難易度変更は可。
ルール変更は対人戦のみ通ルールでの対戦が可。
SUNやったことないから太陽は知らないけど無いっぽい。
まえにデモ見たとき
連鎖時にクローズアップとかの
動きがあったように思ったんだけど・・・
>>904 連鎖時カメラアングルの移動は
PS2、GC、Xbox版のみのようです。
Mac版はDC版の移植と考えて良さそう。
そうなのか〜、残念。
もしや
グラフィック性能
Mac=DC
なのか?
908 :
863:04/06/26 01:35 ID:AmIzo5RE
> でも、どうせ貼るなら外箱かCDに直接貼ればいいのに。外装フィルムに貼ってると捨てる奴多そうだ。
思いっきり捨ててました。
ゴミ箱から拾って、綺麗に剥がして、iBookの左スピーカー横に貼ってみました。
う〜ん、似合わない…
あげちゃった、すいません
しかも863ではないです。
ごるん
カメラアングルしたかったなぁ。
あとちょいと残念なのはBGMが永久ループではないこと、
1ループちょっとでフェードアウト→また曲頭から再生、の繰り返し。
BGMはWAVの様だが、wavファイルのループポイントは見てない模様、
もしくはWAVファイルの中にループポイントが設定されていないのか、
BGMがいいだけにまぁちょっと気になるな。ヘッドホンプレイで結構感動。
とことんフィーバーの曲がカッコいいな。
買ってないんだけどさ、.wavなの?.aiffじゃなくて?
>>906 さすがにCPUが200MHzでグラフィック性能が秒間300万ポリゴンのDCと
radeonやGeForce積んでる最近のG4マシンが同程度ということはないだろうが
Rage128あたり積んでるG3マシンなんかだと同じかちょっと劣るくらいのグラフィック性能なんだろうな。
なるべく古いMacでもやれるようにあえて機能を削ったのかも。
どうせならスペックに合わせてカメラアングル変える機能をOn/Offできるようにすればいいのに。
アプリの内容見てみたらaifではなくwavだったよ。Macだからオレもaifだと思ってたんだけどね。
915 :
名称未設定:04/06/26 07:26 ID:ipPE4LFZ
こういうゲームへたくそなのに
ついつい買っちゃいました
大きな連鎖を作っていくコツって教えてくれませんか?
最後の敵に勝てません・・
あと、とことんのフィーバーもなんだかすぐ終わってしまう・・
今回は調子いいかも!って時でもレベル7くらいで
終了しちゃうよ・・
>>916 ( ゚Д゚)ポカーン
すごすぎ_| ̄|○
まだ届かない_| ̄|○
アポーストアから発送メールは来てるのに….
なんかもう涙出た。これが上手いから女にもてるとか金が儲かるとか
そういうことは無いんだが。
~ユーザー名/ライブラリ/Preferences/PuyoPuyo Fever/REPLAY01.BIN
ってのがリプレイデータらしいな。
と、遠回しにうp希望してみる。
>>915 リプレイで、その強い最後の敵を徹底的に研究すべし。
連鎖についても勉強になるぞい。
>>920 replayうぷ用のポータルサイトとか欲しいので作って。
専用アプロダ作れば良いだけじゃないの?作ろうか?
>916
フィーバーモードの使い方が良く分かった。
でも俺にはできね
ゲーム持ってないのに、mmsclientでムービー保存してしまったw
お昼に届きました!ちょっとだけやってみようと思っていたのに、夕方までやっちゃってるよ。
アプリ内のBGMがWAVEってことは、好きな曲WAV形式にして放り込んでおけば
ゲーム中再生されるのかな?
> 926
自己レスです。いま、簡単に出来ちゃうことを確認しました。
ノリノリな曲探してフィーバーモードの曲を入れかえてみよう〜っと。
ぷよフィーなかなかいいね
下手な人でも小粒連鎖準備しておいて敵が攻撃仕掛けてくるのを待ってれば
一気にフィーバーモードで押し返せるのが気に入った
カーくんデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
インチキ臭いほど強いよママン… orz
10.4で動くかなぁ
WAVEファイルを用意してBGMを置き換えてみた。
OPやデモで全然雰囲気の合わない曲にするとなんか笑える。
438.1MBのうち399.6MBがサウンド
やっとクリアした。。。
なんか卑怯なくらい連鎖組むのはええな>>敵
通から何年ぶりのぷよだろう。リハビリに時間がかかりそうだ。
パッド付買ったけど、まんまサターンパッドだね。
並べてみたけど、違うという話のLRボタンも同じだった。
コンティニューしまくりでとりあえずクリアは出来たんで、
次はカーくん打倒を目指さねば。
10.4で問題が発生して短命に終ったら笑える。
10.5ぐらいまではがんがってウプデータ用意してくれるのかな?
ってことは適当に小さいwavに置き換えればnyで放流し放題だな。AirH"でも平気そうだ(w
937 :
名称未設定:04/06/26 22:35 ID:lK1EQKPr
パッド同梱買いました。
久しぶりのぷよ、面白い!
パッケージも凝ってるね
さ、パッドでMac MAME出来るかどうか試してみよう
938 :
889:04/06/26 22:43 ID:WTlLihlu
>>934 >違うという話のLRボタンも同じだった。
内部のマイクロスイッチの事だろアフォ
敵の連鎖が厳しい/速いと思ってるやつにアドバイス。
フィーバーでは相殺がキモ。とりあえず相手が消し始めるまでは、
こちらもすぐに消せるよう3つ繋がりのぷよをたくさん作っておけ。
で、相手が消し始めたら次々にそれらを(連鎖でなくていいから)消す。
するとフィーバーゲージは溜まるし、相殺が続いている限りはお邪魔ぷよは
落ちてこない。
ある程度消せればすぐフィーバーモードに入れるから、そこで一気にダメージ
を与えるつもりでいけ。
フィーバーモードにも色々工夫する点はあるのだが、それはまた別の機会に。
>>938 > 内部のマイクロスイッチの事だろアフォ
そんな事は判っているわい、ヴォケが。
と、切れたフリをしてみる。
マタリ系のスレなんだから、荒れるような事はするなよ。
L・Rボタン押すとカチカチ音が鳴るんって、元からの仕様だったんだね。
サターン持ってなかったから知らなかったよ。
プレイしてたらiBookのファンが初めて回った!
一瞬どこか逝かれたのかとオモタ。
オリジナルはLRボタンカチカチならないぞ。
比べてみるとオリジナルよりLRは固くて、ABCXYZは微妙に柔らかい気がする
ヨドんでみたらパッド同梱版は無くソフト単体版だけだった。orz
こっちがフィーバー入った時に
相手もフィーバーになったら激しくムカツク
PS2版だと下押しっぱでも相手の方がぷよ降ってくるのが速いという
ふざけた仕様なんだけど、Mac版ってどう?
むずいにしてアコール先生と対戦してみるとわかると思うんだけど・・・。
>>944 売れてるんだな
漏れが発売日の夜、ヨド逝ったら店員全然分かって無くて、探し回ってもらった挙げ句
カウンターに未整理のが10箱くらい積んであった
なんか、ぷよぷよ感アップというよりも、
ベトベト感アップだな。
くっつくのはやい。
949 :
名称未設定:04/06/27 03:22 ID:/AXa4QSZ
川崎ヨド、棚にはpad同梱なかったが店員にいったらどこからか出してくれた。
\7010
ポイントで手に入れた
言えば出してくれる可能性もあったのか…orz
単体版しかなかったから買わずに帰ってしまった
やっとカー君に勝ったよ。。。
カー君、ぷよを組むの早いよぅ。
× ぷよを組む
○ 連鎖を組む
ところで、誰かぷよぷよフィーバーの音量調節パッチ作ってくだたい。
…と思ったけど、wavデータを直接いじればいい事に気付いた
フィーリング連鎖好きな漏れ(・∀・)