人権屋法律ゴロの「人権感覚」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1文責:名無しさん
明治大学法学部教授・菊田幸一
テレビの生放送で、妻子を虐殺された山口県の本村洋氏に対し、彼が犯人の死刑を求めていると言うそれだけの理由で、許しがたい罵詈雑言連発。
「あんた、(犯人の)少年が死ねばそれで満足なのかよ!!」
「あんたの考えは間違っている!!」
「法律も知らないくせに!!」
講義中にも彼の妻子を侮蔑する発言を繰り返しているらしい。
また、自著「死刑廃止・日本の証言」の中で
「私は殺人の被害者より加害者の方が辛いと思いますよ。被害者の苦しみなんて交通事故のように、一瞬の些細なものですからね」と侮蔑妄言。

これが死刑廃止「論」者の醜悪極まりない正体。
アムネスティも菊田の暴言に賛同するのだろう。

2文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:25
この菊田って教授、
前にTBSのラジオで
「死刑は廃止するべきで、無期懲役にすべき」
しかも「ヨーロッパでは無期懲役でも何年かしたら
出所する方向になっている」「日本もそうすべき!」と
自説を披露していた。
この男、日本をどうしようと考えてんだ?
3文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:26
同志社の浅野健一とお友達になれそうだな。
4文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:33
生意気な菊田幸一をシめてやるッ!
武蔵川親方が見守る中、制裁は行われた。
既に菊田の口には出島のサオがねじ込まれている。
「マル、コマしたれ」
親方がいうと、武蔵丸は稽古廻しの横から一物を取り出した。
ゆうに一尺はあろうかという巨大な業物に、菊田はぶるっと震えた。
しかし、その恐怖とは裏腹に──いや、菊田にとってはその恐怖こそが色欲を沸き立たせるものだったのかもしれないが──菊田の花らっきょうのような小ぶりの一物は痛い程にそそり立っていた。
その「花らっきょう」の皮を武双山が唇でちゅるんと器用に剥く。
武双山の口中にアンモニア臭が広がる。
そして、武蔵丸の一尺竿が菊田の菊門にねじり込まれていく……。
四人総体重700kgを越えるド迫力の4Pファック。
まだ、幕が開いたにすぎない。
悦楽は、ここから始まる。 夜はまだ終わらない……。

5文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:36
>>3

すでに仲間だよ。
6文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:46
テレビの生放送って、いつのどの番組なのでしょう? ぜひ調べてみたいです。
それにしても本村さんの気持ちを察すると、何かやるせないですね。
人権屋にとっては、人間の気持ちよりも己の信念の方が愛おしくて仕方ないのかな?
と言うことは、コイツらもオウムや日本赤軍と同じ穴のムジナか・・・・
案外、オウムや日本赤軍の支援やってる人権派ってのは、この菊田教授らの一派ではないかな?

でも、人権屋って何か凄い変!!
この菊田って男法学部の教授なんでしょ??? こんな馬鹿教授に教えられた法曹が増えたら、日本は犯罪立国に
なってしまいそうな気がします。
余談ですが、最近の地裁判決もどっか変!?
司法改革は制度だけでなく、末端の担当者に至るまで、徹底的にやって貰いたいものです。
7文責:名無しさん:2001/05/01(火) 20:50
オ〜い、人権屋さ〜ん、ジンケンオナニー楽しいかい?
おまえらのおかげで、善良な人々がみんな、迷惑してんだよ。
自分がいい気持ちになるからって、人に迷惑かけるオナニーはやめてくれ
8文責:名無しさん:2001/05/01(火) 21:11
築紫一派って一体何食って生きてんだ?
9文責:名無しさん:2001/05/01(火) 21:14
菊田が本村さんと全く同じ被害にあった時に、
犯人に向かって何て言うか見てみたいね。
10文責:名無しさん:2001/05/01(火) 21:18
被害者の辛さが分からないんだろうね、
人権屋って所詮他人事だからね。

誰か菊田に身体でわからせてやれよ(W
11文責:名無しさん:2001/05/01(火) 21:20
あんな活動家をおいている明治大学に疑問を感じる。
12>1、>11、亀井静香が悪い!:2001/05/01(火) 22:32
http://www.jca.apc.org/nmnankin/gyakust1.html
昨年暮れに結婚した、人気グループ「SMAP」のメンバー、木村拓哉さん(28)と、歌手の工藤静香さん(31)夫妻に1日、女児が生まれたと2人がファクスで発表した。名前は心美(ここみ)ちゃん。母子ともに健康という。
(22:11)
13文責:名無しさん:2001/05/02(水) 00:55
 ちょいと思い出したのですが、間違ってたらごめんなさい。
 明大と言えば、たしか少し以前に、中核派だかの一斉検挙があったんじゃないかな??
 多数の凶器を隠していたとかで・・・
 と言うことは、菊田教授はその一派のシンパ? いや影の指導者かな??(^_^;) うーみゅ・・・
14文責:名無しさん:2001/05/02(水) 01:04
 あ、いや、そんなに大それた話ではないんですが・・・(^_^;)
最近思ったことですが・・・
地裁での判決が、控訴審で容易に覆されることが多いですよね。広島高裁での「慰安婦訴訟」については、確か地裁が「歴史史実」について、トンデモない文言を判決文に入れたとか聞きました。
また、薬害エイズ訴訟では、な、何と!「安部薬害大魔王」に無罪の判決が出ちゃいましたよ。共に、どー考えても「裁判所の判決内容はおかしい!」もので、恐らく安部氏の控訴審は、いとも簡単に覆るでしょう。

人権派と言えば、日弁連を中心とした弁護士達(それもどちらかと言えば、全共闘時代に熱い闘争をやってた世代)が多いと思っていたのですが、地方裁判所などの判事の中にも同類が居るのでしょうか?
いや、安部氏の裁判の場合、判事が皆安部氏の身内だったという理由だったでしょうか??
まぁいずれにせよ、地裁ではろくな裁判が出来ない!!・・・と言う誤解が生じ始めているのではないでしょうか?
勿論、そんな馬鹿げた判決ばかりを出している訳では無いことも十分に知っているのですが、どうも最近の判例見ていると……、「どーせ、高裁でひっくり返るんだろうから、超テキトーにやってよーぜっ!」と言うような投げやりなところが見えるように思えて。

人権派の厨房法学者、人権真理教の弁護士、やる気の無い判事!
共に極一部の司法関係者ではあるのだが、こんな連中が跋扈するようでは、日本の法曹界は崩壊に向かっているのではないか??
……そんな危惧さえ浮かんできます。

お願い! 良識と常識のある法学者、弁護士、判事!! もっと頑張って!!!
15名無しだ:2001/05/02(水) 01:07
http://www.asahi-net.or.jp/~ef4j-tkgi/dp/higaisha.html
東京犯罪被害者支援センター事務局長 菊田幸一

冗談はよし子さん。
16文責:名無しさん:2001/05/02(水) 01:38

東京犯罪被害者支援センター
 
会 長 土屋公献 (前日本弁護士連合会会長)
事務局長 菊田幸一 (明治大学教授・運営委員兼任)
呼び掛け人・運営委員 イーデス・ハンソン
江川紹子
土本武司
福島瑞穂
藤永幸治
宮沢浩一 (アムネスティ・インターナショナル日本支部長)
(ジャーナリスト)
(筑波大学教授)
(弁護士)
(帝京大学教授)
(慶応大学名誉教授)
賛同人 渥美東洋
有田芳生
石川弘義
板倉 宏
遠藤 誠
大石芳野
大沢悠里
大谷昭宏
奥田暁子
奥平康弘
梶原しげる
蟹瀬誠一
鎌田 慧
岸田 秀
木邨健三
櫻井よしこ
清水英夫
白柳誠一
鈴木邦男
相馬信夫
立松和平
田中澄江
団藤重光
中山千夏
永井憲一
なだいなだ
西川りゅうじん
萩元晴彦
浜尾文郎
林 郁
平岩弓枝
広河隆一
ピーター・バラカン
二木啓孝
ホセ・ヨンパルト
松本侑子
森本毅郎
山田洋次
山本コウタロー
米倉斉加年 (中央大学教授)
(ジャーナリスト)
(成城大学教授)
(日本大学教授)
(弁護士)
(フォトジャーナリスト)
(フリーアナウンサー)
(ジャーナリスト)
(翻訳家)
(ICU教授)
(司会業)
(ジャーナリスト)
(ジャーナリスト)
(和光大学教授)
(日本カトリック正義と平和協議会事務局長)
(ジャーナリスト)
(青山学院大学名誉教授)
(カトリック東京司教)
(一水会代表)
(カトリック司教)
(小説家)
(劇作家)
(東京大学名誉教授)
(作家)
(法政大学教授)
(作家)
(マーケティングコンサルタント)
(テレビマンユニオン会長)
(カトリック横浜司教)
(作家)
(作家)
(フォトジャーナリスト)
(ブロードキャスター)
(ジャーナリスト)
(上智大学教授)
(作家)
(キャスター)
(映画監督)
(音楽プロデューサー)
(俳優)

17文責:名無しさん:2001/05/02(水) 13:47
age
18http://www.geocities.com/takkie2000/:2001/05/02(水) 13:51
19文責:名無しさん:2001/05/02(水) 14:31
>>16


どう考えても、まとまって動ける陣容ではないな。。。
20文責:名無しさん:2001/05/02(水) 19:15
>>16
ま、マジですか・・・(・_・;) 
21文責:名無しさん:2001/05/02(水) 22:58
この前、うちの大学で市民講座があって、人権屋弁護業者が講演してたけど、彼曰く、「石原「三国人」発言、少年法改悪、盗聴法制定、従軍慰安婦に対する不当な判決といい、これらを支持する世論といい、近年、日本人の間で『人権に対する侮蔑心』『人権意識の空洞化』が急速に広がりつつある、このままでは日本は人権後進国になって世界から孤立する」云々。
あのなあ。
一つ確実に言えるのは、「人権意識の空洞化」だの「人権への侮蔑心」だのが広まっているのは、別に石原発言のせいでも少年法改正せいでもなんでもない。
あんたら人権屋がもたらしたことだ。
22文責:名無しさん:2001/05/02(水) 23:00
>http://www.asahi-net.or.jp/~ef4j-tkgi/dp/higaisha.html
>東京犯罪被害者支援センター事務局長 菊田幸一

犯罪被害に遭った人間の気持ちを解ろうともせず、加害者の人権と権利ばかり主張する馬鹿な法学者が!?
こんなカルトな法学者が、一体どうすれば「東京犯罪被害者支援センター」に加われるの??
そ、それとも、被害者支援という名の元に被害者達を愚弄し、被害者の意志が表に出る前に握り潰そうって腹かいな?!
おいおい・・日本の法曹界も、いよいよ危なくなってきたか!?

#『全日本凶悪犯罪者支援センター』の間違いぢゃないの??????
23zzz:2001/05/02(水) 23:03
人権派弁護士は絶対に必要だと思うよ。
どんなに世論の反対にあってもその立場を貫くことこそ司法の役目なのでは?
24zzz:2001/05/02(水) 23:07
>>14
阿部さんの無罪判決は検察の立証に問題があった。
まぁ、弁護士が優秀で説得力が検事よりあっただけのこと。
あれでは有罪にはできません。
25文責:名無しさん:2001/05/03(木) 00:27
この教授は、自分にこういう事件が
ふりかかったら、なんて言うんだろう?
26文責:名無しさん:2001/05/03(木) 00:42
>>23
確かに必要だ。しかし、絶対に主流にしてはならない。
その影響力は現在、その身の丈に比べてあまりにも大きすぎる。
それに対する反動は必ず起こる。というか、起こりつつある。
うわべだけの人権感覚では犯罪の増加・凶悪化が防げないと思う人達の
声が伝わり始めた。反動の大きさを出来るだけ小さくして軟着陸
させなければならない。しかし「人権派」の主張が強くなればなるほど、
対する反動は大きくなるだけだ。
27文責:名無しさん:2001/05/03(木) 00:46
共同社会にとって、犯罪者の更正より犯罪の抑止が優先じゃないのか
なぁ。社会の基本ルール維持は「うそついたら…するよ」てな具合に
法を犯すリスクを罰則によっていわば見せしめる効果が起源だし。

反省したからといって犯した罪に対する罰則が重さが変わるってのも
変だよ。
28文責:名無しさん:2001/05/03(木) 01:03
>>15.16
このメンバーが運営人・賛同人で「犯罪被害者支援センター」
ですか。
賛同人の中にはタカ派・死刑存続主義の論客もいますけど、
加害者支援人の面々が多いみたい。
「犯罪被害者支援センター」という看板をかかげて、加害者
保護に志向を歪めて行きそうな団体だなあ

「被害者支援の団体の世話人ですら、死刑廃止と言ってんだ!」

って感じで、うまく利用されそう。
29zzz:2001/05/03(木) 01:07
>>26
人権派弁護士の行き過ぎを防止するため常に批判の対象にして置いて下さい。
30zzz:2001/05/03(木) 01:14
被害者の厳罰感情を刑事裁判にそのまま持ち込むのはまずい。
弁護士には立場があるし。社会的な役割があるから。
被告人が真犯人かどうかを確かめる手続に真犯人であることを前提とする議論を持ち込まれても困る。
被害者保護はいろいろな観点からしてもらいたい。
31rma:2001/05/03(木) 01:16
斉藤十一の言葉『人権だもの』を思い出して、「人権派?(゚Д゚)ハァ?」
ってオモタよ。
32文責:名無しさん:2001/05/03(木) 02:16
人権屋の言ってることは常軌を逸してますな。加害者を庇うのでもなく、法の精神を守るのでもなく、ただ自分達の目立とう精神を満足させたいがために、ヒューマニストを演じているだけなんですね。こういう連中のご家族は大変ですね。だって、レイプされても殺されても、被害者が悪い事にされるんですから。かと言って、自分の身を守る為の手立てを講じる事も罪なんですからね。
この菊田といい同志社の浅野といい、こいつらレイプ同好会でも結成してるんじゃねえのか? でなきゃ、トンデモ発言するわけねえよ。誰かこの人権屋どもの盆の窪に仕掛け針突き立ててくれ……。
33文責:名無しさん
立法、行政の権威は、相次ぐ不祥事で、地に落ちているが、母親、赤ん坊2人殺しの福田孝行が、最終的に死刑にならなかったら、刑事司法の権威と信頼まで、地に落ちることになるだろう。さらに、外国人からは、母親赤ん坊二人殺害しても死刑にできない国と日本が見られ、国家の威信にも大きくかかわるであろうことを警告しておく。