>>949 足一本を『軽く引っ掛ける』イメージの魔法だから、4本足なら自動抵抗されてもいいと思う。
SW1.0のホールドのように足を『掴む』魔法なら、一本の足を掴まれたら転べと思うが。
SW2.0からは移動不可のホールド消えたっぽいな。
代わりに多少弱くなって、時間短縮、空中戦にも使えるパラミスがある感じだ。
ウチの犬足四本だけど物乗り越えるとき一本引っかかればすごいテンパるぞwwww
で、スネアで盛り上がってるのに違うネタなんだが、USAの面子ってかなり若いのな
PLも若い人っぽい感じするけどPCもナイトメアグラランドレイク全員20歳以下ってちょっと驚いた
>>953 というか、足を引っ掛けたら、二本足だろうと四本足だろうと転ばなくても動きは止まるよな。
アンセルム17なのな。
ドレイクとしては本当に若僧だw
唯一年齢不詳のウィスタリアも経歴を考えると見た目年齢のままの可能性高いし
若いパーティだよな蛮族英雄
股にある中央の足を引っ掛ける
で、解決
それなら転倒じゃなくて制限移動しかできないとかになるだろうw
それ、達成値6ゾロなら気絶してもいいと思うw
自動回避だろJK
スネアは魔法なんだから抵抗はしろよw
>>959 突起物なら女性にもあるだろjk
これ以上言わせんなよ恥ずかしいw
いや、女性の場合は突っ込んで引っ掛けるのかもしれないぜ?w
おまえらそろそろ地下でやれw
SWって地下の方がけっこう真面目に考察とか感想とか語ってたりするもんだから
ときどきどっちのスレ開いたんだかわからなくなることがある
>>955 ドレイクなんだしもうちょっと歳いっててもいいよな、とは思った。
いくら剣無しとはいえ、まだ20年も生きてないのに
ドレイク人生を諦めるの早いというか少しぐらい足掻いてから諦めろよというか。
まぁ兄貴斬りつけたんだから早々に逃げないとマジぶっ殺されるんで仕方ないけどさ。
>>965 低レベルファイターがドレイクに一太刀入れて離脱する可能性ってどんなシュチュだろ
>>966 その一太刀が運良くクリティカルしまくって兄貴が気絶
→しかし本人は頭に血が上って気絶してたことに気付かないまま振り向かず必死に走った、とか?
そこはまあ演出で
よくよく考えると初期ですでに魔法職全部出ているんだな蛮族英雄
ぞんざいでさえ途中で揃ったのに
しかしセージが居なかった
>>966 飛んで逃げる翼もないのにw
顔面斬りつけて、見逃してもらえたってことなんだろうな。
運よく当たって更に運よくクリティカルが5回転位して気絶してる間に逃げたんだろ
実は兄貴もLV2だった
油断してたんだろ、ハンパ者のドレイク相手と
つか、20年近く耐えるだけで大変だと思うんだが
まあ演出だしな
多分兄貴が出てくるときには顔に大きな刀傷が残ってるんだろう
むしろ蛮族社会で無駄飯食いがよく成人まで生きられたな、という気はする
バカにするための道化としてかもしれないが・・・
じつは兄貴は重度のブラコンなんだよ
魔剣もないドレイクが蛮族社会でまともに暮らしていけるわけないと思ったから大事に軟禁したんだ
でもなんか人間なんかと仲良くなったから嫉妬してうっかり殺しちゃったら剣で斬りつけられてショックで寝込んだんだよ
自分で書いてて気持ち悪くなった
兄貴は実はアネキだったんだよ!
>>975 ギュス「弟が一人前の蛮族としてやっていけるように、必要以上に甘やかす事なく厳しく育てていたのに、まさかこんな事になるなんて……」
みのタウロス「いや〜あなたの愛情がちょっと押し付けがましくてちゃんと届いてなかったんじゃないの?」
ギュス「人族殺すくらい蛮族なら普通じゃないですか!惰弱な人族と不必要に親しくなって精神が軟弱なってたの止めるために必要だったんですよ…」(シクシク)
蛮族一話で女性陣三名が受けた依頼の内容は
「アンデッドが発生する原因の究明」と
「新たに現れたアンデッドの退治」
という事だったけど
「退治しなければシナリオをクリアできないモンスター」
がd20ダイスの数も居るのは過大な障害にしか思えん
PCが文句言わずに、18匹アンデッドを受け入れていた場合
GMはどうやって依頼を達成させるつもりだったんだろう?
ぶっちゃけ本気じゃなかったよね?
発売前の売り文句用の演出に過ぎなかったような
>>all
次スレ立てるのでお待ちを
>>980 乙ー
>>978 自分ならノスフェラトゥが現れ、大半を引き連れて去って行く演出をいれるかな。
ノスフェラトゥ、見たがってたし。
>>980 乙
>>978 レブナントが9匹では確実に敗退してただろうけど
まぁ撤退したら増援出す方向にして増援でそいつら掃討し
残党掃討の探索中に遺跡発見させて遺跡に無理矢理引き摺りこむとか
>978
達成させるつもりなかったんじゃね?
撤退しないで死ぬまで戦わなきゃいかん義理も無し一旦引けばいいじゃん
>>978 リソースが尽きたら退いて立て直してから原因探ればいいだけのこと
「くそっこれではきりがない!何か原因があるはずだ!」ってなお約束の流れだろ
レブの全始末は元を断ってからやればいい。
既に
>>847で言われてるけど、一回でも退くと負けだと思ってる人って結構居るよね。
村娘逃がした後自分らも逃げるのが一番いいわな
レブナントの知能って元になった奴準拠だっけ?
じゃなかったらうろうろしだすだろうしバラけてから潰してもいいわけだし
>>985 アメリカ式なら、全滅するまでPC戦わせて……
ベーテ「全滅しちゃったた? じゃあ、新しいキャラ作って」
で、何度もトライさせるとか。w
>>987 いいなそれw
蘇生繰り返して穢れた冒険者、というのも見てみたいがなぁw
キャラロストすれば、新しい蛮族PCも出てきやすいしな
レブナントの知能は「低い」になってるので、頭は悪い
しかし「生者に対する怨念から非常に攻撃的」であり
移動速度は、生前に準ずるとされているので
元足の速かった山賊が居たら、PC・村娘共に逃げ切れない
可能性もある
展開重視で自ら死地に飛び込むのは許容できるから
「魔拳」のカラトとかS=Fの空砦とかは大丈夫だが
自キャラを大切にしない奴は好きになれんわー
死んだら作り直せば良いって考えの奴とは
仕事ならともかく、趣味としては同じ場を共有できる気がしない
でもさー、冒険者って生きるか死ぬかわからない、というより、普通は死ぬから冒険者なんだと思うんだよ
普通は死ぬ状況で生き残るから英雄になれるんだろう?
冒険者を過保護にするのもゲームらしくはないよなー
使わなかったシナリオがいっぱいあったみたいだし、実は「アンデッドが増えすぎた場合」のシナリオも用意されてたのかも
全滅したらどうもならんが、1人2人死亡する程度で逃げ出せれば、救助要請してNPC足せば何とかなるでしょ
>>991 ぬるい接待プレイをしろって話ではなくて
死ぬかもしれない展開を
「生き抜く覚悟」でプレイするって言うのかな
あくまで自キャラの人生なんだから大切にしろよって事
>>987と
>>988のやり取りには
PCをゲームの駒としか見て無い感じがありありとしてな
TRPGのPCはウォーゲームの駒とは違うんだぞって思うわけだ
まぁ上記みたいなPLにはデスゲーム用意して
思う存分ぶっ殺すって楽しみ方もあるから趣味の場で云々は言いすぎだったかも試練
デスゲームがどうしてもしたいんなら妖精郷みたいな特殊空間作り出してそこでやればよかろーて
プレイ中ならともかく2ちゃんの軽口をまじにとりすぎっす
GM側としては、そういうPLに合わせるべきなのかね?<自キャラの人生大切に〜
敵を出したら強すぎ、とかブーイングされたら、引っ込めるべきなのかねぇ
俺は日和ってしまって弱体化させたというか、救済策を入れてしまったんだが、どうすべきだったのか
模擬戦を実プレイ前にやっといて調整用に剣のかけらを使えばよし
>>993 何シナリオか生き残ったら、そこで初めて「自分のキャラ」認定して名前とか設定とか考え出すという文化があってだな……
それまでは「戦士」だの「2人目」だのって識別用の記号でしか呼ばれないという。
俗に「メリケン式」だの「D&D流」だの言われているとかいないとか
スレチだけどARAのルージュEXにそういうリプあったな>デスゲーム
「魔を穿つもの」だったっけか
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