フォーセリア最強トーナメント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加
生死判定に失敗しても死なないけど精神力が1点減る。
そして精神が尽きると魂の破滅で死亡。
だから精神力にダメージを与えれば簡単に倒せる。
953イラストに騙された名無しさん:02/07/13 22:59
次スレ・・・どうする?
俺は建てるに一票。
正直、SWスレでやればいいことだし、重複イクナイから終了に一票
グレーターデーモンってレベルどんくらい?ゲートデーモンが13だったっけ?
8〜12だっけな。
半月で消費か・・・
ラノベ板としては、驚異的に盛り上がったスレだったな。
充分楽しませていただきますた

でも2スレ目からは同じ話題がループしそうな気もするから
ここで終っておいた方がいいかもね
結局トーナメントは開催されなかったな(w
>937
完全に滅びたかは不明だぞ。
>>952
小説では、さくりと斬られてヒューリー逃亡、ヘタレ。
上位精霊の割に根性ない。
クリスタニアはSWにはまだ含まれてないんだけどな……
963イラストに騙された名無しさん:02/07/14 05:58
結局フォーセリア最強はミレルとカーラとべるどということで
964イラストに騙された名無しさん:02/07/14 07:57
ルール的につきつめちゃうと変なキャラが最強になってしまいそうだな
で、「ノベルでの描写的に」「最強っぽい」キャラは誰よ?
>>961
その剣、魂砕き(ソウルクラッシュ)じゃん。

いくら上位精霊でも、魔神王の剣には勝てないと思われ。
10レベルなんて遥かに超えてて、降臨した二人の女神(ファリス&
マーファ)の攻撃にも耐え、フォーン&ベルドの攻撃にも耐え、最盛期の
ウォートが魔力を限界まで使って強化した「消去分解」すら効かなかった
魔神王を唯一滅ぼした剣だよ?
トーナメント一回戦ぐらいは終わりましたか?
968イラストに騙された名無しさん:02/07/14 09:20
>>966
消去分解?分解消去じゃなかった?
ちなみにあれはウォートとフラウスとニースが協力してやった。
それアシュラムにやられてたね。

命をかけるという諸刃の剣なのにあっさり解決されるなんて
浮かばれないな…
970六大神:02/07/14 11:45
SWスレとかぶっていながら、こんなにレス書いてもらって
なんかすげーうれしいス。2スレ目を立てるか立てないかは
いろいろ議論がありそうですね。

やっぱソウルクラッシュは反則っぽいなぁ。レードンのレッドヒルトや
パーンの剣なら普通の魔法付与の剣としていい勝負できるかもしれないけど。
971イラストに騙された名無しさん:02/07/14 12:36
>>970
ファーンの装備は?
>>971
大昔のロードスコンパニオンだと、+4相当の魔剣だったりする。ローフルブレード。
これと魂砕きはルール的にはありえない特別な武器だった記憶があるです。
ではそろそろ
「全選手 入場!」のテンプレでも作りますか。
俺も次スレはいらないに一票
>>966
魔神王は物理攻撃無効、精神攻撃無効。分解消去ももともと無効。
なおウォートの魔力は15、限界まで拡大しても+5。
魔神王の抵抗値は42。焼け石に水ですな。
ファーンとベルドとフレーべの攻撃も無効。
フラウスはコールゴッドできないからファリスは降臨せず。
パラサのせいでルールが変わったから、ソウルクラッシュを落とさせるのも
まず不可能(超英雄ポイント使用して確率は0.2%程度)
どうやって勝ったんでしょうね。
なお、人間相手ならソウルクラッシュよりソリッドスラッシュのほうが強い。
>>975
ウォートの魔力は18だぞ。大魔術師の杖があるから
ウォートなら期待値で達成値40までいけるな。
けど絶対成功させた方が簡単か。
ロードスの方は準ゲーム小説だからどうにもなるんだけどな(w

ザ・スニで法の剣によるダメージは魔神王の再生能力を妨げていたし
>>978
どうにも→どうにでも
>>976
失敬。忘れとりました。
あと考えてみればソウルクラッシュを落とす確率もっと高いな。
魔神王が1ゾロ振ることもあるんだった。
2.7%位か。超英雄ポイントが尽きる前に落としてくれる望みも少しはあるね。
「組み合い」で武器を奪い取るオプションがあればいいのだが。
漫画版でもそれ狙ってたし。
>>977
期待値で40はないだろ(w
>>977
遠く及ばないだろう。
それにそんな大技出そうとしたら魔神王にきずかれるだろう。
しかしウォートはソーサラーと同調させるのになぜプリーストを使う?
>>982-983
ウォートの魔力+杖の魔力+拡大+超英雄ポイントの魔力上昇+期待値
15+3+5+10+7=40
>984
アレは魔性石の代わりに司祭の精神点使って魔法かけたんだろ
987982:02/07/14 21:42
>>984
パワーリンクって魔法。

>>985
魔力上昇使うのかよ!
自ツッコミの通り普通に絶対成功させろよ(w
>>987
超英雄ポイントの成長を狙ってるんだよ。きっと
989イラストに騙された名無しさん:02/07/14 21:55
>>985
しかしどっちにしろ魔神王は倒せないな。
975によるともともと分解消去無効らしいしな。
991イラストに騙された名無しさん:02/07/14 21:58
誰か次スレ作って。
次スレは必要なのか?明らかに卓ゲーの話題がメインだし話題もループするだけだろう
993イラストに騙された名無しさん:02/07/14 22:30
>>975
人間相手でもソウルクラッシュの方が強いよ
魔力ボーナスが+3あって精神力にダメージ行くんだよ?
精神力へのダメージは鎧は役に立たないし防ぎにくい
バニッシュも無効、ライトニングバインドも無効。
有効なのはソウルクラッシュ、シェイド、スティールマインドのみ。
どれも超英雄ポイント使わないと当たらないし、
その上でクリティカルしないとダメージにならないけど。
まともに倒すならコールゴッドで5大神全部呼ぶのが一番現実味がありそう。
>>975
六英雄を窮地に追い込むとは
シーフではやはりパラサが最凶だな。
正直、魔神王の強さはやり過ぎに感じる。あそこまで無体な強さにするぐらいなら
データ化しなくていいよ。ソウルクラッシュにせよ各種英雄たちにせよ、水野は
やりすぎだろ。
>>994
ソウルクラッシュならクリティカルなしでもダメージになるよ。
>>996
データは清松
>981
組み合うと自動的に武器落とす。
1000ゲット!!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。