ふと思った。イリーナ達で幻想水コ伝よろしく仲間集めして、国一つどこかに建ち上げれないかな。
いつまでもトリプル10Lv大樹の陰って、冒険者としては大志が中途半端だしさ。
…いや、ちょっと思っただけ。
ファーランドに行けば簡単なのは判るけど、それって「戦わずして逃げ」てるイメージが強いし。
誰か自分とこの卓で、大陸の大国と戦争して自分達の国造った香具師いない?
水滸伝だって逃げてるようなもんだがな
まぁその後志なかばで倒れておさんどん係が裏から大陸支配を目指すわけだ
>>373 みやびたんは公式設定を変えたがらないようなので、
イリーナ建国史はないと思う。
自卓の話でも大国と戦争して…、ってのはやったことない。戦争ルールも領地運営ルールもないし。
GMが適当に「国建てた。戦争した。勝った」とかやればいいんだろうけど、それだとなんだか嘘臭くなるし。
リア厨時代にキャンペーンのラストで西部諸国の辺境に国建てたぐらいがせいぜい。
そのうちまたやりたいネタではあるけどね。
その時はもう少しちゃんとしたハウスルール作ってからやりたい。
>>373 やりたいんだけどね、綺麗事じゃ済まなくなるから
躊躇する奴の方が多いだろうね。
間違いなく屍山血河ができるから。
漠然と「偉くなりたい」とか思っている割に
手を汚す勇気の無い馬鹿どもが多くて困る。
屍山血河を作りたく無いなら、既存の体制に食い込んで、
内部から乗っ取るなり変革させるなりしなきゃいけないんだが
アレクラストでそれが出来るのは貴族ぐらいのモンだからねぇ。
生まれ表で12を降らなきゃ国政参加はまず無理でしょ。
大戦争が背景にあるなら手柄を立てて貴族の一員にと言うのも
有り得ないわけじゃないけど。
どっかのSW系のHPで第一次アレクラスト大戦あつかってるから参考にしてみては?
ぜんぜんスレに関係ないが
国なんかつくってどうする?
そこまでして自分のわがまましたいか?
ゲームの幻想水滸伝でおもうことは、腐った体制を打ち倒すとこはアリだとおもうが
そのあとにどんな国をつくるかってのが、投げっぱなしジャーマンになってるのが微妙なんだよな
あれじゃただのテロリストだぞとか思ったり
テロリストが同志を集め力をつけて、有力者になり、
場合に因っては神輿・血統を担いで国を造った例は
古今東西、色々とあるじゃないか。
関係ない人々や平和解決を進めようとしている命を奪うのは、罪は罪だが。
>>378 kei(もうHN変えてたっけ?)氏のHPは特殊過ぎて使えない。
kirin氏のHPは更新が滞っていてしょぼん。
後者ではいわばアレクラストで魔神戦争をやってるんだが、
100万人死んだそうだ。
ただ、一応ファンドリア王を傀儡にしているものの、
実態は魔神戦争なので、国と国の戦争とは言い難い。
結局のところ、アレクラストで国と国の戦争を
大真面目に行っているキャンペーンは、
少なくともネット上には存在しないと思う。
>>379 国を作るのがわがままと言い切られると、
これは趣味の違いなんだろうと思うしかないな。
古今東西、神話でもお伽話でもファンタジーでも、英雄による建国物語ってのは沢山あるし、
SWで同じことをやりたいというのは別に不思議でもなんでもないよ。