【ゲーム】ちょこっとRPG「魔王の塔」 Part6

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1名称未設定
アプリ「ちょこっとRPG『魔王の塔』」の情報交換をするスレ

開発元:akaimikan
発売日:2011年03月11日
価格:0円
ジャンル:ゲーム-アドベンチャー
現在のバージョン:2.02

WEBサイト: http://roughsoft.web.fc2.com/
App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id423466714

まとめwiki: http://www47.atwiki.jp/tyokorpg/
ハッシュタグ: #ckt_rpg

前スレ
【ゲーム】ちょこっとRPG「魔王の塔」 Part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1307628799/
2名称未設定:2011/07/01(金) 01:13:28.55 ID:U2K6du4R0
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Q:
転生をするとステータスが10分の1になるけど、
1未満になった値は切り捨てになるの? 四捨五入?

A:
1未満の値は、切り捨てになります。

例:
力90の人が転生をしても、力99の人が転生をしても、転生後の力は9になります。

--------
Q:
転生後のステータスが10分の1の切り捨てになるってことは、
ステータスが10の倍数の時に転生をすると無駄がないってこと?

A:
転生をするとステータスは10分の1になりますが、
1未満の端数は次回以降の転生に持ち越されます。
要するに、いつ転生をしても、最終的に損はしないということです。

例:
力99の人が転生をすると、転生後の力は9になります。
ただし、この時に切り捨てられた0.9は消えてしまうわけではなく、
次の転生の時に加算されます。
次の転生で力を11上げてから転生をすると、
9.9 + 11 / 10 = 9.9 + 1.1 = 11
で、転生後の力が11になります。
3名称未設定:2011/07/01(金) 01:14:09.98 ID:U2K6du4R0
Q:
アイテムドロップの確率はいつ決まる?

A:
戦闘開始時のアイテムドロップ率と、戦闘終了時のアイテムドロップ率で、
低い方のアイテムドロップ率が適用されます。

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Q:
HP吸収のオプションが付いてる武器を装備してるのに、HP吸収をしている気がしない……。

A:
HP吸収の最大値は、
 HP吸収のオプションのパーセント × 5 × 連続攻撃の回数
です。
ダメージが大きいほどたくさん吸収できるという勘違いがよくありますが、
どんなに強い武器を持っていたとしても、最大値はパーセントに依存します。

例:
オブビリオン+ (HP吸収1%)×1Hit → HP吸収は最大で5
さびた剣+ (HP吸収12%)×5Hit → HP吸収は最大で300
4名称未設定:2011/07/01(金) 01:16:41.24 ID:U4Y7MsEd0
ここ、Mac板ですけど。
5名称未設定:2011/07/01(金) 01:31:43.17 ID:U2K6du4R0
ミスりましたorz
削除依頼スレ逝ってきます
6名称未設定
ですよね
びびったよ