伊達将範のように設定に無理がなく
……続きは次スレでやってくれ。
6502のように健康で
滝本竜彦のようにアウトドア派で
あかほりさとるのように文章が美しく
※のように見た人を楽しませ
おかゆのように
落ち着いた雰囲気で。
どうでもいいんだけど、
ワープロの影響で雰囲気を
ふいんきと間違える香具師は
減ったんじゃなかろうか。
温帯のように後書きを記し
神坂一のように重厚で
神林長平のように素晴らしいアニメ化チームに恵まれ
菊池秀行の如く構成がまとまっていて
神坂一のようにアニメ界に伝説を残し
田中芳樹のように全ての長編を完結させ、
火浦功のように速筆で
秋山瑞人のように信者が大人しく
上遠野浩平のようにオリジナリティ溢れるネーミングで
川上稔のようにわかりやすい設定を作り
麻生俊平のように一般受けをし、
有沢まみずのように脇役が魅力的で
津守時生のように話がさくさく進み
古橋秀之のように馬鹿売れで
高畑京一郎のように筆が進み
吉田直のようにオリジナリティに溢れ
笹本祐一のように不意の出張をしたりせず
築地俊彦のように絵師に頼らず
阿智太郎のように強く心に残る話を書き
野尻抱介のように濃厚なあじわいで
時雨沢恵一のようにきれいな文章で
MF文庫のように方針が明確で
富士ミスのようなミステリーであり、
コバルトのように、売れるからと安易にBLに走らず
白泉社My文庫のごとく刊行回数が多く
ハヤカワのように売れ筋作家を多数擁しており
岩波文庫のようにエンタテイメント性に満ちあふれ
徳間ノベルズのように営業方針がしっかりしており
朝日ソノラマのように新しい才能の発掘と新規読者の獲得に熱心で
スーパーダッシュのように萌えを熟知し
新版で挿絵変更が起きたとき旧読者の反発を招かず
漫画化されると読者が大喝采し
アニメ化されると社会現象化し
映画ともなればジブリを凌ぎ
コミケではメインジャンルとなり
おもちゃの定番キャラクターになり
ハリウッドから実写映画化権を是非にと頼まれ
ハリウッドのヒットしたのを
50年代の頃のような大金をかけて日本で続編を作り
それも全世界でヒット
十か国語以上に翻訳され
各地の紛争を和解させる奇跡を起こし
ついにノーベル文学賞・平和賞同時受賞してしまう
そんなラノベ
∧_∧
< `ш´> ソウイフ 作家 ニ
_φ___⊂)_
/旦/三/ /| ワタシ ハ ナル気ハナイ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 誰彼百円 |/
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。