1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
C子「号外、号外、号外〜!」
C子「あっ、アラシよ!」
C子「違うわよ、私はカキコミ。カキカキカキカキ!」
C子「早く、みんな逃げて!」
C子「カキカキカキ〜!」
C子「逃げて、逃げて!」
C子「えーい、いつまでも逃げていてもしょうがない。それ全部NG指定!」
C子「苦しいカキ〜」
C子「あたしたちもあぼーんじゃないよ〜。アア…パタリ」
ウテナ「NGワード指定しなおせば?カチューシャですよ、それ」
3月24日(金)の薔薇劇団公演予定
24:00〜第21話「悪い虫」
24:30〜第22話「根室記念館」
25:00〜第23話「デュエリストの条件」
いつものスタッフ解説氏がフォローしてくれるだろうけれど
第21話絵コンテに桜井弘明、原画に前回に引き続き吉成さん、
更に羽原信義、和田高明、阿保孝雄氏と超豪華メンバーが揃っているのに、
否揃いすぎているからか非常に悪…個性的な作画ですよねw
いつも乙です!
革命だけど保守
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 23:23:33.54 ID:H7ZjCa9D
あれアニメ板落ちた?一応ageて置こうっと
一分前だ!(・∀・)
根室教授ともさよならか〜・・
ハジマタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
はじまった〜
はじまりました〜
今夜もがんばっていきましょー
目がキラッキラ・・
ホントの意味で脇役にスポットを当てた回なんだよなぁ〜
ギリギリ間に合った・・・(;´Д`)ハァハァ
ポッキー最近食ってないなぁ・・・・
いまっていろんな味の種類があって迷う
バラをクリックしたくなる
>14
この子にスポットが当たるとは思わなかったよねえ
ここらへん桜井さんぽいなw
>>19 たぶんこの当時ド新人の中川さんって声優が主役だもんなぁw
何気にエロイな
このこも髪おろしたほうがかわいいなあ
下着!下着!
茎子って名前エロいな・・・・・
光GENJIかおまえは
このナナミ胸元一番出てるドレスだな
七実サマ(´・ω・)ヒドス
ウテナは冬芽のナニを見てビックリしてんだろう?
なんかウテナの作画がかわいかった
立ったまま居眠りキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!wwww
茎子タン・・・(´・ω・)
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 00:07:31.98 ID:4eA5Qyoy
若葉に引き続き、茎子という完全アウトオブ眼中の脇役がメインにくるとはね
みょみょみょ〜ん
髪おろすと美人だな
七実様後ろ髪がもさもさしてなんか変じゃない?
なんだか横顔が気になる
慌てるアンシーかわいい
19,50
チュチュ・・
こういうオナラは確かにクサイw
茶薔薇が録画回想シーン、白薔薇で現在という演出の対比は面白いよね
すっかり教育されちゃったウテナ(*´д`*)
───チュチュ再起不能!!
(((( ;゜д゜)))アワアワアワワ
・・・怪しい
>42
なるほどお
この傘を貸すシーンいいよなぁ
アンシーこっくりこっくりいきすぎwwwwwwww
黒薔薇抜いた!
グループつくるのって女の特性かなあ。
グループ入れないと孤立するしかないし・・
七実様酷すぎ
女の友情キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
orz
おにいさまへ・・・ みたいだね。
>>50 ハブられた子は1ランク下のグループに入るとか
男からしたら理解不能だもんな
深く…もっと深く…
憧れておりまし「た」過去形wwwwww
ある意味少女漫画の定番だなこれ
エロイなあ
この強制レイプでウテナを前に萎えてインポで廃人になっていた冬芽復活するんだよねwwwww
抜かれちゃった
>55
ハブられたってか一人同士が集まるよね・・
カカカマカマカ
絶対運命黙示録
絶対運命黙示録!
カマキリってせっくるしたあとオスを食べちゃうんだよなあ…
影絵では害虫(カマキリ)=七実と反転しているんだ。
駆除しようとしたら自分(=茎子)も結局は同じ(害)虫だと気付かされる。
でも冬芽に関心のないウテナの目を通せば総ての努力が無意味(なんのききめもない芳香剤)も
いいところというまた酷い結論
この曲、大好き
どっかのテーマパークで
この決闘場作ってくれないかなあ…
設計上無理かw
作画は変だけどよく動いてるね〜
今回の絵は手つきが独特だな
なるほどー>>影絵
Vanish! Fade away! Melt away!
消えうせろ!
ありとあらゆるものたちよ
この身に裏切られ〜
茎子(´;ω;`)ウゥッ
Vanish! Fade away! Melt away!
消えうせろ!
インスタントのニセモノたちよ
ノリのいい曲だ
アンシーの傘が!!w
この傘がとんでいく構図が凄い
>>68 つヒューザー
望みに裏切られ
希望に復讐される
こんな時代はもうウンザリだ
ボクは逃ける
みんな消えろ!
ボクは もう
何も欲しくない!
アンシー無表情こわっ!!
無人のサイドカーにまたがって
空想遊行三千里
地下鉄、高速、飛行場
ゆくぞ 時速百キロの
怪傑、疾風、逃亡者
>71
茎子の心情そのままというかw
悪い虫だったんだ・・!
絵面、という面ではアレだが、動きとかは悪くないな。
名前の知らないヤツに襲われるって・・・怖いな
この子の名前も知らないwwwwwまたその他大勢を踏みつけたぞウテナ!
くるるんww
余計ワケワカランww
またアンシーが本質を・・・
さすがアンシー
友達ってこの作品の主要なテーマだけど身も蓋もない殺伐とした姿を見せ付けることで
より理想が引き立つんだよね
アンシー意味深発言・・・・Σ(゚∀゚;)
アンシー怖いw
アンシー・・
今見ると、原画結構良いのいるな…。
アンシーのリアリティ溢れる即物的な説明wwww
作画陣すげえww
アニサロ板の作画スレの人達に見せたいww
>>94 この回スタッフ名みると良いのにね…不思議なり〜
でも茎子って後々冬芽と(*´( )チューできるんだから・・・イイじゃないw
LD映像特典
茎子・・・まさかあんな形で再登場するとはね・・・
さて・・・根室教授登場か
もうお別れの時間が迫ってるのね('A`)
茎子の気持ちイマイチワカラン
休憩ターイム☆
ビデオ次のヤツに入れ替えようっと
まあ、今日はこの後の2話が本番ですからね…。
>>102 女だったら、この回は身に覚えがある人結構多いと思う…。
LD交換
>>105 女ですが・・
孤立型だったんでwグループでケンカしたとかしないとかいうの
白い目で見てたな・・
次の回って色がすごいと思う。過去感が。
このアニメに女性実況参加者が居る事に驚きを隠し切れない
>>108 自分もそっちタイプだったけど、どの学校どの学年でも
必ず何処かで見られる光景だったからなぁ…。
って本日のメインエベントキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
はじまりましたー
学生時代、女子の仲良しグループの一人がハゴにされてるのよく見たなぁ〜
んでもって一週間くらいで仲がもと通りになっちゃう
あのグループの中で何があったんだろう?っていつも気になってたな・・・
この回の見所はやっぱり「指差しマーク」だよね〜
今来ました。
もうだめぽ
この巻のLDについている榎戸洋司、錦織博、橋本カツヨ、風山十五氏のコメントは好き!
ってスタッフ解説氏マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン桜井氏について楽しみにしているのに!
>>109 そうか?
最初の劇場版実況でスレ立てしたの、漏れなんだがw
電車wwwwwwww
>>114 この回は超演出連発ですなヽ(*´ワ`)ノ ワーイ
この踏み切り演出はどういうこと?
樹璃さんw
踏み切りキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ここ面白いな〜w
緑川キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
踏み切りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
すまないよく聞こえなかったwww
松本回といえば階段
根室記念館について黒薔薇篇第一話でミッキーが根室教授と会話直後なのに、そのことを完全に忘れていたかのような会話といい
学園では時空が歪んで既に「永遠」が始まっていることをきちんと示しているんだよね。
>>126 ウテナのコアなファンは、男女半々くらいなんジャマイカ?
男女関係なく、心の古傷に触れてくるw
チュチュ・・・息してない?
ああ、この音楽大好き
根室教授がかつての自分(=ウテナ)を眩しそうに眺める姿が目に焼きついて
ならない。根室教授が時子に対する失恋から逃れるために馬宮(ヘテロからホモ)へ
、プラトニックな永遠へと逃避したのに対して、ウテナはディオスと一線を越えて、
アンシー含めて裏切られてもなお逃げなかった…。それが他者に卒業させられるものと、
自ら卒業したものの差として描きたかったんだろうな…
今回の絵柄はなんかテロっとしてるね。
すごいボタンの数・・
根室記念館のチェンバロの音好きだなー。
このセピア調の色使いいいわぁ
でも教授だけ浮いてるんだよね色が
>>135 根室記念館って曲だよな(感想になってないorz)
時子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
棺…。・゚・(ノд`)・゚・。
指差しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
指差しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
指さしマーク!!
きたきたw
榎戸節いいな〜w
ぬこー
ぬこぬこー
指差し演出キタワァ*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
これがカウンセリングルームへ続く演出とw
ぬこぬこぬこー
砂時計が遅れてるっていうのも時間が歪んできてるってこと?
ぬこぬこ連発されると昨晩の化猫がよぎるんでやめてwwwww
ちょwww 手wwwwww
時子のホクロの位置が中谷美紀と一緒
くちべにー
なにげにうほっ!
わからん
昨日の化猫って何のネタ?
似てない兄弟だなとか思ってたのかも
>>154 化猫の最後のシーンでウテナ最終回の最後のシーンを彷彿とさせたよ
>>162 『怪〜ayakashi〜』の最終章「化猫」
ウテナ的演出イパーイ
>>153 この時点ではまだ永遠は開発されていないはずだよ。
単に今まで客観的時間を生きてきた根室教授が主観的時間に気付いた演出じゃあるまいか?
一秒は一秒でも授業の一秒と、デートの一秒は違うみたいな
姉さんの注射(*´▽`*)
滅多に見ない回だから見入っちゃうな
ちょwwww 舞台ちっくwwwwwww
みんなけっこう化猫みているのな…
DVD購入価値あるよこれは(東映アの廻し者じゃないよw)
>>164,167
サンキュ
そんなのなら見れば良かった
根室教授の眼差し、セリフについつい色々と重ね合わせてしまうのは歳を食ってしまったからなのか、なんか嫌だな_| ̄|○
台車の引きずる音怖い・・・
>>169 そんなわけないじゃん。
あらためてみると、根室教授がそんな風に見てるんじゃないかと。
ドライフラワーは長持ちするけど・・・美しくない
ストレートに言わないで、弟を通そうとするあたり、根室の弱さ。
見抜かれてオオイカリ
口紅のアト・・・
あくまで顔は出さないんだな
エコーwwwwwwwwwwwwwwwww
あちゃー
ディオス・・・
このエコーが…
暁生さん、すごいなw
みんな燃えちゃえ〜〜!!!
あらぁ〜
見ちゃったのね
黒いねえ。
人を好きになったことをひたかくしにする思春期を、笑い飛ばす大人は汚いねえ。
>>181 根室教授に許されるのはコーヒーの口紅のあとをなめるぐらい(←おい)
一方、暁生は…なんて世界は不条理なんだ→世界を革命するしかないw
あのキスシーンは本当はなかったと思うんだが・・
このAパート、オチ知ってから見ると、泣けるというか笑えるというか…。
この二回、影絵が泣ける…。・゚・(ノд`)・゚・。
外の世界から来た大人の女性・・・・か
>>193 姉さんの注射が好きなんだ…エロ過ぎとか思わせた回想も根室教授の
望んだ妄想なんだよねw
この音楽のうつりかわりが泣ける・・
このロボットの話は泣ける(´;ω;`)ウゥッ
薔薇の花嫁にもかけてるよな。
おさる いる おさる いる
影絵の中では屈指の情緒的なお話だよ。ロボット(=「永遠」、そして「映写機」でもある)は
皆が望むものを投影して見せてくれる。だから、人はそれにすがりつきたくなるそれは
自然なことなのかもしれない。でも歳をとれば人は嫌でもその実体のなさを現実によって知り、
すがりついていられなくなっていく。そしてその段階を経た人から見ると、
その気持ちが分かるだけに寂しいんだよね。
時子「あなた、まだやってるの?」
>>201 馬宮は…馬宮はさ…(;つД`)
そのおサルは……orz
せつね〜・・せつないわ
男の中で根室教授が一番好きだな。
時子さんは40代くらいかな?
「学園という庭にいる限り人は歳をとらないのさ…。」
今回名言づくしだったね
最終回ほどではないが、次回も心が泣きまくった回だな…。
暁生は年をとった時子をどんな風に思ってるんだろう・・・。
この話は歳をとってから見ると切なさがよく分かるよ・・・
放映当時はオサルバーカとか、いつまでも過去にしがみついている根室キモだったもん
おっさんだけど根室には別に共感しないけどなあ…
暁生は学園の中で、一人だけ上から好き勝手絶頂やって楽しい人ですから。
なんだかしんみりしちゃった(´・ω・`)
>>212 19だけど1年前より切なくなるよ・・
次回で卒業させられちゃうのか、哀れ教授。
21話 悪い虫
脚本:月村了衛 絵コンテ・演出:桜井弘明 作監:阿部邦博
原画:鈴木典光,門上洋子,阿保孝雄,阿部宏幸,阿部美佐緒,和田高明,羽原信義,伊藤広治,砂田茂樹,吉成 曜,山岡信一,福岡英典
知ったか解説: 作画の悪い七実回の一つに数えられているが実際にはいつものトランスアーツ回ではなく
優秀アニメーター揃えられている。作監もやってる門上・阿保、ボンズ作品のEDで有名な鈴木典光
80年代を代表する美少女描き羽原信義、ジーベックの山岡信一、ロゼットマスター和田高明、ご存知吉成曜
などまさに豪華原画陣である。ただ作監の阿部邦博が本来はメカアニメーターであるためにキャラに癖があるため
不評となってしまっている。阿部邦博は劇場Zで素晴らしいメカアクションを担当している。
演出は「チャチャ三羽烏」の一人桜井弘明。チャチャ三羽烏はアニメのテンポが速くなる
きっかけを作った三人であり、この回も非常にテンポがいい。
そのためウテナのゆっくりとしたテンポとのギャップが賛否を分けることとなっている。
22話 根室記念館
脚本:榎戸洋司 絵コンテ:松本 淳 演出:伊達勇登 作監:津幡佳明
原画:石之博和,中井理恵子,布施木和伸,長野順一,山本裕之,都丸 保,富樫博子
知ったか解説:トランスアーツ回だが作監の津幡がかなり修正を入れているようで
それまでよりは大分マシになっている。絵コンテはローテの松本淳。当然のように階段が大活躍する。
演出処理に伊達勇登がいるのはある意味贅沢であろう。
23話 デュエリストの条件
脚本:榎戸洋司 絵コンテ:橋本カツヨ 演出:岡崎幸男 作監:林 明美
原画:ゆめ太カンパニー,川嶋恵子,田頭しのぶ,本間孝弘,藤岡真紀,加藤初重,宮地聡子,桑原幹根,橋本カツヨ,林 明美
知ったか解説: 黒薔薇編のラスト回。こんなにしょっちゅうカツヨ回があるのは本当に贅沢である。
この回で草時が「るろうに剣心」の牙突のような技を出すのは
カツヨとゆめ太のコンビでるろうに剣心をやっていたことと関係があるのかもしれない。
るろうに剣心の遡玉洩穂回は要チェック。
余談になるがるろうに剣心追憶編で松本淳が絵コンテを描いているのもなにか関係があるのかもしれない。
>>217 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
乙です!
卒業拒否して、登校拒否みたいな?
根室より暁生に共感するってのは感性がおっさん過ぎるってことかも…orz
今日のラスト回キタ━━━━━━∩(´・ω・`)∩━━━━━━!!!!!
なんか速く感じる・・・
ラストきました
>>217 ×ロゼットマスター
○ロゼッタマスター
細かい揚げ足で悪いけど
では
>>212 うわ…
しかし、そういう時と経験を経た後の心理の変化も
この作品のキモだよなぁ。
今日のラストキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
>>217 毎度乙。
薔薇無いよ…
エコーかかってるよ、馬宮…
>>217乙です。
21話の真相はそんなところにあったんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
それにしてもカツヨたん好きーですな(自分もだけど)
しかし、全部知ってから見ると、御影の心のいやらしい部分がものすごく見えて、逆に好きになる。
御影・・・さみしすぎる
>>217 漏れもゆめ太知ったの『るろ剣』だったな〜
1本、1本ってアンシー根室教授を炊きつけようと必死すぎw
仲間じゃない・・デュエリストさ
かっこいい!
>>220 私は根室にも暁生にも共感するものがある
一回目見たときはウテナやアンシーに共感してたが
しかし背が高くない美形キャラって斬新
どうしても御影には「卒業できなかったOB」みたいなイメージがある。
十字架みたいな窓枠w
ストレートだ。
>>217 ジャンプ作品は喰わず嫌いだったけれどるろ剣だけは探してみよっと。
窓枠がお墓(十字架)とシンクロするなんて・・・素晴らしい!
ウテナうしろうしろ!
僕たちはデュエリストさ(あっちゃんカッコイイー!)
>>238 OVAの追憶編だけ見るといいよ
神がかってる
どうでもいいが、こおろぎは神だね
>>238 『るろ剣』は「京都編」とOVAの「追憶編」だけ見れば良し。
お風呂に入らないで寝ちゃうなんて!
ウテナの想いがこめられた目が好きなんだけど、御影をみつめている
この表情は何を物語っているんだろうね?
>>238 カツヨ回と30話・31話だけ見ればいいよ
チュチュはソーメン食ってんだろうか?
夜遊びしてるから眠いんだろ…
秘書キタ━━━━━━∩(´・ω・`)∩━━━━━━!!!!!
時子もどきカワイソス (´・ω・`)
でも強いなw
君は君だろ・・・・・・・・・か
去年の10月にこの言葉だけで説得してた「何か特別な人」がいたっけ
ウテナが短髪だったらドンピシャだったのかな
一瞬馬宮の実体が!
リアル写真が未だに気になるw
女性こそ、永遠の肌が欲しかろうにwwwwww
最後の晩餐
誰も居ないけど
このベッドで寝てる根室教授の構図ってオリジナルの絵画があるんだって?
何このベッドw
このシーンが馬宮=アンシーでありえたことの秘密なんだよね。人が見たいものを見せるそれが「永遠」の秘密だから。
じつは後輩どもからバカにされてる。
嫌な幻想。
現実かもな
このベッドのシーンに良く似た絵が実在するんだよね。
口隠れてるよ馬宮…
本当は喋って無いよ馬宮…
「何年も何十年も何百年も〜ry」
ってセリフ好きだわぁ
変な写真混じってるしw
この御影、キチガイ入ってるよな…。
世界って誰だよ!
鏡
殴ったね!おやじにも・・・
写真が気になるってばよw
想い出は重いで
御影は殴られてもしょうがないね。
図星だから
決闘の勝負と証明は関係ないぞウテナ…。
近親憎悪って感じか
根室の一人芝居・・・悲しすぎる(´;ω;`)ウゥッ
>>277 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
写真の中に榎戸さんいたよねw
自己暗示キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
心の中の幻想と喋ってる…(;つД`)
(´・ω・) カワイソス
必死だな
若葉が元気そうで何よりだよ(*´ω`)
この若葉の元気さに救われたなー
このシーンの根室教授は艶っぽい。
ウテナにぐーで殴られたことで女性化したかwwwww
若葉生きてたのか!
とさえ思ったよ
元気な若葉キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!良かったね。
この影絵がまた……orz
この影絵は御影だけど暁生だよなあ
ナベクミの一人芝居・・・・・・御影の一人芝居
かっこええぇぇ
パパ=根室教授、子ども=ウテナ…これ以上の分かりやすい説明は不要かもしれないけれど、
学級委員=永遠って永遠の安っぽさを示していると思うと皮肉としてこれほどのものはない。
あーダメだ、もう泣きそう。
この曲からアレンジが
重厚になったよなあ…
暗黒灼熱 誕生人形
名付けられて人動説
世界あやつる 単ー存在
他は空想人形術
この学級委員の芝居も身につまされるわぁ
よく「オレ昔不良でブイブイ言わせてたんだよ!」っていう自慢話聞かされるのと似たような感じ
御影のこのポージング好きだ。
暗黒零下 誕生生物
関係づけられ人動説
天然舞台に 単元存在
成るは空想生物術
ここから万有引力だっけか?
言葉誕生出会いそして迷い
知識誕生出会いそして現ろ
ああ、どこよここはいつよわたし
呪文、まじない、神秘、祈り、わたし
舞台運命魔術鏡
ここの御影のせりふ大好き。
MDにとって何回も聞いた。
満月 謎の 変幻自在 わたし果てなる空想生命体
満月 謎の 変幻自在 わたし果てなる空想運命体
満月!ナゾの!変幻!自在!
時を求めて 安息なしの
生きつづける 空洞形態
土地を求めて 手なく足なく
在りつづける ワタシ 透明無形 かすかに吐息
このシーン好き
目がまわる〜〜〜
やはり跳ねた!ってバンクであることを逆手にとった演出だよなぁ
ここの幻想からの覚醒はネ申演出だな。
馬宮きた
これが牙突だっけ
ハッハッハッハ
画で理解させてるのが凄い。
君の弟の罪さえも!
まりあさんの演技良いなぁ
この写真立てがいっせいに倒れるトコ鳥肌たつわー
えええーーーって感じだったよ。実はお前が火を!って。
電話がかかる瞬間は鳥肌が立つ
薔薇が…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そばっかすキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
すごい演出だなあ…
ここから切ないよー
・・・・卒業してくれ
この電話で、御影がどういう口調で、なにを暁生に言っていたのか。
すごい創造したけどな
テラ(´・ω・) カワイソス
ダメだ、鳥肌立つ。
……忘れられてるし orz
この曲アフロディーテだよね?樹璃さまだけの曲じゃないんだ?
真実は闇の中・・・
釧路記念館、登別記念館、富良野記念館、旭川記念館。
アンシーーーーーーー!!
ここはさぁ・・・始めてみたときの驚きといったら・・・もう!!!
今見ても鳥肌たったよ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思ったっけなぁ。>ラストにかけての畳みかけ
アンシー怖いよーw
みっきーいいかげんすぎwどうでもいいだろ!
アンシーこええええええええええええええええええ
同感。エエエエエエエエエエエ〜
御影2話はあしたもう一度じっくり見よう・・・
アンシーはしれっとした顔で!あんなことを!
ってひとしきり怒ってた当時
何回見てもショックだな〜
さらば御影(´;ω;`)ウッ…
この余韻をぶち壊す次回予告w
アンシーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
また暴れ馬かw
この落差!
遠藤のフォークボール!
この次回予告が余計泣ける
野茂もびっくりだなw
>>330 なんだか「オホーツクに消ゆ」ってゲームがやりたくなってきたw
カレーw
一番哀れな人ではあった>御影
やっぱ黒薔薇はグッとくるな。
当時の視聴者ってちゃんとついていけたんだろうか?ウテナにw
今週の回と来週の回のギャップってwwwとかさ
来週のローテどうするかね?
>>350 他の人は学園にいる限り何度でもチャレンジできるのにね…
普通に二話でいんじゃない?
来週は「幹の巣箱」までかな?
28・29は連続で見たいから
来週は24・25
その次が26・27でいいんじゃまい?
決定かな?
それでいいと思う。
暁生編は2話ずつで大丈夫っぽいか?
第24話 七実様秘密日記
第25話 ふたりの永遠黙示録
第26話 幹の巣箱(光さす庭・アレンジ)
第27話 七実の卵
第28話 闇に囁く
第29話 空より淡き瑠璃色の
第30話 裸足の少女
第31話 彼女の悲劇
第32話 踊る彼女たちの恋
第33話 夜を走る王子
そうですね。
演目の上演日程も、そろそろ本スレで煮詰める時期かねえ。
じゃあ決まりみたいだね!
それじゃあ、また来週までノシ乙カレーさまでした
33話ラストの夜って考えると鬱だな。。
異議なし
んじゃ、しばらくは二話ずつってことで。
GARO始まったので去る。
おまいら乙。ノシ
めざまし(morning lyrical)もセットしたのでそろそろ寝ます。
ごきげんよう〜また来週ノシ
赤い髪にメッシュでおなじみの桐生冬芽さん
いつもその魅力でたくさんの女性を魅了し続けております。
内に秘めたる闘志は熱く
エンゲージするもののなかでも、その存在は特別であります
「オツベルと象」で幅広くファン層を捕らえております
ということでお答えは「桐生冬芽」。赤のかたお見事でございました。
ウラ実況2:30からです。
2:30 第21話「悪い虫」
3:00 第22話「根室記念館」
3:30 アカギ 闇に降り立った天才
4:00 第23話「デュエリストの条件」
今日もガンバ♪風邪治ったのー?
なおりましたー。だけど「4:00」ってタイピングしたとたん
死んだ気分に
アカギでもさ、残りの話数で綺麗に終わりようがないよなw
さて、やりますよ!
奥井雅美嫌いだけど!
人はけっして「その他大勢」ではない
でもこれはアニメだ
なにより「舞台」だ
現実
こういうお菓子を食べるところはつやっぽいんだがな
ああ、俺の冬芽が廃人だ…
っていうか、こいつらみんな14かそこらか。
濃いな
茎子さん、女の子ですなあ
その他大勢にスポットが当たる話はたいてい悲劇
ウテナはたいてい悲劇だが
しかし、リアルで生徒会みたいな「特別」って人は見たことないな。
寝やがって、褐色女
うん、純粋にプラネタリウムを見に行きたいのだが、一人身はつらいな
しかし、冬芽の剣を託すには少々力不足のキャラだよな。
ほかに誰もいないし。
女は地位が急落するから恐ろしい。
リアルで見たからなおさら
UとIの裏切りっぷりも、リアルで見たなあ。
おっかねえ
>>384 独り身もおつなものですよ…平日ならかっぷるはいないよヽ(*´ワ`)ノ ワーイ
しかし、告白昇降機。
教会の懺悔室みたいなものだろうけど。
どうして、こんな素直になれるんだろう。
結局、この女と冬芽の接点は「傘」なのな。
よわいわー
>>388 いやー、思い切れないよ。
ダバダーって、自宅に作って、近所の高校生をたぶらかすかな。
絶対運命黙示録のバンクシーンには、声優のスタジオにもかけられるっていってたな。
みんな歌ったんだろうな
関心も興味もない、名前も知らない人に喧嘩売られるウテナの心境やいかに
しかし、心の琴線を鳴らさないツインテールですね
うーん、これを見たときに最初に思ったのはトキワ荘
あの人たち、誰かが成功してやっかみとかなかったのかなって。
ないかな?
仲間意識は毒になるよなあ、すぐに。
>>393 ウテナにとってほとんどの人がその他大勢ですよ!
>>396 ウテナは「舞台」ですから
役のないその他大勢がわかりやすいですよ。
実際、自分が生きていても「その他大勢」でくくる人の多いこと。
完全俯瞰なカメラなんてないことはわかってるけどね。
きたよ、留年OB
どうでもいい議論だな。生徒会
しかし、知らない人に名前を呼ばれた経験ってないなあ。
根室記念館は、なんとなくハイジの冬の家を思い出す。
決闘ゲーム。
仮面ライダー龍騎を思い出す。
あれもそれぞれドラマがあって、それを利用する人がいて。
普遍的なものなのかもな。
人との関係を意図的に絶ってるやつは、人間関係を猛烈にこじらせるよなあ
>>401 それはあなたもその他大勢の一人だからですよ('A`)
御影は時子だから好きになったのか。
でも、こいつは誰でも良かった気がするな。
心に言い訳をたくさん持ってそうだ
>>405 でも俺の中では、俺は天下一のナイスガイですよ。
人が泣いてるのをはじめて見た人が
痛くて涙を流した自分を笑っていらあ
弟をダシに時子に会いに行った御影
人を好きになると、心が弱くなる。
ウテナの人たちはみんなそうだ。
付け込む隙はそこか。
守りたいものを半端に突っつくと面白い行動を取るな。
参考になる。
やっぱり学生時代か。
幾原はモラトリアムだったのかな。
次回予告のアンシーは嫌なやつだな。
魔女だからな。
ああそうか
お、きょうは完全一人になったっぽいな。
いやいつも通り起きているよ!ただ既に実況しているから新たに書き込むこと
ってほとんどないから基本的に見ているだけなだけで
おお、良かったよ。
っていうか、こっちも書くことはほとんどないんだが。
あーでも昔の作品ってスタッフ見ていると今からすると凄い人の名前
がぽっと出ていたりして笑っちゃうよね。
今年は蟲師、ノエイン、化猫と大豊作の年だけどさ、
それでもウテナの衝撃には至らないんだよな…。
もちろん当時の若さとか、世間ずれしていないなにかとかいろいろと
要因はあるだろうけれど、ウテナの先に進むべき道が用意されていないよ
ウテナ以降か。
俺は「夢のクレヨン王国」「おジャ魔女どれみ」にがっちり行ったからなあ
今脚本集読んじゃった。
なんか、ネタばれした感がすごいある。
忘れてただけなんだろうけど。
あなたは特別な人だけど、私が好きなったのは年下の坊やじゃなかった。
結局、頭でっかちのガキンチョってことになっちゃうのか。
頭でっかちは操られやすい。
オウムみたいだな。
思い出に生きてるなあ。御影は
でも御影の思いでは、あまり楽しいものではないようだが。
御影の決闘は割礼の儀式なんだねえ。
モラトリアム終わってよかったじゃんか。
昔、なまじ才能のあった人はひねくれるよなあ。
御影はこれからの人生がいい人生になりそうだ。
おめでとう。
>>425 そうかー?そもそも外の世界って荒野なんじゃないのw
いや、いい人生になるよ。
元の水準が高いから。
つらい経験を後回しにしてただけ。
この電話のシーン。
根室が「どういうことだ…!」って感じでかけてきたのか。
「鳳さんですか」ってかけてきたのか
「…」無言なのか。
色々考えた。
答えは出ない。
社会でてからあれほどの衝撃を浴びるより、留年しても学校で受けたほうがまし。
って考えるな。
ま、ウテナ世界に「社会」はないが。
さて、ねます。
来週は四月なんだねえ。
学校始まっちゃう。
>>428 聡い根室教授だからかけた時点で総て頭では承知した上で
確認の為にかけたんじゃない?否、そうでないと認めることができなかったみたいな
だから最後の「・・・」が近い気がする
お休み〜また来週♪
おやすみー。ウラ実況は来週からできませーん。