>>884 早送りとスーパースコープのターボはトグル動作にしたので、Capslock以外にしてください。
>>885 あ、ほんとだ。他のキーにすれば快適ですね。
最近CPUサイクルなんとかってオプションで非常に快適です。
シューティングの難易度調整にも使えるし。
KiGB1.2.3使ってるんですがアレはセーブ…できるんですか?
セーブ→ロードしようとしたらセーブした書類が白紙アイコンになってて鬱…。
ちなみにOS9.1っす。
888 :
名称未設定:03/03/23 17:20 ID:8EXU3wO7
>>876 ギャルズパニック動きました?
うちじゃあ動かんのです・・・なんでだー?
>>888 うちでも動いてるよ。
romを最新のに入れ替えてみたら?
silhouetteって、キーボードのキー設定ってできないの?
Hard Disk Imagesって、どうつかうの?
>>891 文字ってのは意味を表わすシンボルだろうが……
ハードディスクイメージはハードディスクのイメージ
自分で考えろよヴォケ…………
HD搭載基盤のHD内容をおさめるんだろ。。
ざわ…
ざわ…
夜分すみませんがちょいと気になってるもので・・・
・Directモードでフリーズ/デフロスト画面のプレビューが表示されない
は直ったはずですが(そのかわり画面にごみが残る)、
・Direct, Eagle/2xSAIモードで挙動不審になる
はどうでしょうか。
>>894 10.1.5です、Direct, Eagle/2xSAIモードの切り替えですが
今の所大丈夫みたいですね。動作中にジョイスティックを抜き差し
しても落ちませんです、はい。
よし...
ざわ...
あきえ。
正確には君には無理ってことだろ?
難しいができないこともない
902 :
名称未設定:03/03/24 12:36 ID:Dls7bqY6
きせつはずれですかー
はーじめてのーこいー
903 :
名称未設定:03/03/24 15:47 ID:32LUuezV
SNESって画面サイズ変えれるけど、バックグラウンドが黒で
結局全画面表示だから、他のアプリも触っていたい時に辛いんですけど
独立したウィンドウで開く事はできないかしら?
あんたはzonesさんを無視するのかと。
?ィ用とか作るのまじで困る。なにもかも。
粘着Battleに発展しそうな予感。
それは多分、恋。
10.2用とかで作られるのまじで困る。なんでもかんでも。
910 :
903:03/03/24 21:09 ID:CcAPjp8H
>>905 OS9使ってます、Boycott Advanceがウィンドウでできて
なぜSNESでできないのかー(-_-;)
>>895 報告どうもですー。
メモリリークとかのやばげな所、動作の変な所は全部潰したつもりであります。
>>910 現行の公式版は、基本的に非常にウインドウモードにしにくい、
というか全く考慮してないプログラム構造になってます。
私のはOSXのマルチタスクのおかげで見かけ上ウインドウモードっぽく見えてるだけです。
真の意味でウインドウモードにするなら
エミュレーションを別スレッドにしたりすればいいでしょうが、
書き換えるのめんどいし速度低下するのでパスしました。
ソースうpしてますので誰かOS9用作ってください・・・
CodeWarrior単体では難しいですよ、と。
>>911 SNESのソースは読んでないのですが。
OSX以前のMacで全画面物作るときは、
普通真っ黒な背景を用意してから何かを描くけど
それって多くの確率でWINDリソース、定数plainDBox。
リソースには入って無いのでソース中で構造体を構築してるだけかと。
ソース読む気もないので軽く聞き流して。
SNESのソースは、プロジェクトファイルをどうやっていいかわからんのだよね。
>>912 公式版はその方法も使っていますが(もう一つはDrawSprocketの画面乗っ取り)、
現行では単一スレッドかつエミュレーション中にいっさいイベント処理を挟まないので、
OS9では通常他のプロセスがぴたっと止まってしまいます。
これってウインドウモードって言えない気がします。
毎ターンちょっとだけ他プロセスに譲る手もありますけど。
>>914 じゃあモーダルとかの一応ウィンドウモードにして
9erをぬか喜びさせて悦に入ってみるとか。意味ねー。
おや、emulation.netにSNES9X(custom)登録されてますね。
何事もなく丸くおさまってそうでよかったよかった。。
丸く収まるも何も最初から荒れちゃいない。
stillsだって単なる移植専門だし。
>>917 あーいや、荒れなくてよかったってことです。
元々が移植でも気を悪くして騒ぐやつとかいるでしょ?
>>915 作る側の意見だと無意味な事で意欲が出ないの
かもしれませんが、他のプロセスは止まっても良いかと思います。
特に仕事中こっそりプレイする時とか w
>>916 一応ウィンドウモードでも本気で嬉しいですけどね、個人的には。
>>919 そのためにどれくらい労力がかかると思ってるのかと(ry
フリーウェアなんだから見た目くらい我慢汁!
921 :
名称未設定:03/03/25 17:05 ID:E4pw8F6h
107さん、最新のをお願いします・・・。
922 :
107:03/03/25 17:30 ID:6FPZUUYa
ハードディスク交換のためしばしお待ちを....
# 流体軸受は静か......
なかなか良さげな0.66.1
開発者の苦労には頭が下がりますm(_ _)m
個人的にはAfterBurnerIIがマウスで遊べる様になったのが嬉しい
そのーなの?
エミュ限定スレ Ver.0.7beta !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
926 :
107:03/03/25 22:15 ID:6FPZUUYa
zones氏提供のカスタムSNES9X(03032213)用個人的日本語リソースです。
よろしければどうぞ。
いつものUploderがだんだん流れが速くなってきたようなので
置き場所をかえました(汗....。
163.143.1.41/~s1090152/pb/snes_jp/S9XC03032213ejRSRC.dmg.bz2
163.143.1.41/~s1090152/pb/snes_jp/.
>>926=107どの 乙です〜。
ところで、皆さまにちょいと質問です。
画面のちらつきを押さえてくれ〜(垂直同期にあわせてくれ)
というメールを外人さんから頂いたのですが、やっぱ気になりますかね。
あたしゃさっぱりわからないんですが・・・
あと今OpenGLの描画部見直してます。実は初学者なもんで
どうすれば速くなるか勉強中であります。誰か教えてください。
とりあえずglTexImage2DよりglSubTexImage2D()のがうちのマシンじゃ
速いみたいなんで書き換えてみます。
自己レス
やっぱ垂直同期のほうがきれいっぽかったです。ひとりごとスマソ・・・
>>929 全然使ってないけど(というか、どこからダウソするか知らない)けど、
素晴らしいお仕事をなさってるようですね。がむばってください。
いつもはROMのヒマ人より。
ROMの話は禁止でつ。
なんつって。
スーパーマリオブラザーズのキノコは食べたくないけど
スーパーマリオブラザーズ 2 のキノコも食べたくない。
スーパーマリオブラザーズ 3 のキノコは
スーパーマリオブラザーズのキノコほど食べたくないけど
スーパーマリオブラザーズ 2 のキノコよりかは食べたい。
結論
ヨッシーは何でも食べる。
どうかSNESにターボ機能を