北東北人は日本人と別ってマジ?

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854天之御名無主
東北人=ぺっちょんは苦しんで死ねばいい
855天之御名無主:2010/03/25(木) 23:36:54
>>844
平安時代末期に東北から義経と佐藤兄弟が出て平家を倒したじゃない。
その後、義経は衣川で殺されてしまうのだが。
856天之御名無主:2010/03/26(金) 02:19:44
>>854
ぺっちょんって何?
857天之御名無主:2010/03/26(金) 15:29:24
別名ペクチョン、百済
858天之御名無主:2010/03/29(月) 12:55:38
あんまり深追いすると日本分断工作される
859天之御名無主:2010/04/12(月) 01:47:21
今さらば箱船見てるよ
小川真由美の顔って何人なんだろ、嫌いじゃないけど不思議な顔
あと貞操帯のために南部鉄とかが発展したのかな
860天之御名無主:2010/04/19(月) 00:14:09
大和民族は、倭族と余族の混血。 朝鮮族は、ユウロウ族とワイ族の混血。

似て非なるもの。
861天之御名無主:2010/04/19(月) 00:34:32
東北人は熊襲の子孫やから文化程度低うてブッサイクなんや
862天之御名無主:2010/04/19(月) 00:36:06
青森人の不細工さは異常。
863天之御名無主:2010/04/19(月) 00:41:04
わいら大和民族は熊襲野郎とは全く別人種や
864天之御名無主:2010/04/19(月) 16:54:12
九州と東北は熊襲の子孫で知的劣るので文化レベルが著しく低く
文明の指標とされているウィスキーの消費が極めて少ない
865天之御名無主:2010/04/19(月) 17:48:15
>>852
茨木童子の子孫達は髭が濃くてギョロ目だし
食い物の嗜好も平地のやつらとは違う
866天之御名無主:2010/04/19(月) 22:34:33
>>861
君のような関西人が言えた台詞じゃないよね?w
867天之御名無主:2010/04/19(月) 23:30:57
西日本も、隼人とか土蜘蛛とかエミシの佐伯部族とか
いくつか土人勢力があるみたいだな。
北近畿や紀州は、土人の血が濃いという。
868天之御名無主:2010/04/20(火) 01:46:45
「しめ鯖」「鰊そば」「栗きんとん」「黒大豆」「酸味漬物」は、
関西でも土人系の食い物とされている。
869天之御名無主:2010/04/20(火) 01:58:16
豚肉も土人の食いもんやな
870天之御名無主:2010/04/20(火) 03:06:07
河に集まってくる習性を持った
タイ人みたいなのも関西土人にはいたのだろう
871天之御名無主:2010/04/20(火) 05:20:20
山地に群れるビルマ・チベット系
水辺に集まるタイ・ラオス系
海岸をガメたいベトナム系
平地に割り込む北方系

だいたい関西は4部構成でしょ?
872天之御名無主:2010/04/20(火) 15:29:10
弥生人は北方の朝鮮半島を通って畿内にやってきた
873天之御名無主:2010/04/20(火) 18:28:29
百済民族が奈良に大和朝廷を打ち立て百済民族の血量が90%以上の者を日本人と言う
874天之御名無主:2010/04/20(火) 21:28:07
>>871
関東が「金に群れて殺しあう朝鮮系」単体なのとは対照的だな。
875天之御名無主:2010/04/21(水) 22:03:45
わいら大和民族と熊襲野郎が同じ権利を持つのが間違えや
野蛮な熊襲野郎どもの人権を剥奪し奴隷として
つこうたら景気も良くなるんとちゃうやろか
876天之御名無主:2010/04/21(水) 22:09:33
>>875
そらええなあ
わしらは大韓民族である百済人の子孫やさかい
野蛮な熊襲野郎どもより在日大韓民族との方が血統的に近いんやし
日本から独立して大韓連邦国家を作ったらええと思うんや
877天之御名無主:2010/04/21(水) 22:14:46
百済人の子孫なんか韓国におるんかい?
878天之御名無主:2010/04/21(水) 22:15:57
大和朝廷打ち立てたんは大韓民族である百済人やろが
879天之御名無主:2010/04/21(水) 22:22:20
新羅は、白馬江の落花岩のところで、百済王族を皆殺しにしたやろが!
880天之御名無主:2010/04/21(水) 22:32:11
大韓民族には旧百済王族が含まれておりません
881天之御名無主:2010/04/21(水) 23:10:28
高句麗語は、どこへ消えた?
大韓民族は、高句麗人の舌切りまくって高句麗語を消したんだよなw
882天之御名無主:2010/04/21(水) 23:47:54
閻魔大王が舌を抜く話、実は朝鮮半島が起源です。
インドのヤマラージャにはそのような話はなく
中国の泰山府君にもそのような話はありません。

どういうわけか、日本には閻魔大王が舌を抜く話が伝わっている理由は
大韓民族が、高句麗人の舌を抜いた故事からきているようです。
883天之御名無主:2010/04/22(木) 00:18:38
大韓民族って何?(笑) ワイ族やユウロウ族の事だろ?
884天之御名無主:2010/04/22(木) 00:32:59
ワイ族やユウロウ族も舌を抜かれておるわい。
885天之御名無主:2010/04/22(木) 00:49:39
熊襲野郎必死だな
886天之御名無主:2010/04/22(木) 08:36:25
ワイ族とかユウロウ族の古人骨って、どんな特徴があるんかのう。
今の朝鮮人と似ておるんか?
そもそも朝鮮王朝の法律体系や軍事制度は、ハルハモンゴルとの類似点があり
「李成桂はモンゴル系説」が存在するんじゃぞ。
887天之御名無主:2010/04/22(木) 21:48:01
東京人を標準的日本人とすれば、
北海道(含むアイヌ)から南九州まで、
ほぼ標準に入る。

ただし近畿、特に畿内だけ標準から離れる。
888天之御名無主:2010/04/23(金) 01:24:51
同じ日本人といっても、住む地域によって顔や体つきに多少の違いがあることは、
日常生活の中で多くの人が実感していることだろう。
例えば関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多いが、
沖縄の人は少し背が低いものの、眉や髭が濃く、ぱっちりした二重まぶたの人が多い。

『日本人の起源』(講談社選書メチエ,2005)
中橋孝博(著) 九州大学大学院教授,奈良県出身
889天之御名無主:2010/04/23(金) 02:56:23
関西人のみが日本人を名乗る資格があり
熊襲野郎は人類を名乗る資格も無い
890天之御名無主:2010/04/23(金) 08:52:29
ようするに日本も韓国もどっこいなんですねわかります。

自己を正当化してそれ以外を卑下するのは
どっちもやってるし。
日本はそれ+自己を卑下するからもうどうしょうもないなww
891天之御名無主:2010/04/23(金) 10:39:01
日本と朝鮮を同じにしたがる在日が多いな。
在日は朝鮮では差別されてるから帰れない。
密入国したので日本にもいられない。

どうするの?(笑)
892天之御名無主:2010/04/23(金) 13:12:00
標準語使えばみんな言葉通じるんだし
原理主義的な宗教の信者もいないし
民族として渡来百済とか熊襲だとか分ける必要ないぞ
893天之御名無主:2010/04/23(金) 19:36:16
標準語なんて野蛮言語やないか
関西語こそが日本語を名乗る資格があるんや
894天之御名無主:2010/04/24(土) 00:27:43
実は・・・・いわゆる標準語は明治期に関西弁などを参考に創作された比較的新しい語法。
895天之御名無主:2010/04/24(土) 00:44:54
もう〜 テレビのバラエティ番組で、関西弁わ
ぎょーさん聞けるんやさかい、方言としての地位を
みなさん、じゃーぶん認知しはってると思いますぅ

折角、日本国みんな話が通じるような
ええあんばいになったんに、バベルの塔を壊すようなことわ
せーへんでほしいわぁ
896天之御名無主:2010/04/24(土) 01:20:41
関西語w
897天之御名無主:2010/04/24(土) 01:30:03
関西人こそが日本人であり東北や九州の熊襲野郎どもは野蛮人やないか
野蛮人と言葉通じひんかっても何も困る事あらへんがな
898天之御名無主:2010/04/24(土) 01:55:15
さて自分以外はみなバカと思っているお前たち。
自分の先祖の正体を知ったら狂い死にすることになるぞ。
899天之御名無主:2010/04/24(土) 04:47:10
わいら関西人の祖先は大韓民族である百済人や
900天之御名無主:2010/04/24(土) 05:20:55
百済の時代に大寒民族なんて存在しないでしょ?
901天之御名無主:2010/04/24(土) 05:50:38
おなじこと書いて悪いけど、
自然人類学のほうでは、
関西人と言うか畿内人こそが、
形質、文化、そして言語的にも標準日本人から
「浮いている」ってことになってるらしい。
902天之御名無主:2010/04/24(土) 06:37:23
関西人こそが日本人でその他の奴らは熊襲野郎や野蛮人なんや
903天之御名無主:2010/04/24(土) 07:04:28
↑くだらんことを良くしつこく書けるね
顔は薄いのに
904天之御名無主:2010/04/24(土) 07:14:17
ついでに
百済貴族と高句麗は、
日本とも韓国とも関係ないツングース系。
畿内人は長江文明人の末裔が有力。

朝鮮半島に「下戸遺伝子」はない。
905天之御名無主:2010/04/24(土) 07:35:53
華北には畿内人みたいな顔は多い
ただもうちょっと輪郭が丸いか四角い
906天之御名無主:2010/04/24(土) 07:37:56
ていうか満州や朝鮮のほうが似ているわw
907天之御名無主:2010/04/24(土) 10:23:49
>>893
日本語の「僕」「君」ってのは山口弁なんだぜ?
908天之御名無主:2010/04/27(火) 05:16:17
>>886
モンゴルと朝鮮は親子みたいなもんだろwww説ってなんだよwww
似ていない方がフシギだわ
モンゴルはインドまで支配したくらいなんだから直近のしょぼい半島や列島に手が出せないわけがないw
ただーーーし、騎馬になれた人達という点で島嶼に対しては苦戦したんだろうね、列島ふくめ
台湾、九州、済州あたりは海賊が栄えて当然な地理wwww
909天之御名無主:2010/04/27(火) 10:35:40
>>908
岡田英弘氏が、「李成桂はツングース系の女真人」という主張で、「異議申し立て」をしている。
モンゴル系説主流の中で、女真人説は・・・日本人が書いた本にポツンと現れる。
910天之御名無主:2010/04/28(水) 23:13:41
熊襲野郎は日本人とちゃうやろ
911天之御名無主:2010/04/30(金) 06:25:21
熊襲語なんてもう残ってないだろう
よってこの世に熊襲民族というものは存在しなくなった
912天之御名無主:2010/04/30(金) 06:28:21
関西語こそが日本の標準語の資格があるんや
913白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/05/02(日) 01:15:16
 ありゃりゃ、こがん面白い妄想スレたぁ。
>>904
江南朱子学派の妄想じゃのう。畿内人が長江文明人工作(笑)たぁ。
http://www.recordchina.co.jp/group/g13043.html
この長江人の復元が畿内人の顔か?縄文人と似てもツングース北方渡来系の
畿内人と似とらん思うけど。実際の容貌はこれじゃないか。
http://books.google.co.jp/books?id=szGT-dJcJRsC&pg=PA141&lpg=R#v=onepage&q&f=false
「公家を含めた近畿や山陽の人たち、日本海側の人たちは
満州族(ツングース)に近縁である。」
>>908
極東の水軍云うたら、ユウロウや渤海、女真(刀伊)のような
ツングース水軍よ。ツングースは騎馬と水軍の兼用で。
914天之御名無主:2010/05/21(金) 06:43:43
満州とかツングースだと安心するな。
ブリヤートだって別にいい。


某半島、と言われるとヘコむ。
915天之御名無主:2010/05/30(日) 02:19:26
>>914
ツングースは朝鮮人の血のルーツの一つといわれているぞ
まあ最も朝鮮人の遺伝子を比べると東南アジアの血が強いらしいし、
>>913の本も全くあてにできないけどw(「顔の型」が満州族と公家で重なるんだとw)
今では日本人を構成するルーツの一つである渡来系弥生人のルーツは中国江南にあるといわれている
銅鐸文化が出雲のものとそっくりだし、稲も江南のものと遺伝子が一致している
さらに鳥居など文化的な類似点も多いんだそうだ

念のため日本人と朝鮮人が違うということについて、外国の学者が遺伝子を調べたソースを見せてやろう
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/gm_genes_by_hideo_matsumoto.html#gmb
本人と韓国人の両グループ共、北方型モンゴロイドのパターンを示すにもかかわらず、
これらの2つのグループの間には、非常に著しい異質性が見られた。

ちなみに、最近の遺伝子研究の結果、渡来系弥生人=北方系、縄文人=南方系(二重螺旋構造説)というのは怪しくなってきた
実は縄文人も北方系なんだそうだ
もっともこれはアイヌに限った話で、縄文人といっても色々あるわけで、いちがいにはいえないだろうけど
俺の考えでは、縄文人は北と南の二つのルートから来たと思う
アイヌがサハリン→北海道を経由して本州へ、ポリネシア系が九州から本州へきてぶつかった感じかな
アイヌ犬が南方の台湾の犬と同じだってのが気になるけど
916天之御名無主:2010/05/30(日) 04:24:22
>>915
それ、ABO血液型の分布率と同じだよ。
どの表現型の比率が高いかで、現れる表現型が限られいる。
917天之御名無主:2010/05/30(日) 13:24:27
>>916
>どの表現型の比率が高いかで、現れる表現型が限られいる。

日本語でおk
918天之御名無主:2010/05/31(月) 12:50:36
>>785
何方でも、東北人はずれる訳ですね。
919天之御名無主:2010/06/02(水) 07:00:04
>渡来系弥生人のルーツは中国江南にあるといわれている


それで関西にはコーナンとか、
甲南大学とか言うの多いんだな。
920天之御名無主:2010/06/02(水) 09:20:06
阪神タイガースの「猛虎」って「蒙古」なんだろ?
関西っていろいろと大陸が濃いな。
921天之御名無主:2010/06/02(水) 13:41:48
百済があった頃の朝鮮半島は日本と縁故があった。

現在、朝鮮半島に住んでいる民族はワイ族ユウロウ族がルーツなので、

百済とは全く関係なし。日本とも縁故なし。

という事実が朝鮮人には認められない屈辱なわけね。

嫌いな日本人と別民族だったんだから喜べばいいのにね。ひねくれてる〜

922天之御名無主:2010/06/02(水) 13:57:53
>>921
つ 邑婁
つ 濊貊・穢

この板は、Unicode対応だから、こぴぺする時に、使ってくださいね。
かなりマイナーな民族名のため、ワイとかユウロウとか、ギリシャっぽい響きがして、エロく感じます。
923天之御名無主:2010/06/03(木) 00:16:19
貊・穢
百・歳
百・済

→クダラ
924天之御名無主:2010/06/03(木) 00:59:08
>>923
なるほど。漢字で見ると新発見があるものだね。
925天之御名無主:2010/06/04(金) 02:57:20
出雲=蝦夷説にたてば、蝦夷は古モンゴロイドではなく新モンゴロイドということになる???

大和=山人=アイヌ???
蝦夷=海人=南方系の何か
926白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/08(火) 23:32:58
>>914
本土日本人は概ね半島に近いよ。航海の軸線から半島経由以外は
サハリン樺太経由以外ルートが無い。
>>915
朝鮮人も北方系が多いにしても、南方形質のエラの張った四角顔の
韓人、倭人顔もあるよ。
http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=90507&servcode=§code=
韓国でも、北方系がさつまいも型顔、南方系が四角い顔。
出雲の四隅突出墳なんか、高句麗系じゃし、出雲人は渡来形質じゃし、
弥生渡来人も江南顔じゃのうて、華北やモンゴル、朝鮮の北方顔じゃ。
江南の沿岸部に北方形質の集団が華北から南下しておっただけで、
江南全体は南方系で渡来弥生人と近いわけでも無い。
おいおい、GM遺伝子は松本秀雄氏で外国人の作じゃないど。
しかも、GM型は単一遺伝標識であり、複合的、多種類の遺伝子から
考察せんと意味が無いど。
927白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/08(火) 23:45:42
>>919-921
江南崇拝の朱子学派か。つまらん語呂合わせじゃのう。
日本人の先祖もワイ族じゃし、ユーロウも混じっておろう。
>>925
歴史的蝦夷は、古モンゴロイドから、北方系新モンゴロイドへの
分離段階。
http://www.pref.iwate.jp/~hp0909/koto/koremade/jinrui/jinrui.htm
まず、奥州藤原氏のような支配階級が、渡来系北方新モンゴロイド
形質で、徐々に庶民層まで拡散したんじゃろう。
928天之御名無主:2010/06/09(水) 02:35:42
>>926
>サハリン樺太経由以外ルートが無い。

北方系縄文人についてはサハリン経由でしょうね
ですが古代の航海ルートが半島ORサハリンの二択だというのはあまりにも無茶です
普通に南ルートもありえますし、実際ポリネシア系の文化が日本に伝わっているではないですか
http://www21.ocn.ne.jp/~access-z/beach/info/map.gif

>出雲の四隅突出墳なんか、高句麗系じゃし、出雲人は渡来形質じゃし、

出雲は新羅とかかわりが深かったでしょうが、血が繋がっていたのではなく飽くまで文化的な面ででしょう
出雲人は少なくとも気質的には渡来系質どころかすごく日本人的だと思います
奥ゆかしいというか押しが弱くてね スサノオの気質なら朝鮮と被る部分もあるでしょうけど
大体古代の出雲・新羅という限られた地域の文化的な共通項を持ち出したところで、
かえって広範的・本質的なつながりが薄いことを示唆してしまうだけではないでしょうか
>江南の沿岸部に北方形質の集団が華北から南下しておっただけで、

それは私も同意見です
ていうか誰も江南人を南方系だなんて言ってないと思います
人種というものは長い時間をかけて環境適応した結果分化するのであって、
それ故に同じ北方系である弥生人とアイヌにあれほどの遺伝子の違いが出た
であるなら江南に移ってから稲作文化を起こしその後日本に伝えた弥生人と
狩猟系のツングースを北方系というだけで一緒にするのはおかしいと思います
(そういう意味で江南人の北方的形質を指摘したならば)
現に韓国人は顔のパーツが中心に寄ってて手足が長いなど狩猟民的な特徴が強くないですか?

祖先に一致する人種があったかはあまり問題ではないと思います
少なくとも遺伝子調査では現代朝鮮人と日本人の遺伝子はかけ離れているというのが>>915の論旨でしょう
929天之御名無主:2010/06/09(水) 06:56:35
東京式と、一型アクセントの地域が概ね
縄文系で、
京都式アクセントの地域が弥生系かな。
930天之御名無主:2010/06/09(水) 08:44:07
>>929
同音異義語をアクセントで区別するのは、シナ・チベット語族もしくはアイヌ語の特徴だ。
東京式とか一型アクセントは、ツングース諸語の特徴だ。アイヌ語の特徴を備えていない。
    ↓
その論理でいくと、先住民(縄文系)はツングース(匈奴・鮮卑)系、
渡来人(弥生系)はチベットビルマ(氐・羌)系になるわけ。
逆に弥生系だと思っているのが、アイヌ語の音声的特徴を持っていることになる。
日本語には、オーストロネシア(南方系)の影響が母音数の減少・送気音無しでわずかに見られる。

韓国・北朝鮮も同じ論理でいくと
高句麗(北方)は、ツングース(匈奴・鮮卑)系
新羅(慶尚)は、チベットビルマ(氐・羌)系
百済(全羅・忠清)は、ツングース(匈奴・鮮卑)系だが、オーストロネシア(南方系)の影響がある。

日本・韓国・北朝鮮、文法はどこもツングース(匈奴・鮮卑)系。
どこも、北方胡族の影響が強すぎるのだ。
931930:2010/06/09(水) 08:47:39
言語の話でいくと、余計に混迷度が高まるから、結論はより先延ばしへ(笑)
932天之御名無主:2010/06/09(水) 17:01:24
 わかんないよぉ 自分の先祖が何者なのか
 遺伝形質とか言語とか混ぜると、どんどんわかんなくなるよぉ
            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /          \  | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よく考えたら
|       (__人__)    |   縄文と弥生の区分けが
/     ∩ノ ⊃  /   柔軟な思考に邪魔なのかも。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
933天之御名無主:2010/06/09(水) 18:07:20
東韓は古朝鮮に支配され縄文時代になり
百済に支配され弥生時代になった
934天之御名無主:2010/06/09(水) 18:19:12
そういえば
佐渡に「みしはせびと」が来ているもんね
935天之御名無主:2010/06/09(水) 19:31:56
朝鮮の歴史は半万年ではなく千百年弱

「朝鮮、属国史」の始まり
918年 高麗建国
10世紀 宋に朝貢、契丹(東胡の末)に朝貢。
12世紀 金(女真族、東胡の末)に朝貢。
13世紀 高麗はモンゴルの属国となる。劣等感から、一然という僧が檀君神話を捏造し、忠烈王がモンゴルに日本侵略を唆す。(コリョ族もモンゴル族も同祖、東胡が匈奴に破れ四散したのは2200年前、ゆえに彼らの歴史も最長2200年)
14世紀 高麗滅亡、李朝建国。李朝は最初から明の冊封国で、国名も中国に決めてもらっていた。
17世紀 清(女真満州族)に服属、三跪九叩頭の礼に甘んじる。
19世紀 日本が日清戦争で中国を破り、属国の李朝は独立させてもらう。(日本の保護国)
1910年 李完用の要請により日本に併合してもらう。李氏朝鮮(大韓帝国)滅亡。
1948年 戦後アメリカ軍政庁の統治下にあったが、アメリカの後押しで大韓民国が成立。
1950年 アメリカとソ連の代理戦争である朝鮮戦争が起き分断国家となる。
1991年 ようやく国連加盟、史上初めて世界から独立国家として認められる。 
1993年 韓国、軍事独裁制を脱し、史上初めて独立民主政体となる。
現在 いまだ言論、学問の自由もなく民主主義とは程遠い国である。北は論外。

高句麗、渤海はどちらもコリョ族(高麗族、今の朝鮮人)が関わった国ですが、いずれも中国東北部の地方政権です。
ほんとうの朝鮮人の歴史は、918年高麗建国をもって始まります。
それまでの「楽浪もしくは東シナ半島」の歴史は北半分中国、南半分日本の物なのです。
936白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/09(水) 22:30:41
>>928
死の海の南のルートなんか、あり得ませんし、ポリネシア系の
文化なんか日本へ伝わって来ておりませんよ。
航海の軸線には、目標の見える航路、目的意識を持って往来する
船が必要です。しかも古代に夜間航海なんか無理です。磁石も無い。
中国でも磁石を使うんは宋代からでしょう。その宋代に
黒潮を横断して台湾へ中国系移民が入植する最初の時期でしょう。
それ以前は漂流で種は残せんかったんです。黒潮、東シナ海を横断
して直接日本へ来るのは無理ですよ。
出雲は高句麗・新羅系の血が濃い北方渡来系ですよ。
渡来系気質と日本の気質がどう違うんですか。(笑)
スサノオの気質が朝鮮とか、よう解りません。
朝鮮人の気質に近いんは九州人でしょう。
顔のパーツが中心に寄って手足が長いと狩猟民になるんですか?
始めて聞く、文化人類学ですが、誰の説ですか?
937白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/09(水) 22:37:30
>>928
遺伝子を複合的、総合的根拠から、日本人と朝鮮人、チベット人は
極めて近いんですけどね。
http://yamatai.cside.com/katudou/image/bunnkizu.png
23個の遺伝子頻度による距離からして。
938天之御名無主:2010/06/09(水) 22:40:06
これは古朝鮮は領土が日本からティベットに及ぶ世界帝国であった証拠になる
939天之御名無主:2010/06/09(水) 22:44:51
>>937
(´・ω・`)近いのは北方胡族ばっり
南中国人とかタイ人は遠いのかー

   ∩∧__,∧  ♪
   ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった♪
  /`ヽJ   ,‐┘  江南人って一体何?
  ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪
940天之御名無主:2010/06/10(木) 00:28:02
>死の海の南のルートなんか、あり得ませんし、ポリネシア系の文化なんか日本へ伝わって来ておりませんよ。

刺青文化や言語、弓の形状、神話など
常識でしょう・・・

>航海の軸線には、目標の見える航路、目的意識を持って往来する船が必要です。

それは現代人の浅はかな感覚
今でもポリネシア系の人はちょっと近所に出かける程度の気分で大海にボートで乗り出しますよ
現に南米に縄文土器が伝わってます
渡来系弥生人(天孫民族)が海洋系の技術に長けていたことはアマノイワフネ伝説などに現れています

>出雲は高句麗・新羅系の血が濃い北方渡来系ですよ。

仮にそうだとして、それがどうして日本全体の歴史・地域にまで適用されるのでしょう
むしろ出雲族は歴史の負け組みであり、淘汰された勢力ですよね

>顔のパーツが中心に寄って手足が長いと狩猟民になるんですか?

肉食動物を見て分かりませんか?
狩猟民族の下肢が発達していることを初めて聞いたってやばいですよ
その程度の知識でよくコテが勤まりますね(勤まってるのか知りませんが)

>遺伝子を複合的、総合的根拠から、日本人と朝鮮人、チベット人は極めて近いんですけどね。

朝鮮人よりチベット人の方が近いじゃないですか^^;
あなたのデータから読み取れるのは江南にいたチベット人がすなわち天皇であるということです
941天之御名無主:2010/06/10(木) 00:39:50
出雲人と朝鮮人の気質は正反対だぞ

http://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E4%BA%BA%E2%80%95%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%AD%A6%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%97%A4%E5%B2%A1-%E5%A4%A7%E6%8B%99/dp/4938184303
>出雲人は控えめで内向的、地味で生真面目、消極的で即応性がない
942天之御名無主:2010/06/10(木) 00:46:30
控えめで内向的、地味で生真面目、消極的で即応性がない
という特性は奴隷特有のものであることから
出雲人は古朝鮮において奴隷階級に属していたものの子孫であると結論される
943天之御名無主:2010/06/10(木) 00:53:49
>>942
現代朝鮮人のほとんどは両班にこき使われた奴隷階級だけど出雲人とは似てないです
944天之御名無主:2010/06/10(木) 01:50:31
>>940 >江南にいたチベット人
それ、苗族か何かの間違い。

Y-DNA
M122(O3-M122) 満洲族,東部内蒙古モンゴル族,内蒙古漢族,新彊漢族,青海漢族,土家族 → 日本人にも多くいるハプロタイプ 
 |                                                             これが五胡十六国の匈奴・鮮卑族
 |
 +-------+--M134(O3a3c-M134) 甘粛回族,陝西回族,彝族,羌族,四川漢族,山東漢族 → 日本人にも多くいるハプロタイプ 
       |    |                                                  これが五胡十六国の氐・羌族
       |    +----M117(O3a3c1-M117) チベット族,羌族,四川漢族
       |
       +--M7(O3a3b-M7) 苗族,瑶族,布依族,壮族,土家族,白族,(華中の漢族) → 湖北省にもいるグループ 一応、揚子江流域

http://64.40.115.138/file/lu/6/52235/NTIyMzV9K3szNTg0MTE=.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/Haplogroup_O_(Y-DNA)

Y-DNA
(D*) ------+--M15(D1-M15) 彝族,羌族,四川漢族,韓国人
        |
        +--P47(D3a-M7) チベット族,納西族,甘粛漢族,甘粛回族,カザフ族,キルギス族,ウイグル族

http://en.wikipedia.org/wiki/Haplogroup_D_(Y-DNA)
http://www.comonca.org.cn/PDF/2008/COMONCA02-011.pdf

中国には単一ハプロ構成のエスニック・グループは無く、大概4〜10のグループで構成される。
945天之御名無主:2010/06/10(木) 02:03:21
ちなみにM7(O3a3b-M7)は、O3a3-LINE1といって、日本にも2〜3%います。

「江南にいたミャオ族がすなわち天皇であるということです」

ミャオ族ならば、新モンゴロイド形質でかつ江南にもいたので、OKですね。
ペアとなるmtDNAの主流もA1だと考えられるので、北方系で一番早く南下しているでしょう。
>>937で、ミャオ族が出てこないので、ノーデータだけど、計測したら、多分モンゴル人に近いと予想できます。
ミャオ族の自称は、モン(HMONG)です。こういうこというと語呂あわせといわれるかな......
946白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/10(木) 02:26:15
>>939
単一遺伝標識じゃが、一元説を取らんHLA遺伝子でも、
日本人は北方胡族系ですわ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/63/5968fb28f122fcfb8e402079dd9b649d.jpg
947白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/10(木) 02:48:02
>>940
刺青文化なんか、原
モンゴロイド的で南方だけじゃのうて、アルタイ地方の牧畜民も
刺青をしましたよ。弓の形状もモンゴル帝国時代は短弓だけ
じゃのうて長弓もありました。日本神話の体系は北方騎馬民族
スキタイの三機能体系ですし、天孫概念も北方民族神話ですよ。
自分の位置が常にわかって航海する近代の概念を昔の人に
当て嵌めても意味はありませんし、ポリネシア系自体、
中国南部から島嶼部へ移住した海流と逆の移住ですよ。
見える島伝いに徐々に南下したことはあっても、北上したことは
ありませんね。
朝鮮人とチベット人との遺伝子の近縁はきん差で、同族に近い。
満州や華北も同族です。まあ性格的にはチベット人は朝鮮人の
方が、日本人より近いでしょう。
江南にチベット系なんか、おりませんよ。チベット系は
華北へ進攻したんです。歴史無知ですのう。
>>945
ミャオ族は北方から南下した歴史があるとしても、現代のミャオ族は
南方系で日本人とは縁が薄いよ。
948白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/10(木) 02:57:32
>>941
朝鮮からの渡来を多さと気質はあんまし関係無い。
むしろ、地域社会組織の形態とか、朱子学のような思想じゃろう。
142 :白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/05/04(火) 01:49:23
>>137
東日本は縦型社会制度が朝鮮に近いけど、人間の気質としては、
九州人が一番朝鮮人に似とるよ。
http://ime.nu/outdoor.geocities.jp/esnosent/kosaro.html
http://ime.nu/uub.jp/frm/26300.html
http://ime.nu/abemihoko.herbmint.jp/bbs/titles/show/804
上の『歴史の交差路』でも、サービス精神の源流は日本の茶道
 に、金達寿氏が「九州というと、一番日本の中で我々の体質に
合うようですね。」「日本にこんなところがあるか、という感じ
です。九州人というのは、どちらかというと慶尚道の人間に気質が
似ているんじゃないかな。」と。
真ん中の3月19日(金)12:27:21でも、
「余談ですが、鹿児島の「ぼっけもん」気質と、韓国の慶尚(南・北)
道の気質は非常によく似ています。鹿児島県人を母にち、
なおかつ慶尚北道で2年半暮らした私の実感ですが、歴史的な
つながりを感じさせます。」
一番下の2秋でも、「私の主人が慶尚男です。日本で言う九州男児て
とこでしょうか?!」等、九州人と朝鮮人、特に東南部の慶尚道は
気質が似とるよ。
949白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/10(木) 03:14:01
>>941
658 :白馬青牛 ◆B3h9hvY9bA :2010/01/17(日) 22:42:59
>>656
出雲系と高句麗系はほぼ同一集団じゃね。
http://ime.nu/www.okunomasao.com/ibun.html
http://ime.nu/www.genbu.net/data/ecyu/takase_title.htm
http://ime.nu/www.kodai-bunmei.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=201876一番上の四隅突出墳、真ん中の富山の高瀬神社で「大己貴命が
北陸平定を終え、出雲に戻る時に、」国魂神として鎮めた。
「また、一説には、祭神は高麗より渡って来た神であり、」と
出雲と高句麗は同一集団で北陸を侵攻したんじゃろう。
一番下は、高句麗の方墳形式が出雲、北陸、信州、東国に伝わった
ことや、新羅系仏教が伝わったルートでもあり、下の方には
武蔵の府中の大国魂神社が出雲系で、「関東には出雲系神社が
多いこと」など出とるけど、ソバ食文化圏の道でもあるね。
出雲そば、越前そば、信州きば、関東もそば食地帯で、
高句麗が支配した朝鮮北部もそば粉を使う冷麺の地域じゃし。
広島県でも北部は四隅突出墳もあり、出雲に近いそば食文化圏じゃ
けど、広島県南部を含め瀬戸内、畿内は小麦のうどん食文化圏に
なる。また出雲方言はズーズー弁で、日本の東北地方、北朝鮮の
日本海側や満州語もズーズー弁。アイヌ語はズーズー訛りが
無いようで、日本海側の渡来人が持ち込んだ訛りじゃないかね。
950天之御名無主:2010/06/10(木) 10:32:30
>>930
アイヌ語のアクセントの弁別機能なんてほんの少し。
日本語の高低アクセントと同等かそれより単純。
基本的には第二モーラに力点が置かれるだけで、強弱アクセントの一種と
考えることさえ可能だ。

シナ・チベット語族の多くで意味を(というより単語を)区別する高低要素は
アクセントではなく声調。多くは日本語の高低アクセントよりはるかに複雑だが、
漢語もチベット語も北へ行くほど声調が少なくなったり無くなったりする。
声調言語の多くは歴史的に非声調言語から変化したものであると考えられている。
声調はさまざまな言語において、系統に関係なく隣接する言語との影響で
生じたり衰退したりしている。声調は語彙などの系統的特徴と無関係な、典型的な類型特徴だ。

アイヌ語は動詞の人称接辞のシステムなどが古いツングース語に少し似ているが、
アイヌ語の場合は接辞が人称だけでなく様々な照応関係を反映していて、その複雑さは
北東アジアの古アジア諸語により濃厚な特徴であり、さらに複雑なアレウト・エスキモー諸語へと
連続的特徴を成す。しかしアイヌ語の語根はこれらの言語のどれとも似ておらず、
むしろオーストロネシア語と似ているという研究さえある。文節音素と基礎語彙という
系統にかかわる部分でアイヌ語はオーストロネシア語に似ていて、語順と動詞形態という
類型特徴において隣接する古アジア語的なのだ。
いずれにせよ、アイヌ語を「縄文」と直結させる風潮はどうかと思うが。

なお、古代朝鮮の諸言語については、南方にまで起源を求める必要はなく、
いくつかの孤立した古アジア的な言語がアルタイ的類型特徴を共有する連続体を成していたと
推測するのが妥当だろう。その中の一つに古い段階のツングース語の一派もあったかもしれない。
951天之御名無主:2010/06/10(木) 12:22:04
>>947
>弓の形状もモンゴル帝国時代は短弓だけじゃのうて長弓もありました

長い短いではなく上下で長さが非対称なタイプの弓がポリネシアの影響

>日本神話の体系は北方騎馬民族スキタイの三機能体系ですし、天孫概念も北方民族神話ですよ。

例えばイザナギ・イザナミ神話、海幸彦と山幸彦、因幡の白兎などどう見ても南方系ですね

>朝鮮人とチベット人との遺伝子の近縁はきん差で、同族に近い。

それもまたHLAとかいう血液型診断()によるものですか?

>まあ性格的にはチベット人は朝鮮人の方が、日本人より近いでしょう。

あなたの出したデータともろに反してますね

>江南にチベット系なんか、おりませんよ。

あなたの出したデータにあえて準じてばかばかしさを体現してやったまでですが・・・

>現代のミャオ族は南方系で日本人とは縁が薄いよ。

つまり古代のミャオ族と縁があったことは否定できないわけね

>また出雲方言はズーズー弁で、日本の東北地方、北朝鮮の日本海側や満州語もズーズー弁。

北朝鮮はどうでもいいけど東北と出雲の言葉遣いが似ているというのは以前から感じていたことだ
出雲=出蜘蛛 つまり「蜘蛛が出ずる場所」とも読めるしね
952天之御名無主:2010/06/10(木) 16:27:59
>>944 ttp://hpgl.stanford.edu/publications/HG_2000_v107_p582.pdf
(1) もう2系統入れて考察しないと、北方胡族が理解できない。。。
【N系/NO系】
 20世紀の古いデータでは Y-DNA K-M9というのが出てきて
 最近では、N1-LLY22g, NO-M214とされているハプロタイプが、河南省や四川省に高頻度。しかも韓国にもいる(!?)
【O2a系】
 O2a1-M88が、四川省や雲南省の少数民族中に出てくるが、N系・O3系・D系と違い、高い移動性が見られず他省や他国にいない。
 なんで土地に縛られた人達が同じ民族内にいるんだろう..........?
 近縁のO2a-M95が、タイ・カンボジア・マレーシア・インドネシアにいる.......... 明らかに南方系のハプロ。
(2) 華南は、O1a-M119という南方系のハプロタイプが有力。しかし、上海や湖南や福建では北方系のM122(O3-M122)も有力。>>944説にしたがうと鮮卑族南進?
(3) 雲南と湖北は、M134(O3a3c-M134)もしくはM117(O3a3c1-M117) が有力。>>944説にしたがうと古羌族の根拠地?
(4) O3a3b-M7/O3a3-LINE1は、 重慶・湖北・浙江・上海の漢族にも現れる。元ミャオ族? 韓国でも20%台いる。「蚩尤天皇」!?

歴史無知だと、理由がよくわからないので、Y遺伝子はお手上げです。「?」マーク付き過ぎ。アラブ系のF-M89系が浙江・山東にいるのも気持ちわるい。

>>951
ミャオ族のことは、結構謎が多いので、ミャオ族で江南誘致をすると、あなたの意図に反して、日韓同祖論になりかねませんが・・・
953天之御名無主:2010/06/10(木) 16:38:15
何故ミャオ族を祖先とすることが日韓同祖論になるのですか?
954952:2010/06/10(木) 16:59:10
>>952
韓国にも、ミャオ族と同じタイプが多めにいるからです。
韓国が、プロパガンダをやって、「自分達は、楚の正統な末裔である 中国にいるのは傍系ミャオ族w」
ミャオ族の神様が蚩尤であることから、韓国ネチズンは『蚩尤天皇』が本当の東アジアの支配者だ」と主張、
だから「中国大陸ではなく大韓大陸とよびなさい」とか言ってるw
この楚の末裔というネームバリューは、シナ世界では、めちゃくちゃステータスが高いのです。項羽様ですからね。
この説、美味しくない。韓国の悪いジョークにつきあわないといけないし.... 疲れそう。

M122(O3-M122)南進も、腑におちない。
ひょっとして、これは旧漢族かもしれない。匈奴とたまたま同じハプロタイプで、客家か呉系漢人なんかじゃないのかと。
五胡系の新漢族=(O3a3c-M134)+(N1-LLY22g)+(NO-M214)+(D1-M15)に中原を追われて、旧漢族が南下したのかな.......
955天之御名無主:2010/06/10(木) 17:16:47
>>954
ありがとうございます
ただの陰謀論で相手にする価値もないと想いますが・・・
一応ミャオ族の遺伝子(?)が韓国に多いということは覚えておきます
私は別に韓国と祖先が同じではないということにこだわるつもりはありません
956天之御名無主:2010/06/10(木) 17:18:41
韓国ネチズンが、項羽のネームバリューにただ乗りしようとしているだけ(笑)
しかも、ミャオ族は韓国ネチズンのことを呆れてノーコメント無視
一種のカルト宗教=蚩尤項羽教だ。
957白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/11(金) 00:18:15
>>951
弓の長さが非対称たぁポリネシアの具体的にどがぁな型ですか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/4402/histo2-5.html
ここの装備の差(弓と鉄砲について)で、元軍が「和弓に似た弓も
描かれている」と、あるがパルチア重装備騎兵の長弓以来、
遊牧民は長弓の伝統とどう違うんですか。
http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yu_reki/gensi.html
しかも、日本はここにある3)蒙古型射法でしょう。
958天之御名無主:2010/06/11(金) 00:42:58
>>957
なんかもう必死っすね
導きたい結論が先にあって無理やり共通項を探してるっていう
こんな醜態晒すくらいなら逃げたほうがよかったんでない?

>しかも、日本はここにある3)蒙古型射法でしょう。

「第三の射法で、蒙古中国朝鮮のほか、古代ペルシャ.トルコ,などがこれにより、現在の日本
射法もこれに属している。 」

「現在の」wwwwwwwwwww
よく読めよwwwwwwもっと落ち着こうぜ^^
959白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/11(金) 00:46:51
>>951
日本神話の三機能体系北方経由でしょうに。
http://www.wako.ac.jp/souken/touzai02/tz0203.html
吉田敦彦氏の云われるよう、スキタイの三宝から、高句麗や
新羅経由で日本の三種の神器も影響を受けとります。
イザナギ・イザナミ神話は、沿海州のハダウとママルディという
二人のカップルから創生した神話で、シベリアの影響が
強いですし、山幸彦の子を海幸彦は陸上で出産しておるのも、
婚家出産で北方系で、西日本に多いですね。南方系から朝鮮半島や
東日本は実家出産です。因幡の白兎は高句麗神話では、魚や
スッポンが浮かび橋が出来るわけですから同じモチーフですよ。
HLAは多元説をとる遺伝子ですよ。
中央チベット人は朝鮮人の気質に近いことは西川一三氏も
云われてますね。古代のミャオ族は華北におったことに
(文献上)なるのですが、南方へ移り習俗も南方化したでしょう。
語呂合わせでしょうけど、出雲は、原住民の土蜘蛛(土雲)を
征服した側ですよ。
960白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/11(金) 00:51:26
>>952-954
ミャオ族と韓国人の根拠が精度の低いY染色体だけじゃあ、
それこそ、ABO血液型レベルですのう。
961天之御名無主:2010/06/11(金) 01:03:58
>語呂合わせでしょうけど、出雲は、原住民の土蜘蛛(土雲)を征服した側ですよ。

一度は征服(というか技術)したあと、大和朝廷に征服されたんですよ
まさか国譲りなんてのを信じてやいませんよね?

>スキタイの三宝から、高句麗や新羅経由で日本の三種の神器も影響を受けとります。

そりゃこじつけw
なんでもすぐギリシャ神話と結び付けたがる古川からすりゃそう見えるんだろうけど
神話に限らず三という数字はきりがいいからって理由で色んなところで使われてるよ
二じゃ少なすぎるし、四じゃ多すぎる
それだけの理由w

http://magnetpress.net/2010/kiji4093.html
3回が云々だとか、「3」という数字が意味があるっていうのはどうかなって思う。
「3」は物語や民話ではよく使われてて、3回繰り返されるのは別に神話的な意味があるからじゃなくて、
2じゃ少ないし、4が多いからなんだよね。例えば『白雪姫』も3回魔女に殺されそうになるシーンがあって、
それは2回同じことを繰り返した後に3回目で覆るって展開が、物語上最も気持ちがいいから。
962天之御名無主:2010/06/11(金) 01:09:33
ギリシャ酔狂は古川じゃなくて古田でしたw失礼w

>云われてますね。古代のミャオ族は華北におったことに(文献上)なるのですが、南方へ移り習俗も南方化したでしょう。

だから血の話をしてるのに、何で現在のミャオ族の風俗の話をしてんの?
意味不明だなああんた
963天之御名無主:2010/06/11(金) 01:43:25
>>962さん
>>940で、南方からの直接渡来が揺らいだあとも
どうやら、この説に拘っていてませんか?
  ↓
>>928にある
>江南に移ってから稲作文化を起こしその後日本に伝えた弥生人

河南省→湖南省→黄海沿岸→韓国→日本でも仮説はいいんですが、
実際に、前漢の史書を追っていくと、
@[南蛮ルート] 河南省→湖南省→貴州省
A[東夷ルート] 河南省→黄海沿岸→韓国→日本
2ルートに分かれざるを得なく、仮説は立証できないことになりませんか?
@しか詳細な記述(『戦国策』など)がなく、Aはその後の追跡がないのです。
@とAを都合よく結合させて、湖南省北部から水稲を日本に持ってこさせるのは牽強付会の感が強いです。
964天之御名無主:2010/06/11(金) 01:43:30
スサノオは出雲と密接な関わりがある。
スサノオとはまさしく朱砂の王であり、たたら場としての出雲を強くあらわしている。
ちなみにヤマタノオロチ伝説は「国を奪った」のではなく治めることになった経緯をあらわしたもの。
ヤマタノオロチはおそらく川の氾濫を表しているのだろう。
ここは誤解されがちなので注意である。
また、スサノオはオオクニヌシの祖先でもあるため、要するに国を奪われた側の人間とも言える。
スサノオが天照の兄弟だからって、国をもらいうけた側の人間だと思ってると大きな間違いを犯す。
俺が思うに、スサノオは当時新羅から鉄を求めて出雲にわたってきた秦氏(弓月国)の人間だろう。
965天之御名無主:2010/06/11(金) 01:45:50
>>952
>なんで土地に縛られた人達が同じ民族内にいるんだろう..........?
奴隷制度がありましたからね。最後のは1950年代まで続いてました。
だから執筆者は、どの階層から採取したサンプルかを公表してないと思いますよ。
966天之御名無主:2010/06/11(金) 02:13:16
出雲は新羅と関係あったと思うけど、スサノオは倭人だったと思う!!!
何故か新羅=先進であり、故に出雲人は文化を伝えられた側である・・・というイメージがあるみたいだけど、
仁那日本府の存在を思うと当時はむしろ出雲人の方が進んでいて、新羅が日本の領土だったと見た方が自然だろう^^
実際古代の百済は言うまでも無く、新羅の支配層は倭人だった

*14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
*73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角千羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を侵した。
123年 春三年に倭国と講和した。
232年 夏四月に倭人が金城を攻める。
233年 五月 倭兵が東辺を侵した。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。

↑おそらくこの「倭人」というのが出雲族であろう('・ー・`)b
われわれ日本民族が朝鮮の卑しいものどもの血を引いているわけ無いのである!
奴らは後進国家であり、その証拠に三韓征伐で占領されているではないか!
967天之御名無主:2010/06/11(金) 02:24:31
>>966
出雲が北方胡族ではまずいんですか?
スキタイと交易しないで、独自に金属加工の技術をどう取得したか?を
なかなか説明できんのですよ。
968天之御名無主:2010/06/11(金) 02:30:57
>>967
日本では紀元前七世紀から産鉄技術がありますよ!
そんなもん自分で考えたにきまってるがな!
969天之御名無主:2010/06/11(金) 02:33:27
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%89%E5%90%B9%E3%81%8D

たたら吹き(たたらぶき)とは、日本に古くからある鉄を得る手法である。これは砂鉄から和鋼を製造する日本独自の製鋼法である。

学校教育で用いられる歴史教科書では、たたら吹きとたたら製鉄が混同されたり、
日本の製鉄技術が朝鮮半島から伝わったものと説明されることがあり、
歴史認識を誤る一つの原因になっている。
ジブリアニメ「もののけ姫」の誤解より環境破壊の象徴という論陣も目立つが、
実際に木炭を使う場合計画的に木を使っていくため、環境への影響は小さい。
970天之御名無主:2010/06/11(金) 02:59:01
精密鋳造法はあったのかなー
脱炭素処理はあったのかなー
4世紀頃に突然現れるんだけど・・・
971天之御名無主:2010/06/11(金) 03:48:34
出雲の国譲りがいつごろのことかも分からんのか?
972天之御名無主:2010/06/11(金) 03:50:45
精密鋳造法も脱短所処理も奈良時代だし
973天之御名無主:2010/06/11(金) 11:36:35
ジブリのアレはあからさまに足尾銅山のイメージはいってるしな
974天之御名無主:2010/06/11(金) 21:59:11
大韓半島では3500年前から製鉄が行われていた
975白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/11(金) 22:40:21
>>961-962
渡来系の出雲が、同じ渡来系の大和に征服された根拠すらないですよ。
ほいから、古田氏じゃのうで吉田氏なんですけど。
三機能体系は、元来アーリア系なもんです。印欧語族の三機能体系は
デュメジル氏共通性構造を見出したんですが、スキタイから中央アジアの
、して遊牧民経由で朝鮮、そして日本までアーリア的世界観が伝わった
んですよ。ミャオ族は、生業は元来焼畑狩猟民で、南方民族です。
>>966
新羅の建国は四世紀なんに、辰韓時代になるけぇ三国史記も日本神話同様
建国記を捏造する癖がある。(笑い)しかも新羅の支配層は
北方積石木槨墓人で、韓人や倭人は支配された奴隷の方じゃ。
しかも、あんた倭人を日本列島だけの集団と勘違いしとるのう。(笑)
倭人は内蒙古、遼寧、朝鮮南、九州北部に分布した漁撈集団のことじゃに。
三韓征伐を本気で信じとるたぁ、神話カルトじゃないか。
神話は各民族の神話構造、形態、習俗を比較したり調べるもので、
神話のストーリーが真実云うたらカルトの世界よ。天皇家の先祖を
遡るとなぜか百歳以上の長寿者が何代も続く。これを本気で
信じとるんか。(笑)
976天之御名無主:2010/06/11(金) 23:08:02
>>975
>渡来系の出雲が、同じ渡来系の大和に征服された根拠すらないですよ。

おのれの口から根拠という言葉が出るかwwwww
それをいうなら出雲が渡来系ゆうお前の説かてろくな根拠あらへんわな^^
墓の形がにとるゆう割りに朝鮮の墓は貧相やのう〜
悪いが当時純粋に朝鮮人がおさめとる国家は半島には無かったと思うで〜
日本人に何度も攻められたり支配層に日本人が何人もおるあたり半島のほうが遅れとったんは明確やわ^^

>三機能体系は、元来アーリア系なもんです。

せやから三機能体型wwwwなんちゅうもんはどこの地域でもうまれよる可能性があるんじゃwwww
何かの神話が生まれるときの宝物の数を決めるんに特別な理由なんかいらへん
たまたま大和もアーリアも三つやからって共通だー!って騒ぐんは阿呆のきわみやな^^
例えばアーリア系wwの神話の三ちゅう数字にはどんな意味のある?何の必要性があって三つなんや?
そしてその意味がそのまま大和に継がれた根拠は何や?
願望のままに喚くチョソン豚はあわれやのう〜wwwww
977天之御名無主:2010/06/11(金) 23:32:27
>ミャオ族は、生業は元来焼畑狩猟民で、南方民族です

本気で阿呆なんか、それとも無知相手にミスリードねらっとんか?wwwww
みなさーん、ミャオ族の血は華北におった北方系ですよ〜wwwwwww

>新羅の建国は四世紀なんに、辰韓時代になるけぇ三国史記も日本神話同様
>建国記を捏造する癖がある。(笑い)しかも新羅の支配層は
>北方積石木槨墓人で、韓人や倭人は支配された奴隷の方じゃ。

積み石wwwwwwwwwしょっぼwwwwwwww
ええっと、お前は三国志記に描いてある記述は捏造やゆうわけやな?wwwwww
三国志記っちゅうんは高麗の人間の書いたもんなわけやけど、
連中は自分らが倭人にぼこぼこにされとったことを捏造したわけやなwww
おもろいやっちゃでwwwww
ところで倭人が新羅に奴隷支配されとったやて?
それは具体的に何のことをいうとるんじゃ?www
スサノオが新羅の積み石wwwwwwww墓人で、そいつが倭人を奴隷にしとったゆうことかいな?
スサノオが倭人を奴隷にしとったなんて初耳やけど、何を根拠にゆうとるんやろ?wwww
で、そのスサノオはどこで倭人を支配しとったん?出雲?それとも朝鮮かいな?
神話には新羅は気に入らなかったてあるけどな^^
常識的に見れば、新羅や出雲を第三者の視点から等分に見ているということから、
新羅の人間でも出雲の人間でもないっちゅうんがまともな見方や思うけど、お前はちゃうみたいやなw

>しかも、あんた倭人を日本列島だけの集団と勘違いしとるのう。(笑)

お前阿呆やろ、安価先にもろに「おそらくこの「倭人」というのが出雲族であろう」かいとるがな^^;

978天之御名無主:2010/06/11(金) 23:34:16
>三韓征伐を本気で信じとるたぁ、神話カルトじゃないか。

三韓征伐は事実やろ^^
>>966のように朝鮮自身がぼっこぼこにされとったことを認めとるのにwwwww
現代の朝鮮人であるお前がみじめたらしく現実逃避とは朝鮮の遺伝子は劣化しとるのう・・・
高句麗(ちなみにこれは朝鮮人やのうて中国人の国や)はともかく、新羅に関しては大和の支配にくだっとるがな^^
それは第三者である外国人の日記にもかかれとるwwwwwwこれも捏造か?↓wwwwww

■神功皇后の朝鮮征伐
すべての準備が整った西暦202年10月、
この勇猛な女王は肥前の海岸から出航し、無事に新羅の海岸に上陸した。
新羅王はこの東国から来た精強な軍隊と巨大な船団を見て大いに驚愕した。
恐れおののいた新羅王は、直ちに服従の意を示した。
彼は自分の手を縛って女王に拝謁し、自分は日本の奴隷であると宣言した。
神功皇后は自分の矛を王宮の門に立て、新羅王の服従のしるしとした。
彼女は門に「新羅国の大王は日本の犬なり」と書いたとさえ言われている。

ウィリアム・グリフィス『隠者の国・朝鮮』より

ちなみに好太王碑の碑文にも
〈そもそも新羅・百残(百済)は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯年(391年)に海を渡り百残・加羅・新羅を破り、臣民となしてしまった。〉

っちゅうてかいてあるでえ〜^^
ええ加減現実をみようや〜
979天之御名無主:2010/06/11(金) 23:36:59
>お前阿呆やろ、安価先にもろに「おそらくこの「倭人」というのが出雲族であろう」かいとるがな^^;

は撤回なwwwwうっかり読み間違えとうたわ^^wwww
どっちにしろぼこぼこにされた相手である倭人=日本人とおもいとうないんやろうwwwww
あわれなやっちゃでwwwww
980天之御名無主:2010/06/11(金) 23:40:58
>それをいうなら出雲が渡来系ゆうお前の説かてろくな根拠あらへんわな^^

渡来系やのうて新羅系やなwwwwwww
渡来ゆうたら新羅っちゅう押し付けのはげしうて最近同義語としてつかってまうwwww
981天之御名無主:2010/06/11(金) 23:42:05
    _, ._
  ( ・ω・)  気色悪い関西弁だなー
  ○={=}〇,  何とたたかっているんだろう
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
982天之御名無主:2010/06/11(金) 23:54:13
こんなきめえスレに誘導すんなww
983白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/12(土) 00:01:53
>>976-977及び>>978
新羅古墳から出土した副葬品の王冠などの金製品は、
現代の価格でもかなりの値がつくが、日本の古墳の冠なんか
金銅製品で安上がりじゃわいや。日本人が成立しとらん時期に
日本が朝鮮へ兵進めるじゃの電波よのう。(笑)
高句麗と戦うた倭たぁ、伽耶の北方木槨墓人で、中国宗主国様へ
生口(奴隷)を献上しとった後漢書や魏志の軟弱列島倭人の
ことじゃないど。嫌韓カルトは毎度可笑しげなことを云う。
984天之御名無主:2010/06/12(土) 00:04:36
>>983
何で高句麗の話してんのwwwwwwwww
985天之御名無主:2010/06/12(土) 00:09:23
神話を史実として扱うのは、歴史難民板でいいのかな?

     次スレ 次スレ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) < 「オカルト、電波… すべてふさわしい板で行いましょう。」だって
  \⊂´   )
    (  ┳'
986天之御名無主:2010/06/12(土) 00:10:02
見てて可哀想になるな・・・
一応擁護してやると高句麗は占領されなかった可能性が高い
ただ高句麗は言われてるように中国人の国だが
987天之御名無主:2010/06/12(土) 00:11:10
>日本人が成立しとらん時期に日本が朝鮮へ兵進めるじゃの電波よのう。(笑)

ちょっとまてこれはおかしい
三韓の時代に朝鮮は成立してたってのかよ(笑)
どんどんボロが出てるぞ落ち着け
988白馬青牛 ◆cjIySZ2iYw :2010/06/12(土) 00:24:40
>>986-987
高句麗は満州族に近い南ツングース族で中国人(漢民族)じゃ
ないど。あんた、中共の宣伝マンさんか。
三韓時代に朝鮮民族は成立しとらんよ。朝鮮人朱子学国粋派は、
日本の嫌韓ネット右翼に代表される朱子学派同様、感情的反発する
じゃろうが、日本も朝鮮も四世紀頃、北方民族に征服支配され、
民族の成立となると、八世紀以降じゃわいや。
989天之御名無主:2010/06/12(土) 00:30:22
あほやのうwwwwwwwあほやのうwwwwwwww
急に王冠の話やりだしたでwwwwwwwww
どんだけくやしかってんwwwwwwwこいつおもろいわあwwwwwww
ちなみに王冠って何世紀のもんや?wwwwww実は倭に支配されてからや
中国に支配されてからの新羅の墓やったりしてwwww

>>988
今の中国の東北地方やないけwwwwww
誰が漢民族ゆうたwwwwwしかも現代的意味の漢民族と一緒にすなやwwwwww

>日本も朝鮮も四世紀頃、北方民族に征服支配され、

確かに倭人は北方民族やけえのうwwwwwww
初代 赫居世居西干(朴氏)
*2代 南解次次雄(朴氏)
*3代 儒理尼叱今(朴氏)
*4代 脱解尼叱今(昔氏) ←倭人。丹波の国出身説が有力。
*5代 娑婆尼叱今(朴氏)
*6代 祗摩尼叱今(朴氏)
*7代 逸聖尼叱今(朴氏)
*8代 阿達羅尼叱今(朴氏)
*9代 伐休尼叱今(昔氏) 13代 味鄒尼叱今(金氏)
10代 奈解尼叱今(昔氏) 14代 儒礼尼叱今(昔氏)
11代 助賁尼叱今(昔氏) 15代 基臨尼叱今(昔氏)
12代 沾解尼叱今(昔氏) 16代 訖解尼叱今(昔氏)
..                17代 奈勿尼叱今(金氏)
けどな、その支配した奴
990天之御名無主:2010/06/12(土) 00:35:32
ちゅうか朝鮮人ってプヨ族なんか?
ワイ(濊)族やゆうやないけ
991天之御名無主:2010/06/12(土) 00:37:31
992天之御名無主:2010/06/12(土) 00:41:41
もし朝鮮人が新羅の子孫であるなら、日本人と血が近いってのは逆の意味で正しいことになるな
当時の支配層にあれだけ倭人がいるとなると、当然暮らしてた人間も倭人だろ
もちろんこれは人種的な意味での倭人か、国家的な意味での倭人かでわかれそうだが・・・
もし国家的な意味での倭人による支配であるなら、白村江の戦いのときに新羅の倭人は皆殺しにされてたりして
でも新羅があれだけ長い間倭人の支配を受けてた以上、確実に血は入ってるだろうし、
もしかしたら白村江は倭人が二つの勢力に分かれた戦争だったのかもしれない・・・
993天之御名無主:2010/06/12(土) 00:45:43
稲作に関しては間違いなく日本は先進国
朝鮮東北部は水稲が植生する北限を超えるのでそのルートからの伝来は難しい
実際日本は古代において稲作の先進地域だった

http://tahyuka.hp.infoseek.co.jp/rekiikako8-inasaku.html

なお、日本の品種改良技術は奈良〜鎌倉時代に飛躍的に伸びたが、
飛鳥時代にも籾の選別技術等が確立しており、5世紀頃には単位収量がアジアでトップクラスになっている。
994天之御名無主:2010/06/12(土) 00:47:18
>>993
古代米なら内蒙古のホロンバイル盟でも育つよ
995天之御名無主:2010/06/12(土) 00:48:30
■人類学的なパースペクティブを簡単に説明
縄文人は、主としてバイカル湖周辺に発生した原モンゴロイドで、マンモスを追いシベリア、サハリンを経て日本列島に渡来。
弥生人は、越=タイ系民族が多数に分かれて居住し(楚・句呉・越を建てた)、百越の地と呼ばれた長江の流域〜南部から渡来。
一方、朝鮮半島にもともと定住していたのは日本列島の縄文人に極めて近い人々であり、遺物も縄文的。
その後弥生人が、長江の流域から北九州一円(半島南部含む)へ渡来。
このことから、古代の北九州一円の地域における定住者の間に、大きな人種的差異はなかったものと考えられる。
現在ある日本人と朝鮮人との間の人種的な差異は、その後の半島における、北方アジア人、主としてツングース系民族の侵入、移入による混血が原因。

※ 江南人骨日中共同調査団(山口敏・東京国立科学博物館名誉研究員が団長)は、
  江蘇省の墓から出土した六十体(二十八体が新石器時代、十七体が春秋戦国時代、十五体が前漢時代)の頭や太ももの骨、
  歯を調査。特に、歯からDNAを抽出して調査し、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人と縄文人の人骨と比較。
  結果、春秋戦国時代人と前漢時代人は弥生人と酷似。DNA分析では、
  江蘇省徐州近郊の梁王城遺跡(春秋時代末)の人骨の歯から抽出したミトコンドリアDNAの持つ塩基配列の一部が、
  福岡県の隈西小田遺跡の人骨のDNAと一致した。
996天之御名無主:2010/06/12(土) 00:48:49
赤い米、黒い米、古代米が赤飯の名残り。
稲作は内蒙古から来ました!
997天之御名無主:2010/06/12(土) 00:50:06
■稲作が中国大陸から日本へ直接伝来した裏付け
http://www.athome-academy.jp/archive/images/0000000116_discussion_004.gif
中国から日本へ稲作が直接伝来した裏付けとなる「RM1-b 遺伝子の分布と伝播」。日本の各所に点在するRM1-b遺伝子。
中国では90品種を調べた結果、61品種に、RM1-b遺伝子を持つ稲が見付かったが、朝鮮半島では、
55品種調べてもRM1-b遺伝子を持つ稲は見付からなかった。なお現在の日本に存在する稲の遺伝子は、RM1-a、RM1-b、RM1-cの3種類。

■稲作 半島経由→長江流域から直接
稲のDNA研究で解明
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/5-25.html

■魏志倭人伝の風俗記事が南方的
東京大学の民俗学者大林太良氏は述べる。
『魏志倭人伝』に描きだされた倭人の風俗は圧倒的に南方的であって、
中国南部から東南アジアにかけての文化、ことに江南の古文化と密接な親縁関係をもっている。
刺青の風習や貫頭衣などは、中国南部から東南アジアの風俗である。
すでに倭人伝の著者陳寿も海南島との生物・文化の類似を強調している。

■文化形態の南方性
稲作、高床式建築、ナレズシ、鵜飼、納豆・・・中国南部のタイ系〜東南アジア諸民族に見られるもの。
998天之御名無主:2010/06/12(土) 00:51:15
【三国史記新羅本記】より
紀元前50年 倭人達が兵を率いて辺境を侵そうとしたが、始祖に神徳があるということ聞いて、すぐに帰ってしまった。
*14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
*73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角千羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を侵した。
123年 春三年に倭国と講和した。
232年 夏四月に倭人が金城を攻める。
233年 五月 倭兵が東辺を侵した。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
     私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」と聞いた。
     これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、
     不測の危険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、
     常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、
     かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
364年 倭人は多数をたのんで、そのまま直進して来る所を伏兵が起ってその不意を討つと、倭人は大いに敗れて逃走した。
393年 倭人が来て金城を包囲する。
999天之御名無主:2010/06/12(土) 00:51:31
タイ系なんか、チベット羌系の奴隷だろうが。
1000天之御名無主:2010/06/12(土) 00:55:11
    犬も食わないくだらない話

            /i _,.r-.
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         (w,i.ノ
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