そもそも、ここライトノベル板は「既存のライトノベル作品について語る板」であり、
新人賞スレはローカルルール違反、創作文芸板等に移住せよという意見があります。
これについては過去、実際に削除動議が出されたことがあり、
最終的には「限りなく黒に近いグレー」との削除人判断が下され、
条件付で黙認されました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 新人賞スレ議論の最終報告by ANNEX
>
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1055683744/517-519 しかしながら板住人の中には現在も新人賞スレ削除を望んでいる人もおり、
そのような新人賞スレ反対派住人との無用な衝突を避けるためにも、
・sage による書き込みの徹底
・荒らしのスルー徹底
・他のスレで新人賞の話題を振ることは控える
・専用ブラウザ使用の推奨
(デフォルトでsage書き込み、NGワードによる荒らしスルー等便利な機能があります)
以上、新人賞スレの平和的存続のため、どうかよろしくご協力をお願いします。
以上テンプレ終了。
カキコどうぞ。
乙
おつー
>>1乙
次は靴&MF祭、そしてSD祭か…
まだタイトル晒しがあんまいないから盛り上がるかどうか??だが
ところでMF2次発表については何も書いてないがいつなんだろうね?
>>1乙
あーV3とSuperNovaやりてーなー
プロットが完成したはいいが、主人公が嫌われそう・・・というか感情移入できる人が少なそうだから困る。
ルサンチマン全開で有能なヤツを裏技的手段で攻撃するヤツって共感できるか?
新スレおめでとう。
そういえば、自らの国家や、民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるが。
>>14 おまえが主人公を介して伝えたい事が
「世の中最後に立ってたモン勝ち」なら、それでいいんじゃねーか?
結局作者が何を物語の中に封じ込めるか、だと思うぜ
タイトル晒しやって、大丈夫なのか?w
>>17 まぁそれで落ちるやつが出てくるなら俺としては都合が良い
少し考えればわかると思うけど、そんな理由で作品を落とすわけがない。
おつ
小説家度
Z
C
B
個人的主観にもと基づく小説家度
Z 一行も書き進める事ができない。プロットの立て方がわからない。結局何もしないで一日を過ごしてしまう
D 同人SS程度を書くことが出来る。かなり想像力の強い人を萌やせる。勿論、商業レベルに通用するはずが無い
C 短編を書くことが出来る。が、受賞したりプロとして金をもらえるほどではない。同人レベルならギリギリ通用?
B 長編を書くことが出来る。が、受賞できない。同人レベルなら十分に通用する・・・ごく稀に商業小説家が混じっている
(以下、非ワナビ)
A 普通の商業小説家。そこそこ面白いものを量産して金を得る事が事が可能。とりあえずワナビの目標地点
S 商業小説家の中でも優れた奴等。ベストセラーを出したり、死後、歴史に残ったりする
SSS 国民栄誉賞とか人間国宝級の文学者。このレベルに行くと発狂している可能性も少なくない
前スレだかの「良い文章は他人が直せる文章だ」とかいうのは名言だと思うんだ。
歴史に名が残ったらSSSだと思うがなぁ……
そうです、歴史に残れば勝ちなのです!
たとえ、留学先で場末の踊り子に手を出して、
あげく孕ませて日本に逃げ帰っても、
踊り子が日本に追いかけてきて、自分かわいさに居留守を使っても、
その後軍医になったは良いが、自分の判断ミスで万単位で味方の軍人を殺しても、
評価された作品が、自分の留学時代のヘマをネタにした作品でも、
作家として名前が残った方が勝ちなのです。
ラノベ業界とは、そういう所です。
それラノベ業界にかぎらんやろ。
2ch歴3年目にして1000ゲットしたぜ。
それはおめでとう。だが君は落選だ!
32 :
イラストに騙された名無しさん:2006/09/17(日) 15:13:23 ID:S6nUs9ju
■こんなライトノベルは二次落ち(導入部編)
・冒頭がしつこいほどの情景描写から始まる(設定厨は消えろ)
・冒頭から延々と世界観を第三者との会話に混ぜて主人公が語る(これをやる人間は最悪)
・男女の肉体関係の描写から始まる(お前はオナニー小説でも書いてろ、俺みたいになw)
・ロボット同士の戦いから始まる(漫画家を目指したほうが良いよ)
・交通事故、それに相当する不幸から始まる(凡庸すぎ)
・目覚めから始まる(凡々バカボン♪)
・森の中を一人歩いている所から始まる(本当にダメポ)
・盗賊に襲われる描写から始まる(古典的すぎてコメントが……)
・追っ手から逃げている描写から始まる(中古)
・学校でヒロインに起される所から始まる(●●君……起きて、もう放課後だよw)
・電車の中から始まる。(七十年代の恋愛ドラマかよw)
・子供時代の回想シーンから始まる(発想の貧困さがわかる)
・冒頭で主人公もしくはヒロインが死んでしまう(王子様のキスで目覚めるってかw)
・はじめの時点で誰が黒幕なのかわかってしまう(三谷手法は既に出涸らし)
・プロローグにエピローグの一部分を虫食い式に入れている(これを斬新と思っている時点で)
■こんなライトノベルは一次次落ち(登場人物のタレント編)
『主人公が初めから特殊能力所持』
『主人公が理不尽に強い』
『主人公が奥手なのに女にもてる』
『主人公が王子及び貴族』
『主人公が宇宙人』
『主人公が不細工』
『主人公がヒモ』
『主人公が超金持ち』
『主人公が貧乏人』
『主人公がケチ』
『主人公がマザコン』
『主人公がシスコン』
『主人公がロリコン』
『主人公が実は犯人だった』
『ヒロインが既に他人と結婚している』
『ヒロインがブス』
『ヒロインが性格悪い』
『ヒロインが主人公より強い』
『ヒロインが実は男』
『ヒロインが幼馴染』
『ヒロインが実妹』
『ヒロインが同級生』
■こんなラノベは一次落ち(職業編)
・主人公(ヒロイン)が詐欺師。
・一般人
・市民活動家
・職業軍人
・城の門番
・吟遊詩人
・奴隷
・ダンサー
・無職
・宗教団体の教祖
・国民的英雄の子供
・ロボット
・暗殺者
・小説家
・引き篭もり
・勇者
・武道家
・魔法使い
・僧侶
・盗賊
・商人
■こんなライトノベルは一次通過(基本&応用編)
・あらすじは本編以上に気合を入れろ(文章を纏める能力がみられる)
・誤字脱字は気にするな(極端に多く間違わない限り、評価にあまり関係なし)
・誰が読むのか、それを肝に銘じろ(下読みでもなく、編集でもなく、読者が読む)
・最後まで物語を完結させろ(そして二人は旅に出た的な終わり方は最悪)
・商業ベースで販売することが出来る文章か確認しろ(日記もどきを応募する奴は氏ね)
・読者対象年齢を見誤るな(文章の質を落とすことも、意外と重要)
・第三者に読んでもらえ(客観的に見てくれる……はず)
・一般小説とポルノ小説の違いを見極めろ(自慰野郎は●●●)
・余計なものは添付するな(送料の無駄w)
・応募要領を目が痛くなるほど読め(電話で様式を確認する奴に限って、文章がゴミ)
・フロッピーやMOで送るな(君、何様なの? ねぇ……教えてよ)
・電話で――
●●君「●●ですが、二次通過しましたでしょうか?」
編集者「大変申し訳ありませんが、そのようなご質問にはお答えできません(●●はブラックリスト)」
●●君「別に良いじゃないですか、教えてください!」
編集者「申し訳ありませんが、どなたにも公表前にはお答えしておりません(つーか一次落ちだろうが)」
●●君「もういいです! ですから僕が送った作品を返してください! 別の出版社に持ち込めば一発で
出版でしょうから」
編集者「大変申し訳ありませんが、応募された作品の返却はおこなっておりません」
――などと、陰惨無礼な質問をする勘違い応募者にはならないように。
>>32のこれ
・冒頭がしつこいほどの情景描写から始まる(設定厨は消えろ)
は、本気で意味がわからん。
なぜ情景と設定が関係あるの?
>>36 何も言わずにID:S6nUs9juをあぼ〜んするんだ。
いったい、喜々としてコピペしている奴は何が楽しいのだろう?
つーか、元ネタは何だ?
正直鬱な話って、
自分で書いててこれならきっと売れるだろうとか思う?
仮に受賞したところで、
何これつまんねー。つーかありきたりー。
とかって、肝心のラノベ層には受けないんじゃないかとか思わない?
Z ネコミミメイドが宇宙から主人公のアパートに押し掛けてくる
C 「組織」に家族を殺された暗い過去のある主人公が能力バトル
B ハルヒのパクリ
以下非ワナビ
ガガガ書き終えた
15〜125枚って幅広すぎるが、とりあえず短編として30枚にまとめてみたよ
後は封筒買ってきて送るだけ
さて応募総数が少なそうだが…どうだろうな
>>41 よう、お疲れさん。
俺も先週送ったところだ。原稿用紙280枚だったけどな。
ところで、俺の書いた話が
>>32-34にかなり該当するんだが……orz
主観が強いワナビレベル設定
Eクラス:文章がめちゃくちゃ、日本語なのかをまず疑う。設定は二次創作。物語を二つ組み合わせればいいってもんじゃない。
漫画に依存し、借り物のセリフをキャラに言わせて悦に入る。他人が読むと破りたくなるレベル。
Cクラス:どこかで見たような設定。自らが最初に提示したあらすじの域を出ない。矛盾が多い。
文章が荒いのと、纏まらないストーリーで何が言いたいのか分からない。受賞は……というか、趣味レベル。
Bクラス:小説としては出来上がっているが、飽きやすい。自分の思い入れが強い小説に似る。
設定が必要最低限及び、脳内補完に頼る。話の「面白い」ものと「面白くない」ものの差が激しく、受賞しても生き残れないレベル。
Aクラス:簡単なあらすじだけで読んでみたくなるストーリー。多少文章が荒くとも、勢いで突っ走れる。
話の広げ方が上手い。魅力的なキャラ作りが出来る。頑張れば受賞レベル。
Sクラス:設定、ストーリーの意外性及び独自性が強い。簡潔な文章と耽美な文章を使い分ける。
伏線の張り方、盛り上げ方が分かっているので、飽きない。即受賞レベル。
>>39 ぶっちゃけよう。
鬱話かいてるやつの半分は、己の暗部に向き合うために鬱話を書き、そして応募自体はオマケ。
受かれば自己を肯定されたと思い、暗部を打ち砕ける。落ちたらまた同じこと繰り返し。
もう半分のうちの過半数は「お涙頂戴」の失敗。
そして残りは、ちょっと痛い中二病とかそんなん。
>43
なあ、アルファベットをAから順番に六つか七つぐらい書いてみてくれないか?
いや、たいした意味はないんだが。ちょっと気になることが……
今気づいたけど、Cの次がEになってるwwwwww
うはwwwまあいいかwwwww
>>45 さらに細かく分けろと?
>>43 Zクラス:明らかに「ライダー」や「ガンダム」などの有名作品の二次創作な物をオリジナルと言い張る。
キャラを美化した上で自己投影。本名のアナグラムや、英語、ドイツ語訳したものを使用。
ストーリー、文法、日本語が破綻している。とにかく唐突で意味不明。
作者の歪んだ選民思想、自己神格化、差別意識などなど黒いものをキャラに演説させ、そして絶賛し肯定しまくる。
基本的に主人公もてまくり、敵は虐殺、味方は馬鹿なイエスマン、八十年代の寒いギャグや死後が満載。
無駄に書かれたあとがきにて、よりによって御大や神に対して「俺のをパクリやがった」などとパクラレ妄想している。
こいつはもう即ブラックリストでオチ板逝き。
おまけ、自分を叩くアンチたちを表現したと思われるキモイ雑魚キャラを出してくるが、それはどう見ても自己紹介としか思えない。
これをわすれてるぜ。
>>47 いや、真のZクラスは一行も書き出せない俺だ・・・例え内容がカス同然でも書けるのなら尊敬に値する
>>39 落選したとして「売れ筋ではない」という言い訳が出来るからプライドが保ちやすい。
あと、自分の経験談から作れるのも強み。
大体Aクラスの上がSクラスとしてる時点で…
>>33 主人公はホモってのは入ってないな。
よし。鬱なBL書いてみるよ。
>>48 書けないのはワナビ共通の悩みだから気にするな。
>>50 それは言わない(ry
正直、燃えにくべるには鬱がいいんだよな。
派手に燃えてくれるから。
真のZクラスは俺だな
書こうともしないで相撲見てる
ああ、分かった。
Aの次はSで、その次からはSS、SSSとなり、最終的にはM(マスター)クラスなんだな?
……べ、別に10年前の俺なんかじゃないんだからね! そこんとこ勘違いしないでよねっ?!
今ならまだ間に合うから、一時の恥として少し聞きたいんだが
タイトル・プロフィール等書く一枚目の紙って縦書き・横書きどっちがいいんだろうか
前回初めて送った時は縦書きにしたんだが
最後はGM(グランドマスター)かG(グレートとかゴッド)じゃね。
痛さも完備。
たぶん縦書きの方がいいと思う。
仕事で文章読んでる人間は、知らず知らずのうちに一定方向に目を動かすのが得意になるもんだ。
やっぱ目の筋肉も鍛え方次第なんだなぁと実感した。
あ、みなさん、郵便で送るならEXパックがおすすめですよ
小包で送ると、たまに潰れた果物や割れた瓶のせいで濡れたりしてますから
郵便局でバイトしてるものからのアドバイスです
>>55 それでもだんだん足らなくなって、
αとか極とか出てくるわけだな…ツンデレめ
>>58-59 サンクス
ガガガ書き終えたら、暫く自己満足な文章を書き溜める予定だ
次は何に送るかなぁ…
あ、やべ、今気づいたことがある。
話の本編行く前にキャラ立てさせてたら、それだけで原稿用紙百枚分になっちまった。
ちょっと伏線貼りすぎたかもしんねぇ。
>>58 住所や電話番号も書くんだから横書きのが読みやすいと思うんだが……。
台風も恐れず執筆中だが、行き詰まってしまったんで、オマイラ助言ぷりーず!
武術や武器に対する蘊蓄を書いてるところなんだが、
長くなってきたんで、ちょいと不安になってきた。
ということで、こういう蘊蓄はオマイラなら原稿用紙何枚くらいまでOK?
俺は何枚でもOK。
好きだからそういう蘊蓄……
>>64 人によってそれぞれだと思うが、個人的には武器関係の薀蓄はあんま読みたくない。
つーか、受賞作や売れ筋であっても、薀蓄が出てきたらほとんど飛ばしてる。
昔、ワナビ仲間に「その理由は?」と問われたことがあるんだけど、実を言うと
武器関係の薀蓄はおれの姉貴に散々聞かされてきたから。
姉「これがトンファーだ弟!」
おれ「ちょっwwwwwwww、い、いたっwwwwwwww、ちんこがwwwwwwww」
姉「トンファーというのはだな弟よ! (薀蓄薀蓄…)」
おれ「いたいいたいいたい! おかああさああああんっ!」
というトラウマのせいで拒絶反応が出てしまうだけです本当にありがとうございました。
随分妄想が激しいんだな
>>66 なんてうらやま……いやけしからん姉なんだ。
うん。なんてうらやまけしからんのだ。お前の姉は。
ちくしょおおおおおおおっ!
俺もちんこトンファーしてくれる姉が☆いいいいいぇえぇえぇえぅえwww
>>64 そんな時こそMFJの「アヴァロン」を読むんだ!
>>64 一回三行。一作一枚。
それぐらい簡潔なほうがいいわ。
64
ウチは4時間の停電を経てようやく復旧したとこだ
<薀蓄
ほとんど書かん
薀蓄かかずに描写でやりや。
薀蓄は読み飛ばされるものなんだし。
たとえばルパン三世におけるワルサーみたいに目的そのものが銃であり、
その銃が何故目的になるのかを説明する為の蘊蓄だったり、
あるいは武器の性能が葛藤や危機的状況を生む為に知らない人に説明する為の蘊蓄だったりするならいいが、
連射性能とかそういうのをわざわざ「ここから説明ですよ」的手法で説明しても面白くないしな。
リボルバーで一キロ離れた所にいる敵の第二ボタンを狙撃したって何の問題もないし。
>>69>>73>>74 サンクス、とりあえず短ければ短いほどいいんだな!
だが……
>>71を読んで、なんか言い様のない怒りが沸き上がってきた……
な ん だ こ の 次 元 の 低 い 蘊 蓄 は ! !
日本刀と西洋剣の製法の違い、使う鉄の種類や成分、西洋剣術と日本剣術の比較を、
ウン万単位の資料を集めて調べ尽くし、それに独自の解釈を加えて解説してる俺の立場はいったい……
ということで
>>65の期待通り餓狼伝並みの蘊蓄を書き上げてやる!!
ところで、
>>72は面白いのか?
>>66 その気持ち、分かるよ……
俺も電気アンマーをカマしてくる姉がいてな……
子供の頃は、散々玩具にされたよ……
テーマによると思うんだけど
たとえばその説明が物語の基幹に関わるなら当然必要だけどさ
特に関係ないなら当然作者の自己満足でしかないわけで
じゃあそんなオナニーを何ページも延々と書き連ねられて面白いと思う人がどれくらいいるかって話じゃね?
俺の武器に対する説明
主人公がMP7→防弾チョッキを抜ける、連射がきく、扱いやすい
ヒロイン専用の散弾銃→ソウドオフされてる、形式不明(多分密造)、二連式
とりあえずこれだけしか描写する予定は無い。
>>77 そうか、おまいもか。
武器薀蓄とは言いすぎかも知れんが、なんで姉という生き物はいたいけな小学生のチンコを
おもちゃにしようとするんだろうな。今じゃ、どこの馬の骨とも知れない男のチンコに喜んでしゃぶり
つくというのに。
>>78 武器関係や、魔法関係に関してはそうだろうな。
「へぇ! これはっ!」っていう武器薀蓄を読んだことがないから、大体において武器薀蓄は作者の
自己満足なんだろうと思っている。
>>76>>78 餓狼伝みたいな雰囲気の剣術もの目指してて、
ちょうどヒロインの修行シーンを書いてるところです。
物語の主要テーマのひとつに、そのヒロインの剣術修行に伴う精神的成長があります。
もう、読むこともままならない。
もんにならない限り好きに書けば?
バカメ、日本刀を語る上で砥石を忘れるとは片腹痛いわっ!!
>>80 バカ、おまえ!!
このスレで、そんな不用意なことを言うと……
(ひとまず、
>>80を置いて脱出!!)
>>83 甘いな!!
松浦砥、笹口砥、金剛砥、大村砥、伊予砥、備水砥、天草砥、改正名倉砥……ああ面倒くさい!!
とりあえず、あらゆる砥石は調べてあるぜ!!
人を選ばない内容にするように心がけている
みんな落ち着け!!
そろそろ別の話題に移動しよう!!
『あなたは自分のキャラでオ●ニーできますか?』
それができるぐらいのキャラを作れるのなら君はキャラの人気だけで本が出せる、とプロの人から言われた事がある……。
をを、ここに一人のつわものが生まれたか。ということは世の東西の文化による戦い方の違いや、
武器と防具のいたちごっこの開発史も調べてあることだろう。
もはや何も言うまい、思う存分薀蓄いたせい!
なんか、鉄の採掘方まで調べてそうだな。時代物好きだから、薀蓄で終わらずに
刀の産地をめぐるもろもろの物語やってくれんかなぁ。
>>87 自作絵でやってみたことはある。
むかしはできたが、今じゃ下手さが目に付いたダメポ。
>>87 へっ!
俺なんか
「おまえの小説は全部オナニーだね」
とほめられてるぜ!
91 :
イラストに騙された名無しさん:2006/09/17(日) 20:20:05 ID:PmkaJqHH
>>87 いや、絵にしたって文章にしたってそうだけど、
自分で作ったものには自分のみ読み取れる不思議フィルタがかかってるから、
いかに客観的に見てヘボい出来のものだろうと、結構セルフバーニング出来るもんだぜ。
昔は良く自家発電と称して自分の好きなエロ絵を書いていたものさ。
sage忘れた…
お姉ちゃん、ごめん……
ええい、姉はいい姉は。妹はいないのか妹は!
>>88 >なんか、鉄の採掘方まで調べてそうだな。時代物好きだから、薀蓄で終わらずに
>刀の産地をめぐるもろもろの物語やってくれんかなぁ。
すまん、
日本刀ならともかく、西洋剣はそこまで調べてない……
戦国期に輸入された南蛮鉄は、インド原産のウーツ鋼だという事は知ってるが……
ただ、ヨーロッパでは鉄はかなりの貴重品だったらしい。
>いたちごっこの開発史
たまごっちの開発史に見えたから困る。
大変な事に気づいた。
○○たん、と書くと大抵の物には萌えられるのに、
○○っち、と書いても大して萌えない。
>>94 こんな古い物(シスタープリンセス)を……
お義父さん、酸素欠乏症に懸かって……
薀蓄に関しては、
必要な部分だけ書け! 必要でない部分は書くな! 必要だと思っていても、読み返して削れるようなら削れ!
としか言いようがないなあ。
本当に必要なものまで書かないでいると、読者を置いてきぼりにすることになりそうだ。
例えば銃器を表現するのに、俺もつい固有名詞だけで済まそうとしてしまうけど、それはまずい。
読者は武器ヲタ、軍ヲタばかりじゃないのだから。
>39
客観的に見て面白がれるかどうかは気にするよな。
>66
それ以来トンファーに欲情するわけだ。
っつーか……もしかしてトンファーキック?
>87
キャラメイクするとき、自分のキャラ同士でピロートークをさせることはある。
本編では手も繋がなかったりするんだけどな。
>100
ウンチク語りが本筋の流れから離れて行っちゃうときつい。
でも「武器が主役」の話だったらむしろドンドン語って欲しいくらいだ。
ちなみに俺の今回の原稿で、最も簡潔な銃器の描写
「黒くて硬くて重い、L字型をしたピストル」
銃器のことをよく知らない主人公視点の一人称での、オートマティックの拳銃の表現です。
ガガガと靴のために長編を2つ書き上げた。
・ダークヒーロ物。ヒロインが性悪説に則って悪即斬。欝展開の宇宙デカ。こちらは蒸着してるのに、敵は生身の変態ばかり。
シリーズ化なんてしそうにない。
・ミリタリSF物。戦闘機パイロットの主人公がサド幼女科学者の製作した実験機のモルモットにされる。
いじめじゃないです。いぢめなんです。
さて、どっちを何処に送ればいいのだろう?
>L字型をしたピストル
普通は混乱すると思うわ、この表現。
ピストルといわれるとチーフスペシャルとかニューナンブとか、
青い人らが持ってる奴が浮かぶ俺ガイル。
黒く堅く重い拳銃でいんじゃね?
おいこらワナビ共
ルビって漢字でどう書くんでしたっけ?
そういうときは例を挙げればいいんじゃね?
いくら銃器に詳しくなくてもトイガンとかなら分かるだろ。
子供ん時親から買ってもらったモデルガンに似ている……っていうかそのもんか? ただ、手へ伝わる感触は、それと比べ圧倒的に重い。
俺ならこの程度に抑えるが。
振り仮名、でいいのか?
>>109 そうです「難しい漢字にルビを振る」のルビです
>>104 そうか?
>>106 主人公の語彙がピストルしかない。
ちなみに「ピストル」は一般に「オートマティック」を指すそうだ。
>>108 主人公は女の子。
ぐっ、ついにGがでよった。しかも四センチ……イヤ五センチはある。
よもや春先に逃した小物か? と思いつつ、ガスがない、仕方なくはえ叩きを装備。
いやあ、ガスよりも物理的に叩きつぶした方がはやいっすね。
面白ければ通るってことですよ。
>>113 いや、当てはまらないほうがおかしいよ。
通る通らないは要素云々じゃなくて、面白いか否かだし。
>>111 映画の中でしか見ないような、黒くて重い、無骨なピストル。ピストルの種類なんてそう知っているわけじゃないけど、あまりにシンプルで飾り気のないそれは、ピストルの中で最もスタンダーd
もうL字型のピストルで良いよwwww
>>111 初めて目にする、非常識なものほどくどく遠まわしに描写すべきじゃないか?
手渡されたものは無骨な金属部品の塊だった。ずしりと重く、黒い光沢を放つL字型をしたそれは、映画やドラマで時折見かけることはあるものの、実際にお目にかかったことはない。
あたりまえだ。健全な婦女子が、ピストルなんて物騒なものに触れる機会がどこにある?
ピストルってなんか気の抜けた感じのする表現じゃないかなぁ。
せめて拳銃にしたら……
語彙がピストルしかないキャラクターというのも想像しづらい。
子供なんだろうか。
>>32 俺もいくつかあてはまってたけど二次残ったよ。
>>103 俺もなんか両方靴っぽいと思った
下のは少しMF臭が。直感だけど。
いや「ガガガっぽい」ってのはまだ分からんけど
>>121 女だったら、つーか男でも興味なかったらオートマもリボルバーもSMGさえ「ピストル」で済ますぞ。
漢字の語彙よりカタカナの語彙が優先するのが若者の特徴。
銃は専門外だが、ちょいと夢想してみる。
初めて手に取ったその銀の鉄塊は、予想以上に重かった。
それは、この国の人間は決して手にしてはならない、罪の重さであった。
……357マグナム・コルトパイソン……
人の命をゴミ屑にして尚、余りある威力を秘めたその銃は、
少女の小さなその手には、重く、大きかった。
ハハハw
やっぱり専門外だわw
>>124 あくまでも、ありきたりな設定集。
この辺りは使い古されているもの。今更斬新さを求めようがない……と意識してれば問題ないべ。
「てっぽう」という言い方の方が間が抜けていていいんだがなぁ。
むしろピストルより単純に全部『銃』だろ。
個人的には拳銃よりピストルマニアックっぽいんだがなあ。
コルトパイソンだなんて……黙ってコンバットマグナムにしる。
>>121 ピストル→銃器に興味無し
拳銃→興味あり。
拳銃の種類→銃殺願望
GAU−8/A アヴェンジャー→ルーデル様
の方が って文を入れ忘れた。何してんだ俺。原稿に戻ろう…… orz
>>119-120 そこまで描写したかったけどね〜。でもできる心理状態ではなかった。
ぶっちゃげ自殺のシーン。
>>133 >>102が果たして、「既に描写されたもの」なのか「そのシーンで初めて出てきたもの」なのか、それによってそのピストルの有効性が決まるような。
後者だとなんか投げやりな感じがする。
>>134 後者、ですね。他の銃器は別のシーンでいろいろ出てきてはいるけれど。
投げやり、にしてるんでしょう。あくまで「道具」の一つ。この場面では他に重要な描写が大量にあるので。
>>111 その理屈だとプルバップライフルがF字型のピストルになるが、
イメージは付くかな?
>>107 ルビについてよく調べれ。
つーか、辞書ぐらい引け。漢字調べるのになんで辞書引かない?
しかし、銃の話題になると、みんなよく知ってるなあ。
刀剣専門の俺としては、競争率が低さを感じさせると共に、
読者層の厚さの違いを感じさせる流れだなあ。
>>138 いいじゃないか。西洋剣で切れ味がどーのとかいってる奴見てわらってれば。
>>139 >西洋剣で切れ味がどーのとかいってる奴
バカ野郎、それは俺だ!!
orz
銃剣が出るってことは異世界ファンタジーを書いている人が多いのかな
>>137 正直すまなかった。
手持ちの国語辞書にもgooの辞書にも載ってなくて
ググル先生に訊いてもいまいち反応が悪かったんだ
もう必用なくなったからどうでもいいんだけど一応、明日電気屋に行く予定があるから
そこで電子辞書弄って調べてみるわ。
ポン刀と違って、まさに叩き切るんだっけ?>剣
気がついたら結構スレが進んでいるな
そろそろ銃器、剣類に関して話を続けると「専門スレへいけ」と言われかねんぞ
と言うか、最近この手の事を言われるような事がなかったな
>>143 ワナビやるなら広辞苑は必須だぜ。国語辞典じゃ足りん。
ちなみにルビの語源は英語だ。
西洋剣は剣術の詳細とかの方が知りたいなぁ。
ディスカバリーチャンネルかなんかで研究してる人とかやってたけど、
結構面白そうな動きしてたんだよね。
>>145 爺ちゃんの絡みでうちに軍刀あるけど、あれも十分叩き切る武器だと思う。
鋭利な鈍器って感じだもんな。
>>145 切るというよりブチ割る。刃物と言うより鉄板で作った棍棒。
でも、西洋では鎧が発達したから斬撃が効かず、殴るか刺突するしかない、
だから切れ味は必要なかった、という話も。
>>144 出来れば、大業物で……
でも、西洋剣はいかに斬れないかを語るのは大丈夫なんだよな?
西洋剣の蘊蓄を語ること自体を、あざ笑うのかと勘違いしちまったぜw
>>151 そうそう。
途中から鎧強く鳴りすぎて叩くだけで切れなくなって、仕方なく蹴倒してから脇や顔なんかの露出部分を刺すようになった。とか、そんな話。
>>143 俺に小説なんて無理無理よ。
早急に必用だったので物質で質問したんだけどスルーされてどうしようもなくて
そうだ!知識豊富なワナビ達なら速攻で解決してくれるかも、と浅はかな考えに至ってしまった訳です。
焦ってたので我を忘れていたわ、すまんかった。じゃあ消えますね。
>>147 >>152を見ないで記憶を掘り出してみるなら、確か昔、活版印刷の活字にサイズごとに名称が与えられていて、
5ポイント(だっけ)くらいの大きさの活字のことをルビーと言ってたのが語源だったような気がする。
>>143 消えるとか言ったけど目についてしまったのでレスします。
goo辞書にもWikiにも漢字で表記されてないんですよ。
今度こそ消えるぞー消えるぞー消えたー!
>>157 いや、やめとこう。又なんぞや刀剣鎧の話題が上がったときに出会えればそれでよかろうて。
>>155 そうそう。それがイギリスフォントのルビー2。イギリスで「ルビー」はフォントサイズの1単位だった。
だから通称ルビ。
お前らよく聞け。剣の描写とはいかなるものであるべきか・・・
切れ味も形状も、種類も手入れ方もどうでもいい。重要なのは『女の子の服を切り刻むシーン』があるか否かだ!
>>154 ちょいと、小説の舞台設定ロシア風異世界にして。
家庭料理を調べようと思ったんだ。
それで冗談半分で「ロシア料理 wiki」でググッたら、本当に出てきてびびった。
今時ネットはなんでも調べられるなぁと感じたよ。
え、なにが言いたいんだって?
決まってるじゃないか。
ググれ。
つい張り切りすぎて、モツがモロっと……。
>>158 OK、強敵(とも)よ!!
またいつかな!!
>>159 だよな。
俺も
>>155を書いた後に
>>152を見て確認してみたけど、それほど大外れでもなかったんで安心した。
だとすると、
>>156の「漢字で表記」はありえないw あえて漢字にするなら「紅玉」だろうけど、今度は意味が通じない。
和訳としては素直に「振り仮名」でいいんだけどね。
>160
それなら、剣でなんて無粋だね!
もっと切れそうもないものですぱっすぱっと。
>161
なんでも調べられるのはいいんだが虚実まじっとるからな。
ある程度、自力で検証できる能力が必要かも。
にしても便利になったもんだ。
>>156 消える人にもレスするぜ。
漢字で表記しないものもあるとはなぜ考えなかった?
ひょっとしてパンやカステラ、テーブルの漢字表記みたいな感じを求めてたか?
麺麭、家主貞良、洋卓みたいな。
それなら無いぜ。確実性は無いが。紅玉じゃおかしいだろ。
どうでもいいけど、青い紅玉でwikiみたら原題じゃガーネットだった。ガーネットは柘榴石じゃん。
誰だ邦題つけた奴。
俺の友人は「ネット辞書は調べたいものしか出てこないから、その周りの他の知識が得られなくなる」って理由で普通の辞書しか使ってない。
それはそうだなと思うんだが、調べてるとついつい辞書を読み始めてしまうから先に進めないぜ。
wikiは正確さに欠ける。素人がいじくり回してるし、チェック機構もあるんだかないんだか。
複数の媒体あたるのは基本だわな。
>>168 そんな人にもDDWin
串刺し検索で複数辞書から拾える上、前後の検索語も表示可能。
類語辞典も入れられるぜ。
>>160 俺は今、天啓を得た!!
達人の境地、五分の見切りを駆使して幼女の服を、上から一枚一枚……
んなアホな事やってる間に、台風が来ちまったよ!!
というか、家が揺れてるよ!Σ( ̄□ ̄;)
台風が揺らしてるんじゃないよ。
深淵より来る無数の深き者どもが……。
ああ、窓に、窓に……っ!
>>172 なあ、おまいの部屋、漫画とか文庫とか雑誌とかゲーム機とかパソコンとか資料とかで、1t近い重さになってないか・
そして、もしかして二階とかじゃないか?
俺の部屋が、まさにそう。
よかった――台風直撃コースじゃなくて。
>>174 >なあ、おまいの部屋、漫画とか文庫とか雑誌とかゲーム機とかパソコンとか資料とかで、1t近い重さになってないか・
>そして、もしかして二階とかじゃないか?
全部当て嵌まっている上に、海岸沿いで、しかも遮る物のない一軒家だよ……
満潮だったら、どうなっていたことか……
剣劇のコツは、
1.描写の正確さ
2.展開の早さ
3.手触り
だと思うな。
剣劇って書いてると分かるけど、銃よりも移動が複雑だし、かといって技名とかで表現する事が出来ない。
だから如何に複雑な状態を分かりやすく的確に描写するかっつーのがまず大事。
次に飽きさせない展開。レパートリーも含めて、右から左へバッサバッサやってないと続かない。
まぁ何にでも通じるものがあるけど、銃よりも心理描写に弱いんじゃないかなぁと思う。
そんで手触り。これも銃と比べて直接ぶったたく物だから、手触りが結構重要。
位置によって手応えとか違ってくるし、案外この辺を如何にリアルっぽく見せるかで深みが増したり増さなかったりするかも。
>>47 それ書いたやつは有名女性漫画集団の事務所から郵便物を盗んで
交際を強要する手紙をなんども出して角川にゴラァされ
エロゲ雑誌の投稿に結びが「あーセックスしてーよー」電波文を投稿し
渋谷道玄坂のイメクラで姫に本番を強要して全裸土下座をし
有名な特撮関係のデザイナーに「あのキチガイ、まだシャバにいるの?」とデザイナー主宰の掲示板で言われ
コミックマーケットでコスプレ盗撮肯定宣言を行って永久出禁にされ
地元の警察にコメヘン(精神○常者の略語)扱いされている
38歳職歴無し無職童貞のことですね。
>>175 そのままほおっておくと、大変なことに(ry
さて、寝よう。
>>70 俺は姉貴にチンコボーリングされたことがあるが
マジで血の小便が出たぞ。
>>178 窓が、窓があああああ!!
深淵の者どもが、ぎゃあああああああ!!
せめて、テレ朝でやってるリアル東京アンダーグランドは、
最後まで見させてくれえええええええ!!
>>176 殺陣と書いて、「たて」と読む。
剣豪小説オタの、腕の見せ所だぜ!!
そんなことより、窓が……
剣聖vs居合いの達人
剣聖「む、あやつなかなかに出来るな…道を変えるか」
達人「うわ、なんか怖そうなのが……絡まれないように道変えよう」
かくて戦いは成立せず!
さっきから窓がガタガタ鳴っています。
テレビでは台風だといってるがどう見てもイタカです。ほんとうにありがとうございました。
>>182 大丈夫だ、いざとなれば144が介錯してくれるさ。
安心してお休み。
翌日氷漬けかぁ。
うちの県は、明日はフェーン現象でものすごく熱くなる可能性が……。
>>183 剣聖「実はな、御主を初めて見かけたとき、儂は思わず逃げ出したんじゃ……」
達人「へへ、実はあっしもそうなんで……」
剣聖「そうか、やはりな……」
達人「へへっ……」
剣聖「良い月じゃな」
達人「ええ、まことに良い月で」
剣聖「……」
達人「……」
剣聖「次にあったときには」
達人「殺し合いですね」
剣聖「良い月じゃな」
達人「はい」
これが正しい剣豪小説だ!!
達人「拙者、お主が斬れるかな……」
剣聖「それがし、そこもとが斬れるかな……」
剣聖「なんでみんな戦ってるのに、おみゃーは戦わないのにゃ」
達人「にゃーにゃにゃにゃー」
剣聖「にゃに? おみゃーの爪はいたいだろうって?」
達人「にゃあ」
剣聖「おみゃーの爪の方がいたそうだにゃ」
達人「にゃーにゃにゃにゃー」
剣聖「にゃに? 月がきれいにゃって?」
剣聖「……そうだにゃあ」
こうですか、わかりますん><
剣聖「おきゃあ!」
達人「ぬわわっ!」
ごめん、少しその文章に生理的嫌悪を感じた。
生理的嫌悪感という表現はラノベではよく出るように感じるが、
理由はわからないけどとにかく気持ち悪いって意味で言ってるのかね。
たぶんそういう意味で使われているだろうし、
そういう意味でみんな受け取っていると思われる。
「本当の意味は」とか、この場合は要らないと先回りして言っておこう。
理屈じゃないんだよ。
でも
>>191は何で自分が気持ち悪くなるのかくらい
ワナビなんだから分析してんじゃねーの?
生理的つけずに嫌悪感の一言でいいんじゃね?
と俺は思った。
むさいひげ爺とひげ親父がにゃーにゃー逝ってりゃ、そりゃあなぁー
むさいかどうかは分からない。
猫の剣豪がいたっていいじゃない
ロケット団か。
>>200 うn
ポケモンの一作目な。
俺にとっちゃ、創作の原点に近い作品だわ。
ポケモンすらやった事ない俺はもうすぐ生誕して四半世紀を迎える……orz
創作の原点か
俺はoneだな
昔、無責任艦長というものが在ってだな……
俺の創作の原点は……この世に生を受けた事かな。
ある講演で「人生の転機になった作品は?」と聞かれた事があったが、
よくよく考えたら物心付いたときから何らかの創作方面へ行こうと考えていたもんだから、
生まれてこの方人生の転機なんて訪れたことがない。
俺の原点は・・・ラヴクラフト御大だな
お塩先生がライトノベルに目覚められた?
210 :
イラストに騙された名無しさん:2006/09/18(月) 02:04:03 ID:PBFYr9eI
ニュー速からきますた
くっ・・・邪気眼が共鳴しているっ!?
俺の原点は、ある静かな冬の夜に流れ星を見たってことかな。
なんかささやいてたぜ。
この俺の。
心に。
>>207 数ある創作活動の中で小説という媒体を選んだ切っ掛けがあったとしたら、
どんなに些細なことだとしてもそれこそが人生の転機なんじゃないか?
いやむしろ人生の転機とは思い返すまでは些細なものだと言うぞ。
まあ絵が描けないとか楽器が弾けないとか消去法で選ぶ人もいるみたいだけど。
217 :
イラストに騙された名無しさん:2006/09/18(月) 02:20:57 ID:/uWlRAO9
ラ板の痛さも大概だが、
ニュー速の痛さもなかなかどうして凄まじいものがあるな。
>>214 早っ!
でもそんなに変な発言かなぁ?
自分じゃそんなに変には感じないんだけど。
>>215 いや、小説という媒体を選んだきっかけもなければ、そもそも今も選んでいるわけではない。
自分が「創る」という範囲において文字も絵も音楽も演技も、そして数学や文法の理論さえもその延長線上にあるし、
「これ一本でやろう」なんて考えてはいない。
小さいときから少しでも自分で組み上げたりする余地のあるものは概念を理解する事からはじまって色々やってきた。
およそ「創る」という行為において何の制限もしちゃいないなぁ。
そういう方がむしろ一般的なのかもしれないけど。
自覚症状なしってのがいいなぁw
まあ、どうでもいいよ。
222 :
213:2006/09/18(月) 02:30:51 ID:7WD1nRSI
ごめん、俺のは嘘
>>219 じゃあ何でこのスレにいるの?
他に何か活動してる事とかあるの?
>>223 ん? 普通に小説も書いているからだけど。
ビジュアルノベルのシナリオも書いてるし、絵も描いてるし、3DCGもやってるし、
活動自体は色々だよ。というかそこまで突っかかるほどの事じゃないと思うんだけどw
ナルシズムなんて大層なものでもない様な気がするしねぇ……。
225 :
イラストに騙された名無しさん:2006/09/18(月) 02:48:22 ID:CWiDma9X
音楽と演技の方も詳しく聞きたい
つか何か絵うp
これはゼロ以来の大物の登場かもしれん
寒い奴がいると聞いて飛んできました
いいじゃないか。多芸多才で
うらやましい限りだよ
器用びうわなにをあhふぇいぅhrしgj
そんなことよりもう18日になっちまっただよ。
月末がひたひたと近付いてきやがる。
>>230 あぁ、夏季休暇も終わりだ。
結局、今年もまた一行も書いてない・・・
あらたな○○○○の誕生か。
おれはひそかに「Zの血族」と呼んでいる。
たった二つ三つのレスで酷い言われようだなぁw
正直、zよりは百倍マシだ。
単に痛いだけだからな。
……腹筋が。
>>234 まあ、あまり気にするな。2ちゃんなんてそんなところだ。
大体、物書きで商売したい人間なんて、元々自己顕示欲が強いものだし、大事なのはむしろその自己顕示欲による創作のベクトルに拘泥せずに、
読者視点で「読み手が何を欲しがっているか」を冷静に判断する客観的な思考だろう。
俺だってそうさ、喰うの原点は……この世に生を受けた事だぜ。
二つや三つで済まなかったらそいつは粘着とかキチガイとか呼ばれると思ふ
たった今、プロットがあらかた仕上がった。
やっと原稿を書き始めることができる。
靴の。
ごめ、俺
>>207をネットで見たくらいならキモくない。
リアル生活中とか紙媒体(雑誌とかそっち)とか、「何かを隠して当たり前」の環境で
同じ事されたらヒくけど、俺もネットでなら近いこと言いそうだ。
むしろ俺は上遠野に「こいつは小説家だね」と言わせたい。
正直どうでもいい。
しかし「何かを隠して当たり前な環境」ってどういう環境だ?
>>242 いやホレ、普通に小さな隠し事とかあるじゃないか。恥ずかしい性癖とか
子供の頃のイタいトラウマとか、その程度の意味。高校生がくらいで
家族に言えない事が増えてくるのと同じくらいの意味。
ばれたら開き直れ。
ばれたものが宇宙的恐怖の深淵風で助かった。
これがエロゲ風だったらしねてたね。
ガガガ用の短編、この前まではスラスラと書けてたのに一日休んだらあんまり進まなくなってしまった。
やっぱり間空けると駄目だね。
というか、これで俺の創作ジャンル歴は
どSF→ツンデレラブコメ→コメディー→どSF→復讐劇→セカイ系風の日常ラブコメ
こんなのでいいのか。
良くワカランが、
それで自分の文章、プライド、創作意欲とかを維持できるんなら何だっていいんじゃないの?
出来上がったものに対する評価はまた別問題として
>>246 いいんでね?
いろいろ書いたほうが実力も付くでしょ。
はっきりとした得意ジャンルが見えてきてペンネームの冠に「××の新星」などと付くのは、デビューしてからで十分。
そうそう、何も書かずにぼけーと夏が終わった俺に比べれば・・・
何で皆破綻せずに100ページも埋められるんだ・・・?
程度にもよるが、俺は破綻を気にせず埋めてる。
修正は全体を見渡してやったほうがはるかに効率いいし。
>>250 書き終えて、破綻してると思ったら同じ話をもっかい書け。
自然とどこが悪かったのか分かって、少しはマシなもんが書ける。
商業レベルの完成度を目指すなら、これを7回繰り返すんだ。
どんなに破綻していた作品でも、7稿目を書き上げる頃には読めるものになっている。
それができないという奴は、単なるメンドクサガリか
口先だけで「作家目指してる」というだけでなんの努力もしてない奴だな。
>>250 >>破綻
・「いどだな」を各シーンごとに先に書いておく。脱線しやすい人にオススメ
・起承転結を意識する。話がいつまでも続いちゃう人にオススメ
・キャラクター数や設定を最小限に。説明病に犯されている人にオススメ
とにかく「基本」でプロットを作るんだ
破綻ってのは、結局のところ作られたキャラクターやストーリーに練りこみが足りてないって事だよ
消防の頃、剣道の道場でうどんを何度も練らされた (正月の煮炊き会とか) んだけど
タマをちょっとずつしかこねさせてくれないんだ。
その先生が言うには
「『器』を知れ。自分が十分に練れるだけの物以上に欲張ってはいかん。たくさん練るには、それだけのチカラが必要だと言う事を忘れるな。挑戦は、器を知った後でも遅くないぞ」
心に、未だにこの言葉が残ってる
俺も夏休み今日で終わりだぁ
>>253 俺も剣道はやってたからその理屈は分かる。出来たらもっと基礎的で訓練は無いか?
俺が破綻に気付くのは完成してからなんてものじゃない。一ページの10行目からくらいだ・・・
俺は出発点と書きたいエピソードと着地点を決めたら、割と自由に書いている。
それで十分。むしろキャラの行動とエピソードが矛盾した場合、エピソードのほうを改変したり削ったりする。
それでも埋めるどころかオーバーしがちだけどね。
それでももちろん伏線は忘れず……ていうか、前半から中盤は伏線だらけ。そのせいで後半の展開が速い速いw
俺の場合は線を伏せてないからなあ。わりとあからさまに
出している。何て言うんですか、刑事ものの手掛かりみたいに
ヒントからヒントへと飛び移る感じ。
>>253 1頁で破綻ね……。
よくわからないが、
クールで冷静な男の設定なのに、
何故か冒頭で絡まれている女の人を助けちゃうとかそういうこと?
>>254 これ以上の基礎訓練というと、剣道で言うなら「形」を練習するしかないんじゃないかな
「剣を振るう」事は知っていても、大素振りの足元止めや早素振りの足の位置、伸び面の後の切替しとか、反復練習しなきゃ絶対失敗するしね
せめて中段の構え、蹲踞、足裁きの3つは出来なきゃ剣道にはならないじゃん
時には体当たりも必要だろうけどね
俺の場合、TV再放送の水戸黄門を録画して文章に起こしてた。
>>・「いどだな」を各シーンごとに先に書いておく。脱線しやすい人にオススメ
>>・起承転結を意識する。話がいつまでも続いちゃう人にオススメ
>>・キャラクター数や設定を最小限に。説明病に犯されている人にオススメ
が完璧なシナリオだしね
>>258 破綻してる例を出したんだから当たり前だろ。
>>254 そんな序盤の破綻なら、破綻でなくせばいいことなんじゃね?
例えば学校のマラソン大会でいうなら、最初の100mで道を間違えたってことだろ?
それで校門に引き返すから、先に進めない。
とりあえずいけるとことまで走っていって、最後にバスに乗って帰ってこい。
>>260 破綻っていうか、それは幻想小説的手法に思えたぜ……
>>264 アンカーミスに突っ込んでるんだぜ……「最初の二行」とすれば
良かったな、と推敲の大事さを噛み締めているぜ……
…夕べからつまらない病が発症しした。
少し寝てから、ガガガ用を再開する。
後140枚かぁ…
何でこんな些細な事でいちいち理論整理してるのか
わからんのだぜ……〆切まで半月ないのにまだ10p/120pだぜ……
>>268 違うって。『下三行全部』の話じゃなくて、
「クール」と「冷静」って同じ意味じゃね? って話。
>>270 そうだよ。
だから、破綻してる例ってまず断ったっしょ。
あらゆる面で破綻しているんだろう。
破綻している例なんだから、もうそれでいいじゃないか。
ようやく靴用作品のページ数を修正し終わったから最後の見直しをしてたら
行数と文字数の書式が電撃形式だったことに気付く
慌てて直してみたら、ページが一気に五ページほど膨れ上がって枚数オーバー
鬱だ死のう…
・来年の4月まで待ってみる
・全米を泣かせる
>>271 下三行での矛盾の話だけかと思ってたよ。
>>272 すまん。ちょっとばかし意地になってたみたいだ。
・電撃に出せばいいと悟る
・ちんちんみてまんまんおっきおっき
そろそろ進路をホビージャパンに向けるかな。
では私はスーパーダッシュへ。
・女の子同士を紹介する時の「カワイイ」程あてにならないものは無いと気づく
寸止めの夏休みはまだ終わらないのか
コテを付け続けるのは夏休み中だけとか言ってなかったけかと
ふと思い出してな。
>>282 今日で終わりって言っていたから明日からは祝☆突破とか
そういうコテに変わるのだろう。
俺は自分の作品では突破は無しにしてるけど。
>>284 突破は無しというのは、
夏休み内で完結するって意味か?
>>285 乙女の口からそういう事を言わせる奴を、朴念仁というのだ。
>>286 まったくさっぱり完全に
>>284の意味がわからん。
わからんが、俺の脳のエロを司る部分が
>>286と照らし合わせて
バイアスをかけた上ではじき出した結論だが、
その突破というのはいわゆる夏休みに膜を突破したという意味で使ったのか。
>>287 うん、そう。しかし君のエロは渇いているように思えるのは気のせいか。
確かに俺のエロもピンクから渇いた梅干し色に変色しているが。
>>288 わかりにくいよ。いよ。
そして俺のエロは熟しすぎてべっこう色になっているだけだ。
吉野屋行ってくる。
つゆだくのエロってのもよさそうだな。