去を見るのだ。
過去を見れば未来が、未来を見れば過去がわかる。
多くの悪魔に共通する要素は過去と未来を見通す目、千里眼である。
悪魔の技、理解、鏡の方法は、形而上のもやもやを否定する
ようにみえて、その実、肯定している。ためしている成長を促している。
神を想定しなければ、無神論も成り立たないのだ。
このかりやすい例はインドである。
有神論たる、バラモン教は、無神論たる仏教により封じ込められ(力を溜めさせ)
のちにヒンドウーとして復活した。
エジプト、イクナートンの一神教改革も同じ効果を示している。
その本質は青鬼くんのようなもである。



44天之御名無主:2008/10/19(日) 12:16:45
45435:2008/10/19(日) 12:48:19
最終形態では47のセフィラーがあるってことか
縦で(7+6+6+5)×2=48、
横で8×6=48
(ともに、ダート的な欠落があるので47)
ケテルとマルクトで50(49)

日本だったら、いろは、(47文字)ってことかね。
ダート的な欠落は「ん」だろうか。
46天之御名無主:2008/10/19(日) 13:02:44
>>44
Σ(゚д゚) 秋田の竿灯祭りのルーツはこれか?
47天之御名無主:2008/10/19(日) 13:37:17
天からの言葉となると、angelic script(angelic symbol)という

観念から来る世界が影響しているんだろうと思う。
48435:2008/10/19(日) 13:49:38
天使文字は
生命の木のセフィラを結んだ形からできてるんだろうね
あらゆる言葉、文字、記号は形而上のモヤモヤを同一起源にしてる
といえるので、連想を繰り返すと同じような事が隠されてる。


49天之御名無主:2008/10/19(日) 15:25:39
多くの例のangelic scriptを考えると丸と線の流れ。

線は道や方向と繋がりと境目、丸は起点や終点と状態や象徴を
秘めているんだろう。

それは仕組みや論理を構築する際の情報処理でいう流れ図の原型に
似ている。記号が単なるシンボルではないという根元がそこに隠されている
と読み取れてくる。
50天之御名無主:2008/10/19(日) 16:14:38
もやもや って雲のような?
51天之御名無主:2008/10/19(日) 16:46:20
イクドしるの木
52天之御名無主:2008/10/19(日) 17:33:15
風のように、雲のように。ゆらゆら
53天之御名無主:2008/10/19(日) 19:03:09
もやもや
54天之御名無主:2008/10/19(日) 19:07:14
まだ電波野郎がいるのかよw
別スレ立ててそこでやれば?
55天之御名無主:2008/10/19(日) 19:27:24
もやもや
56天之御名無主:2008/10/19(日) 20:00:35
周波数が分からないのですが
57天之御名無主:2008/10/19(日) 20:50:15
パッケージの裏に書いてあります
58天之御名無主:2008/10/19(日) 20:59:06
これっていくらなんですか?
59天之御名無主:2008/10/19(日) 21:42:39
300兆ジンバブエドルです。
60天之御名無主:2008/10/19(日) 22:15:25
C

 @
A十B
 C   
仮に形而上のモヤモヤから論理の成り立ちを
説明するだけだとしたらこれだけで十分である。完成である。

十字架はキリスト教以前にケルト、ネイティブ、卍のような
類似型、その他普遍的に見られる。
そもそも数とは物体の数以前に人が
自らの意志の成り立ちについて哲学したものなのかもしれない。

1、2、3 の理論には、世界じゅうの3神論にあてはまり
印欧圏、では、火水風、(Bの対立物と背後にあるもの、役割回転)
である。そしてCはそれを納める体、物質、土である。
これにより意志は肉体をもち、活動する事が出来る。
@〜Bが完成した時、論理化されたとき、やはり今までと同じように
形而上のモヤモヤが隠れ背後に回っている。
Cの「体」は形而上のモヤモヤが追いやられた所である
(それを追いかけることで論理は進むのだ。最終的には右往左往して
Eに追い詰める)
この時頭は変化するBのぐるぐるを意識してしまい、あまり
体を動かせなくなっているかもしれない。あらゆるものに意味を
見出せなくなっているかもしれない。悟った隠遁者のように。
この場合、肉体、本能のままに振舞えば形而上のモヤモヤに
操られる事になる。意に添うことになる?
61天之御名無主:2008/10/19(日) 22:47:39
>説明するだけだとしたらこれだけで十分である。完成である。
完成しているそれを例えれば幻想になるのでは?
62天之御名無主:2008/10/19(日) 23:00:11
そのとおりです
完成しているそれを例えれば幻想になります。
だから論理スタイルは背後に回って隠れてしまった
形而上のモヤモヤを追いかけつづけます。追いかける動機が
絶えず生まれます。
上の方の、〜論理スタイル〜で表記したように
理性は反射、殻のようなもので、残像をトレース
しているようなものです。
最終的には体感スタイルとの照応がなされます。
しかし、実は殻、殻は実がなければ成り立ちません。
検証も行う事が出来ません。
そういった対の関係がなければ人に完全に説明する事は難しいのです。
それが無ければおしつけ、
よくわからないけど絶対正しいといってるようなものです。

63天之御名無主:2008/10/19(日) 23:03:15
>>62
気が付いていない?頑張って作文してもなぁ。
所詮は猿真似。
64天之御名無主:2008/10/19(日) 23:04:55
逃げるモヤモヤを追いかけることで理解が増えつづける。
扱える認識、法則が増えつづける。(ただし探求に終わりはありません。)

何次元にも考えられるたった一つの次元、世界を
ここまでは〜次元、ここまでは〜次元と
区切りをつけていくのです。
科学の走りということです。
65天之御名無主:2008/10/19(日) 23:06:59
>>64
学習能力ってないの?
66天之御名無主:2008/10/19(日) 23:08:28
なぜ完成であるかというと
Cの肉体との照応がなされるから
体感が現われるからです。
あの十字形は
仮に生命の木の最小型を(つまり体験もするよ)
つくればあのような形になる。という事です。
67天之御名無主:2008/10/19(日) 23:10:52
こういったことが起きてしまう事は
最初の
>>25
で書いてあります。実感、実態はともないません。言葉にしたものは殻なのです。
68天之御名無主:2008/10/19(日) 23:12:39
根本が違うことすら、分かっていないと
そういうポエムになるんです。猿真似は猿真似にすぎない。
69天之御名無主:2008/10/19(日) 23:16:05
全然もやもやしていないなぁ(ボヤキ
70天之御名無主:2008/10/19(日) 23:18:11
C

で成り立ちが完成する
というのは。
@〜Cで完成(@AB野説明も加えて)
ということです。
71天之御名無主:2008/10/19(日) 23:20:07
>野説明
日本語でおk
72天之御名無主:2008/10/19(日) 23:22:55
カバリストは相手の状態、思考を察する能力に長けてるはずなので
多少の誤字から、かなりヤバイ
文章まで脳内変換して納得するはずです。
大丈夫です。
73天之御名無主:2008/10/19(日) 23:24:37
自己に言い聞かせて、大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。
74天之御名無主:2008/10/20(月) 00:14:21
意味不明なスレなんですが。
生命の樹じゃないの?
75天之御名無主:2008/10/20(月) 00:34:45
カバラスレが落ちたようなのでここで質問。
以前、終末の日にはヘブライ文字は22文字から23文字に増え、
聖書の隠された真の意味が分る、という話を聞いたことがあるのですが、
ネットや本で調べてみてもそれらしい記述がありません。
ガセなんでしょうか。
76天之御名無主:2008/10/20(月) 00:50:03
なんだ、糞スレじゃん。
意味すら理解していない奴が妄想しているだけ。
妄想では知識にはなりえない。
77天之御名無主:2008/10/20(月) 01:05:06
>>76
妄想のどこが悪いのでしょう?
78天之御名無主:2008/10/20(月) 01:24:19
フェレンギがチャリティすることは悪いことと決まっております。
79天之御名無主:2008/10/20(月) 01:51:18
もんもん
80天之御名無主:2008/10/20(月) 01:55:53
きちんとしたカバラスレを立て直すべきじゃね?
電波はこっちに引き篭もってくれるようだから
次からはまともな話が出来るだろ
81天之御名無主:2008/10/20(月) 02:17:06
>妄想のどこが悪いのでしょう?

一人で勝手に妄想している分には何の問題も無いよ
他人にその妄想を共有することを強要しているからウザがられているのよ
82傀儡使い:2008/10/20(月) 02:31:51
飛べファンネルたち、踊れファンネルたち。
83天之御名無主:2008/10/20(月) 07:07:23
424 名前:遊び杉たようだ[age] 投稿日:2008/10/19(日) 23:49:31 ID:i/yPUh7h0
いあ、荒らして悪かった、だって応援だものw
二度とコネーよ。さらばw

427 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/10/20(月) 00:01:58 ID:i/yPUh7h0
今日は何をして遊ぶ?

428 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/10/20(月) 00:02:55 ID:i/yPUh7h0
あ、間違えwwwwスマw




i/yPUh7h0は死んでくださいね(^^)
空気読めないのはあなた自身ですから(^^)
84天之御名無主:2008/10/20(月) 08:58:28
姉妹スレ
あなたを救うさくら教・5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1142515873/
木花咲耶姫の研究
85天之御名無主:2008/10/20(月) 10:19:55
>>80
また過疎るからやめたほうがいい
もうすぐ、ここが過疎りそうなんだからここで続ければいい
86天之御名無主:2008/10/20(月) 10:25:23
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
∴∴∴∴-王冠-∴∴∴∴
∴∴┏━┛┃┗━┓∴∴
∴理解┳━╋━┳知恵∴
∴∴┃┗┓┃┏┛┃∴∴
∴∴力━╋╋╋━慈悲∴
∴∴┃─┗美┛─┃∴∴
∴∴┃─┏╋┓─┃∴∴
∴栄光━┻╋┻━勝利∴
∴∴┗┳-基盤-┳┛∴∴
∴∴∴┗┓┃┏┛∴∴∴
∴∴∴∴-王国-∴∴∴∴
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
87天之御名無主:2008/10/20(月) 10:31:07
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
∴∴∴∴ @ -∴∴∴∴
∴∴┏━┛┃┗━┓∴∴
∴ A┳━╋━┳B∴
∴∴┃┗┓┃┏┛┃∴∴
∴∴C━╋╋╋━D∴
∴∴┃─┗E┛─┃∴∴
∴∴┃─┏╋┓─┃∴∴
∴ F━┻╋┻━G∴
∴∴┗┳- H- ┳┛∴∴
∴∴∴┗┓┃┏┛∴∴∴
∴∴∴∴- I-∴∴∴∴
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
88天之御名無主:2008/10/20(月) 10:34:42
左…峻厳の柱

中…均衡の柱

右…慈悲の柱
89天之御名無主:2008/10/20(月) 10:40:47
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
∴∴∴∴-教本-∴∴∴∴
∴∴┏━┛┃┗━┓∴∴
∴無能┳━╋━┳愛憎∴
∴∴┃┗┓┃┏┛┃∴∴
∴∴愚━╋╋╋━怠惰∴
∴∴┃─┗欲┛─┃∴∴
∴∴┃─┏╋┓─┃∴∴
∴劣等━┻╋┻━差別∴
∴∴┗┳-憎悪-┳┛∴∴
∴∴∴┗┓┃┏┛∴∴∴
∴∴∴∴-勝利-∴∴∴∴
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
90天之御名無主:2008/10/20(月) 12:58:39
もやもや
91天之御名無主:2008/10/20(月) 13:35:20
スレ主が過疎スレをにぎやかにした能力って魔術の類いですか?
92天之御名無主:2008/10/20(月) 14:07:12
原型世界・・・火 直感
創造世界・・・風 思考
形成世界・・・水 感情
活動世界・・・土 本能

93天之御名無主:2008/10/20(月) 14:12:55
峻厳の柱=生命の木 ACF

A・・・霊界  原型世界の理解者
C・・・物質界 創造世界の理解者
F・・・俗世界 形成世界の理解者

慈悲の柱=知恵の木 BDG

均衡の柱=善悪の知識の木 @EHI
94天之御名無主:2008/10/20(月) 14:13:08
感情を制御できない、俺ってまさに病気だな。
理屈を信じてしまう、俺って天才だな。
95天之御名無主:2008/10/20(月) 14:20:11
三神 三位一体ではなく、三体独立で、それぞれ司る

1 父…中央 善悪の知識の木 @EHI 隠れたダート 担当

2 聖霊…左 生命の木 ACF担当

3 子 …右 知恵の木 BDG担当
96天之御名無主:2008/10/20(月) 14:27:36
「知恵の樹 (ちえのき, Tree of Knowledge) は、
旧約聖書の『創世記』(2章9節以降)に登場する木。
善悪の知識の木とも呼ばれる」


とされているが、私の説では知恵の木と知識の木は別と考える。
意味としても知恵と知識は区別されるものである。
97天之御名無主:2008/10/20(月) 14:36:42
>>96
>意味としても知恵と知識は区別されるものである。
その違いとは「知恵」と「知識」の語源での区別という意味でしょうか?
98天之御名無主:2008/10/20(月) 14:37:46
>>95
独立とは、完全に分離するという意味で境界線があるということでしょうか?
99天之御名無主:2008/10/20(月) 15:07:18
毒率なんてなんだ?そり
100天之御名無主:2008/10/20(月) 15:19:56
435に期待