【情報充実度】 THE 首吊りなのだ 10 【日本一】

このエントリーをはてなブックマークに追加
443ラプラスのジーザス☆ゼロ:2009/12/13(日) 13:38:58 ID:THJfDBaO BE:468279825-PLT(12000)

>“死を望む”事態に、至る理由
それこそが超自我だろう。超自我は己を超えている。
なんていったって、超なのだからね。
それは「与えられたもの」だろう。本人が望むのではなく、
本人の「外」が望んでおるのだよ。「外」がね。
死にたかったという生き字引としては活躍しても、
当人は「殺されかけた」ということに気付かないはずさ。

>2012年地球崩壊と聞き 怯え逃げ惑う者がいるか?
それは具体的じゃないからだろう。
死は必ず訪れるのだから。死期と死は別物だ。
ここで語っていたのは、死期ではなく死の恐怖タナトスだろう?

>縋る藁くらいあってもイイ。
その藁に自殺という毒が塗ってあんのが問題なんだろ?
だから括ってでも信仰であると問うているんだろうが。
分かるか?

>「超自我が死を望むのは必然」のどこら辺が功利的で個人を超えてるのか
「超自我が死を望むのが必然」なんて言ったっけか?
超自我が死の要因となることがあると言っただけだ。
そして、エスは死を望まないのだから超自我が必然であろう。
(この理屈には無我の要素も包括されている)
人間(生物)の動きは、条件反射のみで成り立っているというのが、
決定論の考え方だ。そう考えると、自我なんてあってないようなもんなのさ。
所詮生命には自由はなく(自由感はある)与えられたものしかないのだよ。

それ以外の内容は、相殺で。。。



ところで茸?策で人が救えたかい?
社会主義者ならば、その策は社会主義寄りだろう?
我は見えない敵と戦っておるのだよ。

そう。どっかのだれかさん、だ。
444優しい名無しさん:2009/12/13(日) 15:40:58 ID:NytfcI1A
末期患者でなくとも自殺志願者でさえあればOK、臓器提供を条件とした安楽死施設設置がマニフェストの新党本質
遂に北海道から出馬!
世界最先端の安楽死制度、日本がやらなくて何処がやる

【09衆院選】新党本質、比例に2新人
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090812/elc0908121701007-n1.htm

新党本質の佐野秀光
http://www.honshitsu.org/

新党本質CM
http://www.youtube.com/watch?v=HzRgzE_UAk4
445久世秀雄 ◆NODONoK8Pg :2009/12/13(日) 15:43:08 ID:35wROj9C
ワイヤを首に巻いてその端を橋の欄干に結わえて一気にダイブ
これなら確実に死ねる
場合によっては首も飛ぶだろうから
446ラプラスのジーザス☆ゼロ:2009/12/13(日) 15:46:05 ID:THJfDBaO BE:280968023-PLT(12000)

首吊りよりも練炭よりも飛び降りよりも楽に死ねる方法はある。

しかし、我はそれを教えないし、しない。
447優しい名無しさん:2009/12/13(日) 16:12:44 ID:mvxdmiiD
腐っても坊主は坊主
448零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/13(日) 20:32:48 ID:U+D/Fspv
>>442
待っていましたよ。
先ずは…数々の質問に、明確に答えて頂き、感謝致します。

では、最後の質問についてだけお願いします。
貴方は、月さんを"目障り"と表現したかと思います。だから?2ちゃんの賢人スレでの抹消を思案した。たったひとりで。

しかし、貴方にもそう、他者の見解がそうであるかも知れない。きっと、そうかも?かな。可能性は有るね。
策は好きだ。逸れは、貴方が、好きだからだと思う。
貴方は、自分は善いが、月さんは目障りだから、コロスと考えた?
自分自身は赦せるのかな?と思い、質問しました。
傷付ける用語を多々用いてごめんね。
449茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/14(月) 02:16:56 ID:uo2aHDGu
>>443
>それは「与えられたもの」だろう。本人が望むのではなく、
>本人の「外」が望んでおるのだよ。「外」がね。
超自我が与えられたモノだとしても、周囲が望んだモノになるとは限らない。
親が正しい道徳心を説いても、子が何の反駁もせずその通りを鵜呑みにはしない。
超自我は誰かが望む結果ではなく、本人の無作為による暫定的な刷り込みだろう。
であるなら自殺志願からの死を含む情報やコミュニケイションは全て、これまでの曖昧な死生観に影響する。
「いつか訪れると分かりつつも、本当は死なないんじゃないか?」のような不明瞭さは失われ、死までの方法と結果が直結される。
有効な情報とは知るだけで気分がよくなるモノだろう。 “同調できる情報”という快適さが、時に人を狂わせるなんてザラ。

>死は必ず訪れるのだから。死期と死は別物だ。
>ここで語っていたのは、死期ではなく死の恐怖タナトスだろう?
いや死期と死は同じだよ。同じでなければ意味が無い。 死期が現象で、死が結果かな。同じだろう。
タナトスを持ち出すなら「死の恐怖」という単語はオカシくないか。欲動であるなら恐怖という制止は効かないはずでは、と?
あれ、私の認識違いかな。 ちょっと説明お願い。

>その藁に自殺という毒が塗ってあんのが問題なんだろ?
>だから括ってでも信仰であると問うているんだろうが。
YES. 毒とは巧く表したものだね。
私は死ぬ者は死ぬし、死なぬ者は死なない(死ねない)と思うから、藁に縋るか否かは結果的に関係ない。
溺れたポイントが沖か沿岸か、天気が時化か凪かの違い。 藁の毒が効いたトコロで結果は変わらない。溺れる者は溺れる。
それで、「死=楽」が信仰だから何だって言うんだい? 分からない。

>「超自我が死を望むのが必然」なんて言ったっけか?
>超自我が死の要因となることがあると言っただけだ。
>そして、エスは死を望まないのだから超自我が必然であろう。
>(この理屈には無我の要素も包括されている)
いやその鍵括弧無いは私が>>437で言ったモノでして、これに対してゼロさんが>>438「そこが功利的なんだよ。
個人を超えているのだからな」と返したのを受けて、>>441で理解できず「説明お願いします」と乞うたワケでして・・・。
あたかも自分の発言のように説明してるのは なんだか滑稽ですか、私の>>437での超自我の捉え方も同じですし、手間が省けます。

>人間(生物)の動きは、条件反射のみで成り立っているというのが、
>決定論の考え方だ。そう考えると、自我なんてあってないようなもんなのさ。
>所詮生命には自由はなく(自由感はある)与えられたものしかないのだよ。
私は言うまでも無く決定論者だが、0%の夢を保留してるので確率決定論で自殺を説くよ。溺れる者は溺れる、と。
ラプラスの悪魔は同じくも違う因果律決定論だったか、イデア信仰者にロクな人間がいないとは よく聞く話だが。まぁイイ。
しかし少なくとも個人は選択に左右され、周囲も影響されるだろう。自我の有無を問うのはナンセンスさね。


>ところで茸?策で人が救えたかい?
>社会主義者ならば、その策は社会主義寄りだろう?
策は『私個人が楽しむ為の手段(>>411)』なので、人を救いません。
それが経過的に結果的に行われたとしても、私の興味は“人を救う”にありません。 自殺肯定者だもの。

>我は見えない敵と戦っておるのだよ。
>そう。どっかのだれかさん、だ。
でもまだ辛くはないだろう。辛くなったら手を貸すよ。
450茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/14(月) 03:11:01 ID:uo2aHDGu
>>449
私のレス、細く長いな・・・ 攻撃的になってきたのかしらん。

>>448
>貴方は、自分は善いが、月さんは目障りだから、コロスと考えた?
>自分自身は赦せるのかな?と思い、質問しました。
月さんを殺そうとした件についての罪悪感はないのかって事ですか。 ドストエフスキー か。
無きにしも非ず、ですかね。 人が死ぬのは宜しくないですが、件で企てたのはキャラ的な抹殺。
つまり、“霊能力をひけらかす上から目線の月”というキャラクター性を放棄するチャンスを与えたワケ。
策の成功でネット上から“月”というキャラクターは消えますが、語っていた本人は別のキャラクターを生み出すでしょ。
勿論、月さんの文章構成や主義主張のパターンは凡そ知れてしまっているので、新しいキャラでも回帰は難しいです。
その為の手解きとして、私は休憩所で促し、賢い人用本スレ(>>70)に書かせてます。読めなければメールします。

実際の人殺しと、ネット上のキャラクター性の抹殺は違う。

それに策は私が楽しむ為のモノですが、人を殺す為のモノでもないんです。 ヒトが死ぬのは宜しくない(>>411)。
月さん抹殺の策の魂胆は『出直して来い』って事なんでしょうよ。 よく覚えてませんがね。茸の木ならヤり兼ねません。

>傷付ける用語を多々用いてごめんね
いいさ、私は零さんの何かで傷つく事はありませんて。
それよりなら「貴方が、好きだからだと思う」の方がいろんな意味で危ういですし(^^;
451零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/14(月) 04:21:18 ID:/CT65pg2
>>450
茸さん、即レス感謝です。
貴方は、策士。
月さんは、不動明さんがついていらっしゃる。
個性・個人・一人間として、付き合っていこうか?とは考えなかった?
実際に人殺しはしていない。だが、月さんの2ちゃん上の人格を抹消しようとした。
罪にはならないかも知れない。しかし、そこに善・悪は存在したのかな?貴方は、何をしたかったの?
視点が変わると私には、2人ともベースがあり主張している。解り合えない、歩み寄れないから抹殺では、些か貴方らしくないかななんて。これは、決め付けで良いことではないけど、私からはそう映るの。貴方は。

月さんは、自分が変化を求めたトキに自分で変わる。人のチカラは時として、傷を負わせるだけの時も有る。傷つけても、良かったのかな?結果的に、貴方の思い描いた月さんになったら良かったかな?

久々に、詳細は直メールをお願いします。貴方の都合が良いときで構いません。
私が貴方を好きならば危ういの?私がきらいなのかしら??解らないな;危ういの??
452茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/14(月) 06:00:03 ID:uo2aHDGu
む、夜は眠くなくても休みましょう。

>>451
>個性・個人・一人間として、付き合っていこうか?とは考えなかった?
考えませんでした。 受け入れたら受け入れたで 付け上がるタイプでしょうし、面倒くさくて。
住人の誰かと馬が合ってれば話は違ってきたかも知れませんが、一人浮いてたのから策の的になったんでしょ。

>しかし、そこに善・悪は存在したのかな?
善悪は存在しません。 無条件で受け入れる事が善であれば、賢い人スレは崩壊してしまいます。
私が策士で嘘吐きなのに横行しているのは、あのスレが実力至上主義の基に成り立ってるからです。
なのだスレと違い、弱い者・面白くない者は蹴落とされ去っていくのが常です。馴れ合いを求めてないのです。

>貴方は、何をしたかったの?
イイ人で有望な月さんを改革したかった、ですかね。 霊能力者って現実的じゃないですからね。
「私には背後存在がいる」なんて切り出したら、それだけで胡散臭くて信憑性に欠ける。勿体無い。
見える力を持ってるとは公言せずに要所要所で能力を使い、事を解決していった方が断然賢いのです。

>解り合えない、歩み寄れないから抹殺では、些か貴方らしくないかななんて
ふむ、確かに。 手っ取り早いとはいえ、「抹殺」では些か踏み込み過ぎてる感は否めませんね。
他に策は山程あっただろうに、抹殺を選んだ理由。なんだろ。 当時なにか問題でも抱えてたかな。

>傷つけても、良かったのかな?結果的に、貴方の思い描いた月さんになったら良かったかな?
殴らなければ気付かない人も時もありますよ。
私が思い描いてるのは、変化前まで。 “月”というキャラクターを破棄させるまで。
次にどんな人格(キャラクター)をネットで名乗るかは 完全に本人に委ねてます。でないと面白くない。
新しい人格は“月”より弱くては用を成さない。必然的に強くなるワケです。 ココまでが私の策の全貌。

>私が貴方を好きならば危ういの?私がきらいなのかしら??解らないな;危ういの??
だって、自分を好いてくれる人を殺すのは気に揉むでしょ。
自殺肯定派だからといって、幇助するのに気兼ねしないかといったらソウじゃないですし。
453零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/14(月) 08:44:31 ID:/CT65pg2
>>452
おはようございます。

メールありがとう。
茸さんの意図、当時の状況、行為、把握しました。


私が、貴方を勝手に好いているのだから、何も求めてないよ。
例え、私が今自殺をしても、幇助ではないし死ぬモノは死ぬ。只、それだけ。
貴方は、自殺肯定派ならば、尚更。
何ともない。そして、誰のせいでもない。
只、私が貴方に好意があったという事だけで、自殺との関連性は皆無。だよ。
454ラプラスのジーザス☆ゼロ:2009/12/14(月) 13:09:17 ID:5Ak1XBvz BE:1498492984-PLT(12000)

>超自我が与えられたモノだとしても、周囲が望んだモノになるとは限らない。
反発は超自我がさせているとも言えるだろう。
茸の言うとおり、超自我は不作為さ。だから恐ろしい。
そして、それを操ることのできる先導者「アジテーター」も
実際には存在しているのだろう。
2chでいうなれば、カノッサ機関とやらかね。
茸も我も、そこに操られている可能性があるのだよ。
そして、その機関もどこかに操られていて。。。?

オカルトではなく、実際にありうる話さ。
決定論を突き詰めると、自然と唯一神に辿り着く。
そして、この我「認識主体」は、
その唯一神を認識するための肉体であると知る。

タナトスは、死の恐怖の神だよ。
「タナトスに苛まれる」といった使い方かしらね。

>それで、「死=楽」が信仰だから何だって言うんだい? 分からない。
つまり、自殺をしたところで、安楽が得られるとは限らない、
ということさ。だから、死んだことのない人間(この世のすべての人間)は、
死を良いものであると語る資格はないのさ。
まぁもちろんブラックボックスなので、死=暗転とも限らないのだけれどね。

>辛くなったら手を貸すよ。
ありがとう^ω^
455最終兵器>>0:2009/12/14(月) 21:19:18 ID:5Ak1XBvz BE:1404837465-PLT(12000)

改名
456零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/15(火) 03:57:47 ID:VZuuMa4a
>>455
改名おめでとう♪

最終兵器彼女みたく、最終兵器0さんねっ♪
457最終兵器>>0:2009/12/15(火) 18:06:39 ID:hA/bFsTA BE:1966772467-PLT(12000)

>>456
その通り^ω^
アリがd♪
458零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/16(水) 04:03:59 ID:YJE0VVru
>>457
あの漫画大好きだよ♪
ハウルに似てるけど、ゼロさんは怪我しないで。痛くならないで(:_;)
459最終兵器>>0:2009/12/16(水) 13:44:19 ID:hlLlHOJI BE:561934962-PLT(12000)

>>458
ありがろう(;ω;)
460優しい名無しさん:2009/12/16(水) 18:20:55 ID:1aRO/nWb
>>452
月がある程度見えていたのは事実だろ。
ただし、霊能力者じゃない。
霊障により、見えるはずのないものが時々見えてしまっただけだよ。
461零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/18(金) 00:56:46 ID:0TQ7TdZF
>>460
月さんの能力だったり、インスピレーションは信じてる。目の当たりにしたし。彼女は、頑張り屋さんだ。
462零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/19(土) 03:45:49 ID:jX2u7mf2
私にとっては此処が本スレに近いから意味なく書き込み。
雪がヤバい。寒いし、東北だわ;
463:2009/12/19(土) 21:51:45 ID:YSnnKXsQ
せっかく出来たご縁。まず一度は受け入れます。
今日はそれを学んだからね。

賢人スレで私に興味を持った名無しさん。
月はやはりここであなたを待つことにします。

>>460
最近増えている私のような人間は霊能者では無く、神能者と言うらしいよ。

私は視えないけど、去年ある場所に呼び出された時は頭のてっぺんから
スライド写真のような景色が急な胸騒ぎと共に差し込まれて来るような感じだった。
声も頭のてっぺんから。基本私は不思議なモノは全部頭のてっぺん。
464茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/20(日) 05:27:34 ID:bJNhrz2u
>>453
ok.

>>454
扇動者と超自我では飛躍し過ぎですよ(^^;
扇動者たらしめた要因を間に挟まないと論理破綻して伝わりません。
三島由紀夫─楯の会─戦後の日本。 ガイ・フォークス─カトリック弾圧─国教会優遇政策 みたいな。

>決定論を突き詰めると、自然と唯一神に辿り着く
それはゼロさんが因果的決定論を信仰してるが故でしょう。ラプラスの悪魔的な。
尤も、これは単純に“奇跡”を信じたいが為の、現実へのアテツケなんでしょうがね。

>つまり、自殺をしたところで、安楽が得られるとは限らない、
>ということさ。だから、死んだことのない人間(この世のすべての人間)は、
>死を良いものであると語る資格はないのさ。
志願者の誰も死に期待なんて乗せていないさね。ただ誰も知らない・解からないからこそ、で。
「死=楽」を夢見てもバチは当たらない。 解答が不明・得られないからこそ、賭け値が発生する。
受験で 合格発表者が張り出される掲示板を見る前なら、「もし合格したらご褒美を〜」が通用するだろう。
『見えない・知らない』という死は恐怖であると同時に『全ての可能性がゼロではない』という夢を内包してるのさ。

100%の現実は確実にそこにある事実で、0%の夢は絶対に消え絶える事のない希望。 0%だからこそ、信じられる。

>最終兵器>>0
最終語るにゃ、些か準備不足でしょうに。 まぁイイけど。
読み方が何であれ、変わらず「ゼロさん」と呼ぶので ご了承。


>>460
能力を否定はしてませんよ。自己否定を促しましたけどね。
ですが、ソレを元手に好い気になってたのは事実でしょう。
私が叩かなくとも いずれ誰かに叩かれる結果は同じでした。 ま、約1年も前に過ぎた事ですがねぇ〜。
465茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/20(日) 05:33:26 ID:bJNhrz2u
御幣がありそうなんで加筆
________________________________________

>決定論を突き詰めると、自然と唯一神に辿り着く
それはゼロさんが因果的決定論を信仰してるが故でしょう。ラプラスの悪魔的な。
いやイイんですよ。因果的決定論でも。でも私は限りなくゼロに近い確率も残したい。
尤も、これは単純に“奇跡”を信じたいが為の、現実へのアテツケなんでしょうがね。
466最終兵器>>0:2009/12/20(日) 14:07:57 ID:aFMjV7br BE:374623542-PLT(12000)

>>464-465
扇動者は何かに操られている。決してオカルトチックではないぞ?

というのもだな。我は自立した自我を否定しているからなんだ。
決定的なんだよ。人間は己の最良しか選べないのだから。
決定論は我の中で信仰を超えている。信じなさいと押し付けるわけでなく、
理論的に説明が出来るからだ。
・本能「エス」
・適時、己の最良を選ぶ天秤「自我」
・環境「超自我」
これしかないんだよ、これしか。自由はない。あるのは「自由感」のみさ。

現実へのアテツケなんてなまっちょろいもんじゃないよ。
もしや茸も唯物論者なのか?だったら全否定したるよ。全否定だ。

『全ての可能性がゼロではない』という夢を内包してるのさ。
これこそ現実へのアテツケじゃないのか?(笑)

これからもゼロって読んでおくれ^ω^
467茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/21(月) 04:15:36 ID:4jnsibKh
>>466
扇動者の件は否定してませんよ。
ただ VIPPERの兆候が出てきたので連想ついでに、と。

>これしかないんだよ、これしか。自由はない。あるのは「自由感」のみさ。
では、可視光線と不可視光線で同じ事が言えるかい?
「目に見える光は波長360nm〜830nmまでしかないから、紫外線と赤外線の存在を否定する」と同じだよ。
イド・自我・超自我の三つは働きが明確に違うが、これは単に人間が理論上便宜上で括ったモノに過ぎない。
人間の選択的動作や欲求は測れる範囲しか測定できず、その統括的統計からのパラドックスを信じてるに過ぎない。

というか、自由感と自由を区別するのは現実的にナンセンスですよ。 これがイデア論主義者の定めか。

>もしや茸も唯物論者なのか?
どっちかといったら唯心論者ですが、100%の現実は受け入れざるを得ないので唯物論傾向持ちですかね。
唯識に関しては、よく解かりません。 追々調べるつもりでしたが、中々興味が沸かなくて(^^;

>これこそ現実へのアテツケじゃないのか?(笑)
だから私は0%の夢を、100%の現実と背中合わせで“保留”してるんですよ。
保有じゃないですよ“保留”─そのままの状態で抑え留めておく事。特に、その場ですぐに決めたり実行したりせずに延ばす事。

>これからもゼロって読んでおくれ^ω^
OK. セロさん
468最終兵器>>0:2009/12/21(月) 13:27:54 ID:/vrhZ3uu BE:655590672-PLT(12000)

>>467
我はVIP体質だからね^^;

それは観測問題だろう。不確定性原理のことがいいたいのかい?
可視光線というのは知らないが、恐らく唯物論的思考だろう。
我独自の「心身心三元論(しんしんしんさんげんろん)」
気→物→識は、
統計学を超えているのだよ。

物の道理だけでは心や認識論なんぞ一生見えないぞ?
ビッグバンまでさかのぼっても、ゼロは見えず、
未来にある無限もみれない。可哀想に。
我のようなプラトン主義からすれば、唯物論の方がトンデモ学問さ。

うむ。自殺肯定ではなく、保留ならば問題はなかろう。
断定こそがギルティーなのだから。

セロちゃうわーい
469最終兵器>>0:2009/12/21(月) 13:28:47 ID:/vrhZ3uu BE:749246944-PLT(12000)

補足

同時刻同場所に同物質の実験ができるかな?(笑)
470優しい名無しさん:2009/12/22(火) 08:12:22 ID:9DHesZxN
茸の木って誰?何者?
メンヘラーじゃないよね?
471優しい名無しさん:2009/12/22(火) 08:32:39 ID:T4QWwdR7
しにたい
472零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/22(火) 10:08:03 ID:Y+vpqhIO
>>471
しにたいのは、私も常日頃願ってる。
473最終兵器>>0:2009/12/22(火) 13:59:35 ID:teAt6RgL BE:1123870346-PLT(12000)

死にたいと願っていた我が、今ではドーパミンが出まくって
楽しすぎて逆に躁病だよ?

人生とはわからんもんじゃい。
474最終兵器>>0:2009/12/23(水) 01:01:37 ID:1ejqZdGO BE:1404837656-PLT(12000)

あれ・・・首吊りの本スレ消えた?
475最終兵器>>0:2009/12/23(水) 01:26:33 ID:1ejqZdGO BE:561935243-PLT(12000)

まだあった
476零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/23(水) 18:51:25 ID:cFdg4miL
>>473
主治医はね、躁状態の方が危ないと言うんだよなー;

要は、自殺しなきゃOKってコトなんだろーがね(^^ゞ

私は死は常日頃存在し、逃れ騙すのに必死。
477最終兵器>>0:2009/12/24(木) 00:09:50 ID:HP2J9lrt BE:655590672-PLT(12000)

>>476
躁状態は自分はあぶなくないんだよね。他人への被害が問題なのよ。
まぁはしゃぎすぎて事故、とかあるかもしれないけどさ。

パァーッ!っとなるよパァーッ!とね。
478零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/24(木) 07:19:59 ID:cW3/Dep+
>>477
先生曰く、鬱状態から躁状態にうつると、多行動に成るから、自殺に至るらしい。
自分は躁状態の方が楽なんだけど。

薬で抑えてるのだそうです。でも、波が激しいので、効いてない〜(笑)
479最終兵器>>0:2009/12/24(木) 16:02:05 ID:HP2J9lrt BE:561935434-PLT(12000)

>>478
ドーパミンはアドレナリンに変わると怖いものがなくなってしまい、
アドレナリンの成せる勇気によって、
死の恐怖ですら、乗り越えてしまうということなんだろうか。
ジャッキーチェンなんて、もろそれだろうね。

零さんはデパケン飲んどる?俺の安定剤の主成薬なんだけどね。
480零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/26(土) 17:27:08 ID:86NrXYtc
>>479
アドレナリンは悩内麻薬で、覚醒剤の何万倍の効能・効果が有るそうですね。いいなぁ…。
そう、私は波が荒波。ずーっと躁状態ならいいけど…折れ線グラフで生きてます(^^ゞ

私、デパケンは処方された事ないや。
今はね、躁・欝を抑えフラットに持ってくる薬2種類の量を調節しつつ、かたやSSRIで、かたやてんかん発作を抑える薬;

後は眠剤短期・中期共にマックス。で足りないから、頓服で更に、眠剤同種類とワイパ、後知らんけど統合失調症の薬とか(笑)

意味が解らんけど、仕方ないから呑む。薬でお腹いっぱい(笑)

薬呑みたくない。
481最終兵器>>0:2009/12/26(土) 18:30:36 ID:mE5EwFVt BE:2247739968-PLT(12000)

>>480
そうなんだよねぇ。俺は覚せい剤やっとらんのに覚醒してしまう
そんな病気なのさー
母さんに聞いたら「患者さんは覚せい剤を使用してますか?」
と、聞かれたらしい。
「ゼロのガイドライン」に沿って思考すると、
自然と勝手に覚醒できるんだよね。

俺も薬本当は飲みたくないなぁ(;ω;)
でも、飲まないと周りに迷惑がかかってしまうので、
いたしかたなく飲んどるよー
482零 ◆gAKUb/yCWrxF :2009/12/28(月) 16:33:02 ID:tNxb3MM/
>>481
こんにちは。

お医者さん、シャブって……。しかもお母様に。

シャブより強く自己生産してるのに、やる訳無いよね。
私も、周囲に迷惑かけてしまうから飲んでる。制御しなきゃ皆さん、悲しむし心配する。だからね。

引っ越ししてだらし無いからまだ何もしてないや;

PC繋いだら絶対見るよ、師匠。
師匠は、仏陀に興味を抱いたのは何時から??
483最終兵器>>0:2009/12/28(月) 16:47:25 ID:ZuzJ4N9s BE:3793060499-PLT(12000)

>>482
むかしはヒロポンっつう薬だったらしいね。
シャブなんか凡人がやることだべさ^ω^

俺が仏教に興味を示しだしたのは、2007年の夏ごろかな。
自殺志願者がいかに生きる意味を導きだせるか・・・
気付いたら仏教へ没頭してたね。
484茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2009/12/29(火) 05:46:09 ID:VcEpdca9
>>468
>それは観測問題だろう。不確定性原理のことがいいたいのかい?
確かに観測だが、物理を無視して心理的作用を妄信したのでは埒が明かない。
可視光線=自由感、不可視光線=自由だとすると ゼロさんのソレは道理に外れる。
目に見える現実や感覚が、目に見えないその他の存在によって否定される事は無い。
目に見える現実は確実に存在するモノとし、見えないその他はコレに“影響”を及ぼすモノだろう。
勿論、暫定的に解き明かされてる範囲内でしか現実を体感できない精神否定ともとれる欠陥はあるものの、
今を生きる全ての生命体が虚構を演じているとするのであれば、イデア論者の醍醐味であり、お話は終わる。

>統計学を超えているのだよ
統計学以上にヒトの世界を超えすぎているよ。
ヒトならざる者が神だとしても、ゼロさんの考えが普遍的なモノになれば人類は滅ぶ。
おっと、これはまだ早い。 ゼロさんを殺すのはまだ早い。

それじゃぁコッチ(↓)を掘り下げるか・・・

>自殺肯定ではなく、保留ならば問題はなかろう
いや、自殺は肯定しています。 保留なのは、自殺を超えてヒトとして覚醒する可能性。
覚醒の為には自殺を止めては話にならない。 人は自殺しなければ、ヒトにはなれない。

死ぬ理由、死ぬほどの要因、抱えきれなくなった始末、人間が自ら死を望むのは 望むべくして望む。
「死ななければいけない」全ての自殺の動機はコレに尽きる。 個人の限界が訪れただけの事なのだ。
人間の限界、それは寿命であり病であり、また運命でもある。 そこでその人は死ななければいけない。
世を統べる誰かが仕組んだのだろう。神か何者かが。 人類の歯車の一つである個人では、むざむざ死ぬ。
しかし極稀に、死なない者がいる。 死ななければいけないのに、勝手を通し、己の死期を握る者が現れる。

と、なれば一番宜しいんですがね。 なかなかどうも。
485最終兵器>>0:2009/12/29(火) 16:12:33 ID:xVkMCoAH BE:374623542-PLT(12001)

>>484
>物理を無視して心理的作用を妄信したのでは埒が明かない。
是非我のHPにある「ゼロのガイドライン」を読んでほしい。
そこに「気→物→識」という心身心三元論思想が記載されておる。
茸はアリストテレス側なんだな。凡人だよ、凡人。
物をいくら観察したって、観察主体の「自分」に気付かないなんて
それなんてアホ?
イデアがなぜ今見直されているか、なぜポスト形而上学が生まれたか、
そこを分ってからイデアを語ってくれたまえ。

>ゼロさんの考えが普遍的なモノになれば人類は滅ぶ。
滅びないよ。ただ、科学者が泣くだけさ。

>人は自殺しなければ、ヒトにはなれない。
なんども口を酸っぱくして言っておるが、死はブラックボックスなんだよ。
個人の限界は、モノに価値を投射しとるからだろ?
その仕組んだ者の定めに克てるところまで時代は来ている。
ネットの普及で、各地に覚者は誕生して居る。
死ななければならないなんてのは古い。古すぎる。

茸よ。せめて「ゼロのガイドライン」やイデア+ポスト形而上学について
調べて理解してから話をしてくれないか?今のままでは埒が明かん。

レスの無駄だ。
486茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2010/01/03(日) 04:53:00 ID:a2weD8y0
慢性的なモチベーションの低さと年末という事もあって 後回しにしてたゼロのガイドライン、読みましたよ。

で、まったくレスの無駄でしたね。 完成されつくしてる。いやガイドラインの事ではなく、スタンスが。
まさかこんなに面白い段階まで進んでるとは夢にも思ってなかったものでね。正直、ゼロさん舐めてましたわ。
賢い人スレでの安楽さんの見解もあってか、『もう暫く様子を見たい』ってのが私の本音でしてね。とても悠長な。
いや〜しかしなるほど私がアレコレ適当な探りを入れてもスカスカしてたのはコーユー事だったんですねぇ〜。

ふむ、なんでしょうね。“プチ神障り”とでも言いましょうか。 全てで合点しました。
読んでく内に興奮隠しきれない私が居ましたよ。 体温も一度近く上がってるでしょう。この寒空の下で。
今なら祖父の軽トラで東京までドライブも可能な気がしますよ。そんで思いっきりゼロさん抱きしめてやりたい。

あ、あけましておめでとう。 イイ年になりそうだから、する。

心身心三元論の件も、このスレで単語を目にした時は思わず吹き出してしまったんですが、とても面白い。
唯物・唯心論以前に哲学についてはホンの少し齧った程度の知識しかないので、コレが現世界的にどれほど
真新しいモノなのかは今の興奮した私では調べ得ませんが、なんにせよ稀有である事に変わりは無く、嗜好ドストレート。

さて、それじゃぁ私が理解できたトコロで、ゼロさんが私のへの履き違いを指摘するとしよう。
尤も、抑も最初から見当違いを述べている〜的な解釈を改めさせるだけなんで、見方を変えて貰えば話は早いんですが、
それには、今度は逆に茸の木のガイドラインでも作成せにゃならなくなりそうなんで、要点だけ掻い摘む事にします(^^;


まず、私は唯物論的な思考には“囚われていない”という事。
確かに>>467で「唯物論傾向持ち」とは言いましたが、コレは飽く迄 暫定的な“捉え方”としてのスタンス。
つまり、ゼロさんのように確信を持って未来と過去と現実を生きていないので、現状維持という最小限に必要なモノ。
仮に私の様な未熟な思考のAさんが未来と現実を区切り、イデアと唱え始めれば数時間後に自殺してしまうのは目に見えてます。
能動的な自死を避け、己を“とりあえず保つ”為にはエネルギーを必要とする思考錯誤は危ういのですよ。知恵も無しには宜しくない。

次に、私は自殺を肯定しているが、生を否定しているのでは勿論なく、寧ろ“生の為に自殺を肯定”してるという事。
ガイドラインでも触ってる節があり、過去レス的にも薄々気付いているような感じだったが、もう一度 文章化してみよう。
私のいう「ヒト」とは本能的な人間の在り方から逸脱した、超個人的・個性的な人類の形をした別の生き物を指す。
大体の特徴を挙げれば、欲求に希薄、虚無傾向(ニヒリズム)、自殺志願・未遂者(リミット化)、個性的(自由人)、などなど。
見分ける基準は『話をして私が面白いか否か』。 酷く曖昧だが、自殺企図や肯定しない常人との差異を見れば明確に判断される。
両者の最もな違いは死との距離。常人の死の捉え方についてはゼロさんと同じなので説明は省きます。 死を考える機会の有無とも。
死を望むヒトは、本能的な生物より遥かに生産性に劣るが決して皆無ではない。リミット化により、自尊心や誇りを得ていたり、
逆に捨てているからだ。コレはそれまで“正常だと思う一貫した人物像”から解き放たれた事で、感性や理性から動作までの無駄な
障壁が消えた事によって起こるモチベーションの上昇である。日本であれば社会的地位や年齢的傲慢さの復活、清楚さ奥床しさの消滅。
誤ってはいけないのが、本能による暴挙ではない点。 誕生から今まで培い蓄えてきた全てをナチュラルに溢れさせる術であるのだ。

最後、何故 埒が明かないのか。
抑もの追求すべき点が ゼロさんの思想を砕く位置にあたるにも関わらず、独断的なスタンスを崩さず説明を欠いてる点に加え、
私の悠長で懐疑的なスタンスが論点の本質を濁していた事に気付かなかった点が考えられます。 要は 寝転がってた私の責任(^^;

こんなモンかな。

ところで、なのだスレの住人が新スレに移ったのは誰かの策かい?
ゼロスレ(仮)の前身として機能させてくれるなら結構嬉しいんですが、内輪話のみってのも色気に欠ける・・・。
487最終兵器>>0:2010/01/04(月) 00:45:57 ID:vs4EPrDN BE:1404837656-PLT(12021)

あけおめ^ω^読んでもらえて嬉しいよー^ω^

さすがにガイドラインというからには裏付けが必要だからね。
茸にプチ神障りが起きて良かったよ^ω^

>己を“とりあえず保つ”為にはエネルギーを必要とする思考錯誤は危ういのですよ。知恵も無しには宜しくない。
つまり、知恵が乏しいままで内観をすると自殺につながるっつうこと?
それはありうるね。そういう考えすぎる病ってのもあるみたいだかんね。
死という選択肢はヒトのみぞ可能であるというのは賛同する。
しかし、それを超えたところが存在するのだよ。
それこそが、茸の言う「ヒト」を超えた「超人」さ。

茸のガイドラインも見てみたい気がするなぁ。
我の次回作は、「自殺論」を予定しておるので、兼ね合いかしら。

移動は策というか必然的だったのかしらね。短文は読みやすいかんね。
488茸の木 ◆R.O.D/CNRA :2010/01/10(日) 05:25:30 ID:Ah50TmfU
>>487
>茸にプチ神障りが起きて良かったよ^ω^
プチ神障りのレベル100が神障りなのか、プチ神障りの恒久的なのが神障りなのかは余地を残すけどね。
空腹感や欲求を抑える事は自己暗示でできるから、感覚的な違いがあれば解かりそうなモノだけど。

>知恵が乏しいままで内観をすると自殺につながるっつうこと?
YES.  危険性は高いと思いますよ。
往々にして知恵の足りない者の“考えた末の行動”は愉快なモンじゃないですしね。

>移動は策というか必然的だったのかしらね。短文は読みやすいかんね。
うむ、なのだスレは やっぱり短文で癒されるべきだと思いますよ。
首吊り雑談スレとして機能しないのは些か残念ですが、コテの必然でしょうねぇ。
489最終兵器>>0:2010/01/11(月) 02:16:18 ID:G6f509Yv BE:842902092-PLT(12072)

>>488
>感覚的な違いがあれば解かりそうなモノだけど。
感覚で言うとね。楽しすぎて・・・うんぬん て感じかしらね。
「寝る間も惜しんで」とは、よく言ったもんですよ。

>往々にして知恵の足りない者の“考えた末の行動”は愉快なモンじゃないですしね。
うむ。精一杯なのは分かるんだけどね。

まぁあれさ。本スレに影響をもたらした「たなぼた」も前にあったし、
対話から良い案がでることもあろうて。待とう待とう。
490優しい名無しさん:2010/01/11(月) 02:49:31 ID:0vbtXagz
>>489
>「寝る間も惜しんで」とは、よく言ったもんですよ。
ほぉほぉ、するとある程度持続するんですか・・・それは知らないな。

>うむ。精一杯なのは分かるんだけどね。
でさ、そーいった低い知能指数の人には どーやって悟らせるんですか?
各種宗教のように辻褄合わせや奇跡を目の当たりにさせて信仰させるのは簡単でしょうけど、
コレじゃぁ意味がないのは歴史が語ってますし、ガイドラインの完成に意味を持たせるには、
やはり万人受けというか、全ての人間が等しく理解(?)できるモノでなくてはいけないと思うワケでしてね。
491最終兵器>>0:2010/01/11(月) 02:59:28 ID:G6f509Yv BE:842903036-PLT(12072)

>>490
俺は今も持続中だーよ 薬で無理やり寝ている状態なんさ。

そうなんだよね。ガイドラインができたのは良いものの、
如何せん難しいところがあるっつうのは難点だーね。
いちお高卒程度の読解力があれば分かるように設定してみたんだけどね。

しかし、実はね、
どちらかといえば、学があるほうが逆にとっつきにくいかもしれないよ(笑)
今までの「物理化学という信仰」が当ガイドラインで覆るわけだかんね。

児童向けに、ポスト形而上学とイデアの関係性を、絵本にでもしようかと摸索中よー
心身心三元論も、絵本にしようと思えば可能だーね。
「疑ってもなお信じられるもの」これは大切だよね。
492最終兵器>>0

おっとミス

「物理化学という信仰」×
「物理化学こそ真理という信仰」○