1 :
名称未設定 :
2001/04/19(木) 19:03 ID:x92ie5pA iNESとかSNES9Xとかでのネット対戦してるページ発掘とか、 このさいココでやったりとかしていこうぜ。おい。 ってまず回線どれくらい必要なんですか。
2 :
末設定 : 2001/04/19(木) 19:25 ID:odgpiKwU
やりたいなぁ。
ダウンロード 2Mbps アップロード 128kbps
ではきついのでしょうか?
#
>>1 途中で口調変わってるのが藁
3 :
名称未役定 : 2001/04/19(木) 19:49 ID:sHcs9s5M
そうだな、今となっちゃあ古くなったゲームでも ネットで対戦したらちょっとは楽しめるかもな。 俺様がヒマなお前らの相手してやるよ。 で、私の家はISDNなんですが、皆さんはどうですか? ISDNではやはり辛いでしょうか。もうすでに遊んでいる方の御意見お願い致します。
オイ、このスレ、 雑な口調→丁寧語 がルールなのかよ? 駄レスすみませんでした。
LANとかでもきつかったよーな気がする
6 :
名称未役定 : 2001/04/19(木) 20:33 ID:2qpMcIpE
>>5 おい、マジかよテメー!いい加減な事言ったらぶっ飛ばすぞ!
そうですか。貴重な御意見有難うございます。LANでキツいなら
ISDNなんてどうしようもないですね。残念です。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 20:51 ID:odgpiKwU
でもWinとかでやってるページとかあんじゃねーかよ。 どう説明してくれんだゴルァ! ま、これも仕様なのでしょうか。 ここまでなるとゲームそのものよりも 「やる」こと自体が目的になってしまいますね。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 20:57 ID:cT0WhMQ6
なんか立ち上げとくからIP抜いてかかって来いやゴルァ。 すみません。ROMはドラクエしかありませんでした。 ひさしぶりにROM探しの旅に出るか。
>>8 ワレズサイト一巡りってか。いい根性してんね、アンタ。
すみません。小心者の僕にはそんな勇気ありません。
ところで対戦のはロムは何にするんじゃいー!! やっぱりマリオ1(スーパーではない)がよいですかね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 22:02 ID:z0JeUPoM
アホかお前、マリオなんて原始時代のゲームで盛り上がれるか! もうちょっと考えてから書き込めや、ボケ。 いや、実際マリオ1って今やっても対戦熱いですよね。 あとアイスクライマーとかもいいですよね。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 22:07 ID:odgpiKwU
てめぇら! レベルの低いROMの話してんじゃねぇよ!! 私個人的には”ドカポン3・2・1”などが非常に盛り上がって良いと思います。 あ、時間がかかるのがネックになってしまいますね。失礼しました。
>>4 駄レスって分かってんだったら、くだらねぇコト書くんじゃネェよ!
この「喧嘩腰→丁寧語」スタイルは「これはど」に次ぐヒット作の予感すら漂っていますね。
あと対戦ネタですが、バルーンファイトやレッキングクルーなどは如何でしょうか?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 22:28 ID:EuAAviE6
>>13 (゚Д゚)ハァ? こんなスタイルなんてすぐに廃れますが何か?
バルーンファイトは何故か対戦になってしまうところが面白いですよね。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/19(木) 23:17 ID:NXsYvJwg
おまえらエミュは何使ってるんだよ! 僕はRockNES、SNES、Boycottです(^^;)
>>15 RockNES使ってる厨房発見!iNES使え、低能。
すいません、RockNES持ってないのですが再現性とかどんなもんですか?
iNESより良いのなら乗り換えてみようかな。
iNESのどこかRockNESより優ってるとこあんのか?
18 :
17 : 2001/04/20(金) 00:17 ID:???
うぉ!? やっちまった! すみませんごめんなさいぶちこわしちゃいました。
RockNESの方が再現性良好。シェアウェアじゃないし。画面の拡大にQuickTimeを使ってる らしくチョイ癖あり。ただRockNESに限らず、最近のバニスターさんの作った物はなんだか 調子が悪い(carbon化あたりから)。例えば「システムフォルダ」と言う名前の白紙ファイルが 作成され、それをごみ箱に入れると本物の「システムフォルダ」が入ってる。 もしかするとウチだけかもしれないけど。まぁ取り合えず報告って事で。 iNESはMidiファイル保存用で使ってます。VirtualGBも同じ目的... #Mac用VirtualBoyEmuって4月バカだったの?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/20(金) 16:30 ID:LYJyjH9o
>白紙システムフォルダ うちでもなります。ゴミ捨て場でも話出てます。 ちょっと恐すぎて使いもんにならないです。 #白紙と本物とで、先にボリューム直下外に出したほうが #本物になるらしい。けっこうやっかい。
おめーら、熱血高校くにおくんドッジボールやるぞ! どなたかサイトたちあげていただけませんか?
>>21 テメーが立てれば住むことだろうが、ゴルァ!
ぜひお願いします。
割れてんじゃねえぞ糞ドモがァァァァァァ!! 十分に御用心くださいませ。
YOU FUKIN' ASSHOLE!!!! GO FUK U R MOM GET A LIFE!!!!! FAG!!!!!! こにちわ。 あめりかじん の ジョン なんです から きょうよる ゲム あそび したいん ですから
25 :
24> :2001/04/20(金) 23:21 ID:???
ファッキン アスホールくらい分かるよ馬鹿野郎! クジラ喰わせろ! Welcome!, John. The border is not in a game. Let's make friends.
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/04/20(金) 23:37 ID:oaKkxzBo
日本語使え!!腐れ毛唐が! 英語の勉強しながらゲームというのもいいですね。
27 :
名称未設定 :2001/04/21(土) 18:52 ID:DWTQ9CvQ
1だ。こんなクソスレに書き込むイカレオタク野郎がこんなにいるとは世も末だな。 だいたい人の口調をパクってんじゃねぇよ。ゴミ共。 脳味噌も金もなけりゃぁ独自性もねぇのか白豚。 そうは言っても、自分の発言が皆様に御使用頂けるのは嬉しい限りです。 話題も皆様の御力添えにより進んでいて今後の発展を楽しみにしております。 それと個人的希望で誠に申し訳ないのですが、スパイ&スパイなどいかがでしょうか。
俺様のADSL1.5Mbpsの威力を下人共に見せつけてやろうと思ってたのに、 iNESの通信対戦の設定がわかんねーぞゴルァ! まずは設定方法などをレクチャーされているサイト探しでもしながら コツコツと情報を集めていきたいと思います。当方iNESです。 対戦ソフト候補ですが「いただきストリート」などどうでしょうか?
29 :
名無し。 :2001/06/14(木) 21:23 ID:IvNkt.82
1
30 :
名称未設定 :2001/06/14(木) 23:11 ID:GQXmMDm6
モンティ・パイソンの肉屋を思い出すな。
31 :
名称未設定 :2001/06/16(土) 01:43 ID:LQ11NE3w
nesならスパイvsスパイだな つか俺も対戦したいけど、ここでIPさらして対戦相手募集はしたく無い ってのが本音
32 :
名称未設定 :2001/06/16(土) 12:32 ID:???
ゲラゲラゲラ 大笑いしたぞこのスレ。 名スレの予感でございます。
33 :
名称未設定 :2001/06/21(木) 04:28 ID:ZTGaTZh.
34 :
名称未設定 :2001/06/29(金) 01:16 ID:U.Ng2922
ゲラゲラ!!巷じゃぁPS2でネット対戦が話題なのに、
マカーどもがほざいてやがるぜ。
マクーでエミュしかできねぇ奴は本当に厨房だな。ウゼェんだよ!
>>5 -6
私もiNESでLAN経由でくにお君シリーズをやっておりますが、
ホスト側はともかくゲスト側が遅くなるようでした。
G4に1Gつんでいるのですがメモリのせいではなさそうです。ご報告までに。
35 :
名称未設定 :2001/06/29(金) 02:03 ID:ePbk4N4.
PS2のネット対戦って、対戦相手の電話に 直接電話かけるあれですか(藁
36 :
名称未設定 :2001/07/26(木) 19:26 ID:8NnVIR9c
通信環境が貧弱で NetPlay なんかできんぞゴルァ! それでもやってみたい夢ではありますね。
37 :
名称未設定 :2001/07/26(木) 19:50 ID:zt28PSek
ガシャポン戦士2ってmacでできますか?
38 :
名称未設定 :2001/07/26(木) 23:06 ID:???
>>37 mac? OSの問題じゃないぞボケ! 少しは勉強しろゴルァ!
RockNESやiNESでしたら、ほとんどが動きますよ。
試してみてください。
39 :
名称未設定 :2001/08/17(金) 10:47 ID:GNW8urTQ
倉庫送り直前なってやがったぜこのボケスレ! 一生できもしねえことやってやがれクズが。 危ないところでございました。 みなさま、その後おかわりありませんか?
40 :
名称未設定 :01/08/27 02:56 ID:m5Yh4PKo
クソスレあげんな、サル。 このスレ面白いです。ageさせて頂きます。
41 :
名称未設定 :01/08/28 22:56 ID:Yh0DY95Y
ったくウダウダ逝ってるわりにはいつになったら対戦はじめるっつーんだこのチキン野郎どもが! 私としては一刻も早く、みなさんとマナーの良い対戦を繰り広げたい気持でいっぱいです。 なんてウーソ。ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。こんな駄スレで喜んでいる腐れマカーってイタイよねウヒェヒェヒェヒェヒェ。んなヒマアターラ機能拡張でもせっせと外しトケこの貧乏人ども! というわけで、この素晴らしいスレ、ageさせて頂きます。
42 :
名称未設定 :01/08/28 23:12 ID:UQG5M8hA
今日、誰かに虐められたか?ちゃんと学校逝ったか
>>41
43 :
名称未設定 :01/08/28 23:16 ID:2oH4D5Vs
44 :
:01/08/29 00:27 ID:zG9Lzeeo
こんなクソスレがまだ生きてたとはな。 削除人は何やってんだ。 いやー、でもこのスレって面白いですね。 大笑いしましたよ。 ぜひとも長生きして欲しいスレです。
45 :
名称未設定 :01/08/29 06:14 ID:1oq0U0E.
だれか桃鉄99年やろうって奴はいないのか? ぶっ通しでやってもらいたいもんですね。
46 :
名称未設定 :01/08/31 01:05 ID:As36URcE
おまえら、くだらねーんだよ。 昔のゲームなんかやってんじゃねーよ。 とはいえ、くにおくんのダウンタウン行進曲の協力プレイとかできたら、おもしろそうです。
47 :
名称未設定 :01/09/03 18:14 ID:zc6tqank
>>46 今のゲームってビジュアル重視でイタイの多いんだよ。
ゲーム性がないんだ、飽きたくもなるぜ。
昔のゲームの方が単純で好きなだけなんです。
48 :
名称未設定 :01/09/06 17:51 ID:BGZuwU/k
で、どうよ。実際にMacで走るEMUでネット対戦しているヒマ人って結構いるのか? もしいらっしゃいましたら、参考に現在の環境や設定を教えていただけるとありがたいのですが。
49 :
名称未設定 :01/09/14 23:56 ID:Rt.jQl9I
波動拳!
50 :
フンだ :01/09/22 01:12 ID:3gErJEW2
お前ら、いつまでも懐古趣味に走ってんなよ。未来を見据えて、大人になれよ。 SNESパワプロ98の対戦をしてもらえますでしょうか。 この重さならタイミングも取れるんじゃないかと期待しています。
51 :
名称未設定 :01/09/22 02:21 ID:mO1IMeDk
ギャハハ、サイコーだぜお前ら! ほんとにしょーもねーなー(ワラ 過去ログ読ませて頂きましたがとても面白かったです。 ひさびさにエミュをやってみたくなりました(マジ) RockNESは使った事がなかったのでこの機会に試してみたいと思います。
52 :
名称未設定 :01/09/23 20:53 ID:rJh6FTTQ
てめえら、オレの家にSo-net8Mが来るまでにこのスレ潰したら頃すYO。 参加したいのは山々なのですが、現在のISDNでは不安です。回線が太くなったらまた伺います。
53 :
名称未設定 :01/10/04 16:27 ID:OXBqFeoY
>>50-52 猿真似しかできないヴァカ。レベル低すぎ。
あの、このまま膠着状態が続くのもなんなんで、質問があります。
Mac OS Xでのネット対戦はどうなっているのでしょうか?
教えてください、お願い申し上げます。。m(_ _)m
54 :
名称未設定 :01/10/10 23:27 ID:zqhp8XYM
へへへ、てめえらがここでのろのろしてる間に、ネットプレイやってみたぜ! お前らも早くやれよ。 お互いにブロードバンドだったのですが、結局使い物になりませんでした。 マリオカートなんてまっすぐ走るのが至難の技です。 エキサイトステージは少しはましでした。 結局、桃鉄みたいなのしかできそうもないですね。
55 :
54 :01/10/10 23:55 ID:zqhp8XYM
追加だ、このやろ。 お互いに、IPアドレスが晒せるくらいの親しい相手と遊んでみてください。 結果報告をこのスレッドに書いてくれたらうれしいです。 Windows2000上のSnes9x ver1.39を例にあげて話していますが、 他の環境でも大差ないでしょう。 サーバーとなる側は、まず遊びたいRomをSnes9xで開いておきます。 そして、Act ac Server、Send Rom Image to Clientsにチェックをいれます。 後は、IPを調べて相手に伝えます。 クライアント側は、Connect to Serverに教えてもらったIPアドレスを入れます。 無事サーバーに繋がると、Rom ImageがサーバーからClientに送られます。 100%の表示が出たら(両方に出ます)Romの共有は成功です。 サーバー側はとりあえずResetを押しておくといいと思います。 これで、サーバー側が1コン、クライアント側が2コンとなって、 普通にスーファミをしているのと同じになります。 気を付けなければいけないのは、サーバー側がウインドウを選択していない時は 動かす事ができないので、一旦ゲームに入ったら他の事はしないほうがいいです。 (大抵、チャットも同時に行っていると思いますが) 後は、快適に動くよう、フレーム数を減らしたりと工夫してみてください。 それでは、みなさんどうぞ遊んでみてください。
56 :
名称未設定 :01/10/14 20:18 ID:3k/U47lv
Snes9xなんかでネットプレイなんかできるか。 つーかMac OS X 10.0.4でSnes9x動かねえじゃないか。 コントローラーも使えねえぞ! ついでに10.1届かねえぞ!! 個人的にはzsnesの方が軽いと思います。 Linuxでしか試したことはないですが。 (Mac OS版はなかったかも、Linux PPCでやってね) ff4をやろうと思ったら、セーブデータを持ってる方のコントロールは効かなくて クライアントの方が動かせてしまうっていう怪現象?が起こってしまいました。 どうしてなんだろう?
57 :
名称未設定 :01/10/14 20:40 ID:UBXSsS2u
ZSNESってLinux PPCで動くのか,くずども! それは本当なんでしょうか.
58 :
名称未設定 :01/10/14 20:51 ID:r/AIN9TX
…。 期待させて悪かったです。 LinuxPPCで動くかどうか確かめた事はないし、 たぶん動かないと思います。
59 :
名称未設定 :01/10/14 20:53 ID:r/AIN9TX
元気なくゴルァ…。 あくまでDOS/V機上のLinuxで動かした話です。
60 :
名称未設定 :01/10/14 21:08 ID:zTCdoZQa
Mac対ウィソがしてぇぞ、オイ 出来ますか?
61 :
>58 :01/10/14 21:11 ID:UBXSsS2u
そうか,死ね,このちゅう房が! まあ,死ななくてもいいです.
62 :
名称未設定 :01/10/14 21:15 ID:g0l/91mb
>>60 は? てめーで調べろ低脳が。
大体な、マクがNetSprocketで対応してるみたいだから無理だとか思えよ。
わかったか? わかったら回線切って首吊ってシネ!(・∀・)
すみません、僕もわかりません。
AAも間違えました。ごめんなさいごめんなさい。
63 :
名称未設定 :01/10/14 21:15 ID:r/AIN9TX
誰か試せよ、こんにゃろー。 そのくらいできるはず。 自宅でLAN組んでるなら試せるよ。 接続はプライベートIPアドレスでやればいいんだし。 MacとWinでLANくんでる人試してくれませんか? ちなみに俺はMacもWin持ってるけど、LANじゃないから無理。
64 :
名称未設定 :01/10/14 21:18 ID:r/AIN9TX
誰かプログラムに詳しい人はいないのかゴルァ! 俺にはプログラムなんて分からんぞ。 今zsnesのホームページを調べたら、QNX6というOSでも動いていたようでした。 自分でコンパイルできるならLinux PPCでも動くって事なんだろうか?
65 :
名称未設定 :01/10/14 21:51 ID:53B9Vcx5
>>63 無理だ、ヴォケ。
MacはNetSprocketを使ってるのだからまあ当然。
LANの中にあるMac同士だと普通に遊べる。結構面白い。
ZSNESはx86のアセンブラコードを含んでるからPPC用にはコンパイルできない
と思われる。
66 :
名称未設定 :01/10/14 22:03 ID:r/AIN9TX
ヴォケだぞ、文句あるかゴルァ。 QNX6と言うOSでも、x86で動いてるんじゃないと使えないって事か、なるほど。 NetSprocketって言うのは、そんなに特別なんですか? それじゃあ、Mac OS XとMac OSではどうなんだろう? そもそもMac OS XにNetSprocketってまだ出てないような気もするが、 GameSprocketはいつ出るんだろう、コントローラーが使えなければエミュは使えんからなぁ。 それにしてもPPC用のLinuxスレッドはどこにいってしまったんだろう、 あまり興味ないのかな。
67 :
名称未設定 :01/10/14 23:20 ID:k/3gFSxA
>>ALL エミュでネット大戦か、おめでてーな。このタコが! ところで、MSXエミュ(fmsx,freeM)でネット大戦できないんですかね?
68 :
名称末設定 :01/10/14 23:23 ID:bb20uZY8
ネット大戦?
69 :
名称未設定 :01/10/15 00:50 ID:1ERtScJX
今度はさくら大戦がネット大戦できるか聞くんじゃねえだろうな、ゴルァ! MSXエミュの上で動くゲームをネット対戦できるかって事? それはかなり難しい注文な気がするなあ。 西和彦の居る逝っちゃんねるで聞いたほうがいいよ。 そういうことも考えてるらしいから。
70 :
名称未設定 :01/10/15 03:16 ID:pXPGgNU7
お楽しみの途中でなんなんですが、サムイですよ
71 :
名称未設定 :01/10/15 03:17 ID:N63XmBHD
さくら大戦はネット対戦対応になるんですか?
72 :
名称未設定 :01/10/15 14:18 ID:mdPVsfjv
>>70 「遊び」が分からないお前の方がサムイんだよ!ボケ!カス!
どこでもこういう人っていますよね。みんながふざけてる時に、ピント
が外れたことする人(笑)。
73 :
70 :01/10/15 14:21 ID:pXPGgNU7
あれれ? 変なレス付いた(;´Д`)
74 :
名称未設定 :01/10/16 00:04 ID:oTFNgt5a
いまだにSprocketの読み方がわからねぇぞゴルァ!!
すいません英語苦手なもので。(笑)
>>72 まぁまぁ、放って置きましょうよ。(W
75 :
名称未設定 :01/10/16 00:09 ID:+rmv+VnU
辞書くらい引けやアホ! とりあえず辞書を見ると、スプロケットとなっていますね、 意味も当然載っていますが良く分かりません。 楔形の木? 鎖歯車? すでにカタカナで日本語として使われているようです。
76 :
名称未設定 :01/10/16 00:53 ID:aGCuOQPv
マジレスしてやろう。はっきりいって回線の太さはあまり関係無い。 現存するネットゲームは全て相手(ホスト)とのPING応答時間の値次第。 これが小さければ小さいほど快適になる。
77 :
名称未設定 :01/10/16 00:56 ID:Nye3eCT6
ホストが強力な鯖使ってると軽々だよね。
78 :
74 :01/10/16 02:01 ID:oTFNgt5a
>>75 辞書がどっか行ってたんだよボケ!
いや、実は載ってると想ってなかったんで引かなかったんです。
鎖歯車の歯、と載ってました。詳しく知りたいのでネットで調べてみる事にしますね。最初ッからこうすれば良かったんですが。(笑)
どうでもいいけどIDカコ(・∀・)イイ!ですね。
今まで見た中で一番カッコ良いかも。(笑)
それと本題から話がそれてしまいましたね、すいませんでした。
79 :
名称未設定 :01/10/28 02:42 ID:uMyBOgf2
お前らマジしンでろ。 対人ゲームで爆笑人生劇場シリーズが出てないなんて、このスレいるのは 折れ意外ザルか?まぁ2週間近くレス無しのクソスレじゃ仕方ねぇか。 しかし1様。この口調は実にユーモラスで使っていて微笑ましい限りです。 ところで、ボードゲームの様なものも皆でプレイ出来るのでしょうか? 無知ですみません。有識者の皆様ご教授下さると嬉しゅうございます。
80 :
名称未設定 :01/10/28 02:53 ID:p4DfxtAP
79は自分で試してみるという事を知らんのか? パソコン2台繋げて、LANでやれ。 あのですねー、僕が試した限りでは。 ネットプレイは結局サーバー側が1コントローラー クライアント側が2コントローラーになるだけだから 実際に2人でプレイできるなら、ネットプレイでもできる。 FFを2人でやる事だってできるんだから。 1人プレイのゲームをクライアント側が見てるだけってのもあり。
81 :
80 :01/10/28 02:58 ID:p4DfxtAP
自分で自分に呆れてくるぜ、このバカ自分。 79は3人以上はどうかって質問じゃないか! zsnesでは5人まで対応していたけど、 snes9xではどうだろう? 情けない。
82 :
名称未設定 :01/11/05 04:35 ID:bUTf4Pn8
書き込み止まってるじゃねーか、タコがぁ たまにはあげるってことしらねーのか? snes9xの対戦やりたいです。はい そんなHP作っている、男 は居ないでしょうか?
83 :
名称未設定 :01/11/07 17:40 ID:CZJgw0jg
>>82 なんだ、自分?男女差別か?
姿勢を表すのなら「漢」と書いて「おとこ」と読ませろ。ヴォケ。
やっぱり2chにURLやIP晒すのに抵抗がある方が多いと思われます。
仕方がないといえば無いのですが、、、
84 :
とりむ :01/11/09 07:20 ID:m4B62Naq
だからタマには上げろつってんだろてめーら! 一回言われてわからねーのは猿だ、猿!! どうでしょう、捨てアドで情報を送ってみては。 そろそろ対戦してみてもいい頃では?と想われます。 で、何がいいでしょう?SNESなら結構ありますが。
85 :
初上げ :01/11/09 08:54 ID:gSI/hVGi
私もネット対戦してみたいです。 周囲には一緒に出来る人いない環境なのは私だけではないはず? 情報お待ちしてます。
86 :
名称未設定 :01/11/11 02:39 ID:TpnQpaPe
もっと積極的にageようとするやつぁいねぇのかゴルァ!! とりあえずやってみるのでしたら、 その前に、ネットプレイの基礎を確認した方がいいと思います。
87 :
名称未設定 :01/11/11 03:08 ID:PN+dzMjU
いや、だから寒いって
88 :
名称未設定 :01/11/11 09:32 ID:0zDPKyzq
なんでWindowsのSnes9xとは対戦できないんだよ、ゴルァ!! 調べたのですが、分かりません。 MacはNetsprocket、他はUDPを使っている。 一体どこらへんがいけないんでしょう?
89 :
:01/11/12 04:55 ID:qP3PSLgz
SNES9Xの通信大戦なんて期待するもんじゃねぇんだよ!このドキュソ! 88さんへの答えにはなってないけど、 0.01でもVersionが違うだけでも上手くいきません。 最新verも0.02くらい違ってる?し、合ってたところでも上手くいかないんじゃないかねぇ。
90 :
89 :01/11/12 04:57 ID:qP3PSLgz
こんな時間に書き込むから誤字っちまったじゃねぇか!ヴォケがぁ! 大戦>対戦 ということで逝って来ます。申し訳ないです。
91 :
名称未設定 :01/11/12 21:19 ID:9SZvz9Y3
>>88 ハァ?そんなことも分かんないの?
えっと、WindowsとMacで標準のファイル共有機能に互換性が無いのと
同じように、SNES9Xの通信対戦機能にも互換性がないわけです。
要は通信に使ってる言葉遣いが双方で異なるって事。
そもそもSNES9Xのオリジナルのソースコードには通信機能は含まれてなくて、
移植してる人たちが勝手に付けた機能です。
92 :
名称未設定 :01/11/13 01:50 ID:eQ/hnNYt
てめぇェェら、やる気あんのかゴルルルァァアアア!!! いえ、私もあんまりやる気ないんですけど。(笑 とりあえずということで、 SNES9X 1.3.9 Read Me (SNES9X Information) より How to Use NetPlay 抜粋です。 How To Use NetPlay First, both players must decide what game to play. Open it normally and then press escape or click the mouse to stop the game. Then, one player must choose "Host" and the other should choose "Join." The host can choose the network type AppleTalk or TCP/IP and game name. The joining player should enter the Internet address (if TCP/IP) or choose the SNES game from the list (if AppleTalk). If there are no problems connecting, you should be able to play two-player games together until one of the players stops the game. The host plays as player 1 and the joining player is player 2. If the network has problems, the game might hang up waiting for the other player to respond. If you're totally stuck, hold the mouse button down for a second or two and the game should terminate normally.
93 :
名称未設定 :01/11/13 01:50 ID:eQ/hnNYt
Notes: - Get NetSprocket 1.7 or later! Previous versions may work, but they're much, much less stable, and tend to have problems communicating (causing games to go mysteriously out of sync). - NetPlay really wasn't really meant for games over the Internetムtrying to play over the net will probably be extraordinarily slow. You can speed it up somewhat by choosing "Internet Lag Compensation" from the preferences, but this makes controls slightly sluggish. If you have a LAN (for example, college dorm), you should be in gaming heaven. - NetPlay is limited to the speed of the slowest computer. If you play NetPlay with a slow computer against a fast computer, the game will run on both computers at the slow computer's pace. - Running NetPlay through a router such as Internet Gateway might require special configuration to work properly. If the game doesn't start at all, you might have to reconfigure the router's port mappings.
94 :
とりむ :01/11/13 06:41 ID:BfI+P339
>92 翻訳してから載せろや!( ゜Д゜)ゴルァ!! ごめんなさい、今から翻訳します。(涙)
95 :
名称未設定 :01/11/13 13:28 ID:eQ/hnNYt
翻訳してやるよぉォォオオ!!この●●で●●●●な奴め!!テメェに●●●●があるなら ●●●して、●●●●●してみせろ!!!この●●●●●め!! 和訳してみました。(藁 必要な所はきちんと訳したつもりです。もし「ここおかしいだろゴルァ!!」がありましたら、 申し訳ありません、どなたか新たに訳してください。 ネットプレイの使い方 両プレーヤーが何のゲームをするのか決めておく。そのゲームを普通に開き、ESCキー を押すなりマウスをクリックするなりしてゲームを一時停止する。 どちらかのプレーヤーが "Host" (EmulationメニューのNetplay項目) を選択し、もう 一人が "Join" を選択する。Host側はネットワークタイプ (TCP/IP か AppleTalk) を選 び、"ゲーム名"を入力する。Join側はTCP/IPの場合はIPアドレスを入力、AppleTalkな らリストからゲームを選ぶ。もし接続に問題がなければ、どちらかのプレーヤーがゲーム を停止するまで遊ぶことが出来る。ちなみに、Host側はプレーヤー1でJoin側はプレー ヤー2である。 もしネットワークに問題があれば、ゲームは応答するために、相手プレーヤーを待って 遅れてしまう。また、まったく動かなくなってしまった場合、マウスを1,2秒押したま まにすれば正常に終わらせることが出来る。
96 :
名称未設定 :01/11/13 13:28 ID:eQ/hnNYt
注意: ・NetSprocketは1.7以降を使用する。前バージョンでも動くが、全然安定せず通信に支 障をきたす傾向にある。 ・ネットプレイはインターネットを通してゲームが出来るように作られたのではなく、多 分非常に遅いゲームになってしまうだろう。Preferencesの "Internet Lag Compensation" を有効にすることによって幾分かスピードを上げることが出来る。もしLANが組めるのな ら、ゲーム天国だ!(ワラ ・ネットプレイは遅いコンピュータのスピードに制限される。速さの違うコンピュータで ネットプレイしている場合、両方とも遅い方のペースで動く。 ・ルーターを通してネットプレイを正常に動作させる場合、特別なコンフィギュレーショ ンが必要になる。ゲームがまったくスタートしない時は、ルーターのポートマッピングを 再構成しなければならない。
97 :
名称未設定 :01/11/13 21:48 ID:WlOCia5C
あの〜、「ボンバーマン」って、単純で 熱くなれるゲームだと思うんですけど、、、 スレ違いsage
98 :
名称未設定 :01/11/14 18:35 ID:kqFCWnK9
>>97 嫌でもゴルァって言え、ゴルァ。
>>91 互換性がないのは分かってます。
もう少し専門用語を用いた説明が欲しかったのです。
上のRead Meからさっすると、
Mac版はTCP/IPかAppleTalk
他はUDPを使ってるという事なんだろうか?
やっぱReadMe読まなきゃ駄目か。
99 :
名称未設定 :01/11/18 03:47 ID:vKnXu6QN
通信対戦おもしろぞ、お前等はまだなのかー、おい。 誰か、通信対戦を安全にやる方法考えてくれよ、 そしたら参加するから。 2chにIPアドレス書きたくないから。
100 :
とりむ :01/11/18 21:37 ID:+UDW2bTO
100ゲットだぞゴルァ!!たまには上げageろよゴルァ!! 99さんは相手は友達とかですか? 全く知らない、と言うかここの人達と激しくやってみたい。。(W
貴様らは倉庫に行かせる気なのか!? ネタを仕入れて来た野郎はいないのか!?あぁ? すいません、ネタないです。(涙 関係ないと思いますがVirtual PCでStarCraftやポトリスは楽しいですよ。 一応エミュでネット対戦なので‥‥ スレ違いでごめんなさい‥‥
102 :
99 :01/11/24 22:29 ID:60Ywk0yu
ここはいつもsageってるから、書き込んだ事すら忘れちまうぞ、ゴルァ!
>>100 パソコン室のパソコンにエミュを入れてあって、
パソコン室で友達と会ったら、即マリオカートで勝負という事になってる。
人数も増えてきたのでトーナメントでもやりたい所。
インターネットでつないでやった事もあるけど、動作が余りにも遅くなるので一度しかやってない。
現在は友達がドラクエ3をするのを別の場所からみんなで見るのが楽しみ。
お前ら保守します。
104 :
名称未設定 :01/11/27 19:09 ID:PhS+/ih5
俺は初代ファミスタやりてぇんだよ。糞ボケがぁ! いや、ほんと、やりたいんですよ。 私のドラサンズと勝負しましょう。 あ、レールウェイズは禁じ手と言うことで。
105 :
名称未設定 :01/11/28 21:26 ID:YOAN9u2A
106 :
名称未設定 :01/11/29 20:33 ID:H+kqtH76
誰か、SNES9Xでぷよ通やらない? 不特定多数(少数?)の人とワンサカ盛り上がりたい
やりたいね。 こっちヘタレだけどいい?
108 :
107 :01/11/29 20:43 ID:PAQvYyy1
ポイント ・ロムを一致させる。 ・IP(ホスト)をポート番号を晒す。 こんなもん?
109 :
106 :01/11/29 20:49 ID:H+kqtH76
110 :
107 :01/11/29 20:52 ID:PAQvYyy1
>>109 今できるなら今でも。
とりあえずこのスレの存在意義が問われるので、
「やった」という実績を作るのが最優先と思われ(藁
111 :
107 :01/11/29 20:55 ID:PAQvYyy1
ロムを開いてないと、 メヌー「Emulation>Netplay>Join」が選択できないんだが…。
112 :
107 :01/11/29 21:34 ID:PAQvYyy1
Mac版SNES9XもしくはNetSprocketsが、ロム転送機能を持たないんじゃねえのか? とりあえずリミックスじゃないほうで、puyo2.smc と名前つけてみました。 # このスレがいまいち盛り上がらない理由って、 この口調のせいで本題に入りにくいからじゃあ…。
113 :
107 :01/11/29 21:56 ID:PAQvYyy1
じゃ、俺がホストやるぜゴルァ!
今日の22:30に
ttp://www.ra.sakura.ne.jp/~nohoho/chat/puyou.cgi で、IP告知します。
その後、22:40から22:45まで入って、つながるのを待ちます。
SNES9Xを使用、ロムはスーパーぷよぷよ通です。
■ 接続する方法 ■
1. ロムを開いて、一旦escを押して普通の画面に戻る
2. メニューバー Emulation>Netplay>Join
ネットワーク:TCP/IP
ホスト番号:***.***.***.***(告知する番号)
ホストポート番号:17803
腕に覚えがあるやつはかかってきやがれ!
すいません、本当はホントに激弱です。
どなたかとつながれば御の字ということで。
おれ、ロムもってないんだけどOK? 他のだったらあるんだけど。。
115 :
106 :01/11/29 22:04 ID:10Mt+Oae
了解! ところでホスト番号はどこで入力するんですか?(愚) 楽しみだなぁ
クソヘヴォエミュSNESは、ケーブルテレビ対応できてんのかゴルァ! Ethernetどうなんでしょうか。教えてください。
117 :
107 :01/11/29 22:11 ID:PAQvYyy1
>>114 はっきり言って、俺も全然わかりません(藁
一応、今回は同じロムでやりませんか、と。
>>115 ネットワークをTCP/IPに選択すると、ホスト番号入力欄が出るみたい。
うちの実効速度が、下り2Mbps・上り300kbps、チョトキツイカナ…?
118 :
106 :01/11/29 22:12 ID:10Mt+Oae
ちなみにSNES9Xのバージョンは最新の1.3.9でイイですね? 遅くて嫌だったら前のバージョンも いくつか持ってますが・・ (ちなみに1.3.2と1.1.9) あとパスワードはどうします?
119 :
107 :01/11/29 22:16 ID:PAQvYyy1
>>118 SNES9Xは1.3.9でオケです。
パスワードは、みたところプレイヤーを識別するためのものっぽい。
今回はテキトーでよいのではないかと。
120 :
106 :01/11/29 22:20 ID:10Mt+Oae
テキトーって、空白ってことですか?それとも文字通り「テキトー」、 あるいは何入力してもOKって事ですか? (馬鹿でスマソ)
121 :
107 :01/11/29 22:25 ID:PAQvYyy1
>>120 空白で逝きましょう(笑)
プレイ中に意思疎通できないので、
区切りがついたら上に出たチャットで連絡取るって事で。
122 :
名称未設定 :01/11/29 22:42 ID:SRGQtrVT
>>107 公開してるアドレスがプライベートIPじゃん。
それじゃダメだよ。同じCATV内からしか繋げない。
そもそもプライベートIPが割り当てられるCATVで
P2Pのネット対戦は無理だと思うんだが。
というかそのチャットページ、ソースにリモートホストアドレスが
もろに表示されてるし。
123 :
114 :01/11/29 22:49 ID:SgkRBw8m
何人かで同時プレイって難しそうだね。 いつか桃鉄をしたかった、、(笑。 結果聞かせてねー。
124 :
107 :01/11/29 23:12 ID:PAQvYyy1
途中経過報告するぞゴルァ。
何度か挑戦するが繋げず、
>>122 氏の教えにより
俺がホストになれないことが判明(藁
>>106 氏をホストにして、接続に成功。
が、ゲーム開始画面で止まってしまう。
そこで、
>>114 氏も交えていろいろな組み合わせで挑戦中。
不可能じゃなさそうだ。ただしラグも激しそうです。
125 :
114 :01/11/29 23:28 ID:SgkRBw8m
いきなり乱入してスマンかった。 ってコレかきながらsnesのバージョン調べたら1.3.2だった。 スマソ。 頑張ってくれ。
126 :
107 :01/11/30 00:25 ID:jxTGqeQv
今回のまとめ 『SNES9Xでスーパーマリオコレクション』 ・ISDN(ホスト)とCATV(クライアント)で接続はできた。 ・Preferences "Internet Lag Compensation"はチェックすべし。 速度が明らかにちがう。 ・激しいラグではあるも、相手が操作しているのを確認できた。 ・通信速度の影響かはわからないが、頻繁に途切れる。 結論 ・高速な回線同士なら、ボードゲームくらいなら不可能では無さそう。 ・Macでエミュネット対戦はできる!(といいね)
おぉ、すげー進んでんじゃん!(笑) めちゃやりて〜、、 クソ、ISDNめ。。(涙
128 :
107 :01/11/30 00:29 ID:jxTGqeQv
106さん、114さん、いろいろ教えてくださった122さん、 どうもありがとうゴルァ。
129 :
106 :01/11/30 00:45 ID:Ci2HliLX
僕からも協力者に深い感謝だゴルァ。
環境が同じならぷよ通もイケるかも?
少なくとも対戦画面まではいけた・・
というか今回は殆ど僕が操作してたから
相手が操作してるのを見たのはぷよ通で中辛を選んだ時ぐらい(爆)
あと、CATVはCATV同士じゃないとホストになれないみたいです。
>>126 見て思ったけど、
こっちが見てる速度と向こうが見てる速度に若干の違いがあるかも
130 :
名称未設定 :01/11/30 01:08 ID:byTRx88c
エミュってどういう意味ですか?
>130 その程度は自分で調べなさいな。
くそう! 乗り遅れた。 って言っても、Mac OS 9.2のせいで、フレッツ接続ツールが使えないので参加できないのだが。 せめてWindowsのsnes9xとも対戦できればいいのだが、 そっちならネット対戦経験ありなので。
133 :
名称未設定 :01/11/30 06:42 ID:2tKdN+7p
期待age。
134 :
名称未設定 :01/11/30 07:59 ID:uOWv2YQt
>>134 MacとWindowsのsnes9xでネット対戦ができるかどうか、しつこく聞いてたのが俺です。
136 :
名称未設定 :01/12/01 17:47 ID:VgILTYI8
MacでもWinのSNES9Xと対戦できますよ。 ただしWindowsのエミュが必要ですが(ぉぃ (しかも遅い)
137 :
名称未設定 :01/12/01 18:10 ID:bn/XyNsR
NetSprocketsがオープンソースになってるらしいから、 将来的にはLinuxな方とかと対戦できるのかな。
138 :
106 :01/12/01 23:48 ID:8KR0usGC
やっと思い出した。 マリオ3はパネルを取ってからじゃないとバトルゲーム出来ないんだった(w 昔結構燃えたんだけど忘れてた
139 :
名称未設定 :01/12/03 20:00 ID:I7vmsJ9q
試しにISDN同士でネト対戦やてみる? 快適にはならないだろうけど
140 :
名称未設定 :01/12/04 02:39 ID:jA1cRLag
だいぶ雰囲気が変わってきたなぁ、最初の勢いはどうしたんだ? 糞野郎ども! つーことで、待ち合わせ場所としてHotlineサーバーなんかあると 便利だと思うんですが? チャット機能でIP告知できるし、本体&炉無も同じものがそろえられるので・・・ どうでしょ? ちなみに俺が鯖開こうと思ったら、うちのルータ5500の通し方 いまいちわからないんですよ。 8Mだからホストにも向いてると思うのにすんません。
はぁ、まだやってるのかゴミ共が。 私は実際にHotlineの友人と試してみたのですが とてもゲームになりませんでした。 激重でやってられません。 LANだとサクサク対戦できるそうですYO。
142 :
名称未設定 :01/12/04 23:58 ID:MEqJBKee
>>141 ゲームによるだろゴルアっ。
前にLANでやってみたけどLANでも変になる時は変になる。
LANでも多少ズレがあった。(当たり前だが)
でもLANでやるなら実機でやった方が・・
143 :
名称未設定 :01/12/05 02:20 ID:7u1YBD0F
>>142 LANLANとウゼェェェェェんだ、ボケがぁっ!!
あの、DNS介しない方がやっぱ速いんでしょうか。
それとも最初だけなんですか?
144 :
99 :01/12/05 04:04 ID:gT38iUbY
NetSprocketワカラんねぇよ! AppleTalkで繋ぐのはLANじゃないですよね? jたぶん。
145 :
とりむ :01/12/05 08:10 ID:kZJw6iql
>>144 j多分?日本限定かゴルァ!!
なんて言うか、周りの人とやるならこのスレの意味が無いので
LANじゃなしにネットでやりたいですね。
146 :
名称未設定 :01/12/05 15:48 ID:7u1YBD0F
>>144 プロトコルは問題じゃねぇェんだゴルァァ!!!
LAN = Local Area Network
ローカルなネットワークですから、AppleTalkでもTCPでも関係ないんですよ。ただの呼称です。
147 :
ビギナー :01/12/06 20:15 ID:pwdl3eFP
>>145 ドウイ
ところで
光ファイバーvs光ファイバーって、どのくらい快適なんだろう
お前らあれだろ。 結局この口調で戯れ事したいだけだろ。 ここはmac板よ?板違。 せめてもう少し実現に近付けたいですね。 経験者様の意見によれば、現状の通信レスポンスから して、問題と言う事ですが…。
149 :
名称未設定 :01/12/07 18:00 ID:0gKTrICU
>>148 macってマイナーだからココに隔離しないとゲンナリしちゃうんだよねー
そんなに鼬害じゃないと思われ
ところでidに「YOU」が・・
150 :
148 :01/12/08 07:07 ID:+QtfqqoR
あ…気付かなかった。ほんとにYOUだね(w >macってマイナーだから〜 すいません、いい前振りが思い付かなかっただけです。
151 :
名称未設定 :01/12/11 17:10 ID:mux3fHi6
なんとなくage
152 :
名称未設定 :01/12/11 18:13 ID:qADxL8c+
>>151 用もなくageるんじゃねぇぇぇぇぇぇYO!
ところで、みなさんがやりたいのはNESですか?SNESですか?
比較的処理が軽いNESでもアクション系はキビシそうですね。
そうなると、どういったジャンルがいいでしょうか?
153 :
名称未設定 :01/12/16 23:07 ID:yVjVUc/I
やっぱボードゲームとか? 囲碁・将棋はYAHOOで出来るけどね・・
154 :
名称未設定 :01/12/20 17:31 ID:VE9zbNQ+
良スレになるかわかんないけどとりあえずage
>>154 半年以上続けてて良スレもクソスレもあるかよヴォケがっ!!
いえ、とは言うもののそれだけ続いていてこれだけなのも何か空しいですね。でもネット対戦がサクサクできないのならば仕方が無い事でもありますが。
156 :
名称未設定 :01/12/29 03:41 ID:tqa6CeX5
マシンの性能、エミュの性能、通信速度、どれも今のままじゃだめだろうなぁ。それより問題なのがここの連中のやるきのなさだ やっぱ現状の環境じゃきびしいですよ。もうちょいがんばろうとは おもますが
やる気のなさなら、誰にも負けん。 既にやってみて、使い物にならんて分かってるからね。
158 :
名称未設定 :02/01/07 00:53 ID:84pa8uhi
age
159 :
名称未設定 :02/01/15 18:20 ID:JJL7KeET
あげ
160 :
名称未設定 :02/01/20 03:37 ID:AiRjx4Sr
あげ
161 :
名称未設定 :02/01/29 02:33 ID:Bh8sX4Rr
あげ
162 :
名称未設定 :02/02/07 05:30 ID:ciaYPu9H
age
うををう!このΘレも古い!!現在の調査で12位です。 揚げるのはチャンスを見計らってから。またーりいきましよい