産経・正論・諸君=三馬鹿の壁 その2

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23文責・名無しさん
皆様お疲れ様でした。
ご好評のうちに、前の三馬鹿スレは1000を達成しました。引き続き、こちらの
スレで間抜けな仮想テロ気取り三バカについて語りましょう。
24文責・名無しさん:04/03/04 19:55 ID:hfuKKtEm
>>23
それで創氏改名で改名を強制したという論拠はまだかな?
いい加減逃げずに答えろ。
25文責・名無しさん:04/03/04 19:57 ID:U8V8HwRI
根拠の前に、一般の韓国の人達がどう思ってるのかという問いに答えないで
都合がいいところだけを誇張するのはどうして?
26文責・名無しさん:04/03/04 19:58 ID:Y+CZqCzv
           __,,,,,,,,,,,,,,_
        ,,-‐''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;‐ 、
       〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;心、
      ,〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐''  ヾヽ
     ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐''''      ヾヽ 
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;(          ヾ! 
     ゙i;;;;;;;;;;;;;;;;;ソ       ,-‐''''´`i        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .    i;;;;;;;;;;;;l  r‐''''' ̄`i^! 〜  .l      < >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、氏ね。
  .     r‐.v=====l  〜 .ノ .ゝ、_,,,,ノヽ___  \______________
       ! .ヘヾ|   ヽ.,,,,. -''   )ヽ.  |   /\     
      /ヽゞヘ *  ノ ゝ--‐'' _,  ノ /    \    
    /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\     \  
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      |                   |   /     
      |.       し ぃ         |  /       
      |                   |/        
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
27文責・名無しさん:04/03/04 20:00 ID:DYEQL/FJ
何のことかしらんが、
別に朝鮮人が何をどう思おうがF5でもかけてこない限りどうでもいいじゃん・・・。
28文責・名無しさん:04/03/04 20:00 ID:U8V8HwRI
創氏改名に問題がないとは、韓国の人たちの過半数の認識なのか?
おまい、明日から金正日と名乗れと言われて、嬉々として名前を変えるんだな?

強制連行を入試問題にしてと言うが、これまで問題がなかったことを、科学的根拠
もなく、ただただ北朝鮮ネガティブキャンペーンを展開して、感情で言いがかり
つけるっていう手法は、戦前の「天皇機関説」排斥、「国体明徴」「統帥権干犯」
などの言いがかり→暴走のやり方と、そっくりだな。相変わらず学習能力皆無で
現実逃避して、さも愛国者面して生き恥晒すって、産経関係三馬鹿らしいや(ww。
29文責・名無しさん:04/03/04 20:01 ID:U8V8HwRI
 愛国心は各人が心の中に持っていればいい。「俺は愛国者だ。いつでも国の為に死んでやる」と
公言する人間に限ってやりはしない。愛国心は公言するものではないし、ましてや評価すべきものでは
ない。さらには、考えの違う者を封殺する武器にされてはたまらない。(中略)
 愛国心は一人で持てる。しかし、行動に移すとなると、運動になる。集団になる。さらに暴走する
危険性がある。自分のことすら自制できない人間が「愛国者」だと自任し、運動するとどうなるか。
それは先般の「征伐隊事件」で明白ではないか。右翼ではない一般の人間が、集まって「愛国」の為に、
朝総連や朝銀、社民党などを銃撃し、銃の弾を送って脅迫した。罪の意識は余りない。
「北朝鮮は日本人を拉致した。こんな国に味方する奴は国賊だ」と思いつめてやった。北朝鮮のやっている
ことに比べたら我々のやっていることなどは大したことはない、そう思ってやったのだ。(中略)
 日本人は元々、外国の文化を無制限に受け入れ、咀嚼してきた。「日本なんて遅れている。大したことは
ないな」と思ったからこそ朝鮮、中国、米国、ヨーロッパの文化を受け入れてきた。寛容で謙虚な国なんだ。
だから、「ちょっぴり自虐的な国」、そんなところでいい。誇りを持ちすぎ、他国を指導してやろうなんて
傲慢に思った時は、ロクなことがない。個人間でも、「あいつの考えは売国的だ。話し合う余地はない」と
排除する方が、かえって「反日的」なんだと僕は思う。(鈴木邦男「●愛する資格」)
30文責・名無しさん:04/03/04 20:02 ID:hfuKKtEm
>>25
一般の韓国人は、創氏改名で改名を強制されたと思っているよw
国ぐるみで、そうやって教育しているのだから当然だ罠。
お前って韓国人が創氏改名で改名を強制された言ってたら、それが事実だと思っているの?
じゃあ、竹島を独島と呼んで韓国領と言ったり、日本海を東海っていうのも認めるのか?
31文責・名無しさん:04/03/04 20:03 ID:DYEQL/FJ
あー、創始解明のはなしか。

益々もってどうでもいい話だな。
32文責・名無しさん:04/03/04 20:03 ID:U8V8HwRI
他国のせいにしないで客観的に自らがやってきたことを直視できないの?
33文責・名無しさん:04/03/04 20:04 ID:hfuKKtEm
>>28
徴用→強制連行の言い換えは問題に為っていると言ったはずだが。
自虐史観を入試によって強制するのは、左翼得意の思想統制ですか?
34文責・名無しさん:04/03/04 20:04 ID:DYEQL/FJ
自らって俺は戦後生まれだよ。
35文責・名無しさん:04/03/04 20:05 ID:FrLoGY7z
>>23
同感。
ケリーが勝利したらどうするのか、惨馬鹿は。
「特権階級の打倒」「機会均等や平等の理想の実現」
社民主義と見紛うような発言を連発するケリーが勝利したら
反米小林に魂を売りつけるかもしれない。
どちらも狂信極右の馬鹿には変わらないが。
小林をたして四馬鹿だな。
最近は変なのが色々出て来たな。

36文責・名無しさん:04/03/04 20:05 ID:DYEQL/FJ
おもしれーオモチャがやってきたなー。
37文責・名無しさん:04/03/04 20:06 ID:U8V8HwRI
>>33
どうしてその学校の入試に介入して槍玉にあげるのか?
前にも書いたが、戦前の天皇機関説事件や国体明徴と同じ手口で、今度は、教育改悪の
ためのテロか?
38文責・名無しさん:04/03/04 20:06 ID:hfuKKtEm
>>32
他国の嘘を無批判に受け入れる方がどうかしている。
そんなに日本を貶めたいのか、 ID:U8V8HwRI は?
39文責・名無しさん:04/03/04 20:08 ID:DYEQL/FJ
>>37

そりゃ入試問題は誰が見ても真実しか出せないのが建前だから
政治的に見解が割れる話なんか出すのはこりゃ問題だべさ。
40文責・名無しさん:04/03/04 20:08 ID:U8V8HwRI
>>33
おまいらの考え方にそぐわないと認めないっていう発想はどこから出てくるの?
おまい何者?何がゆえにそんなに自分を絶対化できるの?国でさえ間違いを防ぐ
ために多面的な見方をする機関や組織、法令があるのに、それを超えて自分を
絶対であると言い切れるのはどうしてなんだい?
41文責・名無しさん:04/03/04 20:09 ID:U8V8HwRI
>>39
群れて言いがかりですか?
必死ですね(w。
42文責・名無しさん:04/03/04 20:10 ID:U8V8HwRI
なるほど、通説なり法律っていうのは、100人いたら100人が間違いない
と言わないと成立しないのか?北朝鮮と同じ発想だな。
43文責・名無しさん:04/03/04 20:11 ID:hfuKKtEm
>>37
大学の入試に強制連行が有ったを正解にする問題が出た。
強制連行なんて無かった事が数々の事例で証明されてるのに、なんでこんな問題が出るのかな?
左翼が自分達の自虐史観を入試を利用して既成事実化するのは、思想統制だよな?
これは批判の対象になって当然なんだけど。
44文責・名無しさん:04/03/04 20:11 ID:FrLoGY7z
>>33
アメポチの戦争肯定、虐殺賛美を入試で強制するのは天皇制軍国主義翼賛の
極右得意の思想統制ですか?

グダグダ言ってないで、イラク行けや。お骨になって帰って来いっ!
皇居のお濠の鯉の餌にしてやる。




45文責・名無しさん:04/03/04 20:13 ID:U8V8HwRI
>>43
だからそれは通説なのか、韓国の人たちも過半数がなかったと納得しているのか?
左翼云々のレッテル貼って、感情に訴えていねえで(道理がないから感情に訴える
しかなくなることの裏返しだな藁)、おまいらの考え方が通説になるように学会なり
社会で理を尽くすことはしないのか?問答無用なら民主主義に敵対するテロリストや
オウム真理教の教義と同じだぜ。
>>43
46文責・名無しさん:04/03/04 20:13 ID:hfuKKtEm
>>42
> なるほど、通説なり法律っていうのは、100人いたら100人が間違いない
> と言わないと成立しないのか?北朝鮮と同じ発想だな。

試験に出すのはそれが当然かと、それの何処が北朝鮮なのか説明きぼん
47文責・名無しさん:04/03/04 20:15 ID:U8V8HwRI
>>45に答えましょうね。
>>46
48文責・名無しさん:04/03/04 20:16 ID:U8V8HwRI
>>46
異論を認めない、自分以外は間違いだと排斥すること自体、民主主義にはないことだわな。
教育の独自性をどうして尊重しないで言いがかりつけるの?おまいに実害でもあるのか?
49文責・名無しさん:04/03/04 20:16 ID:hfuKKtEm
>>45
日本の入試に韓国人の歴史観は全く関係無いw
お前の理屈だと、竹島は日本の領土や、日本海は日帝によって強制された名前が正解って事になる。
50文責・名無しさん:04/03/04 20:17 ID:FrLoGY7z
半島から数十万単位で強制連行しておいて、その事実さえ認められないひ弱なネット右翼
戯言。本当に似非極右だな。
さっさと腹切れや。









51文責・名無しさん:04/03/04 20:18 ID:hfuKKtEm
>>48
> >>46
> 異論を認めない、自分以外は間違いだと排斥すること自体、民主主義にはないことだわな。
> 教育の独自性をどうして尊重しないで言いがかりつけるの?おまいに実害でもあるのか?

入試に出すという事は強制連行は無かったと言う異論を認めない事に成るのだが。
お前激しく自爆してるのに気付かない?
52文責・名無しさん:04/03/04 20:19 ID:U8V8HwRI
>>49
どうしてそういう視野狭窄の島国根性丸出しにするんだい?
学会の通説を認めず、自らが絶対に正しいっていう根拠は?
53文責・名無しさん:04/03/04 20:19 ID:DYEQL/FJ
>>50

だから何?正直1000万人くらい殺していたとしても戦後生まれには関係ない話。
せっかくだから10億人と主張してもいいよ。
54文責・名無しさん:04/03/04 20:20 ID:U8V8HwRI
>>51
おや?
>>49で書いてることと矛盾してますね。
また、おまいらの正当性の根拠がどこにあるのか、どうしておまいらの考え方なり
歴史観が認められないのか、まったく謙虚さがないんですね。
55文責・名無しさん:04/03/04 20:21 ID:U8V8HwRI
>>53
日本は国として完結している。
高市早苗みたいな、間抜けなことを書いて生き恥晒さないように。
56文責・名無しさん:04/03/04 20:21 ID:hfuKKtEm
>>50
> 半島から数十万単位で強制連行しておいて、その事実さえ認められないひ弱なネット右翼
> 戯言。本当に似非極右だな。
> さっさと腹切れや。

だから強制連行なんて無かったと何度も言ってるだろうがw
徴用は当時の日本人の義務であり、朝鮮半島h当時日本だったのだが。
ちなみに本国の日本人には徴兵の義務も有ったが、朝鮮人には無かった事も知らないのだろ、どうせ。
57文責・名無しさん:04/03/04 20:23 ID:DYEQL/FJ
>>55

すまん、「国として完結している」の意味がわからないんだが。

まあそれはそれとして俺の祖先は100億人殺しました。ごめんなさい。謝罪終わり!
58文責・名無しさん:04/03/04 20:25 ID:hfuKKtEm
>>52
日本の入試に韓国人の歴史観は関係有りませんが、何か?

>>54
全く矛盾してないがw
強制連行を入試によって強制するのは、まさに言論弾圧なんですけど。
59文責・名無しさん:04/03/04 20:25 ID:U8V8HwRI
>>56
国として完結している。日本国は日本国。過去の一切のことについて
当事者として責任を負う。
60文責・名無しさん:04/03/04 20:26 ID:U8V8HwRI
>>59>>57へのレス。

>>58
一私立学校の入試問題をどうして槍玉にあげるんだい?
戦前の天皇機関説排撃のときとどう違うんだい?
61文責・名無しさん:04/03/04 20:27 ID:DYEQL/FJ
>>59

たしかにそうしないと朝鮮人が日本から金をせびる理由がなくなるね。
62文責・名無しさん:04/03/04 20:29 ID:hfuKKtEm
>>59
成る程、それなら日韓国交正常化を破棄して日本が投資した資産分の返還と戦後保障の返還をして下さい。
63文責・名無しさん:04/03/04 20:31 ID:hfuKKtEm
>>60
>一私立学校の入試問題をどうして槍玉にあげるんだい?
>戦前の天皇機関説排撃のときとどう違うんだい?

( ゚д゚)ポカーン
今年のセンター試験の問題の話しなんだけど。
私立の入試でも当然、問題視されるのは同じだけどね。
64文責・名無しさん:04/03/04 20:31 ID:U8V8HwRI
>>62
歴史的にさかのぼるとどうなるかな?
非現実的なことを書いて論点をはぐらかさないでね。
道理がないから感情で訴える手法はよくわかったからさ。
65文責・名無しさん:04/03/04 20:33 ID:DYEQL/FJ
「道理がないから感情で訴える」って朝鮮人に言われたくないなあ。
ようするにお前ら朝鮮人は金が欲しいんだろ?
66文責・名無しさん:04/03/04 20:33 ID:U8V8HwRI
センター試験とはいえ学会の通説をベースに問題をつくっているはずだし、
独立行政法人で国立大学はなくなったんだろ?それに学問の自由は保障されている
わけで、教育内容や学問の内容が常に国の意向や、さらには一部極右団体が
暴力を背景とした恐喝をすることに従わなければ成らない謂れはない。
67文責・名無しさん:04/03/04 20:34 ID:2EwH+JJG
>>59
成る程。それなら日韓併合条約によって朝鮮半島が日本の領土として
併合された責任は当時の韓国政府にあるってかw
68文責・名無しさん:04/03/04 20:35 ID:U8V8HwRI
おやおや?決めつけの根拠は?
アメリカ様から思いやり予算をせびられ、特別会計で米国債を買いまくって
日本国内で緊縮財政をやりながら、アメリカ様には湯水のようにカネを使って
ることにはほっかぶりですか?
69文責・名無しさん:04/03/04 20:36 ID:hfuKKtEm
>>64
> >>62
> 歴史的にさかのぼるとどうなるかな?
> 非現実的なことを書いて論点をはぐらかさないでね。
> 道理がないから感情で訴える手法はよくわかったからさ。

お前の書き込みから導かれる結論なんだがw
日韓国交正常化によって、韓国人の賠償先は全て韓国政府が行う事に成っている。
それが納得出来ないなら、日韓国交正常化の破棄をする事だね。
70文責・名無しさん:04/03/04 20:36 ID:U8V8HwRI
一方的な決めつけご苦労さん。ネタか?大笑いさせてもらってるよ。
どうしてそういうふうに飛ぶの?もしかしておまい、頭、本当に
飛んでんじゃねえの?
71文責・名無しさん:04/03/04 20:38 ID:DYEQL/FJ
「国として完結している」なんてものすごい屁理屈をこねる人にいわれたかないですね。
72文責・名無しさん:04/03/04 20:38 ID:U8V8HwRI
さすが、仮想世界で生きる人は言うことが違うね。
安土桃山時代の秀吉の朝鮮出兵やら白村江の戦いまでさかのぼると
どうなるの?
73文責・名無しさん:04/03/04 20:39 ID:DYEQL/FJ
珊瑚
74文責・名無しさん:04/03/04 20:39 ID:2EwH+JJG
>>66
権威主義丸出しだな。
どのようにしたら、学会とやらが自らの言語空間によって作り出した
パラダイムが一般社会に受け入れられるというんだい?
75文責・名無しさん:04/03/04 20:39 ID:U8V8HwRI
へぇ〜、三馬鹿って見事に終わってるね。
バカの壁作り放題だな(w。
>>71
76文責・名無しさん:04/03/04 20:39 ID:hfuKKtEm
>>66
> センター試験とはいえ学会の通説をベースに問題をつくっているはずだし、
> 独立行政法人で国立大学はなくなったんだろ?それに学問の自由は保障されている
> わけで、教育内容や学問の内容が常に国の意向や、さらには一部極右団体が
> 暴力を背景とした恐喝をすることに従わなければ成らない謂れはない。

強制連行は無かったという異論を認めない入試の問題は、学問の自由を脅かして無いのかな?
お前の発言は激しく自爆だと、言わなかったか?
77文責・名無しさん:04/03/04 20:41 ID:U8V8HwRI
>>76
だから、おまいらの歴史観が絶対化される根拠は何かという問いに
まったく答えられないのはどうして?
78文責・名無しさん:04/03/04 20:41 ID:DYEQL/FJ
歴史科目はただでさえ見解がわかれやすいのに
わざわざよりにもよって政治的見解で分かれる問題を出すなよ。

たとえば「邪馬台国はどっちにあった?」なんて問題出せないだろ。
ガリレオが境界でもめていた頃ならやはり地学の問題に「天動説が正しいか地動説が正しいか」とは出せない。
79文責・名無しさん:04/03/04 20:42 ID:hfuKKtEm
>>72
> さすが、仮想世界で生きる人は言うことが違うね。
> 安土桃山時代の秀吉の朝鮮出兵やら白村江の戦いまでさかのぼると
> どうなるの?

<丶`Д´><秀吉はウリナラに侵略した極悪人ニダ!
ですかw
まさかとは思ったが、お前リアル在日チョソのようだね。
80文責・名無しさん:04/03/04 20:42 ID:U8V8HwRI
天皇機関説は確か当時の高等文官試験に官僚の間でも通説になっていたはずなんだが。


81文責・名無しさん:04/03/04 20:44 ID:2EwH+JJG
歴史学とは所詮、解釈の世界。
一方では「徴用」と言うし、他方では「強制連行」という言い方をするもんな。

「○○史観」という言い方、忘れたのかしら?
82文責・名無しさん:04/03/04 20:44 ID:U8V8HwRI
見解?何それ。
ものの考え方は人の数だけあるって当たり前じゃん。
だから、通説というものをベースに世の中が成り立っているわけで、
おまいらの極端少数説どころか、極論が入試問題に出題されたら
それこそ介入になるだろ。
83文責・名無しさん:04/03/04 20:45 ID:DYEQL/FJ
強制連行はあってもなくてもいいよ。先も言ったように別に朝鮮人皆殺しにしていようが俺には関係ない、という見解だから。

ただ、見解のわかれる問題を入試に出すな、とだけ俺は主張する。
84文責・名無しさん:04/03/04 20:45 ID:hfuKKtEm
>>77
> >>76
> だから、おまいらの歴史観が絶対化される根拠は何かという問いに
> まったく答えられないのはどうして?

(゚Д゚)ハァ?
強制連行が無かったと言う歴史観を、一方的に否定したのが今回のセンター試験の問題。
学問の自由を侵害してるのは、センター試験の問題を製作した連中なんだが。
85文責・名無しさん:04/03/04 20:47 ID:hfuKKtEm
>>82
> 見解?何それ。
> ものの考え方は人の数だけあるって当たり前じゃん。
> だから、通説というものをベースに世の中が成り立っているわけで、
> おまいらの極端少数説どころか、極論が入試問題に出題されたら
> それこそ介入になるだろ。

在日の通説は、日本人の通説じゃないぞw
86文責・名無しさん:04/03/04 20:48 ID:DYEQL/FJ
「強制連行はなかった」という正解だったとしてもやっぱりダメだ、という話だからな。
87文責・名無しさん:04/03/04 20:49 ID:U8V8HwRI
だからといって学会の通説=入試問題として取り上げてはならない、ということには
ならないなぁ。
88文責・名無しさん:04/03/04 20:49 ID:2EwH+JJG
>>82
へえ、じゃあ通説とやらは、誰がどのようにして担保するんだい?
89文責・名無しさん:04/03/04 20:50 ID:U8V8HwRI
いったいおまいは、>>85の書き込みをどう思うんだい?
>>86
90文責・名無しさん:04/03/04 20:50 ID:U8V8HwRI
>>88
通説って数値化しないと絶対にならないの?
91文責・名無しさん:04/03/04 20:51 ID:U8V8HwRI
>>90
絶対になるではなく
認められない。
92文責・名無しさん:04/03/04 20:51 ID:DYEQL/FJ
>>87

ダメです。通説ではまだダメです。入試の公平性からして。
93文責・名無しさん:04/03/04 20:51 ID:hfuKKtEm
>>87
> だからといって学会の通説=入試問題として取り上げてはならない、ということには
> ならないなぁ。

学会の通説なんて無いのだが。
徴用→強制連行の言い換えは問題になっていると何度も言ってるだろ。
94文責・名無しさん:04/03/04 20:52 ID:DYEQL/FJ
>>89

俺は賛成だ。在日の通説ってあるからね。
95文責・名無しさん:04/03/04 20:52 ID:U8V8HwRI
>>88
おまいら新しい歴史教科書をつくる会のような発想の間抜けと、
行政府が学問の自由をねじまげて通説を認めるということには
ならないなぁ。
それほどまでして、絶対化してくれるものがないと、信用できないの?
脳みそが不自由なんだね。
96文責・名無しさん:04/03/04 20:53 ID:2EwH+JJG
>>90
ちみ、言語というものが本当に事象の説明に対して中立性を担保出来ると思ってるの?
97文責・名無しさん:04/03/04 20:54 ID:DYEQL/FJ
これで現在の通説である「従軍慰安婦の強制連行はなかった」を正解とする問題が出たら
きっと怒るんだろうなあ。
98文責・名無しさん:04/03/04 20:55 ID:hfuKKtEm
>>95
新しい歴史教科書で学んだ生徒は、今回のセンター試験の問題で不正解と成る訳ですが。
学問の自由を試験によって奪っているのは、今回のセンター試験であるという証明に成りますなw
99文責・名無しさん:04/03/04 20:56 ID:U8V8HwRI
どうしてそういうふうに言いがかりの論点逸らすの?
おまいらの意見は意見でいいんだが、それを絶対化して
通説を否定し、あまつさえ学問の自由に介入するのは
どうみても言いがかりだぜ。
100文責・名無しさん:04/03/04 20:57 ID:U8V8HwRI
新しい歴史教科書って言いがかりつけるための手段なんだろ?
学会で認められず、それを他人のせいにして、暴力で担保するってな。
101文責・名無しさん:04/03/04 20:58 ID:DYEQL/FJ
だから通説くらいじゃまだ異論もあるわけなんだから
その異論の支持者に入試が不利になるのはよくない、ってことなんだよ。
102文責・名無しさん:04/03/04 20:58 ID:2EwH+JJG
>>99
先にあちこち論点をそらしたのはちみ。
もう自分のレス内容を忘れたの?
103文責・名無しさん:04/03/04 20:59 ID:hfuKKtEm
>>99
強制連行は無いという通説も有ると言ってるのが理解出来ない?
一方の史観を入試にだすのは、学問の自由の侵害なんですけど。
104文責・名無しさん:04/03/04 21:00 ID:hfuKKtEm
>>100
> 新しい歴史教科書って言いがかりつけるための手段なんだろ?
> 学会で認められず、それを他人のせいにして、暴力で担保するってな。

さっきから気になっているのだが、お前の言う学会って具体的に何処を指して言ってるのかな?
105文責・名無しさん:04/03/04 21:00 ID:U8V8HwRI
>>103
少数説や異端説があっても不思議ではないが、どうして通説を取り上げることを
否認する?自分たちの意見なり見解が学会の通説になるように努力をすればいいじゃん。
学問のレベルで。
106文責・名無しさん:04/03/04 21:01 ID:DYEQL/FJ
107文責・名無しさん:04/03/04 21:02 ID:U8V8HwRI
>>103・104
そんなことを言ったら、物事それぞれに多種多様な意見があるわけで、
たとえば刑法だって傷害罪と暴行罪の違いについて説もあるわけで、
そうすると、警察や検察、裁判所は刑事司法を行使してはならないって
ことになるわけだな?
108文責・名無しさん:04/03/04 21:03 ID:U8V8HwRI
>>103
その通説というのは、日本国だけではなく、もうひとつの当事国であり
被害国である韓国ではどうなんだ?
109文責・名無しさん:04/03/04 21:03 ID:hfuKKtEm
>>105
> >>103
> 少数説や異端説があっても不思議ではないが、どうして通説を取り上げることを
> 否認する?自分たちの意見なり見解が学会の通説になるように努力をすればいいじゃん。
> 学問のレベルで。

強制連行説が通説じゃ無いと何度も言ってるのだがw
徴用→強制連行の言い換えは問題に成っていると何度言ったら理解出来るのかな?
110文責・名無しさん:04/03/04 21:03 ID:U8V8HwRI
おまいらの論理からすると、アメリカから原爆を投下されても当たり前というような
ダブスタに行き着くんだが?
111文責・名無しさん:04/03/04 21:04 ID:2EwH+JJG
『強制連行』なる造語にしても、朝鮮半島の朝鮮族系住民に対してはその言葉を
適用し、内地の住民に対して適用しないのは何故かしら?
共に『国家総動員法』の『国民徴用令』に基づく動員だったはずなのだが。
112名無し:04/03/04 21:04 ID:a6wsS1wH
通説を取り上げる、こんな危険なことないじゃないの?


113文責・名無しさん:04/03/04 21:05 ID:2EwH+JJG
>>110
意味不明。
114文責・名無しさん:04/03/04 21:05 ID:U8V8HwRI
>>109
問題になってるんじゃなくて、殊更言いがかりをつけて、問題にしようと
してるんだろ、おまいらが。
115文責・名無しさん:04/03/04 21:06 ID:U8V8HwRI
要するに被害者の視点や自分たちにとって、不都合なことであっても
客観的な現実を受け容れられない短絡的な思考ってことさ。
>>113
116文責・名無しさん:04/03/04 21:07 ID:DYEQL/FJ
>>115

お前今まで「通説」っていってたじゃん。
117文責・名無しさん:04/03/04 21:08 ID:hfuKKtEm
>>108
> >>103
> その通説というのは、日本国だけではなく、もうひとつの当事国であり
> 被害国である韓国ではどうなんだ?

韓国の歴史観と日本人の歴史観が同じである必然性は全く無いのだがw
それこそ秀吉は韓国人にとっては極悪人でも、日本人にとっては戦国時代の英雄という見方も有る。
強制連行にしろ徴用にしろ、問題に成るのは日本人の歴史観に限定される事も理解出来てないのか?
118文責・名無しさん:04/03/04 21:09 ID:U8V8HwRI
通説というのは物事を多面的に見て、これなら最大公約数だと納得できる
考え方だろ。おまいらの暴力丸出しのバランスを欠いた視点は、危なっかしくて
信用できないよ。
119文責・名無しさん:04/03/04 21:09 ID:2EwH+JJG
ん?>>111にはレスしないの?

ある客観的な現実を目の当たりにして、その現実をどのような言葉を持って
論述するかなのだが。
120文責・名無しさん:04/03/04 21:10 ID:hfuKKtEm
>>114
> >>109
> 問題になってるんじゃなくて、殊更言いがかりをつけて、問題にしようと
> してるんだろ、おまいらが。

だから、お前の歴史観を他人に強要するなw
入試で一方的な歴史観を強制するのは学問の自由を侵害する行為なの。
121文責・名無しさん:04/03/04 21:10 ID:U8V8HwRI
>>117
日本人の歴史観に左右されるってどういうこと?
それって被害者の一方をモノもしくは衆愚政治の愚民として
見ているのと同じジャン。ちょうどアメリカが日本を
見下しているように。そんなに自虐でどうするの?
122文責・名無しさん:04/03/04 21:12 ID:U8V8HwRI
おれの歴史観?
被害妄想が高まって、無意識に論点逸らしか?それとも頭の中が収拾つかなくなったか?
次に来るのはテロか?
一方的だと決めつけているのはおまいらが頭患ってるからだよ。
123文責・名無しさん:04/03/04 21:12 ID:hfuKKtEm
>>118
> 通説というのは物事を多面的に見て、これなら最大公約数だと納得できる
> 考え方だろ。おまいらの暴力丸出しのバランスを欠いた視点は、危なっかしくて
> 信用できないよ。

お前の理屈の方が暴力丸出しだろw
最大公約数だと納得出来る通説なんて無いと言っているのが理解出来ないかな?
124文責・名無しさん:04/03/04 21:16 ID:2EwH+JJG
>>122
都合が悪くなったからって、自己PRはやめようぜw
125文責・名無しさん:04/03/04 21:17 ID:U8V8HwRI
>>123
だから話し合いなどしないで、俺たちの仲間内だけで通っている
極端少数説を取り入れれば、こんなことにはならないんだよ、という
半ば恐喝とも甘ったれともとれる態度だな。
126文責・名無しさん:04/03/04 21:17 ID:hfuKKtEm
>>121
> >>117
> 日本人の歴史観に左右されるってどういうこと?
> それって被害者の一方をモノもしくは衆愚政治の愚民として
> 見ているのと同じジャン。ちょうどアメリカが日本を
> 見下しているように。そんなに自虐でどうするの?

意味不明w
韓国人にとっての歴史観と日本人の歴史観は違って当然。
日本の大学の入試で有る以上、日本人の歴史観に基づく問題であるのは当然だろ。
127文責・名無しさん:04/03/04 21:18 ID:U8V8HwRI
いつもそうやって都合が悪いと議論を放棄して自分たちの殻に閉じこもり
他人が悪いという発想になるんだね。
>>123
128文責・名無しさん:04/03/04 21:19 ID:U8V8HwRI
違って当たり前なら、なおさらのこと、相互理解を深めるためにも
過去の日本のやってきたことには、きちんと向かい合うことが必要だろ?
それすらできないで、これからを語ろうとしても信用できないね。
129文責・名無しさん:04/03/04 21:20 ID:hfuKKtEm
>>125
> >>123
> だから話し合いなどしないで、俺たちの仲間内だけで通っている
> 極端少数説を取り入れれば、こんなことにはならないんだよ、という
> 半ば恐喝とも甘ったれともとれる態度だな。

強制連行否定派は極端少数説じゃないから問題に成ってるのも理解出来んのか?
むしろ最近は、強制連行説の方が少数派に成って来てると思うが。
130文責・名無しさん:04/03/04 21:20 ID:DYEQL/FJ
>>126

それも違うな。日本すら関係ないくらいの客観的事実だけで固めないと
本来まずいぞ。アルジェリア史観というものがあったとしてその史観で書かれた
日本史の教科書で勉強したアルジェリア人留学生に不利になるじゃないか。
131文責・名無しさん:04/03/04 21:23 ID:DYEQL/FJ
俺は日本史での入試は高校入試が最後だったんだが、日本史のテストだって通説どころか
客観的事実だけで本来固められるはずだろう。

1192つくろう鎌倉幕府とか、日清戦争と日露戦争と太平洋戦争のおこった順番とか。
132文責・名無しさん:04/03/04 21:23 ID:hfuKKtEm
>>128
> 違って当たり前なら、なおさらのこと、相互理解を深めるためにも
> 過去の日本のやってきたことには、きちんと向かい合うことが必要だろ?
> それすらできないで、これからを語ろうとしても信用できないね。

麻生大臣が創氏改名について
「あれは朝鮮人も望んでいた事だ」と言った韓国人の老人の発言を、韓国の学者の前で披露したら
灰皿が飛んできたらしいw
過去にきちっと向き合ってないのは、韓国なんだけどねw
133文責・名無しさん:04/03/04 21:24 ID:U8V8HwRI
おまいら世間で言われている悪い意味のオタクだな。
微視的にバランスの欠いた見方は披瀝するが、それが第三者を納得させる
程度のものではないし、のみならず総合的に見てどうかという判断というか
バランス感覚のようなものが欠けているように思う。
134文責・名無しさん:04/03/04 21:25 ID:U8V8HwRI
>>132
それって、こともあろうに日本人が当たり前のように言ったからだろ。
アメリカに日本で原爆を落とされても当たり前だろと言われて、何も感じない
日本人がいるのか?
135文責・名無しさん:04/03/04 21:26 ID:DYEQL/FJ
>>134

別にのぞんで原爆落とされたわけじゃないんだけど。
136文責・名無しさん:04/03/04 21:26 ID:1YSREfLD
>違って当たり前なら、なおさらのこと、相互理解を深めるためにも
>過去の日本のやってきたことには、きちんと向かい合うことが必要だろ?
>それすらできないで、これからを語ろうとしても信用できないね。

それだと、たとえば、日本とホンジュラスの関係についてはホンジュラスの
教科書に載っている記述を、セントビンセントアンドグレナディーンスとの
関係はセントビンセントアンドグレナディーンスの教科書の記述を使わんと
いかん訳だな?


137文責・名無しさん:04/03/04 21:26 ID:hfuKKtEm
>>130−131
確かに入試に関してはその通りなんだが、
歴史観に関しては日本人の歴史観は日本固有で構わないと思うぞ。
138文責・名無しさん:04/03/04 21:26 ID:DYEQL/FJ
もっとも俺は「ワンモアヒロシマ」な人だけどね。
139文責・名無しさん:04/03/04 21:26 ID:2EwH+JJG
>>133
では、どのようにすれば、学会内部の事象認識の枠組みにすぎない「通説」とやらが
第三者(一般社会)に受け入れられるの?
140文責・名無しさん:04/03/04 21:28 ID:U8V8HwRI
>>136
お、出ましたね、お得意の専門的なことを引き合いに出して煙に巻くつもりっていう手法が。
141文責・名無しさん:04/03/04 21:28 ID:2EwH+JJG
>>138
俺に言わせれば、広島への原爆投下は「広島大虐殺」w
142文責・名無しさん:04/03/04 21:29 ID:1YSREfLD
それどころか、

相互理解を深めるために日米関係だと、醜屍の説によれば当然原爆を落としたのを
正当化しているアメリカの教科書に載っている説に基づかねばいかん訳だよな?
143文責・名無しさん:04/03/04 21:29 ID:DYEQL/FJ
>>141
その意見にも賛成だ。でもそれはそれとしてワンモアヒロシマ。
144文責・名無しさん:04/03/04 21:29 ID:hfuKKtEm
>>134
日本人には韓国人の歴史観を強要し、
韓国人には日本人の歴史観を話すべからずですかw
お前ってほんと自爆体質だな。
145文責・名無しさん:04/03/04 21:29 ID:DYEQL/FJ
珊瑚
146文責・名無しさん:04/03/04 21:30 ID:1YSREfLD
>>140
専門的って、馬鹿?
セントビンセントアンドグレナディーンスってのは日本に大使館持っている国だぞ?
147文責・名無しさん:04/03/04 21:32 ID:U8V8HwRI
>>139
学会通説って、人文科学の世界のことを扱うのに、工学や物理学と同じように
意思ある人間を無視して成り立つものなのかねぇ?

>>137
同時に日本人の歴史観といっても、新しい歴史教科書をつくる会のような半テロ
組織と同じ見方をする人は極端少数で、ことさら入試問題を取り上げること自体が
言いがかりつけてることと同じだって、ことに考えが及ばないって悲しくならない?
議論は議論で学会なり研究会で大いにやればいいじゃん。これまで問題がなかった
であろう出題を意見の多様性を盾に、言いがかりつけるって、統帥権干犯の発端と
天皇機関説排斥と何ら変わらないと思うぜ。
148文責・名無しさん:04/03/04 21:32 ID:1YSREfLD
ちなみに【相互】理解のためには
日本との関係に関して中国・韓国・北朝鮮は当然日本の説を
採用しなければならないわけだよな?(w
149文責・名無しさん:04/03/04 21:35 ID:DYEQL/FJ
>147

まさか日露戦争より後に関が原の戦いが起こったと思う奴はいないだろうし、
これを通説だ反対説だと揉める奴はおらんだろうさ。

本来そのレベルで固められるはずだぞ。日本史だって。
150文責・名無しさん:04/03/04 21:35 ID:U8V8HwRI
なんでそういう極論で決めつけることしかできないの?
発想が貧困だね。
151文責・名無しさん:04/03/04 21:37 ID:U8V8HwRI
だから客観的な資料の解釈はいろいろあるだろ。
学会の問題を、入試問題にすり替え、それを教育問題全般、教育基本法改正や
学問の自由を制限することに摩り替えていく手法が見え見え。
152文責・名無しさん:04/03/04 21:37 ID:hfuKKtEm
>>147
新しい歴史教科書はかなり売れた本だと知ってる?
お前がいくら強制連行は通説と言っても、そんな事実は無いの。
客観性の無い歴史観を元に学問の自由を脅かす問題をセンター試験に出したから
これだけ問題に成ってると何度言ったら理解できるのかな?
153文責・名無しさん:04/03/04 21:37 ID:1YSREfLD
>>150
どうした、醜屍。

お前の言っているのはそう云うことだろ?
日本が相互理解のために韓国の通説とかを採用すべき問い運なら、韓国も当然
日本側の通説を採用すべきなんだよな?中国も南京「大虐殺」とか言う与太に
ついて、日本の立場で教科書を執筆せなイカンのだろう?

お前の論旨でそのまま展開すると、そう云うことになるんだが、極論かい?
154文責・名無しさん:04/03/04 21:38 ID:U8V8HwRI
新しい歴史教科書って学問的価値はないんだろ?
単に話題をさらっただけで産経新聞の紙面と同じく、まともに相手にしている
人なんていないよ。
155文責・名無しさん:04/03/04 21:39 ID:1YSREfLD
>>154
文部省の検定、通ってるぜ?
家永ちぇんちぇいの教科書と同じく。
156文責・名無しさん:04/03/04 21:39 ID:U8V8HwRI
>>153
話し合いを否定して極論で問答無用って、テロの論理そのものだな。
そういう政治結社が、入試問題に言いがかりつけるんだから世も末
だし、いかに信用できないかよくわかりそうなもんなんだが。
157文責・名無しさん:04/03/04 21:41 ID:1YSREfLD
反論できなくなると、自分がこれまでしてた主張を極論呼ばわりしてテロ扱いかよ。(w
158文責・名無しさん:04/03/04 21:41 ID:2EwH+JJG
>>147
は?
そんなこと、始めから分かっていることじゃないか。

おれが>>81で「歴史学とは所詮、解釈の世界。」と言ったの、忘れたか?
解釈の主体は「意思ある人間」じゃなかったのかしら?
159文責・名無しさん:04/03/04 21:41 ID:U8V8HwRI
検定って記述内容に言及するのか?それって見事な国家による検閲で憲法違反じゃん。
どの教科書を採択するのかは、最終的には国民の判断になるんだろうが、それを学問的
見地ではなく言いがかりつけて取り上げさせるって、戦前の軍国主義体制丸出しだな。
160文責・名無しさん:04/03/04 21:42 ID:hfuKKtEm
>>154
> 新しい歴史教科書って学問的価値はないんだろ?
> 単に話題をさらっただけで産経新聞の紙面と同じく、まともに相手にしている
> 人なんていないよ。

学問的価値が無い割には、プロ市民が必死に採択妨害してたなw
相手にしてない筈なのに、何でだろうねー
161文責・名無しさん:04/03/04 21:43 ID:U8V8HwRI
>>158
極端少数説が言いがかりつけるのに必死だね。
学問研究のレベルでやればいいのに、どうして殊更学問研究でも相手にされない
ものを入試問題に飛躍させて言いがかりつけるの?
162文責・名無しさん:04/03/04 21:43 ID:DYEQL/FJ
しかし学歴詐称していた奴が入試問題を必死で擁護するのは笑えるな。

京都大学法学部だっけ?
163文責・名無しさん:04/03/04 21:43 ID:U8V8HwRI
>>160
そりゃ、右翼テロは怖いですから。
164文責・名無しさん:04/03/04 21:45 ID:2EwH+JJG
>>161
何でそこで「極端少数説」とやらが出てくるわけ?
165文責・名無しさん:04/03/04 21:45 ID:hfuKKtEm
>>159
それ以上に学問の自由を脅かし、反対キャンペーンを張ったのが朝日新聞を初めとする左翼だけどね。
プロ市民は採択委員の家に電話を掛けて脅し賺しの脅迫までやったって言うしね。
166文責・名無しさん:04/03/04 21:46 ID:U8V8HwRI
ネット上で堂々と官名詐称をしていた自称政治結社構成員も
いたからなぁ。
167文責・名無しさん:04/03/04 21:46 ID:hfuKKtEm
>>163
>>165
また自爆かw
168文責・名無しさん:04/03/04 21:46 ID:1YSREfLD
>>159
たとえば、韓国の主張が全て正しいとするやからがいて、
剣道も空手も全てウリナラ起源というウリナラ史観で
教科書を書いた場合、それを使って学校で歴史を教える
わけにいかんだろう?

現にこの宇宙は5000年前に神が七日かけて創造したって
主張している連中がいるが、おまえ、そういう教科書で
物理とか生物勉強したいか?(w
169文責・名無しさん:04/03/04 21:47 ID:U8V8HwRI
一般市民の感覚からして、まともな研究者の集団でも学問研究の集団でもない
っていうのが当たり前だよ<新しい歴史教科書を作る会。
170文責・名無しさん:04/03/04 21:47 ID:CcqPYPY/
誰が「真実」を判定する?
国(文部省検定委員)?朝日岩波?ハーバード大?
本田勝一?中国韓国北朝鮮政府?
産経?小林よしのり?つくる会?
世論?

どれも間違っているのではないか。
171文責・名無しさん:04/03/04 21:48 ID:DYEQL/FJ
>>169

だったらなぜそんな連中に放火や嫌がらせをする必要が?学歴詐称くん教えてよ。
172文責・名無しさん:04/03/04 21:48 ID:U8V8HwRI
>>165
いつもいつも気になるんだけど、左翼ってどういう意味と定義で使ってるの?
決めつけの根拠も理路整然と示さず、ただただ相手にレッテル貼って言いがかり
つけて、議論を排斥する手段に使われている気がして成らないんだがな。
173文責・名無しさん:04/03/04 21:49 ID:U8V8HwRI
一般市民が学歴詐称するとどんな犯罪になるの?
官名詐称って立派な軽犯罪法違反なんだけど。
174文責・名無しさん:04/03/04 21:50 ID:hfuKKtEm
>>169
執筆者には大学の教授も居たりする訳だが。
お前の言う学会って何処よホント?
175文責・名無しさん:04/03/04 21:50 ID:DYEQL/FJ
>>173

したのかよ!?
176文責・名無しさん:04/03/04 21:50 ID:2EwH+JJG
>>169
では、どのようにすれば、研究者集団内部の事象認識の枠組みにすぎない「通説」とやらが
第三者(一般社会)に受け入れられるの?
177文責・名無しさん:04/03/04 21:50 ID:U8V8HwRI
>>168
そういう言いがかりは学会できちんと市民権を得、国民から認知されるように
なってから言いましょうね。
178文責・名無しさん:04/03/04 21:51 ID:1YSREfLD
>一般市民が学歴詐称するとどんな犯罪になるの?

べつに。ただ、馬鹿にされるだけ(w
179文責・名無しさん:04/03/04 21:52 ID:U8V8HwRI
>>174
大学教授っていっても、学内で日本刀を抜いたり、バカの壁をつくりまくり
被害妄想に陥っているオタクみたいな怖い人ばかりだよね?
180文責・名無しさん:04/03/04 21:53 ID:U8V8HwRI
>>176
自分たちで考えれば?自分たちの主義主張なり歴史観を社会に受け容れて欲しいんだろ?
対案出せか?甘ったれるのもいい加減にしましょうね(藁。
181文責・名無しさん:04/03/04 21:55 ID:1YSREfLD
学会って、たとえば物理学会にはタイムマシンを作ったとか、
永久機関とか色々愉しい研究発表だけで総会丸半日分あったり
する訳なんだが。

ついでに、一般国民の認識じゃ最近慰安婦とか強制連行とか
南京「大虐殺」とかは駆逐されつつあるんだけどな。
182文責・名無しさん:04/03/04 21:55 ID:hfuKKtEm
>>172
>いつもいつも気になるんだけど、左翼ってどういう意味と定義で使ってるの?

言葉が足りませんでした、反日左翼に訂正しますw
日本を混乱に陥れ共産革命を成す事を本来の目的としている連中がかつて日本には居たのですが
現在は手段が目的と化し、日本を陥れることを必死になってやってる連中を指して左翼と呼ばれています。
183文責・名無しさん:04/03/04 21:56 ID:2EwH+JJG
>>180
ふむ。じゃあ、「強制連行」なる造語がどのような過程をもって流布したのか
説明してくれる?
184文責・名無しさん:04/03/04 21:56 ID:1YSREfLD
で、だ。あらためて聞くが、相互理解のためには韓国の通説を日本で教える代わりに、
日本の通説を韓国で教えたり大学入試の問題に取り入れるべきなんだよな?
185文責・名無しさん:04/03/04 21:58 ID:hfuKKtEm
>>179
そんな妄想は誰も聞いてないw
お前の言う学会とは具体的に何処か答えろよ。
186文責・名無しさん:04/03/04 22:01 ID:2EwH+JJG
>>179
じゃあ、醜たんが言うところの「通説」を出してくれる「学会」の先生方の中にも
そんな先生が居るって訳だw
187文責・名無しさん:04/03/04 22:02 ID:DYEQL/FJ
事実以外のことなら何でも主張するのに、
どうして醜屍であることを隠そうともしないんだ。そもそもこの名前からして
学歴詐称の罪をかぶっているというのに。
188文責・名無しさん:04/03/04 22:03 ID:U8V8HwRI
>>185
妄想?事実じゃん。

>>184
なんで大学入試にこだわるの?言いがかりが露呈してそんなに悔しいの?

>>183
さあね。
日本国民の多くでその過程を知っている人がどれだけいるのかな?
韓国の人たちもどれだけ知ってるかな。
学問的な論争をしたければ学問板でやれば。ここはマス板で、漏れは
おまいらみたいに粘着と言いがかりを繰り返して、言論の自由や学問・研究の
自由を制限しようという政府与党の提灯持っている三馬鹿の空虚さを明らかに
するためのスレなんだからさ。
189文責・名無しさん:04/03/04 22:08 ID:1YSREfLD
>>188
逃げに入りました(w

議論が出来ず言いがかりと妄想だけで書き込むってのはお前の決め台詞だったよな?

別に入試にこだわってなんかいないが?
>>184は、お前の主張はこういうことだよなって確認してるだけ。
190文責・名無しさん:04/03/04 22:08 ID:hfuKKtEm
>>188
>>>185
>妄想?事実じゃん。

誰が何処で日本刀振り回したか、ソース付きで説明してね。
出来なければお前の妄想確定w
それから、       ☆ チン        マチクタビレタ〜
                     マチクタビレタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< お前の言う学会が具体的に何処かの説明マダー
      \_/⊂ ⊂_)_ \__________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |             |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
191文責・名無しさん:04/03/04 22:09 ID:1YSREfLD
ところで、お前の言う学会というのが、どこのどういう学会か、
それはおれも聞きたいんだけど。

まさかこことか言わないよな?
http://www.yoshikawa-k.co.jp/gakkai1.htm
192文責・名無しさん:04/03/04 22:11 ID:zE9xTUYa
「と学会」じゃねーの?(w
193文責・名無しさん:04/03/04 22:12 ID:DYEQL/FJ
なんか醜屍逃げたぞ。
194文責・名無しさん:04/03/04 22:12 ID:2EwH+JJG
>>188
その過程の一つとして、マスメディア、特に「朝日新聞」の果たした役割は大きいと思うけど。
学会誌等の、学問研究レベルの事象解釈を取り扱うメディアでは不特定多数の目に触れる
可能性は低いけど、マスメディアに取り上げられた時点で、「通説」化への了解は文字通り
出来上がるのではないか。
195文責・名無しさん:04/03/04 22:14 ID:yC5BE5Mw
また醜屍ですか?
50すぎて反日ブサヨはいいかげんにしたら?
196文責・名無しさん:04/03/04 22:15 ID:U8V8HwRI
プ、最後は結局罵詈雑言で締めくくるってか。
三馬鹿の本領発揮だね。


三バカを棚に上げて、朝日を持ち出すって噴飯物だよ(w。
ようやく眠くなったから寝る。
197文責・名無しさん:04/03/04 22:17 ID:1YSREfLD
>ようやく眠くなったから寝る。

きょうはこのへんで勘弁したるわ。吉本ギャグかよ。(w
198文責・名無しさん:04/03/04 22:17 ID:U8V8HwRI
>>189
さすが粘着・言いがかり・恫喝は三馬鹿ならではの十八番ですね。