509 :
文責・名無しさん:04/10/25 22:58:47 ID:ijSHs94w
>>508 そのとおりです。
論争では常に進歩派が勝利するに決まっています。
そして、ろんぱーるーむのひとたちは
やがて「ちんぽまんこ」とさけびはじめます。
そのご
そのひとたちがすわっていたせきに
どういうわけだか
クマー!のぬいぐるみがすわってたりします。
めでたしめでたし。
なわけねえだろ!
512 :
文責・名無しさん:04/10/27 10:25:59 ID:sTbn1Quf
513 :
文責・名無しさん:04/10/27 11:56:02 ID:lTmj5JmP
ウヨよりマトモな本勝
514 :
文責・名無しさん:04/10/27 11:59:00 ID:m+Nj239d
ウヨの誰よりマトモか具体的に言ってくれなければ。
515 :
文責・名無しさん:04/10/28 10:15:19 ID:18qk2ACm
渡部昇一
516 :
文責・名無しさん:04/10/28 11:24:19 ID:+fv1GA1Z
ほとんどの在日右翼並みのホンカツ
517 :
文責・名無しさん:04/10/28 15:13:50 ID:oCR8yJIY
さて、今度の金曜日ではどんな電波を飛ばすか?
518 :
文責・名無しさん:04/10/29 13:46:59 ID:b3RkBsR5
P22.貧困なる精神(228) 堤義明をやりたい放題にさせてきた日本(本多勝一)
堤には接待されてなかったのかw
江副にも「接待」なんかされていませんよ。
520 :
文責・名無しさん:04/10/30 09:53:27 ID:NNlcdvo/
本当に接待されてないのか?
521 :
文責・名無しさん:04/10/30 10:25:05 ID:4cTbFISt
>ウヨよりマトモな本勝
一水会の木村ごときに一杯食わされた時点でこいつのジャーナリスト人生は終わってると思うけどね。
つまり、本多やその同類の筑紫は極右連中より知能指数が悪いということだね。
そういえばこいつの息子って何やってるんだろうね?まあ筑紫や早野の息子みたいになってると思うがね。
522 :
文責・名無しさん:04/10/30 19:10:30 ID:0s7r0Ue0
>本多勝一って、普段から文章中でも「俺」って書いてるの
「わし」と書いてる小林よしのりに対抗して書いてるんじゃないの?
ホンカツは随分と小林を目の敵にしてるみたいだけど、向こうは相手にもしてくれないけどさ。
523 :
文責・名無しさん:04/10/30 21:24:41 ID:1331viqu
小林よしのりはホンカツを茶化した。
524 :
文責・名無しさん:04/10/30 21:27:06 ID:WnCqCrBN
長野県知事の田中康夫が送ったメールだそうです。
========================
From: "田中康夫" <
[email protected]>
To: "MIYATSU Masanori" <miyatsu*****@pref.nagano.jp>,
田山 重晴 <tayama*****@pref.nagano.jp>
Cc: 岡部 英則 <okabe*****
[email protected]>,
松林 憲治 <matsubayashi*****@pref.nagano.jp>,
宮津 雅則 <miyatsu*****@pref.nagano.jp>,
水野 正也 <Mizunonn@******>
Subject: Re: 今日の動き、様々。
・・・・・・前段カット・・・・・・・
貴方には審議会での様子が全国に知られる所となり、申し訳ない気持ちでもある、
とまで言ったボクちゃん(田中康夫)が性善説の人(詰まりはオバカ)だったのね。
11日の市長会の会合には出席したくない。
何故なら、***(笑)、じゃなかった****
(因みに小生の高校時代の同級生。自慰の仕方を知らなかったので
教えてあげた想い出が(笑))なる
○○○の○○課長が市長会に、ほんの少しの時間でもいいから講演させてくれ、
と取り入っている。彼が出席した後に、後輩の自分が説明に同席するのは辛い、
と述べるので、じゃあ、この日は審議会の委員に説明をして貰いましょう、
と述べたオイラは、またまた、オバカだったのね。
宮津さん
11日は、全国市長会終了後、最初に清水弁護士らの説明からスタートして貰いましょう。
清水さんは、この日、阿智村に入りますので。
(この車の手配をどうしましょうか? 公用車を用意しますか)
何れにしても、西泉某氏には呆れてしまいますね。
いやはや。
(ホントは、「日刊ゲンダイ」の原稿が有るのにぃ。)
525 :
文責・名無しさん:04/10/30 22:02:36 ID:iAZXfxKn
田中は自意識過剰か?ホンカツってムスリムなのに、なんで共産主義マンセー
なんだ?
526 :
文責・名無しさん:04/10/30 22:09:22 ID:ciS+AtMF
>>525 > ホンカツってムスリム
マジかよー?
527 :
文責・名無しさん:04/10/30 22:23:20 ID:ATbCH69A
本多は「私はムスリム的に考える」なんて言ってるだろう。
右手にコーラン、左手に資本論だ。
アラファトさんみたい。
528 :
文責・名無しさん:04/10/30 22:31:33 ID:ciS+AtMF
へぇー、そんなこと公言してるんですか、
でも、実際の彼は、もっと暗い情熱に突き動かされている気がするんだが。
529 :
文責・名無しさん:04/10/31 01:10:15 ID:W5PLcWAR
>>522 小林信者だなw ホンカツ批判するにしても
最低限の本は読んでおけって。昔から「俺」。
なぜ「俺」を使うかって理由も書いてる
>>529 ちゃんと読んで批判してるやつなんかほとんどいないよ。
反論があっても卑怯な書き逃げばかり。読んでないからね。
>>529-530 ポンカツ信者、必死だな(プ
元読者達による批判サイトがずっと有るのはどうお考えで?(藁
ポンカツの本なんか、どうせずっと読み通す価値なんか無いからな。
何しろ都合が悪くなると、こっそり増刷の際に文章を改変するのは
朝メシ前だし(藁藁
532 :
文責・名無しさん:04/10/31 10:39:30 ID:VB5/H+uR
今週号の「週刊新潮」で池田晶子が父親の同僚だった本多勝一と思われる人物を含む
朝日新聞編集委員を皮肉っている。
533 :
文責・名無しさん:04/10/31 11:03:53 ID:ZwHvjJKb
>>531,533
自分で読んで批判してるやつはいないと皮肉ったにもかかわらず、
まだ他人の意見を流用しようとするとはどういう神経ですか?
あなた自身で読んで、あなたの考えを聞かせてください。
>>529 おいおい、俺呼称をつかい始めたのは
本多の執筆活動の中でもかなり後期に
入ってからだよ。
>>534 結局自分でもよく読んでないから反論できないとw
537 :
文責・名無しさん:04/10/31 13:38:30 ID:r9MVfODu
ていうか、小林がおちょくってるのは、筑紫、久米、そんで田原とか佐高あたりじゃないの。
でもやっぱ、ホンカツは小林にライバル意識持ってるんじゃないの?
大体、去年、「あれこれ」なる月刊誌を出した(速攻で休刊)のも小林の「わしずむ」に対抗してのことだと思うけどね。
レッテル貼りをする
「反論があっても卑怯な書き逃げばかり」
539 :
文責・名無しさん:04/10/31 18:59:53 ID:79zIpDU5
左翼なのに文化功労者を拒否しなかった井上ひさし、高野悦子、山田洋次を
糾弾してください。
本多勝一が一人称「俺」を使っているのは、長野ナショナリズム(愛郷心)の発現として。
長野では一般に一人称は「俺」。
本多勝一は地方ナショナリズム(愛郷心)を提唱している。
541 :
文責・名無しさん:04/10/31 19:44:45 ID:bTykJZ29
そうズラ。
>>511-512 「 戒律をまもらないムスリム 」 とか 「 酒をのんでるムスリム 」 なんてもんは、
イスラム教のあるところ、 アラブ ( 中洋 ) にもアフリカにも、 そこらじゅうにいくら
でもいます。
で、 それらのひとびとは、 それを 「 “ 棄教 ” に等しい行為 」 とされて本当に
殺されるものなんですか? そんなこと、ちょっと常識的にかんがえられないん
ですが…… しかし、 もしもそれが事実なら、 たしかに、 そのことによって本多
は殺される可能性がありますね。 論理的にそうならざるをえない、 もしもそれが
事実なら。
>>520 はい。 江副にもリクルートにも 「 接待 」 はされていません。
やっぱり、スキーは好きですか??
>>525 ムスリムで共産主義に賛成してることがどうして疑問なの? 矛盾しないとおもう
んですが。
また、 本多が 「 共産主義マンセー 」 とおっしゃいますが、 これだけの記述では
粗雑すぎて、本多のかんがえのどの辺をさしているのかアイマイです。
本多は、 カール = マルクス や ウラジミール = イリイチ = レーニン ら 「 本人の
真意 ・ ねらい 」 そのものはうたがいえないとかんがえているようです。 この意味
では、 たしかにあなたのおっしゃるとおり、 本多は 「 共産主義マンセー 」 といえる
でしょう。
そのいっぽうで、 ベトナムをはじめソ連 ・ 中国 ・ 東ドイツなどのたぐいの国家に
たいしては前から批判的でした。 このなかでベトナムにたいしては、 USA国からの
独立をかちとってから 「 かなり早い 」 と冠してもかまわないであろう時期にすでに、
「 取材の不自由 」 に端を発するなどと本多みずからがのべている内容の批判を公表
しています。 この意味では、 かならずしも本多は 「 共産主義マンセー 」 とはいえなく
なるわけです。
つまり、 どちらともいえるのです。 ですから、 「 本多と共産主義 」 のことを
のべるのであれば、 その批判する対象としてとりあげた記述のでどころをできるだけ
ハッキリあげるほうが主張に説得力をおびるとおもいます。 いわんや 「 共産主義
マンセー 」 といった表現だけなのでは話になりません。
>>526 はい。 この点はマジです。 絶対にまちがいなく本多はムスリムです。 たしか洗礼
名は 「 本多 = マンスール = 勝一 」じゃなかったかな …… ちがったかな ……
545 :
文責・名無しさん:04/10/31 20:01:43 ID:OfKI7LH6
>>544 本多はソ連に批判的ですが、本多はソ連の共産主義体制を否定していた
ソルジェニーツィンを批判しました。
私はこれには失望しました。
>>528 いやいや。 そんなこと公言してませんよ。
それと、 「 暗い情熱 」 とはおもしろい表現とおもいました。 本多のかいたものの
どのあたりにそうした感想をおもちになりましたか。
>>531 その 「 必死だな 」 とからかうのをよく見かけます。 ふしぎにおもうのは、 そう
からかった相手がたとえば 「 はい、 必死です。 なにか? 」 などと返したらそれで
オシマイってほどのいいぐさでしかないようにおもうのですが、 この 「 2ちゃんねる 」
という場所に参加してるひとびとにたいしては、 このカラカイがあるいはきわめて
効果的にはたらきでもするのですか? ちょっとよくわからないんですが ……
それから、 「 元読者達による批判サイト 」 のくだりは、 かかれてる内容が論理的
に破綻しているのではないでしょうか。 あなたは、 「 元読者 」 ではなく 「 元ファン達
による批判サイト 」という意味でかきたかった ( かいてるつもりだった ) のではありません
か? …… とおもうからです。
で、 わたしは 529 でも 530 でもありませんが一応おこたえしますと、 有名人には
批判者も信者もいるものだろうとおもいます。 また、 世のなかにはまことにいろんな
ひとがいるものです。 ですので、 本多を批判しているどのサイトをみたときにも、 いま
のところはべつにとりたててどのようにもおもいませんでした。 がいして フーン て
かんじですかね。
それらの批判サイトは、 本多を毛ぎらいするあなたの思考 ・ 感情が 「 ただしいもの
なのダ、 まちがっていないのダ 」 とあなた自身につよくおもわせて安心させてくれる、
いわば心のささえ (かつ / あるいは 「 心のいやし 」) になってくれているサイトでもある
のかな …… などと想像してしまいました。
>>531 「 増刷の際に文章を改変 」 にたぐいする事実はたしかにあります。 ただ、 それは
「 都合が悪くなると 」 でも 「 こっそり 」 でもありません。 「 読者からの批判をうけて
検討した結果をこまめに反映させている 」 というほどのことではないのかナとわたし
はおもっていますけれど。 また、 版がかわるたびに 「 改変 」 すべき箇所に手をいれる
のは “ わたしの場合 「 当然のこと 」 としていちいち断わりはしない ” という意味の
ことを本多自身が何年もまえに活字でどこかに公表してます。 よんだおぼえがあります。
出典をしめせなくて本当に恐縮なのですが …… どなたか信者あるいは狂信者の
方がこれをよんでしめしてくださるとありがたいのですが …… まあそういうわけで、
いずれにしろ 「 こっそり 」 でなく 「 堂々と 」 です。
>>533 530ではありませんが。 そのURLの場所、 カンボジア大虐殺をめぐっての批判を
一読しただけで、 たったそれだけでもう 「 とるにたりな (中ry イトであることが断定
できます、 まことにざんねんながら。
548 :
文責・名無しさん:04/10/31 20:16:55 ID:MCmhIaeZ
本多さん、あまりパソコンはお上手ではありませんな。
私も人のことは言えませんが。
koda
>>535 横ヤリで失礼ながら。 529 は、 よむかぎりでは、 「 前期か後期か 」 なんてことは
問題にしてませんよ、 ハナから。 あなたのは話のスリカエです。
また、 こまかいことながら、 これは声によるコトバ ( つまりシャベリ ) でなく 「 つづり 」
すなわち文章 ・ 表記でのことなのですから 「 俺呼称 」 ではなく 「 第一人称の 『 俺 』
表記 」 などとかくべきです。
>>537 『 あれこれ 』 が 『 わしズム 』 への対抗? …… どっからこんなコトをおもいつく
のやら。 あなた、 こんなことを云ったり書いたりするのは、 ここのような匿名掲示板
みたいなメディアでだけにしておきなさいよ。 ナマ現実世界のあちこちでこれを云ったり
書いたりすれば、 ひょっとすると、 あなたの精神を形成する基本の部分にひとびとから
うたがいをもたれかねません。
ただ、 むしろ 『 週刊金曜日 』 に 「 対抗 」 しているんじゃないかとおぼしい点は
『 あれこれ 』 にいくつもあったような ……
”koda”
>>542 私の知っているエホバの方は、相手がイスラム教徒ならば
勧誘はしないといっております。彼等の経典では
改宗を迫られた場合、相手を殺しても良いとされているそうで。
我々の常識で物事をはかるのは間違いでしょう。
553 :
文責・名無しさん:04/10/31 20:40:23 ID:/iBYbVRu
ムスリムにも色々あるんだろう。
>>543 本多が山スキーの愛好者であることなどは周知も周知、 あなたもきっとごぞんじ
なのではありませんか、 どなたかは知りませんけれども。 で、 そんな周知なのに
なぜこんなかきこみをなさったか。 それは単純に、 「 スキー 」 と 「 好き 」 でダジャレ
をおもいついたからにすぎますまい。
おい、 おまえ、 ここが 2ちゃんねる だってことをわすれてるんじゃねーだろーな、 あ?
ここはな、 政治的立場の相違にもとづいて対立してるなんて些細な相手よりもだな、
くだらないことをかきこむヤツこそが 「 人類の敵 」 としてもっとも苛烈に強烈に憎悪 ・
攻撃のマトにされるって場所なんだがな。
おい、 どーなんだ、 こら、 おまえ?
>>545 その文章は、 もうずっとまえにですが、 わたしもよみました。 わたし自身は、 その
文章をよんでも、 とくになにもおもわず、 フーン てかんじでしたね。 賛成でも反対でも
なくて。 しかし、 あなたのその着眼はおもしろいので、 本多に直接ぶつけて …… と
いっても、 本多はもう読者からの手紙などに返事をださなくなってしまっているようです
よね ……
その文章でおぼえているのは、 ソルジェニーツィンのソ連批判とはようするに 「 ロシア
革命などは今からでも全部やめて、 もとの帝政ロシアにすっかりもどれ 」 という意味の
「 逆もどり 」 批判なので、 それじゃ 「 ソ連批判 」 という言葉としては俺 ( つまり本多 )
とおなじでもまるきり意味がちがうヨという論旨です。
>>548 70 の手ならい、 なにもかも巧くゆきませんが、 ゆっくりとでも精進してゆくつもりです。
ところで、 どうしてわたしが本人だとわかったんですか? つくづく、 このインターネット
というものにはおどろかされっぱなしです。
>>552 イスラム教のことは全然しりませんが、 本多の場合は 「 改宗 」 とはなにも関係のない
事例でしょう。
>>554 余人ならともあれ、アンタに「話の摩り替え」なんて言われたかねえな。
かつて「この話は中国政府から紹介された証言者から聞いた事をその
まま書いたんだから、文句は中国政府に言ってくれ」とのたもうたアンタ
には。
アンタの長文はアンタの好きな「人類の敵」そのまんまだ罠。
しかし、 「 スキー 」 と 「 好き 」 よりはマシでしょう。
557 :
文責・名無しさん:04/10/31 23:13:41 ID:II2Ah6Pd
おっしゃる通りです。
何も申し上げることはございません。
くれぐれもお身体を大切になさって末長くご活躍ください。
見たいものしか見ない。
書きたいものしか書かない。
作家なら許されるが、ジャーナリストの姿勢
としては正しいと言えるのか?