1 :
ワールド名無しサテライト:
どぞ
2 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:32:04.96 ID:vzn46bOI
続けるのかww
どうぞって番組おわってるじゃんw
ワロタ
いつもまったり続いているからいいかもなw
でも、終了後のマターリが好きw
9 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:32:57.08 ID:wrRWTbmT
今日はあんまりスレ伸びなかったな
10 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:33:08.40 ID:CAySWlon
乙!なんかいいね
それにしても、まさかスト2を省略するとは思わなかったな
反省会という名のオッサンの雑談スレと聞いて(´・ω・)
スト2が無いって事は2D格闘は抹殺ですか・・・・・orz
実は次スレ待ってたわw
ファンタジーゾーンもあっさりしてたしな(´・ω・)
>>11 ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
絶対にストIIでこの店盛り返すかと思ったら
「ストII置いてねえのかよ」とはw
バーチャの鉄人って呼ばれてた連中弱かったのか、当時テレビとか雑誌でも色々言われてて強いのかとおもってたわ
しかも御意見無用っていうクソゲーまでだしちゃって
>>17 クソゲー臭がプンプン丸だったのでさすがに買わなかったわw
キッドは何でやる?
舜だったらうれしい
ファンタジーゾーンやってきたけど、下手くそになっててショックだった
ポッポーズで全滅するなんて・・・
やっぱ歳には勝てないのか・・・
>>18 あれの2が出てたという事実を最近しって驚いた
しかもそれ作ってたスタッフがSEGAに移って
VF5の新キャラのモーションを御意見無用からとってきてるとかってぶんぶん丸がいってた。
バーチャ2まで来たらあとアーケードでそんな扱う題材ないよなあ
まーでも85年にパックマンとか93年にファンタジーゾーンとかやってんだから関係ないか
スト2ブームで初めてゲーセンに行った世代なもんで
正直かなり肩透かしだた
そりゃ寂れるだろって話だがスレも盛り下がるわなぁ〜〜〜
>>16 スト2ブームって言うけど、本当のブームはスト2ダッシュから
の対戦ブームなんだよね。
本当に当時は儲かったよw
ACのグラ3って難しかったのか
台湾ステップだっけ?しゃがみでジワジワくるやつあったな
あれで大会で優勝して日本人のこと馬鹿にしてたな
>>9 ちょっと話がダークな方向に触れつつあるのがなぁ
あとあれもこれもというか唾つけすぎというか…
広く浅くみたいな印象
>>22 そうか、そういうことか
このドラマ見ているとつい当たり前に思ってしまうけど
ゲームをそのままドラマに出すって結構たいへんなことだもんな
>>25 確かに対戦が盛り上がってるのはダッシュからだったな
31 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:39:32.66 ID:KX+vweqt
今回のドラマ制作はとにかく権利関係をクリアするのがが大変だったと制作陣も言ってるから
>>26 鬼ってたw
今のシューティングなんて簡単な位www
スト2で忘れちゃいけないのがレインボー
改造基盤が堂々と流通してたって今考えれば酷いけど当時は何の気なしに遊んでたな
バーチャ流行の流れで
鎧みたいなプロテクター付けて戦う格ゲーあったの思い出した
ジェットマンのブラックコンドル
いい乳首の色してんなw
>>31 デコゲーなんかよく権利クリアに出来たな
会社は消えたのに
>>25 まだ対戦台のなかったストII時代は
筐体に1円玉を置いておくと対戦者求むのサインって聞いた
>>26 超絶難度だったな
シューティングゲーなのに壊せないものが出てくる箇所ばかりが異様な難度だった
グラIIIはとにかく、キューブ地獄を抜けられるかどうかが勝負だったな
>>17 カゲ使ってたメストのライターは強かったんじゃなかったか
それでもイベントでやった100人組み手の勝率で7割くらいらしいけど
41 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:41:26.93 ID:wrRWTbmT
ドンキーコングの時代にコピー基板は起訴されてるのにスト2のは普通にゲーセンで稼働してたよな
あああああああ
買い物行ってる間に終わってた・・・
誰か今日の話を頼む
(´・ω・`)
>>30 んで、その時に対戦台って画期的な筐体の配線の仕方が
全国に出回ったんだよね。
作った奴スゲーと思ったもん。
このドラマのプロデューサーはこれの前にメシバナやってて
あれも権利関係で苦労したのにさらにこれが続いて大変だったってインタビューで言ってた
>>26 グラ3はPS2でしかやってないから分からなかった
>>25 >>30 そういえばストIIの頃は同キャラ対戦ができなかったんだったな
同じ性能で対戦するためのケンって扱いだったような
そしてアメリカに修行に行ってた拳と書いてケンだったのに
アニメの設定が公式になってしまい、気がついたらアメリカ人に
49 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:43:04.41 ID:3HmYBYUp
>>34 ファイティングバイパーズか
ペプシマン出てたね
スーファミでもスト2は時代の華だった…
持っている奴の家が集合場所になったもんだが
>>31 ゲームは曲の権利も大変らしいな
まず著作権がどこにいったのかさっぱりわからないとか
>>33 ゲーセンにスト2ターボ入荷と書いてあったのでプレイしに行ったらそれだったw
>>25 一人用だけでもすげえ混んでたけど対戦浸透してからは異常だったな
>>45 カプコンのスト2製作者が対人戦を想定してなかったってんだから…
世の中本当どう転がるかわからない
55 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:44:08.05 ID:hVRWB0W5
グラIIIはキューブで心が折れるかどうかだw
57 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:44:16.76 ID:wrRWTbmT
>>40 キャサ夫w
後期のVF2は技が研究されまくってアキラ・カゲの2強になってたな
メシバナの主役は佐藤二朗w
>>42 スト2当時でも色々と訴訟問題はあったよ。
特にデコとケンカしてたよカプコンw
バーチャで平日でも夜になると人がいっぱいだったもんな
SEGAも体力有り余ってガンガンイッてた時期だから筐体も大型が多かった
デイトナとかも燃えたな
>>43 しかもキャサ夫はシューティングも上手い
てかもともとシューティングゲーマー
グラVとR・TYPE2はどないせえっちゅうねんてレベルだったわw
>>17 VF1〜VF2世代のやつはそれ以降についていけなくなっただけだろうな。
>>57 このへんからゲーム攻略記事に
「フレーム」が踊りだす
>>49 あーそれそれスッキリした
ストZERO2かなんかには木梨憲武プロデュースのノリマロが出てたな
>>44 93年にもなって、子供に「ストIIねえのかよ。行こうぜ」って客逃すゲーセンに。
父ちゃんゲーセンやめようと思ってる。
ファンタジーゾーン、ノーコンティニュークリアでこの店譲る
譲り受けたら借金600万円もついてきました\(^o^)/
>>49 ペプシマンは家庭用で出てたね。
バイパーズは好きだよ。
3万大好きw
70 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:46:42.53 ID:wrRWTbmT
>>49 ペプシマンはSSオリジナル
FVは好きだったんだが2でシリーズおわちゃったなぁ
>>65 ニコニコの動画でVFの歴史みたいな動画みたけど、実際1〜2でハマってた人は3で離れた人が多かったって言ってた
んで4になってから2に感覚が近くて若干戻ってきたとかって。
VFはキャラに付けるアイテムで100連勝とかキチガイじみた獲得条件あったしな
しかも、装備したまま同キャラ対戦で負けるとアイテム没収されるとか
良くも悪くもセガが考える難易度って感じのアイテムだった
>>67 たしかMARVELのやつじゃなかったっけ
あの、浮かせてコンボってシステムが好きになれなかった
>>67 あれ外国じゃマーブル社がブチ切れてノリマロだけだせなかったらしいなw
当時ノリマロの映像出てる時にカプコンの岡本の顔が一切わらってなくてひきつってたわw
>>67 X-MENvsストリートファイターか
マーベルvsカプコンの初期作だったような
バイパーズ好きだったな
あと東京番外地
78 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:48:21.26 ID:FDXot6ys
>>67 ノリマロはマブカプ2かな?
生だらかなんかの番組で発表されたんだよね、たしか
>>53 朝から晩まで50円(30円から100円)が閉店まで吸い込まれていったからなぁ
>>57 アキラと、はまったときのカゲかシュッポッポラウとそれ以外だな
じじいとイーンが兄妹にボコられてゲームにならんので
次にパイずっとやってたけど養分だった
81 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:48:48.66 ID:xnyPRVnW
対戦のストUて勝手に割り込んできて、ビビったな。
速攻で殺されたわ。1人で遊びたかったのに
>>74 友達がゲームリパブリックに入って大変なことになったわ
初期のストリートファイター好きで遊んでたなぁ
>>68 丁寧にトンクスです
とてもよく分かりました
(´・ω・`)
>>71 3以降は誰でもやるゲームじゃなくなってきてるんだよね。
人を選ぶようになってきたというか、新参が気軽にできるゲームじゃなくなったというか
86 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:49:42.54 ID:8RQO29la
格ゲー入荷してたら借金も600万まで増えてなかっただろ
>>81 あるある
一人で遊びたかったのに乱入瞬殺で
以後格闘ゲームに手出せなくなった
>>81 初期の頃は間違えて入ってきちゃう奴多かったな
え?あれ?右側?なにこれ?相手強くね?って感じでw
>>76 東京番外地はマニアック過ぎたなぁ。
武器変更で新幹線とか冷凍カツオとかw
>>74 スパイダーマンにカンチョーはまずいよな・・・
>>81 対戦お断り台も欲しいところだったが
店側としては、1試合で1クレジット確実だもんな
客のことなんて考えちゃくれないか
ダークエッジもっとやりたかったなぁ
>>87 一人でやりたいとか練習したくてもできなかったもんなぁ
そういう時はゲーセンってよりも駄菓子屋だったわw
バーチャ2ブームの頃新宿スポット21だっけ?行ったけどみんな平均的に強かったよ
地元じゃ敵無しだった友人がフルボッコにされたのを見て世界は広いと思った
>>36 神宮寺三郎やヘラクレス以外の版権はG-modeが持ってるから
98 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:52:06.49 ID:3HmYBYUp
>>76 ラストブロンクスも良かったね
裏技で武器を変えられたね
>>86 どうみても高利貸しだから
91年にストII入荷してたらなぁ…
あの頃もあれだけはずっと誰かが座ってる状態だった
>>63 88年のグラディウスIIがゲーマー以外も巻き込んだ最後のピークで
人気作の続編のグラIIIやR-TYPEIIあとダライアスIIなんかが軒並み高難易度になってマニア以外離れていった
>>89 あれはキャリバーに対抗できると思ったけど、売れなかったんだろうね
キャラも揃ってて面白いけど
スト2はアメリカに権利あるとかいわれてるのう
HDが日本未配信だったり(´・ω・`)
>>100 ダライアスIIは一作目ほどのヒットにはならなかっただけでヒットしてたよ
>>85 VF1のコンセプトの一つだった623+pの昇龍拳が誰でもすぐ出せるわけでないから
方向とボタンでとりあえず技が出るやりやすさのVF1
VF2はさらにコンボとかの爽快感があったのに
3になってリングアウトコンボ封じとかでステップ移動を入れたらなんかバカ勝利みたいなことがなくなった
「スッゲェ!!あんなコンボ見たことねーヨ・・・・」
「ううっ なんであんな先読みを!? ニュータイプですか君は〜〜〜!!?」
「ワリィな・・・・いつもヒトの金でアソンんじまってヨ?」
「クッ ボクたちは彼のミツグ君でしかないのか〜〜〜」
>>96 へぇー
何故か版権が複数社に別れてしまって
リメイクや配信すら絶望的なゲームもあるんだよな
スタークルーザーだったか
>>100 R-TYPE IIって初めて存在知ったわ
109 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:54:55.77 ID:3HmYBYUp
女子ウケをねらったのバーチャファイターkidsなんてのもあったね
>>105 主人公だからと晶つかって、なんかすげーやりづらいなと遠ざかった人も多そう
>>104 ニ画面と3画面で難易度が違う気がするし。
ウチに3画面の基板あるけど、手に入れてから
一度も電気入れてないなw
>>98 角材持ったやつが好きだった
黒澤だったかな
そろそろ寝る
また来週(つ∀-)オヤスミー
>>109 カプコンもポケットファイターなんてものが
>>109 ST−V版で出てたね。
全然、金入らなかったw
ダライアスUは一番上と下のルートが一番難しかった
クリアできたのはまん中ルートのリトル・ストライプだけだった
そんなレベルだったのでGダライアスではクリオネルートしかクリアできなかったわw
>>63 シューティングは弾幕シューティングになって完全に終わりの始まりだと思った。
>>114 初めて友人の家でサターンのVF1やったときに意味がわからずに
お互いPボタン連打して、ガードしてるけど後ろに下げられてリングアウトするだけのゲームになってたわw
だからラウのP連打だけで勝ってたw
>>112 黒沢人気だなww男の木刀www
(´・ω・`)キャラ的に弱いんですけどね、
ラストブロンクスはキャラ差が激しすぎたがキャラ人気とあってなくて廃れたと思われ
多分ソウルキャリバーのシステムでラストブロンクス出してもよさそう
つかSEGAコラボしろよw
>>116 大阪・新世界のゲームセンターにずっと置いてあったのに
廃業してコンビニになっちゃったんだよな
もったいない
122 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 01:59:17.78 ID:wrRWTbmT
>>111 地味に二画面ゲームのウォリアーブレードも面白いんだよなぁ
>>120 クロサワは若本規夫が声やってたから今やったら大人気だな!
>>95 あそこはリアルファイトが普通に勃発するから
変に強いと大変なことになるぞ
ハイスコアガールのセリフであったゲーセンはアホの巣窟ってのは間違ってない
>>116 モニター揃えるだけで苦労するんで、自分もプレイしてませんw
知り合いにダライアス筐体持ってる人がいるんでプレイしてみます。
>>124 最終的になんでも暴力ってところが本当人間ってダメだよなぁ…
>>119 あの親子のPPPは素人ごろしww
>>124 新宿のスポランってそんな危険なとこだったのか((((;゚Д゚)))
今はもうないけどな
129 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:01:03.84 ID:wrRWTbmT
そしてトイファイターは黒歴史・・・
>>60 その起訴理由が憶測で色々言われてたけど、
元カプコンのデザイナーのあきまんが言うにはプログラムソースを流用していたとかなんとか
デコはデコで対戦格闘の元祖はうちの対戦空手道だって起訴起こして泥仕合の末に和解になったみたい
>>100 グラIIIとかR-TYPEIIあたりはもう苦行のレベルだな
グラVは無敵バグあったけど
>>123 そういえば悪魔城ドラキュラXのドラキュラは
ジャッキー・チェンから音速丸さんに変わってて
びっくりしたぶるぁぁあ
>>129 その前にソニックファイター・・・・・w
135 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:02:15.31 ID:wrRWTbmT
>>27 あれで勝てばいいみたいのが出てしまったような。
それ以前の鉄人やらが脱落していって。
>>124 曖昧な記憶だけど、熱気はあったがそれほど殺気だった雰囲気じゃ無かった気がする
みんなケンカ何てしたこと無いゲーヲタばかりだったよ(´・ω・`)
リアルファイトもあそこでは見たことないな
138 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:03:26.22 ID:wrRWTbmT
>>134 あれ好きだったんだが一度も乱入された事無かったわw
>>128 スポット21はまだあるけどスポランはもうないのか
140 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:04:09.36 ID:lLn/ML1K
ここまでキッズファイターなし
>>121 大阪のゲーセン巡りしたときに行きたかったなー
>>125 私もモニターで挫折しましたw
友人筐体持っているとはすごい
バーチャといえばストライカーはやばかった
ハメ技があるからあれこそリアルファイトに発展してたよw
>>118 いやでもシューティングってジャンルが死に体になってたところであれで盛り返したってのもあるよ
インフレ化して狂ったものになっちゃったけど
>>130 その訴訟は基板のキック配線コネクターだったと思いますよ。
本当に難癖付けたカプコンって感じでしたよ。
その後、どのメーカーも違う形のコネクターで対処してました。
雷電ってやたら移植されてたよなー
そんなに人気あったのかな?
>>124 中坊のとき池袋のゲーセン行ったときDQNに威嚇されたよ
すれ違いざまに邪魔だ(#゚Д゚)ゴルァ!!って
ガクブルだったけど
今思えば不良っ気のないガキ相手に切れるとかホントチキン野郎
148 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:06:39.23 ID:nBFQAJFs
ブシドーブレード ジョイメカファイト トバルNo.1
>>139 西スポの当たり?はパチスロ屋になってる・・・
先月行ってみて外からみてどう見てもスロしか見えないんだ
秋葉原行けるんだったらダライアスあたりは普通にプレイできるな
タイトーのゲーセンは週末の夜だけ90年代のゲーセンみたいな空気になる
>>142 友人ってか、同業の社長さんですよw
遊びにいくたびに頂戴って言うんですけど、なかなかくれませんw
>>144 だから「終わりの始まり」
弾幕シューって結局記憶ゲーになってマニアしかできないものになっちゃったし。
鉄拳2はハマったな
>>146 サラリーマンに大人気
夜ゲーセンに行くと仕事に疲れたスーツ姿の背中が・・・
156 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:08:58.35 ID:O8weuA8Q
キングオブファイターズ
バンパイア
龍虎の拳
水許伝
サイキックウォーズ
わくわく7
大江戸ファイト
マッスルボマー
ワールドヒーローズ
まだまだたくさんあったよな…
鉄拳2はグラすごい綺麗になったのと 平 八 のせいwww
前にキッドがダラIIは画面数は減ったけどより演出が極まってプレイヤーを引き込んだとか話してたけど、
演出効果と言えばとうとう1画面になっちゃったダライアス外伝はほんとに素晴らしかった。
SNKの機種なら得点王しかやらん!
ダライアスは三画面のだと筐体が物凄くデカイから
プレイし始めるといつの間にか後ろにギャラリーが数人集まるんだよね
で、変な所でミスして自機がドカンとなると
ギャラリーの「ああああ」という声が後ろから聞こえて
それで余計にショボーンとなって上手くいかなくなるんだ
でも、その逆に上手くクリアしていくとギャラリーが「おおお」となって
調子に乗れるからいつもより先をクリア出来たりしたな
(´・ω・`)
165 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:10:44.11 ID:wrRWTbmT
>>151 アキバならミカドがあるんじゃない?
ここ数年は行ってないけど
>>147 昔、筐体をガンガン蹴ってたヤンキーが奥から出てきた
どう見ても堅気みえない店の親父にヘッドロックかけられて
そのまま外へドナドナされたの目撃したw
>>145 あーそうなんだそれだとほんとに難癖って感じだねw
>>158 やったwあと、なにげにOPの歌が好きだった(PS
>>157 その鉄拳もショー当日に基板が間に合わなくてなぁ・・・・。
デモムービーは凄く綺麗でさ。
やっと基板が届いて実機で動かしたら糞だったんだよねw
>>152 社長かぁー
筐体頂いたら置き場所やハーフミラーの維持が大変そうだけど憧れる
2コイン目でファンタジーゾーンクリアできた
十何年ぶりかだわ
今週のファンタジーゾーンのラスボスが巨大なオパオパ(父)だったが
ダラUのラスボスのうちの1つは巨大なシルバーホーク(マザーホーク)だったなw
>>153 そーね確かに
どんなジャンルでもより刺激を求められて精鋭化していくのは避けられないのかなって
>>167 ゲーム内容で訴訟は無理と判断して、キック配線で
訴えたんですよ。
まぁ、デコもまんまスト2の配線と同じの出したのが悪いんですがねw
176 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:17:40.54 ID:wrRWTbmT
>>175 SNKはうまく4ボタンで回避したのか・・・おかげで初期サムスピは大がやりにくかったけどな
>>131 それらに比べてグラの亜流であったサラマンダは本当に良かったなぁ
あのスピード感と自機と敵の反応速度の程良い速さも心地良かった
攻略本なんか読まなくてもサラマンダは3周出来たもんなぁ
(´・ω・`)
>>170 ハーフミラーは割れても普通のガラスでもそこそこ映るので
大丈夫なんですが、モニターがネックみたいです。
ブラウン管がダメになると同じ物を手配するのが難しいみたいです。
その社長さんもブラウン管がダメになって倉庫に置きっぱなしなんです。
181 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:19:35.12 ID:CAySWlon
>>176 俺的には、2週目以降はもういいや、って感じだったよ当時から
残機没収されるし、なんか敵弾がどんどんやばい形になっていって、プレイしていてつらい
184 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:21:23.09 ID:wrRWTbmT
ファンタジーゾーンは以前、地元のゲーセンにあったが
連射付きになってて、店員解ってねぇと思ったな
>>176 そそw
二周目から本番。
最後に買った装備で勝負。
てか、ツインボムとジェットエンジンで乗り切れw
187 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:23:52.72 ID:CAySWlon
>>178 サラマンダは最高だった!初のクリアがこれだった
>>185 そんな時は6面ボスの永パで無言のアピールw
>>180 これシステム16の基板にROM焼いて載せた強者がいるらしいな
190 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:25:46.93 ID:wrRWTbmT
>>185 店側としてはやたら連打されたりこすられるのが嫌だったんだろうな
沙羅曼蛇はMSXでやったがクリアは諦めたw
AC版とは別物らしいけど簡単なのか
このようにかせぐのだ
>>179 あのサイズのブラウン管は厳しそうです・・・
なるほど、普通のガラスでも代用ができるのですね
勉強になりました
ファンタジーゾーンで親子を語るなんて粋じゃねえかコノヤロー
195 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:37:55.33 ID:CAySWlon
沙羅曼蛇デラックスパックにあったライフフォースもいいな
>>191 というかMSX版の沙羅曼蛇が特殊な気がする
レーザーが3段階くらいパワーアップしたり
予言の書(だっけか)ていうアイテムを取らないといけないとか
197 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 02:56:03.81 ID:CAySWlon
闘いの挽歌ってFC以外に移植ってあるのかな
今起きた…
なんでスレ立ってるんだよw
>>197 PS2のカプコンクラシックスに入ってた気がする
201 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 03:04:15.07 ID:wrRWTbmT
202 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 03:05:02.05 ID:CAySWlon
199.200 カプクラに入ってるんだ!ありがと
90年代ゲーセンの象徴といっても過言ではないスト2シリーズないのかよと思ったけど、
スト2入れちゃうと、このドラマのメインの脚本変えないといけなくなりそうだな
それくらい経営的にも将来的にも影響力が大きすぎる
204 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 04:58:36.55 ID:Hr4oJYhi
VFやりたくなってきたけど
財布見たらカード無くなってるしマジ最悪
205 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 06:43:33.69 ID:Qa3vzzir
ひとつ聞きたいんやけど、第7回の前半のほうのゲーセンワタナベ内のシーンで、
キッドが、迎えに来たM.A.R.S.の共同代表の野々村寛に連れられて、
「では会社に戻ります」って言って会社に帰った直後に、
ゲーセンワタナベ内で、高野文美が礼治に向かってなんて言ったか分かる人いないかなぁ?_?
たぶん、「礼治君もよく出れるわね」って言ったと思うんやけども、
このセリフの意味がわからんのよなぁ
よく出れるの意味がわからんのよ
何のことを言ってるのかわからん
このセリフの意味分かる人いたら教えてくださいまし
「礼治君だって意外と本気じゃないですか。どうして照れるの?」
って言ってるね
ファンタジーゾーンのラスボスはヘビーボム無しだと
どんな装備でどういう動きだと倒せるのかな?
普通に倒すならボム8発(ツインボムx4回)
なれればショットでも倒せる
すりぬけとかまきこみみたいな攻撃しない倒し方は見たほうがはやい
youtubeに動画あると思う
もしくは連射装置
210 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 16:04:19.62 ID:AGjBHQaY
ほう
211 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/16(土) 18:02:27.90 ID:CAySWlon
残ってた
お喋りしながらグラVやるKIDさんマジかっけー
グラIIIじゃなくてグラIIな
トイボックスのスレが立ってるw
215 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/17(日) 01:26:38.50 ID:DXc/5I+l
PSのグラUの移植具合はどうなんだろ?PS2だとバグりみだから分からない
216 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/17(日) 03:09:12.83 ID:FalsnSBd
バーチャロンは出ないかしら
ポケモンはどうかな? 借金の取立て屋と通信対戦やトレードで
仲良くなったら返済を延ばしてくれた、なんて展開。
218 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/17(日) 07:19:18.34 ID:+Jbfui6s
ゲーム史的にはやっぱり音ゲーにも触れておかないといけないんだろうけど、
あそこに入るのだろうか?
なんだ新しく建てたのか
>>218 スペースは、他の台は寄せるか引っ込めるかするとして。
キッドに売りつけるとかw
でも音ゲーって初期投資が一般台よりだいぶかかるんだよね?
前の借金と合わせてチャラに出来る目途がたつ頃には
爆発的ブームはもう終わってたりして。。
先見の明か、運の問題か。
音ゲーって場所もとるからワタナベには無理・・・とかって理由付けしそう
音ゲーは権利関係で無理そうな気がする
余命半日切ったか
224 :
ワールド名無しサテライト:2013/11/17(日) 15:58:58.32 ID:1FRj5fnW
>>213 〜 今 回 出 演 の ゲ ー ム 達 〜
ファンタジーゾーン US NAVY
R‐TYPE ウルフファング
コズモギャング・ザ・ビデオ キャプテンコマンドー
天聖龍 スーパーリアル麻雀PW
グラディウスV
詳しくは番組ホームページへ
┌────────┬──┐
│ノーコン・キッド│検索│
└────────┴──┘
まあヤフオクはロムコピ基板作製業者が多いから仕方ないわな