918 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 11:23:26 ID:zEjMxtrG
>>889 お百姓さんのおかげで飯が食べられるのです。
キミの意見もちょっとキチガイじみている。
知り合いに農家の方々がいるけど、農業は国策とリンクしているからね。
必然的に政治の行方に関心が行くわけで。
だけど、自分の知り合いの農家の方々はシナ、そしてシナやバカンコクに迎合する日本の左派メディア
はおかしいと言っているし、堂々と靖国参拝しろ、といっているしなあ・・・・・
920 :
889:2005/06/19(日) 12:06:56 ID:8tcsAh4L
>>917-918 あくまで投稿者に対する感想だよ。
すべての農業の人に言ってるんじゃない。
「〜言ってやりたいと思った」っというのはそういった意味です。
この投稿者は結構なデンパで首相や政府の批判を繰り返してるから〜
気分を害したら素直に謝る。
なんだ、韓国でも9条知られてないのか。
9条教の存在価値ないなあ。
>>919 俺の親父は実家が農家だが、考え方は今の中韓に否定的。
>>920 お前さん、こち亀ファン?(w
新版では昔の台詞は検閲されて削除されてるんだよな。
>>921 他国の憲法知っている人なんて珍しいよ。
9条が特殊なのは武装放棄だけど、韓国人がそれをしったら
「日本は憲法を無視している軍国主義精神があるからニダ」と
騒ぐだけだと思う。
>>923 そうではない気がする。
九条の精神は欧米では民衆に広く紹介されているし、賛同者も多い。
要は平和愛好の価値が分かるか否かであり、中朝韓の低俗民は理解できないだけかと。
9条についてや、戦後の日本人の考え方、特に戦争をする気なんかまったくないようなことを、
一切韓国国民は知らない、って重村さんがとってきた韓国の教育者のインタビューにあったぞ。
教育者、歴史学者はその事実を知っていながら、無視してるんだよな、、、
>>925 そんなこといったら「親日派」のレッテル貼られて投獄されるからな。
(-@∀@) <今こそ九条の精神を生かせもう
928 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 17:52:24 ID:1DN7QqkV
>>901 英霊を静かに休ませてほしいと本気で願ってるなら
まず、参拝という当然の行為を批判する中韓や国内の批判論者に
文句言うのが普通だと思わない?
>>921 そうなんだよね。日韓友好第一の人は憲法九条を世界にひろげようと嘯く一方で
その事実にも韓国の徴兵制、核開発にも全く興味無さげなんだよね。
おそらく憲法九条が日韓友好の妨げと考えているのだろう。
930 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 19:55:11 ID:BiCLSjiP
九条教って、(`ハ´)<`∀´>が一番大好きな国々なのに、ちっとも広めに行かないんだね。
九条改正よりも、よっぽど人権擁護法案成立のほうがやばいってのに、
こっちには興味ないんだろうか?こっちの方がまさに、歴史をまき戻す靴の音なんだが。
>>931 土井たか子が訪中して江沢民に軍備を廃止しよう!
みたいなことを言ったことがなかったっけ?
訪中して軍隊のパレードを閲兵?したのは知ってるが。
>>933 そのときの兵士の行進の音は、退いた過去には『グングツの足音』ではなく『タラちゃんの足音』に聞こえたんだろうな…。
>>932 北東アジア非核地帯構想のことかな。
この北東アジアとは日本だけの意味だろうし江沢民が反対する訳ない。
>>935 でもなぜか勝手にカナダに入ってもらうとか言ってたよ。
独自の平和外交だからとかなんとかって。
まあカナダにも拒否する権利はあると思うけどねw
中韓が、日本再軍備、核の秘密保有を信じてるって、、、
9条教は本当に何をしてきたんだ?
自分とこだけ平和じゃ駄目って言う見本みたいなもんだな
938 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 22:37:11 ID:Xu0UhaSg
※これをセットで載せるところ、何か思惑を感じずにいられません。
朝日新聞 名古屋本社版 平成17年6月6日付12版 19面 はがき通信
■優しさに感心(千葉県・城間美智子・保育士・58歳)
5月26日に「とんねるずのみなさんのかげでした」(東海)の嫌いな食べ物を与えるコーナーに、
韓国のクォン・サンウンさんと瀬戸朝香さんが出演。サンウさんはパートナーの木梨憲武さんに
全部の品を一口ずつスプーンで運んであげ、情に厚くスキンシップを大切にする韓国人の一面を見た思いがした。
最後にとんねるずに礼を述べ、瀬戸さんの出演作の成功を祈る優しさに感心した。
■花に憩う(横浜市・石川やよい・パート・54歳)
「サンデーモーニング」(CBC)を見ています。同じような報道番組が多い日曜の朝、
な ぜ か こ の 番 組 が 一 番 心 休 ま る の で す。
多分、セットの効果だと思います。ゲストコメンテーターの後ろに生けてある何げない「花」が、
和風のセットにマッチしています。殺伐としたニュースばかりですが、ちょっと救われています。
ゲストも的確なコメントを聞かせてくださる方を選んでいるように思えて、好感が持てます。
※関口プロダクション、何か催眠効果のあるセットを組んでいるようです。
939 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 22:46:41 ID:TNn7woeI
940 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 22:48:58 ID:zJFlAksh
>>938 サンモニなんて、日曜朝で田原とワースト1、2を争う屑番組じゃないか。
なんだよ、関口あからさまに腹黒すぎ。
偏ってるの、ちょっとくらい隠せよ。
なんだよ、「喝!」って。
害しかないバカが、よくもまあ他人の事どうこう言えるな。
出演者に至るまで関口プロダクションの構成員オンリーで作っているこの番組、健全なはずがあるまい。
安らぎを感じるのだとしたら、それはたぶん関口と同類の人間なのか、もしくはバカなのかの択一です。
941 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 23:04:45 ID:lL/ITikm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
南北朝鮮の意地の張り合いと、日本の主体性のなさが、結局真の人権を損なうという例が、
NHKハングル講座開設の経緯に見ることができる。
1976年に学者・文化人がNHKに「朝鮮語講座」の開設を求めたところ、民団が組織を挙
げて「韓国語講座」開設運動を展開。
NHKが「朝鮮語講座」開設で内定したところ、韓国のマスコミが「朝鮮という語は差別
的名称」などとして政治問題化し、結局見送りとなった。
そして、84年になってやっと「アンニョンハシムニカ(ハングル講座)」としてスタート
した(以上の経緯は、『朝日新聞』 2001年1月9日付)。
今は「韓国語」という言葉がそれなりに普及したが、以前は、大学の学部の名称としても、
また言葉の名称としても「朝鮮語」が一般的であったので、「朝鮮語」でよかったのだと
思う。
ハングルというのは、文字の名前であって、言語の名前ではない。
日本語講座を「ひらがな講座」ではおかしいだろう。
ハングル講座開設をめぐっては、北朝鮮系の講師をとるか、韓国系の講師をとるかでも綱引き
があったと聞く。
日本側が両者の機嫌をとろうとするから話がもつれるのである。
意見はよく聞いた上で、日本の側が主体的に考えて、最終結論を下すべき問題である。
そうすれば、朝鮮語という、一般的に需要もあり、また在日朝鮮人・韓国人の民族文化にとっ
ても重要な「朝鮮語講座」がもっと早く出来ていたに違いない。
人権擁護には主体性が必要であり、主体性には摩擦を恐れない精神の強靭さが必要なのである。
出典:灘本昌久 コラム「北朝鮮の呼称」(19号、2003/1/15)
http://www.kyoto-su.ac.jp/~nadamoto/work/20030115.htm −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
部落差別問題のコラムからの引用ですが、日朝韓3国の国民性が出ていて興味深い。
942 :
文責・名無しさん:2005/06/19(日) 23:06:28 ID:XUyw4nyV
今日の新聞に、共同通信社主催の日韓中3国同時アンケートというのが載っていて、
「溝深めた首相の政治信念 国益にマイナスも」という靖国参拝批判が出ている。
これを読むと、このスレでもよく出てくる「靖国参拝で失われる国益って何だ」と
いう問いの答は、どうやら「中韓の対日好感度」や「東アジアでの孤立」だそうです。
日本外交の進むべき道は「清純派アイドル」や「クリーン政治家」ではない。
他者におもねる事のない主体性のある外交だと思う。その点に限れば中朝韓の節操無
きまでの押しの強さは、ある意味うらやましい。
(もちろん、4月の上海総領事館への投石を謝罪しないような電波外交を真似しろ、
とは言わないが。)
>>942 にもかかわらず、韓国国民は、日本のほうが押しが強く、韓国政府は情けない、と思ってるんだから、
国民感情という椰子はわからない。
>>942 >どうやら「中韓の対日好感度」や「東アジアでの孤立」だそうです。
答えになってませんよね。
「中韓の対日好感度」が下がるとどうして損なのか、
「東アジアでの孤立」状態になるとどうして問題が発生するのか、
それが言えないとね。
国策で「日本人嫌い」教育やっているような国の国民から
好かれるように「外から」働きかける事なんて不可能に近い。
いや、不可能だと言いきっていい。
東アジア(どうせ中朝韓しか想定されてない)で孤立するのも同様。
東南アジアや、ちょっと遠いですがアメリカ、カナダ、南米諸国、インド周辺などなど
日本が交際できる国は他にいくらでもある。
比率的には大したことのない「東アジア」で孤立することが
どうして取り分けて損だと言えるのか、追加説明を求めましょう。
>>943 奴隷(日本)が意見を言うのもおこがましく、静かにさせられないご主人様
(韓国)は弱気、と見ているような感情かと。
>>942 「悪友を親しむ者は、共に悪名を免(まぬ)かるべからず」
と、突っ込みたくなるね。三馬鹿と仲良くなる事で他のアジア諸国との
関係が悪くなるという意見が全く出ないのは連中が白痴なだけか?
このスレの最後を締めくくる素晴らしきクソ電波投稿を
「戦死者の御霊 自由な空間に」 福祉施設職員 仲田征夫(栃木県 60歳)
私は1945年6月生まれの終戦っ子だ。11日に還暦を迎えた。就職した頃は職場に戦争体験者が何人もいて、
戦地での苦労をよく聞かされた。そして決まって最後に「だまされてえらい目に遭った」「つまらんことをやったもんだ」
という言葉で締めくくられた。
だまされて国のために戦死したたくさんの人たちは、さぞかし無念だったに違いない。一方、遺族が靖国神社を
心のより所にしている気持ちも分からないわけではない。
しかし、私はずっと疑問に思っている。御霊は政治的色彩の強い靖国という俗な空間に鎮座しているだろうか。
生きる自由を奪われた御霊は、今、きっと自由な宇宙空間に溶け込んでいるはずだ。そして自分たちを犬死に
させたものを許すな。、偏狭な正義や民族主義を煽っている文化人やマスメディアに注意しろ、権力好きな宗教に
近づくな、などと叫び続けているように思えてならない。
御霊が今なお国会縛り付けられているとしたら、余りに悲しすぎる(了)
>偏狭な正義や民族主義を煽っている文化人やマスメディアに注意しろ、権力好きな宗教に近づくな、などと
>叫び続けているように思えてならない。
これどうみても、朝日新聞やTBS、本多勝一、筑紫哲也、創価学会に当てはまるんだけど、こいつの頭の中では
違うんだろうな
>948は今日の東京版に掲載されています。
凄い投稿だな。
だまされた云々もアレだが・・・。
靖国に政治色を持たせたのは一体どこの誰だと。
実に美しい様式美だ。朝日の投稿はこうでなくちゃいかんよw
952 :
元ウヨ:2005/06/20(月) 11:26:46 ID:5U9cHSqJ
靖国から一切の政治的色彩を排除しようというなら、近隣諸国に配慮して
A級戦犯を追い出したりしなくてもいいのね。
首相はじめ政治家も参拝したい人はどんどん行って構わないわけね。
954 :
127面の1:2005/06/20(月) 13:07:29 ID:gKc+/GpE
955 :
元ウヨ:2005/06/20(月) 14:17:08 ID:5U9cHSqJ
>
>>931 >土井たか子が訪中して江沢民に軍備を廃止しよう!
>みたいなことを言ったことがなかったっけ?
あれは確か「東アジア非核武装地帯構想」とかいう話で、相手からは「話は分かりました」
でスルーされたはず。当たり前やけど。
>>934 >
>>933 >そのときの兵士の行進の音は、退いた過去には『グングツの足音』ではなく
>『タラちゃんの足音』に聞こえたんだろうな…。
↑藁たぜ。しかしあの「ぴゃりぴゃりぴゃりぴゃり〜〜ん」ていう音、どうやって
作るんかね。シンセが普及する前からやってたと思うけど。
それと、足音をああいう音で表現するという発想が人間技とは思えん。
板違いスマソ。
今日の読売の支那人留学生の投書、善いと思いましたわ。
ああいうような文化を否定せず理性的に理解してくれる隣人はいいと思いますの。
空気を読める支那人、会ってみたいものですわ。
957 :
文責・名無しさん:2005/06/20(月) 15:29:46 ID:wm/jhMy3
>>956 日本人は「郷に入らば郷に従う」人間なら肌の色や宗教なんて
全く気にせず日本人(つまり「仲間」)扱いする。
逆に見た目がどれほどそっくりでも、「郷に入ろうがウリナラマンセー」
な人間は、国籍が日本であっても日本人(「仲間」扱いしない。
…って話を井沢元彦あたりが書いていたが、まさにそんな感じだね。
959 :
文責・名無しさん:2005/06/20(月) 16:00:17 ID:hOVsJ0ZQ
>>948 >きっと自由な宇宙空間に溶け込んでいるはずだ
これはオウムか何かの教義ですか?
最近の朝日は、反靖国参拝で攻勢に出てるな・・・
>>958 それは世界中どこへ行っても一緒。欧州でユダヤ人が嫌われた最大の理由でもあり、
世界中で韓害を振りまいている連中にも共通する。
ただ、日本はその辺の基準が恐ろしく甘い。
北欧なんかはパートの採用で履歴書の名前がアラブ系だったら名前だけ見てポイ、
と言うくらい外の人間に厳しい
空気が読めるなら、いやせめて頭の悪すぎる無茶を叫ばないなら、韓国人でも構わない。
ただなあ、稀に出てくる「親日派韓国人」の「反韓」ぶりを見たら、
「なんでそこまで母国をこき下ろせるのか?」
と、やはり引いてしまうんだ。
ベクトルが違うだけで本質は同じなのではないかと・・・
>>960 小泉潰しをやれどもやれども
支持率下がらないどころか、むしろ自身の方が傷ついているからね
中韓の全面的な後ろ盾を得て靖国ネタで最後の攻勢をかけてきているって感じじゃないかな
これに失敗すれば、朝日の役割は終わったも同然だから相当焦っていると思う
964 :
文責・名無しさん:2005/06/20(月) 21:50:57 ID:W5XBLf/+
>>962 確かに「自虐的」なのは反日日本人と変わらないね。
965 :
文責・名無しさん:2005/06/20(月) 22:06:54 ID:vRNxvGVs
>>962>>964 何も「母国」自体を批判してるわけじゃないだろ。
日本と韓国のために、母国の政府や国民の間違った部分を正そうとしてる彼らを、
日本の国益を完全に無視し中韓の下僕に成り下がった反日日本人と同列に
考えるのはあまりにも失礼だし、「親日」を言ってくれる彼らに対する恩知らずな行為だと思う。
日本人は徳や場、汚れや言霊など他国人には分かりにくいメンタル的な文化をもっているから仕方ないのですわ。
それをまるで日本人が腐っているように書き立てる朝日や東京が嫌いですの。
もし、空気を読めて場を共有できるような三国人がいるなら、茶菓子持参で参上いたしますわ。