( ´∀`)マターリ
(;´д`)…? テストカキコ…
何か良く分からんが、バグってる気がする。
携帯で見る限り、俺の書いた日記が全部消えてる。
友人にパソコンから見てもらったら、問題無かったみたいだけど…
まぁ、ともかくまた書き続けよう。
昨日の夜11時頃、突然先輩から、カラオケの誘いを受けて町田へ。
先輩とその友達(俺は初対面)で10時から入り、二人じゃ寂しいとの事で呼んで頂きました。
先輩は「高木ブー伝説」、「日本印度化計画」をはじめ、筋肉少女帯を熱唱。
俺はヤプーズの「バーバラ・セクサロイド」を歌ったんだけど、通じて良かった。
先輩の友人はhide、黒夢、ミッシェル、くるりを歌ってた。
そしてお決まりのアニソン。
北斗の拳、ドラゴンボール、宇宙戦艦ヤマト、勇者ガオガイガー、ナディア、金魚注意報、マーマレードボーイ、(アニソンじゃないけど)日本ブレイク工業…とか。
そんな感じでさっき家に帰り、シャワーを浴びて、今。
そろそろ寝よう。
さっき、いつも通りコンビニでご飯を買い、(今だにゴミの捨て方が分からないから)近くの公園でご飯を食べ(てからゴミを公園のゴミ箱に捨て)、
家に帰る途中、首輪をつけた犬がうろうろしていた。
そして近くの家を見ると、門が開いていた。
「抜け出したんじゃないの?」と思ったんだけど、
その(門の開いてた)家の犬かどうかも分からないし、
夜分遅くに「犬飼ってませんか?」って聞くためにベルを押しても不審者扱いだろうし。けど、
犬が気になって、その犬について行く事にした。
近所をうろうろした挙句に、さっきの門が開いていた家とは違う家の敷地に座り込んだ。
この家の犬なのかなぁ、と思っていたらまた少し移動して道路の隅に座って動かなくなったので、
俺もその犬の隣に座った。
少しすると、サラリーマンらしき人が通りかかったので、
「すいません、この犬知ってますか?首輪を付けたままウロウロしていたから、どこかな家から抜け出したのかと思って…」
と聞くと
「そこ(俺と犬の座っていた後ろ)の家の犬ですよ。よくウロウロしてます。」
と笑顔で答えてくれました。抜け出したんじゃなくて良かった。
しかし人に吠えるわけでもなく、お利口なワンちゃんでした。
でも、周りの住民で迷惑に思ってる人はいないんだろうか…。
なんかほのぼのとした日記ですね。
(´ー`)
「犬のあとをついて行く坂井」を想像したらとても笑えました。サラリーマンもイイ人で良かったね。
さて、G.Wが始まりますね。僕は4日のライブしか予定がありましぇ〜ん。
「犬(猫)探してます」って貼り紙を見ると、凄く切ない気持ちになるのよ。
犬が好きっていうのもあるけど、「見つかればいいね…」っていうか。
だから、その犬を見たら(その時は抜け出したように見えて、飼い主から離れると思ったから)放っておけなくて。
良い人ぶってるわけじゃないけど。
「人探してます」という貼り紙を見ると不気味な気になります。
履歴書は書いたんで、G.W(.D)中にはまた面接を受けに行く予定だけど、
電話するだけでかなり緊張する。
助けてよ!誰か僕を助けてよ!アヤナミぃ!ヽ(;´д`)ノ
昼過ぎに起き、先輩のライブがあるとの事で、七時過ぎ、とある西東京のライブハウスへ。
フリフリの可愛いゴスロリな格好をした男(ニューハーフ?)が司会をしていて、四バンドしか出てなかった。
全バンドオリジナルで、上手かったけど、可もなく不可も無くというか、
ありがちな感じだった。
九時過ぎ、某ホストクラブの面接に行き、採用。
明日から働く事になりました。
だって暇だし。(´д`)
開店してから30年の歴史を誇る店らしく、関西弁の面接官(その人もホスト)も、
割と丁寧で優しい面接でした。
ただ、「週三じゃ、なかなか稼ぐのは難しいよ」とか、事実は事実として言ってくれたけど。
「社会勉強としてやるなら、それでもええけどね。」と、
ある意味突き放したような事も言われたけど。(言い方としては優しかった)
「一ヶ月働いてみて、辞めてもいいですか?」と聞くと
「全然構えへんよ」と言われたので、とりあえず一ヶ月は頑張ろうかな、と。
明日と明後日はボーイ(雑用)です。
PM8:15〜AM2:00で日給は\6000。
(*`皿´) テストカキコ
ミ;`_ゝ´ミ<ア、アベ君、何してるの…
新宿はいつ行っても人が多いんだけど、
ミッシェルのラストヘブンツアーTシャツを着ている人を見て、
嬉しくなりました。
近くに行って「ハローベイビー」と言おうとしたけど、辞めました。
「ハローベイビー」と言ってあげれば良かったのに。
(´∀`)σ)∀`)
アベくんは、パソコンから書いてみたらどうなるのか確かめたくて書いてみました。
マジで「ノボル」になりました。
指定された時間ぎりぎりにお店に向かうと、
月一回あるというミーティングの最中で、気まずい感じで席に着く。そして俺以外にも四人の新人が挨拶。
そんなこんなで、最初はおしぼりの出し方や灰皿の下げ方とか、
そんな感じの事を教えられて、まだテーブルマナー等は教わってなかったので、
テーブルに付く(=接客)予定じゃなかったんです。
基本的には広い部屋の中に立って、接客をしている先輩から指示を貰い、
空いたビンを下げたり、氷や酒を持っていったり。
が。開店してしばらくして、女二人、男二人、計四人のお客さんが来店。
男の内の一人が元ウチの店のホストで、今はもう辞めたらしいけど、ホスト歴が10年くらいなんだと。
その人が俺に絡んで、「おお、新人か!いいから座れ座れ!」と言われたんで、
全く接客になってなかったけど、席についてしまいました。
というか、女二人もかなり大騒ぎしていて、何故か客(女)が酒を作ってたり、(ズボンなのに)半分パンツが見えてたり、もう大暴れ。
(俺を含めた)いろんなホストに「お前、いらねー!」と言われる度、各ホストは苦笑いしてました。
女二人で来店していた席にも(先輩の指示で)付いたんだけど、
俺以外にも四人の先輩が付いていたので、とてもじゃないけど話はできなかった。
基本的に、客に対して年齢や職業を聞くのはNGなのよ。
けど、まだそういう事も教えられてないし(俺はネットで見たから何となく知ってた)、
うかつな事はできないっていうのもあったけど。
後で別の先輩と話をしてたら、「そういう時はヘタな事はしない方がいい」とも言われたし。
結論:疲れたけど楽しかった。かなりキョドってたけど。
>>37の下の方。
各ホストが、客の女から「お前、いらねー!」と言われたって事ね。
そしてホスト達は苦笑い。