演出実況3

このエントリーをはてなブックマークに追加
1今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった
ゼクスレを立てろ
寒すぎる
4今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2011/01/07(金) 01:59:01 ID:QuazQVZn
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
奥w
生田目
2話も山内っぽいんだが…
やはり少しアニメから距離を置かないと駄目だな
9てsぞ:2011/01/11(火) 06:11:35 ID:+Yj+e4BF
このスレ、山内厨が自分で立てたの? メリーどうだった?
設定やら台詞がこんな中二っぽいと思ってなかったからちょっとびっくりした
山内の作品厨二をぶん殴るような作品多かったし今回は原作の味を生かすんだなーと
題材的には山内に合いまくってるね
背景白で飛ばすの得意だからね
山内特有の幻想的な雰囲気は出てたよ
あとメリーは良く撮れてたんじゃない
Aパートね生き生きしてたね>メリー
あれは山内の味だよね
フレームにしっかり捉えないっていう
あとは奥さんの音楽がもっと乗ってくるとぐっと良くなるんじゃないかな
2話以降ってとこだね
OPED見て全然枯れてないって分かったし期待できるっしょ
11てsぞ:2011/01/13(木) 06:35:25 ID:3UuRPf9S
「それでもまだ枯れたくはない!!」は山内の悲痛の叫びだったんだな
12てsぞ:2011/01/13(木) 06:39:04 ID:3UuRPf9S
背景白で飛ばすのは花男を思いだした
>>12
そうそう
Aパートっていうか
ヒコーキ出るまでは
見直したんだがな
ロックマンDASHアニメ化して頂戴よ
しっろ
中一で敬語ですか
ゆびさきミルクティーをアニメ化して頂戴よ
放蕩案の定マジ最悪
メリーのどこが訳わかんないんだろう
馬鹿なんじゃないかな
20てsぞ:2011/01/14(金) 18:05:12 ID:XqNgUTfb
糞笑った

>コンビニの前にたむろする中学生をつかまえて
>凄腕料理人の懐石料理を食わせてやったら
>「マックの方がおいしい」
>「菓子パン食わせろ」
>と騒ぎだしたようなもんだろw
> 
>底辺の相手なんてするだけ時間の無駄
21てsぞ:2011/01/14(金) 18:20:15 ID:XqNgUTfb
ノイタミナ枠って豚田フォロワーが多いな
22てsぞ:2011/01/14(金) 18:24:20 ID:XqNgUTfb
その内、理恵ちゃんがあの枠でなんかやってもおかしくない
山内はどっちかって言うと珍味か
普通じゃないっていうのはその通りだけど
要は誰も真似しないっていうか真似できないっていうか
山内が一人でしかも完成しちゃってるから周りから浮くんだろうな
山内×JCっていうのは今のところ
山内ワールドで孤立するメリーってとこなんだろうか
確かにアプローチとしては斬新な気がする
良く分からないけどメリーが可愛かったっていうのは目論見どおりだと思う
山内が暴れれば暴れるほどメリーの可愛さが際立つ仕組み
山内の暴走演出に対してメリーのレスポンスはまったく非常に素直だし
面白い作り方すんねえ
流石だわ
たぶんこれインタビューと合致してるだろ
つか山内厨がひとの恨みつらみを買うような発言ばっかしてるから、粘着アンチみたいのが湧いてるんじゃないのか
責任取って山内擁護に徹しろよ
徹してるだろうが
山内の演出にストレートに駄目だしされるって
なんかすごいことだよな
お前が神かって感じww
冨岡作画との相性は結構良い感じだったが、田中とやったらどんなカオス料理が出来上がるか気になるところだな
こいつがどんな判断基準でアニメを評価してるのか頭の中を覗いてみたいわw

>291 :名無しさん名無しさん:2011/01/17(月) 06:17:50
>人数多いのに禁書より描き込みが少ないとかどんなマジック使ったんだよw
山内スレ盛り上がりすぎwww
あのスレにアニメ様がいるかと思うと胸が熱くなるな…
アニメ豚はちゃんと山内啓蒙しろww
エルビスってゲストなのかな
彼氏格だと思ってたのに
メリーはわざと抑圧してんのかな
曲とか構成とか
曲は夢路視線だからしゃーないとして
構成は意地悪すぎるな
普通事象を別個として取り扱う段階なんだけど
ラストとか夢路メリー→ユミセリオぶっ壊しで終わりが普通
こうするとカット同士で落差が生まれるけど
実際は夢路メリー→ユミセリオぶっ壊し→夢路メリーで終わりだからな
並列的なカット構成だから落差が生まれず等価
雲行きが暗すぎるw
狙ってやてるんだろうけど
山内の演出がガチ過ぎてヌルオタはついていけない
去年唯一の演出回であるえむえむ最終話
3話のゲストキャラクターがきゃしゃーんの池沼ちゃんに似てるんだが
torne→PS3→PSP→PCのコンボ最強すぎる
SDモニタしかない奴もPSPで楽しめる
>>38
イカ娘って言われてるがw
白石涼子と伊藤かな恵の区別がつかない
第1話最後のメリーが泣くとこ誰がやったの?
えむえむの絵コンテぽぴぃ;;
多分文句言われない
よかった;;
山内最高です
泣きそうです;;
良かった
原作の問題点全部解決してる
流石や
カルロスwwwwwwwwwwww
なんで文句が出るんだよ
マジで完全にお手上げだぞ
どうすりゃ良いんだよ
次回も山内くさかったけど
流石に無理だよな
毎週毎週なんでアホみたいな擁護せにゃならんのよ
いい加減にしろよ
終いにはJC誉めろっつーのか
ふざけろ
原作組の援護射撃が始まりました
良かった良かった
メリー本スレ見てないけどそんなひどいのか
まあとにかく新規からも原作組からも叩かれてた
擁護してる奴なんかホントに山内信者しかいなかったから
確かに1,2話は鬱屈してたからある程度は仕方ないけど
ただ今回はちゃんとそれを昇華させたから
原作組は文句言えない出来
>947 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2011/01/21(金) 02:34:32 ID:k/xzHXPx0
>プリキュアとか
>ライダーとか
>DBとか

>バトル物なんていくらでも参考になりそうなもんありそうだけど
>メリーの攻撃方法はいまいち毎週安定しないね。
>プリキュアシリーズみたいに最後は必殺技で成仏?させるとか
>ないわけ?つねって終わりって・・・。


こんなレスがバンバンとくる
なんで山内スレあんな濃いのが集まってるんだよ
俺がついてけない話するな
メモルとか見てねーよ
どんだけジジイだ
俺が山内スレで浮く
コンテじゃなくて処理だと…?
走ってるね
エミ可愛いな
メリースレ見てるとドーナツが食いたくなる
ひどいなこりゃ
ここ50年程度で確立したってなら通るが

ほしかわか
全く画面見てなかった
ホットケーキミックスだけじゃ駄目だな
全然甘くねえ
食感はいいが
山内をどれだけフォローしてるかなんて碌でもねーな
やめよう
メリーこれじゃ駄目だつってんのに…
どうすんだよ
2話で共存型提示して尚且つそれぶっ壊してるのに
イチマはすげーうまいこと改変したけど
クリスは原作まんま
夢路の言ってること説得力皆無な上ダサい
原作はその上でこじつけたから救いようがない
だから2話でやったつーのに
録画失敗してる
3話はえらく凛としたみなとと取り乱したイチマを交互に映してたじゃないの
どっちが弱い心だったのかと
イチマに友達がいない、みなとにとっくに友達がいるって
全部イチマの為の台詞じゃないですか
見たろあの憂いに満ちた2人の表情
同じとこ目指してたはずなのにすこし行き違えたらこうなった
誰も間違ってない
ただの不条理
まんま山内じゃん
そういうのが欲しいんだよ
ゾンビむっちゃ出来良いな
dnaいいね
rio百合なのか
盲点だった
でもいいね
ゾンビのEDって平松さんが歌ってるのか
いいねこういうの
アニオタ魂戻ってきたわ
つーかゾンビあれで文句でてるのか
ガッカリするわ
原作厨ホントいい加減に…
アニメ視聴者ってあまり訓練されてないんだな
アニメすら大して見てない感じ
その程度なんだろうけど
メリー見ました
回想の入りがぱねえです
ブロリー思い出しましたブロリー
あと回想の回想じゃないよ
クロスカッティングだよ
重ねてるんじゃなくて並べてる
素晴しい構成
茄子女の味が良く出る
奥さんの音楽もいい
あと田中いくらなんでも雑
やらおんさんって田中のこと知ってるはずなんだけどな
演出スレ使えねー
悔しくて仕方ないわ
東堂さん1年間よろしくお願いします
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1102070061/

これ乗ってた
参ったわ
小田急に迂回したけど
救出オッケーですとか言ってたけど
死体集めるのも救出って言うんだな
まあブルーシートで囲う必要なんてそれ以外ないしな
引かれたところが既に先頭から5両行ってるとこだし
助かるはずないか
案の定スイート駄目だし食らってるけど
なんででしょうか?
最近はホントずれてる
せっかくアニメいっぱい見出したのに
山内スレ盛り上がりすぎだろww
山内スレどうなってんだよw
速過ぎワロタw
こっちとしては演出のどこが悪いのか分からないんだよね
で向こうはどこが良いのか分からないとw
だからまったく話が交差しない
延々と続くねw
どこそれのカットがどうこうとか言ってくれるとこっちも咀嚼するんだがな
意味が判らないだけ言われても何の意味が分からないのか分からない
控えてたけど考察するか
レイアウトとカット割について
よく言われるのが位置関係が分からんというの
アップ多いのとワンショットで細かく繋ぐのが分からんということだと思う
ただどっかのブログでコメしたんだけど
山内は基本的に動作に対してACでカット割るのです
例えば対象が右に動いて次のカットで同一対象が左に動いたら
それはカメラが裏側に行ったと感覚的に分かると思います
これがアクションをずりおろさなかったり、目線やらポーズやらが繋がってないなら失敗ですが
メリーには見られません多分
あとは1カット俯瞰でも入れて2ショット写せばほとんどこれで相対的な位置関係の把握はほぼ完了します
というか分からないという人は映像見るのに向いてないです
続き
これも前に言ったかもしれないけど
例えばアクションをしない究極には静止画においても
同じ方法が使われてます
これが花びらです
純粋に止め絵にひらひらさせるだけで画面に動きが出ますし
映像はカット割りなのでアクションで繋げばそれだけで動画です
止まっているものを際立たせる為の動きは流石です
これで大抵の山内動画は見れるようになるはずです
JC誉めるとか俺のプライドがあれなんであんまりやりたくないが
しゃーないね
アップのレイアウトはあれは良いんじゃないんでしょうか
荒木っぽいやつは超クロースと同じだとして
もっと中途半端の奴
顔アップとも目アップとも言えないなんとも不思議なフレーミング
右目が切れてたときは笑った
いいのこれ?
ただ萌えアニメ目が大きいから映えるね
2話のカレーとベランダねメリーかわいいじゃん
5把のパティが演技の鼻つんつんするのもいいね非常に
2つとも原作にないよ山内の功績
萌え豚は感謝しろよ
ああいうのを見せたいんだろうね
だから位置関係とかあんま重要じゃないんだよね
顔見ろっていってんじゃん画面が
腰見ろヘソ見ろ太もも見ろって
そのまんまで良いんだよ
ぺろぺろしたいって
山内がそう撮ってんだから
変に見えても意外としっかりしてるよ山内
しっかりそのまま受け取るようににできてる
だから引っかかってこねくり回すのは頭の固い人
しっかりしてるから変な事できる
そういう撮り方できる
カット割りも繋ぐとこと繋がないとこのコントロールも自在
2話の勇魚がサラダを運んでくるシーン
あひる揺らして夢路が起きたこと
5話のナイスレシーブ変態でおもちゃの首がのとこもね
省力でありながら見せれる
作劇上でもやります
いわゆる山内節ってやつ
3話のみなとの描写
イチマがこけしを落として夢路がダイブするところ
原作だとみなとちゃんは夢路に抱えられ恐怖しています
アニメだといつの間にか立ってます
あるんでしょうがあえて撮ってない描写しない
非常に凛としてるみなと
それに対してえらい取り乱してるイチマ
この対比を際立たせるため
不自然だから普通はやらないけどやっちゃう
でもちゃんとお話になってるそれが山内
とりあえず寝るから山内スレ任した
やだよ
5話の回想もそうタイミングは原作と同じ
原作は独白とオーバーラップで回想も土下座のみで徐々にって感じだけど
アニメは完全に一区切りつけて別個として始まる
まずエンギが何者かも分かってないのにいきなり過去の話が始まる
更にまったく知らないパティの描写から入る
視聴者は当然???状態
その後に由衣→パティ→由衣と対照的な回想をはさんでエンギという人物を一気に立たせる
由衣に姉を見るのはアニメオリジナルだけどいい仕事するね
そんで回想明けにその姉が死んでたって事実でメリーをその視点のままおもいっきし突き落とす
非常に振り幅の大きい演出になってる
原作とタイミング一緒だから山内が狙ってやったと断言できる
考えなしじゃないんだよ山内は
おわり
アニメも原作がついてれば二次的著作物
東方同人誌と同じです
藤瀬さんの処理
山内より山内してるねw
いやあ
往年の山内演出って感じだわ
すげえよかった
藤瀬さん良くやったわ
ハーモニー使ったのいつ以来だろうね
処理やってないのにあれだけカラコレしてくれるんなら御の字だね
メリーじゃやらないと思ってたのに
個人的にタクトと比較されるのがむかつくw
また同時期に監督すんなよ
復活・山内重保を語るスレッドは俺が立てたんだけどな
あとアンチ連呼してるのも俺だけど
あの糞みたいなアンチはいらないだろ
原作読んでないと分からないから仕方ないのかな
リトルチェイサーのぺろぺろとか原作にないんだよ
山内が入れてんだよあれ
胸脹れよ
6話のあの出来で
本スレも文句言うやついなくなってきたのに
弱気になっちゃってまあ
いやー盛況だねw
どうなっちゃったのよw
おいおいあおきまで俺のせいかよ
放浪なんて見てねーぞ
山内スレが酷すぎてかなわん
メリー終るまで待つしかないだろこれ
あそこID出ればね
呆れた
ベランダにおける二人の位置関係とかどうでも良いだろ
三面図で撮るのか?
餌に食いつかない
だから張り合いがない
おちんこ超楽しい
山内スレ本当に骨が折れる…
ミストルティンがジャネンバみたいだって言うのは
流石に毒されすぎかって思ってたけど
さyもヴぇのコメで見かけてちょっと安心した
やっぱ連想するよね
奈緒美ちゃん素直でいいね
スイート見るぞ
スイート好きだけど
なんであんなにスレが荒れてるの
手出さないほうがいいか
スイート脚本すごい丁寧で良いと思うんだけどな
微妙なすれ違いを戦闘交えて消化するのは中々
ただその繊細さを出すのに畑野はちょっと荷が重かった気がする
ちょっとはっきりやりすぎたね
境はワンピ見てないんであんまり知らないけど
その辺非常に巧く処理してるね
アバンの適当なノリからね
本当に仲悪くなりたくてなってる訳じゃないっていう
どうでもよさそうだけど当人たちにとってはそこが結構深刻で
その微妙な距離感を出すのが境は巧いよね
カット割ってるけど二人が寄ってるとことか
OPの90度だけ進行方向が違うとか
ああいうのできると脚本と合わさって面白くなる
畑野君は180度でやっちゃったんでね
そこがちょっと残念
小学校で道徳の時間に流すと良いかもしれない
あの年頃になるとお互いに思うところがあるからね
べったりいくわけじゃないんだよね
ただそこらへんも共有していくと…
それはかなり期待してる
百合アニメとしては超上等
完全に山内厨の専用スレじゃねえか
ツイッターでやれー
ついったーは見づら過ぎるからヤダ
リナもわざと負けてるんだよな
木村延景の方が良かったっすよ
まともにキャラ映してて
延景はなんかわざとらしく見えちゃうんだよな
なんでだろ
正直そんなに山内っぽくしなくてもいいのに
張り切っちゃったんじゃないの
その点奈緒美ちゃんは素直にやってたって印象
ノブカゲも腕はあるんだし
自分の演出で固めた方がいいと思うけどな
中山奈緒美の回はあまり良い印象がなかった。アクションシーンはすごく上手いと思ったけど
そもそも1話以外の山内コンテも好きじゃないだよな……
山内はとことん偏ってるからな
でもまぁメリーならあれでいいんじゃないの延景
タクトの福田みたいなもん
タクト見てないからわかんね
比較検証した結果
山内は全然動かしてない事が判明w
手抜きですよ手抜きw
荒川の時、小俣真一ってこんなに良かったかな
新房修正がっつり…?
荒川の小俣はすごいいいよ
むしろそれで小俣の名前気にしだしたくらいだし
プリキュア見るぞ
スイート脚本ヤバイな
超丁寧
この路線当たったら貝澤SDあるぞ
なんで味見しなかったとか残念なキモいおじちゃんは切り捨てていきましょう
ああいう大人は社会から要らないです
リオ話面白いのに
二瓶ェ…
山内が直してるんかな
メリーやりすぎだろ
大丈夫かよこれ
9話ほぼ全修だなやっぱ
山内すぎる
vipには書き込まない
ニュー即なら全力
海まで5分かからない
寝れない
昨日の揺れの段階で明らかにヤバイって感じで
M7.9で大津波警報が出た時点で東北は壊滅するって理解できたはずなんだけど
ふざけてたやつって何考えてたんだろ
第1G第2Gって
合計で10時間超えてるじゃねーか
死ぬわ
詳細によると第5Gらしい
東海道線運休につき自宅待機
充電できるもの全て充電中
広報来た
6時20分から停電
自宅で人工呼吸器使ってる奴は主治医か医療品メーカーに聞けってwww
無理だろ
やはり第5Gらしい
JR訴えろよ
何考えてんだ
第5G実施て
シネヤ
まだ電気着てます
回避した
もうやだ;;
自身起きてよかった事なんて一つもないよ
全部精算してもマイナス
アニメ復帰
スイートなんだこれ
小川うんこすぎる
SDクラスの人じゃないと話処理できないのか
若手の男ども酷い体たらく
女児まともにやってなかったからって見れないぞこれは
男使えないから門、織本、池田あたりでがっつり固めてくれ
もったいない
メリーかなりきつそうだなー
話はいいとして
レイアウトいまいちだと駄目なんだよなあ
プリキュアの枠って少女がターゲットでしょ
スイートが本来の少女漫画やるとオタクは読まないから理解できない
理解できないのをいいことに演出家の力量不足を棚に上げてスイートを叩く始末
若手の男がやってこなかったから演出できてないだけです
ベテラン勢と女性陣はちゃんと少女漫画出来てるのに
まあそんなこと言っても分からないと思うので見る必要ないです
矢部とかを過小評価してきた結果が今
京都豚死ねカス
まともな絵描きなら手でトリミングする方が発狂しそう
バイバイ作スレ
奏のヒスっぷりがたまらん
独占欲でまくり
メリー最高すぎるw
やっぱ山内やってくれるわ
これだけ音楽に展開合わせられる奴は山内以外いないだろ
どんなに滅茶苦茶やっても全部持っていける
だから山内は天才なんだよw
1話じゃどう考えてもまとめられんと思ったが
ようやるわ
やああああああああああああああああああっときせいかいjpされたあああああああ
172出崎について:2011/04/23(土) 00:37:59.14 ID:GFpapC5n
見たのはジョー2、genji、airくらいなドにわかですが
それだけでもこの人が一番巧い演出をする天才だと言うには十分で
撮影技術は勿論の事、個人的に最も評価しているのがコンテ
音を基調としてその場面に必要な画を過不足なく持ってこれる
場面を切り取って繋げる、正にカッティングとコンティニュイティ、実写と同じ方法
突飛な演出ばかり取り沙汰され気味な出崎だけど
この基本的な演出を極めたからずっといきてきた
しかもこれを週一で量産出来てたんだから凄いの一言
出崎以外に出来るひとはいないでしょう
だから上っ面だけ真似ても出崎演出にはならないんだよ
天下取ったまま死んだ、驚いても悲しむ奴があんまいない
あっぱれだ
作スレ簡単に流れもっていけるからおもしれーわw
そこらは金澤も巧いよ
金澤って金澤勝眞?
あんまり演出意識して見たことないな
好きだけど
アニメ飽きた
定期的にくる
追崎演出下手すぎワロタw
演出スレをいい加減元に戻して
作画脳滅びろ
ロッテ勿体ねえな
良くなりそうなのに作りが適当すぎる
やらないのか出来ないのか
菅沼助けてやってくれ
ロッテの消化スピードが異常に遅いせいで他がたまる
十分だと思うけどなぁ
ぬいぐるみの話もさらってしてるし
友達の話も描写があんまない
もうちょい含みもたせてもいいと思う
演出的なこと言ったらもっと文句しか出ない
期待値が大きいからなんだけども
よくあるポル産のひとつになってんのがねー
それ処理じゃ相当つらくね?
最初に田中って言った奴の勝ち
今回俺ー
案の定荒れてるなあwww
もったいぶってPANUPで音ずりさげでまたパンうp
はいこれいい話なんですよーどうですかって感じで
いやいい話じゃないじゃん牛乳飲んでるだけじゃん下痢するよーって
そういうのが多いねロッテ
表情付け非常に巧いから尚更
その癖デフォルメ顔やら漫符やらで茶を濁すから
しかし完全にわがままだなw
トリコの角銅素晴しいね
やべー
スイート超面白い
1位1200票なの?
昨日50票入れてへとへとだったのに…
ロッテってニコニコだけ特別白いんだな
なんでだ
吉川やっぱうめえ
えむえむ最終回が演出回なだけはある
そふてに意外にちゃんと作ってて腹立つw
検索して自分のレスしかないのがどうも
他にも言ってるやついたろ
あの花ステロ過ぎないか?
リアルと同じでキャラやって面白いの?
あの花中学生だっけか?
なら納得できるが
高校生だよ
なんでそんな基本的な設定すらわかんないでアニメ語ろうとしてんの
ちゃんとテニスやれや!!!
あの花見てないからな
アリアなんで企画通ったの
今期見てるの女の子主人公のばっかだ
他ロッテとトリコくらいしかない
天気わりーな
超混んでる
隣でワゴンがメリー帽の準備してる
羽山に色紙描いてもらってるやついる
帰宅
山内の言ってることが良くわからんとか言ってる奴多いけど
やっぱりそうだよなーってことばっかだったと思うんだけど
ワゴンに迷惑かけたのかなあ
話しかけてきたのは向こうからだったけど
すげー楽しいイベントだったのに裏でマジ喧嘩して
山内聞いたら落ち込むぞ
ちゃんと言っておくけどあめりこぷんじゃないよ
ツイッターやってないし
かな恵disって完全に俺の解釈なのに
ヤバイだろ流石に
山内スレにまた変なの沸いてるのはそのせいか
かな恵ファンなのかw
わざわざニュー速にスレ立ってるくらいだしw
アニスタ全く興味ない
羽山やっぱ良い奴だな
ちょっと山内のことちゃんと書かないと
イエヤスちゃんがレイプされる同人誌ください><
山内山内山内うるさい
そんなに山内好きなら山内と結婚すればいいじゃない
これ殆ど中村が手入れてるんじゃねえの
はいはい
僕がワゴンの隣ですよー
フェデラー勝ってるし
おいおい
戦国乙女高水準だなあ
全部いいよ全部
殿勝先生!!!
伊達先生溜ってんな
こでらなの?
見習えよー
やっぱりDCやりたかったんやな
佐藤雄助って何もんだよホント
直人か?
あとは桜美くらいしか思いつかない
サテライトのEDDIEとか来てるしやっぱサトタツなんじゃねえの
サトタツの演出あんまり知らないんだよなあ
おい
断言するぞ
絶対サトタツじゃない
というか全然違うじゃん
直人だ直人
直人演出糞うまくなったねー
http://ia.ath.cx/bn/20110607_031606_859.jpg
よくこれをPANしなかったな
反則
あー
あの花見ないでよかった
糞臭しかしねー
宇田語れよのレスに
誰だよってレス返したの俺なんだけど
まあいいか
演出スレに適当な事流布して
ツイッターの垢釣れるのを見て
ああこんな気持ち悪い奴等が演出スレ回してるのか
道理で最近の演出スレはレベルが云々
伊藤に粘着してたのは山内厨だった
塵屑演出家伊藤智彦
キャラ名覚えない奴マジイライラする
超失礼
やっぱりサトジュン門下はウンコだ
いや
ていうかさ
トワノクオンなんかを見たってことを恥じようよ
>>238
つぎ宇田disったらすぞ
誰だよ
まる子って高木になってからのほうが絶対面白いよ
京都豚を一蹴
吾朗って書いてる奴他にいないじゃん
もう駄目だ
ピクサー褒めてるし終わってる
うんこ
ノイタミナもう枠潰した方がいいぞ
長井は信者いっぱいて羨ましいなあ
ラムネ最高や!あの花なんか最初からいらんかったんや!
もしかしてまっつねのブログにいたラムネの人?
ラムネは今まで見たアニメの中で一番好きな作品
ラムネは超超名作
見直すか
山内はカメラ自体がすごい近いけど
山内以外だって表情欲しい時は普通寄るでしょ
引きが良いかアップが良いかなんてそんなの場面によって違うし
カット割りの仕方によっても違う
アップだと画角広くても動けばフレームから消える
だから長回しが出来ないからカットを割る
ロングだと望遠でも多少動いてもフレームから消えない
カット割らなくても撮れるから長回しが出来る
どっちが正解とかないよ
スタイルが違うだけ
山内の場合はインパクトを分かりやすくするためアップとカット割で見せてる訳だけど
人物の立ち位置が必要なときはちゃんと引いてる
逆にロング主体でもインパクトの瞬間はアップっていうのも特撮とかによく見られるし
どっちか一辺倒っていうのはない
えんてつなんかは山内とは正反対なロングの非常に簡単なレイアウトをよく使うけど
超クロースも使うしクロスカッティング巧く使って単調に見えないようにしてる
カットの積み重ねが非常にうまいから簡単なレイアウトでも生きてくる
1カットだけ抜き出してどうこういうより全体の流れとして見た方がいい
あっちのレイアウトの話の続きだよね?
京田もガチガチに意図詰め込むのはラーゼフォンあたりで卒業したって言ってたな
若手はこういうタイプ多そうだけど
コンテ段階で書き込めるレベルのもんでいいと思うよ俺は
アホみたいに書き込む奴いるけどそれとは別で
娯楽大半のアニメでミザンセヌは中々通用しない気がする
新房みたいなのは主張が強すぎるし
自然で尚且つ負担をかけないのをとなると本当に巧い人じゃないと出来ないと思う
えんてつはその辺が異常に巧い
アニメ風呂ガーたちはそっちで語る方が多いけど
正直どうなんだろうね
映画は一本だけどアニメはテレビシリーズだから
その話だけで画面構成上の演出を抜き出して語るのは違和感があるというか
そういったもの、特にライティングや色とかは
作品全体としてのトーンを決めるものだと思うので
話の流れの上でそれが効果的かを論ずるのは良いとして
単話でいきなりそういうのをやられても「○○」繰り出してるね以上のものでもないと思う
ただ単純にレイアウトが巧いって言われても全然納得できない
レールガンの山内語りもそういうの多くて
山内を知ってる人は納得するだろうけど
知らない人はだからなんだって思っちゃうのよね
それはフレーズでその人を特定するには至るけど
演出語ったことにはならないんだよ
作画と違ってパート当てする必要ないし
大体知ってる人には繰り出してるって言えばそれで済む
繰り出すって言葉開発した作スレは流石
アニメはイマジナリーライン関係なくアクション繋ぎ出来るから
ダイナミックでかつ説得力あるカット割が出来る
実写に比べてモンタージュが非常に有利なんだよ
山内もカメラ位置とは関係無しにカット割のテンポを重要視してるって言ってる
アニメと実写は文法が違ってくるから
上記レスと合わせてイマジナリーラインやら上手・下手とか
実の伴わないものこねくり回して語ってる連中死ねって思う
自分としてはアニメブロガーの話だと、上のに加えてレイアウトの深読みとかもかね
ワゴンの記事始めメリー擁護の意見の大半がメタファーの解説に終始してんのも違和感があるし
その辺は押井METHODSの影響が根強いのかもしらんけど
メソッズは読んだ事ないな
フェデラーもジョコビッチも酷い試合
nhkなんだこれ
酷いな
デジ穴変換あるから普通にアナログなのに
もののけこんなしょぼかったっけ?
マレーに優勝させてあげて
糞対糞のテニスが始まるぜー
デジアナ最高や!チューナーなんて最初からいらんかったんや!
演出なんて他を圧倒するワンアイデアがあったらそれだけでいいんだよ
陰マモとかあのアイデアあってこそなのに
余計な事したら台無しじゃん
ただ手を繋いでるからこそ良い
結局演出語れないなあれじゃあ
望月最高や、そこは相変わらずぶれてない
あれダメなら他のはもっとアイデアありきだし、まだ内容も汲んでるだろうに
望月なんか殆ど知らないし
単に流れで出しただけなんだけど
それでも凄いセンスだなと思ったんだよね
ああいう簡単だけど到底思いつかない発想が凡人との差を分けると思うんだけどなあ
大して思わなかった人たちは演出家になるか演出オタの先に立って引っ張って下さい
すごく才能があると思いますので
ニュースってふざけてんのか
bsでやれよ糞が
生放送の意味がねえ
けいあん成功
ようやくキャプチャ環境が出来た
ts抜けてもそんなに録画するものないな
みんなお待たせ
今からピンドラ見るよ!!!!!
だから見たくなかったんだよ
どうこう言う前に純粋出来が悪い
そんなにハードル低かったっけ?
全然ディティールよこさないで
最初から逃げの体制で作ってるもんは評価の対象にならないと思うよ個人的に
そういう体制で作られてるならコメディ以外は見るに耐えないよ
Cがいい例
笑われてる作品
ミルキィはそこらへん逆手に取ったけど
ピンドラがコメディなら結構
有象無象なんで見ませんが
もういいよこういうのは
シャフトシャフト言われるのは
手抜き手抜き言われてるのと同義でしょうに
画面からそういうの出ちゃってるから言われてもしようがない
ブラッシュアップしなかったのか出来なかったのか
どっちにしろ駄目だ
東映出身の癖にどうしてそういうところ下手糞なんだろうな
角銅呼べよ
15年くらい前に帰ったほうが良いかもね
お呼びじゃなかったんだな残念だけど
あのキャラデであの芝居を見せられると
ただのおふざけ
ただちょっと面白かったのが
電車で過去と未来を全然行き来してなかったこと
回送と回想って
親父ギャグじゃねえかw
ゆるゆりはよく出来てるなあ
この手のにありがちなだらだらした感じがない
動作の省略と潔いジャンプカット
負担を軽減しながらちゃんと演出に組み込まれてるから
安心してみてられる
うまいよ
演出スレはもう駄目だ
今期は萌え豚になります
ブヒブヒ
俺はもうマヨチキとスイートしかみねーから
後は山内厨に任せた
あとはゆるゆりといつ天しかないぞw
やっとエンコードの正解を見つけた
全部差し替え
陽毬よりピンドラ厨の生存戦略考えたほうがいいな
ツイッターは最低なツールだわ
あれのせいで語らない奴がさらに語らなくなった
nhkってプログレッシブ放送なのか
すげーな
トリコえらい切れのあるコンテだと思ったら
竹之内だった
全然いけるじゃん
動かせる作画とバトルできる演出揃って出来が凄まじいね
長峯もノブカゲも奈緒美ちゃんも
知る限りだとあんなに露骨に山内パクらないから
本人かまったく外部だろうな
キャシャーンあたりの最後期山内演出パクるなんてちょっと期待したけど
本人だったら笑うw
ほんとはこっちに書くつもりだった

作画MADって面白いね
咲、伝勇伝、フラクタル辺りなんかは当時叩かれてた記憶しかないけど
MADとしてまとめられて統一感が出て作品より名前が先に立つようになると
それが無かった事になるんだから
作画スレらしくていいねw
そんなもんが価値あるんかな
おそらく本編を見てないとああなるんだろう
作豚も難儀だね
アイマスの望遠の使い方駄目だろ
やる気ないのが分かるね
まよチキ最高や
3DS当たったというのに
値下げの後に送られてきてもね
動画のシャッタースピードは速くても1/100sがいいとこでしょ
静止画やったことあるなら分かるけどめっちゃ遅い
動いたら絶対ぶれるくらい
普段ブレを表現しないアニメはそこに当てはめるとシャッタースピードは速い
まあほとんど動きがないって言っても間違いじゃないけどw
だからあえてブレを表現してる人はわざとシャッタースピードを遅くしてるっていうことを理解するべき
あとコマ打ちとは基本全然関係ない
いつ天ってツイてるのパクりじゃん!
作スレ引くわ
シャレにならん
逃げんなよ
ボケいらないとか正気じゃないだろ
相手するだけ無駄
ピンドラはさよならだな
ディープピープルとか聞いてないんですけど???;;
侵略本も終わってやがるwww
死ねwwwwwwwwwww
ラブコメの逸朗は最高だけど
一難ありそうでやだなあ
どうせ自動入札でしょ?
知ってるよ?
黎明スターラインてフュージョンじゃないの?
オレの事売り豚って言ってる奴なんなんだよw
良く考えろよ
別にキャラはいいけど
何を撮りたいのかさっぱりなコンテはなあ
まあそれをキャラで誤魔化してたんだろうけど
良いんだか悪いんだか
youtubeとかにピッチ上げたりエコーかけたりして削除対策してる奴は
公衆送信権以外に同一性保持権も侵害してるって自覚あるのかな
冒涜以外なんでもない
真菜陽って逸朗か
いつ天溜めてた分が徐々に出てきてて非常に面白い
着地が楽しみ
今1話余らすのホントに流行ってんだな
意味わかんね
メリットあるのか?
今日山内ナイトだぞーーー
今直撃受けてます
朝から新宿行っておけばよかったな
失敗した
予想より台風が遅かった
今もう余裕だな
東京はどうだか知らんが
1話は捨てだな
案の定山本じゃ無理だ
清美のエピソード勿体ねーけど
接待サッカーあるからまあ良いか
やっぱ原作のほうが普通に面白かった
ましろ色3話であんな演出つけていいのか
あんな?
映画しか見てない
個人的に上手下手論まとめようと思う
まあミザンセヌとモンタージュの話だが
ダークシャドウ
アーネストリー
はえーよ
誤算もいいとこ
プログレ渡されてコンテ切るのってどうなんだろう
はがない
スコアしか見れないが頑張って欲しいね
タイブレーク
おおおおおおお
取った
すげえな
GAORAでやってんだな
かみや!!!!!
バーゼルでフェデラーとなんか最高じゃん
日本人の夢だよ
永久保存バンダナ
伊能樹ってこんなんだったっけ
今時同パン使う人なんて滅多にいない
ギルクら演出うんこだな
勿体ね
今日のピンドラ見るの?
見たよ
グダ電波撒き散らしすぎだろ
笑ったわw
ディープピープル再放送あるぜ
今のあそこで議論しても無駄だよ、たぶん言いたいことわかってないし
アンゴ話が難しすぎる
荒木死んだのか…
山内は荒木に超影響受けてるから大丈夫かな
やっぱ駄目だな宮崎作品は
レイアウトのどこがいいのか理解できない
本当に不思議
どういう感性なんだろうか
あ?
俺もラピュタのレイアウトあんまりすきじゃないけど
でもどこがいいか理解できないってのはまずくね
見る目がないゴミどもめで終わるんじゃなくてなんでゴミはこれをいいと思うのかっての考えないと
感性が違うで止めちゃ何も進まん
お前真面目だな
いやー
レイアウトっていうのがどういう意味で使われてるのかよく分からないんだよね
別に俺も構成学とかやったことないから知らないけどさ
映画的?演出的?に見ても理解できないというか
別に普通じゃないのっていう感想しか
京騒すげー叩かれてて可哀相になった
叩きの方向性違うと擁護したくなるからやめてほしいんだけどな
擁護してる方も糞だしいい加減にして
ゆたキューブ・ゆたカメラは中村豊がやってるんだから良い
アホな話
やっぱ作スレで演出語るの面白い
ゆたぽん叩きもなもり賛美も全部自分の仕業
作豚は語る流れ作り出してるオ・レに感謝してもらわないとな
松本理恵の唯一のアドバンテージは女性ということ
それじゃ山田に殺されるじゃん
でも鈴村がよく理解してたよ
キャラが本命だって
コトが可愛くて明恵がかっこいいで良いと思うし
理恵はセンスも才能も大したことないと思うけど
そこだけは男には絶対越えられないと思う
山田は知らん
一方東映演出家列伝では
松尾ってマジで適当に言っただけなのに流されるなよ
僕はBが堤だと思います><
つかBに決まってんだろ
画面構成全然違うじゃねーか
イマジナリーライン??
越えてたんですか?
知りませんでしたよ
つかあのシナリオで板倉なら切り返し使わないと全く決まらないじゃん
引きと肩ナメだけでも出来るけど主旨はずれ過ぎ
板倉にそんな演技要求してもリテイクの嵐だよ
ちなみに私のカメラの知識はそのほとんどがデジカメ板で得た知識です
ゴラン馬鹿にしてんねー
歴代でも最高のビッグサーバーなのに
ノゾミを拾ってきてコンと仲悪いとこまで知ってて
久しぶりに見て
ああこの二人仲良くなったんだなあって
こういうの弱いんだよなと思って見てたら
糞演出で台無し
アニメオリジナルで勿体ねーなー
マジで純情返せよって感じ
作画ギャグは全然許容してたのに
ふざけてるよな
演出脳捨てろっつーのか?
ノゾミのキャラ積んできたんだろ
勿体ねーと思わねーのか?なあ?
酷い演出はなるべく避けるようにアニメ見てるから
書かないで無かった事にしようとしたけど
見直したらマジむかついてきた
立川死ねゴミ
ポルノが足りない
ジーベ
ポルノが足りない!!!!
おい山内厨宇田東映抜けちゃったぞ