デランジェ・ジキル・クレイズ・ダイインクライズ・デッドエンド・ラルク
1 :
Mr.名無しさん :
2007/08/27(月) 06:19:11 語れよ
2 :
Mr.名無しさん :2007/08/27(月) 07:51:27
3 :
Mr.名無しさん :2007/08/27(月) 17:37:16
即死防止
4 :
Mr.名無しさん :2007/08/27(月) 17:57:09
なんやこれ
5 :
Mr.名無しさん :2007/08/27(月) 21:32:52
糸冬 了
6 :
Mr.名無しさん :2007/08/28(火) 22:42:07
おまえが語れよカス
7 :
Mr.名無しさん :2007/08/29(水) 02:47:32
ラルクのメンバーも2年後には40歳。
8 :
Mr.名無しさん :2007/08/31(金) 01:40:39
hydeももうすぐ40のおっさんwww
9 :
Mr.名無しさん :2007/09/02(日) 08:19:55
44マグナムやリアクションはここの連中は存在すらしらんと思われ。
10 :
Mr.名無しさん :2007/09/02(日) 08:26:18
10
11 :
Mr.名無しさん :2007/09/02(日) 09:12:27
プリーセーミースカルベイベー ラウンダーアラウンダーラーン
12 :
Mr.名無しさん :2007/09/04(火) 02:08:58
MORRIEはもうブレイクできんだろ
13 :
Mr.名無しさん :2007/09/06(木) 23:58:43
ジキルよりラルクが年上なのはかなり意外。HYDEと健と幸宏と成一と哲は同級生。
14 :
Mr.名無しさん :2007/09/07(金) 00:05:22
懐かしいなぁ DEAD END は良く聴いたよ カッコ良かった。。。 懐かしくてオークション検索したら1stのDEAD LINE が10,000円で出てたw スゲェ!
15 :
Mr.名無しさん :2007/09/07(金) 00:07:20
俺はデッドラインの初回盤をもってる。貴重品なので絶対に売らないが。
16 :
Mr.名無しさん :2007/09/07(金) 00:09:45
ジョーさん、ラジャスの頃から好きでした
17 :
Mr.名無しさん :2007/09/07(金) 00:12:23
ジョーは相川七瀬のバックバンドで細々と生きている。
18 :
Mr.名無しさん :2007/09/07(金) 00:35:18
19 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 19:44:15
俺もデッドエンドいいと思う クレイズもいい デッドラインはCDーR持ってる 個人的にはソングオブルナティック一押し
20 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 20:31:42
21 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 20:34:02
22 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 20:54:52
デッドラインのCD俺も持ってる! デランジェのラヴィアンの最終もあるよ。セカンドプレスだけ普通っぽいんだよね 最終はUSプレスと日本プレスと2種類あるんだよな。懐かしいな
23 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 22:32:24
ラウドはその外人が良かったな 上手いしな ニイハラとヤマダは
24 :
Mr.名無しさん :2007/09/08(土) 22:32:24
ラウドはその外人が良かったな 上手いしな ニイハラとヤマダは
25 :
Mr.名無しさん :2007/09/09(日) 00:29:27
ラウドネス史上最高のヴォーカルは山田雅樹だな。
26 :
Mr.名無しさん :2007/09/09(日) 00:37:23
あんまりこういうジャンルは聴かないんだけどさ ラウドネスって凄いバンドだな ジャンルは関係無いね 本物は凄い 思わす聴き入るわ。。。
27 :
Mr.名無しさん :2007/09/10(月) 00:42:19
クレイズは慎一郎の頃が最高だな。
28 :
Mr.名無しさん :2007/09/10(月) 01:05:40
29 :
Mr.名無しさん :2007/09/13(木) 01:50:46
再結成デランジェはツアーはしないのかな?まさか、ツアーしても採算がとれないとか・・・
30 :
Mr.名無しさん :2007/09/15(土) 01:05:14
ジキルも再結成してくれよ。ドラムはユキヒロで。
31 :
Mr.名無しさん :2007/09/16(日) 01:46:46
福井祥史と加藤純也は音楽辞めてサラリーマンになった。山田雅樹も引退したみたい。
山田君より飯田君は元気なのだろうか そして飯田君の兄のファストドロウはどうなったのか
33 :
Mr.名無しさん :2007/09/17(月) 22:45:25
飯田成一はデランジェ再結成の犠牲者。
34 :
Mr.名無しさん :2007/09/19(水) 21:03:06
取引先に業務を発注したように装い、大手広告代理店「アサツー ディ・ケイ」(
東京都中央区)から約3億2400万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは14日、
詐欺容疑で元営業局社員加来幸一容疑者(39)=千葉県市川
市市川南=、音楽プロダクション社長冨岡裕容疑者(43)=港区南麻布=ら3人を逮捕
した。加来容疑者は容疑を認め、冨岡容疑者は否認しているという。
調べによると、加来容疑者らは2001年5月から7月の間、冨岡容疑者発注のプロモー
ションビデオを作るために下請け会社に費用前払いの必要があると偽り、2回にわたり、
アサツー社から約3億2400万円をだまし取った疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000072-jij-soci 元カラーのヴォーカルだったダイナマイト・トミーが逮捕。
DEADEND好きだな
36 :
Mr.名無しさん :2007/09/19(水) 23:26:49
このスレの6バンドにはトミークラスの極悪人はさすがにいないと思われ。
なにここ?
38 :
Mr.名無しさん :2007/09/21(金) 23:37:29
残暑age
39 :
Mr.名無しさん :2007/09/23(日) 00:55:39
ダイナマイトトミーは実刑確実らしいなww幻覚アレルギーをトミーは解散に追い込んだし、 黒夢やラルクをトミーはヤクザ使って潰そうとしたんだから、今後はトミーが地獄を見る番だw
40 :
Mr.名無しさん :2007/09/23(日) 01:02:07
トミーってのはXとともにビジュアル系の元祖になったCOLORってバンドのボーカル 関西出身で当時東のX西のCOLORって言われる程の人気があった。 その頃でも滅茶苦茶で手当たり次第に他のバンドと喧嘩していて関西にスラッシュ バンドやヘビメタバンドがほとんどないのは全部トミーに狩られたせい。 実際に喧嘩してる所を見たが格闘家の試合を見てるような動きでミュージシャン では全く話にならない程強い。 DynamiteTommyは極真の有段者なのに、すぐに武器持つし刺すよ。 ビールビンで相手の顔面滅多刺しにしてる所見たよ。 というわけで、最強だと思う。
41 :
Mr.名無しさん :2007/09/24(月) 02:30:57
悪行を重ねてきたトミーは死ぬまで刑務所暮らししてればいいwwwwwwww
43 :
Mr.名無しさん :2007/09/26(水) 01:02:37
カラーのベースは6年前に交通事故で死んだ。
44 :
Mr.名無しさん :2007/09/28(金) 02:51:05
45 :
Mr.名無しさん :2007/09/28(金) 15:32:16
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 【サーベルから】Kyoちゃん【デランジェ】 [伝説の] ★★デランジェD'ERLANGER part1★★ [ヴィジュバンド] D'ERLANGER【デランジェ/再結成前】Part9 [伝説の] 奇跡の復活!!デランジェ再結成!! [30代]
46 :
Mr.名無しさん :2007/09/29(土) 23:37:27
DEAD ENDのMORRIEはイメージに反して紳士らしい。
47 :
Mr.名無しさん :2007/09/30(日) 02:31:57
つかスレタイにストロベリーフィールズとジャスティーナスティー が入ってねえよ。
48 :
Mr.名無しさん :2007/09/30(日) 03:09:10
GARGOYLEもな
49 :
Mr.名無しさん :2007/09/30(日) 20:13:05
クレイズは藤崎賢一の頃が最高だな。藤崎は85年頃はAIONのIZUMIやDEANと組んでマインカンプってバンドをやってた。
みんなおっさんだよな だけどこれからも音楽シーンで活躍して欲しい たとえ裏方でもいいから
51 :
Mr.名無しさん :2007/10/02(火) 11:59:29
52 :
Mr.名無しさん :2007/10/02(火) 22:09:41
CRAZEは祐時代が一番名作が多い
53 :
Mr.名無しさん :2007/10/02(火) 22:16:10
あげ
BE CRAZY
55 :
Mr.名無しさん :2007/10/03(水) 01:32:26
THAT'S LIFE最強
KYO「飛べーー!!!」
58 :
Mr.名無しさん :2007/10/06(土) 20:51:48
>>57 スレタイに文字数制限があるからBODYは入らなかったと思われ。それに、BODYはアルバム1枚
しかだしてないし、デランジェやクレイズに比べるとインパクトは薄い。
60 :
Mr.名無しさん :2007/10/07(日) 14:54:19
磯野と瀧川と菊地の3人で音楽事務所作ればいいのに…
61 :
Mr.名無しさん :2007/10/08(月) 02:23:53
デンジャークルー
62 :
Mr.名無しさん :2007/10/09(火) 00:21:39
瀧川と菊地はデンジャークルーとBODY時代に喧嘩別れした。
???
スレタイにラルクはいらないと思う
デランジェはボーカルがな・・・声と歌い方が特にまずい 一郎はいい男やな
66 :
Mr.名無しさん :2007/10/12(金) 00:30:45
デランジェは狂よりふーやんの方がよかったな。
>>66 Kyoしか知らんかった もう一人いたのか
哲のメイクは最悪だったな あのガタイに化粧はヤバすぎ…
69 :
Mr.名無しさん :2007/10/13(土) 12:39:02
そろそろZI-KILLの話でもしようぜ
70 :
Mr.名無しさん :2007/10/14(日) 02:17:54
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 【サーベルから】Kyoちゃん【デランジェ】 [伝説の] ★★デランジェD'ERLANGER part1★★ [ヴィジュバンド] D'ERLANGER【デランジェ/再結成前】Part9 [伝説の] 奇跡の復活!!デランジェ再結成!! [30代]
デランジェって人気あんだな・・
72 :
Mr.名無しさん :2007/10/14(日) 23:03:44
氷室やヨシキには喧嘩師としての筋が通ってるが、トミーは汚いやり方でバンド潰す だけで筋も何もあったもんじゃない。現在の氷室・ヨシキとトミーの社会的立場の差 はある意味当然の結果だな。氷室もヨシキもAIONのイズミも汚い喧嘩はしなかった。
トミーのダミ声が好きなんだよ
74 :
Mr.名無しさん :2007/10/18(木) 11:56:01
トミーの歌は下手だが他の人には出せない味があった。
75 :
Mr.名無しさん :2007/10/21(日) 01:06:45
トミーは釈放されました
トミー大復活
77 :
Mr.名無しさん :2007/10/28(日) 18:41:49
風俗勤務女= 魔界 ◆RC3h9.WHho = 東芝産業システム社
トミースナイダー トミーリージョーンズ トミーカイラ トミーとマツ トミーコーポ トミーゲレロ
79 :
Mr.名無しさん :2007/10/28(日) 23:56:08
トミーは定年まで音楽事務所社長として食ってくつもりだろうが、看板のディルアングレイ が売れなくなったらトミーも終わり。まああのバンドの5人はずっとトミーについてくだろ うが。
80 :
Mr.名無しさん :2007/10/30(火) 20:59:39
トミーもなにげに運がいいな。ヨシキとトミーは寿命通りに生き残りそう。
81 :
Mr.名無しさん :2007/11/01(木) 22:38:36
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) ★★デランジェD'ERLANGER part1★★ [ヴィジュバンド] 【サーベルから】Kyoちゃん【デランジェ】 [伝説の] D'ERLANGER【デランジェ/再結成前】Part9 [伝説の] 奇跡の復活!!デランジェ再結成!! [30代] D'ERLANGERヲタが多いな…
82 :
Mr.名無しさん :2007/11/03(土) 19:14:28
トミーは43才の冴えない中年親父、中指を立てるのが特技wwww
デインジャー
84 :
Mr.名無しさん :2007/11/05(月) 21:56:44
ダイレンジャー
85 :
Mr.名無しさん :2007/11/07(水) 22:31:22
瀧川が90年秋に音楽を辞めると決意して、リーダー不在では続けられないという理由で解散した。
86 :
Mr.名無しさん :2007/11/09(金) 20:30:22
菊地哲がいないと瀧川一郎はバンドできないからな。一哲コンビも20年目だから、 この二人は絶対に喧嘩別れしないと思われ。
87 :
Mr.名無しさん :2007/11/10(土) 23:02:08
菊地はなんでジキルを半年で脱退したんだろう?
88 :
Mr.名無しさん :2007/11/12(月) 01:14:30
チッパー セイラ
キョーヤにタツ
90 :
Mr.名無しさん :2007/11/14(水) 23:52:54
もう全部再結成しちまえw 今のアーティストは全然わかんねぇし、上手いのが少ないww
93 :
Mr.名無しさん :2007/11/16(金) 23:18:30
デランジェが89年に解散してたら瀧川一郎も菊地哲も音楽で今ごろは食えない。磯野 は事務所がバックにいるから生き残ってるだろうがね。
94 :
Mr.名無しさん :2007/11/16(金) 23:44:53
磯野ならKYOじゃなくて KATSUOにすれば良かったのに
95 :
Mr.名無しさん :2007/11/18(日) 01:16:32
磯野宏は瀧川と違って本名がカッコ悪いから40歳になってもKYOって芸名を捨てられない。
96 :
Mr.名無しさん :2007/11/18(日) 22:22:34
暴威が86年に布袋の希望通りに解散してたら、氷室も布袋も業界から消えてたと思われ。
97 :
Mr.名無しさん :2007/11/21(水) 07:09:43
暴威も再結成しろ!!メンバー全員が大金持ちになれるぞwww
98 :
Mr.名無しさん :2007/11/23(金) 10:04:57
瀧川は吉川晃司を慕っている。瀧川の師匠は44マグナムの広瀬さとし。
99 :
Mr.名無しさん :2007/11/24(土) 06:29:40
緒方豊和がクレイズ史上最高の歌い手だと思う。
100 :
Mr.名無しさん :2007/11/25(日) 20:31:27
100ゲト
101 :
Mr.名無しさん :2007/11/26(月) 21:09:46
【ラルクテンポピッチ】 L'Arc~en~Ciel KISS メドレー [1.25倍速]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1572248 3rd『heavenly』以来のセルフプロデュースが入っている。またメンバー全員が作詞作曲に取り組んだ一作。
01. SEVENTH HEAVEN (セルフプロデュース)ハイド曲
★★ ユキヒロの打ち込みに注目。いや、ちとやりすぎた感もw
02. Pretty girl(L’Arc岡野)ケン詞曲
★ 跳ねるドラム、うねるベース。てらオレンジレンジw
03. MY HEART DRAWS A DREAM (L’Arc岡野)ケン曲
★★★★ラルク流ニューウェーブ。きらきらした、ギターのフレーズが胸に染みる。
04. 砂時計(L’Arc西平)テツ詞曲
★★★★ これぞラルク、壮大でライブ栄えする曲。(正直ライブ版のほうがよかった)↓
イントロヴォーカルの加工△。ギターが安っぽい音。もったいないアレンジ、だが美メロ。
L'Arc~en~Ciel - 砂時計 (Sunadokei)
http://www.youtube.com/watch?v=xeHqUXfDX_E&feature=related 05. spiral (セルフ)ユキヒロ詞曲
★★★ ユキヒロのアレンジがラルクの新しい扉を開ける。元ネタはBLOC PARTY
06. ALONE EN LA VIDA (L’Arc岡野)ケン曲
★★★★★ 叙情詩のストリングスアレンジャー、ジェレミーラボックを迎えての
美しいストリングスとコンガの音がラテンの異国情緒を漂わせる幻想的な曲。
07. DAYBREAK'S BELL(L’Arc岡野)ケン曲
★★★★ リズム隊の演奏に注目。歌い出し、ハイドが詞の女性に同調し切なく歌う。アロンの後にコレをもってきたのは失敗。
08. 海辺 (L’Arc岡野)テツ曲
★★★★ 壮大、圧倒されるサビ。重くヘビーな演奏。「砂時計」もそうだけど、シンセがどこかジブリwなテツ。
102 :
Mr.名無しさん :2007/11/26(月) 21:10:28
09. THE BLACK ROSE (L’Arc岡野)ハイド曲
★ 微妙・・。ジャジィなアレンジがださいw 詞は面白い、「薔薇の名前」っていう映画思いだした。
10. Link -KISS Mix- (L’Arc岡野)テツ曲
★★ 明る杉。浮いてるwまあライブではノリノリ楽しい曲。
11. 雪の足跡(セルフ)ケン曲
★★★★ オルガンの音とヴォーカルの歌声で静に始まる、歌メロと音節の切り際の絶妙なバランスに注目。(ライブ版の歌い方がおススメ)↓
L'Arc~en~Ciel - Yuki no Ashiato June 2007 Live
http://www.youtube.com/watch?v=NZLbyFK_x8Q&mode=related&search= 12. Hurry Xmas(L’Arc岡野)ハイド曲
★★★★ POPさとジャズ合わせもつ、オーケストラ風のゴージャスな一曲。ウォーキングベースに3連譜ギターのラルク流スイング。
総評★★★★
ケンが「『TRUE』のころを思い出した」と語るよう、一つ一つが個性的でカラフル。メロディーとハイドの歌声に重点を
置いているため、一般層にも聴きやすい。そのため、曲の流れが難色を示すが、バラバラな訳ではない、
偶然かもしれないが、四人それぞれの役割を認識しているように感じた。
ハイドが「POPなアルバムにしたかったと」語るよう、JPOPに置けるラルクの位置づけに対する、
音楽性の迷いが吹っ切れたように感じた。(本作は決して゛明るい゛だけではない根本にあるのロックだ)
それでも本作のハイド曲は異質、まさかテツではなくハイドが乱す役割になるとは・・・。バンドサウンドを求める人にはきついアルバム。
語れ