日本の曲ってどうして海外で

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1るぶら
売れないの、アジア以外
売れたのってラウドネスくらいしかしらないんだけど
あとスキヤキ?
Coccoとかなら売れそうなんだけど
2ぜんQ@x53-045.tokyo.highway.ne.jp :2000/09/03(日) 23:31
日本人がアジアの曲を買わないのと同じ理由です。
3ぃゃιτ :2000/09/03(日) 23:32
>>1
VOW WOWは?だめだったんだっけ?
4激萌名無しさん :2000/09/03(日) 23:33
今年のテキサスの音楽祭は、Cocco行かなかったらしいね。
パフィーが行ったってよ。。。バタッ
5激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:33
YMOは売れたと思う
6激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:33
タイではXが割りと流れてました。
7激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:34
少年ナイフとかピチカートファイブとか
8DTI利用者 :2000/09/03(日) 23:34
国内の曲って以外と海外でカヴァーされてると思うよ??
9るぶら :2000/09/03(日) 23:34
ヽ(´ー`)ノ そうだね、VOW WOWにYMOか〜
10激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:35
Jap kill
11るぶら :2000/09/03(日) 23:36
ヽ(´ー`)ノ でも最近の国内で売れてるのってどうなんだろう
12ぃゃιτ :2000/09/03(日) 23:36
>>9
EZOはぁ?ダメ??
13激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:37
煙とか坂本九とか
14星野ひかるの失神クリニック :2000/09/03(日) 23:37
日本の歌は奇麗事言いすぎます。
もっと熱い思いをぶつけてみてください。
歌はパッションだ。
15ぜんQ@x53-045.tokyo.highway.ne.jp :2000/09/03(日) 23:38
YMOのDVD買ったんだけど、ワールドツアーって言っても
会場は小さなライブハウスだったんだね。でも客はちゃんと入ってたからすごいなあ。
若い頃の高橋幸宏はネプチューンの原田泰造に似てるに一票!
16激裏名無しさん :2000/09/03(日) 23:41
>15
いわゆる前座公演が多かったんだけど、
前座でアンコールがかかったらしいよ。
17ぜんQ@x53-045.tokyo.highway.ne.jp :2000/09/03(日) 23:42
若い頃の細野は可愛かったに一票!
18双子のみ :2000/09/04(月) 01:06
>17 おい、ぜんQ。こんばんわ。
DVDに詳しいような所を見込んでお願いだけど
倉木麻衣のDVDが出てるか調べて来い。
19日本は :2000/09/04(月) 01:08
所詮は三文歌手しかいないから・・・
20激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:12
>>12
当時米に住んでた友達がMTVで良く流れてたと言ってた<EZO
21ぜんQ@x53-065.tokyo.highway.ne.jp :2000/09/04(月) 01:19
>>18
ビデオもDVDも出てない。
つーか出てたら買うのかい?
22激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:23
クラッシュはすごい人気
23激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:24
A-jariは台湾で大人気
24激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:27
アメリカで売れてるミュージシャンでも、アジア系のっていないよね。
どうしてなんだろ、アジア系は増えてるのに。
日本もアジア系をターゲットにすればいいんじゃねーか?
どうせ黒人の曲を買うのはほとんど黒人で、白人の曲を買うのは
殆ど白人なんだから、日本人の曲を買うのはアジア系以外無理なんだって。
25双子のみ :2000/09/04(月) 01:28
>21
そりゃ、買うさ。 
26激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:31
>>1
ラウドネス並に売れたアーチストはないでしょ
27結局 :2000/09/04(月) 01:35
世界でも通用するアーチストってKinki Kidsだけだね。
28激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:36
>27
あんま面白くない
29激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:38
つーかーさー世界って何よ?欧米のことだろ?
欧米で人気のアーティストなんてほとんど欧米のもんだけだぞ。
日本のアーティストが売れないのではなく、欧米以外のアーティストは
欧米では売れないんだ。その辺を間違えるな、ヒッキー予備軍の
酔っぱらい自殺予備軍厨房。
30激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:38
そりゃ君 立場を変えて考えて味噌
日本で中国語の歌が売れる貝?
31激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:40
>30
フェイウォンは売れてるし、ケリーチャンはCMで人気だし
32激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:40
>>29
そんなことねーよ。
アニソンしか聞かない君は知らんだろーがね。
33激辛名無しさん :2000/09/04(月) 01:41
>30 中国語だよ?
34激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:42
>32
じゃあ欧米以外に何が宇蓮店だよ?
35名無しさん :2000/09/04(月) 01:43
>>29 欧米でもUKのアーティストが売れていると思うが
36激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:43
曲うんぬんより日本語だからじゃねーの?
韓国とかのハンゲラボンゲラいってる歌詞じゃ曲がよくても聞きたくないっしょ。
カタコトの日本語もきいててつらいし。
ウタダの英語はどうなんだろ。
37双子萎え :2000/09/04(月) 01:44
オレは欧米生まれ キックボクシング育ち〜
38馬鹿ども聞け :2000/09/04(月) 01:46
Kinki Kidsはアジアでナンバー1。
アメリカ人や欧州人を全部足しても、アジア連合の人口
にはかなわない。よってKinki Kids=世界一。
39激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:46
>35
UKは欧米じゃないんだ!!これは驚いた!!!!
40激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:47
35はちょっと悲惨だな。かわいそうなので晒し上げてやろう。
4134 :2000/09/04(月) 01:48
あ、、オーストラリアってのは無しだぞ。
42激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:49
>>34
町の普通のレコード屋で置いてあるのは
ナベとラウドかな
お前の「売れてる」とは意味がちゃうがな
43馬鹿じゃない? :2000/09/04(月) 01:49
欧米=アメリカとヨーロッパ

ここでイギリス出身のバンドが売れてる、って事でしょ。
この時間のロビラー頭悪いよ
44双子のみ :2000/09/04(月) 01:49
は? 日本の芸能人だって海外でブレイクしてんだろ。
ビビアンスーとか、台湾で大人気だよ。
4534 :2000/09/04(月) 01:51
>42
俺の「売れてる」じゃねーよ。屑。カス。生きる価値の無い不細工ヒッキー。
1の「売れてる」だ。
46激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:51
>43
頭が悪いのは35だけだろう。
47まつ :2000/09/04(月) 01:53
ていうか朋ちゃんはどうなったよ?
48激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:53
>>45
だったらラウドでいいんじゃないのか?
意味わかんねーぞ?
49ぴよこ名無しさん :2000/09/04(月) 01:54
欧米人の日本人への差別意識ってすごいです。
特にアメリカの中産階級とか、ヨーロッパの上流階級とか。
結局、向こうから見たらほとんど、

日本人=イエローモンキー

なので、当然、そんな猿どもが生み出した文化には興味ない
わけです。というより、向こうの人は日本の歌謡曲は文字通り
欧米の猿真似だと思ってるので。

日本人も、そろそろ欧米人は日本人を対等に扱ってるっていう
幻想を捨てた方がいいです。
50激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:55
欧米人にはアジア人はみんな猿に見えるらしい。
猿が歌ってる歌がヒットしないのは当然。
51激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:55
>48
別に「ラウド」が悪いなんて一言もいってねーじゃねーか。
ツーか、ラウドってアニソン歌ってるのか?
アニソン歌ってるのしか俺はしらねーぞ。みとめねーぞ。
52激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:55
>45 屑。カス。生きる価値の無い不細工ヒッキー。

んな自己申告せんでも…
53激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:56
でも日本でも小柳ゆきの歌はヒットしてるじゃん。
5445 :2000/09/04(月) 01:57
>52
うっせー。こちとら親切小坊主で通ってるんだ。
「あなたのお子さん、ヒッキーなのに親切よねぇ。感心しちゃうわ」
って近所でも評判なんだぞ!
55激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:57
でえも、えげれすさんはソニックだいすきじゃけえの。
56激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:57
大日本帝国 マンセー!
57激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:58
>51
歌ってるよ「オーディーン」「翔南爆走族」
樋口は「アニメタル」に参加してた
58激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:58
処刑コップ
59>49 :2000/09/04(月) 01:58
そう!その通り!
日本の歌手が欧米社会でダメなのは受け入れ側に第一の問題があるのに
日本の側に第一の問題があるように錯覚して勘違いしてバッシングする1のような
奴がいるから日本はいつまでたってもダメなんだ!!
60てく :2000/09/04(月) 01:59
っていうか、ディーライトとかは認められないんでしょうか?
ビルボード総合チャート初登場2位でしたが・・・
61激裏名無しさん :2000/09/04(月) 01:59
>54
ワラタ
62激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:00
>なので、当然、そんな猿どもが生み出した文化には興味ない
>わけです。というより、向こうの人は日本の歌謡曲は文字通り
>欧米の猿真似だと思ってるので。
それは卑下しすぎだよ。伝統文化は結構喜ぶよ。
伝統文化じゃなくても、名前忘れたけどドイツで日本人のテクノのミクスチャーが
すごい売れてんじゃん。
誰だっけ?知ってる人居ない?
63ぜんQ@x53-065.tokyo.highway.ne.jp :2000/09/04(月) 02:01
>>60
あれってテイトウワ以外は毛唐なんでしょ?
64激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:01
>>60 テイトウワ、在日だしなぁ。
65てく :2000/09/04(月) 02:03
メンバー全員日本人じゃないとダメって事ですか?
66激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:04
なぁに、朋ちゃんが状況を一変してくれるよ。
67てく :2000/09/04(月) 02:09
ゴンチチがドイツで4位取ってたですよ。そいえば・・・
68激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:09
つーか、DJはルックス関係ないじゃん。
ポップスとかロックはルックスで差別されるの。
あと言葉も
69激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:10
日本だってオリコンチャート日本人ばっかじゃん、アイドルも
いっぱい入ってるし。
ビルボードもオリコンみてーなもんだろ。
70るぶら :2000/09/04(月) 02:10
ヽ(´ー`)ノ ゴンチチもぇ
71麦酒 :2000/09/04(月) 02:11
文化は憧れ度がものをいうから、そういう意味では日本は
世界でまだまだ大した事が無い国なんだろうね。
72るぶら :2000/09/04(月) 02:12
日本でこれだけ売れてるラルクとかが海外進出できないのは
そのルックスと日本語ってことなんだなあヽ(´ー`)ノ
73激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:12
それ以前にモーニング娘。やプッチモニなど
キャラ先行で曲が売れる日本がそんな事言う資格は無いと思う。
第一、なぜみんなで同じアイドルのCDとか買うの?
74激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:13
>69
全然質がちがうよ
75激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:13
いいじゃん日本で売れてりゃー。
76激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:15
>73
音楽を音学と思ってる奴は逝っちゃって良いです。

お、我ながら俺って良いこと言ってんなー、ウットリ
77てく :2000/09/04(月) 02:16
富家哲とかケン・イシイも入れても良いのでは?
78激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:17
>>76
73には理解できません
79:2000/09/04(月) 02:17
73みたいな考えっていろいろ損してる。
80:2000/09/04(月) 02:19
テイトウワは国籍日本だよ、確か。
81星野ひかるの失神クリニック :2000/09/04(月) 02:19
個性がないからです。
82星野ひかるの失神クリニック :2000/09/04(月) 02:20
個性とは作り物ではなく、
自分自身の本物のパッションを表現することです。
芝居じゃ駄目なんです。
ここがタレントとアーティストの相違点です。
83激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:22
海外の曲をパクってるからじゃない?
84激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:22
もういいよ。
つんくうざい。
85激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:25
はいはい もういいよ 日本は島国なの
86激裏名無しさん :2000/09/04(月) 02:26
>82
音楽をしらんのか?
87星野ひかるの失神クリニック :2000/09/04(月) 02:26
海外を捨てる主義は「国家捨海主義」>85
88星野ひかるの失神クリニック :2000/09/04(月) 02:28
これがいいよこれがいいよ、と押しつける音楽業界は知ってるけど、
プロモーション無し(つまり海外)でも感動させるには
というこど。>86
8986 :2000/09/04(月) 02:30
>>88
レス、サンキュ
90激裏名無しさん :2000/09/04(月) 03:42
欧米で売れた日本の歌手がいるって、言っても他の日本人に比べれば
相対的に売れたってだけでしょ?
日本人に「レイチャールズ」とか「マライアキャリー」って名前を
知ってる人は、結構多いけど欧米人に「YMO」とか名前知ってる人
なんて、マニア以外ほとんどいないんじゃないの?
マニアや一発ヒット的に売れるんじゃなくて、本当に市民権を得てこそ
海外進出成功って、ことなんだと思うけど。
91今日も名無しさん :2000/09/04(月) 04:02
>>90
というより、営業戦略やファンへの面子もあるので
どんなに失敗しても、情報操作で成功したように見せかけます。
92激裏名無しさん :2000/09/04(月) 04:13
知り合いのフランス人のおっさんはモーニング娘。が大好きだぞ。
仕事の席で食事してたとき、有線で「♪あ〜、父さん、母さん〜」
って流れてきた瞬間、うれしそうな顔してリズム取ってた。
93激裏名無しさん :2000/09/04(月) 04:15
倉木麻衣って売れたの?向こうでデビューしたってのが売り文句だったけど。
デビューしたのはわかった、売れたのか?
94激裏名無しさん :2000/09/04(月) 04:18
プロデューサーとアレンジャーと作曲家と作詞家と本人分だけ5枚売れました。
95>92 :2000/09/04(月) 04:53
そりゃ日本に住んでるからでしょ。
仕事もありゃ付き合いもある、倭人相手に愛想もまくよ。
だいたい、全体を語ってるのに、あんたの知り合いみたいな
特殊な事例1件もってきてどうすんの。
96>94 :2000/09/04(月) 04:54
すごい!さすが倉木!!
日本人の海外進出にしては、画期的大ヒットじゃん!
97インスト :2000/09/04(月) 06:55
海外(特にアメリカ)にCD売ろうと思ったら、昔のYMO、高中正義の様に
「歌詞なし」にした方が良い。
98激裏名無しさん :2000/09/04(月) 06:58
YMOは始めから海外で売ろうと思ってたから
歌詞が英語なんだよ。
99激裏名無しさん :2000/09/04(月) 06:59
           _         _
        /_ ヽ- -―― 、´__ \
       /ミ/ ┌´─´───┐\ミ|
       (  ヽ /三三三三三三ヽミ| |
        \ミ l________l´ /
         l | || || || | || ||| ||||ミ|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ミ|| | | イ.;1   1;ヽ' | | |ミ  < 馬で中央アジアを旅するように歌って
        l |lミ(|| 一 、  ー ||) |    \__________
        ミ | |ミヽ ゛゛ ─┐゛゛/ミ ミ|
        | | ミ||  ` ` _´ イ || |
      ミ | |  | - ┘  └ - 、|
      | |   /  l ヽヽ // |  \
      |||||.ミ | \ |   ◎    | / |
        ||| |  /    川   丶  |
          |  i          i  |
         ||= l           l =|
         | |   l         l   |
         ヽ|   |        l   |
          ヽ、  .|       |  /
           ` ‐|       |‐´
             /\     ヽ
           /   \    /ヽ
100るぶら :2000/09/04(月) 07:00
そうだね〜
グローバルにセールスしおーと思ったら
ほとんど自国語じゃなくて英語の歌詞だね
101激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:06
とりあえず、
十二単とか巫女衣装で歌ってみたら。
102激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:08
あとは中央アジア民族衣装とか。
そう言うのを着てなりきって歌えばとりあえずつかみはオッケー。
103激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:11
電気グルーヴは海外で評価されてんじゃないの?
海外のいろんなフェスにでてるし。
104るぶら :2000/09/04(月) 07:15
むしろ海外進出できないんじゃなくて
ミュージシャンが日本の中高生をうまくコントロールできれば
進出する必要なく稼げるからってのは間違ってるかなあ
105激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:17
>103
電気というより卓球じゃないの?
卓球のプレイは世界レベルだと思うよ。
106激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:19
>>104
進出した前歴を見ているから
したくても出来ないのではないか?
107激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:23
http://www.web-sanin.co.jp/local/taisya/okuni.htm
http://www.dandan.gr.jp/~hidekazu/okuni/shiso.html

               @` ー― 、@`ー、
              '         |
             〈          |
             | |-|-A--|-| |ノ|  |
             | |     | | |  | 芸能の神様です
  ________| |_`、  イ| |_|___hnnn______
 ‘ー―――――――| |/〈  //| |\--('ww'―――||―’
            /` ハ∨/ | |  `、||  |    | |
           /~`   //  | | |/ `|  |    | |
          /   `v | |   '  | @` 〈|  |    || ||
       __  |@` - 、 | | |     |  | ` '/
       (((nn|@`-、 | | | |     〉 | /|
       \__  ̄) |Λ〈 | @` ー  /|  |/ |
          | ̄ |/| 〉=只===〈 |  |  |
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          `@`ー、_|_@` ' ̄` 、|_@`〜~、
          (~Y~~`@` )    ( @`'~~Y~)
108激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:35
社会の中にあって、その時、阿国がどれほど人の目を引いたかを
想像すると、現在のパンクやヘヴィメタさえ、
かわいいもんゆえるかもしれん。
女歌舞伎役者達の生活・行動にゃぁ目にあまるもんもおゆぅ、
それに引きつけられる男達がうつつを抜かしたことから、
ついに寛永六年(一六二九)、幕府は危機を感じ、
女性が舞台に立つ事を一切禁止したんじゃ。
桃山時代(17世紀)に描かれた重要文化財、阿国歌舞伎図を解説。
阿国は、そもそも出雲の巫女じゃったともゆわれとる。
そうゆわれてみりゃぁ、なるほど、
これだけのトランス状態を人々に生み出したなぁあんなぁが
シャーマンじゃけぇこそのことだと頷ける。
人々はいったい何に取り憑かれたんか。
ゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、
そりゃぁ理性的なもんじゃわけがなぁで。
意味やらまっとぉなかったんじゃ。
えらげにゆぅたら理不尽な力によって憑き動かされたとしか思えなぁで。
109激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:39
政府に嫌われても出雲阿国みたいに
歴史に残る芸能人になったほうがええやろ。
110激裏名無しさん :2000/09/04(月) 07:51
アメリカなんて人気ラップミュージシャンが
ロスアンゼルスの下町の人間を扇動して
暴動を起こさせました。
地震のあと。むぎ茶先生みたいですね。
でもカッコよく生きてるし多分有名になったので
金持ちになったんじゃないかな。
111激裏名無しさん :2000/09/04(月) 08:02
すきやきって昔、欧米かどっかでヒットしなかったっけ?
112じゅもん :2000/09/04(月) 08:07
銀蝿は唯一世界に通じるロックバンドです!
銀蝿最高!
113ナナシ酸 :2000/09/04(月) 08:09
>111
ビルボード1位でし<SUKIYAKI
114111 :2000/09/04(月) 08:10
たしか、上を向いて歩こうだったと思うんだけど。
海外じゃ語呂が悪いからすきやきって名前でだして大ブレイクしてたと思うんだけど・・・。
いや、よく知らんけどなんかのクイズでやってたような。
115111 :2000/09/04(月) 08:12
>>113
あっ、やっぱり大ヒットしてたんだ。
日本の歌も世界に羽ばたいてるね!
116てく :2000/09/04(月) 08:14
>90さん
もう寝たかも知れませんが、
シンプリーレッドのアルバムはビートルズが二十数年間守ってきた
アルバム売り上げ記録を抜き去りました。
日本人も活躍してる人はいっぱい居ると思いますよ・・・
瞬間最大風速ではなく。
117111 :2000/09/04(月) 08:16
あっ、御免、1で既出だったか・・・。
118ナナシ酸 :2000/09/04(月) 08:16
その後テイスト・オブ・ハニーやらテイクなんちゃらがリメイク
して、そこそこヒットしてるでし。もちろん歌詞は英語に変えてる
けども<SUKIYAKI
119ナナシ酸 :2000/09/04(月) 08:17
まあ逆に考えるとタイやインドのヒット曲が日本で当たることもない
わけでしからねェ
120激裏名無しさん :2000/09/04(月) 08:27
>119
タイ語やインド語の美しさをうまく日本で紹介する
プロモーターがいないだけ。
121ナナシ酸 :2000/09/04(月) 08:37
てコトは日本の歌が欧米ではやらないのもプロモーターの
不足が原因でしかね?
1222ちゃん七英雄の一人 :2000/09/04(月) 08:38
ジャッキー・チェンの歌は万国共通でしょ?
チャンチホー!チャンチャチュチーン!!
123>121 :2000/09/04(月) 08:43
芸能界は本人よりプロモーター次第。
自分で自分をプロデュースする人は少なくなたよ。
だからアーティストはプロデューサー。役者はただのタレント。
私をスターにしてください、みたいな奴が多すぎるのです。
それとも自分でカッコよく演出さすることを許されないのかも。
プロデューサーはパック旅行抜きで1度世界を旅したらイイヨ
あと各国各地域の文化も勉強して
なんでこの地域はこんな芸風なのか
貧乏の集まる地域はこういう芸風だな。熱いとこうか。
湿り気が多いところではこうか。この宗教ならこうか。
この寂しげなメロディーはどういう効果があるのか、
例えば一人きりで草原を旅する切なさなのか、とか。
この衣装にはどういう働きがあるのか?とかね。
124激裏名無しさん :2000/09/04(月) 08:52
日本で斬新なアレンジしてるやつっているのか?
なんか似たり寄ったりな感じだが。
125>124 :2000/09/04(月) 08:58
なぜかというとアメリカに行きもしないで、
アメリカの真似をしている文化なので
まったく根拠の無い捏造芸能文化なんです。
斬新と言うのは、基本あってそれをアレンジする形ですから、
基本が無い以上どんな芸能アレンジをしてもね。
ただの発声器でしかない。
せめて米国の映画の歌手や俳優をまねるときは低予算映画を
基準にしてみましょう。
低予算映画は演出がチープな分俳優が頑張りますから。
SF効果なんて国立大学の教授でもできるので。
126激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:02
アレンジって編曲のアレンジの事だが。
アメリカに行かずとも音源はあるだろう。
それは欧米と日本の間にハンディはないと思うが。
127てく :2000/09/04(月) 09:06
>125さん
なんかアメリカに偏向してますね・・・
128>126 :2000/09/04(月) 09:09
アレンジとは原理の楽曲タイプのの日本風アレンジのことを
言っています。アメリカのロックはイギリスの労働者のはねっかえりが
つくったものをアフリカ系がアレンジして
できたもの。
それだけでもすでに基本が変えられているのに、
それをさらにアレンジした日本には基本と言うものはゼロ。
なんでイギリスのロックは人の心を打ったのかということを、
ビートルズみたいな金持ちにも受けるバンドではなく
その原理のバンドを学ぶべきです。デビュー前のビートルズ。
アメリカでもデビュー前のアーティストがなぜ会社の目を引いたか、
原理を学んでからアレンジしたほうが、もし、
日本にイギリスの労働者のはねっかえりみたいなのがいたら、
その人達に熱狂的に支持されるでしょう。
今の日本のロックは誰にでも受けるように、
いや誰もいいとは思わないのに広告で良いように見せてるだけかも。
129激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:10
米は英語以外認めてねーんだ
130激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:11
何だ馬鹿だったんだまじめに読んでて損した
131>129 :2000/09/04(月) 09:12
では、日本語でものせられる楽曲タイプを作り出すしかないです。
ポップロックに固執する必要は無い。
132激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:12
なんか見事に中身がないね。
基本つったって結局パクれっていってんじゃん。
133>132 :2000/09/04(月) 09:15
日本の伝統的なメロディーが神社とかにあるでしょ。
それから生み出しても良いなら作れますよね。
先人の原理を大切にしてパクることで進化するものです。
134激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:19
>133
その先人も先人をアレンジしてるんじゃん。

>それだけでもすでに基本が変えられているのに、
>それをさらにアレンジした日本には基本と言うものはゼロ。

だからこれって変じゃん。馬鹿みたい。同じ人だよね?
135>134 :2000/09/04(月) 09:24
>134
先人はこれは先人のパクリ進化であり原理を変えたわけではない
と思ってつくってるわけ。

アメリカの文化は要するに混血アレンジ文化であり、
進化文化ではないと言うこと。
だから時代時代でブルースジャズロックラップソウル、と流行りが違う。
136激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:30
アレンジしてどのへんの基本が失われたの?
混血したらとたんに伝統は死ぬの?
137激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:34
混血して生まれた新しいもの、それがオリジナルになる事はないかって事ね。
ベースにするものは個人の好き勝手だと思うけど。なんでイギリスの労働者に媚びうる理由がアルの?
138>136 :2000/09/04(月) 09:35
私の目指しているものは米国人でも巫女さんになったり、
呉服を着たりしてもいいし、
日本人でもジーンズに皮ジャン着て
ロックの真髄を理解したりしてほしいなと。
もちろん自国の服が好きならそのままきたらいい。
混血文化ではありません。
混血したものは最先端だけど複雑で凡人にはとてもパクレません。
パクれる人がいないならその文化はそこで死にます。
139てく :2000/09/04(月) 09:39
そいえば、イギリス人だったかな?の尺八奏者にスゴイ人居ましたよね。
尺八に惹かれて日本に来て、尺八の権威になってる人・・・
140激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:40
>138
死なないよ図書館に残って才能ある人を待つよ。
だいたいそんな複雑なポップスやロックってあるか?
素材と振るまいを摸倣して適当に重ねてるだけだろ。

それにだいたい日本以外の国の文化なんて混血だらけじゃん。
141>140 :2000/09/04(月) 09:42
誰もがそれを分かってくれたら良いけど、
カッコよく真似する奴がいなくなってしまうと、
流行遅れ・古臭いといって殺してしまいます。

先進国の芸術はだからすぐに飽きられます。
142激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:49
個人的には流行なんて言葉意に介さないものだけど。
143>142 :2000/09/04(月) 09:50
そうですね。そう言う人ばかりだと、
世論操作に騙されることは無いのです。
144激裏名無しさん :2000/09/04(月) 09:56
>143
中身の無い事ばかり言ってるあなたは騙されてる側の人間じゃないのー?
作り手から言わせてもらえばやたらロックだとか分類したがるアホも特にうざい奴らの1つだね。
表面に現れてくる音よりもそこに使われてる方法を見ぬこうとするのが僕らだし。
落ち
145:2000/09/04(月) 10:56
イギリスの労働者バンドはアメリカの黒人音楽をパクろうとして、
失敗した結果がたまたま世界基準になっちゃったそうです。
146ソニア稲垣 :2000/09/04(月) 11:20
米国の当時未解放農奴の文化の真似も出来ない
イギリスのできそこない労働者が作ったのがロック。
では、そうとう叫ばないといけませんね。>145

なぜロックを分類したらアホなのか説明が無い。方法って何ですか?
中身の無いのはあなたです。
>144
147らびにゃ〜 :2000/09/04(月) 11:20
たまたまじゃなくってその回路が問題なんだって。(ってまたその話かい!)
148:2000/09/04(月) 11:31
>>146
>では、そうとう叫ばないといけませんね。
ごめん意味ワカリマセン。

そもそも音楽っていうのは土地柄及び民族の流れに伴って
発展していくものですよね。すばらしい音楽=世界的ヒット
とは限らないのでは?リッキーマーティンより郷ひろみって
のがいい例ですよね。よい悪いは別として。
149y@su :2000/09/04(月) 14:19
ギターウルフは日本語でやってて売れてるのがカッコイイ。
150もょもと :2000/09/04(月) 14:27
日本の油ってどうして、海外では売れないの?

と読んでしまった。
151激裏名無しさん :2000/09/04(月) 14:30
イースタンユース
152激裏名無しさん
age