子供は何才までお○んちん放映OKなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
358文責:名無しさん

        _ -..::::::::::::::::::::::::ヽ、
      /:::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::\
      /::::::::::/~ ̄ ̄ ̄~ヽ::::::::ヽ
     /::::::/          \::|    _______
     |:::::/  '⌒`   '⌒ヽ  |/   /
     .|::::::|   \     /  |   | チョッパリ
     |,/ヽ             |`! < ウェノムは
     .| |     < _ >    |/   |  死ね!
      \|     ー───   |/\ \
       0\   \⌒/  ./ ̄  |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /|  \    ̄  /| 、    |
    /  |ヽ、  \ _/| ヽ|    ヽ
        |  \___/|  .\
ちょっと、お下品で申し訳ないのだが、
オーストラリア在住の作家・森巣博は、日本はすぐれてユニークで個性的
な国であると自画自賛する人々を揶揄して、バブルの時の日本人は
「オレのチンチンはでかいぞう」と自慢し、バブルはじけて怪しくなってきたら
「オレのチンチンは固いぞう」と言い出し、先行きが見えない状態になったら
「オレのチンチンは古いぞう」と言い張っていると指摘していた。
国際社会で生きている日本人にとって、日本の政治家やナショナリスト
によってどれほど恥ずかしい思いをしていることか。
「つくる会」の教科書を拝見したとき、「オカルト本」かと思った。
おぼれるものはワラをもつかむとはこのこと。
劣等感の行きつく先が「国家」へのおすがりだとは、竪穴式住居に
お戻り下さいと申し上げておこう。
教育とは、神がかりの「トンでも本」を学ぶことでも、権力に順々な
奴隷を作ることではない。
権力を監視し、奴隷に成り下がらない人間を作ることだ。
いま、声を上げないと、二度とあげることができなくなるだろう。
一人一人がほんの少し声を上げれば、大合唱になる。
ほんの少しでいいんだ。声をあげようよ。あなたは一人ではない。
少なくとも、私は隣にいる。