ちなみに、絶対音感はいわゆる白鍵にあたるドレミファソラシ
についてはばっちりだが、それ以外は駄目なので、CmajorとA
minor以外ではあまり役に立たない。
特に移調するとグチャグチャになったりする。
なにがどう折角なのかわからんが。
絶対音感指数90でした。
絶対音感指数40でした。
相対音感指数100でした。
相対音感指数90でした。
ぬるいお稽古レベルの
ピアノ約8年(聴音約6年を含む)声楽約3年
・・・にしては出来が悪いかも。
>113
絶対音感90
絶対ハイクラス40
相対音感80
相対ハイクラス50
吹奏楽部員10年近くやっててもこんなもんですた。_| ̄|○
やってる楽器の関係で、慣れ親しんだ脳内のドレミと
実際のドレミが半音ずれてるので、音聞く→半音分補正して解答って
やってたら、メロディー聞くテストでは訳わかんなくなってきた。
絶対音感10
絶対ハイクラス0
相対音感10
相対ハイクラス20
うへー音楽嫌いだとこんなものなのか
>113
絶対音感100
絶対ハイクラス50
相対音感100
相対ハイクラス100
ピアノ+吹奏楽で音楽に関わること18年の結果。
実音レベルでの聞き分けは問題ないのだけれど、
さすがにあの絶対ハイクラスは難易度高かった。
これでもチューナー要らずでおおよそのチューニングが出来る程度の
耳は持ってるんだけどなあ。
絶対音感100
絶対ハイクラス50
相対音感100
相対音感100
なんか悔しい・・・・音楽専攻だけどけっこうファジイやもしれず。耳が。
絶対音感指数100
絶対音感指数40
相対音感指数90
相対音感指数20
音楽嫌いの割には上出来かも・・・。