1 :
BBQ-King38:
小生と同世代の諸君に尋ねる!
"あゆこと"浜崎あゆみ"の歌が!歌詞が!声が!
本当に身に沁みてきますか? 魂が揺さぶられますか?
小生は何も"浜崎あゆみ"を聴かずにこんなことを皆さんに聞いているのではありません。
何回も難解も彼女のCDを聞きながらずっと疑問を持ち続けています。
彼女の曲をCD一枚無理して聞いた後は必ず耳治し的な音楽が必要です。
若い連中と付き合っているからと言って無理や背伸びは禁物です。
30代の同世代の諸君!正直に語って下さい。
20代は世代が違うので騙らないで下さい!
2 :
2get:02/04/09 14:29 ID:joLZ5nyp
なぜムリしてまで濱崎の歌を聴かねばならんのだ?
国歌じゃあるまいに。
3 :
大人の名無しさん:02/04/09 14:34 ID:4NgrBCuf
大多数と同じ事をしなければ不安になるタイプと思われる。
サザン聴け。
5 :
ミュージシャンシリーズ:02/04/09 14:36 ID:oec9EH/z
宇多田は好きだがあゆはちょっと。別に無理して聴かなくても
いいんじゃないの。
20代だけど良いと思ったことないよ。
ブレイクした頃には終わっていたような。
バカ売れする前は多少聞きやすかったよ。
今は歌唱法が恐ろしく画一的だからなあ。どの曲も同じ。
私はCDよりライブ映像の方が萎える。
「あー、ヤンキーなのね」という感じが滲んでて。
すごく存在感が貧しい(貧乏くさい)と思うのは私だけ?
1さんの問題意識は、今の若い人が浜崎あゆみの歌の歌詞に
共感を持ち支持しているということへの疑問から出て来ているんじゃないでしょうか。
彼女の歌のうちベスト盤CDに入っているものを聴いてみての
感想なのですが、私は、「他人の考えていることなんか、
結局のところわからない」というメッセージを感じました。
9 :
大人の名無しさん:02/04/09 16:11 ID:QwiXrk5z
>私はCDよりライブ映像の方が萎える。
>「あー、ヤンキーなのね」という感じが滲んでて。
>すごく存在感が貧しい(貧乏くさい)と思うのは私だけ?
わかる!私もあれみて一気に萎えた。
カリスマだなんてとんでもないね。なんだか薄っぺら〜い感じ。。。
10 :
大人の名無しさん:02/04/09 16:25 ID:PCfkW0Ww
あの声自体不快に感じるので、自分にとっては一曲聴くのに相当な忍耐力が必要だ。
(あの声が好きだという人を否定する気はないが)
それに無理して聞かなきゃいけないようなCDを聞くこともないだろ。>1よ。
マスメディアが創り出した幻想。
惑わされるな。
12 :
:02/04/09 16:34 ID:I5VTHDGi
もっと素直に原ゆうこでも聞いてろ!
13 :
大人の名無しさん:02/04/09 17:08 ID:IGD/d7yp
私もアユは好きじゃない。
だから聴きたい曲ぐらい、若い人に合わせることないと思う。
好みの問題でしょ。
「アユがいい」なら聴きゃぁいいし、聴きたくないなら聴かなきゃいい。
でも、TVやラジオで聴きたくもない曲が耳に入ってくるのはいい気分じゃないね。
それが
>>11の
>マスメディアが創り出した幻想。
>惑わされるな。
だよね。
14 :
大人の名無しさん:02/04/09 17:53 ID:7Hzfn0vy
マーケティングの手法とかそういう観点で見ていけば
面白いソースかもしれないなとは思うけど
それ以外は「だから何?」といったレベル。
15 :
大人の名無しさん:02/04/09 18:18 ID:joLZ5nyp
つか、
>>6も言ってるけどファン層は20代じゃなくて
10代が圧倒的だろう。
10代の価値観は10代の価値観でいいと思うし、
無理してまで理解しようとか、あるいは迎合しようと
する必要はない。
それが
>>1の世代のやり方なのでは。
16 :
大人の名無しさん:02/04/09 18:31 ID:ttycWu+M
結局音楽は聴きたい物を聞き、
聞きたくない物は聞かなくてよい
それ以上でもそれ以下でもない。
身に染みる音楽を聴きたければそういう物を
求めればいいし、身に染みる音楽を聴きたくない
時もある。
勝手にメディアから流れて来て聞こえてしまって
嫌なときはチャネル回せば済むこと。
私は演歌が死ぬほど嫌いなので聞こえて来るときは
そうしてる。
17 :
大人の名無しさん:02/04/09 18:33 ID:ttycWu+M
ついでに、最近は演歌が減ってきてるので大変嬉しいけどね。
でも、YOUって曲は好きだな。
秋の空〜せつなくて〜冬の海つめたくて〜♪
19 :
大人の名無しさん:02/04/09 19:20 ID:6BYqjzfC
事務所の打ち合わせコーナーであゆのライブ映像を音無しで流してみたら、
熱帯魚の映像より受けがいい!
つぎは何を流そうか考え中。
20 :
BBQ-King38:02/04/12 12:51 ID:zYtYUesp
1.です。
皆さん本当にありがとうございました。
(流石30代以上の板なので非常にためになりました)
特に
>>8.さんそのとうりです。
動機は”疑問”からです。
>>16.さん:本当に音楽は無理して聴くものでないと思います。
>>3.さん:それは少し違います。他人と同じことをするのが大嫌いな天邪鬼・偏屈者なのですが
なんであんな歌が流行っているのか?という疑問からスタートし「やっぱりわからない」と
なんとなく納得しました。
ただ理解できるかどうか自分なりに努力しました。
一円も払わずにノーガキ垂れているなんとか評論家が嫌いなので
”あゆ”のCDはてめぇで金出して手にいれました。
でもさっぱりワカリマセン!
正直言って最初”あゆ”が流行っている!と聞いた時は
また”魚釣り”ブームが来たのか?と思ったくらいです。
あと”藤原新也”が数年前”浜崎あゆみ”とコラボった時に
なんで”藤原”が”浜崎”を理解出来るのだ?と思いました。
それと「やっぱり”あゆ”がわからない!という人がいるじゃんか」と30代後半を過ぎて
”あゆ”がわかると断言する人に言ってみたかったのです。
類似の話ですが、随分前に若い人に
「最近日本で何が流行っている?」と聞いた際に、その若い人は
「最近はSpeedが流行ってます」という答えが返ってきました。
その時オイラは
「いよいよ日本でもドラッグが解禁になったのか!」と思いました。
>>6.さん:音楽とか嗜好は世代で十羽一唐揚げには出来ないものなのですね。
参考になりました。
お尻滅裂のレスになりました。
最後に:
>>3.さんへ:ここ拾年ほどあまりニッポンに帰っていない境遇なので
没落する祖国への思いが強いから今回はこの”あゆ”ブームにこだわって
いるのだと自分でも思います。
最後に:(その2)
素直にサザンでも聴いています。
(実は)”あゆ”を聴いた後の耳なおしに”サザン”を聴いたこともありました。
21 :
大人の名無しさん:02/04/12 19:44 ID:NUXU3kUe
あんな歌が身にしみたら人間終わり。
前にあった類似の話題のスレでも取り上げたんですが、
「appears 」という歌の歌詞で
>恋人達は とても幸せそうに
>手をつないで歩いているからね
>まるで全てのことが 上手く
>いっているかのように 見えるよね
>真実(ほんとう)はふたりしか知らない
という部分があって、また、他に私が知っているいくつかの
歌の歌詞からも、「結局、人間なんてわかりあえないものなんだ」とか
「希望なんて持てない世の中じゃん」というメッセージが
含まれているように感じますね。
で、具体的に、あゆを支持している人たちの考えを直接聞いたことはないのですが、
あゆの歌に共感を持つ人たちというのは、自分の周囲の現実からも
こういうメッセージに人生の真実があると感じて、
そうでない歌をバカにして、あゆの歌を支持しているのだろうかと
考えたりもします。
ちょうど、私たちの年代の者が、演歌なんか拒否して、
フォークやニューミュージック系の歌を支持したように。
(注:もちろん、演歌やフォーク、ニューミュージックにしても
いろんな歌があって、あるジャンルの歌がすべて同じような
ものではないということを前提として書いています。)
だからといって、あゆのような歌がフォークやニューミュージックのような
ひとつのジャンルとして確立されるかどうかは、また別問題です。
実は、私も、ベスト盤のCDを1枚、持ってはいるのですが、
あまりすすんで聴きたいような歌でないことには同意しないわけにいきません。
でも、例えば、あゆの歌を「あんな歌」とか言う人は、
具体的に、どんな歌だと理解しているのでしょうか?
24 :
大人の名無しさん:02/04/12 20:29 ID:yg8UUQjN
>>23 歌詞が、どこか排他的で、懐かしい匂いのする。
ニューミュージックを聞き込んでた世代からすると、ちょっと陳腐な。
歌は、がなってるだけで、人にメッセージを伝えようとする意欲に欠けるような。
メロディも、キー設定が高く、ヒステリックな。
そんな「あんな歌」です。
25 :
大人の名無しさん:02/04/12 20:49 ID:R41p5E/Y
あゆかぁ別にいいとも悪いとも思わんなぁ。
まぁ俺たちオジンに対してメッセージを発してるわけでもないからねぇ・・
若い子が好きな曲て事でいいんでないの?
しかしほんとにあのレコード売上てほんまなのかいな。
26 :
大人の名無しさん:02/04/13 17:52 ID:Ei7ey4Lg
>>25 最近では実売でなく出荷ベースの数値で
「売上!」と宣伝しているケースが多いと聞きましたよ
歌を聴いていて、お鼻が医学的に悪いのでしょうか?。
と疑問を持つのは私だけですかね。
とても耳障りな声ですね。
でも遥か昔(25年くらい前)、荒井由美も変な声だったなぁ。と思い出しました。
28 :
大人の名無しさん:02/04/13 18:16 ID:PX5BQI7W
10年もすればハマなんて忘れ去られているさ。
その時は別の奴がまた「教祖」をやっていて今は赤ん坊か幼稚園児の中高生
をまた食い物にしているさ。
BOOK OFFに行ったら森高千里の同じCDが50枚ぐらい売っていた。ハマもいずれ
そうなるね。ウタダもわからんぞ。いつ才能が枯れるかわからんからな。
29 :
大人の名無しさん:02/04/13 19:00 ID:VIe2Ycc+
てゆーか歌へたじゃん
>>24 >歌は、がなってるだけで、人にメッセージを伝えようとする意欲に欠けるような。
今日、改めてベスト盤CDを聴いてみたのですが、(時間の都合で途中まで)
>>22で引用した部分のことだけが印象に残っている理由のひとつがわかりました。
他の歌は、あの歌のあの部分と比べると、非常に歌詞を聞き取りづらいのです。
で、あゆの歌の内容についてなんですが、こういうのって、探せば、
どこかで音楽評論家の人たちがすでにいろいろ言っていそうなんですが、
根拠を集め切れていない結論から言うと、
きわめて希薄になってしまった人間関係や
将来に対するかなりはっきりした絶望感といった
特に若い世代の人が持っていそうな気分を反映した歌なのではないか、
そういう点で支持する人が多いのではないかという気がします。
(もちろん、マスコミその他で言われているような
「歌詞に対する若い人の共感」というものが実際にあると
仮定しての話ですが。)
31 :
マイトガイ:02/04/13 19:33 ID:xRN/FvWk
世代の違う歌手のこと逝っても仕方ないでしょう。
我々がイイ!!と思っている歌手をうちのジーチャンが共感しないのと同じ事ですよ。
といってしまえばこのスレ終わっちまうな(w
>>31 そうでもないぜ。俺はウタダを初めて聞いた時は天才と思ったよ。
いまは変な曲しか歌ってないけど。
時代の移り変わりとともに流行歌の傾向に変化があったり、
世代によって好まれる歌の傾向が異なるということ自体は、
当然のことだと私も考えます。
このスレの私の書き込みで私が問題にしているのは、
(あるいは、問題にしたいのは)
これまでの世代の気分とは質的に大きく異なるものの反映として
浜崎あゆみの歌があるのではないか、いや、そうでもないかな、
さて、いったいどうなんだろう?
ということなのです。
流れ的には頭の血管が切れそうなくらい高いキーが基本だね。
NHKで見たけど、制作監督がわざと高音にしている。
そのほうが売れ筋みたい。
35 :
大人の名無しさん:02/04/13 20:14 ID:PX5BQI7W
ビートルズはすげえな。
洋楽CD売上の数半端じゃないもんな。
彼らが現役の頃、CDなんてなかったのに。
前に「あゆの曲のどこが好き?」みたいな街頭インタビューがあって
多くのお姉ちゃん達は「歌詞」と言っていた。具体例を挙げてもらったら
何とも陳腐で「ハァ?」という箇所ばかりだった。
そんなところにシンパシーを感じているお姉ちゃん達の頭の中が
おぢさんにはどうにも理解できない。理解しようとも思わないが。
38 :
大人の名無しさん:02/04/13 21:14 ID:pK8NOgLp
まあカラオケの持ちネタとしては手頃かなってレベル(w
そうだなあ「あゆ(の歌)は10代の価値観だから30代には分からない」
のではないような気がする。
宇多田ヒカルにはグッときたし。小道具が多少違っても「行き違う10代の恋」
という、ひじょーに普遍的な内容をモチーフにしているからね。
じゃあ「あゆは10代なら分かって、日本の全10代代表なのか」と言えば
たぶんそうでもない。
歌が届く届かないの原因は世代の他にもいろいろあって、例えば八代亜紀の
「舟歌」とかは都会のヤンエグ(死語)にはピンとこないかもしれないし、
平松愛理は男にはキショイのかもしれないし、中島みゆきの「わかれうた」は
モテモテ美女にはいつまでたっても分かんないのかもしれない。
あゆの歌は「閉塞感」や孤独と言うより「疎外感」が強く感じられ、長期不況の
時代感の反映でもあるけど、アウトサイダーというか祝福されない階級というか、
そういう匂いがします。
ハッピーな10代を経験し、バブル景気を経験した中産階級の30代ではピンと
こないのかも。前の方のレスにもあったけど、ヤンキーが支持してるのかも?
40 :
大人の名無しさん:02/04/13 23:34 ID:cHQOJ+un
音楽的に見て彼女の曲はたいしたことないね
41 :
大人の名無しさん:02/04/14 00:00 ID:BUA7N0gN
つーか詩も曲も本人が作ってんのかね?
仮に本人作といわれてもはたして・・
42 :
大人の名無しさん:02/04/14 00:18 ID:bGO0jFnC
「犬夜叉」のエンディングの曲は
その時よく聞いてたのでまあなじみがありまして、
困った時のカラオケ曲として利用しています。
歌ってみるとまわりはさておき自分が気持ちイイ。
それ以外はよくしらないし、なんかどれもおんなじ
感じだったような。
詩もなんかよくあるようなそれっぽい言葉を
連ねただけかと。
昔すごかったアムロもスピードもなんかのきっかけで
見向きもされなくなるのであゆもいつかそういう日が
来ることでしょう。
うたごえはまあいいとして、CMとかでのしゃべり方と声が
醜過ぎるので、あれをどうにかせいといいたい。
ふだんのしゃべりも腹から声出せ!!
おりゃ〜!!!!
43 :
大人の名無しさん :02/04/14 00:49 ID:KZAVoS/q
17歳の姪っ子があゆに夢中でねぇ〜。話聞いてると「売れているからすごい、みんながいいと思っている
からすごい」みたいなこと言ってましたなぁ。「今度の着物をベースにした衣装なんてサイコー!あんなの
見たことないもん」とコイてましたので「おかまバーのあんちゃんたちは昔からあーゆー服着てましたが
なにか?」と言い返したらムクれてしまいました。漏れの十代の頃は坂本龍一だの喜多郎だの富田だの
ばかり聞いてたから流行の歌などほとんど憶えてないや。
ほんと、あのCMひどいね。はいちゅーだかなんだか。
それを口に入れた時のヘンな顔。
あゆなんかどうでもえぇ。
椎名林檎はどした?復帰したのか?
45 :
(=^・^=):02/04/14 01:53 ID:h2QuYuQg
椎名林檎の歌が!歌詞が!声が!本当に身に沁みてきます。
椎名林檎には才能がある。
知らない人はまず『ギブス』を聞くべし。
46 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/14 02:03 ID:oKgX1bnF
心の無い歌だから!
48 :
(=^・^=):02/04/14 02:15 ID:h2QuYuQg
あにがカリスマだゴルア!!
ホントのカリスマは椎名林檎なんじゃゴルア!!
Over30は椎名林檎なんじゃゴルア!!
以降は浜崎板と椎名板での活発な議論となるのでしょうか
>>39 >あゆの歌は「閉塞感」や孤独と言うより「疎外感」が強く感じられ、長期不況の
>時代感の反映でもあるけど、アウトサイダーというか祝福されない階級というか、
>そういう匂いがします。
おおよそ同意します。
で、華原朋美の歌にも、「居場所がない」とか
「友達の中にいても違和感がある」という心情を歌った歌があったと思います。
あるいは、(これも以前取り上げた歌ですが)
安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE? 」。
これなんかも、歌詞を読んでみると、実に希薄な人間関係が
歌われているように思えてしかたがないのです。
(結婚披露宴でこの歌が歌われることがあるらしいのですが、
なにか悪い冗談のように思えてしまいます。)
その一方で、例えば、モーニング娘。のような圧倒的に能天気な歌が
受け入れられているのも、希薄な人間関係の裏返しとしての
見せかけの華やかさのようにも思えます。
こうした歌は、現実社会の人間関係がこれまでとは
質的にもその深さ(浅さ?)の点でも比べ物にならないくらい
希薄になってしまっていることを反映したものなのでしょうか?
私の書いていることは、かなり限られた情報に基づいているので、
できれば、今の流行歌にもっと詳しい人に補ってもらえれば幸いです。
大量消費されていくだけが目的の商品だからねぇ
今夢中になって聞いている子供たちも
すぐに忘れてしまうんじゃないすか?
俺は現象として傍観してますよ
53 :
大人の名無しさん:02/04/14 12:01 ID:hnpa+FB4
鼻声で歌詞ききとれない。
あんなうたいかたでは
心まで届きませんよ。
鼻声という点ではHiroもおなじで大嫌い。
54 :
大人の名無しさん:02/04/14 12:15 ID:FaeKBOqk
どんな歌うたってんのか全然しらん。
耳に入ってきて「これわ!」って思ったら。
誰だか気になる。
よって、たぶん、「これわ!」と思わないのだと思う。
55 :
39歳:02/04/14 12:19 ID:1SDV7HBU
俺は『音楽』なんかに感情を左右された事はない。
雑音と一緒。
愛するものは無音状態。
56 :
μ:02/04/14 12:27 ID:CRTZTmoA
そーざんすねぇ。
確かに俺は聞きたいと思わないし良く知らんけど、単に好き嫌いの
対象としかみてないからなぁ。なんで売れてるのか不思議ではある。
・・・好きな人ゴメン
楽曲の出来や歌唱力とかの本人マターに加えて、プロデュースする
側の腕もあるだろね。カリスマチックにして、ファンを信者化することは
大事だろーし。
アミーゴ鈴木も事務所問題であっとゆー間にいなくなたけど、その程度
だったってこと?復活工作してるらしーけど、うまくいくか微妙な感じ。
あゆと比べてどーなんか、ひとつのメルクマールではあるかも。
ちなみに宇多田の楽曲はすごくいーと思うし好きだねぇ。
詳しくは近田春夫にでも聞いーてみっべ。
57 :
大人の名無しさん:02/04/14 13:22 ID:w9aRoZka
Coccoの歌詞をパクっています
58 :
大人の名無しさん:02/04/14 13:40 ID:C4bPisMJ
オバさんの私には使い捨て音楽にしか聞こえないが
10代の感受性豊かな頃にきいてるものにしてみれば
やっぱアユの歌でも 年食ったときに聴き直したら
青春時代の歌ということで 心に残ったジーンとくる
思い出の歌になるのだろうなあ???う〜ん…。
59 :
大人の名無しさん:02/04/14 13:48 ID:yZdMqQBm
歌とは関係ありませんが
「アユ」と「アミ」の名前の区別がとっさには出来なくて困っておりました所、
「アミ」の露出がなくなり助かりましたw
「アユ」は鼻が詰まった蛙の声の人で、「アミ」は三半規管を攻撃するような
音程の人、と憶えていたのですが、間違いないでしょうか?
60 :
284:02/04/14 13:51 ID:Xs6vMTtF
ジャニーズは一流の音楽家に曲を書かせて、
可愛いだけの少年達に歌わせて話題を集めた。
これをスターを「製造」する、として。
音楽家としては三流未満の小室は、とにかく話題を先にでっちあげて
安直な曲を大量に、かつCMなどで強制的に供給した。
これをスターを「捏造」した、と言う。
つんくは、小室のやり方をもっと下世話に拡大して、
露骨な展開をさせた。
これをスターを「模造」した、と言う。
浜崎あゆみの場合は小室とつんくの中間だね。
>>58 そう云うのは我々が子供のときに
親の世代が「最近の若い奴等の歌は…」とか言ってたのと
同じなんかなぁ。
でも子供のときには興味なかった楽曲でも年齢を重ねたときに
変に納得できた言い曲もあるけれど。
62 :
大人の名無しさん:02/04/14 16:42 ID:brchz+48
いい音楽かどうかの判断基準のひとつはやっぱり「音楽やりたい」「歌手になりたい」
と思わせられるかではないかと。そういう意味ではあゆもいい影響があるよ。
良い意味での流行歌だから数十年たったら懐メロになると思う。だけど例えば林檎の「無罪」
なんかは何十年たってもその時代の10代の聴き手にダイレクトに響くような気がするよ。
世代を超えて聴き継がれる音楽ってそう簡単には生まれないから・・・・
63 :
大人の名無しさん:02/04/14 16:44 ID:mUVWN2uv
>>56 近田春夫?あのオッサンってロックやっててなぜかラップにいっちゃった人?
かなり胡散臭いんだよなー。
64 :
μ:02/04/14 18:55 ID:46eenjWJ
>>63 そーだなー、見た目は胡散臭いなー。(w
アーティストとしてはあんまし知らんけど、評論はよく目にするよ。
「音楽界の小林秀雄」と呼ばれてるみたい。
オールナイトニッポン聞いたのが最初だけど、俺はおもろいと思うな、
近田の見方。
今も週刊文春にコラム持ってて、よく読んでるけど、音楽に関する
ことは結構近田の受け売り多いだろーな、俺、はは。
65 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 00:32 ID:NQvnPkV8
俵 万智の短歌集がベストセラーになった時、色をなして批判していた方々がいました
『あれは短歌などではない』とかいって・・・
アイドル歌手が
『趣味は詩を書くことです』と言ったところで、詩の批評家がそのアイドルを批判した、という話は寡聞にして聞いた事がない
俵 万智の作品は『短歌』のようなもの、なのです。
以上を敷衍しますと
浜崎の歌は『歌』のようなものです
色をなして批評する対象ではないと思料いたします。
歌のような『もの』を歌ってらっしゃるわけですので。
66 :
大人の名無しさん:02/04/15 01:28 ID:qMXzl2uh
別にかばう気は無いがあゆは
AUDIENCEと言う曲ではかなりいいことを言ってるぞ。
疎外感なんて全く無い。
67 :
_:02/04/15 02:08 ID:qeZkHbZB
68 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 13:02 ID:V/8dmPWB
歌謡曲にプロレタリア芸術論及び社会主義リアリズムの論理を当てはめてもしょうがない、と思います。
啓蒙主義が凋落してしばらく経っておりますね
浜崎のように、過去、様々な歌手がカリスマ扱いされましたが、その後は悲しい末路をたどっております
時代の鬼子というかアダ花
スタンダードになる音楽の少なくなった事が残念です
69 :
DJ_S ◆DJAijQc2 :02/04/15 14:13 ID:kpIHU0Bh
おいらとしては、浜崎の曲はトランスミックスとかもあるけど
いまいちノレない、これに尽きるんだが。
身体動かせるかどうかより(もうトシだし)、歌詞でなくて
ビートが心に響いてくるかという問題もあるわけで。
70 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 19:46 ID:gGD0yv1q
だんご三兄弟
孫
おさかな天国
ヒット曲
踊らされるなよ(w
浜崎?
プロデュースの力でこれだけ売れる。
その良い例なんだろうな。
まあ、どっから見ても「つくりもの」だろ。
73 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 20:15 ID:gGD0yv1q
>>71踊らされますなぁ、ははは
ピンポンパン体操のようです。
TVで浜崎を見ている
ダウンタウンの隣なのにこいつ座ってるよ。感じ悪くなぁ〜い?
>>71追伸
歌詞を初めてみました
小林旭の『恋の山手線』『自動車ショー歌』のようですな。
古くは『痴楽つづり方教室』ですね
無関係なのでsage
75 :
大人の名無しさん:02/04/15 20:40 ID:kcb2fqie
学生時代は好きなアーチストの曲は
自分の体の一部になるまで
くりかえしくりかえし
聴いていました。
今はそんなことしてない。
やっぱ若い時とは
感受性に差がでてきたのかなあ。
根気もなくなったなあ。
76 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 20:41 ID:pqI579RE
最近の若い奴の曲は全然つまらんわコラ
77 :
μ:02/04/15 21:27 ID:aTGAEVHJ
>最近の若い奴の曲は全然つまらんわコラ
そーなんだ。御歳の割りにはちょと意外。
>>76
78 :
_:02/04/15 22:00 ID:qeZkHbZB
>>68の書き込みを見て、「うわぁ・・これまた痛烈、
>>65みたい。」
と思ったら、同一人物だったのか。
俺はあんたと酒飲みたいぞ。
俺もあんたに負けないくらいイヤミだよ。
79 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 22:01 ID:pqI579RE
昔のアナログ時代の歌謡曲のほうが絶対に音楽的に上だぜコラ
80 :
μ:02/04/15 22:07 ID:aTGAEVHJ
>>79 俺は昔の歌謡曲も好きだけど、今より音楽的に上かどーかは
よー分からん。例えばどーゆーことなん?
81 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 22:12 ID:gGD0yv1q
>>78 どうも。お褒めいただきましてありがと御座います。
あの、もう飲んでおりますのでご一緒にどうぞ。
『豊川誕』の歌には心を動かされないが、生い立ちには心を動かされます。
『内藤やす子』の所業には目を覆いたくなりますが、生い立ちには心を動かされます
安室もしかり、倉木もしかり、にしきのもしかり。
古賀政男の歌謡曲もアナログ(厳密にはSP時代)だが浜崎よりくだらん歌は山程。
そもそも、歌謡曲にインテリを求めてはいけません
大衆でも理解できる娯楽なのですから。
>>79 アナログ時代の歌謡曲で音楽的に上だと思われるものを挙げて下さるとありがたい。
82 :
大人の名無しさん:02/04/15 22:49 ID:uQO/ffjz
鬼束ちひろの歌の方が遙かにいいな。
歌詞も、声も、
83 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 22:51 ID:pqI579RE
南下機械的な音が気持ちを萎えさせる。
個人的にはな。コラ。だから折れ的には
昔の歌謡曲のほうが上という判断だコラ>80
そんなのは折れ様が感じることで他人に教えたくないわコラ>195
84 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 22:52 ID:pqI579RE
だから全部個人的にそう思うだけで、他人様は違う風に
思って当然だコラ。
85 :
195 ◆ApGKf56Q :02/04/15 22:57 ID:gGD0yv1q
>79 名前:フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 22:01 ID:pqI579RE
>昔のアナログ時代の歌謡曲のほうが絶対に音楽的に上だぜコラ
添削
昔のアナログ時代の歌謡曲のほうが絶対に音楽的に上だ『と俺は個人的に思う』ぜコラ
確かにね。私は森田童子が上だと思うぜコラ
コラ、ってなんでつけるの?
関係ないのでsage
浜崎より下の歌手
松浦ナントカ
桃色のなんとか
知らんし(w
86 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 22:59 ID:pqI579RE
うるせーよコラ。う財や労だなコラ。おたくか?コラ>85
詩ね屋コラ!!!!陸奥湾に静めやヴォケ!!!!!!!!>85
ホントにココの固定は煽りに弱すぎだなコラ(w
後半部分の文章も読めてないし・・・。同意してやってるではないか、ははは。
ERなのでROM
88 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:05 ID:pqI579RE
おら!かかってこんか!ヴォケ!!!!!!!!!!!!!
89 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:05 ID:pqI579RE
バカが吠えてるな。チンカス訓>87
90 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:06 ID:pqI579RE
オタクノ引きこもりが偉そうにすんなやコラ>87
91 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:07 ID:pqI579RE
読めてないし・・・・とか弱弱しいお釜や労が!!
チンコきり取れやヴォケ>87
92 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:08 ID:pqI579RE
遊んで遣るぜ。かかってこんのか?煽りに弱いんじゃなくて
お前みたいな糞が大好きなんだよ折れ様は!!!!コラ>87
93 :
大人の名無しさん:02/04/15 23:08 ID:yeEHgf+L
♪君がいるなら〜どんな時も〜笑ってるよ〜
沁みる曲もあるよ!
95 :
大人の名無しさん:02/04/15 23:12 ID:4UyhU8X8
195は、そんなことより過去レスの暴言を詫びるべき。
と、思います。
96 :
μ:02/04/15 23:14 ID:aTGAEVHJ
ありゃりゃ、ちょと見ないうちに妙なことになてーるよ。
97 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:14 ID:pqI579RE
そうだ。差別や労コラ>94
あとお前は「年いくつとハッピーアンドブルー?」コラ>94
これが最後
暴言は大好きなので詫びるつもりはありません(w
このスレの住人さんへ
荒れちゃったね、御免ね
99 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:14 ID:pqI579RE
間違えた。年いくつ?だコラ
100 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:15 ID:pqI579RE
じゃ、折れに言うなヴォケ!!
意気地なしのスカトロや労!!根性なしの
チンカス!!詩ね屋コラ!!!>98
101 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:16 ID:pqI579RE
矛盾してること自分で認めやがったよこのウンコは。
痛いよお前詩ね屋コラ!!>98
102 :
大人の名無しさん:02/04/15 23:45 ID:Q+BVLuGx
この101の屑野郎はあちこちのスレ飛び回ってるな・・
「コラ」っつーのは自分が考えるほど気の利いた
セリフじゃねえぜ。
さっさと失せな。
103 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:49 ID:pqI579RE
やかましいコラ。名無しの意気地なしの癖に吠えるなバカ>102
104 :
フェラチ王 ◆SEXYgsyQ :02/04/15 23:51 ID:pqI579RE
クズ!手めーがクズじゃヴォケ>102
105 :
林檎大すぅき ◆SEXY.5lc :02/04/16 00:48 ID:Fh940XeZ
歌ってなきゃ、見た目はそんな悪くないけどね〜。
せめて陰毛がはみ出るくらいのローライズだと
オジサンは嬉しいYO!
106 :
BO:02/04/16 01:04 ID:msmFAUNm
職場にかわいい娘がいてもさあ
20歳過ぎであゆ大好きだったら萎えるよね
編む炉は大嫌いだったけど、最近カントリーぽい曲
うたてるの聞いてチョト見直した。買わないけど
折れ35歳だけど、aikoはいいなあ。買った。
丁寧に作り込んでて、こういうのが歌だよなあ。涙出ちゃう
107 :
林檎大すぅき ◆SEXYoaYc :02/04/16 01:30 ID:Fh940XeZ
aikoってなんだコラ。
最近BoAが化粧してカワイくなってきたんじゃないのか?
Amaging Kissが良かったなぁ。
あゆは肉骨粉でブタのえさだゴルァ!!
108 :
大人の名無しさん:02/04/20 02:45 ID:rxidn4f0
昨日「ウラアユ」とかいう写真集立ち見したヨ!
首から上はド派手・首から下は貧相。
目の周りの創り込み、なーんか出来そこないの下品な人形。
109 :
大人の名無しさん:02/04/29 13:37 ID:la8iz+7A
日本は、フェイクの流行を作り出すことのできるいい国です
所詮は10代の甘ったれたメスガキだけが共感してるシロモノだ。
いい大人が聴くもんじゃないよ。よく知ってる方が恥ずかしい。
それにしても、ダンスミュージックとかいうチャカチャカした
テンポの異常に早い曲は、もういらんよ。
若者はほんとにあんな刺激だけの音を求めているのだろうか?
”丹”