え、別に主人公にもヒロインにも直結しない謎だから、
説明なしでスルーされるほうが可能性高くないか?
>>951 もしできるなら2号じゃすまないだろ、事実上不可能がないんだから
やっぱり普通に無理なんじゃないか?
できるなら幻覚見せる能力と戦闘用の能力を用意すれば虫を消す能力は生み出せる
けど結局は回りくどいうえに確実性がないやり方選んで幻覚系の能力は探そうともしなかったわけだし
でも実際問題さ
出来たとしても、だ
ハルキヨの劣化能力で夢尽きかけるわけだから能力発揮前に成虫化じゃね?
虫消すの自体はそこまで一気に夢使ってたかな?
ハルキヨのあれはイメージに振り回されてるみたいだったけど
再現した能力使うのに元になる人物の夢が関係するなら幻覚での代用はどうなるんだろう
2号じゃすまないって2号の上には小技じゃどうにもならない1号しか居ないじゃん
いくら能力が多妻でも1号の器じゃないからいっても2号どまり
茶深ブーストとディオ欠片ブーストのどっちが強力だ
こういうのはリスクの高いほうが勝つのが定番だが
959 :
イラストに騙された名無しさん:2011/01/18(火) 16:20:00 ID:py+pbdLr
十号指定と原虫の欠片じゃ勝負にもならんね
10号指定なのはドーピング能力秘匿してた上での番付だろ
それでも欠片のが上昇率よさげな気がするけど
一長一短だと思う
リスク小効果小→シャミ
リスク大効果大→DIO
ドーピングしたウブキが何号の力になっているか分からないし、
殲滅班は五号前後の実力者になっているが、
元がどの程度の実力だったかも分からないし
萌々が自分の能力を制御できてれば最強だったろうになぁ
マーカー使いは暴走したからこその強さじゃないか
常時暴走してるからこそあの強さが発揮できてるんであって、制御して暴走しなくなったら普通に弱くなる
まあそれでも当然2号以下の連中じゃ話にならない強さだろうけど
能力の制御とは違うけど萌々って同化を解除すれば命は助かったはずだよな
そういう「虫への制御」が自分の意思で出来ないから暴走なんじゃないのか
確かに火力は低くなるけど能力の応用とか練習すればかなりの強さじゃね
というわけで岩井さん、再登場お願いします
>>967 いや、なんで最初に佐藤さんは封印なんて選んだろうなってこと
かっこうと戦った直後はだいぶ落ち着いてたし自滅を運命づけられた虫憑きというには大袈裟すぎるなって
格好と戦った直後はもはや風前の灯火+あの時はなによりも「ダイスケに会いたい」って気持ちがあったからなんじゃなかろうか
だからその同化を解除とかそういうことも自分の意思で出来ないから封印したんだろうと
かっこうと戦った直後は力使い果して死ぬ直前の小康状態で、それも本来なら自滅してるところをかっこうが助けてくれたお陰でできたものだから、
そんなもんは狙って起こせるもんじゃない
限定条件付とはいえ封印までできるのに落ち着かせるのは無理ってのがあんま納得できないなぁ
後者のほうが簡単そうだし精神状態の操作は佐藤さんの真骨頂なイメージがあるから
というかあの封印ってどこまで効力発揮したんだろう?
解除条件についてはマークに関してしか語られてなかったけど
もし萌々の身に危険があれば自動で解除されたのかな
いったんエンジンをかけると暴走して爆発するところを燃料抜いて無理やりとめたイメージ
佐藤さんの精神状態操作と茶深の精神汚染のタッグでどうにかなるかというと難しかったと思う
>>972 まず根本的に違ってるのが、「落ち着かせる」の意味
萌々がかっこうとの戦いで「落ち着いた」っていうのは、=「虫の力を出し尽くした」という意味なんだよ
要するにエネルギー切れ寸前まで暴れ回ってもう力が出せなくなったから、結果として暴走が解けた
「精神的に落ち着かせる」という意味じゃないし、そんな方法じゃ暴走解除なんて無理なんだよ
で、力を使いはたす寸前まで暴走させて、その力の放出を「自滅する寸前で一時中断」させるのが暴走解除の方法だが、
そんな方法を狙ってやるのはまず無理という話。作中でそれが成功して「落ち着いた」のは運が良かっただけ
萌々を好き勝手暴走させ続ければ周囲の被害がとんでもないレベルになるし、
そうさせないように暴走する萌々相手に力を使い果たすところまで相手できる奴なんて万全状態の一号指定くらい
佐藤じゃその問題をクリアできないから暴走解除の方法は不可能。だから封印したんだろう、ということ
あと、萌々の暴走が解けるほど虫の力をギリギリまで使う=もうすぐ死ぬ状態なんで、どっちにしろそこまでの状態になったらすぐに死んでしまう
作中でもあるけどちょっと「猶予」ができるだけ
虫憑きとしての力を封印しない限りどうなっても結局死ぬのが確定してるから、
自滅を運命づけられた虫憑きってのは大袈裟というよりごく普通の評価じゃないかね
同じ暴走でもかっこうの暴走は
ちょっと若気の至りとかで時々暴走とかするかもしれないけど、
かっこうは強くて優しいいい子だよ?
お姉ちゃん乙
ガンガンEXVSで名前ふゆふたるにしてる人このスレの住人?
佐藤さんじゃなくて魅車に先に補足されたら対かっこう用の決戦兵器にされたことうけあい
ワンコに調教されてすでにカッコウ派ってのがみたいです
もうワンコいないけど´;ω;`
まぁどっかの勢力の切り札的存在はワクワクするから
やっぱり便利屋きらり☆派
>>981 確かにワンコならあの状態でも制御方法を習得させられるという期待感はある
いや全身ガソリンの暴走特急はさすがに無理だろ
ワンコは暴走しないように特訓するけど暴走しているやつは殲滅だろ
萌々は暴走してなかったらかっこうは苦戦はするが制圧可能っぽいな
てーかかっこうって苦戦して勝利ってパターンが多すぎ
どの巻でもみんな苦戦視点じゃん
てか楽勝ばっかりじゃ話にならんし
俺つえええ好きなら合わんかもね
流石のワンコでも萌々には勝てんだろうな
ってか一体どのくらいの強さなんだろうか、萌々贔屓な俺としては強かったら嬉しいけど
公式設定本でも出してくれれば……
ワンコはある程度出力出せるとはいえ残りの出力不足をスピードでカバーしてそうだしな
でもモモとの相性そこまで悪くないような気もする
萌々の一撃=死亡だから
霞王やハルキヨみたいに防御能力ない特殊型との相性最悪なのでは
990 :
イラストに騙された名無しさん:2011/01/19(水) 22:44:24 ID:byR2Vp1+
そうか?ワンコと萌々なら圧倒的に萌々に軍配があがるだろ
そもそも、ダンデ使った萌々なんか視認できるのか?
かっこうですら気づいたらお空にぽーんだろ?
なら、ほとんどのやつは勝てんて
多分、ハルキヨでもムリだろう
前提で同化型じゃないと萌々とは戦えないと思う
あの時のかっこうはかなり弱ってる上に本気を出せてない状態だが、
それでもダンデライオン相手に敵わなくてもちゃんと対応はできてる
昔の本気出せてたかっこうとハルキヨは肉弾戦でも互角なんだから勝つのはともかく戦う位は普通にできるだろうよ
戌子もかっこうに格闘で負けたことはないんだから対応くらいできるだろう
何より萌々は格闘技術が無いからしぇらにもある程度対処されてる
ていうか炎纏ってるハルキヨに突っ込んだらダンデライオン使ってようが萌々がヤバい
萌々の強さは暴走してるの前提の強さだからそりゃ普通の一号より有利だろ
暴走したらかっこうも強いわけだし。ただハルキヨは防御と範囲攻撃能力高いから
むしろかっこうより善戦しそうどころか相性良いだろう。耐火マントあったかっこうで
あんだけダメージあるわけだし、むしろ相性悪いくらいじゃないか?
あと誰もスレ立てないようだから立ててみる
>>994 乙
萌々の性質の悪さは対抗する能力を生み出せるところだろ
下手に多芸な虫憑きぶつけてたらさらに酷くなってたはず
能力の差を経験と技で埋められるかっこうは相性がいいほうだったと思う
>>994 乙
そう考えると萌々に勝てるのは特殊能力がある奴じゃなく肉弾戦が得意な奴か……
やっぱハルキヨは反則的な強さだなw
>>992 てかダンデライオンなし暴走状態だと弱ってるかっこうと五分かやや押されてるって位だから、
仮に暴走なしの場合なら、肉弾戦自体は同化型じゃかなり弱い方だな
利菜と結婚したい
…などと意味不明な証言をしており動機は不明。
1001 :
1001:
━━━━━━━━━━ 奥 付 ━━━━━━━━━━
発行: ライトノベル板
発売: 2ちゃんねる
定価: priceless
このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━