>>334 亀だがガンダムエースにザクの制作秘話漫画が載っていてな、
腕はいいけど潰れそうな工場がフレームの開発を担当していたんじゃよ。
しかも名目は巨大な作業用機械だから当人たちは兵器の開発をしている意識は一切なし。
このまま一生カレンダー捲らないでおこうかなと思ったり思わなかったり
>>921 いい暇つぶしになった。たまにはあーいうのもいいな。
晒しスレに上げといた。
スナイプしてスレ立てしようと思ったら立ってた
>>948 乙
>>950 イヌミミ!!イヌミミ!!
萌え萌えしてて面白かったよ。というか、この方向性が向いていると思われ。
>>950 俺も読んできたよ。楽しませてくれたな。
俺の即興よりうまいや。イヌミミイヌミミ。
>>922 埋め代わりに一つ。俺の小説は戦争ではないが作中のバトルシーンは戦争に近い。
一対多だ。ひたすらロリ容姿の主人公が拳銃を構えて乱射するシーンとかある。
>>957 一対多は戦争というか、テロに近くね。鉄砲玉のなぐり込みとかでも良いけど。
>>957 パーティ会場に天井のガラスを破って登場して一回転しながらサブマシンガンを掃射、とかならわかるが
「戦争」で拳銃をぶっ放す機会なんて早々無いと思うんだが。最後から二番目の武器といわれる程度には。
>>959 拳銃じゃ駄目か。マシンガンにしておく。
>>954-955 何を書くのかも大事だけど、どういう姿勢で読ませるかも大事だな
うpしたのは駄文過ぎてそういう問題じゃないが
重機関銃と短機関銃と軽機関銃が別物ってなってる頭だと、幼女がどっち使うのか興味津々だぜ。
>>958 テロは1対多、とかそういう概念じゃない気がする。
戦闘行為ですらないし。
普通のサブマシンガン?でも小さい子が撃ったら後ろに吹っ飛ぶんじゃね?
パーティ会場で掃射というと、コードネーム47を思い出すなぁ。
フルオート連射が出来る武器持って一般人も含めて皆殺しプレイとか。
>>964 じゃ、スコーピオンを片手に1丁ずつ持って両手で逆方向にぶっ放せばいいんじゃね?
両手が跳ねまくるだけですけども。
幼女が対戦車ライフルぶっ放しても良いじゃない。20ミリ機関砲を「しょんべん弾でもあたるとぞうもつまきちらすよー」とかいいながら乱射すればいいじゃない。
やべえブラクラワールド突入だよorz
>>964 背後に壁があれば大丈夫なんじゃね?
ただ逃げ場がないからその場の敵皆殺しだけれど。
ゼッフル粒子的なものを散布して銃器使えなくして、
パワードスーツ着込み斧や槍で戦えばいいじゃない。
幼女が強靱な肉体を育て上げるストーリーが出来るじゃないか
この流れとはちょっと違うが
ファンタジーな戦争ものを書いている。
ヒロインは魔法使い部隊で戦争に投入される。
初陣は敵や仲間の死体を見て泣いたり吐いたり漏らしたりするのだが、
最終的には『××国軍の白い悪魔』と呼ばれるまでに成長していく・・・みたいな。
・・・いまいちエロティックさに欠けるな。
ブラクラはニコ見れない関係で見られんがだが待ってほしい。
吹っ飛ばないのもアリだが、時には吹っ飛んでひっくり返ることも必要なのではないだろうか。
キャラが低年齢だと犯罪臭でないようにするのが大変そうだね
一歩踏み込んだだけで裏審査基準に引っかかって破られそうだ
人体改造によって超常の筋力を持った幼女ならアサルトライフル両手持ち
乱射でも全然おっけー。銃弾を体に受けても痛覚麻痺してるから平気な
それなんてガンスリンガーガール
チェンソーとショットガン装備の幼女で。もちろんアタッチメントで取り外し可能な金属製の義手つき。
>>973 その物語、ヒロインに救いはあるのか?
戦いになれて人の心を失っていくヒロインを見るのはは読者が辛い
だだ戦鬼になって終りました、ではエロティック以前の問題かと
バッドエンドはよほどの筋書きが成立してないと読者に不快感を
与えてしまう恐れがあるから、注意して書いた方がいいと思うよ
>>977 職業はスーパーマーケットの日用品係か。
いっそう、ヤンデレにしてしまえば、解決するか。バッドED直行だが。
リアルに辻褄合わせようとするとどんどんリアリティーが無くなっていくのか
書きもせずスレを見ている俺も現実を直視していないか
>>981 白い悪魔のフレーズが出てきた時点でそれは薄々感じてた
でも
>>973の文章だけ読んでるとヒロインが狂っていく様にしか見えない
戦いの当初それだけ混乱倒錯していたヒロインが一騎当千の戦鬼に
なる様は、個人的には、あまりにかわいそうと感じてしまう
人殺しはかっこよくない。立派な罪だ。
それに迷いなく進んでいくヒロインが幸せなのか、考えて欲しい
>>978 バッドエンドではないはず……多分。
別に心が死んでいくわけじゃなくて、
「生き残るため、仲間を守るためには戦うしかない」と歯を食いしばって頑張る感じ?
>>981 「白い悪魔」はなのはを踏まえたジョークだから気にしないでw
「戦うのはもうイヤァ!」とか出撃拒否して幽閉されたヒロインが覚醒してしまうんだな。
・王道コース
幼馴染で騎士が鉄格子越しにはげましの言葉をかけて出陣→作戦中行方不明→救出に志願
・魔人コース
苛烈な懲罰で心を病み、暴走モード「みんな死んじゃえ」→幼馴染の騎士の捨て身の説得で覚醒モード
・権謀術数コース
懲罰のために後方に送られる途中に敵国にとらえられ、外交戦争のカードとして扱われ・・・
ファンタジー書いてみたいとは思うけど背景世界設定考えるのがなー。
>>983 男なら別にかまわないと思えるあたり、性別により求められるものが違うのかとか思ってまうな。
新兵がかかる病気になりぼーっとするヒロイン。
活躍してきて、ずに乗って反抗したら、上官の女キャラに殴られるヒロイン。「殴って何が悪い!」
いろいろ飛ばして、途中から仲間に「あの人は、私たちとは違うのよ」と距離感感じられてしまうヒロイン。
ラスト、爆発する敵要塞から脱出したヒロイン「まだ帰れるところがあるんだ、こんなにうれしいことはない」
「殴ったわね!
2度もぶった!
母さんにもぶたれたことないのに!」
>>973 戦争物か。とりあえずルーデルとヘイヘとヴィットマンは使用禁止の方向で。
あと一人で戦況変えるのも禁止。そんなんできたらいわゆる「戦争」なんぞ起きんだろし。
スレ消化
南高梅
991 :
イラストに騙された名無しさん:2007/09/02(日) 10:17:12 ID:f/2Tdta5
梅よるし
>>978 「火目の巫女」という失敗作があるからな。
失敗から学べばえーんじゃね?
>>986 そのヒロイン……虫も殺せない優しい子だったんだな?
1000以外なら受賞する
>>994 単機で戦局変えたのはGガンとターンエーぐらいだと思うが。
種と種死は見て無いので知らんが、決着は結局艦隊による物量戦だったし