>>947 観客にスプーン折らせてるかな、基本的に
最近は催眠も
>>948 バージョン違いかな?俺のはDVDだけだったぞ、まぁあのDVDの内容で入ってるものとしたら○○もどき位だと思うがwww
あったらあったで便利じゃね?
>>952 本来は“留める”為の小物が入ってた
どこの家にもありそうなやつがw
俺が買ったのは初期タイプ
だからDVDじゃなくて解説書だったよ
ノンギミックだとポン太氏のコインスルーハンドなんかウケが良かった
ロス氏の天海ペニーもやりやすさの面でいいかな
>>953 コインスルーハンドの1段目で、左手にコインを落とす所の怪しさを
感じさせない様にするのって結構難しくない?
まだ一度もそれを人前でやった事ないわ
>>952 ヒムノと同じ感じのルーティンって考えても良い?
スプーンを折るのって、オチとして成立すんのかな?
それが微妙で、折るルーティンはやってないんだけど……。そのまま催眠に以降する時って、どうやってトランスにしてる?
普通にベンディングだけだとトランスにならないんだが……。
956 :
芸も名前もありません:2011/07/16(土) 17:28:04.79 ID:j6D7X9QR
まず、経験が不足している。
催眠は客を見分ける能力が大半。
あと演者が自信を持つこと。
威光暗示も場合によっては使え。
トランスまでは1で解説してないね、2
958 :
955:2011/07/16(土) 17:37:52.02 ID:rDqSmgjC
>>956 一応、見分けてるつもりなんだけど、基本的にカタレプシーまでしか入らないんだよね……。
その後の幻聴・幻覚とかはベンディングからじゃなくて、普通に入れた方が入るんだけど、どうにかしてベンディングとつなげられないかな?
>>957 そっちもみますた
>>954 同じ考えの人がいたんだ
俺もそう思う
原案動作だと一回目と三回目は少々怪しいよね
だから少し変えてる
でも文章での説明は難しすぎるw
でも一回目のやつをちょっと解説チャレンジしてみる
まずあの左手のビクつきは無くした
ロードの時に左拳の角度を変えないですむように、あらかじめロードに適したギリギリの角度にしておく
左手の甲が45度傾くくらいかな
そしてあらかじめかなり拳内の空間をあけておく
動作もタイミングも変えた
ポン太氏は
ヌッ(めり込ます)
スッ(少々右手を引く)
ピタッ(動きを止め)
シュパッ(右手を前に出しつつロード)
急に早くなるシュパッの時に特に怪しくなると思うので俺は
ヌッ(めり込ます)
スッ(少々右手を引く)
スッ(少々右手を出しつつロード)
スーッ(また少々右手を引く )
パッ(右手を引き上げつつ軽く閉じてから開く)
一定のテンポで右手を前後させ、右指先で左手の甲をスッスッスーッと撫でる感じ
この間二秒
けど急ぐんじゃなくて、ヌッの後のスッではコインが右手指先にない事を、相手に認識してもらえる一瞬の止まりをつける
ごめん
わかりにくすぎるよね
あと俺はYouTubeの演技動画を参考にしただけだから、DVDではどんな動きなのかは知らない
なんか違ってたら重ね重ねごめん
>>955 ベンディングの流れだけは人づてに教えてもらったものだからヒプノとは違うかな。
曲げてる瞬間の見せ方?っていうのはヒプノ参考にした部分もある。
折らせることで催眠術を信じ込ませるための布石にしてる。
折るルーティンの部分にちょっと工夫してスプーンがやわらかくなる瞬間ってのをより感じてもらえるようにしてる。
956が書いてる威光暗示ってのが何かは正確にはしらないけど、多少威圧的な感じの部分もいれたりはするかも
そのせいで「マジックしてるときは人が変わるwww」ってよく言われるけどなOTZ
演者が自信をもつってのは本当に大事、後、基本俺もカタレプシーまでくらいのもんだよ?
確率でいくと
カタレプシーまで9割、手の平8割、腕7割、脱力5割、感情2割(感情は基本的にやらないから低め)って感じ
催眠術はそこまで本気でかじってないから、幻聴だとかはもとから入れようとは思ってないかな
ちなみに、カタレプシーまでいってればその後はかからなくてもかかっても観客の驚きはたいして違わないと思うよ。
っていうのも、結局のところ催眠術をかけることで直接的に楽しめるのってかかってる本人だけだし、人によっては催眠術が派手な現象(感情とか?)
になればなるほど、より嘘っぽく見えたりもするみたい。一人の観客だけにかまう時間も延びるしな。
後、959の
>ヌッの後のスッではコインが右手指先にないことを、相手に認識してもらえる〜ってとこに関して俺も
マジックの現象は徹底的にリアルにしないほうが説得力があるってのを大学でマジック学んだときに最初に教えてもろた
その時はマイザーズドリームの貫通現象に関してだったけど
コインが貫通するとして、貫通したものは手の平とかから消えた瞬間に貫通先に出たり落ちたりするものだけど(もし本当に貫通しているのなら)
それよりも、959が書いてるように相手に認識させるための一瞬が大切で、それをいれることでより貫通したって言う認識が高まる。
長文なんて久しぶりに書いたわ
えっ、まだお前らスプーン曲げて手が固まるとかやってんの?kswwww
受けるならいつまででもやるだろjk
>>960 >マジックの現象は徹底的にリアルにしないほうが説得力がある
俺にはなんとなくでしかわからないけど、なんとなく納得
今後の研究課題に入れてみる
ぶねおに見捨てたられたテンヨーかわいそす。
ぶねおですらテンヨーのおもちゃを演じたいとは思わせない品質にフイタw
DPって400円のカードマジックとかハンズに無駄に並んでるDPおもちゃを言ってるんだが、ロープって(笑)
そのうちDPで買ったバイスクルもDP製って言いそうだな。
結局、ぶねおはDPですら気に入ってないってことだな。レパートリーに入れられないんだからDPやテンヨーは、ぶねおも恥ずかしいと思わせるんだろう(笑)
>>959 充分映像が浮かんだ、長文ありがとう
何のマジックでもそうだけど、怪しい動作をするタイミングを
現象が起きてる時にずらすってのは結構効果的だと思う
俺もちょっと自分なりに研究してみるわ
967 :
芸も名前もありません:2011/07/18(月) 00:42:00.21 ID:VmONSAV/
↑2ちゃんでえらそうなこと書いてるわりにちゃんとしゃべれてないね。
「え〜あの〜、え〜あの〜」ってテンパりすぎじゃねぇかwww
演技も緊張しすぎてかなり走ってるね。もっと落ち着こうよ。
wikiのジェームズランディのページに
マジシャンのぶねお云々
って件があるんだけど
誰か消せない?
不自然すぎてキモい
969 :
芸も名前もありません:2011/07/18(月) 04:37:31.75 ID:J3ZAb16t
ぶねお=クイック小林(mixi名)
あたかも有名かのような書き方でうぜえええええええ
ブログ見たが、結論出てねーし、言ってる事矛盾しすぎ
それとさ、もっと簡潔にまとめろよ。
結論も出てなければ、内容も無い。
お茶を濁して、脱線してるだけ。
簡潔にまとめてから投稿しろや
972 :
芸も名前もありません:2011/07/20(水) 02:23:42.01 ID:WSfZhBN/
>>967 こんなのが自称マジシャンだと語っていると思うと日本のマジック業界は低レベル
なんだなぁと思うわ、「大きいコーン出しますぅ!!だいこーん♪」
いい歳こいてお前はあほか?とそれを言って面白いとでも思っているのか?と
面等向かって小一時間言ってやりたい
ナンパや合コンなんかで使えそうな占い系のマジックってあるかな?
トランプは使わないで、コールドリーディングみたいなメンタル系で。
975 :
芸も名前もありません:2011/07/20(水) 09:44:02.83 ID:FgqSSmT5
>>974 紙とペンがあればできる「センターテア」はどうよ?
例えば「行ってみたい国」とか書いてもらって、紙を破る前から「けっこう
大きな国ですね」と言って当てれば効果大だ。もし小さな国だったとしても
日本と比べればたいがい大きいし、定番のハワイはアメリカだし。
とりあえずどちらともとれる答えを用意してあいまいに予言すればけっこう
スピリチュアルっぽくなるぞ。センターテアは古典的でみんなバカにするけ
どけっこうウケるよ。
パ チ ン コ 「 3 0 兆 円 の 闇 」
パチンコ産業の市場規模は30兆円とされる。ギャンブルとして見ても、ゲームとして見ても、
他に類のないガリバー産業である。
本書は、パチンコ市場に流れる巨額のカネがホールや台メーカーなど関連業者を潤し、
不良外国人や暴力団組員の資金源となり、警察の利権と化している実態を追ったノンフィクション。
パチンコは現実的にはギャンブルだが、法律上は風俗営業適性化法下の風俗産業に位置づけられる。
パチンコ業界では風適法をくぐり抜けるため、ホール、景品交換所、景品問屋の間で景品を回し、
換金する“3店方式”が定着している。
風適法の下、パチンコ店を管理下に置く警察は、パチンコ店の営業許可、パチンコ機の違法性審査、換金許可など、
何から何までコントロールし、生殺与奪の権を握る。
業界との癒着は甚だしく、著者は「警察はパチンコを食い物にしてきた」と指摘する。
一刻も早くパチンコをギャンブルと認め、警察は脱法パチンコ屋を全廃すべき。
言うまでもないが、パチンコ経営者の大半は在日朝鮮人!
>>975 マルチプルアウトとか、曖昧な答えをうまく、あたかもそう言ったように見せるのはメンタル初心者じゃ、難しくねーか?
978 :
芸も名前もありません:2011/07/20(水) 17:47:36.62 ID:FgqSSmT5
>>977 たしかに初心者だったら難しいだろうな^^;
ただ「コールドリーディングみたいな」とあるのでストックスピール
くらいは勉強してるかなって思って。。。あと行ってみたい国に限定
すればある程度の答えは用意できるし知名度とかで大体予想がつくしね。
たいていの人が韓国、オーストラリア、アメリカ、インド、イタリア、
フランス、イギリスとかしか思い浮かばないだろうし。もしマイナーな国
だったとしてもセンターテアで当ててしまえば相手もビックリだw
>>978 こう言う場合は、先ずは演者が欲しい答えを、密かに植え付けて置くのがベストじゃ無いか?
ケネディーコイン使ったり、バイシクルはどの国で出来たのか、とか、遠回しでアメリカを脳裏に刷り込ませておくのも手だと思う。
しかし、メンタルオンリーとあるのでそれは難しいかもね。
でも、この刷り込みを普通の会話でさりげなく行えばいけない事は無さそう。
まぁでもメンタルが難しいのには変わりないけどw
980 :
芸も名前もありません:2011/07/20(水) 19:38:33.76 ID:FgqSSmT5
なるほど〜!すり込み&タイムミスディレかければいいかもね。
ある程度情報を引き出して、相手が忘れた頃に情報を出すとかw
ってかおれたちだけで盛り上がってるなw質問者ごめん!
スレ立てはあれだから
ここに来てみた
マジシャンランキングとかないの
まぁ
AかSにダイ・バーノンいるんだろうけど
>>981 ジャンルわけしないと無理だよ。
ヴァーノンはエスケープできるわけじゃ無いし。
>>982 じゃ
取り合えずクロースアップ限定でいい?
サロン
ステージ
って分けてもいいけど
クロースアップ&サロン
サロン&ステージ
って二つに分ける手もある気がする
あとは
どう分ける?
カーディシャン
コインマン
メンタリストとか?
どの分け形が面白そう?
個人的にはクロースアップからランク付けしてみたい
984 :
芸も名前もありません:2011/07/22(金) 22:33:08.95 ID:LrHECd2s
>>983 サンプルの雛形みたいなの作ってくれw
ジャンル:クロースアップ
ランキング1位:○○○
2位:○○○
3位:○○○
好きな理由・・・どのアクトが好きかや、おすすめの動画とか、伝説とか。
みたいな。例えば好きなマジシャンは1人なのかベスト3までなのかとかいろいろよろしく。
>>984 俺のイメージとしては
S
ダイバーノン
A
ラリージェニングス
高木重朗
B
C
一般的なプロマジシャン
B
アマチュアマジシャン
E
F
俺
みたいな感じにして
重鎮度、テク、影響力とかを理由にしたい
上はあくまで参考なので最近のマジシャンは入れなかったけど
ランキング理由って何があるかなぁ、
その辺も考えないといかんなぁ
z
987 :
芸も名前もありません:2011/07/23(土) 00:06:33.04 ID:zWymNxTY
取り合えず
S
ダイバーノン
A
B
C
一般的なプロマジシャン
B
アマチュアマジシャン
E
F
俺
この辺は確定でいいと思われ
パッと浮かんだマジシャン
ラリー・ジェニングス
ブルース・サーボン
高木重朗
二川滋夫
トム・マリカ(ステージか?)
フレッド・カプス
デビッド・ロス
デビッド・ストーン
デビッド・ブレイン
レナート・グリーン
ミスター・マリック
エリック・ジョーンズ
トニー・スライディーニ
前田知洋
ふじいあきら
ポン太 the スミス
日本人マジシャンが思い浮かばん
マギーぇ…
>>989 忘れてたwwwww
あの人はパフォーマーとして尊敬する
S
ダイバーノン
A
B
C
一般的なプロマジシャン
B
アマチュアマジシャン
E
F
俺
パッと浮かんだマジシャン
ラリー・ジェニングス
ブルース・サーボン
高木重朗
二川滋夫
トム・マリカ(ステージか?)
フレッド・カプス
デビッド・ロス
デビッド・ストーン
デビッド・ブレイン
レナート・グリーン
ミスター・マリック
エリック・ジョーンズ
トニー・スライディーニ
前田知洋
ふじいあきら
ポン太 the スミス
マギー司郎
マギー審司
あとは?
ピエール
ヒロサカイ
都々
リョータ
ビルマローン(マーロン?)
天海
天功
カウント詳しいやつは、名前が沢山出て来るはずw
ジョンハーマン
…くらいしか思い出せない…
ちょっと脱線してしまったけど、ジャンルわけするのも楽しいかな?
マギー一門はマジシャンとしてはそんなすごいことしないけど、エンターテイナーとしては最上級だからまた別のジャンルにならないかい?
>>991 おお!言われると思い出すwww
>>992 考えたらマギー一門はステージだな
とりあえず外すかな
>>992 マジック=エンターテイメント
マジシャン=エンターテイナー
じゃないのかな?
マギーは、ちょっと違うジャンルになるだろうけど。
エンターテイナーとして最上級?マギー一門が?え?お話にならないでしょあんなの。
日本における手品を見る客を駄目にした一門だと思ってるがね。種明かしで笑いとってる時点でクソでしょ。
そもそも高木重郎も研究家としては凄いが決してパフォーマーでは無いし。
研究家もランクインするのか?
クリエーターがランクインするならわかるが。
そもそもこんなランキングに意味があると思えない。
皆の価値観が違いすぎる。
まとまるわけが無いし、不毛なランク付け。
よって終了。
そもそも都々とかってマジシャンだったのか?
駄洒落好きのチンピラかと思ってたよ。誤解してた。
S
ダイバーノン
A
B
C
一般的なプロマジシャン
B
アマチュアマジシャン
E
F
俺
パッと浮かんだマジシャン
ラリー・ジェニングス
ブルース・サーボン
高木重朗
二川滋夫
トム・マリカ(ステージか?)
フレッド・カプス
デビッド・ロス
デビッド・ストーン
デビッド・ブレイン
レナート・グリーン
ミスター・マリック
エリック・ジョーンズ
トニー・スライディーニ
前田知洋
ふじいあきら
ポン太 the スミス
マギー司郎
マギー審司
ムッシュ・ピエール
ヒロサカイ
都々
リョータ
ビル・マローン(マーロン?)
石田天海
引田天功
ジョン・ハーマン
サーストン
ディック・ディリング
リー・アッシャー
カーディーニ
ダロー
また、思い出した名前も入れとくのと
とりあえず上がった名前は残しとく
アウト・オブ・ディス・ワールド
と
リセットは誰の作品だっけ?
あとは?
>>995 意見言うのは悪い事では無いけど、貴方のランキングを見せてくれよ
なぜタマリッツの名前が出ない・・・
>>998 ああああああ
タマリッツ!!
入れとく
って言うか次スレ誰か立ててくれるのかなぁ?
S
ダイバーノン
A
B
C
一般的なプロマジシャン
B
アマチュアマジシャン
E
F
俺
パッと浮かんだマジシャン
ラリー・ジェニングス
ブルース・サーボン
高木重朗
二川滋夫
トム・マリカ(ステージか?)
フレッド・カプス
デビッド・ロス
デビッド・ストーン
デビッド・ブレイン
レナート・グリーン
ミスター・マリック
エリック・ジョーンズ
トニー・スライディーニ
前田知洋
ふじいあきら
ポン太 the スミス
マギー司郎
マギー審司
ムッシュ・ピエール
ヒロサカイ
都々
リョータ
ビル・マローン(マーロン?)
石田天海
引田天功
ジョン・ハーマン
サーストン
ディック・ディリング
リー・アッシャー
カーディーニ
ダロー
ホアン・タマリッツ
アウト・オブ・ディス・ワールドの人
リセットの人
1000ゲト。
アウト・オブ・ディス・ワールドはポール・カリー。
有名な簡易改案はU.Fグラント。
リセットはポール・ハリス。
つかここらを知らないのにランキングもへったくれもないだろ。
誰か次スレとランキングスレでも立ててくり。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。