1 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :
またしても前スレdat落ちしますた('A`)
いい機会なので絵スレを一度統合してみまつ
ネタ絵手抜き絵3DCG大歓迎。
ただの趣味だから、別に上達しなくても遊びで適当に描いたらええじゃないかとゆースタンスで桶
基本的に批評・文句はナシ!・・・・・自覚あってもヘコむから。
アドバイス・批評が欲しい場合はその旨を添えること(「辛口で」とか「甘口で」といった批評へのリクエストも桶)
アドバイス・批評ははあまり深く考えないようにしつつも、個々の絵を向上させることが第一。
やる気をなくさせる批評は絶対禁止!
あくまでもポジティブに・・・荒れの元になる発言は控えましょう。
うpろーだ等は
>>2以降
グロ系はメンヘル板へ
2 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/03/27 11:08
3 :
Mr.名無しさん:04/03/27 11:16
何勝手なことぬかしてんだこのハゲは
4 :
Mr.名無しさん:04/03/27 13:27
5 :
Mr.名無しさん:04/03/27 14:47
6 :
Mr.名無しさん:04/03/27 15:15
やっちまったか・・・
7 :
Mr.名無しさん:04/03/27 15:59
クッ祖スレ他店名禿を
だいたいこの手のスレって
2次元キモオタが女の画描いてよろこんだるだけだろ。
くだらなさすぎるから死ねようんこども
8 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:03
. .|
|
('A`) ←女の画描いてよろこんだるだけの俺
| ( )
| | |
|
/ ̄
9 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:05
あ、死んじゃったか・・・
別に描いてもいいよ、うん。がんばって。
10 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:06
. .|
|
('∀`) <ありがとう 俺、がんばるよ
| ( )
| | |
|
/ ̄
11 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:08
前スレ最後の絵描いた者です…落ちてて哀しかった ('A`)
新スレたったんですね、おめでとうございます
>>7氏
最近は背景等も頑張んなきゃなぁと思いだしてまして
風景画とかも描こうと思ってます
どうかひとつ宜しく…
12 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:10
13 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:11
なんだ、みんないい香具師なんだな、ごめんよ嫌なこと言って。
でもはたからみたら女の画はキモイから気をつけてね。じゃーね。
14 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:12
>>1 なー、格闘王・前田日明の似顔絵を書いてみてくれよ。
15 :
Mr.名無しさん:04/03/27 16:12
大丈夫さ!ガンダムとガノタもたくさんいるから!
>>14 ケータイじゃ見れねーだろ
PC買ったのか?
17 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/03/27 18:50
>>5 コントラストきつめにして
全体の色もチョット暗めにして
ハイライトの縁のボカシは弱めにして
光の反射具合を際立たせるよーにしてみてはどーだろ?
やってみれと言われるかな〜と思て挑戦したら
見事に大失敗したんだけれどw
レイヤー使えるツールがあるなら
レイヤー重ねまくって何とかするとか
参考になるかどうかわからんけど
この↓のHPの漫画家が
>>5が欲しがってるヌメリ感タプーリの絵を描いてる
ttp://www.osk.3web.ne.jp/%7Etonitake/ ↑のCG漫画講座2を参考に・・・ならないかもしれないけど・・・見てみれ
18 :
Mr.名無しさん:04/03/27 19:19
>>17 言わんとしていることはわかるので試してみたけど
シックリこない。一番の問題は完成図を自分が創
造できてないとこかも。
サイト見たけどちょっと感じがちがうかな?ってオモタ
↑の訂正
×創造
○想像
>>19 うん
そーなんだよね
しっくりこないんだよね(´・ω・`)
24 :
Mr.名無しさん:04/03/29 03:04
今年こそ借金を完済したいです
25 :
Mr.名無しさん:04/03/29 06:38
今年こそ同人誌を出したいです
27 :
Mr.名無しさん:04/03/29 07:01
28 :
Mr.名無しさん:04/03/29 07:09
今年こそ彼女作りたいです
今年こそ家庭を持ちたいです。
30 :
Mr.名無しさん:04/03/30 06:59
今年こそ有職になりたいです
33 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/03/30 19:03
>>33 (((;;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱ一目でわかりますか
36 :
Mr.名無しさん:04/03/31 13:38
あぁやれやれ、やっぱ統合するとコテが増えたな
37 :
Mr.名無しさん:04/03/31 14:14
お前もコテで、絵をかけばいいじゃないか
コテの何がいけないんだか
文句言うヤシは、ただ荒らしたいだけなんだろうな
39 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:29
>>37 コテと名無しを使い分けて馴れ合ってるとこ
40 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:34
41 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:38
どっちもあっけなく落ちたな
42 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:39
なぜ落ちる前に保守できなかったのか
というか落ちたのほぼ同時
43 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:40
ようするにスレ住人少ないんだろ
44 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:41
スレの住人=絵師 ってとこか
45 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:44
いや、別に絵描きじゃなくても気にして見てる奴がいれば保守すんだろって話
46 :
Mr.名無しさん:04/03/31 21:46
絵師同士が馴れ合ってるの見るのは非常に見苦しい
どうも絵スレが立つと荒らしたい者がいるみたいだな
見苦しいなら見なけりゃいいのにw
48 :
Mr.名無しさん:04/04/01 06:51
49 :
Mr.名無しさん:04/04/01 21:14
50 :
Mr.名無しさん:04/04/01 21:18
女性が、随分綺麗になってきたな
美しい
51 :
Mr.名無しさん:04/04/01 21:32
キタキタキタ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
53 :
Mr.名無しさん:04/04/02 21:32
なんとぬる氏の絵がここにも
>>54 え!?
オサンサイトとオサンスレと絵スレ以外でうpされてた?
てか
>>34が豪快にスルーされてるのでアド?hぁいすよろエロい人
難しいわりに面白くない構図だとは思うんだけど
どこがどう悪いのか上手く言えない
59 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/04/02 22:07
>>58 そーですた
>>34 ドラゴンの首とか頭が凄く良く描けてる(・∀・)イイ!!
肩越しに見える右手のサイズと両足のサイズのバランスが巧く取れてない
遠近法のつもりかもしれないけど下半身が貧弱すぎる
足のサイズは少なくとも倍くらいにしたい
シッポも首より太くするつもりで描いた方が良さ気
羽は骨格とか筋肉とかに無理がありそー
羽根はこうもりの写真とかを参考に
骨格と皮膜(?)部分の関係をシッカリ考えた方が良い
一番付け根に近い骨の部分(人間の腕でいう上腕)は
もっとガッシリさせた方が迫力出ると思われ
さもなきゃ角と髭を貧弱にして子供のドラゴンにしちゃうとか
右手の崖は下手に草とか生やさず岩肌にでもして
峻険な地形を演出した方がイイと思ふ
左の森は木の幹を見ると針葉樹林みたいだけど
葉っぱを見ると広葉樹林に見えなくもない
奥の人間は身構えてんだか
思いもかけずドラゴンに出くわしてビックラこいてんだか分からない
小さくてもポーズを考えた方がイイ
>>34 崖が沈んでいるのか盛り上がっているのか解りづらい。
川だか道だかが見えるので、沈んでいるのだろうと判断はできるが。
暗くなる部位の陰影を濃いめに付けてみてはどうだろう。
>>61 すごくイイ!
Daiって音楽やってるdaiと同じ人なの?
あのdaiはこんなにコミュスキルねーよw
テカテカ(・∀・)
上手いなぁ。
>>64 (・∀・)イイ!!
テキストと絵の組み合わせがわからんけどw
70 :
Mr.名無しさん:04/04/03 22:40
…sage忘れた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
キタ━(゜∀゜)━!!
>>73 そうです
…センス無さすぎですなぁ、すいません(;´д⊂
>>70 批評した方がいいのかな?
要らなかったらスマソ
1辺200ピクセルくらいのサイズに縮めると
粗がなくなってほぼ完璧なイイ絵だ
頬と鼻の間の陰影はイイカンジ
そこから発展させて鼻タブの陰影を意識してみれ
鼻タブの輪郭描かずに陰影だけで表現するようにして
鼻タブの表現に挑戦汁
左目の涙は悪くないけど
右目の涙はチョット白が濃すぎて違う液体か
クモの糸の塊みたいに見えちゃう
表情は憔悴しきったカンジが出てて(・∀・)イイ!!
>>落描士氏
毎度有難うございます
鼻タブは永遠の課題ですね(´・ω・`)
涙や汗、水しぶきなんかの表現もかなり大変だと分かりました
風景描くには水の表現が不可欠だというのに… 先長そう ('A`)
79 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/04/06 19:48
>>77-78 頬の肉の陰影をチョット強調してみると
鼻タブの位置・大きさが把握しやすくなる
やり過ぎると猿顔になっちゃうので注意が必要なんだけどw
鼻の頭や鼻の穴の大きさに対して
鼻タブのサイズが少々小さい
スッキリした顔立ちではあるんだけど
頬骨の位置に対して頬肉が垂れ下がってるようにも見える
おどろおどろしさを出すならケロイドをつくるのもいいけど
下目蓋(ってゆーのか?)・・・目と頬の間の肉付き・皺の描き込みだけで
かなり不気味さを演出できると思ふ
女キャラならなおさら
ケロイド顔晒して行動するのは無理があるようにも思えるし
髪の毛のボリュームってことで言い訳がつく範囲内ではあるんだけど
顔の大きさに対して頭がチョット大きいかも
絵は最近はオサンスレにうpするマターリ風味の絵しか描いてないでつ(´・ω・`)
オリジナルで描く時間と機会があれば何か描いてうpしまつノシ
86 :
Mr.名無しさん:04/04/09 14:43
age
87 :
Mr.名無しさん:04/04/09 15:16
MPEG ビデオCD−ROM 出品中
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19799053 サンプル動画あり■★■北朝鮮50分女子小学生 女子中学生 女子高
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>>82 お茶二杯とな
>>88 消失点が分からないくらい
建物全てにおいてパースが合ってないと思われ
レス有難うございます
>>89氏
バランスですか… 確かに妙ですよね
レンダリングまでしていただいて感激です
参考にさせて頂きます
>>90氏
そうなんです…
パースというもののとり方が全く分かりません ('A`)
ルーミスの本で練習してる最中です
はやく、人物と背景がかっちり合った絵が描ける様になりたいっす
>>85 (・∀・)イイ!!
疲れてるんだろ
義務で描いてるわけじゃないんだから
やる気のないときは無理に描かなくて良いよ
ガンダムの3Dが多いね
↓このサイトお勧め
ttp://www.zero-works.com/gundam.html >>88 既に指摘されてる部分は触れないでおく
「絵」を意識しすぎてるんじゃなかろーか?
描かれているものの形・厚みが頭の中で整理できてないと思われ
窓や壁を四角く描こうと考えすぎるから
寝かせて描かれなきゃいけないものが起き上がってしまっている
それぞれ全てのパースで同様の失敗をしているので
個々のパース同士の整合性が狂ってしまうんじゃないかな?
描き上がったものが不自然に見えたとしても
消失点との位置関係を優先させて描いた方が全体のバランスはとれる
いきなり風景画に突っ走らないで
手軽な器物で練習した方が良いかも
絵の描かれた箱(プラモのパッケージとか)なんかスケッチすると
良い練習になると思ふよ
水面の効果は良い感じ(・∀・)イイ!!
水面見てると光源は左にあるみたいだから
建物の影もキチッと意識して描いてみれ
ちなみに風景は写真起こし
建物の下の線が一点に集中してないのは
建物が同じ方向を向いて並んでないからなので間違いではない筈・・・です
>>94=95
タブで描いた?
イイと思ふぞ(・∀・)イイ!!
>>96 ドラゴンも崖もよくなった(・∀・)イイ!!
さり気無く奥の森も良くなってるw(・∀・)イイ!!
いきなり構図が難しすぎたんだよ
人間を手前に描いて
遠近法で両者の大きさのバランスがとれるような構図から始めた方が吉
町の絵は写真からの起こしか・・・
絵の中心、路地の奥のほうが空白なのは
その写真に人とか映ってたからなのかな?
街の路地の風景を描く際に消失点にこだわりすぎると
整いすぎた不自然な町並みになるから
消失点は建物ごとに違う位置に設定された方が自然な絵になる
消失点のズレ自体はそう気にしなくても文句言われたりはしないと思われ
写真から起こしたから・・・とかは関係無しに、間違ってない
写真を参考にするのは練習には良いかもね
101 :
Mr.名無しさん:04/04/10 23:48
萌えた
>>98 ありがとうございます!
引き続き精進します!
>>100 ちっとも浮いてないです
オシャレな感じの画風がイイ!
>>91 >パースというもののとり方が全く分かりません ('A`)
アイレベル(目線の位置)をきちんと設定するといいと思われ
遅レス御免
106 :
Mr.名無しさん:04/04/11 12:06
>>106 どーも!
95、100、105全部マウス
108 :
Mr.名無しさん:04/04/11 13:10
112 :
Mr.名無しさん:04/04/11 22:06
115 :
Mr.名無しさん:04/04/12 00:39
顔ばっか描いてないで苦手なところまでちゃんと完成させた方がいいよ
>>115 おっしゃるとおりです…orz
風景を別にしても、苦手な手とか足とか、ヘソから股関節までのラインとか
描きまくって憶えなきゃいけない課題が山ほどあるんですが
…すぐ、描いてて楽しい顔に逃げちゃうんですよね〜 ('A`)
ボチボチがんがります…
118 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/04/12 20:07
>>99 何故って何が?
色調は悪くない
メドゥーサっぽくするなら
髪はむしろ短い方が却ってイイと思ふぞw
長い髪を蛇にするとおどろおどろしさが期待するほどでないでしょ
>>100、
>>105 色使いがいいね
単純な塗りつぶしだけど配色が(・∀・)イイ!!
jpegだと色が荒れるからgifとかにしたほうが良さ気
>>109 ナウシカが喪服になっちゃった!?w
>>111 どうした!?
疲れたのか???
>>113 とんかつソース良く描けてるよ?
ラベルやラベル表記は少し角度がずれてるけど練習としては成功では?
光源は向かって左っぽいから
向かって右側面(ラベルのあるほう)はもう少し暗くした方が良かったかも
特にキャップ
表面の質感は良く出てる(・∀・)イイ!!
ただしラベルや輪郭はあまりぼやけないように注意w
119 :
落描士 ◆M8LdK.LjZw :04/04/12 20:11
>>114 人物のデッサン力を上げるなら
こういう髪をアップにまとめたり
短い髪型で描いた方が良いかも
たまには後姿とかも描けw
>>116 足はよくなったw(・∀・)イイ!!
目はあんまし変わらないかな?
顔全体のサイズが変わらないから
目が小さくなったというより
顔が少しふっくらしたような印象を受けるかも
・・・
>>122 モンティホールジレンマは数学者でも納得いかない言う奴おるかぁな。
アタリの扉がひとつづつ残る、と言う考え方が実は違う。
Aの扉に入ってる確率は1/3で、
残りの扉に入ってる(Aがハズレである)確率は2/3。
BかCのどっちかに入っていた場合、司会者が開いてない方が必ず当たり。
残りの方に入ってる確率の方が高い(Aがハズレ=残りにある)上、
司会者が確実にハズレを引くと言うルールならば、
変えた方がリスクは少なくなる。
つまり結局ふたつ引いてOKッてことと同じだから。
ただしAがアタリでAを選んでいた場合ものすごく悔しい。
>>124 塗りすごくよくなってるよ。
ソフト替えた?
>>125 ドモデス!ズバリその通りです。
これも最初Pixiaで塗ってたんですが、もう少しで完成という所で、
「閉じて開くたびにレイヤーが一個ずつ消えていく」という、意味の分からないバグに見舞われ、茫然自失。
やる気がまったくなくなり、しばらくほっぽっておいたんですが、
最近フォトショ(エレメンツ)導入を機に、もう一度塗りなおしました。
さらにサイズを大きく取り込めばブラシが生きることに気付き、滑らかなグラデーションが可能になりました。
でもやっぱりペンタブ無いと辛いなあ・・・。
>>120 おお、いいな
果たして来年もここで会ってるのか??
会えたらいいよな
>>126 パス使えればマウスでもいけるんだけど
エロ面子は実装してないんだっけ。
そしたら小さくて安いのでいいからペンタブ買った方いいよ。
基本的な画力があるのですぐ上達すると思う。