>>927 誰かが勝手に作ってネットで公開していた「私が作った最強キャラ」の名前。
その厨な設定がよく揶揄されている。
かなり昔のネタだけど、一部では未だに人気者(無論悪い意味で)。
個人的には、こんなのを例えに使っても分かりにくいしやめて欲しい気がするけど。
ナシェルやリウイじゃあるまいし別に公開してたわけじゃないだろw
太公家板の「困ったチャン報告スレ」で晒されてただけだよ
ロードスの英雄どもの能力値は厨過ぎて吹いたな・・
ボーナス+4が当たり前とか、どう見ても別種族です
その中で普通の能力値のパーンが泣けてくるw
SWSに載ってるポイント振り分けのキャラ作成だと、
クレスポの方がポイント食うんだ、確かw
>>930 個人的に個人のHPかなんかで公開していたから、晒されちゃったって流れでしょう。
自分は英雄は英雄の能力値でも良いと思うけどな
>>933 自分の想像に固執する前にググれば良いと思うよ
>>927 オレ的に解説をするなら
ルーチェ・クライン:
SW関連のスレにときどき出てくるコピペ。信じがたいような厨設定のカタマリで
しばしば厨設定の例として出される。初出は卓上ゲーム板の困ったちゃんスレ。
このスレでも以前貼ってあったの見たな。
公式でないから無視していいとか、例えとして使うなってのは
ここが2chであることを考えると過剰反応だと思う。
>>934 英雄の設定にもよるけど、ベルドだのカシューだの、
最強クラスの戦士って設定の英雄なら、能力値もかなり高いってことで良いと思う。
技術も凄いが才能も抜群だったってことで。
六英雄とかだと小説描写でも人外入ってるしなw
英雄が高い能力値なのは構わんのだが、
躍動感の無いあらすじ小説でそれが生かされてるかと言うとなぁ。
戦闘力1万とかモンスターレート1万とかもっと抽象的なデータの方がピッタリだ。
今のはファイヤボールではない。ティンダーだ!
こうですか?
ティンダー焼き殺されるのは屈辱w
>>937 ロードス島コンパニオン時代のベルドやカシューらの能力値は割りと普通で
レベルの方が、人間最大値のマックス(13レベル)に達したことに意義を感じたもんだ。
SWルールだと10レベルが大陸にわんさといるせいか
ロードス人に竜殺しが多いせいか、
能力値の底上げでどいつもこいつもボーナス+4かよと、厨なドーピング感がある。
ロードス島戦記、今更読む気になれないので誰か3行で要約してくれないか
パーン「ロードスの平和は俺が守る!」
カーラ「それも私だ」
みんな「やっぱりパーンはすごい」
>>937 ベルドの知力が24とかあるのは納得できるかね?
17も有れば十分
孔明の知力を持った呂布だと思うと、実に厨キャラだなw
>>946 ベルドの知力は15だぞ。
24あるのはナシェルじゃないのか?
成せばナシェル
お疲れさん
>>946 実際には24じゃあないから、納得する必要もありませんが?
最近2.0あり、ロードスあり、公式外キャラありと混沌としてるなぁ。
混沌の第1(1.0)
>>921 パラダインはプラティナムドラゴンだから、結局はあってるんじゃね?
清松も2.0をきっかけに、混沌の続きはもう出ませんと、はっきり言えば良いのに。
そうすれば、読者を待たせるという罪をこれ以上犯さずに済む。
大人の都合で出ないだけで、清松本人は出したいんでしょう。
そもそも清松本人の筆が進まないのも複数ある大人の事情の1つ
あと一巻なんだからさっさと出してくれ
2.0のワールドデザインから友野のかほりが漂ってくるきがする
ラクシアがエベロンに非常によく似てるからそう錯覚するんだろ
塔の街のシャーンとかエベロン固有クリーチャーとかルナルと同じような方向性だし
まあ清松だってストーリーの概要くらいはもうできてるだろ、前巻出てからの年数的に考えて。
そして何年もああした方が面白い、こうした方が説得力があると考えて一筆も進まず現在に至る、とw
友野っぽいか?
北沢っぽいとは思うけど。
まぁ北澤がHTTのアイデア使いまわしてるしねぇ(苦笑)
966 :
イラストに騙された名無しさん:2008/03/10(月) 01:48:41 ID:t1l4eGgi
ラクシアの世界観でノベルも出すのかな?
ギャグにしかならないと思うが……
>>966 そうかぁ?
フォーセリアなギャグにならなかったけど、ラクシアならギャグになるなんて言う理由があるか?
>>967 ウサギとメイドと執事が冒険者のいるんだよ?
フォーセリアは一応指輪物語とかドラゴンランス的なファンタジー世界だけど
>>967 ウサギとメイドと執事が冒険者にいるんだよ?
フォーセリアは一応指輪物語とかドラゴンランス的なファンタジー世界だけど
>>968 メイドと執事にコスプレした冒険者は既にフォーセリアで通った道だし、
指輪やドラランほど細工内社会に影響を及ぼす規模の話もほとんどなかったわけだが・・・
>>968 そりゃフォーセリアを過大評価し過ぎってモンだ。
ありゃ単に当時のファンに受け入れられ易いように
「当時のファンタジーの最大公約数」で無難に作られてただけだぞ。
時代の変化で和製ファンタジーの最大公約数そのものが変化してまい地味になってしまったが。
972 :
970:2008/03/10(月) 02:37:08 ID:lxsCuoU5
おっと、二行目、打ち間違いで意味不明だな。
「作品内社会に」〜と読み替えてくれ。
海外ファンタジーだって私立探偵のオッサンが武装したノームから依頼受けたりするようななんでもありな作品たくさんあるじゃん
まぁ典型的なラノベに落ち着くだろうね。ラクシア小説。
正直なところ興味無い。良いからフォーセリア続けてくれって思う。
日本のメディア分野は本当に良いものは淘汰されて、
薄っぺらで消費し易いまがい物だけが売れていく世界だから、仕方ないと言えば仕方ないな。
SWに関しては今まで支えてた層の大部分が去っていって、弱小RPGに転落すると思うんだがな。
それが見えないほど経営が行き詰ってるのかもしれん。
でたでたw
自称解ってる評論家ww
フォーセリアは20年近く続いているけど、ラクシアが10年以上続くとは思えないなぁ。