627 :
天之御名無主:2009/02/27(金) 10:21:26
>八切止夫が、仏教をさんざんこき下ろしていたことを以前、紹介したが、仏教はインドのカースト制とは切っても切
>れない関係にあったのである。カースト制で日本を統治する手法を天皇一族は選び、僧侶を人民弾圧の手先として使
>ったわけが理解できる。律令国家とは視点を変えればカースト制だったのであって、だからわが国には古代から連綿
>と奴隷が存在し、また被差別部落が政権交替のたびに作られてきたのであった。そのルーツがインドの釈迦にあった
>というか、カースト制にあったのだろう。
@被差別部落が政権交替のたびに作られてきた
これは認識してほしい。左遷、遠流はその周辺に、取り巻き達の孤立した家族集団を生み出しただろうし、
例えば官位を持った人物とその僅かな随行者は、遠い辺境の地で百姓たり得たか?耕作地も持たずに?
手持ちのカードといえば、歌舞音曲、文字学問くらいのことだっただろう。
それを生計としなければならばいとすれば...あとは見えてくる。
もっと後の時代になれば、武士はその草創期には、その職業を罪深いもの、骨身に沁みて感じていただろう、
ということ。賎業意識があったんだよ。
628 :
天之御名無主:2009/02/27(金) 13:21:20
カースト制はバラモン教だな。
629 :
天之御名無主:2009/02/27(金) 13:38:04
日蓮は自分のことを卑しいセンダラの子孫...と称していた
センダラとはカースト制の、さらに外に位置する人々
まぁ自信のない人間には、カミングアウトもできないことだが
630 :
天之御名無主:2009/02/27(金) 13:41:02
>カースト制はバラモン教だな
その通りだったな
釈迦がかわいそうだ
631 :
天之御名無主:2009/03/04(水) 22:55:26
秦氏などの新羅系渡来人は迫害を受けながら日本にたどり着いた
その迫害された経緯から政治への介入じゃなく、エンジニアとしての手腕を生かしたらしい
迫害により生きる術に長けてたんじゃない?
秦氏のルーツはアッシリアだといしね。アッシリアはカースト制度
633 :
天之御名無主:2009/04/15(水) 02:08:29
真実を知ろうとしたのではなく、真実がねじ曲がっても、真実に飛びつこうとする人間、または真実を覆い隠す人間を見定めるために、彼は信義を微妙に揺らし、偶然から人間の性を抽出したのだった。
634 :
天之御名無主:2009/04/15(水) 07:40:03
>>629 うつ病:(親の死など)明確な原因があるもの
うつ状態:正当な理由もやむをえない事情もなく「ひとりでに」起こるもの
なので、「うつ病は甘え」は正確に言うと「うつ状態は甘え」という事になる。
後者の人たちの薬自慢や鬱アピールがキツいので2ちゃんだとほんとうに苦しんでいる人まで甘え扱いされているけど、
前者の人は厚生労働省も認めるれっきとした病気。
薬をキッチリ飲んで休養(後者の人が鬱を口実にサボっているのは単なる怠けだがほんとうにうつ病の人はこれが中々できない)を取れば必ず治る。
636 :
天之御名無主:2009/06/17(水) 20:02:51
保守
「かわた」そのものより、なぜ「かち」が差別されなくなったのかを考えるのがいいんじゃない?
鉄製品が馬具、武具から生活用品に広がったからだろうけど
638 :
天之御名無主:2009/06/20(土) 11:25:55
古代において、農民こそが良民であって、
ほかの職能民は最下層の民となる。
徳川時代の士農工商はこの名残りである。
ばかなマスゴミは、古代のハイテク工房見つかる、などと有頂天だが
賎民階級の有様があらわになったにすぎないのである。
639 :
天之御名無主:2009/06/21(日) 22:52:57
鍛冶が賤民?
640 :
天之御名無主:2009/06/21(日) 23:22:02
ローマでは医者も奴隷の仕事
641 :
天之御名無主:2009/06/22(月) 17:37:43
人を生まれで尊ぶ者は、人を生まれで差別する。
-------------------------------------------
9 :日出づる処の名無し:2009/06/22(月) 17:06:48 ID:aFR3Wbpf
「皇族は生まれながらに尊いからマンセー」
「部落在日は生まれながらにケガレだから叩き続けろ」
そういう醜悪な態度を、美しい日本人と思いこんでる。
10 :日出づる処の名無し:2009/06/22(月) 17:15:28 ID:3h9WZnvg
皇室は日本の伝統文化の幹だから尊いんだよ
部落、在日は被害妄想誇大妄想、妄想だけで
他人にたかって生きてるから穢れてるんだよ
-------------------------------------------
皇室が国民の税金で生きてる事や、被差別民が日本の伝統文化に大きく関わって来た事も無視。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1245500015/9-10
642 :
天之御名無主:2009/06/23(火) 04:35:41
>古代において、農民こそが良民であって、
ほかの職能民は最下層の民となる。
それは決め付けすぎじゃないか?
古代では農民が農具、土器などの生活必需品を作っていた
また獣の解体や皮はぎも自分達でやっただろう。いわば自給自足。
最初から農民と職人が分離してたとは考えられないなあ。
分離していったのはもっと時代が下がってからじゃないか?
その原因は・・・?
士農分離、士農工商の分離をやったのは戦国大名が生産性、国力アップを期してだけど、
環濠集落の時代からずっーと続いてる戦争の中で皮屋の人達は第一義に
高殺傷力を誇る近代兵装の生産者だったので
豪族にも領主にも武士にもカッチリとではなくても囲い込まれてたはず
645 :
天之御名無主:2009/06/26(金) 20:55:57
京都府、兵庫県、奈良県、四国全域、静岡県
兵庫と静岡の共通点、誰か教えて。大石姓は部落民?
646 :
天之御名無主:2009/06/27(土) 09:44:19
>>643 日本の農耕民族がどうしてカワハギなんてするんだよ?
それをやっていたのは麦食文化の韓国人だろう。
あぼーん
>>646 >日本の農耕民族がどうしてカワハギなんてするんだよ?
>それをやっていたのは麦食文化の韓国人だろう。
日本には古代から馬や牛がいたの。馬の埴輪の写真も見たこと無いのか?
馬がいたら当然馬具が必要になる、馬具は革製品だ。
これは軍馬も農耕馬も荷駄馬も同じ処理をして馬具を作った。
だから、古代では農民が皮を剥いだり、解体た可能性が十分ある。
649 :
天之御名無主:2009/07/02(木) 21:36:30
弥生時代と奈良朝律令国家を混同しないように。
あぼーん
651 :
天之御名無主:2009/07/03(金) 09:39:38
税金の取れる定住民が良民
652 :
天之御名無主:2009/07/03(金) 13:45:25
税は米以外でも納めることが出来たから当然革も納めただろう
>>323 >長吏由来の白山神社も弾左衛門の差配地である関東・東北にしか見られない。
東北の場合、南は白山だが、北に行くと稲荷。
654 :
天之御名無主:2009/07/05(日) 09:02:40
関東は頼朝由来だろ。
655 :
天之御名無主:2009/07/08(水) 04:59:16
部落って、山の民の流れとも?
656 :
天之御名無主:2009/07/08(水) 05:20:04
弾左衛門自体が秦氏出身なんだろ?
で、江戸時代に弾左衛門と仲良くなろうとした島津も秦氏なんだろ?
657 :
天之御名無主:2009/07/08(水) 10:37:52
658 :
天之御名無主:2009/07/09(木) 16:04:36
密入国のチョン部落
659 :
天之御名無主:2009/07/10(金) 02:29:54
>>657 仕事を作るために自作自演かよ・・・
やっぱ本当に差別がなくなったら困る人たちがいるんだろうなw
660 :
天之御名無主:2009/07/10(金) 20:06:03
刑務官や看守は部落の職業です。
牢屋の番人が穢多やヒニンの職業とされてきたからね。
661 :
天之御名無主:2009/07/11(土) 02:59:34
牢屋敷同心も部落?
662 :
天之御名無主:2009/08/26(水) 08:54:05
東京四谷三丁目近く荒木町の元遊郭だった河童池周辺に住む鉄筋屋は、
チョン部落出身の変態オカマだぞ。
若い頃は国立競技場のトレーニング・センターへ来ては風呂場で男達の入浴姿を
ジロジロと物色しつつ舐めるように眺め回したり、同じく国立競技場のプールの
水泳教室に潜り込んでは、競泳パンツ姿の凛々しい男たちの肉体に欲情したりしていたとか。
それだけならまだしも、親が小金を貯め込んだが為に、そして日本の底辺の大学にも入れぬせいで
アメリカの五流大学へお情けで「留学」させて貰ったコトは全く大問題だ!
こんな白痴並みの低能児にして変質者がメリケンへ行かせてもらったせいで、「日本人は阿呆ばかりか」
とUSAの連中から軽蔑される国辱モノの醜態をさらけ出したんだからな。
もちろん、この鉄筋屋は1年足らずで退学放校処分に遭って強制送還されたそうだが。
663 :
天之御名無主:2009/09/01(火) 10:11:20
天皇族が日本にやってきて差別制度を始めたのは
紛れもない事実。
罪障多き家系。
最期が見もの。
664 :
天之御名無主:2009/09/03(木) 15:18:36
665 :
天之御名無主:2009/09/05(土) 09:30:52
律令制末期に、良民の逃亡が多過ぎて、賎民を良民と同じに扱わざるを得ず、区別は意味を失った、というのが教科書だったよな。賎民って奴隷のことだが、日本に奴隷制度があんまり根付かなかったことも考えると、賎民って一度いなくなったって考えてもいいような気はする。
666 :
天之御名無主:2009/09/10(木) 17:51:15
age
667 :
仕事を休まずに働いているという屁理屈でクビ:2009/09/13(日) 13:21:41
<週刊誌が「休みが多い!」と騒いだ会社のスキャンダル(人権侵害)>
弁護士(東京の石嵜信憲法律事務所)までつけて揉み消し 。
↓
鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良で「休みが多い!」と叱られリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
その後、鳥取最大の工場・鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め
一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
リコーと三洋の2つの大手企業が関わる問題のせいか
地元ムラ社会鳥取市の人はおかしな出来事の事情を僕には教えてくれない。
668 :
天之御名無主:2009/09/13(日) 18:22:55
↑は?
669 :
天之御名無主:2009/10/12(月) 22:47:17
エタ、ヒニンは身分制度の廃止時(明治時代)四民平等(士農工商)と言ってしまったから、
それ以外は含まれないとの解釈をしてしまったため、差別が残ってしまったのだ。
四民平等は身分制度廃止を象徴的に呼称しただけであり、実際にはエタ・ヒニンも
含まれていたのだ。
671 :
天之御名無主:2010/02/01(月) 03:02:33
実話ナックルズ2010年3月号での上原善広の連載『JDT全国の被差別部落を歩く』で、
会津若松の路地が取り上げられているのだが、そこで、異民族起源説について触れている。
現地には穢多町、イタカ町の二ヶ所の路地がある。中世からの皮革職人に、蒲生氏郷が
新たに連れてきた皮革職人が合流させられて一ヶ所に集められたのが穢多町。
外苗(ゲネ)、外内町(ゲナイ町)と呼ばれていたのだ、それらは共に「異民族」という意味で、
現地では、彼らを異民族と見る人が多いそうだ。
672 :
天之御名無主:2010/02/18(木) 01:57:41
平家の落ち武者とかが先祖の部落ってあるの?
権力闘争に敗れた残党とかが被差別部落に落ちた例とか多そうな気がするけど
673 :
天之御名無主:2010/03/12(金) 23:11:16
一揆農民や反乱武士や反乱貴族や落ち武者が土地と地位を剥奪されて
賎民に落ちた例はあまたあると思う
674 :
天之御名無主:2010/03/14(日) 01:50:20
明治時代に神武陵だと指定された域内に、
被差別部落や部落民の御墓があった現奈良県御所市 部落解放運動が産声を上げた
旧倭国一の豪族居住地域であった葛城の里の一致は
どうみても、百済死刑民族の陰謀を感じるところ。
675 :
天之御名無主:2010/05/02(日) 04:44:49
穢多=皮革品製作=武具製造ということになると、古の階層関係を再考することは興味深い。
この板にも横溢する現在の差別意識は、
所詮、社会ないし知的な最底辺層が、
自らの立場を時空の隔たりというバイアスを利用して、
近親憎悪という解かり易い構造のなかで止揚し救っているに過ぎないんだから、
無視したって構わないでしょう。人権上は重大なことですけどね。
676 :
天之御名無主:
age age