じゃあ俺の隣りにいる風乃はなんなんだと
Let's 音読
姉は血を吐く、妹は火吐く、可愛いトミノは宝玉(たま)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくトミノ、地獄くらやみ花も無き。
鞭で叩くはトミノの姉か、鞭の朱総(しゅぶさ)が気にかかる。
叩けや叩けやれ叩かずとても、無間地獄はひとつみち。
暗い地獄へ案内をたのむ、金の羊に、鶯に。
皮の嚢(ふくろ)にゃいくらほど入れよ、無間地獄の旅支度。
春が来て候(そろ)林に渓(たに)に、くらい地獄谷七曲がり。
籠にや鶯、車にゃ羊、可愛いトミノの眼にや涙。
鳴けよ、鶯、林の雨に妹恋しと声かぎり。
鳴けば反響(こだま)が地獄に響き、狐牡丹の花がさく。
地獄七山七谷めぐる、可愛いトミノのひとり旅。
地獄ござらばもて来てたもれ、針の御山の留針(とめばり)を。
赤い留針だてには刺さぬ、可愛いトミノのめじるしに。
音読したらトミノの地獄でぐぐる→背筋に冷や汗
>>916 それ、“本物”の可能性があるぜ
ほら、「大迫栄一郎のもの」って油性マジックで書いてある・・・。
>>918 おい・・・、読んじまったんだが、ぐぐって大丈夫か?
>>918 声に出して読むと凶事が訪れる詩
ぐぐったら、「凶事=死」になってたり「30秒以内に読めれば平気」とか回避法が追加されてたりで空目な気分になったw
大変だなぁ 富野監督も
>>918 寺山修司の惜春鳥の元ネタでつね。
>>921 たぶんあれだ。コレを他の板にコピーして誰かに読ませれば回避できる。
という項目をラスト一行につけて2chの全ての板に一個ずつ張れば
物語の仕組みが変わってあなたは死ななくなる。
ちなみに俺も音読した。
924 :
918:2006/07/27(木) 12:13:07 ID:2nlNs+TJ
>>912あたりに投下できるはずが無線の不調でこの時間に
さぁさ実験だ
何かあった奴は報告よろ(オイ
誰か、読むと笑い死にするという
ジョーク兵器を貼り付けてくれる人はいないか?
「南京豆が2つ、通りを歩いていた。そして…襲撃された! ピーナッツ」
トミノの地獄、mixiでコミュ見つけてそこで知ったよ
1ヶ月くらい前に音読したけど無事生きてるノシ
ただ、漢字の読み間違いが1箇所あったんだよなw
また今度読み直すよ
他のスレに一行増やして貼り付け、新しいコピペを誕生させよ
大迫栄一郎
大迫栄一郎
∧||∧
大迫栄一郎
∧||∧
('∀ .` )
大迫栄一郎
∧||∧
('∀ .` )
( ゚д゚ )
大迫栄一郎
∧||∧
('∀ .` )
( ゜д゜ )
(´・ω・`)
ちょwwwこっち見んなwwwww
なにこの流れ
トミノの地獄を他のスレに貼りに行こうよ
物語の感染を防ぐには、
@誰にも話さない。
A感染する芯の部分を改変して違う話にし、それを多数派にする。
Bさもなくば、木戸野亜紀の憎悪の対象になって犬神に喰われて死ぬ。
木戸野亜紀――――――に――――――喰われて死ぬ。
賛成の者は手を挙げよ
>>935 できれば大事な部分をしゃぶるところから・・・
Cロッジに連絡する
なんかトミノトミノっていうから某ハゲの監督が頭に思い浮かぶんだよな
原文のままでもAが成立してるっぽいな、俺の中では
あ、ちなみに音読したすた
・・・ところでさっきからこつこつと壁を叩く音がするんですが?
話ぶった切るけど
甲田さんの本のどこかすきなのか知りたい
俺は
・必ずしもハッピーエンドじゃないところ
・元ネタがはっきりしているところ
・挿絵が変なところに無く、章の入れ目にあるところ
何だがみんなはどうだ?
D分担してドイツ語に翻訳させ、その発音を表記
そしてドイツ語が読めない兵士に大声で朗読させる
結局MISSINGの話しかしてないところをみるとグリムはつまらないんだな
そっか?「Missingは面白かったけどグリムは糞」
という意見が無いわけじゃないが
概ね受け入れられてるように思えるが
ヒント
っログ
っ既刊数
>>939 甲田先生の本は、豊富な知識に裏づけされた推論・解説と、
五感全てに訴えかけてくる情景描写、ありのままの心理描写、
それと、特に後半になって成長してくる演出の仕方が特に好きですね。
>>941 たぶん、Missingを読んでからグリムを読んだ違和感は、
神隠しの物語を読んでから呪いの物語を読むような感じの違和感なんだと思う。
意味不明だったらスマソ。
Missingと断章どっちが好きって言われたらMissingだけど、どっちも面白いし、
今では普通に断章発売が楽しみだな。
>>944 前半は凄く同意。知識が豊富だと、それが本当かどうかは兎も角として、
何かためになる気がするし、面白い。
でも何か断章の絵はあんま好きじゃないな。翠川が良いって言うわけじゃないし、
雰囲気はまぁ、合ってるんだけど…個人的にあんまり好きじゃないってだけか。
>>939 京極夏彦に近いものを甲田から感じた。圧倒的な知識量が特に
元々伝奇っぽいのが好きだったからってのもが強いがやっぱり「面白かったから」だと思うよ
鬱な展開は好きなほうではないが、かといって甲田にハッピーな展開を書いて欲しいとも思わない
>>941 よし、まずお前はスレを
>>487の辺りから一度読み返せ
そのあと>>1からここまでをもう一度じっくり時間をかけて読み返して、同じことを言えるか試してみるといい
ちなみに、またmissingの話題かってくだりも既にガイシュツのはず
>>944 個人的にはトリックを見た後に富豪刑事を見たような感覚だった。作風は似てるんだが内容はちと違うってヤツ
某所で聞いた話からだが、グリムは電撃系のテンプレートを下敷きにしてると言っていた
(電撃のテンプレ=シャナみたいな感じ。電撃は甲田作品ぐらいしか読まないからあんまり分からないんだが)
電撃系からすると異端のmissingと、ちょっと電撃っぽいグリム。違うのも道理だと
まぁ、どちらからも同じ甲田臭がするが。痛覚を刺激する描写とか、見てはいけないのに見てしまう人の心理とか
電撃のテンプレを使って甲田がどこまで異質な小説を仕上げることが出来るのか。個人的には結構期待してる
流れ切って悪いけど新スレは誰が立てる?
>>965あたり?
俺は断章も好きだけどなあ。
なんとなく推理できる部分もいい。
>>939 あの知識量を本の中に収めるのに説明がくどくない(と俺は思う)ところ。
余談だが、Missingをホラー・グロでなくメルヘンと言い張るあの神経は素晴らしいと思った。
Missing=メルヘン
断章=ホラー・グロ
だと思うのは自分だけ?
ゆきの『グリル・パーティは好きかな?』
何この普通のツンデレ話。
そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
次スレどうする? 立てる香具師は、今回は
>>965にするとして。
>>1の古い表記(語表記)はいい加減現行にあうように修正する?
>>4のカーソルを合わせて〜下から六つ目云々とか。
それとも、思い切って
>>859みたく断章を踏まえた新テンプレ作る?
まぁ、まだ断章始まったばかりだけど。
個人的には、大迫栄
>>1郎が好きだから
大迫栄
>>1郎だけでも残して欲しい
Missingは過去に引きずり込まれる話。もう済んでるから絶望感がある。ミステリーってことか?
グリムは絶望感はない。理性が必要だが。
グリムはどちらかと言うとダークヒーロー物
>>952 とりあえず最期にクリック?の一文つけるだけでも違うとオモ。それだけあると意味分からんが
乙代わりにクラック!って返せるし
あとスレタイはちゃんと
【Missing・夜魔】甲田学人の物語・第十一章【断章】
断章を入れる方向で
【Missing】甲田学人の物語【夜魔】第十一章【断章】
のが良くない?バランス的に
間に入れるのは嫌だなぁ
むしろ夜魔いらな(ry
>>956&957
スレタイに関してはギリギリ文字数制限で撥ねられると思うのですよ。
> 雑談スレより
【作家スレを建てる場合の注意事項】
検索できるように、作家名をフルネームで、作品名も可能な限りタイトルに入れましょう。
スレタイトルは全角24文字以下です。
煽り・荒しと間違われそうなタイトルは止めましょう。
>>1には既刊リスト、前スレ等の情報を入れましょう。入りきらなかったら2以降に分散させて。
(「語れ」等だけだと荒れるかもしれません)
【Missing/夜魔】甲田学人の物語・第十一章【断章】
Missingと夜魔は関連が深い作品だからひとまとめにして、
文字数削減のために半角スラッシュで区切るとちょうど全角24文字。
ただ、これだと第二十一章からむりぽ。
ってその頃にはもうちっと作品数が増えて総合スレになってるかな。
28文字にみえるの
「全角」24文字以下
11巻まで読み直した
夜怖くて電気つけっぱで寝るようになりますた
Missing終わった今「の物語」に拘る必要がないという気が。
あと厨括弧【】より中黒やスペースで間を区切る方が。
【】は2文字食うし。