iPod touch/iPhone ネイティブアプリ製作 ver.6
952 :
名称未設定:2008/11/18(火) 22:09:53 ID:KUPcCrKy0
>>951 なぜiの話題に固執するのか分からん。
コンプレックスでもあるのか?
953 :
名称未設定:2008/11/18(火) 22:17:57 ID:mxeOVRas0
i尺八とか?
954 :
名称未設定:2008/11/18(火) 22:29:41 ID:z8jihwx00
そこはかとないエロさが漂うな。
955 :
名称未設定:2008/11/19(水) 00:20:01 ID:AASSCb400
NetShareみたいなデザリングソフトってどっかでソースコード公開してないのかな?
そしたら開発してる人なら買えなかった人も脱獄なんかせずに実機でつかえるのにね
みんな作れるけど、審査通らないって分かってるから作らないだけ??
956 :
名称未設定:2008/11/19(水) 00:59:28 ID:TXTxCrRP0
デザリングって何ですか?
957 :
名称未設定:2008/11/19(水) 01:18:49 ID:O0yDOFAT0
>955
それは俺も欲しいんだけど、オプソで誰かやらないのかね。
>>956 デザリングってのはiPhoneをモデムにして、何処でもPCをネットに繋げるようにすること。
958 :
名称未設定:2008/11/19(水) 01:25:19 ID:963iWROJ0
英語だとtetheringだからどっちかというとテザリングじゃないか?
959 :
名称未設定:2008/11/19(水) 02:06:45 ID:Opafri3N0
マジックデザリング?
960 :
名称未設定:2008/11/19(水) 02:16:26 ID:IemdXicj0
オプソでもいいけど、署名前のバイナリがあるだけでもいいかもね。
# 配布バイナリ&JBで、署名前バイナリ相当を抜けそうな気もする
961 :
名称未設定:2008/11/19(水) 03:06:47 ID:g1QwNOG50
928です。
バイナリアップ前でも後でも書き換えできるようです。
実際やってないですが編集画面は出ました。
で、結局英訳が完成したので一気にバイナリ登録しました。
アプリ名も無事確保。ちなみにiはなし。
さぁこれでPending Contractの仲間入り!
962 :
名称未設定:2008/11/19(水) 06:21:48 ID:BO4sRuXb0
>>947 UITextViewを使うことで解決したようだが、UILabelの場合は、行数
を設定すればいけるんじゃないか?
IB上では、それで複数行いけたぞ、確か
963 :
名称未設定:2008/11/19(水) 08:17:02 ID:Q5Ok4IqS0
>>947 UILabelのプロパティの
mylabel.numberOfLines=2;
でいいんじゃない?IBでもいいけど。
Xcodeのドキュメントって整理されてていいよね。
iPhoneのSDKがしぼられているってのもあるけど。
overviewとtaskだけでも日本語化してもらえるとざっと見るのにらくなんだけどなぁ。
964 :
名称未設定:2008/11/19(水) 09:33:59 ID:JQAQMsTx0
>>925,939,940
ありがとうございます。
おかげさまで先に進む事ができそうです。
965 :
名称未設定:2008/11/19(水) 16:19:20 ID:MuvuoP9f0
一般的なペーストビン
966 :
名称未設定:2008/11/19(水) 16:26:21 ID:xC0bftzJ0
http://iphone.orelabo.jp/search/ 上のほうにある、レビューがひどいというのを見てやっつけで作ってみた。
レビューの参考になるならない補正をして、レビューを再計算してる。
本当はアプリの検索サイトを作ろうと思ってたが、コンセプトがずれてとりあえずこんな形に。
PendingContractに引っかかってリリース順で埋もれてしまうという問題だが、
このサイトではリリース順はiTMSに登場した順にしてある。
といっても、クロールを始めたのが昨日からなので、それ以前はフォローしていないけども。
レビューに傷つけられた開発者、
PendingContractに巻き込まれた不運な開発者、
そんな人たちの溜飲を少しでも下げられればと思って作った。
役に立てば幸い。
967 :
名称未設定:2008/11/19(水) 16:28:47 ID:xC0bftzJ0
まちがえた
>レビューを再計算してる。
レイティングを再計算してる。
あとは、「ひどいレビュワー」を探す機能とか欲しいな。
968 :
名称未設定:2008/11/19(水) 17:02:53 ID:IadtjMVI0
ClashLandingのTexture2Dで描画をしてるんだけど、
サンプルのdelegate内での描画じゃなくて、
別で作ったViewController内での描画に変更したら、
描画した画像の一番上になぞの黒い線が…。
サイズが2のべき乗じゃない画像だからUVの計算誤差な気がするけど、
delegateで出なくてViewControllerだと出るのがすごい気持ち悪い…。
内容はほぼ丸々コピったからやってない処理とかは無いと思うんだけど、
何かヒントがあれば教えて欲しいなぁと…。
申し訳ないけど誰か分かる人がいたら教えて欲しいっす。
969 :
名称未設定:2008/11/19(水) 17:57:53 ID:rbXkIHzw0
static float Audiodata=0;
static float sound;
int audio;
float* AudioPointer;
AudioPointer=ioData->mBuffers[0].mData;
for(NSInteger i=0; i<inNumberFrames; i++){
Audiodata = Audiodata+ phase;
sound = (sin(Audiodata));//*vol;
audio=sound*0x7FFFFFFF;
*AudioPointer++ = sound;
*AudioPointer++ = sound;
}
return err;
RemoteIOでこんな感じにsin波が出るようにしたいのだが。。
どれをどうやっても矩形波になってしまう。しかもRch,Lchのバランスが悪い。
soundって変数をint型のaudioって変数にして固定小数点化しても結果は変わらず。
エンディアンが逆?メモリ配置がバラバラ?色々試行錯誤してますが。。どうもうまく動きません。
何か初期化時に必要なのでしょうか?
解る方ご教授ください。。
970 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:21:52 ID:JQAQMsTx0
インターネットラジオアプリのFlyCastをWi-Fi回線で使っているんですが、
数十分間ほど使っているとWi-Fiの通信が切断され、3Gに切り替えられることがよくあります。
でも、Wi-Fiの信号強度のマークは最大になっているし、
アプリを再起動すればちゃんとつながるし、
同種のアプリであるlast.fmではそのような現象は起こらないんです。
原因として考えられることは何でしょうか?メモリリークか?
971 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:44:02 ID:Ec+4yhrn0
972 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:52:28 ID:nAR+QYfM0
まだ誰も出していないすっごい良いアイデアがあるんだけど
当方プログラミングができず。
誰か15万円で買わない?
973 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:53:31 ID:acPge5jg0
アイディアを聞いてからで気に入ったら買ってやるよw
974 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:53:57 ID:fn7+ePLo0
アイデアなんて誰だってあるんだよ
形にするかしないかの差
975 :
名称未設定:2008/11/19(水) 18:56:04 ID:XWsHYB5J0
>>972 よし、買ってやる。
ついては開発費を前金で30万円ほど頂こうか。
976 :
名称未設定:2008/11/19(水) 19:02:09 ID:Vn06Ufdm0
977 :
名称未設定:2008/11/19(水) 19:26:48 ID:IadtjMVI0
>>968の追記。
256×128の画像にして、
上下に空白を入れた24bitpngファイルにして描画したら、
上下(空白の端ではなく、書き込みがある端)
にラインが出やがった!ファッキン!!
へるぷみぃ。。。。
978 :
名称未設定:2008/11/19(水) 21:29:15 ID:RCyAoSpy0
>>977 まずは全画素アルファが1のPNGファイルでテクスチャ座標の
設定を検証して、次に適当な絵柄でアルファが0〜1のグラデの
テクスチャでプリマルチファイとかその辺の設定を検証してみたら。
979 :
名称未設定:2008/11/19(水) 23:48:07 ID:hPqDsayH0
米国のAppStoreで和製アプリの最高順位って何位だろ。
そもそも和製アプリってまだ10位にもはいったことないとか?
980 :
名称未設定:2008/11/19(水) 23:53:12 ID:Ec+4yhrn0
981 :
名称未設定:2008/11/19(水) 23:56:53 ID:hPqDsayH0
やっぱ、ボンバーかな。ちなみに有料アプリね。
982 :
名称未設定:2008/11/19(水) 23:58:45 ID:fn7+ePLo0
過去のランキングを国別にまとめたランキングサイトとか
ないかなあ・・・アプリでもいいし
983 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:01:47 ID:hPqDsayH0
>982
それいいなー。しかし今後大手のゲーム会社が参入してくると、上位はことごとく個人アブリは消え去る運命なのかな。
984 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:09:41 ID:X1zuKK+q0
985 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:11:48 ID:6X0CJGEm0
日曜プログラマの俺は
有料アプリと同等かそれ以上の機能を持ったアプリをフリーで出して
撃墜していくのが趣味
986 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:13:45 ID:e/vNBrRR0
SuperMonkeyBallってセガで和製だったんだ!笑 しらんかった!!。いまいち和製っぽくみえないのはオレだけか
987 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:15:41 ID:e/vNBrRR0
最近のアップルの広告で、個人Appでもキャプチャーつかわてるのを見るけど、それってかなり名誉だよなー、売り上げよりも。結果売れそうだし。宣伝になって
988 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:32:05 ID:2Tlri81v0
>>982 それ今作ってる。今月中にラウンチするから待つべし。
うまく海外に紹介して、日本のアプリを輸出できる体制を整えたい。
989 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:35:14 ID:2Tlri81v0
>>982 それ今作ってる。今月中にラウンチするから待つべし。
うまく海外に紹介して、日本のアプリを輸出できる体制を整えたい。
990 :
名称未設定:2008/11/20(木) 00:36:13 ID:2Tlri81v0
誤爆連投スマヌ
>>966 ランキング触ってみたけど、
レビューが1個で5の奴とかが上位に表示されるので、
レビュー数もなにか評価にいれたほうがいいと思う。
991 :
名称未設定:2008/11/20(木) 01:08:47 ID:4+1dQTqP0
レビューの数が一定以上ないものは、せいぜい「参考」程度に留めて
おくべきだろうな。ノイズの影響が大きすぎる。
しかし App Store のレビューシステムって呆れるほどお粗末だよな‥。
こういうシステムも、アップルらしく革新して欲しいものだが。
992 :
名称未設定:2008/11/20(木) 01:35:49 ID:QU/jDPlJ0
>>983 日本の大手のゲームってつまんなくない?
高いし、ゲーム性がなかったり。iPhoneの機能を試しただけのアプリや旧作の焼き直しだとか。
中にはどうみてもつまらんのに、評価は天才のごとく褒めちぎり。
>>972 それがいいアイデアなら、安過ぎ。
つまんないものなら、高すぎ。
>>974 ほんとにそうだと思う。
まずは、なぜ
>>972が形にできなのか?それが知りたい。
993 :
名称未設定:2008/11/20(木) 07:41:30 ID:D3r+/ezs0
994 :
名称未設定:2008/11/20(木) 08:06:21 ID:2c+VlMswO
梅
995 :
名称未設定:2008/11/20(木) 10:03:23 ID:raAQ1iGO0
>>955 開発中のアプリはWifiのみで3G網は使えなかったと思うよ。
996 :
名称未設定:2008/11/20(木) 11:23:28 ID:DL8K33vY0
>>965 ワロタw
なんか開発の事で検索してたらやたら出てくるんだよなw
997 :
名称未設定:2008/11/20(木) 12:58:22 ID:TLDLFWtu0
松
998 :
名称未設定:2008/11/20(木) 13:31:36 ID:i83UEVz10
村
999 :
名称未設定:2008/11/20(木) 13:39:10 ID:37PyUoY80
>>990 レイティングでソートするヤツは、レビュー数が5以上という制限はかけてるよ。
でも、まだまだソート方法を模索中なので、なにかいい意見あったらお願いします。
1000 :
999+1:2008/11/20(木) 13:41:29 ID:0p+271xQ0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。