125 :
132人目の素数さん:05/02/21 08:10:09
128
126 :
132人目の素数さん:05/03/02 15:32:29
483
127 :
132人目の素数さん:05/03/13 03:21:13
429
128 :
132人目の素数さん:2005/03/23(水) 13:42:27
947
129 :
132人目の素数さん:2005/04/05(火) 09:35:40
533
130 :
132人目の素数さん:2005/04/13(水) 09:59:08
ヘックス対戦してみたいけど。。。
131 :
132人目の素数さん:2005/05/02(月) 04:13:55
899
132 :
132人目の素数さん:2005/05/17(火) 04:49:04
690
133 :
132人目の素数さん:2005/06/17(金) 02:12:50
401
134 :
132人目の素数さん:2005/07/06(水) 12:02:13
676
135 :
132人目の素数さん:2005/07/20(水) 08:45:10
このスレ、スレタイだけでもってるよね。きっといいスレタイなんだ。。。
934
137 :
132人目の素数さん:2005/09/04(日) 02:49:23
1
139 :
132人目の素数さん:2005/10/07(金) 19:57:14
age
140 :
132人目の素数さん:2005/10/09(日) 23:27:18
1年9ヶ月くらい遅レスですが・・・
>>12 (あるいは12のような実験をしたい人)
「人工社会 --複雑系とマルチエージェント・シミュレーション」
という本を探してください。
興味深い実験がたくさん載っています。
# 続きはシミュレート板の方が良さげ?
822
142 :
132人目の素数さん:2005/12/15(木) 15:38:32
914
348
144 :
手で計算する:2006/01/12(木) 01:35:37
ライフゲームをコンピューター上で走らせるのは簡単すぎて、アキやすい。
はじめのうちは方眼用紙とエンピツを使って、手動で計算するのがいいだろう。
ちょっとした違いがまったく異なる結果を生むのをじっくり観察してみる事
からはじめてみよう。
145 :
132人目の素数さん:2006/01/21(土) 00:50:04
さて、121でも指摘されていますが、ヘックスに興味のある方は
シュプリンガー・フェアラーク東京から出ている
「組み合わせゲームの裏表」(山崎洋平:1989)を手に入れるのが
一番です。例の(佐藤幹夫の)マヤ・ゲームの話とかも出てきて面白い
ですよ。ただ、話の抽象性が高くて、少々、初心者には敷居の高い一冊
ですが。。。でも、もってさえいれば、いつかわかるかも。
二年。
147 :
132人目の素数さん:2006/01/31(火) 03:47:35
age
227
400
805
902
king
king氏ね
156 :
GiantLeaves ◆6fN.Sojv5w :2006/05/30(火) 22:39:35
157 :
132人目の素数さん:2006/05/31(水) 00:14:48
コンウェイって囲碁も研究したらしいね。マジ変態
mathematical go?だったっけ?
寄せの大小で今まで経験的に語られてきたことを実証した。
同時に、ある局面ではプロが間違っていることさえ示した。
ただし、極めて限られたパターンしか扱っていないはず。
DOSV用のプログラムがあったはずだけれども、探せば見つかるかなあ?
>ある局面ではプロが間違っていることさえ示した。
やはり変態
本は違ってたみたい。別の人だった。
なんか無限小に差を付けて表現してたと思った。
420
150
784
165 :
KingOfUniverse ◆667la1PjK2 :2006/09/14(木) 07:55:23
talk:
>>164 人の脳を読む能力を悪用する奴を潰せ。
227
659
104
170 :
KingOfUniverse ◆667la1PjK2 :2006/12/30(土) 14:26:28
talk:
>>169 お前に何が分かるというのか?
三年。
172 :
132人目の素数さん:2007/02/05(月) 02:48:00
age
74
174 :
132人目の素数さん:
age