おじゃすー。これはサンクロ2?
あー!、やっぱりつぶされたw
サンダークロス2のボスってこんなんだったっか
憶えてないなー
アッー
即死したw
しゅんころワロタw
部屋でも手袋おすすめ
雪山では自分のおしっこでかじかんだ指を暖めると聞きます
ギャラクシーフォースは目が痛い・・・
ギャラクシーフォースII
なつかしす
まさにポリゴンない時期のスプライト神ゲーだよな。
10カイであきらめたら、そこで終了ですよ・・・
otudesitan
game over
>>11は終わりました。
今回はこの辺で終わります。
視聴者の皆様ありがとうございました。
GFIIは全6面だったのか・・・
ほ
宣伝乙
wikiは必要ないと思う
荒れるだけだけだから、今の流れ壊さないで欲しい
特に荒れるような内容は載ってないじゃん
っていうか、今までWikiが原因で荒れた事なんてなかったでしょ
何を心配してるか解らん・・・でも無いけど、
だからと言って必要ない、やめろってのは解らん
毎日wiki見てた奴なら知ってる事実だよ
その後、前wikiは無期限凍結になった
前から思ってたけど大半の人がゲーセンでゲームやってる人だろうけど
そうじゃない人はアーケードゲームって言われてもピンとこない人多いから
wikiに代表的なアケゲーリストがあるといい気がするんだけどどうだろう
>>25 荒らしがwikiを私物化してただけスレにまでは影響なかったでしょ
正確にいうと荒らしになる前からほぼ私物化してたし
荒れる原因になるってのとは違う
28 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/07(日) 17:23:00.77 ID:FEqQOhY80
jasu
30 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/07(日) 17:54:09.07 ID:y1eOMbV90
おじゃす
right turn!
ギャラクシーフォースって20年前になるのか・・・
月日は百代の過客にしてなんたらかんたら
33 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/07(日) 18:11:57.68 ID:y1eOMbV90
弱い人はこれでも酔いそうになるんだろうかw
危ないw
たまに何に当たったか解らないときがあるなぁ
ってああ
do-n
お、火柱に当たる数が激減した
>「実はレースゲームである」
>「ギャラクシーフォースII」は、スロットルは常にHiにして、
>コーナーをいかに減速させずインを突いていくか
なるほどなぁ
コーナーでは基本アウトインアウトだと思うよ!
あああ 今年で20年なのか
稼動当時はスピード感や爽快感に欠けるのが不満で 途中で投げちゃったけど
今改めて見ると ビジュアルもサウンドも優雅で洗練されてて
大人の環境映像的に眺めるには絶品かも
ああ 惜しかった
最終面の亜空間描写は本当に圧巻だなぁ
正面衝突w
あああ
(・∀・)
実質タイマー制のレースゲームなんで
カツカツの状態からの巻き返しが困難で ああもう無理だ ってのが途中で見えちゃうんだよね
土壇場であがきたくなるような システム面の工夫があればなぁ
地形の当たり判定がところどころヘンで
捨てゲー決定して壁にゴリゴリ擦ってると すり抜けて亜空間に行っちゃう事もしばしば
ポリゴン以前から 3D空間の処理は色々難しかった って事だろうな
このいかにもセガな渋い音楽が最高だわ
竜巻のシーンがもうちょい長くあって欲しかったなぁ
ギリギリw
今度は間に合わなかった
さすがに厳しかったか
ミスの原因が分かり辛くて やっぱ難しいよね
お疲れさまー
56 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/07(日) 19:31:02.17 ID:FEqQOhY80
>>28は終わりました。
視聴者の皆様ありがとうございました。
やっぱ2〜4面がつながるかどうかってところですかね・・
攻略ページはあんまりマネできそうにありませんw
>>56 乙でしたー
移植に当たっての開発者インタビュー見たけど
おもしろかったw
ロードランナーだ〜
これはどこのロードランナー?
ディグファイトってやつか、始めてみる
ロードランナーといえば異常にむずいアイレムのイメージが強い
BGMが単調すぎて逆に味があるw
このロードランナーはブロックの再生を早められるのか
ロードランナーでもデモグラフィックは彩京節www
帝国からの脱出とかめちゃくちゃ凝ってますよ
今北美人\(^o^)/
ノストラダムスktkr
なかなか敵攻撃が陰湿なゲーム
やっぱボンバーって偉大
69は終わりました。
オジャマしました〜
>>71 あーちょうど終わったトコでしたか
乙でした
すかさずおじゃ
昔のCPU厳しかったなあ・・・
ストZEROくらいから楽になったけど
おじゃ
今度カイレラで対戦募集しまくって辻斬り把握
スト4の追加キャラは
フェイロン ダン さくら 元 キャミィ だっけ?
>>78 へー
ゼロシリーズもこれで本家と合流か
妙な感じ
声優さんが世代交代?したりとか
格ゲーの歴史もぼちぼち長いなあ
バッファが酷くなってきた
つなぎ直したら水魚のポーズw
パズルボブル4の対戦とかほとんど運ゲーな気がするw
4は天秤みたいなのが苦手
アルファベットが足りなくて「?」足しただけかも
コンテニューするとガイド線みたいなのがイラッとくるw
ガイド線があると途端に難易度下がるねw
あれ?オワタw
なんかもっとずっとながーい作品だったような気がしたけど、3は短いんだね
とにかくクリア乙
クリア乙
VSCPU戦はやらないん?
正直3のキャラはスーパーソニックブラストマン以外微妙^^;
これ、キャラが居てなんか意味あるのかな?
対戦だとキャラ毎になんかちがうん?
わたしのぱんちをうけてみろ(棒)
わたしのぱんつをつけてみろ
パズルだまマダー
パズルボブルで対戦ってどうなんだろう...。
なんか対戦パズルゲームってイメージじゃないなw
純正だろうね・・・
近いうちに死ぬなw
なんという昇竜権
登場シーンが無茶苦茶凝ってるけど、全然ひびかないのはなんでだろう・・・w
ソニックブラストマンは送るバブルの量は多いけど送る色の数が少ないので反撃受けやすいから上級者向けかな
あ、天草だ!
なんかすごーく中途半端っぽさが際立つねw
マイナーゲー認定されそうだw
わたしのぱんちをうけてみろ(悦)
打ち出したらバブルくるんじゃなくて、問答無用で送られてくるんだね。
きつそう
ちょww
テラ卑怯w
「こんにちは、バブルンの父です」
唐突に思い出したけど
あずまんが大王版のがあったなあ
こいつの名前を忘れた
スーパーなんとかでしたよねえ
ともあれクリア乙w
ソニックブラストマンの筐体は色々なところにあったような
隠しコマンド入れたら、嵐が出たのかと思ってビビったw
パーシバルの禿げ具合wktk
おー 今ハマってる円卓の騎士だ
見たいけど眠い Zzz…
なんかすごく懐かしい感じのゲームがきた。
ガキのころデパートの最上階にあるゲームコーナーとかで見た覚えがw
ナイツはすげー難しいっすね
いつもアーサー使ってるけどランスロットの方がいいのかな
最初このオカマに勝てなかったな
ガード使えるようになると面白くなるのよね
ふつーに古きよきベルトアクションぽいね。
面白そう。
シェーファーポジションとかわかりやすいw
馬は突撃させるに限るw
ランスロットが最後裏切ったら面白かったのになあ
ブラフォード苦手だったな
象印さんの配信はためになるわ
ベルトゲーで走る敵はろくでなし
やっぱりナイツがカプコンベルトゲーで一番難しいかな?
お見事!
おぉ。すごい。爆弾ガードするとちゃんと跳ね返ってから爆発するんだ。
芸が細かい
ガード後、ピカピカ光るときは無敵なんだろうけど、光らないときもあるけど無敵にならない場合もあるのん?
配信のフレームの関係かな
そか。解説thxです。
ガード後は基本無敵なら使いこなさないと1コインクリアはむずそうだね。
てか、ザコ沸きすぎっつーか同時に大量すぎる
三国戦記主にやってみてもらいたいなあ
なんだかんだで上手そうだw
ダメージ幅がやたらあるのがきつそうだなぁ。
なんかあんまり減らないときとむちゃくちゃ痛いときとがある。
ベルト一通りできるけどこれは無理w
あと、キャプコマも一人だとキツイ
>>133 そんな事いって実は翔でクリアできちゃうんでしょ!
>>134 いやいや墓守でしか1コインした事ないっすw
最高Lvアーサーかっこいいわ
ニコニコに1コインノーミス動画がありましたねえ
参考にしてみては?
育つと禿げるキャラはこいつくらいですねw
すぐ死にそうな予感…
象印さんは真サムワンコいけるぞ
あほーまる殺さない幻ちゃんは優しい子
シゲルでパターン使ってしか1コインした事ないなぁ、この頃のCPU強すぎるw
王虎も見たかった残念
おつー
乙でした!
お疲れ様。
金曜ロードショーががが
乙っす
>>74の配信は終了しました。
視聴してくれた皆さんありがとうございました。
今日の結果
ハイパースト2:Xリュウクリア ←やっとできた(つД`)
ナイツオブザラウンドはやっぱ一味違いますね
立ち回りを根本的に見直さないと
>>143 次真サムする時は王虎のつもりでしたw
ほ
150 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/08(月) 14:15:32.34 ID:2bG+XY9s0
ほほ
ほおおおお
ほおおおおおっほっほおおおおおおおお
っっっっっっっっっっほ
グラ2おじゃす
圧殺w
一気にヤル気が
おじゃです
お邪魔します
今日のメニューは何かなー
ナイツオブザラウンド、今日やってみたんですが
ダッシュで立ち回れるパーシバル使えるような気がしてきた
強斬りに難がありまくりですがw
おじゃましますなり
今日は4番か
グラIIはオプハン周期が難しい
かといってオプ3個だと厳しいし
抜けた抜けた
グラUは3速ならオプ3でも十分いけるよ
実は破壊しても1点もくれないモアイ
サターンパッドでやってますが何か?w
てかゲーセンのグラUに触ったのはもう何年前だっけか
アッー!
モアイはイオンリングで稼ぐものですw
惜しかった
\(^o^)/
最後の連続シャッターは鬼門やねー
これは復活できるのか ( ;^ω^)
ゆーにーざぷらくてぃす
高速面は2速だとキツイ
ラストのところは下に行けばよかったのに
高速面は覚えれば復活は一番楽だよ
2速だとルートミスはできないね
よし、水魚のポーズだw
パロだは取っ付きがいいだけで難しいことには代わりない気がwww
ここで難しいパロディウスで練習ですね?w
STG上手い人いいなー
1942の1面ですらクリアできませんw
装備あげないのランク調整?
本気でクリア目指すなら徹底的にパワーアップを抑制しないと駄目なのでつらいです
スピードアップなんか取っちゃいけませんw
縛りプレイしてるのかと思ったw
スピード1速もだめなの?
全くスピードなしってそれはそれでむちゃくちゃきっつい気がしる
ちゃんちゃん
2面から蟹はきつい
>>185 3面ぐらいで1速は取る
ちゃんちゃんしたらダメよ
俺は3面の中ほどの迷路で1速、8面の水中に入るところで2速にしてます
あり?曲無し?
191 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/09(火) 00:06:45.09 ID:1PDfAQsy0
バグじゃね?w
BGM復活したかw
ランク調整ゲーなのにルーレットでパワーアップを強制するのが辛い
ちょwwwwwwwwwwwwwwww
嫌な予感が的中したwww
ツインビー以外はミサイル(ベルパワー)を自由に使えないのがつらいんだよね
頑張れ、今はランク低いから気合で抜けれ!
緑ベル美味しいです^^
なんか卑猥なモアイだw
菊一文字を切らさないようにね
200 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:22:08.65 ID:buOE+w+Z0
これとセクシーパロディウスクリアとだと
どっちが難しいかしらねえ
パロだ!の方がきついような気がする
202 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:26:11.01 ID:buOE+w+Z0
この
「パワーアップはふんだんに出すかわりにランクも関数的に上げてくので
頑張って調整してね」
ってデザインは
ガレッガが影響受けたのかしらねえ
水中から出るところで注意
敵の弾と、ツインビーの3wayの弾の区別がつきづらくてきつい。
205 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:27:34.70 ID:buOE+w+Z0
スプライトオーバーさせることで意図的に処理落ちさせるっていうのも
のちの弾幕STGに影響与えてるかもしれないわよね
206 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:28:26.96 ID:buOE+w+Z0
きゃーがんばってー
気合で口の前に張り付くように
ここらへんまでくると気合でとしか言いようがありませんw
ここ抜ければ後は比較的楽です
およ。
ツインビー傘つくのかw
あぁ、このお地蔵様見てるだけで怖いw
ルーレットが2回あるからそれを活用してね
212 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:32:51.45 ID:buOE+w+Z0
お墓打ち込むとマジシャンとか出てこないのかしら
OhMyGod!
MSXのパロやったことあると、このお地蔵様がジャンプしてきそうで怖いw
これで多い日も安心
背景のペンギンがラブリーだけどプレイ中は見れませんなw
シャワーは下に潜り込むんじゃなかったけ
あら、惜しい
中央よりは上か下の壁に行く方が楽だよね
220 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:39:24.94 ID:buOE+w+Z0
タコさん
クリアおめ
このタコ何言ってるかわからなかったけど
IIのゴーファーの台詞なのね
よーがんばった
「あいあむすとろ〜んぐ」と言ってるらしいぞ
ツインビーは3way一つで上下攻撃出来るのが強みかと
ミサイルはベルパワー用に取っとくことが出来るからね
ベルパワー無かったらガンガン強力なロケパンを使えばいいし
226 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:44:25.34 ID:buOE+w+Z0
むつかしいわあ
まぁ、これはあくまで俺の考えだけどねw
人によってはビックバイパーのレーザーが超強力って言う人もいるし
228 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:47:21.36 ID:buOE+w+Z0
これは闇の三部作の一つね
229 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:48:16.81 ID:buOE+w+Z0
キャデラックとパニッシャーだわね
パニッシャー個人的には面白いんだけどあんま人気ないのかな
231 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:51:27.55 ID:buOE+w+Z0
お馬争奪戦だわあ
ノーミスでブラフォード 上手いなあ
233 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:56:37.99 ID:buOE+w+Z0
そんなにサラダ食べたら飽きちゃうわよね
馬「野菜ウメー」
デブx2、ノッポの所苦手だわ
236 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 00:59:19.19 ID:buOE+w+Z0
むつかしいわあ
ダッシュないの?このゲーム
密集されたときもしダウン取られちゃった時の抜け出すのがメガクラのみしかダメポに見える。
ダメくらってその状況になるのにさらに体力使うメガクラ強制されたんじゃ、体力いくらあってもたりないよねぇ
ダッシュはパーシバルしかできないんすよ
239 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 01:02:46.87 ID:buOE+w+Z0
起き上がりガード成功無敵とかを使うしかないのかしらねえ
うわさのハゲさんですか。
しかも短所のがでかいとかかなりきちーw
241 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 01:14:14.97 ID:buOE+w+Z0
単純ゆえにむずいわねえ
ナイツおじゃす
243 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 01:18:49.57 ID:buOE+w+Z0
珍しく師匠がいるコンビなのよね
ファントムはボスの炎待ちで炎が雑魚にあたる→雑魚ダウン待ったほうが安定する気がしますw
ナイツの振り向き斬り・強斬り・ガードの暴発は日常的に起こりますねぇ
246 :
かあちゃん:2008/12/09(火) 01:23:13.13 ID:buOE+w+Z0
ピタゴラスイッチだわあ
ヒヒーン暴発は心底ムカツク〜
バルバスは軸をずらして待って ボディプレスをガード→大斬りで安定
しかし、6ボスはカプコン恒例のラスボスより強いラスト直前のボスが・・・
確立UP法もあるそうだけど 1UPの出現は完全に運です
ナイツは単純にムズイ以上に ふざけた基本仕様が多くて心が折れちゃったなぁ
正面勝負がまず無理な 性能のデタラメさもさる事ながら
ガード→反撃に持ち込もうにも フェイントを大量に混ぜてくるのが本当に根性悪い
サムライの次は巨大ほっほっほロボ
こういう世界の聖剣なら 天地IIでもダントツの最強兵器なのも納得ですな
ラスボスはタイマン状況なら画面端でハメるのがいいかと思いまする
斧の人老けてるw
英国騎士道はかくも長く険しい
カプコンベルトだと これとパワードギアが最凶クラスだよなぁ
アーサー王伝説って天地2(一応三国志)の2,300年後の話じゃないですか?
エクスカリバー自体はアーサーがぶっこ抜く以前から存在したんだよ とか言ってみる
2Dベルト自体がほとんど全滅して久しいからなー
そこら辺のストレス発散的な需要は 今は無双シリーズが引き受けてるように思うな
ベルト自体が アーケード商材としてペイ困難になっちゃってるしね
王虎は 武人の誇りと突き抜けた豪快さが同居する初代ver.が一番好きだな
カードゲーム系に流れたのかねぇ
QUEST of Dのオンライン協力プレイなんかは D&Dシリーズの発展系という解釈もできるかな
乙でした
騎士道は一日にしてならずですな
お疲れさまー
おつでしたー
ナイツはラスボスまで1コインでいけるようになれたら勢いでラスボスも勝てますよ。多分
>>154の配信は終了しました。
視聴してくれた皆さんありがとうございました。
騎士道大原則ひとーつ!
馬は大事に!
>>264 >多分
ヽ(`Д´)ノウワァァン
ho
267 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/09(火) 17:54:15.07 ID:iaHvcYNw0
ほおおいいいいいいい
おじゃぁぁぁすぅぅぅぅぅ
このシューティングはなんだろう?
おじゃす
うおお。いきなり崩レータ。
復活が無理ゲなのかな。
雪崩るねぇwwwww
ノーマル強いねw
死んだらスピードupでねぇの鬼畜すぎる。
見ててもどうにもならんことがよくわかるw
まるで成長していない・・・AA(ry
コナミSTG好きだね
コナミはこれ系の死んだら終わり系が多いから好きじゃないなあ
道中はきついけどボスは弱いんね
おお、抜けた
ボスよわっ
なんか配信するたびに確実に先に進めるようになってるのがいいよね
アッー
調子よかったのになぁ。
最終面コンテ不可\(^o^)/
最大の難関が、道中の雑魚の通常弾てのがもうね
見てると4面が一番鬼門っぽいねぇ。
あそこ抜ければ安定なんじゃないのん?
安定してた3面までが全然安定じゃなくなってる件。
いつの間にかアケスレ稼動してた。さっそくおじゃす
このSTGはじめてみるけどなんだろう
サンダークロスじゃね?
サンダークロス・・・格ゲー民の俺は名前自体しらなかった(;^ω^)
おつ
オツー
おつです
>>268の保守は終了しました。
お目汚し、失礼しました。
次こそは!!
WHPのシュラですかいw
負けたっすー 負けたっすー 負けたっすー
オジャス
おじゃー
「討ち取ったりー」ワロタ
我々の大勝利だ勝どきをあげろー!ウオー!ウオー!
討ち取られたりー
馬の突進なめたらあかんぜよw
わざと馬消ししないで倒した?
何食ってんだww
ボーナスステージで画面見てないと食い物を噛む音がメタスラ6のエイリアンの断末魔に聞こえる不思議
シティーハンター以外でこんなハンマーを武器にする人いるんだねー
カコウトンから馬を奪って画面端に行く
↓
馬から下りて馬を画面外に出す
↓
馬がいない
みたいな感じ?
ボス敵は画面外の馬に乗れないので
スクロールアウトさせたまま 馬がいななくまで粘れば確実に消せます
2ボスで安全に行くなら推奨 8ボスでもできるけど徐晃自体が強いので粘るのが難しい
うちとったりー
おねーさーんwwww
関羽通常技が強力なんだけど一気にダメージ与えるのができないのが
一番でかいのは つかみx2→つかんだまま空ジャンプ→着地後 パンチ投げ?
あー、これ関羽だったんだ
刀持ってないのかw
ちょっと隠れた程度だと ダッシュで乗馬されちゃうので
画面端に置いてから 反対の端まで行くのが確実
>>307 天地IIって 安定して超絶コンボを叩き込むのは難しくない?
乗馬投げとか 極めれば強いネタは色々あるけど 結局連打投げ主体で戦うのが一番確実 みたいな
続き見たいけど眠い… お邪魔しました〜
みにょん
カプコンベルトでも アドリブ比重はかなり高い方だと思うな
難度自体はそんなでもないんだけど ボリューム満点で不確定要素が多いので なかなか安定しない気が
このきんにくはみせものかー!
象印を滅ぼしたくらいでうかれておるわ
見てるだけで面白いなー
箱○で配信されないかな
海外版だとプロフィールが
身長245cm 94kg
だった気がする。
どう見ても見せかけです。本当に(ry
>>309 確かに連続技主体で押していくのが一番確実ですな
空ジャンプは張飛でやると敵が背中を向けた状態になり
確実にダッシュストレートが入るので重宝します
あれ?やられてないのかw
あ、配信ってゲームの配信ね!
PS3でもいいからネットで買えないかなー
難しいなーw
はええw
おーうまい
うちとったりー
ピストル大名だw
象さん頑張って〜w
おー
このボスは見るからにトチ狂ってるな(;´Д`)
黒船経由1クレALL達成済なら グラIIIもそのうち1周はできるんじゃないでしょうか
あたりめ食べ終わったんで風呂入ってきます
楽しかったです、おじゃましましたー
おじゃすー
絶不調ですね
それでも普通の人以上なのは間違いないがww
黒船はSTGと言うよりパズルなのかも
しかしこれ ボスの台詞がどれもこれも電波ゆんゆんだ(;^ω^)
>動きが分かれば
ピストルをそこまでやりこむ人は数えるほどしかいませんwwww
>>というわけで、簡単にクリアできます
悪い、簡単じゃない
アケスレで簡単サギを久しぶりに聴いた気がするw
簡単にパワーうpさせてくれないのもひどいよなw
ゴンスケ団見たかったのに!
昔ゲーセンでムカついた時の八つ当たりゲーは ソニックブラストマンで大安定でした
ゴールデンアックスの小人シバキも なかなかいいよ
腹立った時は何やっても上手くいかないんで帰ってましたw
ゴールデンアックスは時折やるけど後半の骸骨がうざくてなー
気晴らししたいときにはワンダー3でルースターズやってる
ああ 書いてたらデスアダーの復讐の小人をシバきたくなってきた
あれの1面中ボス倒して緑小人に迫っていく演出チョー最高! スタッフよく分かってるよな みたいな
乱舞の突進で倒したw
94は今見ると 背景がやたら渋いのが印象的
ハッキリ言ってまんまアイレムなんだけど まぁこれはスタッフ的には当然というか
エアデュエルとかのスタッフが SNK移籍して手掛けたのがラストリゾートだそうで
そっち見て貰えれば ドットが完全にアイレムなのと 94に至る流れがよく分かると思う
トップハンターとかもそうだったかな
時間的にそのうち終わりそうな気もするけどおじゃーす
KOF94か・・・
トップハンターは自分もあっさり投げちゃったな
メタスラは今も地道に続いてるけど SNKは対戦格闘以外の柱がどうにも確立できなかったね
最後の最後で・・・
カッコ良く乱舞フィニッシュ…と思ったら 防御力ドーピングが半端なかった
NEOGEO格ゲーのボスはこんなんばっかだなぁ
ルースターズはじまた
魔界村が辛すぎる俺にはこれが丁度いい難易度
魔界村は苦手だけど これはジャンプの操作性が素直だし unk武器がないので好き
絵も音も独特のセンスで極まってて 今見ても魅力的
2周マンドクセってなるから魔界村は苦手w
さすがに青はunkですよねー
風オプはそこそこ使い道あると思うけどなあ
氷オプションはしょぼいけど 何でも取れば1段階強化だし ないよりはマシでしょ
強引にラスボスまで連れて行ったら 全然当たらなくてワロタ
3面後半の殺しっぷりは異常
流石に慣れてきたけどここ本当に苦手だわ
背景と共に曲調も一変
3面後半は スライディングを的確に使うのがポイントかな
特に理由がないなら 中ボスはテイル持ってきた方がいいよ
中ボスはテイル持ってくればかなり安定するよ
4面から誘導オプの出番だな
魔法使いのババアが結構うざいんだよな
後一回増えるから5面到達さえすればラストまではいけるだろう
自分は炎でガンガン押すのが好き
バウンド月地帯はアドリブゲーの楽しさが満喫できます
2足りない/(^o^)\
チャリオットに続く
後半はさすがにちゃんと覚えないと厳しいね
おつおつー
ある程度ノリで進めるので アクション初心者にもオススメかな
お疲れさまー
面白かったです乙でした
>>292の配信は終了しました。
視聴してくれた皆さんありがとうございました。
今日はいろいろと負けたッスー負けたッスー負けたッスー
あ、5番にいける
一部飛ばせなくもないが、番号=攻略順って思っていいお(;^ω^)
誤爆したお(;^ω^)
グロいゲームがみたいお( ^ω^)
368 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/10(水) 16:22:43.75 ID:oQ9H2G6K0
ほおおぉぉぉぉぉぉ
いきなりエドワードランディスレが立っててワロタ
いつものクセで369のURLをWMPで開こうとした俺
エドラン配信まだー?(チンチン
特に拘りがないなら 武器は連射力と火力に優れるNがオススメ
TやBも場所によっては強いけど パターン暗記すれば結局ほとんどNで事足りたりします
サンダークロスも一回死ぬと復活きびしいなぁw
場所によっては立て続けに死ぬけど 1機ゲーってほどでもないので
途中で死んでも 諦めずに粘った方が 弾避け力UPにも繋がって宜しいかと
横シュー自体が苦手なら システムコンパチで易しめな初代サンクロから遊ぶのもいいかもね
そういや極パロのキャロット砲の元ネタは何になるんだろう
これのVかと思ってたけど 違うのかな?
オプションもサンクロ風だけど ホークウインドやスプレッドは関係ないよね
あ 6面のアステロイドと極太レーザーは全部パターンなので ここは暗記が望ましいかな
7面は入り組んだ地形とバックアタックが多いので TやBも有効
同じ性能のは無くて、見た目はVが一番近そうですね
ワンコインで行ったら文字通り死ぬほど攻撃してくるんですよ
きっと
ラスボスはそうやって貼り付くのが楽だったかな
2周目以降も地形ギミック系のパターンは大体同じなので
1周分のパターンをきっちり完成させれば ライバルはケツ痛と尿意だけ…かもしんない
正直言って BGM以外は特筆する事の少ないゲームだからねぇ(;^ω^)
クセが少なくてサクサク進むので 個人的には好きですけど
発進が宇宙空間なのに大気圏内から始まる一面
「画面奥から敵が来る」っていう演出は
サンダークロス以外にあんまり見ない気がする
自分が知らないだけかもしれないけど
6面までキタ
おおお落ちおちおちついいいて
縦シューだと結構あるんだけど 横シューだと確かに珍しいかも
6ボスは装備が貧弱なら そうやって自爆を待つ方がいいかな
アッー
これは惜しかった
後は細部を詰めて 復活粘れるようになれば じきに1周はできるでしょ
好きなゲームなら 着実に上達してくのを見るのも楽しいものですよ
やっぱサンクロIIは全曲最高だ お疲れさまー
乙でしたー
>>373は終了しました。
見てくれてありがとでした。
アドバイスくれた方、ありがとうございました。
次はクリア!
…出来たらいいなぁ。
おじゃまします
今晩もおじゃまします
大怪球消滅
半蔵は 初代のEDが強く印象に残ってたので
実は真蔵生きてました〜で話を続けた真サムは ちょっとなぁ
王虎に至っては ED云々以前にただの粗暴ハゲに成り下がってるし(;´Д`)
キャラ性能も立ち大斬り・爆転法の豪快さが薄れちゃって かなり別人だよなぁ
初代の爆転法は 対戦でも 落下の無敵とか大でのめくり挟みとかめっぽう面白かったしね
今日もエキサイトしてますねw
真サムはパターン使わないと難しいですよね
真サムのCPU戦は 普通に遊ぶとムカツクだけなので
割り切って ズィーガーで削り殺すのが一番だと思います
当時ワンコインクリアは難しかったな〜
ズィーガーでも気持ちよくエレファントグリード決めるパターンガあるんですよ!
問題のミズキもデコピンハメでw
今度やってみてください、ぎりぎりの間合いでデコピン出すだけですw
当時はゲーセンに金をつぎ込むしか練習するすべが無かったのできつかった
皆金持ってたんだな・・
今と違って情報少なかったから当時はメストにお世話になったw
バッファったまだ人気あるのかねえこのゲーム
ベーマガを参考にドルアーガとかやったなw
今晩もおじゃーす
ざんくろうと零以外はやってるってチラホラ耳にしますね
対戦なら SPがあれば無印零はまぁ要らないしね
閃は…最初から最後まで空気ゲーだったなぁ とか言って
ポリゴンのAC3作はどれも…w
ポリサムって何? 食べ物?
サムスピはどっかで道を間違えたな
餓狼のポリゴンのも不人気だったw
ん〜グランプリ〜
しかし 斬紅郎の素材と演出はシリーズ屈指だと思うんだ
骸羅の投げが ガード硬直も喰らいのけぞりもお構いなしで確定と判明した瞬間
リアルで極限空間突入したかの如き錯覚に囚われたのを 未だに忘れない
対戦もCPUもksgというのは全然否定しません
あんなに未調整なのに フリーズとか致命的なバグは見当たらないというのが 怒ゲージ常時MAXモノ
お、ここでパロきた
ゲームランク対策なら 序盤は0速が望ましいけど
オプションとかミサイルは 普通に取って問題なかったと思うけど
AC版初代パロはじめてみた
FCのなら小さい頃よくやったけど
序盤は0速、3wayとミサイルでおk
2面でオプ1ぐらいでいいかな
スピードとバリア、ベルパワーがランクの上昇率が特に高い
他のも一応上がるから抑えられるなら抑えたほうがいいよ
というか エクステンド2回だけなので 凡ミスしない方がずっと大事ね
オケヒがギョンギョン鳴るBGMで ああコナミゲーだなぁという気分になります
ワイワイワールドか、懐かしいな
たしかロケットパンチだったっけなぁ
3面は1速にしないと流石にスクロールがやばい
ベル系は使用回数より 所持時間の影響が大きいとか
菊一文字乗っかりや緑は もちろんここぞという所には投入してくべきだろうけど
ベルパワーは必要なところで拾うようにして普段はスコア稼ぎにw
見てて癒されるゲームだな〜
ここが最初の壁だろうねw
(倫)
デカイのがブタニシキで ちっこいのがブタシオだったかな
うまいw
俺はボスモアイを倒したあとの
「いまにみてろ」のとこでバリアを張ったりしてモザイクとかやってたなぁw
ずれてる・・・
さすがにフルパワー&オブジェ密集すると スロー掛かりっぱなしになるな
菊一文字は ビームに重なってれば消えるまで完全無敵だったかな
水中面のお魚ラッシュ地帯はスローになってくれないと死ねるよなw
439 :
以下、名無しにかわりましてVIPが実況します:2008/12/11(木) 02:47:30.98 ID:JhMYswQ/0
おじゃす
これパロですか?
悶絶後に肩を震わせるあたりに リアリズムを感じる
横シュー得意でも ここらへんからは一筋縄ではいきません
水中面では2速にしましょう
>>439 難しいことで有名なACパロディウスだ!ですね
撃ち返し来てるって事は それなりにランク上がってるのかな
コンティニューしても下がらないのか パワーUP分が反映されてるのか
空中に出るとこが凄い怖い
ここはベルパワーかバリアでしのぎたい
ランク上がってるね
音楽がいいわ
ランクが上がってるとハリセンボンがなかなか後ろに下がりません
あと針の数も多いしw
>>446 パロシリーズのBGMは ほぼ全部クラシック名盤のアレンジなんだよね
コナミックなアレンジもさる事ながら 選曲も上手いと思うな
あーさっきの面に比べると和むわぁ
象さん流の方法でやってみましょう!
で ラス面BGMは初代グラのラス面アレンジ
ステージ構成自体も グラ最終面を踏襲してるんだったかな
初代グラのラス面をツインビーやグラU4番装備で進む嬉しさ♪
楽しかったなぁ
ステージギミックを ことごとく下っ端ペンギンが人力駆動してるのが笑える
非常に良くできた横シューだけど 1クレだと1周もかなり厳しいです
象印さんはどのジャンルも上手いね
さぁ!撃ち返し弾祭りだぜw
で ここからが本当のパロディウスです
コンテ無双で やれるだけやってみるのもいいと思うけど
多分 タモサンになっても2-3後半が抜けられない気がするw
あぁ、いいwww
見てるとなんか変な脳汁出そうだw
これに比べると極上パロディウスは可愛いものですw
ケイブ系をアケスレで見るのも久しぶりな気が
まぁバリアは適当な所で取ってもいいと思うよ
いらなくなったら削ればいいしね
象さんの怒首領蜂は初めて見る気がする
これも言うまでもなく 非常にデキがいいので
1クレ1周くらいまで頑張れば 近代弾幕物は大体自力でできるようになるんじゃないかな
スコアとか2周目とか気にしなければ 相当量のボムが使える事をお忘れなく
3ボスは弱点上部の砲台4門を残しとくと リング弾が避けやすいのでオススメ
それでこれなら十分上手いかと
乙でした
>>394の配信は終了しました。
視聴してくれた皆さんありがとうございました。
あ、チャリオッツやろうと思って忘れてた
上手い人は事前にガチ避けを減らす努力と 早め早めのボム判断も欠かさないそうですけど
お疲れさまー
ニンジャおじゃす
なんという剣・・・
拾っただけでスシ以上のダメージを喰らってしまった
この剣は間違いなく罠
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
ナイフは早めに倒したいけど非力なガイだと辛そうですね
肉に関してはちょっと画面見てなかったけど肉の樽をダイヤか金塊に錬金してしまいました?
ニンジャとタツカプと聞いてなぜかニジマスを思い出したおじゃす
タルやドラム缶などを壊したフレームにどこかの方向にレバー入力をするとダイヤ・金塊になるそうです。
だから、肉入り樽などを壊す時にレバガチしたりャすると結構な率でダイヤ等に・・・
ファイナルファイトお邪魔します
このゲーム、好きだわ
FFはPS2のカプクラで出てませんでしたっけ?
FF本スレによると所々で違和感を感じたりするらしいですけど
デブが頭突きハメしてくるのがムカつくのよね
だがそれがいい…
やっぱ見るからに難しさしか感じないゲームだ
ザコ戦も長引きがちだし
工場最初どうすりゃいいの、と思ったな
安置にビックリ
パンチハメ様様だね
ロレント自分安定しないのよね
開発者の人も公認らしいですな パンチはめ
しかしパンチはめられないハガー
ハガーはブッこ抜きがあるのでそれでなんとか頑張るしか
個人的に
連射有り
囚人>市長>(壁)>ガイ
連射無し
市長>囚人>(壁)>ガイ
の順で楽かなと思ってます
そこは少しずつスクロールで一人ずつ倒したほうが楽な気がw
ポイズン地帯はチビチビ進んで少しずつ出すのと
つかみ膝蹴りx3でダウンさせた後、起き上がりにジャンピングエルボーを重ねて
つかみ膝蹴りx3でハメるのが楽かな
お昼にやってるの人見るの久しぶりだw
お邪魔します
ハリウッドで作ってる忠臣蔵にはガイは出るのかな?w
ナイフ軍団UZEEEEE!
体力ある時に限って食べ物は出ますよね
ザンギも真っ青の吸い込み
パターン入った!w
SFCアビは起き上がり後1秒ぐらい無敵あったようなw
しかも2発喰らえば死のパワー・・・
突進デブ三連星w
最終防衛前線か
このパンチハメシーン、GIF素材で欲しいわw
ガード軍団うぜえwwwwwwwww
エリプレなら最後の一段で絶対崩せるのに
またナイフマンか
皿に乗ってる方は持ち運べれたらイイのにw
パニッシャーだとドラム缶に入ったやつとか持ち運べたような
フルボッコナイフ始まったw
指輪(CSW)は持ち運びできるのに瓶(ヒーリングポーション)は持てないD&D・・・
本当に畳み掛けてくる敵配置だ
そこは完全に一機落ち前提の場所ですねぇ。
ノーミス安定する人は尊敬するわw
ボウガン素手ではじき返すとか超人wwwwwwwwwwwww
ボーガンを叩き落すとかスタンドの世界だなw
ゼロ距離射撃も通用しない!
流石、忍者マスターだw
ベルガーはは車椅子から降ろさずに(動かなければうろうろするだけになる場所が有り)
ナイフ男のナイフ等を使って画面内に武器を6本だすのがいいと思います。
もう遅いですがw
しぶとかった
クリアおつです
次はキャプコマを翔でプレイですね
ジェシカにヘッドバット
この後パイルですね!
しっかし、乱暴なEDだよなwww
出た!普通には生きられない男!
撃てません。
ベルガーのボーガン連射可能数は(6-画面内にある武器)なんで6本じゃなくても画面内に武器があればあるだけ楽です
すすめコーディ!! わが前に普通は無し!!
FFリベンジでなんかの罪じゃありませんでした?>コーディの捕まった理由
ベルトゲーは一本が長いから連続プレイは大変ですよね
おじゃすー
キャプコマやD&DTODなんかは結構短めですね。
キャプコマはステージ数は多いけど
こいつアビゲイルっぽいなw
ガイ・マキ・武神流
なんと言う流派・・・全員クリアが一番難しい・・・
キャプテンファイヤーハメですなw
このゲームはジェネティーが一番強いんだっけ
翔とか武神流歴代最強と思えない弱さw
FFからこれやると体力ゲージが凄く短く感じるw
なんだかさっきのラスボス思い出す戦いだw
そのキャプコマうまい所長さんなんかはキャプコマ以外からっきしらしいですけど
なにせ一つのゲームで全一取ってる人だから信用できない
手裏剣投げれるぐらい?
歩く早さがウリのキャラって嫌だなw
全キャラ中唯一手裏剣が使えるくらいw
他のキャラだと得点になってたような記憶が
得意なゲームってあります?
FCのタートルズにもこんな面あったなw
今思い出したけど何気に翔ってダッシュの動きがザコの使いまわしだったよね
博士の後頭部刺しすぎだろww
一匹だって厄介だってのに
距離次第ですけど翔は判定イマイチなのでジャンプ攻撃で落とすのがいいかも
囲んでくるな〜
後半のボスは皆強いw
跳び蹴りの軌道がおかしいだろww
そういやキャプコマって1回もエクステンドないんだっけ
ミサイル持ちの雑魚は鬱陶しいですねぇ
なんというマネーパワー・リスペクトゲーなんだw
エイリアンいっぱいきた!
>544
しかし慣れた人がやると1コインで長時間居座られる諸刃の剣。
(略)
ダブドラはムリっすwww
「偽○○」とか「コピー○○」みたいな敵ってオリジナルよりずっと強いのばっかりだよね。今更だけど
ダブドラの格ゲー面白かったw
ダブドラ3はまずクソゲーすぎてやりたくないと思うw
2,3はファミコンで我慢w
出た投げハメでしか勝てないボス
こいつのマントはいつ見てもフトン・・・
ダサいくせにやけに強いw
ファミコン版のダブドラ2、3は簡単だけどアーケードは
それこそマネーゲー 特に3w
コンバットライブス面白いんだけどね…
>>553 一度も思った事なかったのに、もう布団にしかみえねーwww
なんでタケコプターついてるん?
(゚Д゚ ):. _ かけてよし!
r'⌒と、j ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
/(*゚Д゚) かぶってよし!
/ :::У~ヽ
(__ノ、__)
'⌒⌒'⌒ヽ まるまってよし!
(゚Д゚* ),__)
( ゚∀゚ ):. _ フトンサイコー!!
r'⌒と、j ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
よし あいむきゃぷてんこまんどー
倒したのはニンジャコマンドーだ!忘れるな!
出たがり自重しろwww
お勧めって事かとw
一番クリアが簡単な棒が3Pのタートルズよりはマシでしょうw>キャラの位置
カプコンのベルトは慣れると簡単なのに慣れるまでが大変だなー
普段は超人オリンピックの裏方やってんじゃない?w
墓守しか職業は覚えてないなぁ
ドンプルの不人気さは異常w
フーバーは職業 発明家?
職業:天才って桜木花道レベルだなw
\(^q^)ヘ
100円5分くらいでオワタw
確かに1時間遊んで600円なら良心的ですね
5分で死ぬぐらい、久しぶりにやったSTGで最初の弾に当たる俺がいるので問題ない
1942、一面すらクリアできない俺に比べれば
久々にゲーセン行ったら画面がやたらでかく感じて上手くできなかったなぁ
よっぽどやり込んだタイトルじゃないと忘れちゃうから仕方ないですよ
こんな月が空に浮かんでたら泣くなww
グラIIIきた
今までで一番このゲームやりこんだかな
もちろんPS2版
うまくゲームに入れない日ってありますよね
ありゃりゃんぱ
グラVなんべんやっても慣れないや
グラIII散々やった人から言わせてもらうと
慣れでどうにもならないのは達人王
泡地獄に落ちたw
丸い見た目に騙されたw
\ /
_ `゙`・;`' _バチュ--ン
`゙`・;`
/ `´ \
本当に爆音だったwwww
おお 鮫!×3の音が出てると思ったら MD版だった
ゲームは当時らしいアレンジ移植だけど 音周りの移植度はかなりいいよね
いらないアイテムほど寄ってくる法則ですね
緑アイテムは本当に自分に擦り寄ってくるし 滞空時間も長い
スピードやボンバーアイテムは逆に逃げ回るから 取らされると心底腹が立つww
確かに広角すぎる3WAYは使いにくいですね
昔のゲームって面白いけど、辛さも感じますよねww
どの武器もクセが強くて使いづらい というのは当時から言われてたな
結局 消去法で青で進まざるを得ないんだけど ボス以外でもやたら硬い敵が多いのに
当時は連射装置なんかそうそうなかったから 手が疲れるんだ
連射力が有る=カッコイイという時代は終わったのか・・・
連射力が必要なのは音ゲー
自分、そろそろ出掛けるのでここで失礼しますね
色々、見れて面白かったです〜!
面クリア時のチビキャラデモも きっちり再現してる
縦→横画面アレンジの制約は感じるけど 全体的な雰囲気は良く移植できてるよね
MDの東亜物は大体自社で手掛けてただけに どれもデキが良かったな
5/10面のBGMはすごくテンション上がります
音源周りが特殊らしいけど エミュで再現の見込みが薄いのは残念
今見るとかなり雷電っぽいと思った
メガドラ+東亜だと武者アレスタ思い出す
テンゲン移植の方が好きだったりw
まぁ 時系列的には逆なんだけどねw
初代雷電の開発者曰く 飛翔鮫と究極タイガーはかなりやり込んで意識してたそうで
これでようやく半分
AC版の稼動当時は グラIIIとかR-TYPE IIとか 他にも超激ムズ続編STGが氾濫してましたな
死んだ後若干動けるのがなんか腹立ってくるw
レバガチャしたら復活すればいいのに
あ 同時期のグラIIIとかファイナルファイトも配信してたんだ
ファイナルファイトはそう考えると ビデオのジャンル的なターニングポイントとも言えるのかな
そこら辺の盛衰は 地域や対象層で話が違ってくるからね
郊外系のSCロケなんかは ここ近年が大繁盛だったってとこも多いだろうし
ステージクリアが和む
この面の潜水艦は全部ボンバー出すから 景気良く行きましょう
ダークナイト届いて2回ほど繰り返してみて疲れちゃったおじゃ
赤はワイパー付きならそこそこ強いけど 弾が見辛くなるのが辛い
ナイスなアチョー避けwww
ステージクリアのBGM、自分はなんか中途半端で聞くたびにあれー?と思うんだけどww
9面はAC1PVer.だと血尿出るほどキツイ 特にボス戦の復活時
なんかアイテムキャリアが二つの意味で殺しに来てる気がする
イルカ「俺がいないと駄目だな!」
際限なく湧いてくるレール砲台を見ると 当時の悪戦苦闘が蘇ってくる
9ボスは単体でも相当強いのに 2機3機と続いて現れるのには仰天したものです
よく見たら無限コンテじゃない!
これも縦画面風レイアウト
BGMがえらくBPM速くなってるw
これは下手したら AC版よりムズイかも知んないなw
レイドktkr
初めて1コインクリアしたSTGだw
デスブレイドきた
いや、これ簡単だと思う
5thが男だと知ってショックだったあのころ
今日は調子悪いみたいですねw
いろりはCボタンスタートだったかな?
これと怒首領蜂比べたら、1周するだけなら怒首領蜂のほうが簡単だと思うけどなー
無印か大復活1.5ね、大往生はむずすぎ
いや首領蜂は難しい
このゲーム稼ぐんじゃなきゃバリアの回復機会が多いからどんどんバリア使ってもいいと思う
バリアの回復のシステムを上手く使えばそんなに難しくないと思うけどなあw
どちらにしてもいろりはちょっとつらいけどね!
個人的に、キャラ違ってもそんなに難易度変わらないと言えるのは上級者だけだと思いますw
3面モールはきついけど頑張れ><
というか学校面以外3面に持ってくるとキツいと思うw
あれかなあ、パワーショットをきっちり当ててないのも駄目なのかもなあ
イグジーザスは見た目はしょぼいけど ゲーム自体はなかなか楽しい
保守配信終了します
見てくださった方ありがとうございました!!
お疲れさまー
色々とお疲れ様でしたー
乙でした〜
前にしょぼいよね!って書いたらかっこいいよ!ってみんなから非難されたなあw
お疲れ様でした
タツカプ配信楽しみにしてます
キテレツ-ここのラーメン屋チャーシュー薄いナリ
おじゃ
ナリといえばコロ助しか知らないw
95ですか、京が強かったんでしたっけ?
なんかあんま覚えてないけど
チン「火で削り殺してやんよwwwwwww」
お邪魔しまッスー
今のタクマのラスト、よく投げられたね
反応できねっすよ
見たらレベル8じゃないですかwww
えいじ「はおうしょうこうけんをえと(ry」
なにいってんの!えいじのせりふだよ!ほんとうだよ!
さむすぴがぽりごん?ありえないよ!
はおうまるがとしをとるなんてもっとありえないよ!
そろそろやめようw
言われて気づいたw
全大会で懲りたんだろうかw
ゴローちゃん、援護射撃にもならない (´・ω・`)
アスラ斬魔伝なんて知ってる人の方が少ないんだろうなあ・・・
自分で使っても強くないがCPUエイジはやたら強く感じる…
龍虎2でも
ちょこちょこ調べてみて絶望した
サムスピ新しく3D作っちゃったのかwwwwwwwwwww
なんで作っちゃったんだよ・・・
もう懲りたはずだろ・・・
芋屋「ドットうつのめんどいからwwwwwww」
とか冗談で思ったけど、よく考えると冗談じゃないかもなと思った
オトーサンアノヒトゲームニムカッテキレテルー
まあわからんでもないですがw
削られたwwww
今日もエキサイトしてますねw
しゃがみ大パンクラックガードさせた後ダンクすればいいじゃない
ボガード
このチームやばそうw
ボガードの兄って設定を今初めて知った件について
ああ、なんか勘違いしてた、上は忘れてw
よく見たらレベル8なのね
キム粘りすぎw
しまったー!
初代ですかwwww
3連鎖を早くつくってね!
ああ・・・
この目つきの悪いウィッチ・・・
好きだ・・・
インド人を右に
初代は3で大打撃4で致命的5で\(^o^)/だからなw
赤1つで巻き返し出来なかったりするし・・・
ぱんぱからったほいほい
1は速攻が物を言うからねぇ・・・
2で相殺付いたのが最高だったんだよね・・・
そういえば昔フィーバーやってた人がいたなあ
久しぶりのグロゲーきた
なんだ夢か
男キャラを使ってるのが原因だと思われ
さっきのボス戦のオパオパは一体w
グロと聞いて飛んできました( ^ω^)おじゃす
忙しいゲームだよなぁ
オォウwwwオォウwwwww
そうそういきなりボスだよwグロ乙
パロきたー
ツインビーいきまーす!
あまりこのキャラ使ってる所見たことないな
ペンギンでクリアは一度見てみたいかもw
緑ベルおいしいなぁw
ペンギンはツインビーオプションなのが色々とまずいことになってる
あぅ、剣の舞が
雑魚の中に弾あると見づらいんだよね
今の若い世代は軍艦マーチ聞いたことないんだろうなあ・・・
軍艦マーチ・・・
ぱ ち お し ね
いえ、なんでもありません
ギリギリ間に合ったか
そこベルパワー使った方がよかったのに・・
ここはハマリ所だしね
しかし、復活厳しいのってもうちょっとなんとかならなかったのかなあ
と、根本を否定するようなことを言ってみるw
あらし怖ぇよw
つSFCパロディウス
今日もまたあのジェネラルの笑い声を何度も聞くことになるのですね、わかります
主人公の知能は小学生程度だなw
何度聞いても包茎に聞こえて困る
見事w
ブランカ+バルログみたいだなアステカさんは
あああ
バーツの飛び道具→突進技が卑怯くさいw
おお キレイに勝てた!
テカたんの毛はずるいなぁ
やった!
肩膝一本で充分だ
またまたご冗談をw
ハッハッハッハ
ハッハッハッハ
なにこのリンチww
手も足もでないよ こんなバケモンwww
マルコだともっとキツいのかな
あしでぐりぐり踏まれたwMなら歓喜w
開発側もこの強さもう知ってるのかBGMの1ループが非常に短いのが笑える
ハッハッハッハ
ハッハッハッハ
誰かルガールよんできてー
あきらめたらそこで試合終了ですよ(笑)
飛び道具跳ね返すのも無理っぽいなあ、アレだとw
あれは試合とちゃう リンチじゃ
あらしの壁紙w
どこでそんなの手に入れたのwww
危なかった
食らうダメージがでかいのよね
貴重な馬が /(^o^)\
レベルアップさせておくれ!
おじゃす
アーロン(と落馬後のラスボス)は画面端でダウンさせてジャンプ斬りでハメる(雑魚が出たらメガクラで瞬殺)と安定しますよ
\(^o^)/
乙でした
乙でしたー
お疲れ様です(;^ω^)
乙です
乙した〜
堪能させてもらいました 乙でした〜
ジェネラル恐るべし
>>633の配信は終了しました。
視聴してくれた皆さんありがとうございました。
今日の結果
ぷよぷよ:クリア
>>716 そのアドバイスだけでパーシーがいかに厳しいか解りますなw
ho
うほ、いい午前配信
昼飯までお邪魔します
何が起きてるんだw
ファイティングスティック=拡張コントローラ?
ツンリー顔変わったなw
ロールちゃnはそっちかwww
これゲーセンで稼動してからめちゃくちゃ早く家庭用に移植されたね
カプエス2とかマヴカプ2でも一ヶ月はかかったし、最速クラスじゃね
お邪魔します
これが噂のタツノコvsカプコンですか
最近ゲーセン行かないからサッパリ分からねっすw
何が流行ってるんだろ
ストリートファイターEX?
コンボのダメージ表示wwww
やっぱWiiだと最近流行りのHDのハードより見劣りするね
豆ショットwww
おっ ヤッターマン一号
さて実力のほどは
タツノコ側初登場かw
1億ダメージとかバカかwwww
ジャスティス学園キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
どう聞いてものび太
のびちゃまボコボコにされて帰ったw
まあダメージ表記は底上げだしナw
ロックとかだすならジャス学からもっと出して欲しいぜ
もしくはポケファイバージョンのタバサとか
ちょろっとおじゃまします
なんというヨージョ虐待><
リュウの幼児虐待w
カス当たりとダメージあんま変わんないように見えたが根性補正かなw
アレックスって人気でなかったな〜
モリガンが3Dだと違和感があるなぁ
ガッチャマンといえばレッドインパルス
このカラスってキャラのLv3超必殺をムービーで見たんだけど
非常にかっこよろしかった
黒い奴のリーチ怖い
でけえええwwwww
サンシャインかと思ったw
ジャガーノートも真っ青w
タツンコおじゃす
???
何ですか このスーパーボールは
なんだコイツはw
この玉
ダメージ受けてる最中に出した技の判定が生きてる?
このラスボス?っぽいの見たらわくわく7のラスボス思い出したw
こいつはダセェー!
こいつプレステ2で出た「大神」ってゲームのラスボスじゃね?
ドラゴンボールでべジータ達が乗ってた宇宙船に似てるな
中からドロンジョと悪役2人組みが! 出てこなかった
往生際の悪い玉だ
今度はショベルカーか
画面引くほど大きいってどうなのwwww
モリガンの超必はマブカプ仕様のレーザーじゃないのか
ピンクEDwww
ホシノマナグって7色町かww
ちょwwwwひどいEDwwwww
なんだこのEDwwwwwwwwwwwww
モリガン様なにやってるんすかwwwww
ラスボスがいやらしいゲームだ、ってのは分かりましたw
ドロンジョ様の必殺技が気になるぞ
スタッフロールなげええええ
しかもこのスタッフロール横に流れるから文字が見づらいwww
ゼニーとかDBかよ
800万とはいうが「万ゼニー」が単位なんだろうなw
ゼニーをためてキャラクター買って使用できるキャラを増やすタイプなのね
ヤッターマンwww
ひっでえな
それでも正義の味方かよww
ヤッターワン「汚物は消毒だ〜」
ビックリドッキリメカじゃなくて火吐いてますがなw
カス当たりしてんのにわざわざあたりに来るバツカワイソスwww
ドロンジョは使いにくそうだな
ドロンジョ様はダン的な香りなのか?w
モリガンはドロンジョ様がモデルだったんだよ!
モリガンは本格派かw
ガッチャマン耳につきます^^
テッカマンのリーチ長いな
ドロンジョ様のは出るまでが遅すぎるね
もう少し早ければ
ロスプラwww
チェーンソーいたいです
普段鈍重なくせして移動起き上がりHAEEEEE
お犬様頼みwww
困った時のヤッターワン頼み
どうやってドロンジョ様で勝つんだこれ…
おじゃ
クロスオーバー作品のラスボスはやっぱりデカブツなんですね
2ゲージ溜めてアシスト交代とかやったらどうだったんだろうw
ヤッターマンで重いのきてもなあw
デビロット出てきちゃったw
オラに力をとかwwww
声までパックンチョw
カウントダウンwwww
六輪自転車w
これはいいwwwwしょーもないけどいいwwwww
お約束だけどいいエンディングだったw
ミニゲームwww
鐘紡じゃないのか
サキはマブカプ2のケーブルみたいな感じですね
ボタンによって打つ場所変わるとかかも?
Wii買ってる層がアーケードゲーム元ネタのキャラに食いつくのかと思ったけど
確かにゲーセンにいたらケーブルみたいな戦い方して俺TUEEEEEEEEE!!する人が一杯いたかも
カラスのバリアーかなり使い勝手良さそう
しかし・・・
なんかモリガンもう飽きたなあ・・・
お タツカプ買えたんすね
って プレイヤーキャラに鐘紡サキとかいるんかいww
>>817 そりゃ春麗飽きたとか舞飽きたとか言ってるようなもんだ
槍パンツおじさん出せばいいのに
サキじゃちょっとキャラ弱いな
ストライダー飛竜といいこういう感じのキャラは格好良く作られてるね
鴉は原作OVAも濃ゆくてオススメ
Up絵以外はフル3Dになってるけど システムはほぼマーヴルVSシリーズ準拠みたいね
ゴールドライタンktkr
ライタンってエリアルできるのかな
これはセンチネルや腐れ外道を超えたな
悪役の名前がウヨッカー・サヨッカー・マンナッカーというのが とんでもない
センチネルにもあったんで、あるんでは?
形態で復活するのかw
良心的
スーパージャンプじゃね?>投げ技
なんというパターン
全体的にスパコン飛び道具は威力が低めにされてる感じだね
クリーンヒットで7割持っていかれるのかw
VコンビネーションとかVカウンターとかの 特殊交代システムはないの?
ガード不能超必食らうとゲージも削られてますね(ヽ'ω`)
そのゲージは相手の体力に還元されてるっぽい
ムチャクチャでんがな
スーパーキャンセルがあるなら レーザー → 超必殺の方がいいかも
超大味www
ヤッターマン先生ktkr
回復してますねー
何かでスカさないと、相手の体力実質見た目の1.5倍ぐらいな感じ
ちなみにこの手のラスボスの打撃系キャラでの倒し方は
チェーン>エリアル始動技>スーパージャンプで裏周り>隙にチェーン
の繰り返しだったりする
ヤッターワン発動中完全無敵とかチートすぎるw
ヤッターワン先生はこれはこれでゲームバランス考えてないw
本業は怪獣退治 ってそいつ怪獣か〜?
ハウザーはカプジャムじゃなくてこっち向きですよねーw
カプンコ「Jamの記憶が蘇って出せません・・・」
ドロンジョ様がふつーにいるw
アニメムービーは家庭用ONLYかな
って これ虹色やってないと分からんだろww
デカキャラ使いましたか?
で ポイント溜めて隠し解禁か
今回はAC版との連動はないんだよね
ラスバスはアドバンスガードと
掴む攻撃はハイジャンプ、掴まれたらメガクラでなんとかなるよー
やめて!ロールちゃんをいじめないで!><
地獄突きだけでいけそうな感じw
ライタンはいわゆるレシオ2かw
攻撃防御力はえらく高いし ハイパーアーマー標準装備なら結構使えるか
呼ばれて飛び出てボンヨヨヨ〜ン
ハンバーグって 普通油で揚げないよな?
この青い鎧の人だれ?
えーっと これは鬼武者?戦国BASUKE?
タイムアタックだとゴールドライタンで楽勝っぽいねw
当て投げしてるだけwww
浮かせて超必当たるんじゃね?
勝利メッセージが 相手キャラ毎に設定されてるのね
マヴカプ2はキャラ演出が淡白なのが不満だったので これはその点では上々じゃないかしら
まったく当たらない16文キックだなw
友達になりたくねー
デカキャラ同士の戦いw
同じサイズの敵だといい感じの蹴りだねw
鉄騎?ロストプラネット?
もはや何のゲームか分かんねぇw
なんか急に無理ゲの匂いがしてきた
あー 超必がロック技だから 初弾しか当たらないのか(;^ω^)
どうすんだコレ
ゴールドライタンが苦戦してるw
飛び蹴りだけでいけそうな気もしなくもない
実はあのつかみメガクラで抜けられるんじゃね?
とび蹴りリーチが短かすぎwww
さっき使われてましたよ
サキの時
攻略情報持って来たよー
19 :大鷲の名無しさん:2008/12/12(金) 02:58:16 ID:qZPvIkDk
常闇は技をガード後4中の踏みつけ>バロックだけで余裕で倒せる。
バロックコンボ
(P)ボタン+攻撃ボタン1つで発動。
惜しいwww
たまにデミトリの「FIRE!!」が聞こえるのは気のせいだろうか
おおおおおおおおおおおおおおお
やった!
まさに首の皮1枚www
ギリギリ勝った!
超ごり押しおつww
そもそもゴールドライタンって何なんだろうw
妙に知的なライタン
昇竜拳おぼえたwでもリーチ短いんだろうなw
EDは全部ネタ路線かwww
そういやチュンリーはまだいないっけ
家庭用キャラ(ショップ入荷・出現条件)
1人クリア…
→カプコン側キャラでクリアすると、想鐘サキ がショップに出現。
→タツノコ側キャラでクリアすると、ハクション大魔王 がショップに出現。
3人クリア(1社3人)… イッパツマン、ビューティフルジョー がショップに出現。
→カプコン側キャラ“3人”クリアすると、ビューティフルジョー がショップに出現。
→タツノコ側キャラ“3人”クリアすると、イッパツマン がショップに出現。
だそうですよ
ハクションで!
イッパツマンまでいるのか…
3ゲージ技は 逆転王が偏平足呼ばわりされて激昂したりするんだろうか
アクビちゃん出てこないかな
いつもの魔法 そのままだと何の効果も無いが、
「なぜかスリップ」で召喚したガラクタがあるとボタンに応じて効果が変化。
弱:ガラクタをブル公に変身。走り回るブル公に当たると自分もダメージを食らう
中:ガラクタが爆発。相手が近くにいるとダメージ。
強:ガラクタが食べ物に変化。触れたキャラクターの体力を回復
ハクションvsハクションうぜぇw
おっと 偏平足は大巨神だった
偏平足気にするとか懐かしすぎるw
気功掌が画面からはみ出しとるw
アレックスなんかいたのかww
あ…アレックス!? ストIII枠からは彼だけ??
せっかくなので吸引
壺の中に相手を吸い込んでダメージを与える投げ技。吸い込み範囲が広い
強で出すと当たった相手を強制交代させる
使い方まで書いてなかったw
Lv3専用ハイパーコンボどうせならもっと吸引
壺に相手を吸い込み、花火と一緒に打ち上げる。
投げ技扱いだがコンボから繋がり、掴み範囲も広い
ハクション見てて面白いわー
健とジュンで主題歌2曲分担してるのか
VSシリーズ恒例の キャラ変更で即BGM切り替えが いい塩梅で決まってるなぁ
ずっと思ってたけど
勝った後にスタートボタン押して死体殴りとかできないのかな
>>899 性能的にストIII版じゃないと思います><
どうせなら ネクロかトゥエルブあたりがVS映えしそうに思うんだけどな〜
サキvs大魔王は少女と変態オヤジにしか見えないw
・ハイパーコンボ 結構やりすぎた感
ジャンプしてつかみかかる移動投げ。
地上の相手には当たらないが、しゃがみ強で浮かせれば繋がる
このキャシャーンは 今やってるのじゃなくて元祖の方か
昔のタツノコは肉体派ヒーローが多いから なかなか格ゲー映えするな
スピニング返しされたw
百烈脚だけじゃ厳しくなってきたな
ゲージ半分が痛すぎる
3段階目のゲージはメガクラ用ですね
もーちょいなのになー
赤ゲージの回復があるから ある程度減ったら 春麗を下げて粘った方が良くない?
単発隕石が中段でげんこつドーンが下段?
本当だこいつ下段持ってねえww
おつです
何とクロスオーバーしてんだよwww
生きてたのかw
割になごやかなEDですな
ほしゅ配信終了します
視聴者のみなさんありがとうございました
お疲れ様でした
イッパツマンみたかったです><
乙〜
対戦ゲーとしてどうかはよく分かんないけど
この組み合わせ的には バカゲー路線で正解だよな
新作格ゲーで腹抱えて笑ったのは久しぶりだよ
おつでしたー
wktkwktk
次回作はカプコンvsサンライズで
イッパツマンたけーw
一発万高いw
カプはvsシリーズに定評があるので
色々やってみて欲しいすねー
キャシャーンとかぶるなwww
サイドアームとかパワードギアとか鉄騎とか カプゲーにもイカすロボは色々いるよー
マブカプもっかいやるならDCも巻き込んで欲しいっすわ
Wi-Fi対戦あればよかったのにね
逆転王wwwww
バカすぎるwwww
タコ殴りひっでえwwww
イッパツマン見せてくれてありがとうw
本当に乙
あらためておつでしたー
おつでした
お疲れさまー
AC版が地元圏に入荷してるか ちょっと回ってくるか
?(ほ)
おじゃすー
>>942の補習はめでたく可で卒業できました。
補習にお付き合いいただきありがとうございました。
お邪魔するのが日課アルヨ
というわけでおじゃす
おじゃすー
いつも乙です
おじゃ
ファイターズヒストリーやってくれないかなーと思ってたらやってくれたw
しかしそこはとりあえず溝口でしょ!
我こそは!おじゃすなりー!
ファイターズヒストリー顔が濃すぎて苦手・・
1位にカルノフのスコアがw
鶏野菜! 鶏野菜!
溝口キター
ごっつい縛りで!
>>952 初代はもうちょっとましだったんですけどねえw
>>955をちょっと訂正
タイガーバズーカは全てごっつい縛りで!
やっぱりデコって開発者は真面目に作ってるけど「宣伝で『変なゲームなら任せとけ!』と言われてしまう」ってのが分かる気がするw
色々使えるんですね
そういえばちょっと前にサムチャイだけの大会が開かれたんでしたっけ
マッチョマッチョ
ほんと急に強くなるw
実際攻撃力も体力減ったら上がるんでしたっけ
ありゃ、どっかで攻撃力も上がると見た覚えがあったけど、勘違いだったか
タンクトップぱっちんいいなぁw
一部隙軽減されてる気もしないでもないですねー
ごっついはいいなあ・・・
そしてやはり関西の人が使うと溝口は映えるなあ
CPUの垂直ジャンプが絶妙すぎてたまらん
横押しが売りの中華は強いの法則か!
谷かわえぇぇ
しかし、カルノフはなんというか、本当のラスボスっぽくはないなあw
トリオ・ザ・パンチに出てたときは雑魚だったのにねー
ああ、そういえば牛がいましたねw
無敗でしたっけ?
パターン履行を正確にできる人もすごいと思うですよ
自分だったらプレッシャーとか邪念とかで絶対ノイズが入る
お、Uですか
今シュースレでSFCのVやってる人いますし、タイムリーですね
グラの敵弾はなぜか弾と認識できない
コンボイとかそういうレベルじゃない
お、グラUやってる
これは鬼畜展開
復活時のボスモアイは安置使った方がいいよ〜
アケスレ動いてたってことでおじゃーす
グラ2やったことないけど3みたいに鬼畜なんだろうか
あの時はバリアの張り替えしようとしてミスったのかと思った
ジャンピングモアイは気合でw
ボスモアイ安置は
右モアイのあごの下
下モアイの鼻の穴
下モアイの鼻の上
上モアイのおでこ
です
まぁ気合でもいけるけどねw
ACグラVは俺の腕では気合で抜けれませんw
火山面は確かに気合で見切るしかないか
知らないところで復活って絶望できますねー
>3速ぶつかる
ですよねー
ムカつくけど、これはコナミのうまさを認めざるをえない
何で世の中にはこんなにも気合でなんとかできる変態シューターが多いのだろうか
練習つんでると敵や弾の動きが止まってみえるんだよw
集中力の極限だねw
これはもったいない
これはさっきにも増して鬼畜展開ッ
これはクリアいけるかと思ってたのだが・・・
たしかに悩ましいとこではあるよね
避けるのに自信があるなら迷わずオプションなんだけどね
なんせフォース取るとランク上がって敵弾の数増えるし
BGMが消えたお(´・ω・`)
ナイス緑ベル
やー、ランク上昇の露骨さがひどいw
もったいなかった
目指せ1コインクリアですね!
今日こそゴンスケ団見たい!
1001 :
1001:
オワタ バロスwww
/⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ
/⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^;)スレ見えないお
今北産業 ( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ
(つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^;)書き込めないNE
/( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ
美人..( ^ω( つ⌒ヽ __ ( ^ω^ )^ω^;)・・・もう1001だったお
( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と)
( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
(つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
 ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ ) なんでも実況V
(つとノ\|_____|(つとノ (つとノ
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