940 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/03(火) 00:11:31
赤の蔓延
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/06(金) 21:33:02
サリーシナモンが好き
Sally Cinnamonは拙者も好きお
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/06(金) 21:41:36
と見せかけてワ〜ンラ〜〜ブが一番。
… One Loveもたしかにエエな。 拙者はThis Is the Oneが一番好きかもね。
1stのギターはほとんどが2capoだな・・・
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/11(水) 21:10:42
ぼくの彼女もドラムをたたきます
しね
マンチェブームの中心にいたのに、マンチェぽくない音だよな。ローゼス。 グルーブ×2いわれるけどあんま感じないし。良質なギタポじゃん。 ロックとダンスの融合とか言ってる奴、もうアホかと。
マンチェっぽくないから良いのだろう。マンチェもんって本当酷かったもんな・・・
リズムとかグルーヴに拘って聴くと、たちまちダサく聴こえちゃうんだよね。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/15(日) 14:06:24
でもファーストも失敗なんでしょ? ライヴ実際に見たやつらからしたらこんなんじゃネー!だったらしいじゃん
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/15(日) 14:06:54
ん?でもの使い方おかしい?
ライヴ凄かったって言っても、どうせ他に大したの見たことが無い当時のインディーロック厨が言ってることだから。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/15(日) 14:15:10
ま、もう昔のバンドですわ
メンバーの仲自体がタイトロープだったわけね
この手のファンは直ぐ、人間関係の話に持って行きたがるね。 アイドルヲタとかわらんな。
the indie pioneers who went on to influence a generation, created by Reni's drumming, Mani's pounding bass and Browns unique vocal style all held together by John Squire's inspired magic 1世代に影響を与えることを続いてした indie 開拓者、 Reni が太鼓を鳴らすことによって、作られて、 Mani はベースを連打している、 そしてブラウンズ (Browns) のユニークな声高に主張するスタイルが すべてジョン Squire (John Squire) の感動的なマジックによってまとまった
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/24(火) 20:10:24
age
>>959 文章そのままググレば出てくるじゃん
バカ?
バカバカ言うなよバカ
禿げ同
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/26(木) 18:51:33
ブックオフでシーホーセズの1stが250円で売ってた
高いよ、そりゃw
確かに高いな
都会野郎はうらやましい。 俺は3枚千円のところで手に入れたよ。
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 22:10:06
ローゼズやシーホーよかジョンのソロが好き
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 23:13:57
ザ・スミスズって知ってる?
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 23:24:12
当時スミス解散からしばらく何も無くて いきなりローゼズだよ 正反対の音だよ なんかワクワクしたよ
ジョイ・デイビジョンも暗かったよな
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 23:39:07
スミスってどの曲も同じに聴こえね?
どこが正反対だよ、まんまスミスじゃん。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/27(金) 23:45:21
スミス→ローゼズ→ラーズ→マイブラ→オアシス→ベルセバ→???
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/28(土) 00:00:06
モリッシーはもう引退した方がいいね。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/28(土) 01:31:41
ホモのモリッシーは世界最高にキモいですね 新宿2丁目とかにいそうですわ
978 :
名無しさん@お腹いっぱい :2006/01/28(土) 18:00:03
ストーンローゼズの1stはUKが生んだ記念碑的アルバム。まだ聞いてない奴 は今月の小遣いはたいて1stとターンズイントウストーン買ったほうがよい。 文句なしにイイ。ストーンローゼズがでてこなかったら、ブラーもオアシス もでてこなかったであろう。
スミスがでてこなかったらローゼスもでてこなかった
ブラーもオアシスも別にいらんだろ。
アメリカで確固たる地位を築けなかった時点でローゼスは終了してるよな。
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/01/28(土) 23:45:12
ソニック・ユースのキム・ゴードンが「ストーン・ローゼズはアメリカでも成功するかも」って言ってたのにな けっきょくダメだったな
スミスは一応アメリカでゴールドアルバムあるし モリッシーのソロがかなり売れたからな
モリシはMSGでもやったしな。
985 :
名盤さん :2006/01/29(日) 09:27:15
アメリカで売れないのはスミスもローゼズもブラーもオアシスもソニックユース も一緒。当たり前のことだが売り上げと作品の良さは正比例しない。 後のUKロックに大きな影響を与えたという点においてスミスのほかには ストーンローゼズしかいない。ローゼズの1stはピストルズと同じでたった 1回だけしかこない奇跡が生んだUKロックの金字塔。文句無し傑作。買え!
UK盤じゃなくてアメリカ盤のLP持ってるけど貴重かな
987 :
名無しさん@お腹いっぱい :2006/01/29(日) 16:33:51
NMEの歴史的名盤リストの一位に選ばれてたね
あれはNMEが再結成をはやしたててるからだよ いい加減あのあこぎな商法は止めた方がいいと思う
989 :
名無しさん@お腹いっぱい :
2006/01/30(月) 01:11:03 >>988 NMEがローゼズの再結成をはやしたてるのは今はじまったことじゃないぞ。
まぁ誰がどうはやしたてようがイアンとジョンが仲直りする見込みはゼロだが。