1 :
名盤さん:
そういうのって日本の馬鹿評論家、糞ライターの典型だけど
2chにも多いね
その手の単細胞バカ初心者が
ほんと馬鹿無知丸出し、無知丸出しで
恥ずかしいからやめてね
2 :
ダイダラボッチ ◆DAWN6N.y5g :2006/01/20(金) 23:59:29 ID:XqVTU1P7
.__
J_†_| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´ ∪`) < 悩める2ゲッター達よ、集いなさい。
(∴〜∴) | 分かんないから2げっだします
ハ ̄ ̄`つ | 自らの罪を告解し、逝きなさい。
し ╋| | 大いなる2ゲット神のもとに…ゲットー!
|___| \__________________
∪ ∪
無知の知
5 :
名盤さん:2006/01/21(土) 00:01:50 ID:mTy0aZE+
ヽ \
少しは懲りろ! ./ \ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧/  ̄ < また貴様か!糞スレばっか立てやがって。
(;´Д`) i i i \______
/ ヽ _ i i i--、
./| | | |  ̄ ̄ ̄ |:::::|.
/ \ヽ/| | ノ__ノ..
/ \\| |
/ /⌒\ し(メ .i i i . .
/ / > ) \ ノノノ
/ / / / .\_ ザックザック
し' (_つ /:::::/::... /ヽ
; "ノ・ ./∴: / )i iヽ-、_へ ,ヘ
'',, : :―― / / i i i iヽ . ̄ ゙― ノ /
n_ _/; i .ノ / /ノ-' ̄ ゙ ― 、__ノ
_ノ 二二二、_( _Д_ ;)-ヽ_ノ-'
>>1 ゙ー ''~ ∨ ̄∨
それもまた一つのまことに帰するなり。
7 :
名盤さん:2006/01/21(土) 19:30:23 ID:KjmQwrlN
ビルボードって日本人のためにあるようなもんだな
8 :
名盤さん:2006/01/21(土) 22:52:17 ID:K8Pyko3c
9 :
名盤さん:2006/01/21(土) 23:06:39 ID:oyAJnlv0
洋楽初心者レベル1‐チャートもののみ
洋楽初心者レベル2‐チャートから抜け出す
洋楽初心者レベル3‐チャート全否定
洋楽中級者レベル1‐チャートもそこそこ聴く
洋楽中級者レベル2‐チャート完全無視
洋楽中級者レベル3‐チャートを楽しむ
洋楽上級者レベル1‐チャートイン
洋楽上級者レベル2‐チャートをぶっ壊す
洋楽上級者レベル3‐チャートになる
10 :
名盤さん:2006/01/22(日) 00:07:16 ID:Q8ktZgfw
アメリカでは誰一人リアリティを感じてないビルボードのインチキチャートw
11 :
名盤さん:2006/01/22(日) 01:58:42 ID:hkIkVJy8
ビルボードのシングルチャートなんてお経みたいなヒップホップばかりでつまらん。
アルバムチャートは面白いけど。
12 :
名盤さん:2006/01/22(日) 21:47:15 ID:Q8ktZgfw
あのデタラメさ加減は笑えるねw
アルバムチャートも
13 :
名盤さん:2006/01/23(月) 21:41:18 ID:DlPVPc9z
ビルボードを崇める日本の自称「洋楽ヲタ」(爆笑)
しかしアメリカ人にとっては、単なる軽薄ゴミチャート
14 :
名盤さん:2006/01/23(月) 21:56:06 ID:83DugQZ+
>>1はアメリカ人の音楽的趣向そのものは認めてるんだな。
普通なら、アメリカ人の馬鹿さ加減を反映してるだけと考えるはずだけど。
ビルボードもオリコンもほとんど同じ。
15 :
名盤さん:2006/01/24(火) 08:01:56 ID:epmkv1KS
>>1はただのアメリカコンプレックスか。つまらん。
16 :
名盤さん:2006/01/24(火) 21:55:11 ID:NjJrRnQy
>>14 アメリカ人の馬鹿さ加減を反映してると思うお前みたいなのが
典型的なアホ日本人だって言ってるわけw
大雑把で適当なビルボードなど何も反映してない
オリコンのほうが遥かにマシな集計をやってる
17 :
名盤さん:2006/01/24(火) 22:41:38 ID:84aQHyv9
じゃあ、マシな集計がどんなものだか見せてくれ
>>16
18 :
名盤さん:2006/01/24(火) 23:29:09 ID:/8rccxVJ
どんなチャートでも集計の過程を第三者が検証できないんだから
無意味
19 :
名盤さん:2006/01/25(水) 03:48:27 ID:OfTGyAfp
シュウジトアキーラ
run itの小僧がヒットする国って…
更に痛いのがスペインだかオランダか忘れたけど
去年、小娘が異常な程に支持されていた…
メディアって怖いねw
20 :
名盤さん:2006/01/25(水) 17:22:51 ID:js6lI8Hy
>>9 初心者はチャート全然見てないだろ。
とりあえず名盤と呼ばれてるものを追うんじゃない?
21 :
名盤さん:2006/01/25(水) 18:45:06 ID:PZBgfYnf
アメリカはTVの視聴率の集計もいい加減だからルパン3世が40%取ったりするって聞いた。
国土が広すぎて部分的な集計になってしまうそうだ。
22 :
名盤さん:2006/01/25(水) 22:17:49 ID:X7zlh3Ra
>>18 ビルボードの場合は第三者どころか
自ら、今までの集計は不正確だったと、よく言ってるけどね
集計方法が変わるたんびに
>>20 初心者がいきなり名盤きいてもピンとこないだろ
初心者が大好きなのは売れ線ポップ主体のチャート
ヒットチャートなんて、そのために存在するようなもんw
23 :
名盤さん:2006/01/25(水) 23:37:05 ID:PZBgfYnf
>>22 > 初心者がいきなり名盤きいてもピンとこないだろ
> 初心者が大好きなのは売れ線ポップ主体のチャート
> ヒットチャートなんて、そのために存在するようなもんw
こういうレスってホント洋楽板の悪い所を反映していると思う。
24 :
名盤さん:2006/01/26(木) 02:15:41 ID:Cxc3tzh7
ロック厨の勘違い度を反映してると言った方が良いだろ。
25 :
鬼太郎:2006/01/26(木) 15:42:39 ID:Z64UpLkg
ピンと来たよ、父さん
26 :
名盤さん:2006/01/26(木) 16:10:17 ID:UG0Wz1ib
ビルボード厨、懐古厨、オリコン厨
27 :
名盤さん:2006/01/27(金) 22:32:30 ID:MFVOShVc
今どき、ビルボードに価値を見出してる奴は
初心者以下って言ったほうが正しいねw
28 :
名盤さん:2006/01/27(金) 23:38:18 ID:aM0rwxSe
そもそも初心者とかアホな言葉を使ってるのがイタイなおみゃあはよ。
じゃぁ俺は洋楽歴20年の大ベテランだ。俺の好む音楽は玄人好みだ。
つShampoo "We're In Trouble"
29 :
名盤さん:2006/01/28(土) 00:25:37 ID:niH4Hl+B
>27
お前はビルボードに恨みでもあるのか?
お前がこのスレ建てたんだろ?
一人で頑張ってるよな。
まぁ頑張ってくれや。
30 :
名盤さん:2006/01/28(土) 02:06:11 ID:VG9LyEva
ロック小僧だからヒップホップやR&Bばかりランクインしてるのが気にくわないんだろ。
31 :
名盤さん:2006/01/28(土) 10:18:48 ID:sE7BSzb2
それもUK房臭いな
32 :
名盤さん:2006/01/28(土) 20:14:24 ID:m/edWQqR
UKロックがいっぱい入っていたら、洋楽板のひとは文句言わないだろうね。
MTVのプッシュだろうが、捏造だろうが、選ばれる人はそれなりの理由はあるよ。
ビルボードの頭に入る人は努力してたり、才能のある人だよ。
33 :
名盤さん:2006/01/28(土) 23:33:45 ID:xYqhX0nO
ビルボード厨の洋楽初心者の特徴
やたらジャンルに拘る
(このジャンルならOK、あのジャンルは駄目なんてそんな単純な嗜好なんだろうか)
逃げの武器にロック叩き、UK叩き
(バカにとってはそれが非常に楽らしい)
ビルボードが好きなわりには、ビルボードの構造やからくりについて何も知らない
(早い話がビルボードについて何も知らない。)
その典型みたいな奴だなお前は
>>32 ビルボードなんてイギリスよりアメリカのほうで遥かにバカにされてるわけ
特にアメリカの音楽業界、とりわけ
他の誰よりもビルボードのライター陣がビルボードのチャートを軽蔑しまくってるのにねw
34 :
名盤さん:2006/01/29(日) 22:01:50 ID:nEs3kfET
ビルボードを情報源にするアメリカの小学生と日本の自称“洋楽マニア”ww
これが両国の音楽レベルの差を象徴してるよ
35 :
名盤さん:2006/01/31(火) 20:29:14 ID:OJSyTNXG
ビルボード)>>>>>>>>>>>>>>>UKチャート>>>>オリコン
36 :
名盤さん:2006/01/31(火) 20:46:28 ID:ZeUXuICW
>>>>>>>>>>>>>ロッ糞んぐ おん
37 :
名盤さん:2006/01/31(火) 21:13:39 ID:2yCbk0lQ
>33->35
だれもビルボードの事など
さほど気にしてないぞ。
おまえ一人で語ってるんじゃないのか?
38 :
名盤さん:2006/01/31(火) 22:29:59 ID:5zZ9K/to
>>9はなかなかいいトコついてると思った
俺もチャートになりたい
ところで、
>>1とか
>>33とかは
ビルボードに家族を惨殺された方ですか?
39 :
名盤さん:2006/02/02(木) 20:33:45 ID:Ngm0xit7
40 :
名盤さん:2006/02/02(木) 22:02:46 ID:b8RUKpS8
>>1がビルボードが憎くて仕方ないこたわかった。
けどそんな嫌いならスルーすりゃいいじゃん。
わざわざスレ立てるなんてビルボードが気になって気になって仕方ないんじゃないの?
41 :
名盤さん:2006/02/04(土) 22:49:23 ID:gKEnXAvZ
>>40 ビルボードが気になるんじゃなくて
ビルボードでアメリカをわかった気になってる馬鹿洋楽初心者に腹が立つわけ
どこのスレにもそういう馬鹿がいるから、いい加減ウザいんだよ
日本の馬鹿音楽誌&馬鹿ライターなみにね
42 :
名盤さん:2006/02/04(土) 23:13:30 ID:LN0cScrK
>>41 スルーすりゃいいじゃん。
スルーもできないくらいむかついちゃって仕方ないんなら2chくんなよw
所詮しったかぶった厨の集まりだしお前がこんなことでスレたてた
とこで何も変わらん。
43 :
名盤さん:2006/02/05(日) 15:10:17 ID:ua3fkyQq
>>41 どこにそんな人がいたの?
レスのコピーとか貼ってくれよ。
44 :
名盤さん:2006/02/05(日) 22:29:05 ID:cbe4ngGQ
ビルボードでアメリカを語る馬鹿w
45 :
名盤さん:2006/02/06(月) 01:58:11 ID:w1J4riao
Billboard Radio終わっちゃいましたね。おかげでTop50圏外(51位以下)が見れなくなりました。
会員にならずともHOT100見れたのですが。
46 :
名盤さん:2006/02/09(木) 22:46:57 ID:HUIlTff8
よかったね
47 :
名盤さん:2006/02/10(金) 10:43:12 ID:G66XvveX
>>1 グラミーでアメリカを語る馬鹿についてはどう思いですか?
48 :
名盤さん:2006/02/11(土) 00:54:57 ID:jlcDnqJt
ビルボードでアメリカを語る馬鹿と同レベル
てか、両方とも被ってるだろ
そういう馬鹿はw
49 :
名盤さん:2006/02/11(土) 01:05:18 ID:iEbsGzFo
>ビルボードでアメリカを語る馬鹿
萩原健太のスレかと思った。
50 :
名盤さん:2006/02/14(火) 23:07:31 ID:B5pmA9M5
小林克也とか
51 :
名盤さん:2006/02/14(火) 23:10:05 ID:nkFI/f/Q
小林克也はRadio&Recordsの
CHRチャート(=全米ラジオ局のオンエア回数のチャート)
52 :
名盤さん:2006/02/14(火) 23:17:56 ID:F5EqoQJ9
今だっ!!
52ゲット!!
53 :
名盤さん:2006/02/15(水) 01:26:36 ID:Bg8/zsTN
ビルボード叩く奴とオリコン叩く奴の見分け方を教えてください。
54 :
名盤さん:2006/02/17(金) 03:24:47 ID:SQvYevl5
一発屋除いて、ビルボードの上位に毎回入るヤツは米では人気者だと
思っているのだが違うのか?
ヒプホプはチャート見てたほうが面白い週もあるよね
56 :
名盤さん:2006/02/18(土) 23:10:01 ID:07KD73VU
>>54 毎回入る奴は限りなく少ない
ほとんど一発屋、
新人や今年売り出しましたみたいな連中
移転しちゃったね
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/21(火) 21:41:10
ビルボードは小学生レベルの足し算もできないよ。
これマジな話。
へー
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 23:58:19
ビルボード厨はたしかに恥ずかしい。
UKチャート厨はもっと恥ずかしい
UKチャート厨なんていねえしw
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 14:26:50
ビルボードもUKチャートもレベル的には大差ない
半分以上は面子が被ってる
ただチャート厨ってのは数字がデカいってのを崇める人種なので
ビルボードにしか興味がない
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 15:21:28
ビルボードは実は
CDのSales=25%
ラジオのAirplay=75%って集計されてんだよねー
俺もこの前知ってマジばびった。でもぶっちゃけ他に参考にする
チャートがないっつうのも事実。アメリカは日本より
ラジオ=MTV=ヒット曲って密接に関係してるからねー
まぁ自分が好きな音楽聴けばいいんじゃない?ビルボードの順位で
CDを語るなってことであって。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 15:24:43
>>64 続き
たとえるなら、日本の洋画の宣伝みたいなもん
「全米興業収入第一位!」ってよくやってるけど、CDみたいに
一週間にいっぱい公開されるわけじゃない。大作と公開時期ずらせば
たいして評判よくない映画でも一位取れるってこと。
セールスとラジオの比率も実際は曖昧
ラジオとMTVも大分違う
アメリカには日本人が思ってるような「ヒット曲」などない
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 23:15:03
「ビルボードでアメリカを語る馬鹿」減らねえなw
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 20:27:17
じゃあどうすればアメリカを語れるんでしょうか?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 00:48:59
>>68 どっかで、いろんなUSチャートを集めたサイトがあったな…俺はそこで判断している。
ラジオチャートの方が、納得できるかな
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 17:50:41
ビルボードの総合チャートよりはビルボードロックチャートだな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 22:41:42
「ビルボードロックチャート」wほど恥ずかしいものはない
あそこで強いのはロックとは名ばかりの単なる歌謡曲、演歌みてえなバンドばかりだし
あとラジオチャートの方が、納得できるというのも
いかにもビルボードに毒された典型的なアホ日本人(洋楽初心者)w
>>71 単に趣味じゃないだけか、ロック原理主義者だな。
歌謡曲、演歌みたいなバンド、最高じゃん。3Doors Downとか大好き。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 11:35:13
アダルトコンテンポラリーだ
あれがベストだ
最高だ
じゃあ、ビルボード抜きでアメリカを語ってください。
どうぞ。
>>72 だからダサいっていわれるんだよ
チャート厨はw
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 22:45:35
>>75 たしかにビルボードだけで語るのはダメかもな。
でもロックチャートに入ってるアーティストのスレが大量にあるんだから別にいいだろ
つーかロックチャート見たことないだろ?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 15:20:43
おまえらあほか。
ビルボードさえあればアメリカのすべてを語れるだろ。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 23:18:39
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 19:08:06
kikiとか、今のsweetboxとか聴いてる奴ら、まさかいないよね?w
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 20:49:15
KikiってKierra Kiki Sheard?
あの人あんま売れていないじゃん。
とりあえずTVKのビルボードTOP40は時々見る。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/23(日) 22:07:14
ビルボードも最近はだいぶ、実際の売上に近くなってきたらしいよ
ネットの影響で、大手小売チェーン店なんかのチャートと全然違うランキング出してると
いろいろ言われたり批判されちゃうんだって
にんにん
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 03:05:21
とりあえずアメリカ語るならアメリカに住まないとな。
そりゃ言えるw
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 19:34:12
ビルボード大好き日本人
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/31(月) 22:02:13
しなやかに100get
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 00:15:35
ビルボードがテキトーとゆーことはビルボードの集計係の
ニールセンサウンドスキャンがテキトーということかや?
ラジオ集計のPDS社(っけ?)とかも
現実を受け入れられないだけ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 03:16:16
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 03:31:32
母親が様々なシンガーに今も影響を与えてる人で
その娘なんだから、ゴスペル聞くリスナーは
普通にキキを外さないだろ
日本でのにわかを巻き込む誇大広告はムカつくが。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 09:51:50
>>1 H原K太とかね。
ポップス馬鹿は死ねばいいのに。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 23:29:14
>>101 ニールセンサウンドスキャンはビルボードの集計係じゃないよ
それに、ビルボードがサウンドスキャンのデータを使い出したのは91年
それ以前と以後じゃ顔ぶれやチャートアクションがまるで違う
仮にビルボードが、また違うところのデータを使えば
>>102のようなバカは何の疑問もなく、これが現実とか言うんだろうw
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 23:36:03
俺の好きな洋楽はビルボードチャートにほとんど載らないくらいマイナーだ。
でも良いと思う
チャートは所詮チャート
ビルボードに載ってりゃメジャーで
載ってなけりゃマイナーってもんでもないんだけどね
ビルボードなんてCD出してなくてもラジオプロモーションやってりゃ
それなりに上位に行けちゃうわけだから
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 00:09:11
名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2006/09/29(金) 23:29:14
>>101 ニールセンサウンドスキャンはビルボードの集計係じゃないよ
それに、ビルボードがサウンドスキャンのデータを使い出したのは91年
それ以前と以後じゃ顔ぶれやチャートアクションがまるで違う
そうなんだよ
ニールセンを採用したら、いわゆるブラック系のアーティストが
TOP10ヒットだしまくりなったんだよ。
HOT100はブラックチャートかと思うくらい、
いわゆるブラック系のアーティストがチャートインしたんだよ
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 00:12:30
ロキノン参考にするくらいならビルボード参考にするねw
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 00:26:38
ロキノンもビルボードでアメリカを語る典型的な日本バカメディアだから
お前といっしょだよw
日本のオリコンよりは1000倍ましなチャート
ロキノンとかオリコンとか日本ネタで誤魔化すことしかできないビルボード厨のバカw
そんなもの関係ないアメリカ人にとって、音楽に関する最も醜いものがビルボードの糞チャートなんだよ
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 02:27:25
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 22:38:55
チャートはどこの国も全部ゴミ
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 22:56:44
1969年の5位と2006年の1位。どっちに価値があるんだろうか?
1969年は名作ぞろいでなおかつレコードの売上も良かっただろう。
2006年の1位。そんなに価値があるとは思えない。内容も売上枚数も。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:12:36
売上は今のほうがあるだろ
60年代のマーケットなんて微々たるものだったんだから
萩原健太のことかい?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 20:46:34
最近見ないな
122 :
俺マン:2006/12/26(火) 20:56:22
ビルボードにはウンザリだ。アメリカのティーンがきめるランキングだろ。
その通りさ!
てゆうかヒットチャートってそういうもの
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 21:50:29
>>122 ビルボードのアルバムチャート見れ。
カントリー系のアルバムが多い。
カントリーは40代・50代の購買者が多い。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 22:04:42
>カントリーは40代・50代の購買者が多い。
ソースは?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 22:22:06
40代・50代は最も金を持ってる世代
白人の方が黒人より圧倒的に多い
事実カントリーのアルバムはヒップホップより売れている
当然予想つくだろ?
いかにも「ビルボードでアメリカを語る馬鹿」の見本みたいな
マヌケな妄想だなw
129 :
俺マン:2006/12/27(水) 10:45:35
なっ。アイツ馬鹿だな。ヒップホップのほうが売れてるよ絶対。ハッタリだよなコイツ。黒人がカントリー聴くなんて想像もつかねぇよ。とにかく俺等が正しい。わかったんか!?
130 :
ギニア女性:2006/12/27(水) 11:14:48
ミュージックアウォードが近づくと各部門の受賞者を予想しては あーだ こーだ うんちくたれるタイプだな。
131 :
ギニア女性:2006/12/27(水) 11:19:15
まちがいた、グラミー賞だ。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 22:06:57
>>127 今のカントリーって売れてるのは
昔だったら普通にポップって言われてたようなもんだ
別に年寄りだけが聴いてる音楽でもない
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 22:54:56
1991年末以降、チャート集計方式がガラッと変わって
HOT100はそれ以前とは完全に別なものになってしまった。
特にヒップホップやR&Bばかりが長期間に渡って1位をとり続けるので
ロックやポップス好きな日本人からすると馴染みの薄いチャートとなってしまった。
なんでビルボードは1991年に集計方法を変えたの?
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 23:15:09
昔のチャートはまるでマーケットを反映してなかったからです
135 :
俺マン:2006/12/28(木) 11:05:14
お前等インテリっぽくってムカツク。女みてぇだ。
>>132 有名所だとキャリー・アンダーウッドとかシャナイア・トゥエインとかか?
137 :
俺マン:2006/12/28(木) 16:17:22
何を言い出してんだコイツ。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:28:39
ビルボードに価値があるのってアメリカ以外のダサい国だけだろw
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 22:15:54
w
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 22:37:11
日本人のおまえらにアメリカの何がわかるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 21:48:31
うんち
でも実際にアメリカの町で流れてるのはビルボードチャートの奴らでしょ
んなことないよ
新旧いろいろ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 22:48:56
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 22:49:41
ビルボードHOT100は今もラジオのオンエアー率も集計に入れているが、
ロックやアダルトコンテンポラリーのオンエアー率は入れていないし、
MTV、BET、VH1、CMTのオンエアー率も集計リストに加えていないから
正確なヒットチャートではない。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 10:11:00
ロックやアダコンのオンエア率を含めたら
ヒットチャートの大半はロックばかりになるよ。
今のチャートは黒人音楽に有利な集計方式のインチキチャート。
>>135 そうだな
幾人かはどうせどっかのサイトとかで見つけたことをさも自分のことのように書き込みしてるんだよ
得意げに
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 23:29:23
名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2007/02/20(火) 10:11:00
ロックやアダコンのオンエア率を含めたら
ヒットチャートの大半はロックばかりになるよ。
今のチャートは黒人音楽に有利な集計方式のインチキチャート。
気持ちは分かりますが
1991年以前みたいにブラックチャートで1位をとっても、HOT100では100位圏外
またはTOP40以内にもランクされないというのはあってはいけない
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 23:43:36
>>148 ならねえよバカw
今だって含まれてるし
だいたいラジオでかかってるような産業ロックばかりで埋め尽くされた80年代のビルボードに比べれば
まだ今のほうがマシだ
ならないよ。
今だってロック系のもそれなりのパーセンテージで含まれているし。
ステーションの数、さらにそれぞれのレイティングとかを分かってないだろ。
つうか肝心のシングル売上が圧倒的に黒人アーティストで独占されてるわけで
それをごまかす為にビルボードはラジオ主体でごまかしてるんだろ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 20:07:00
萩原健太
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 21:32:12
矢口清治
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 21:54:22
キャッシュボックスでも語れ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 01:26:44
90年代はセールスチャート=HOT100に近い状態だったて
どっかのサイトでいわれてたがホント?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/07(木) 00:35:28
つーか今のビルボード自体カスばっかじゃん
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 20:58:30
ボン・ジョヴィがビートルズ抜き洋楽バンド1位に
ボン・ジョヴィの最新アルバム「ロスト・ハイウェイ」が25日付オリコ
ン・アルバムランキングで初登場1位。通算4作目の1位獲得で、ビ
ートルズを抜き洋楽バンド単独最多となった。同シングルランキング
はYUIの「My Generation/Understand」が初登場1位、韓国の
東方神起の「Lovin’you」が初登場2位を獲得した。
ZAKZAK 2007/06/19
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_06/g2007061907.html
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 22:24:52
【シャラポワ語録 全板にコピペ推奨】
シャラポワがスイスのラジオ局のインタビューで日本での騒動について訊ねられて
「日本は物ばかりが進化していて人間は成長が止まってるのよ。ステレオタイプの人間が多いのは確かね。」
「試合後のイベントをキャンセルしたくらいで騒いでるのよ。笑っちゃうでしょ?」
「プライベートで日本へ行きたいか?答えはNO!よ。」
あと有名なインタビューで
「日本人は不細工ばかり(ぷぷぷ・・・)」とコメントしてましたね。この話はかなり話題になりました。
ロシアのラジオ局
「日本はどうでしたか?」
「もう4回くらい行ったけど相変わらず街にはゴミが沢山落ちてて汚かったわ」
「日本人はなんか動物っぽくて嫌ね」
「全員同じメガネを掛けて、同じファッションでダサい。それに臭いから好きじゃないわ」
イギリスの雑誌
日本の印象について
「街に歩く人は全員無表情で気持ち悪い」
「日本人って歯並び悪いし背も小さいし、かっこいい人が全然いないわ
環境(空気)が悪いせいかしら 笑」
アメリカのラジオ
日本にこないだ行きましたね
「行きたくて行ったんじゃないわよ。」
「騒動って言うけど、あんな下手糞な子供じみた大会もう出れないわ」
日本での騒動について
「あの人達って、工業製品で小型化得意でしょ、だから心も体も小型化してるのよ」
「だって、みんな唾を飛ばしながら、同じ非難しか言えないでしょ 知能の無いロボットみたい」
ビルボード的なランク付け
HPな曲 ロックな曲 白人アイドル系
ヒップホ *1位 圏外 圏外
ダンス 10位 圏外 15位
ブラック *1位 圏外 圏外
ロック 圏外 *1位 圏外
総合局A 15位 10位 *1位
総合局B 10位 *8位 *3位
セールス 15位 *5位 *1位
総合順位 1位 20位 10位
ヒップホップ系のチャートが重視されてるのはなぜに?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 20:14:01
え?
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 18:36:26
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/20(火) 23:13:12
むしろヒップホップは長い間軽んじられていた
今の集計方法だったら80年代から1位連発になってるよ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/19(土) 02:36:23
radio&recordsにしたら?
ベストヒットUSAみるべ。
ヒップホップはシングルが売れる
ロックはアルバムが売れる
だからヒップホップのほうが当たりやすい
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 17:18:10
は?
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 12:35:30
へ?
オリコンで日本を語る馬鹿
KPOPは、世界を救う
スレタイの意味がわからないというのが正直なところです。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 00:25:50
Billboard Japan Charts スタート!
オリコンに追いつき追い越せるか?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/07(金) 20:20:56
age
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/18(金) 23:22:11
ビルボードなんかチェックしてるダサい奴
まだいるんだ?w
ってかアルバム売上高いアーティストがシングルチャートに全く顔を出さないことが結構多いよな シングルチャートはヒップホップばっかりなのにアルバムはそんなにヒップホップ強くない
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/22(火) 20:51:36
マライアのタッチミーは何で1位取ったの?
シングルセールスも大した事無いし
デジタルセールスも普通。エアプレイは全然駄目。
実際本当に1位っていえるマライアの曲そんなに多くないよね
アメリカとアメリカの影響が強い日本以外ほとんど売れてないし。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/20(火) 22:48:50
>>177 アメリカは日本や他の国みたいにヒット曲の影響力が強くないから
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 00:09:11
アメリカはチャートなんかより評価のほうが重要だよな
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 17:30:14
w
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 18:12:32
177>>
広く浅く、とりあえず売れ線の曲だけ押さえとこ
ってやつが多いからじゃない?
ヒップホップ派は。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 18:15:27
そもそもミーハーが多いのが日本のヒップホップファンの特徴でもあるし。
歌詞の意味は全く分からないし英語勉強する気もありませんみたいな。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 20:02:09
ヒップホップはダンスに興味ない奴には理解されないだろなぁあれはメロディ重視の音楽だし
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 22:41:23
韻を踏んでる歌詞がおもしろくもあるんだけどな
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 00:27:36
>>181 そんなわけない。一番重要なのは売り上げ。評論家の評価が高いのに
首になるなんて日常茶飯事。
>>184 硬く考えすぎ。音楽鑑賞なんて所詮は息抜きかお遊び。
ミュージックは「音学」ではなく「音楽」なんだよ。
>>185は釣りか?ヒpホpの何処がメロディ重視の音楽なんだ?完全にリズム重視だろうがw
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 01:31:16
でも音楽ってジャンルによっては
宗教的だったり貧困層心の叫びだったり..で
そういうのを「分けも分からず気軽に」ってのは失礼な気がする。
まぁポップスやヒップホップなんかは多いに楽しんでいいと思うけど、
みんながみんな本当に「楽しんで」いるんだろうか?
「話題に着いて行きたいから」くらいの理由の人多いんじゃない?
最近はMySpaceのヒット数もチェックしてるけど
結局、Billboardが一番参考になるよ。
話題になるようなのはたいがい娯楽だから問題ない
なるほど、悲しいけど確かにそうかもな。
アメリカって一部のレコード会社がマスコミに圧力かけたりとかってあるの?
日本のエイベックスみたいに。
知ってる方がいたら教えてください。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 20:55:26
age
195 :
あ:2008/09/14(日) 16:26:23
日本のオリコンみたいなものでは?
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 23:37:59
ていうか売り上げは必要悪だろ
それがなかったらもっと渋いアーティストが消えずに頑張ってるよ
別にビルボードで全てを判断するわけじゃなくて誰かは淘汰されて音楽を諦めないと世の中回らないだろ
HOT100とPOP100の違いは
エアプレイ集計局の違いですか?
すみません、スレタイの意味がわかりません。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/06(水) 00:28:13
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/27(水) 00:38:15
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/27(水) 13:27:04
ビルボードはFM、AMのオンエアを基に集計してるんだろ
オリコンはメーカーのCD出荷枚数だから
どちらも“流行の音楽”の象徴とも言えるが
オンエアはリクエストばかりでは無いしDJがプッシュしたくて回数かける場合もあるだろうし
出荷枚数は文字通り出荷だから、=売れた枚数では無いから店頭に並んだ枚数&店がレンタル在庫に注文した枚数…って事で
小売店側の姿勢が反映されてる=発注の際にメーカーからプッシュされるアーティストや大物は、内容に関係なく上位にランクされる
60年代アメリカはビルボード同様キャッシュボックスの集計もあったな
これは昔喫茶店などに置いてあったジュークボックスの人気を基にしたもので、若干ビルボードとチャートの違いがあったのも面白かった
全てこれらはファン以上に、業界やミュージシャンにとって“売れる”という事がまず大事であって、その為の物差しとして必要な物だったんで
ファンは資料として楽しめば良いだけじゃないのか?
あれだけの名盤なのにチャートには全然上がらなかったんだな…とか
だから結構実際に内容が良く、売れた作品の次作は予約だけで売上があり期待度がピークになるので、内容的には大した事無くてもチャート上位になる場合があるね
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 23:42:52
Radio&Recordsのサイトを見る限り、集計を取りやめたみたいだぞ
Billboardのサイトに飛ぶようになってる
>>187 >評論家の評価が高いのに首になる
で、具体的に誰?
せいぜい、たいした評価でもねえ連中だろ
長く活動できる連中は評価の高いアーティストだよ
それにちゃんとした評価があれば最低でもレコーディング費用が回収できる程度の売上はクリアできる
レコード会社にとってもそういうアーティストがいるとステイタスになるしな
逆にシングルがビルボード1位みたいなのほどあっさり切られる
単にラジオに貢いだだけで、大赤字みたいなゴミどもね
そんなのを日本の洋楽初心者はビルボード1位と全米1位とか崇めちゃうから恥ずかしい
204 :
187:2009/09/13(日) 19:16:28
一年前のレスに返事が来た。
>>203 キャリア長くて、評価の良いSyleena Johnsonっていう女性シンガーは切られたよ。
半年くらい前、別のレコード会社に拾ってもらったけど。投資対象として見られたんだろうね。
でも、もう若くないから危ないかも。
米で黒字の音楽は年間で30000/100枚だよ。今頭に浮かんだ、「評価は良いけどトップに入れないミュージシャン」の作品が
その100枚に入れていると思うかい?自分は思わないね。
投資対象として見られればラッキー。それ以外は解雇対象だよ。それが商売のセオリー。
詳しくはニコニコで「アメリカ音楽業界の悲惨な実態」で検索してみると面白い。
米音楽業界に詳しい人のブログによると、ビルボはSCD売り上げ+放送回数でランクつけるので黒人音楽は有利らしい。ROCK系はSCD出さないのと、人気番組でもマイナー番組でも曲が流れれば同じ点が付くのでマイナーだが黒人音楽番組は数が多いのでランク上位はほとんど黒人。
アルバムランクは信用あるが、SCDランクはあてにならないらしい。
207 :
キャバレーディスコ◇たっぷり野菜のトマト煮込みチーズバーガー:2009/10/31(土) 12:37:51
ビルボードでアメリカ語ろうぜ!!!
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 07:39:52
ウン
で何から始めようか?
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/13(土) 19:12:10
>>204 >Syleena Johnson
誰それ?
そんなのが評価高いなんて聴いたことないな
>米で黒字の音楽は年間で30000/100枚
アメリカでそんだけだったら他の国なんて黒字のアーティストいないんじゃねえのww
アメリカだってインディーレーベルとか良くやっていけるねーwww
ビルボードもラジオ&レコーズ同様潰れそうだね
日本だけでビルボードジャパン(笑)が生き残ったりして
MTV USも本国じゃチャートなんてやってないのに
日本のMTVではUS TOP 20とかやってるけど
それと同じようなことになったりして(笑)
チャートマニアの国ニッポン万歳!!
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/30(月) 14:05:13.83
>>1 ミュージックウィークでイギリスを語りますが?
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/30(月) 14:09:19.23
ビルボードチャートとミュージックウィークチャート両方掲載されている日本の音楽雑誌があったら教えて下さい。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 00:23:56.54
西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 00:28:13.06
(^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
★●日本最強伝説●★
日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺す等、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
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当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
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当時の朝鮮の人口の半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
中国で家々に火を放ちまくり虐殺した民間人の死体を集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回る運動能力を誇り、
舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
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http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1310962358/ ※ちなみに中国、韓国、北朝鮮は予選の予選で敗退
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス