ライトノベルなMagicのカードを考えてみたい その7
863 :
イラストに騙された名無しさん:2012/10/15(月) 21:18:16.49 ID:zOOvYZSi
一族の殺戮(戯言シリーズ)
(1)(黒)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。
超過(3)(黒)(黒)
ツキノテブクロの毒を参考にした
一族の怪力(刀語)
(2)(緑)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
超過(6)(緑)
轢き荒らし(戦闘破壊学園ダンゲロス)
(赤)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともにトランプルと速攻を得る。
超過(2)(赤)(赤)(赤)
踏み荒らしを意識してる
進化聖剣・片翼(はたらく魔王さま)
(4)
伝説のアーティファクト‐装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行・先制・絆魂を得る。
(2):進化聖剣・片翼が装備されている場合、それをはずし、変身させる。
装備:(3)
アラス・ラムス(裏面、白)
伝説のクリーチャー‐スピリット
このクリーチャーがアラス・ラムスに変身するたび、クリーチャー2体を対象とする。それらは結魂する。それらが結魂している限り、あなたはそれらのコントロールを得る。
0/2
ラヴニカへの回帰からラノベ・ブロックへ再録4枚
根生まれの防衛(大奥のサクラ)
(2)(白)
インスタント
居住を行う。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。
虚無使い(ゼロの使い魔)
(4)(青)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/4
虚無使いが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。
暗殺者の一撃(戯言シリーズ)
(4)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーはカードを1枚捨てる。
劇的な救出(とある魔術の禁書目録)
(白)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは2点のライフを得る。
凶悪犯の刑務所(バッカーノ!)
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):このターンにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを留置する。
とりあえずブロッカーとしてダメージを与えた敵を次のターン攻撃に回せないようにはできる
臓器移植用ブタ(2000年のゲーム・キッズ)
(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 猪
2/2
活用(黒/緑)(黒/緑)(黒/緑)
5ページの短編SF小説×50作品という本から
残忍な変わり身(這いよれ! ニャル子さん)
(1)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ― 多相の戦士
5/3
多相、解鎖
御伽銀行(オオカミさんシリーズ)
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。
Xはあなたの対戦相手がコントロールするあなたがオーナーであるパーマネントの数である。
(2):対戦相手1人と、あなたがコントロールするアーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。前者は後者のコントロールを得る。
貸しを作って後で貸しを返させる何でも屋
強すぎるか?最初は起動コストは重く、パーマネントなら何でも渡せることにしてたが、
エターナルでやばそうなのでエンチャントとプレインズウォーカーは除外して起動コストを2マナに下げた
無色マナも出せないようにするのは流石にピーキーすぎるかと思って無色マナは出る
ラッツの抜け道(越佐大橋シリーズ)
土地
ラッツの抜け道が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札からネズミ・カードを1枚公開してもよい。
そうしない場合、ラッツの抜け道はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(T):ネズミ・クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできず、それはブロックされない。
群がりの庭は4種族をタップだけで再生できるからこれくらい強くてもいいかと思ったが
苛まれし魂化する能力は重くしたほうがいいか?
>>864 俺もそこまでルールに詳しくないけど
結魂するでなく組にするかな?
コントロールが移ると組ははずれるから奪ってから組にする方がいいかな
まあオリカで非公式だし他に例の無いカードなので表記は難しいけど
ともあれ合計9マナとはいえ無色分割払い可で2体奪う+0/2スピリットは強いな
ただ組で一方が戦場を離れたりすると元に戻るので扱いは難しめだが
装備品としてもリミテッドなら勝負が決まりかねない強さ
大人の国の異国者(キノの旅)
(白)(青)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(赤)、プロテクション(緑)
卑怯者の国の異国者(キノの旅)
(青)(黒)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(赤)、プロテクション(白)
殺す国の異国者(キノの旅)
(黒)(赤)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(緑)、プロテクション(青)
ケダモノの国の異国者(キノの旅)
(赤)(緑)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(白)、プロテクション(黒)
自然保護の国の異国者(キノの旅)
(緑)(白)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(青)、プロテクション(赤)
人の痛みが分かる国の異国者(キノの旅)
(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(赤)、プロテクション(緑)
電波の国の異国者(キノの旅)
(青)(赤)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(緑)、プロテクション(白)
病気の国の異国者(キノの旅)
(黒)(緑)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(白)、プロテクション(青)
英雄達の国の異国者(キノの旅)
(赤)(白)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(青)、プロテクション(黒)
同じ顔の国の異国者(キノの旅)
(緑)(青)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
プロテクション(黒)、プロテクション(赤)
大人の国の滞留者(キノの旅)
(白)(青)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
大人の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。
サイクリング(3)(白/青)
卑怯者の国の滞留者(キノの旅)
(2)(青)(黒)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
大人の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、いずれかの対戦相手の墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とする。
あなたはそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
サイクリング(5)(青/黒)
殺す国の滞留者(キノの旅)
(1)(黒)(赤)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
殺す国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、タフネスが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
サイクリング(5)(黒/赤)
ケダモノの国の滞留者(キノの旅)
(2)(赤)(緑)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
ケダモノの国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
サイクリング(5)(赤/緑)
自然保護の国の滞留者(キノの旅)
(緑)(白)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
自然保護の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、このターン、あなたがコントロールする土地は破壊されない。
サイクリング(1)(緑/白)
人の痛みが分かる国の滞留者(キノの旅)
(2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
人の痛みが分かる国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、
各プレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを、コントロールするパーマネントの数がもっとも少ないプレイヤーと同じ数だけ選ぶ。
その後残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨てる。
サイクリング(6)(白/黒)
電波の国の滞留者(キノの旅)
(青)(赤)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
電波の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、各プレイヤーはカードを3枚引く。その後、カードを3枚無作為に選んで捨てる。
サイクリング(3)(青/赤)
病気の国の滞留者(キノの旅)
(黒)(緑)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
病気の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで感染を得る。
サイクリング(2)(黒/緑)
英雄達の国の滞留者(キノの旅)
(赤)(白)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
英雄達の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーはターン終了時まで二段攻撃を得る。
サイクリング(3)(赤/白)
同じ顔の国の滞留者(キノの旅)
(1)(緑)(青)
クリーチャー ― 人間・スカウト
2/2
同じ顔の国の滞留者をサイクリングするか、それが死亡したとき、
伝説でないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、他の各クリーチャーはそれのコピーになる。
サイクリング(5)(緑/青)
不気味なインコ(とらドラ!)
(1)(黒/赤)
クリーチャー ― 鳥
1/1
飛行、解鎖
名前は不気味な人足から拝借。あまり似てないけど
鎖を巻いた忍者(刀語)
(1)(黒/赤)(黒/赤)
クリーチャー ― 人間・忍者
2/2
解鎖、忍術(1)(黒/赤)
鎖を巻いた忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。
かき鳴らし鳥のが使いやすいか?
増殖は白以外の色のカードで出てるから色的に問題はないはず
澄百合の攻め手(戯言シリーズ)
(6)(赤)
クリーチャー ― 人間・狂戦士
6/2
刹那、先制攻撃、速攻、挑発、解鎖
ミノタウルスの攻め手を構築戦向けに強化。元々あった能力より追加した能力のが多いけど
禁酒法(バッカーノ!)
(白)
エンチャント
禁酒法が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。
指定されたカードは唱えられない。
禁酒法が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーのコントロール下で、黒の1/1のならず者・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
ゴーレム型の悪魔(Dクラッカーズ)
(5)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム・デーモン
3/3
増幅1、徘徊(3)
族系 ― あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
それがゴーレム型の悪魔と共通のクリーチャー・タイプを持つ場合、あなたはそれを公開してもよい。
そうした場合、そのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
七万の兵(ゼロの使い魔)
(6)(白)
ソーサリー
バイバック ― 対戦相手1人は7点のライフを得る。
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを7体戦場に出す。
876 :
イラストに騙された名無しさん:2012/10/19(金) 21:42:36.61 ID:HKm7gVo7
大嘘憑きの生き返し(めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版)
(3)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
憑依
大嘘憑きの生き返しが憑依しているクリーチャーが死亡したとき、
いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
読みは「おおうそつきのいきかえし」オールフィクションとは読まない
「憑き」というイメージから憑依をつけた
1マナ多く払えば債務者の弔鐘が出せるのでこのくらいの強さに
大嘘憑きの冷却(めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版)
(2)(青)(青)
ソーサリー
パーマネント2つを対象とし、それらをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
憑依
大嘘憑きの冷却が憑依しているクリーチャーが死亡したとき、
パーマネント2つを対象とし、それらをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
七星の衝撃波(ムシウタ)
(5)(赤)(赤)
ソーサリー
好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。
七星の衝撃波はそれらに7点のダメージを望むように割り振って与える。
天性のカリスマ(ムシウタ)
(白)(青)(青)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)、賛美
エンチャントされているクリーチャーがいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、
天性のカリスマが戦場に出ている限り後者のクリーチャーのコントロールを得る。
弾丸と怪力(ムシウタ)
(X)(赤)(緑)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。弾丸と怪力はそれにX点のダメージを与える。」
「クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターをX個置く。」
双呪(2)
大人の国の壁(キノの旅)
(白)(青)
クリーチャー ― 壁
0/6
防衛、呪禁
卑怯者の国の壁(キノの旅)
(青)(黒)
クリーチャー ― 壁
4/5
防衛
3点のライフを支払う:卑怯者の国の壁をオーナーの手札に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
殺す国の壁(キノの旅)
(黒)(赤)
クリーチャー ― 壁
3/1
防衛、接死
(6):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。殺す国の壁はそれに3点のダメージを与える。
ケダモノの国の壁(キノの旅)
(赤)(緑)
クリーチャー ― 壁
3/3
防衛
(4):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
自然保護の国の壁(キノの旅)
(緑)(白)
クリーチャー ― 壁
0/6
防衛
すべての土地は破壊されない。
人の痛みが分かる国の壁(キノの旅)
(白)(黒)
クリーチャー ― 壁
1/3
防衛、憑依
人の痛みが分かる国の壁は望む数のクリーチャーをブロックできる。
人の痛みが分かる国の壁が憑依しているクリーチャーがダメージを与えられるたび、それのコントローラーは同じ点数のライフを失う。
電波の国の壁(キノの旅)
(青)(赤)
クリーチャー ― 壁
1/4
防衛
電波の国の壁を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、
その後、電波の国の壁はそのプレイヤーに、そのプレイヤーがこのターンに引いたカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
病気の国の壁(キノの旅)
(黒)(緑)
クリーチャー ― 壁
2/4
防衛、感染
880 :
イラストに騙された名無しさん:2012/10/24(水) 22:26:23.20 ID:IIv6Yq3e
英雄達の国の壁(キノの旅)
(赤)(白)
クリーチャー ― 壁
0/4
防衛
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは喊声を持つ。
同じ顔の国の壁(キノの旅)
(緑)(青)
クリーチャー ― 壁
0/3
防衛
(X):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までX/Xになる。
復興の夢(ムシウタ)
(1)(白)(白)
ソーサリー
復興の夢を唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。
あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下であるパーマネント・カードX枚を対象とし、それらを戦場に戻す。
罰を受ける夢(ムシウタ)
(3)(白)
インスタント
罰を受ける夢を唱えるための追加コストとして、カードをX枚捨てる。
このターンにダメージを与えたパーマネントX個を対象とし、それらを破壊する。
邪神ニャル子(這いよれ! ニャル子さん)
(1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 多相の戦士
5/5
あなたが邪神ニャル子を唱えたとき「ツッコミ役の少年」という名前の白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
それは「(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」を持つ。
多相、速攻
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは邪神ニャル子をアンタップし、そのコントロールを得る。
邪神ニャル子が攻撃するたび、あなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
円環の電術師(円環少女)
(1)(青)(赤)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/1
あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。円環の電術師はそれに1点のダメージを与える。
凍結燃焼の珪素生物(9S)
(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー ― 奇魔
2/8
(青/赤):凍結燃焼の珪素生物はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
読みは「フロストバーンのけいそせいぶつ」
抗争の大魔術師(とある魔術の禁書目録)
(5)(赤)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
5/4
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。
そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを公開する。
そのプレイヤーはそれらのカードの中からクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。
その後、残りを自分の墓地に置く。あなたは、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードについても同様にする。
これにより2体のクリーチャーが戦場に出た場合、それらのクリーチャーは互いに格闘を行う。
苦痛茨の大魔術師(円環少女)
(4)(緑)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
5/4
あなたがダメージを与えられるたび、あなたは苦痛茨の大魔術師の上にその点数に等しい数の蓄積カウンターを置いてもよい。
(2),(T),苦痛茨の大魔術師から蓄積カウンターを4個取り除く:あなたは2点のライフを得るとともに、カードを1枚引く。
読みは「くつういばらのだいまじゅつし」
楽殺者+落札者(ヴぁんぷ!)
楽殺者 (1)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
各プレイヤーは、このターンに死亡したクリーチャーの数に等しい点数のライフを失う。
落札者 (3)(赤)
ソーサリー
アーティファクト1つか土地1つをを対象とする。各プレイヤーは、そのコントロールを得るためにライフで競りを行ってもよい。
あなたは、点数付けを0として競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高点数を超える点数をつけてもよい。
最高点数が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の点数をつけたプレイヤーは、
その点数に等しい点数のライフを失うとともに、そのパーマネントのコントロールを得る。
アーティファクトだけでなく土地も対象とできるように修正
シャワールームでのドロップキック(とある魔術の禁書目録)
(4)(青)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体を対象とする。
それらにつけられている、すべてのオーラをオーナーの手札に戻し、それらからすべての装備品をはずす。
その前者はその後者と格闘を行う。
マッドネス(2)(青)(赤)
身に着けずに格闘というイメージ、美琴の反撃が格闘か能力かはわからないけど
機械が使えなくなる稲妻(とある魔術の禁書目録)
(3)(赤)
ソーサリー
刹那
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。機械が使えなくなる稲妻はそれに3点のダメージを与える。
すべてのアーティファクトを留置する。
留置って言葉のイメージには合わないけどアーティファクトが故障して使えなくなるイメージ
反復による強化(All You Need Is Kill)
(2)(緑)
エンチャント
あなたが反復を持つ呪文を唱えるたび、クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
公館の茨姫(円環少女)
(緑)(緑)(白)(白)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
1/1
公館の茨姫にダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。
あなたは「公館の茨姫は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
>>878 >卑怯者の国の壁
2マナ4/5で除去されそうになったら手札に戻せるが
壁で対戦相手も手札に戻せるからこんなもの?
>>881 >邪神ニャル子
5色6マナでも正直単色5マナのウルフィーの銀心より弱いような
かなりの数同じクリーチャータイプ並べれば邪神のが強いけど
ツッコミ役はティムでも死ぬし
886 :
イラストに騙された名無しさん:2012/10/28(日) 15:48:03.82 ID:Nub9QhKd
黒小人の工房(とある魔術の禁書目録)
(青)(黒)
エンチャント
カードを1枚ゲーム外に置き、ライフを1点失う:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
>>886 MoMaのキーカードだった精神力と比べるとかなり軽いな
強さはフォーマットというか組み合わせるカード次第
例えば全能なる者アルカニスと使えば実質1ライフでカードを2枚引ける
幻影の真紅(人間シリーズ)
(3)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― イリュージョン
0/0
幻影の真紅は、その上に+1/+1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。
幻影の真紅にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。幻影の真紅の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
(赤)(赤)(赤),(T):好きな数のクリーチャーを対象とする。
幻影の真紅はそれらに、これのパワーに等しい点数のダメージを望むように割り振って与える。
それらの各クリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージを幻影の真紅に与える。
赤がダメージ軽減はらしくないけどイメージ優先ってことでありか?
超高温の巨人(とある魔術の禁書目録)
(5)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル・巨人
3/4
(赤):超高温の巨人はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
超高温の巨人がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされた状態になるたび、
超高温の巨人はそのクリーチャーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
超高温の巨人がいずれかの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、
超高温の巨人はそのプレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
魔女狩りの王のことを指す
反復強化兵(All You Need Is Kill)
(1)(緑)
クリーチャー ― 人間・兵士
1/1
トランプル
あなたが反復を持つ呪文を唱えるたび、反復強化兵の上に+1/+1カウンターを1個置く。
名前は「反復により強化された兵士」とかのがいいか?
兵士なので白にしようかと思ったけどカウンターで成長するので緑にしてトランプルをつけた
助言する従者(電波的な彼女)
(1)(青)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
1/1
賛美
あなたがコントロールする他のクリーチャーが単独で攻撃するたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
スフィンクスの学園長(反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。)
(3)(白)(青)(黒)
クリーチャー ― スフィンクス
6/6
呪禁
あなたの終了ステップの開始時に、スフィンクスの学園長がアンタップ状態であるならば
あなたは3点のライフを得る。そうでない場合、各対戦相手は3点のライフを失う。
混ぜられた世界の天使(とある魔術の禁書目録)
(5)(青)(白)(赤)
クリーチャー ― 天使
5/6
あなたが混ぜられた世界の天使を唱えたとき、土地でないパーマネント1つにつき、プレイヤーを1人無作為に選ぶ。
その後、各プレイヤーは自分が選ばれた各パーマネントのコントロールを得る。それらのパーマネントをアンタップする。
飛行、警戒、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(緑)、変異(3)(青)(白)(赤)
クリーチャーだけ混ぜようかと思ったが、プレインズウォーカーもということと
衣服や写真、記録なども変化していくようなので土地以外を混ぜる
古今東西のオカルトグッズ(とある魔術の禁書目録)
(5)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはそのプレイヤーのマナ・プールから失われない。
刀夜が集めたお土産やお守りなど。勝手にマナが出てくる
エラダムリーのぶどう園が1マナで2マナを加速するのでこんなもの?
対戦相手からマナ加速されるのでこれ自体すぐ除去されそうだし素直に金粉の水蓮を使うか
密輸のワニ(ワニ)
(4)(黒/緑)
クリーチャー ― クロコダイル
4/2
親和(ならず者)、萎縮
ワニ、だけではわかりにくいけど星海社の小泉陽一朗が書いた作品から
磁力引き寄せ(ムシウタ)
(1)(赤)
インスタント
複製(1)(赤)
装備品1つとクリーチャー1体を対象とし、その装備品をそのクリーチャーにつける。(その装備品のコントロールは変わらない。)
どんでん返しの天使(とある魔術の禁書目録)
(3)(青)(青)(赤)(赤)
クリーチャー ― 天使
5/5
飛行
どんでん返しの天使が戦場に出たとき、クリーチャー2体を対象とし、それらのコントロールを交換する。
世界混ぜと天使呼び(とある魔術の禁書目録)
(5)(青)(赤)
ソーサリー
多重キッカー(白)
土地でないパーマネント1つにつき、プレイヤーを1人無作為に選ぶ。
その後、各プレイヤーは自分が選ばれた各パーマネントのコントロールを得る。それらのパーマネントをアンタップする。
世界混ぜと天使呼びがキッカーされている1回につき飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
思慮深き電波、雨(電波的な彼女)
(青/赤)(青/赤)(青/赤)
プレインズウォーカー ― 雨
[+1]:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
[+1]:あなたのライブラリーのカードを上から8枚見る。
それらのうちの4枚を無作為に選んで追放し、その後残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-5]:どのプレイヤーも「思慮深き電波、雨は自分に8点のダメージを与える」ことを選んでよい。
誰もそうしなかった場合、カードを4枚引く。
3
電波思考(電波的な彼女)
(2)(青)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚引き、その後カードを2枚無作為に選んで捨てる。
超過(青)(赤)
思考閃光を意識してる
ぷち凶華の居住(狂乱家族日記)
(1)(青)(赤)
ソーサリー
「ぷち凶華」という名前の青と赤の1/1の奇魔・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
それは速攻と「ぷち凶華がブロックされた状態になるたび、カードを1枚引く。」を持つ。その後、居住を行う。
894 :
イラストに騙された名無しさん:2012/11/01(木) 17:42:43.53 ID:yVrIgiiB
堕天使メイド服(とある魔術の禁書目録)
(2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーはそれの他の色とタイプに加えて黒であり天使である。
装備しているクリーチャーは飛行と「クリーチャーを1体生け贄に捧げる:
このクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+1の修整を受ける。」を持つ。
装備(2)
普段構築向けのパワーカードばっか作ってるのでリミテッド向けも
傷口を広げる波刃の剣(とある魔術の禁書目録)
(2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに萎縮を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームの残りの間ライフを得られない。
(3)
波刃は「なみば」と読む
フランベルジュのこと
周囲の物体を吸収するゴーレム(とある魔術の禁書目録)
(6)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
6/6
パーマネントを2つ生け贄に捧げる:周囲の物体を吸収するゴーレムを再生する。
スレが480KBなので(500KBで書き込めなくなる)今のうちに過去のカードを直す
素早い剣撃の騎士(空ノ鐘の響く惑星で)
(赤)(白)
クリーチャー ― 人間・騎士
2/2
先制攻撃、警戒、速攻
灰の盲信者なるカードが出たので
>>795から修正
苦痛の大魔術師(円環少女)
(2)(赤)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
4/3
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、苦痛の大魔術師の上に苦痛カウンターを1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、苦痛の大魔術師はあなたに、その上に置かれている苦痛カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
(1),(T),苦痛の大魔術師からすべての苦痛カウンターを取り除く:クリーチャー1体を対象とする。
苦痛の大魔術師はそれに、これにより取り除かれた苦痛カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
>>796から拷問室のままになってたのでテキスト修正
奇跡の中心、針山さん(世界の中心、針山さん)
(2)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間
1/1
奇跡の中心、針山さんが戦場に出たとき、各プレイヤーは、自分の墓地にある奇跡を持つカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはゲームの外部にある、自分がオーナーである奇跡を持つカードを最大3枚まで選び、それらを自分のライブラリーに加えて切り直す。
そのままだと奇跡を連発できるので方向性を変えた
珍味のブタ(2000年のゲーム・キッズ)
(黒/緑)(黒/緑)
クリーチャー ― 猪
2/2
活用(黒/緑)(黒/緑)
>>866の「臓器移植用ブタ」から名前と活用コストを修正。移植って緑青っぽいし
クローゼットが出てくる壁(ギロチンマシン中村奈々子)
(2)
アーティファクト・クリーチャー ― 壁
0/4
防衛
(4),(T):あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
束の間のドラゴン(9S)
(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー ― ドラゴン・イリュージョン
5/5
飛行、速攻
終了ステップの開始時に、束の間のドラゴンをオーナーの手札に戻す。
大翼のドラゴンより明らかに強かったので色拘束をきつく
共鳴環(悲鳴伝)
(3)
アーティファクト ― 装備品
いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、その呪文の対象が装備しているクリーチャーのみである場合、
その呪文が対象とすることができる他の各クリーチャーに対し、その呪文をコピーする。各コピーは、各クリーチャーのうち別々のものを対象とする。
装備(2)
成長する美琴(とある魔術の禁書目録)
(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・学生
1/1
Lvアップ(赤)
1:
2/1
(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。成長する美琴はそれに1点のダメージを与える。
2:
2/2
(赤)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。成長する美琴はそれに2点のダメージを与える。
3:
3/2
(赤)(赤)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。成長する美琴はそれに3点のダメージを与える。
4:
3/3
(赤)(赤)(赤)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。成長する美琴はそれに4点のダメージを与える。
5+:
4/3
(赤)(赤)(赤)(赤)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。成長する美琴はそれに5点のダメージを与える。
「成長する発電能力者」から名前と性能を変更。明らかに強すぎたので
それからと付け足す委員長(物語シリーズ)
(1)(白)(青)
クリーチャー ― 人間・学生
1/2
プロテクション(赤)、続唱
流石に弱かったので
たびたびの修正すみません。単純なミスもあるし投稿後に実際の似たカードで明らかに強いのとかが出たりする
以下は新カード
トリステインの竜騎士(ゼロの使い魔)
(2)(赤/白)(赤/白)(赤/白)(赤/白)
クリーチャー ― ドラゴン・人間・騎士
6/6
飛行、先制攻撃
トリステインの竜騎士が死亡したとき、飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体と、
先制攻撃を持つ白の2/2の人間・騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
おみやげ魔法陣の天使(とある魔術の禁書目録)
(白)(白)(白)(白)
クリーチャー ― 天使
6/6
おみやげ魔法陣の天使が戦場に出るに際し、あなたがコントロールするアーティファクト1つの上に魔法陣カウンターを1個置く。
飛行
おみやげ魔法陣の天使は破壊されない。
魔法陣カウンターが置かれているパーマネントが戦場にないとき、おみやげ魔法陣の天使を追放する。
リリアン式挨拶(マリア様がみてる)
(2)(白)(白)
エンチャント
リリアン式挨拶があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
カイレン式交渉を白にしてみた、みたいな。挨拶のイメージでゲーム開始時に出せる
プレインズウォーカーへのダメージは軽減できない
残忍な戦利品(刀語)
(5)(黒)
インスタント
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたはそれにつけられているすべての装備品のコントロールを得る。
露骨な窃盗(バッカーノ!)
(4)(青)(青)(青)
ソーサリー
各対戦相手について、そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたはそれらのコントロールを得る。
恩義(物語シリーズ)
(1)(白)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。そのクリーチャーがこれにより再生した場合、あなたはそれのコントロールを得る。
使い魔の策略(ゼロの使い魔)
(青)(青)
インスタント
使い魔の策略を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
次元の門(ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり)
(6)
アーティファクト
(6),(T):あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
飛空士の価値観(とある飛空士への追憶)
(白)(青)
エンチャント
飛行を持つクリーチャーはプロテクション(飛行を持たないクリーチャー)を持つ。
トリステインの空騎士(ゼロの使い魔)
(3)(白)(青)
クリーチャー ― 人間・騎士
5/3
飛行
リーヴの空騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。
裸体の飛行者(円環少女)
(青)(青)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
飛行
裸体の飛行者は装備できない。
公館の剣豪(円環少女)
(白)(白)(白)
クリーチャー ― 人間・侍
3/3
武士道2
プレイヤーは戦闘中に呪文を唱えられない。
901 :
イラストに騙された名無しさん:2012/11/05(月) 21:56:24.25 ID:fDrnWOb7
トリステインの空騎士(ゼロの使い魔)
(3)(白)(青)
クリーチャー ― 人間・騎士
5/3
飛行
トリステインの空騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。
リーヴの空騎士のままだったすみません……
強行侵入(とある魔術の禁書目録)
(X)(青)(赤)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受けるとともに、このターン、ブロックされない。
超過(X)(青)(青)(赤)(赤)
魔法の国のサマー(世界の中心、針山さん)
(2)(青/赤)(青/赤)
プレインズウォーカー ― サマー
[+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。魔法の国のサマーはそれに1点のダメージを与える。
[-1]:あなたの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚無作為に選んであなたの手札に戻す。
[-4]:あなたの次のターンまで、いずれかのプレイヤーがパーマネント1つかプレイヤー1人だけを対象とする、
インスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、その呪文が対象にできる、
他のパーマネント1つかプレイヤー1人につき、その呪文をコピーする。
各コピーは、それらのパーマネントやプレイヤーのうち別々のものを対象とする。
3
孤高の超能力者(とある魔術の禁書目録)
(3)(青)(黒)
クリーチャー ― 人間・能力者
4/1
先制攻撃、接死、速攻、呪禁、賛美
>>840の作品名を修正
古風な錆白兵(刀語)
(青)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍
3/3
武士道2
(青)(黒)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、
ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
あなたが古風な錆白兵をコントロールしている限り、それにつけられているすべての装備品のコントロールを得る。
奪ったり奪われたりのが作品にあってるので修正
海の歌姫(オルキヌス 稲朽深弦の調停生活)
(1)(青)(青)
クリーチャー ― マーフォーク
0/1
あなたが島をコントロールしていないとき、海の歌姫を生け贄に捧げる。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに海の歌姫をアンタップしないことを選んでもよい。
(T):コントローラーが島をコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。
あなたが海の歌姫をコントロールし、それがタップ状態である限り、そのクリーチャーのコントロールを得る。
白い肌の吸血鬼(物語シリーズ)
(4)(白)(黒)
クリーチャー ― 吸血鬼
4/4
飛行、絆魂、平地サイクリング(2)、沼サイクリング(2)
貪り食う魔法使い(新本格魔法少女りすか)
(4)(黒)(緑)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/2
貪食2
貪り食う魔法使いが戦場に出たとき、あなたはこれが貪食したクリーチャー1体につき4点のライフを得る。
沼サイクリング(2)、森サイクリング(2)
狡猾な狙撃手(人間シリーズ)
(4)(青)(赤)
クリーチャー ― 人間・射手
3/3
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。狡猾な狙撃手はそれに2点のダメージを与える。
(4):狡猾な狙撃手をアンタップする。
島サイクリング(2)、山サイクリング(2)
強化する生物学者(戯言シリーズ)
(4)(緑)(青)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
1/3
(T):クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
ターン終了時まで、そのクリーチャーは「(4):このクリーチャーに置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。」を得る。
森サイクリング(2)、島サイクリング(2)
このサイクルは強すぎたので修正
狭い空間(刀語)
(3)
アーティファクト
各戦闘で、2体までのクリーチャーしかあなたを攻撃できない。
捨て石の兵員(All You Need Is Kill)
(1)(白)
クリーチャー ― 人間・兵士
2/1
(T),捨て石の兵員を生け贄に捧げる:攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。捨て石の兵員はそれに2点のダメージを与える。
調律(灼眼のシャナ)
(2)(青)
エンチャント
調律をオーナーの手札に戻す:カードを3枚引き、その後カードを4枚捨てる。
離陸(とある飛空士への追憶)
(1)(青)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
離陸が戦場から墓地に置かれたとき、離陸をオーナーの手札に戻す。
平和の道(真庭語)
(3)(白)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。オーナーは、4点のライフを得る。
刻印(円環少女)
(赤)
インスタント
あなたがオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
サイクリング(2)
中心部の防衛(大奥のサクラ)
(3)(緑)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、いずれかの対戦相手が3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、
中心部の防衛を生け贄に捧げ、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚探し、
それらのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
倒壊(人間シリーズ)
(赤)
ソーサリー
倒壊を唱えるための追加コストとして、土地を1つ生け贄に捧げる。
土地1つを対象とし、それを破壊する。
偶発的な天使降臨(とある魔術の禁書目録)
(1)(赤)(白)
ソーサリー
複製(1)(赤)(白)
コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
天使への願いが奇跡だと6マナで天使4体だからもっと強くていいか?
偶然大魔術を発動させる父親(とある魔術の禁書目録)
(2)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー ― 人間
1/1
各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。
それがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、そのプレイヤーは可能ならばそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱える。
降りてきたミーシャ(とある魔術の禁書目録)
(2)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
プレインズウォーカー ― ミーシャ
[+2]:各プレイヤーはカードを3枚引く。その後、カードを3枚無作為に選んで捨てる。
[-4]:対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは、ターン終了時まで互いに
もう一方がコントロールするすべてのクリーチャーのコントロールを得る。
それらのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。
[-8]:あなたは「あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、
飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ紋章を得る。
5
決意+覚悟(灼眼のシャナ)
(決意)
(2)(青)(白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
次のあなたの終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを+1/+1カウンターを3個置いた状態で戦場に戻す。
(覚悟)
(赤)(白)
インスタント
あなたがオーナーである対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
それらは格闘を行う。
このターン、これにより格闘を行ったクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
嘘つきな双剣士、フレイク(ドラゴンライズ)
(青)(白)
伝説のクリーチャー - 人間 戦士
先制攻撃
あなたがコントロールするクリーチャーが場から離れたとき、あなたがコントロールするクリーチャーがちょうど1体の場合、嘘つきな双剣士、フレイクを変身させる。
氷剣竜ゴードヴェルという名前のクリーチャーが戦場にあるとき、嘘つきな双剣士、フレイクは唱えられない。
2/1
(青白)
氷剣竜ゴーヴェドル
伝説のクリーチャー- ドラゴン
飛行
氷剣竜ゴーヴェドルが攻撃するか変身するたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、氷剣竜ゴーヴェドルを変身させる。
4/4
908 :
イラストに騙された名無しさん:2012/11/09(金) 21:35:25.15 ID:gCMenSum
決意は使いやすい優良呪文、これ単体でもスラーグ牙と使うと強い
覚悟はくせがある。「あなたがオーナーである対戦相手がコントロールする」はどんでん返しとかと組み合わせるか
氷剣竜ゴーヴェドルは殺さずタップで無力化と殺すと変身がかみ合ってていいな
赤き時のりすか(新本格魔法少女りすか)
(1)(青/赤)(青/赤)
プレインズウォーカー ― りすか
[+1]:待機状態のカード1枚かプレインズウォーカーでないパーマネント1つを対象とし、その上に置かれているカウンターを1つ選ぶ。
そのカードかパーマネントからそのカウンターを取り除くか、その上にそのカウンターを1個置く。
[-2]:あなたは、あなたの手札にある土地ではないカードを1枚追放してもよい。そうした場合、
その追放されたカードの上に時間カウンターを5個置く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
[-5]:どのプレイヤーも土地を2つ生け贄に捧げてもよい。 誰もそうしなかった場合、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
3
>>781突飛な凶華、
>>804大賢者ギガフレア、
>>841元山賊で元海賊、隼人、
>>893思慮深き電波、雨
>>901魔法の国のサマー、
>>906降りてきたミーシャとこれで青赤プレインズウォーカーデッキとかどうだ
500KBに近いので誰かそろそろ次スレをお願いします。自分はちょっと無理です。
立ててくる
>>908 3マナとしてみると悪くないのかな。
指定も薄いし、何もなくとも+2できると考えられるし、-2もそこそこ強い
ただ、どっちの-能力も中々扱いづらいから、+1が有効なデッキで、という感じだね。
偶発的人間魚雷(竜殺しの過ごす日々)
(2)(黒)(赤)(青)
ソーサリー
刹那
偶発的人間魚雷を唱える追加コストとして、手札にある点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー1体を戦場に出す。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
偶発的人間魚雷の追加コストによって戦場に出たクリーチャーに、破壊されたクリーチャーのパワーの値に等しい数の+1/+1カウンター乗せる。
>>911 評価ありがとう
混成のPWはまだ出てないからパワー調整が難しい
>偶発的人間魚雷
無色の映し身人形と違って
3色でコストとして1マナ以下のクリーチャーも必要だが
刹那でこの呪文もクリーチャーも出せるので使い方次第