cis検1321 股間のホットドック男

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952名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:46:20 ID:fV9II85SP
帰れまテン
ついみちゃうなぁ。
953名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:51:11 ID:hUot9crN0
http://www.e-tonya.jp/kigurumi/menu03.html
一万ちょっとで3着はいける
お奨めはNo.4161
954名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:51:51 ID:6ySmnD1I0
>>952
セットいらないわ広告費貰えるわで
数字取れればテレビ局にとって超おいしい番組らしいね
955名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:52:01 ID:W/DjZV8a0
ネトウヨって言葉は、左翼が作り出した言葉
日本を愛する事を抑止したい
956名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:53:12 ID:g4o7VfKE0
>>751
わかってないな
目的に関係ないことや誘惑にいちいち気がちるような奴だから負け組なんだよ
957名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:53:47 ID:MZUvHYayP
>>930
お前みたいな、動画もろくにみないで、この授業の意味すら理解してない奴は、小学生からやり直したほうがいい
958名無しさん@お金いっぱい:2010/07/05(月) 19:54:51 ID:hlbOyV+e0
おい、ますぷろさんが負けてることをばらすなよ
959名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:55:19 ID:e7K16CQc0
ハーバードには去年は日本人1人しか入ってないだっけ
しょせんその程度の価値しかない大学だよ
960名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:57:07 ID:MZUvHYayP
>>959
中2病
961名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:58:08 ID:GSdP1Tqm0
>>957
この動画の意味ってどんなんだったの?
962名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:58:18 ID:WeYq+Rrd0
末P気張りすぎ
963名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:58:23 ID:SbSkhfip0
>>959
ネトウヨ厨二病
964名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 19:59:26 ID:MZUvHYayP
>>962
俺は末Pの名誉回復狙ってるからね
今までの末Pと一緒にされてもらっては困る
965名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:00:13 ID:GSdP1Tqm0
末p、名誉回復願うなら質問に答えて
966名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:00:43 ID:KDZmDgX70
>>959
アジア系は大量にいるのに大半は中国系で、少数は韓国で、
ベトナムやシンガポールよりもヘタしたらすくないかもしれないね。
日系アメリカ人はいるかもしれないけど。
967名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:02:58 ID:KDZmDgX70
>>961 1000人の聴衆のまえで女学生に「ところで、あなたは
マスターベションをしますか?」と聞かれたとき、あなたは誇りを
もって「はい」といえますか?
968名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:03:41 ID:9ELyIRRC0
969名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:04:47 ID:GSdP1Tqm0
>>967
いえませんね。羞恥心がありますから。
それがなにか?
970名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:05:49 ID:KDZmDgX70
あなたは、あなたの内心の真実を表現するさいに感じる罪悪感を
なぜ不正義だと考えるのか説明できますか?
971名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:06:20 ID:FIbGUt9f0
>>957
だいたい一人だけ殺すほうを選ぶので、そのあとにまた別の質問
「デブ一人をつきおとして五人を助ける状況の場合どうするか」をして
「正義はときと場合によって変わってくるでしょ」みたいなオナニー的なことを言う
972名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:07:59 ID:GSdP1Tqm0
不正義だと考えているのではありません。
性行動は裸を見せるのと同様、人にいう
ことが恥ずかしいんです。
973名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:08:03 ID:K3Rwwa/T0
ハーバード大学の政治哲学の授業


「暴走列車を運転するあなたは、このまま進めば5人をひき殺してしまう。だが列車を右にそらせば、そこ
にいる作業員1人を犠牲にするが5人は助かる。あなたならどうしますか」


ハーバード大学 白熱授業第1回 part1(犠牲となる命を選べるか)
http://www.youtube.com/watch?v=YGokgKoFjIg

ハーバード大学 白熱授業第1回 part2(犠牲となる命を選べるか)
http://www.youtube.com/watch?v=fI1t4Mtu6VY

ハーバード大学 白熱授業第1回 part3(犠牲となる命を選べるか)
http://www.youtube.com/watch?v=-obgjnsbx6A


これ素晴らしい授業ですね。カント贔屓の自分は定言的な道徳律を支持しますが。
ハーバードではこんな授業が聞けるのか、うらやましくて涙でそーになった。
974名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:08:20 ID:KDZmDgX70
状況や目的によって変化するものが社会的正義といえますか?

えんえんこんな話し。
975名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:09:57 ID:KDZmDgX70
現実の判例やら文献的背景大量にもちこんでくるから
うすっぺらな授業ではないよ。中学生相手の塾じゃないんだからw
976名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:10:00 ID:FIbGUt9f0
そもそもこの人の言ってることなんて余裕で間違い指摘できるけどなー
こんなんでありがたがってるのってプリオンだけだろ

まずこの人のいう「正義」の定義自体が間違ってる
この場合は「正義」じゃなくて「どっちがより良い選択か」って話だろうに
977名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:10:04 ID:GSdP1Tqm0
結局、答えがでないんでしょ?
頭の体操みたいなもんだわね。
978名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:10:40 ID:dErlFN7Q0
「時と場合による」
「何事にも例外はある」

大抵これであってるよ
979名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:11:16 ID:K3Rwwa/T0
結果が良ければOK!という功利主義の哲学は視点によって変わると思う。
「この結果が正しい!」というのは立場や時代などによって相対的に変わるもんだからね。
それでも、もちろんそれは道徳的な選択ではある。 でも 定言的な道徳律>>>功利主義的な道徳 だと思うんだけども。
980名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:12:11 ID:KDZmDgX70
いや、議論の大半は「結論の類型」に帰着してたんじゃないか?
そんな中途半端な問答じゃなかったような。

>>978 非カント的な功利主義的立場ですね。それが唯一の正解ではない。
981名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:12:30 ID:K3Rwwa/T0
てか、これって「時と場合による」とか「例外もある」なんていうことを教えたい授業じゃないよ。
982名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:13:16 ID:sECFQNfX0
これ見たけど普通に面白かったよ
第二回の方がこのスレ的には楽しめると思うのでそっちから見てはどうか
983名無しさん@お金いっぱい:2010/07/05(月) 20:13:17 ID:hlbOyV+e0
つーか一言でまとめてくれよ
984名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:13:52 ID:DBXJotTa0
お前ら哲学とか落ちぶれすぎだろjk
985名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:14 ID:GLmPUcAQ0
986名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:29 ID:e7K16CQc0
2人以上殺すと死刑も有るから
1人を選択するのが妥当だよ
987名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:33 ID:dErlFN7Q0
時と場合に寄らずに例外の無い答えを
結論から言えって
988名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:39 ID:K3Rwwa/T0
「くりかえし、じっと反省すればするほど常に新たにそして高まりくる感嘆と崇敬の
念をもって心をみたすものが二つある。わがうえなる星の輝く空とわが内なる道徳
律とである。」

カントのお墓に刻まれた言葉である。
989名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:53 ID:FIbGUt9f0
>>981
いや、だいたいそんな話だよ
ジャイアニズムの国では「自分(たち)は絶対正しい」と考えてるプリオンだらけだから
そうではなく、相対的なものだという考え方を教えるのが目的なんだろう
990名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:14:54 ID:DqwAcp5m0
日経終値 9266
先物終値 9260
夕場終値 9240
991名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:15:05 ID:KDZmDgX70
最終回の「ところで、あなたは マスターベションをしますか?」
これ、これが結論
992名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:15:10 ID:K3Rwwa/T0
内なる道徳律に従えということです
993名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:15:30 ID:dErlFN7Q0
言葉を知ってるアピールはウィキみれば充分だから
結論から頼むわ
994名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:05 ID:GSdP1Tqm0
基地外は人を殺してもいいってこと?w
>>992
995名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:10 ID:g4o7VfKE0
あの番組はハーバード大学って文字が
入っていなければ話題にもなってなかった
クソ番組でしょ
ブランドに滅法弱い日本人だからこそ話題に
996名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:25 ID:dErlFN7Q0
で、道徳は時代と社会によって変わるんだろ

はい「時と場合による」で結論だな
997名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:28 ID:K3Rwwa/T0
>>993
内なる道徳律にしたがっている時だけ私達は本当に自由意志をもっていると言える、ということ。
998名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:32 ID:MZUvHYayP
何でも否定する奴ww
999名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:16:55 ID:DBXJotTa0
>>989
だね、一神教の国は絶対正しい神が基本だからそういうことだな。
多神教の国では当たり前の子と言ってるだけの授業だ。
1000名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/05(月) 20:17:03 ID:SbSkhfip0
しかし即自的には道徳律が含む問題は解決されえないままではないかな。
つまりプロティノスからはじまりヒュームを経由した懐疑論は現代においてはベルクソンやハイデガーなどにおいては
世界内存在として善悪を決定しうることへの懐疑が強く論じられてるよね

簡単に言うとギリシャ時代からの命題である真善美は即自的に存在しうるとは現代においては懐疑的であるというのが間主観性の議論とともにあるってことだよね
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