Mac OS 用エミュレータ Ver.1.5 beta
931 :
名称未設定:04/10/20 22:23:21 ID:wp9gV92R
SNES9Xのテレビモードが変なのが気になるなぁ・・・。
なんでああいう仕様にしてるんですか?>zonesさん
932 :
名称未設定:04/10/20 22:59:52 ID:tnSi3N0G
>>931 歪みの事 ?
なら、昔 (ファミコン当時) のテレビっぽくでしょ。
それに歪みは調整出来るよ。
934 :
名称未設定:04/10/20 23:01:47 ID:zs+A5SSY
>931
どう変なのか書かないと分からんよ、
OpenGLにすると比率が中途半端になるけど。
935 :
名称未設定:04/10/20 23:13:37 ID:tnSi3N0G
>>933 >全然関係ないけどなんとなくテスト
キーボード、USB コントローラー共に
スタートボタンとか登録して設定しても
ゲーム中に押せなーい...
936 :
名称未設定:04/10/20 23:16:20 ID:tnSi3N0G
937 :
935:04/10/20 23:20:07 ID:tnSi3N0G
>>933 正式版の初期設定捨てたら
ボタン効く様になりました。
さて、試してみよう...
>>933 APUタイマーとか効果がどういったものか
(テキスト読んだけど...)
いまいち分かりませんがテストしてみました。
環境、Powerac G4 1.25 GHz (768 MB)
F-ZERO J (オープニング〜デモ〜プレイ)
CPU使用率 約 25%
Frame Rate 60/60 で安定
レース中、フリーズ/デフロスト=曲の始めに戻って再生される。
オープニング、フリーズ/デフロスト=フリーズした部分から再生される。
速度は変わってませんね。
ちょっとしかテストしてませんが異常なしです。
939 :
名称未設定:04/10/20 23:51:08 ID:wp9gV92R
>>933 >どういう仕様?
走査線がうまく説明しにくいですけど、
3つ横線が濃いくて、次の3つの横線は薄くて、また次が濃い
のような感じなので。
SNES9Xだけなんか変じゃないですか。
ほかのエミュレータと比べたら。
940 :
名称未設定:04/10/21 03:28:05 ID:ZwqB0eGw
濃いくて・・・
941 :
名称未設定:04/10/21 06:17:28 ID:zN0icjXC
VPCでWINえみゅ動かすのはアリですか
942 :
名称未設定:04/10/21 13:34:08 ID:7qts8xLo
ありだと思う
漏れも何年か前Annex86やNNNesterを動かしてた事あるし。
漏れはやった事ないけど、DOSで起動してZSNES動かすと
結構快適に動くらしい。
943 :
名称未設定:04/10/21 14:09:44 ID:22hypJ24
そうゆう意味なの?
VPCでwin用のwinエミュを動かすんじゃなくて?
VPCでwin用のエミュを動かしても、動くけど実用性はないよ。動作チェックぐらいにしか使えない。
944 :
名称未設定:04/10/21 14:34:15 ID:7qts8xLo
>>943 ん、漏れはなんか勘違いしてる?
VPCのWin上でWin OSをエミュるって事なら結構キツイな。
945 :
名称未設定:04/10/21 18:01:27 ID:eaRoAj3I
>>939 何だかよく分かりませんが、
>>934氏が指摘している
「OpenGLフルスクリーンで画面引き伸ばしているとき」のことなら、仕様ということで。
他のエミュレータ、も何を差しているのかよくわからんですが
バニさんのなら多分「Interpolated」がSnes9xのTVモードじゃないかと。
こいつをOpenGLで画面いっぱいに引き伸ばしたらどうなるんでしょうか。
途中とうこうでメル欄編になってしもうた・・・
>>935 どうもです。
例えるとメトロノームの調整みたいなテストです。
クロノトリガー、MOTHER2、天外魔境ZEROのオープニングみたいな
長い曲の最後で違いが分かります。
948 :
名称未設定:04/10/21 23:04:59 ID:ZwqB0eGw
落ち着いてとうこうしようぜ
949 :
名称未設定:04/10/21 23:27:18 ID:Ild0KWrx
以外とイヤミだなzones
950 :
名称未設定:04/10/21 23:41:24 ID:0vFl8ueN
>946
>こいつをOpenGLで画面いっぱいに引き伸ばしたらどうなる
バニ物でもフルスクリーンで引き延ばしたら走査線がずれます。
>939
>ほかのエミュレータと比べたら。
だからそれを書けと。
951 :
名称未設定:04/10/21 23:49:38 ID:Ild0KWrx
フルスクリーンのOpenGLブロッキーでドットが歪む使用をなんとかしてくれと思う。
952 :
名称未設定:04/10/22 00:38:22 ID:XLpIU0Ky
MacMAMEのOpenGL Overlaysみたいにすれば綺麗に表示できかも
953 :
名称未設定:04/10/22 13:38:37 ID:E//+iA6I
ao2最高です!!!
954 :
名称未設定:04/10/22 19:04:24 ID:2H2QHMyH
Audio Overload v2.0b1出たね
相変わらずgbsはスローで再生されるけど
今まで再生できなかったダライアスツインのspcが再生できた
955 :
名称未設定:04/10/23 02:47:53 ID:5QSmT3vQ
最高か? なんかまたアレなGUIだし、せめてアイコン通りボタンに黒を使うとかなぁ
なんかPSFPlayの良さを再認識させられただけなんだけど
956 :
名称未設定:04/10/23 03:22:15 ID:XehKLuv3
BoycottAdvanceは音にノイズ乗るので困ってます。Googleで
検索してみましたものの解決方法が見つかりませんでした。
OSX10.3に対応しているGBAのエミュお勧めがありましたら是非教えて
ください。
957 :
名称未設定:04/10/23 11:25:53 ID:Vmk0CdNZ
(´・ω・`)
958 :
名称未設定:04/10/23 18:37:50 ID:uAI/TRQ1
TGEmuではベラボーマン、ちゃんと動かないね。
かと言ってMagicEngineは有料の上にOS9版しか無いし・・・困った。 (´・ω・`) ショボーン
959 :
名称未設定:04/10/23 19:37:18 ID:oGHT6eAp
FAQ
Q: Mac OS X版の予定はありますか?
A: はい、予定されています。MagicEngine Version 1.0ではMac OS X版もリリース予定です。
960 :
名称未設定:04/10/23 19:44:57 ID:uAI/TRQ1
いや、それは読んだんだけどね。
961 :
名称未設定:04/10/23 19:51:53 ID:1hBFDbcn
なら待ってろや
962 :
名称未設定:04/10/23 19:55:47 ID:ZEGLJDLd
さっきの地震で9erはみんな死にました
963 :
名称未設定:04/10/24 03:53:26 ID:/VeGEcQX
PSFPlayでドラクエ1・2のSPCを再生させてみたんですが、
いくつかの曲がテンポがおかしくなったりするなど
まともに再生できない曲がありますが、これはSPCファイルの方に問題があるのでしょうか?
例:DQ1のフィールド曲など
(Audio Overloadでは、一応まともっぽく再生されます。しかし完全ではなく一部おかしい。)
またPSFPlayで曲を延々と流していると、ある時ピタっと次の曲が再生されなくなる時があり、
その状態で何かしらのボタンを押すと落ちてしまいます。
運が悪いと5〜6曲目でその症状に遭遇してしまいます。一応報告まで。
当方のOSは10.3.5です。
964 :
名称未設定:04/10/24 04:35:42 ID:quPgVXhH
PSFPlayは糞
965 :
名称未設定:04/10/24 06:50:39 ID:IlXB3P8R
それはよかったね。
966 :
名称未設定:04/10/24 16:11:31 ID:gEUTbXVm
これでめでたしめでたしですか?
967 :
名称未設定:04/10/24 18:14:48 ID:xSwzXr+H
iBook G3 700 16vram(パンサー&OS9)にて豆を動かしてるんだけど
システム2基盤とかだと処理がきつくてフレームスキップ6〜7あたりで
やっとBGMが普通の速度で鳴るって感じです。
色々あってノートの買い換えを検討してるんですが、
iBook G4 1Gや力本12インチだと豆はどのくらいに快適になりますか?
教えてクンでスマソ。
968 :
名称未設定:04/10/24 18:52:42 ID:0n5rx0bc
>>967 システム2ってどこのメーカーだっけ ?
あと、ゲーム何 ?
969 :
名称未設定:04/10/24 19:00:04 ID:CepNnsnt
買い換えるならWinが良いよ
970 :
968:04/10/24 19:05:28 ID:/JG0594X
>>967 あぁ、俺が好きなナムコのか。
だったら、それ重すぎるね。
今のマシンは PM G4 1.25GHz なんだけど
前の PM G4 400 でもフルフレーム出てたと思う。
最新の MAME で SYSTEM2 は試してないから
分かんないけど、何か不具合あるのかな...
MAME の古いバージョン試してみては ?
971 :
名称未設定:04/10/24 19:10:15 ID:xSwzXr+H
ナムコシステム2のオーダインやフェリオス、
コ○ミのxexexとかも同じくらいかそれ以上に重い。
豆他ソレ系の用途オンリーだったらもちろんWinにするんだけどね。
仕事とかも関係してきちゃうんでMacノートなのです。
972 :
名称未設定:04/10/24 19:16:36 ID:xSwzXr+H
とか書いてるうちに答えてくれてサンクス
>>970 古いVERとかもos9とかも試してみたけど殆ど変わんなかったんで、、、
フルフレーム出るのか、、安心して買い替えれるよ。
973 :
970:04/10/24 19:30:17 ID:iAi0usfM
>>972 言っとくけど鉄拳2とか 3D ものは
PM G4 1.25GHz (メモリ 768MB)
ATI RADEON 9000 Pro (VRAM 64 MB)
でもキツいよ。
フレームスキップ最大でコマ送り状態。
GPU 使ってないんだろうね...
974 :
名称未設定:04/10/24 20:30:40 ID:CepNnsnt
鉄拳とかはシステム2じゃないし言っとく必要ないよね
975 :
名称未設定:04/10/24 20:31:15 ID:xSwzXr+H
重ね重ねサンクス。2D全盛期の懐かしいのが遊べればいいと思ってるから
3Dものは遊べなくてもしょうがないかなって思ってるよ。
976 :
名称未設定:04/10/24 20:38:49 ID:OTVMRwDG
macFCで、上下のドット隠しだけでなく、
左右のドット隠しも実装して欲しい。Nestopiaみたいに。
977 :
名称未設定:04/10/24 21:37:21 ID:qWm9kpTU
MacMAMEで、縦画面ゲームに垂直のスキャンラインを
入れる事は出来ないのでしょうか?
978 :
名称未設定:04/10/24 23:17:15 ID:IlXB3P8R
>>977 できるよ。
↓次のレス予想「どうやってやるんでしょうか?」
979 :
名称未設定:04/10/25 01:04:02 ID:ch+d4TFQ
どうやってやるんでしょうか?
980 :
名称未設定:
先生!ノ
osX用のsnes9xを使わせて頂いています
現在正常に作動しているのですが、動作自体を高速稼動させる事は可能でしょうか?
すみません、自分で書いてて意味わかりませんわ
今現在が「再生」なら「早送り」にしたいんよ、みたいな