6 :
文責・名無しさん:
7 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:06:08 ID:ap7AZb440
川鍋孝文(かわなべたかふみ)
日刊現代社長
「週刊現代」編集長だった川鍋孝文は韓国大使館からの抗議が原因での重役との軋轢で、
閑職の開発室に廻されて日刊ゲンダイを開発。株式会社日刊現代社長となる野間惟道
講談社専務も事実上の経営トップだった服部敏幸副社長との不仲から、社内の派閥抗争の
影響を受ける格好で、日刊ゲンダイの創刊にあたった。
講談社が株式会社日刊現代への派遣を出向扱いでなく、退社扱いにしたことからも有力な役員や
従業員は参加せず、 川鍋が指名した講談社社員10数名のうち、参加したのは4名であった。
8 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:10:17 ID:ap7AZb440
ゲンダイ御贔屓のサッカー評論家、鈴木良平のプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%89%AF%E5%B9%B3 鈴木良平(すずき・りょうへい)はサッカー指導者、解説者。
ドイツサッカー協会(DFB)の公認S級ライセンスを取得している。
東海大学卒業後、1973年に西ドイツ(当時)のボルシア・メンヒェングラートバッハへ留学し、
名将バイスバイラー監督の下でコーチ修業。
また同時にケルン体育大学にも通い、S級ライセンスを取得した。
1975年10月(当時26歳)に帰国して三菱養和に所属し、サッカー日本ユース代表監督などを務めたのち、
1984〜85年シーズンには 西ドイツ・ブンデスリーガ1部のアルミニア・ビーレフェルトのヘッドコーチ
兼ユース監督を35歳という若さで務めたが、 チーム事情の関係もあり、年間順位16位となって
翌年の2部リーグ落ちさせてしまった。
1986年、日本女子代表(現なでしこジャパン)では初の専任監督に就任(当時36歳)。インドネシア、
イタリア遠征などを実現させ、 女子サッカーのレベルアップに貢献し、とくに1986年12月に香港で
開催された第6回アジアカップでは2位という好成績を収めた。
1989年、L・リーグの日興證券ドリームレディース監督に就任。
1998年にはJリーグ・アビスパ福岡でコーチを務めたが年間順位最下位に終わり、シーズン後に
行われたJ1参入決定戦では 初戦に(旧)JFL所属の川崎フロンターレ戦で薄氷の勝利を収める
(博多の森の悲劇)など、かろうじてJ1残留を遂げた。
サッカー女子日本代表監督時代は兎も角、ブンデスリーガとアビスパ福岡のコーチ時代の実績は
惨憺たるものだなw
9 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:11:13 ID:ap7AZb440
芸能・スポーツ面で、そして最近は政治面でも電波をユンユン飛ばしまくっている、
麻生のババアのプロフィール
http://www.fusosha.co.jp/senden/2005/049540.html 麻生千晶(あそう・ちあき) 作家。昭和36年、東京大学文学部フランス文学科卒業。
44年、小説現代「ビフテキとブラームス」で作家デビュー。
映像評論、音楽評論も手がけ、毎日新聞「火曜サロン」、 サンデー毎日「TV or not TV」、
アサヒ芸能「テレビ欄」、東京中日スポーツ「やじうまテレビ」、
週刊現代「男を叱る」「私のテレビ評」、週刊新潮「たかが、されどテレビ」、
産経新聞「直言曲言」欄などをそれぞれ長期連載。
現在、TVnavi「麻生千晶のわがままテレビ」、フジサンケイビジネスアイ「メディア斬り」を連載中。
その他、新聞や雑誌に、社会、芸能、女性、教育、プロ野球など多岐にわたる問題について
辛口発言をしている。
民間放送連盟賞、広告電通賞、ギャラクシー賞ほか選考委員多数、文化庁芸術選奨放送部門推薦委員。
著書『世紀末、どくぜつテレビ』(新潮社)ほか。
このババア、何と東大卒だったのか…
その割には文章に知性・教養・品性等が、まるっきり感じられないんだがw
10 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:11:59 ID:ap7AZb440
11 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:12:57 ID:ap7AZb440
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/41697/ 【コラム・断】俗悪バラエティーやめよ
テレビが面白かった昭和30〜40年代は、「歌と踊りとコント」の三拍子そろった番組
だけがバラエティーと呼ばれた。それが昨今、タレントが内輪の世間話やゴシップを
しゃべるトーク番組が主流となっている。金(制作費)がかからず、手間暇
(稽古(けいこ)とリハーサル)がかからない安直な番組が多い。
それはテレビ局が電波の公共性そっちのけで、収益最優先の経営に走った結果だと思う。
スポンサーからもらった制作費をピンハネし、下請けの制作会社に丸投げする。
視聴率さえ取れれば、俗悪番組と批判されようが蛙の面に小便だ。
並外れた給料をもらい、ちやほやされて、不祥事が起きれば下請けに責任を取らせる。
テレビ局員だけでなく、出演者も質が落ちた。怪しげな占い師や霊能者、けばけばしい
ファッションの下品なタレントなどが、でかい顔をして出演している。
最近では、青森県の公社に勤めていた夫に億単位の金を貢がせたチリ人の女が来日した際、
わざわざタクシー代を払ってやって追跡取材した番組もあった。
この手合いが撒き散らすうさん臭さの害に比べたら、「発掘!あるある大事典II」の
データ捏造(ねつぞう)などは罪が軽いといえるかもしれない。
納豆を食べても害はないが、うさん臭い人物を見ていると悪臭が乗り移ってきそうだし、
芸無しタレントが発するマイナスのオーラを浴びれば馬鹿が伝染しそうだ。
衛星放送だのハイビジョンだのと、放送技術は発展したが、番組の中身は確実に退化した。
情けないことにそのことを経営陣は恥とも思わない。
バラエティーの見過ぎは身体によくないので注意しましょう。(作家・吉川潮)
---------------------------------------------------------------------
正に詭弁連発だよなw
12 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:13:45 ID:ap7AZb440
そう言えば麻生のババア、「電波少年w」で松村が押しかけた時、マンションの自室に引き篭もって
((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクブルブルブルしていたねwwwwww
あれだけ好き勝手なこと言っておきながら、松村が事情を聞きたいと電波少年で
突撃取材した時に逃げるなんて、マジで卑怯だよなw
:||:: \おい、隠れても無駄だ ゴルァ! ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆
:||:: ___ ======) ))_____ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧ < おらっ!出てこいよ!!麻生のババァ!!
:|| |ぁゎゎ | 麻生の |_..( ) | | .___ │||:: (・Д ・ ) \______________
:|| |Д`); |←ババア |_「 ⌒ ̄ ,|.. |. .|.|||:: / 「 \ ::.
:|| |⊂ノ; | |_| NTV ,/ ̄ .  ̄ ̄ ̄.│||:: | | /\\
:||:  ̄ ̄ ̄  ̄| 電波.| :||│ ;, │||; へ//| | |. |
:||:: :; ; ,, :| 少年:.| ||│ (\/,.へ \| | ::( .)
:||:: :; 冫、. . | .i .|:||◎ニニニニ\/ \ |  ̄
:||.:,,''; ` .. . :: . | ∧. |:||│::::/ │||::.:. .Y ./ ..:: ;;
:||:;;;: ;;.. ::::: 冫、 : .:: .| | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;. | .| ........
:||:;;;: ..... .. ` / / / /::||│ ` .,;;;,,.│||:;;;. | .| ...:L
:||;::: # ..: ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..:: | .| . #.. :: ;;
:||;::: #. ..: :::::: (_) .(_).ミ||│ │||;;;k、,,,|,(_).. ,,, :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;
13 :
文責・名無しさん:2009/12/10(木) 06:14:52 ID:ap7AZb440