>>580 神メモ→ばけらの→キリカ→さよピア
ときたがラブコメの質が違い過ぎて困惑した俺みたいな奴もいる
結局は楽しめたけどさよピアだけ毛色違うと思う
ラブコメの質かあ……
フラグ乱立は正直モヤモヤするんで、つることか楽聖みたいなのをもっと読みたいんだけどなあ
>>582 神メモとピアノソナタはラブコメってジャンルでも無い気が。
ばけらのはラブとコメだけで出来てるけど。
基本的に鬱作品はまじめに書いて完結してラブコメは放置の印象があるな
というか長く続いたラブコメってキリカしかないのか
>>585 大ざっぱにいうと良くも悪くも今時のラノベのラブコメ要素なのが神メモ
比較的真面目なのがさよピア
作品のラブコメ要素の質がどうだという話であってその二つがラブコメだと言ってるわけではない
執筆担当の好みなんだろうな。webにあるデビュー前の小説とかよみかく分室のログとか読めば分かるけど、この人がやりたいのはラブコメじゃないから
ラノベで出せる程度にラブコメ混入して放り出すのが基本、ラブコメがイニシアチブ握り出したら放置
2011年のアニメ化までの傾向な。最近はもっと色々模索してる感じがする
ただの思い込み
なんでプロになってから出した小説っていうより確かで強い証拠があるのにデビュー前に書いたものを根拠に妄想を語るのか意味不明
あと
>>587は思い込みを通り越して完全な事実誤認
火目は完結してないしピアノソナタとさくらファミリアは完結してるのになんでそんな妄想を語るのか意味不明
神メモとキリカを読んで主人公のツッコミとかギャグパート好きなんだけど
>>6にあるばけらの!とかさくらファミリア!とかはその辺期待していい?
どっちもそれしかない
>>591 何でデビュー前の作品が証拠として劣るのか良く分からん。確かに色々変節はあるんだろうが、それだけだろう。根本的に何か変わってる訳じゃない
それともプロになってから出した作品証拠に語れば良いのか?
だったらそうするよ。ラブコメやりたい奴が聖書とゲーテなんてネタにしないだろうって言ってお終いだよjk
ラブコメがイニシアチブ握り出したら、っていうのはそういう意味においてテーマが展開しなくなったら、って事。そこが杉井の良い所だし限界でもある
要するに軸の無い小説が書けないんだな
こりゃまたずいぶん脳味噌の沸いた痛い思い込みちゃんだな
実際に杉井が聖書とゲーテをネタにしながらラブコメ書いてるっていう現実からなんで目をそむけて妄想垂れ流してるの?
根拠はないけど杉井の本心はラブコメやりたくないのにラブコメ書いてるってお前だけが理解しちゃってるんだ不思議なテレパシー能力かなにかで
ぼくのかんがえたさいきょうの杉井の話はブログででもやってくれよ
あれがラブコメにしか見えないとしたらお前の目は節穴だとしか言えないし、
聖書とゲーテ読んだ人間が普通のラブコメ書いて満足すると思っているなら、その方がよっぽど脳味噌沸いてるだろう。本当に読んで言ってるの?
お前だって杉井の捉え難い魅力にひかれてるからこんなスレに居るんじゃないのか?
はっきり言っておくけど、あのラブコメは擬態な。弱肉強食のラノベ業界で生き残る為の擬態なのであって、そこに本当の姿はないし求めても何も出てきはしない
まあ、馬鹿馬鹿しいと思ってるなら、これ以上やっても無駄にスレが埋まるだけだから流してくれ
たまにこういう杉井のことは俺が!俺だけが理解してる!みたいな人スレに来るよね
ブログで神曲プロデューサーの話してるね
宇多田ヒカルがモデルとは…
いるんだよな
こういう自分に都合が良い結論にもっていくために事実ねじ曲げる奴
事実ねじ曲げるのが癖になってるから突っ込まれると後付けで主張がぶれまくり
よくわかんないけど朱鷺子さんペロペロ
「ラブコメやりたいかどうか」って話を自分で始めておいて
現実見ろよって突っ込み入れられたら
なぜか「普通のラブコメで満足するか」の話にすり替えw
苦しいのをばれないようにしたいのか罵倒てんこ盛りにしてごまかしてるけど相変わらず発言は全部思い込み
こりゃ久々に大物ですな
大物担当の杉井か