411 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:38:04.03 ID:F0EP1WCb
412 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:38:10.23 ID:aOVnxiDF
>>403 家庭用でローカル対戦するのが一番上達する気がする
>>403 対人間対戦をガンガンやってガンガン負ける
どうやったら勝てるようになるか考える
著作権絡みっつーと
最近テレビ番組のキャプうpする人減ったかな
>>398 そのくらいは問題ない範囲だろうけど、ネトゲ廃人って
417 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:38:17.33 ID:AjGVh1kC
まぁ動画にあげるから訴えられるわけで
生放送では最新のばかすかやってるやつ
結構いるよね。 完全に事故責任だけどw
418 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:38:38.25 ID:LBjI3FOa
>>405 そもそもヒットストップがゲームにおいて不要な演出だから。
>>418 ああ・・・
おまそうとしか言えんです、はい
>>414 なるほど
やっぱり対人戦やらないと上手くならないんすね
トレーニングモードとかCPUとばっかり練習してた
421 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:39:36.15 ID:cT+EXx3B
>>390 ウルコンのヒット演出のこと言ってるだろ?
ヒットストップ嫌ならムゲンとかやれば
あとメルブラとかEFZとかは比較的
>>381 こういうの見る度思うけど
人生なんて無駄しかないから好きな事やって楽しめば良いっていう結論に達した
つべでもニコでもゲーム動画結構権利者削除食らってるから、
合法非合法なら、非合法だと動画サイトは思ってるんじゃね?
TPSや格ゲーの、参考になるプレイ動画、後でまた見ようと思ってたら、
権利者削除で消されてる場合あるから、前は保存してたんだけど、
今度はダウンロード違法化で、まずいのかなーと思って、今月からはしてない。
ストーリー無関係なプレイ動画くらい見逃してくれよぉ。
>>415 実写のアイドル系?で某キャプ氏に警告きちゃったからな
426 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:40:42.76 ID:aOVnxiDF
>>418 ヒットストップと無敵時間のバランスが格ゲーの要だろ
それがないゲームやってみろよ
>>408 ちょっと試そうとするとすぐ乱入されてフルボッコにされるからなかなか手が出ないよね
とくに最近主流のコンボゲーは何も出来ずにKOされるしなw
著作権は音楽はシビアにならざるを得ないけど
ゲームに関しては宣伝効果になる部分もあるからメーカーもそれを利用してる節もある
429 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:42:10.54 ID:aOVnxiDF
>>415 ありやのことなら話詳細出てるよ。
過剰反応で手を引いたのが目立つだけでまだ結構いる。
こっちは違法でも、手間の割にあわないから今まで放置されてただけなんだろうけど。
431 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:43:08.91 ID:AjGVh1kC
>>424 その辺はアニメと一緒で
会社とか作品とかによって違うから
一定のルールつくるの難しいよね。
削除された作品は今後やるべきではない
>>429 UNIやってみたいけど台数少ないわ対戦台で片方に人いるわで困る
>>429 回転率に差がありすぎるからもう無理だろ
>>427 まさにそれだったわ
とりあえずあのスティックで練習してみたかったのに
>>418 とりあえずヒットストップが何か説明してみ?
436 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:44:15.18 ID:LBjI3FOa
>>426 それがないってゲームは?
ヒットポイントがあるから格ゲーから距離置いたんだよね。
そっからR・TYPEとかレイフォースみたいなSTGにハマったわ。
うーむマリーなら俺にまかせろ!
>>424 もう健全を目指してるニコニコとしては、削除要請の時点で受けたほうが楽でしょ。
グレーだけど、ニコニコが訴えられたらそれこそ、かつての中古裁判並になる
>>415 でも論文や検証の為に引用で使用するのは良いんだよな?
今回のダウンロードの件といい
何が駄目で何が良いのかもう法律よくわかんねぇ
某メガアップロードみたいに色んな団体から訴えられたら吹く
>>434 最近ではAC版でもトレーングモードが付いてるのあるけどね
KOFとかアクアパッツァとか
>>432 連ジや鉄拳4あたりから対戦台しかなくなったイメージ
>>441 そうなのか
アルカナしかやったことないや
444 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:49:39.43 ID:aOVnxiDF
>>436 格闘ゲーム黎明期のゲームやってみればわかるよ
「アテナいきまーす」
446 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:51:35.53 ID:LBjI3FOa
>>435 攻撃がヒットした際に時間が止まることでしょ?
ガード硬直と違って意図的にゲーム性を動かすものではない演出だと思ってるけど。
ヒットストップを利用した外道とも言えるバグなどがあるし。
447 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:52:30.21 ID:aOVnxiDF
ヒットバックないのがいいならマヴカプでジャガーノートvsハルクとかやってみたらいいんじゃない
448 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:52:34.24 ID:LBjI3FOa
>格闘ゲーム黎明期のゲームやってみればわかるよ
初代SFとか?古すぎてやる気しないわ。
そこまで格ゲー好きじゃないしw
>>444 アーバンチャンピオンとかイーアルカンフーとか?
450 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:54:16.14 ID:LBjI3FOa
>>447 ノックバックとヒットストップって別物だろ。
451 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:55:11.72 ID:aOVnxiDF
>>448 古すぎてじゃなくて、当時はいらないものと思われたものでも
必要になったものだから出来たものだと実感できるよ
格闘ゲームも温故知新なんだよ
452 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:56:29.44 ID:aOVnxiDF
453 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 03:59:00.31 ID:LBjI3FOa
>>451 いらないと思われていたというより概念そのものがなかったんでしょ。
ただなんでそれがハメ技を容認してまで格ゲーに取り入れたのかは知らん。
そこを調べるほど格ゲーにハマってないんで。
椿姫ってなんで干されたの?
455 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 04:01:13.31 ID:aOVnxiDF
>>453 うん、ハメとかその辺の論争は熱く語りたいけど
酔ってるから寝る!
456 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 04:01:48.40 ID:aOVnxiDF
457 :
ワールド名無しサテライト:2012/10/05(金) 04:04:30.89 ID:LBjI3FOa
なんでTVってオカマ枠がいつまでもあるんだ?
伸びたな
460 :
ワールド名無しサテライト:
椿はチンコついてるの?