努力値ワラ
個体値(笑)
性格補正()
134調整(暗黒微笑)
ああ毛布さんも知ってたのそういうの
一応です
めざパ氷70w
タワークオリティ(爆)
孵化色(藁…もう浮かばないな
関係ないけどテレビつけたまま寝ると
だいたい起きた後、憂鬱になる夢ばかり見る
今さっきは、もう会えない人と食事をする夢
まあ
俺も一時期ポケモンには無気力すぎる時にダラダラとやっていて
卵を8000個ほど割っていて、ほんとあれは廃人だったと思う。
しかもそれが対戦で勝つためのキーポイントとなるゲームだからね。
それでいて無気力だから対戦もほとんどしていなくて32勝8敗くらいかな?で勝率7割5分くらいで
(1つただ面倒になったというだけで途中降参した試合あり、そこまで劣勢でもなかったけどね)
一応先月プラチナも買ったけどそれはむしろパールの育成済みポケとかのデータを消したくない、
でもストーリーはもう1度最初からやりたいからなーというような理由がメインで買って
まあ今はポケモンする暇あったらもっと他にしたいことするよ。
山歩いて、作曲して、音楽聴きながらこんな風に適当にぺちゃくちゃして。
あれはね、ほんとね、ポケモンはね、
ネットゲームだ。ネトゲはしたことないけど大体あんな感じだと思う。
みんながジャンクになってまで勝負を競うのさ。バカらしいよ、1抜けた。
確かに対戦は面白いけどそんなにやりたいわけでもないし。
上の対戦成績も完全にコテスレ関係のみ+1度他所の大会に出ただけだし。
勝率がそこそこいいのもコテスレにあまりいいトレーナーがいなかったからだと思うよ。
パーティ構成からして滅茶苦茶なのが多かった。弱点を補完していなかったりね。
ちなみに努力値はそこまで稼ぐのは面倒でなかったりする、性格補正もある方法を使えば1/2の確率で望みの物が出る
ただそこにまた1/2の確率で望みの物が出る特性とかもあったりして
で個体値はある程度までいけば妥協するべきなんだけどその基準が全て。いかにドップリはまるかの全て。
改造でちゃちゃっと理想個体を出す奴はそんな風に莫大な時間をかけなくて済む。
羨ましいし、実際あいつら頭いいなと思うよ。と同時に改造したって無理はない構成にしている状況があれだけどね。
まあそんな虚しいゲーム。数年経って世代が変われば今まで育ててきた物もパー。(一部除く)
ほんとポケモンはストーリーだけ純粋に楽しんだ者勝ちだと思う。
見た目・タイプ縛りとかなんか、そんなんで好きなパーティを組んで遊べるRPGとしてみればいいできだよ。
特に初代金銀(クリスタルのVSスイクン戦BGMもいい)初代リメイク、
DSのもダイパは戦闘がもっさりだがプラチナは比較的快適。でここで上げたいずれもが面白いし、音楽もいい。
ほんとポケモンは普通のRPGとして遊ぶに限るよ。
ただそれだけ時間がかかる分育成したポケモンへの愛着は湧くけどね。所詮それだけ。時間の労に合わない。
つまり普通にストーリーを遊ぶだけなら、子供向けのイメージはあるだろうけど中身は実際そんなでもないし
「普通の」RPGとして遊ぶならポケモンほどよくできたゲームも少ないと思うよ。
寝る
×と同時に改造したって無理はない構成にしている状況があれだけどね。
○ されたって 仕様 開発陣
言い忘れていたけどルビサファはおもんないよ。音も変にモワモワしているしね。
今度こそ寝る、ちなみに孵化色違いは三匹も出たぜ(大苦笑)
うち一匹は俺がはじめて孵化したポケモンで、唯一孵化色違いの中で実戦に耐えうる性能だったから愛着あったな
じゃあ
実際改造プレイヤーがよく問題に上がる。どこでもそうだよ本格的にやりだすと。
あんだけ時間かkるんだもん、むしろ改造する方が正常だと思うね。
(俺はしていないしそんな物に金を出す気だけはないから買わなかったけど)
とこれで言いたい事全部言い終わったかな。おやすみ。