167 :
優しい名無しさん:2006/03/18(土) 04:50:41 ID:TqVwyHbT
2006/03/17(金) 23:44:18
・ラスボスはヴァンの父親のヴァズドアルゲドです。
昔はガブラスの親友で、陰でヴェインを操っている人物。
過去のガブラスとの戦いで大怪我をし、
特殊な鎧で常に体を保護していないと生きていけない。
168 :
優しい名無しさん:2006/03/18(土) 05:03:05 ID:YpdQkuUs
ガス・ヴァン・サントの「エレファント」
日本での評価は米国のそれより高いようですね。
>>166 「博士の異常な愛情」、録画しておいたから、
近日中に観ようと思ってるんだけど、そうかぁ。
>>166さんは、寝てしまうのねん。
実は、「七人の侍」もまだ観てなかったりして。
それを観てから、「セブンソード」を観たいんです。
でも、今は「SPIRIT」が観たいですw。
「ノッキンオンヘブンズドア」
あんな風に人生の最期を過ごせたら幸せ。
「シンドラーのリスト」を観てたら、ナチスのユダヤ人狩りで、
働けない奴はすぐ殺せ!シーンがあり、挫折。
ど鬱の時なら「うらやま〜(ハァト」だが。。
>>171 ものすっごく時間も長いじゃないですか。
先にそれが気になって、観られないんです...。
「天使の涙」
鬱でひどくて寂しかったときに
部屋真っ暗にして観てたらなんかすごく落ち着いた。
出てくる奴等がみんな孤独なのがよかった。
「恋する惑星」も好きだけどあっちは夏が来るぞ!てな時期に見たくなる。
「天使の涙」はなんか春の夜とかに1人でぼんやり見る。
174 :
優しい名無しさん:2006/03/21(火) 08:10:05 ID:fRjig9HV
>>172 確かに長いね。2枚目を入れて下さいのクレジットが出た時、びっくりした。
でも、観てる限りそう長くは感じなかった。
観てて、リストが完全いい人ってな撮り方は・・・?スティルバーク・パターンなのかな?
同じような映画では戦場のピアニストの方が戦争の悲惨さ出ててよかった。
>>171 最後がいんですよ、最後が。
エンドクレジットが流れてる時に、何とも言えない余韻を味わった気がする。
ナチスもので「ジャスティス」ってのがあるけど、これは戦争ものとはちょっと違うかも知れない。
「この素晴らしき世界」という、チェコの映画もいいよ。
ナチスものだけど、笑えるシーンがでてくる。
「K-19」
そういや、今日、テレビでやってんのは観なかったけど、
「Shall we ダンス?」は、やっぱオリジナル版だよね〜。
リチャード・ギアだと、やっぱなんか、あのちょっと
ひなびたおじさん加減が出てなかったなぁ〜。
>>163 パリ、テキサスいいですよね。
もうすぐかもう既にやってるのかもしれませんが、ヴィムベンダース監督の新作ありますよ。
タイトル忘れちゃったけど。
チャーリーとチョコレート工場面白かったっす。
子供も大人も楽しめる感じです。
「ザ・ファーム 法律事務所」
「ニューオーリンズ・トライアル」
181 :
ザ☆掃除機 ◆Y0Ku9y3HOk :2006/03/25(土) 22:28:02 ID:dSuEm++M
182 :
優しい名無しさん:2006/03/25(土) 23:31:50 ID:g3RSB3FD
「荒野の用心棒」。黒澤の「用心棒」のパクリだが。音楽良し。
クリント・イーストウッド良し。。
楽しめる作品です。
183 :
優しい名無しさん:2006/03/25(土) 23:38:24 ID:iMx5D5Uj
パリ テキサスというと大好きなトムウェイツ主演の「ダウン・バイ・ロー」。。
鬱々とした鬱向けのような映画でもあり、あまりに開き直った底辺人間を描いているので鬱にとっては薬になる映画だと思ったり
184 :
優しい名無しさん:2006/03/26(日) 04:53:34 ID:78HTbkJI
統合の映画ない?
久々に映画見たくなった。
かっこうやジョンナッシュはみた
>>182 「夕日のガンマン」「続・夕日のガンマン」もいいですね。
エンニオ・モリコーネの音楽がまた…。かっこいいなあ。
俺は西部劇は好きじゃないけど「続・夕日のガンマン」はつくづく
名画だと思う。
186 :
ザ☆掃除機 ◆Y0Ku9y3HOk :2006/03/27(月) 21:34:29 ID:k03ZMmqL
ウェールズの山
山じゃなくて丘だった
そんで、みんな大騒ぎになっちゃう話
ほのぼのしてよかった。
「ダニー・ザ・ドッグ」
「こねこ」
猫好きメンヘラにはたまらない。
アメリカンパイ、
僕のニューヨークライフ、
ホッチチック、
煮るバーナ出演の
ラストデイズ
190 :
優しい名無しさん:2006/03/31(金) 21:19:32 ID:ynP14wrg
ブルースブラザース
ヤングアインシュタイン
両方コメディです。お勧め。
191 :
もゎんか:2006/03/32(土) 13:10:51 ID:zptUqlG9
.....△
(´・ω・`) <霧につつまれたハリネズミ
(∪ ∪
)ノ
192 :
クッキー ◆cookietxnA :2006/04/03(月) 18:10:43 ID:1UIGca/R
「アミスタッド」、この前、BSで観たけど良かった。
でも、わりと元気なときに観たほうがいいかも。
人種差別ものだからねぇ。
笑うなら、「アンダーカバー・ブラザー」!
かなりおすすめで〜す!
193 :
優しい名無しさん:2006/04/03(月) 18:19:35 ID:e7ShK/3r
青山真治「ユリイカ」。公開当時、神経症バリバリのなか、テアトル新宿のクソでかい画面で観た
194 :
優しい名無しさん:2006/04/03(月) 18:19:54 ID:XmMzXn8P
195 :
クッキー ◆cookietxnA :2006/04/06(木) 13:08:17 ID:vquMOp9p
笑うなら、「ズーランダー」もいいかも(・∀・)
196 :
優しい名無しさん:2006/04/07(金) 21:26:11 ID:0aH5CDvK
ビューティフルマインド観たらよけい落ちた…
主人公が統合てキイテネー
>>196 そうか?「ビューティフル・マインド」が等質のゲーム理論の核心論の一つ
でノーベル賞とった話つーのは有名だし、映画公開時位からメンヘル板に来てた奴
なら知ってるんじゃないかい?
まぁ映画も雨後のタケノコの如く大量量産、大量消費されてるから知らんでも問題
ないけど。
重度の等質でノーベル賞受賞して、あんな奥さんが居るのは奇跡みたいなもんだから、
落ちるのは分かるような気がする。まあ、いい映画とは思うけど。
抑うつ状態の時は、標準位の尺の映画も頭に入んないからホラーとか観るな。全然怖
くなくてイイ
>>196 う〜ん、自分にとっては、好きな映画の一つですな。
落ちるのもわかる気がするけども、なんというか
あの切なさがたまらないという感じ。
でも、あんまり調子の悪いときは、確かに観られないかも。
>>197 ホラーかぁ・・・いいなぁ、その全然怖くないってw。
わたしゃ、結構、苦手な方面です。
が、最近、やっと「映画なんだ」って感じで(;・∀・)、
昔よりはちょっと怖い系の映画も観られるようになりましたw。
199 :
あげまげ:2006/04/10(月) 23:32:18 ID:NqFPTykK
ラストデイズ。
いいよ。
人から見た自分の姿がよく解った。
200 :
197:2006/04/11(火) 01:30:30 ID:hwBPe1uh
>>198 いやー自分も本来怖がりで、学生の時は、怖いシーンで一時停止や無音にする等して観てたんですよ。
本当はプロットが骨太で感動すてなけるようなのが好きなんですが、発病して、陰性期の抑うつ状態
の時(陽性期は違いますよ)は話に追いつかないし、感動もしないんで、ストーリーも難しくなく、
ショックの強いホラーなんかが暇つぶしには丁度良い事にきずきましたw
有名な役者が出てる映画はどうしてもTVやCM等のイメージが付きまとうので、無名の方が出てる低予算の奴が好きです
ね。邦画だとヴィデオ版の「呪怨」「黒呪霊」「こっくりさん日本版」「渋谷怪談1.2」「ノロイ」韓国(役者への既存の
イメージがないので)「霊」「こっくりさん」「レッド・アイ」「人形師」タイ映画の「シャッター」、某映画監督が言
ってましたが「バンコク人は色が白い(他のタイの地域と比べて)」確かに最初は韓国か香港ホラーと思ってしまいまし
た。ただ、韓国・中国語とは文字と語感が違うので??途中で「バンコク」出てきて、あらタイの映画かと分かりました
が。
唯、最近は国内外とも「呪霊」の影響か、白塗りさやか系の霊が出てくるパターンが多いなとか思います。
昨日はバイオハザードの廉価版系の「DOOM」がそこそこ面白かったです。今はTRICK2にやや期待です。
201 :
197:2006/04/11(火) 01:32:15 ID:hwBPe1uh
訂正
>唯、最近は国内外とも「呪霊」の影響か、
これ「呪怨」シリーズです。
202 :
クッキー ◆cookietxnA :2006/04/14(金) 18:03:37 ID:ubiKqYmQ
昨日、テレ東で「ア・フュー・グッドメン」をやってたので、
なんとな〜く観ました。吹き替えですけどw。
トム・クルーズをはじめ、みんな若い!!w
ジャック・ニコルソンって、あれで助演男優賞でしたね。
ちなみに、キーファー・サザーランド、ケビン・ベーコン、
デミ・ムーアって、すごい豪華な周り固めでしたよ。
まぁ、それなりに面白かったです。
軍の話だから、好みもあるかも知れませんが。
最近見たB級ホラーは邦画「プレイ Pray」もちっとぷろっといじくれば怖いしカタルシスも
感じられたんだろうけどな。結局、妹の霊はなんの為に出てきたのって感じ。「恐怖のシネ
マ館 喰う家」怖く無さ杉で自縛霊と主人公の関係も意味不明。疲れた。
韓国版「リング」話は邦画と一緒だけど、低予算すぎたのか演出がダメなのか?韓国ホラー
ではかなりレベル低い。韓国ホラーのお奨めは「レッド・アイ」です。幽霊列車にのった人
々は・・・
当事国や当事者には申し訳ないが、やはり分断国家や同一民族内の対立とかはベースが重く、
どちらが善玉とも簡単に言えないだけに、重厚複雑で面白い。
韓国の「タイフーン」は期待値高し。米国南北戦争なら初の黒人義勇兵連隊の軌跡を描いた、
1989年の「グローリー」は感涙。デンゼル・ワシントンはオスカーをとって一躍メジャーに。
モーガン・フリーマンも活躍します。昨年は「コールド・マウンテン」なんかですかね(戦闘
は少なく、恋愛+ロードムービ。唯、コールド・マウンテンとピーターズバーグの位置関係と1
865年の歴史てき背景がわからないと感動もいまいちかな?)
分断ドイツ物なら「グッバイ レーニン」かな。タイトルはレーニンよりスターリンが相応しい
と思うけど?小説ならスパイ小説の金字塔「寒い国から来たスパイ」でしょう。
北アイルランド問題が絡む「クライング・ゲーム」もスリリングでほろ苦くて良かったなー。
カキコが少ないので、つらつらと駄文を並べ失礼しました。
204 :
クッキー@携帯 ◆cookietxnA :2006/04/20(木) 23:39:28 ID:tLhRLzzz
保守age!
「トムヤンクン」が観たいです〜w
17歳のカルテ
すっげーお勧め
リピ率高いし。
あと1時間後くらいに、フジで「ボイス」やるね。
韓国のホラー映画。
>>205 あたしも好きですよ。
自分が病んでなくても、好きになったんじゃないかな〜と思う。
レナードの朝、終盤、ほろほろと泣いた;;
過去、TV・映画で、トップ5に入るくらい泣けたよ。
209 :
クッキー ◆cookietxnA :2006/04/25(火) 23:26:35 ID:cxZ6o9qw
ちょっとネタ切れm(_ _)m
保守age☆
ブラザーズ・グリム
私の頭の中の消しゴム
ヘルレイザー ヘルワールド
いらっしゃいませ、患者さま
ZOO
ハイド・アンド・シーク
隣人13号
この胸いっぱいの愛を
なんだか、ホラーと感動系ゴッチャですが…
今の所「親切なクムジャさん」が気になる。。
ついでに……私的に人形霊はハズレだった(´・ω・`)
「Mr&Mrs スミス」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ナルニア国物語」
「アイスエイジ2」
ジョニー・デップの新しいのも気になる...。
215 :
クッキー ◆cookietxnA :2006/05/05(金) 16:26:12 ID:OEdPWKEF
保守ageでっす☆
216 :
優しい名無しさん:
痛快!:ウーピー・ゴールドバーグ主演「チャンス!」
ハートフルコメディ:ロビン・ウィリアムズ主演「バードケージ」
単純に雰囲気カッコイイ:ブラピ&アンジェリーナ・ジョリー主演「Mr.&Mrs.スミス」
気楽に観られて、観終わってスッキリできる3本選んでみた。