機動戦士ガンダムAGE #20「赤いモビルスーツ」 ★11
1 :
◆CHIHAYAZPM :
2 :
名無し募集中。。。:2012/02/26(日) 17:06:30.36 ID:0MNXvtYG
はいはい強いられ強いられ
3 :
◆CHIHAYAZPM :2012/02/26(日) 17:14:15.20 ID:hQD2464r
好評発売中(´;ω;`)
5 :
名無し募集中。。。:2012/02/26(日) 17:18:54.90 ID:0MNXvtYG
行かないだろうな
6 :
渡る世間は名無しばかり:2012/02/26(日) 17:22:18.91 ID:tNjY80wK
わなっふううううううううううううううううううううwwwwwwwwwwww
ペルソナ見るわ
7 :
渡る世間は名無しばかり:2012/02/26(日) 17:28:04.22 ID:hjaVrQ+q
雑談含めて行くかなぁ
ゼハート甘いなぁー、甘々だよ
けど戦闘作画は良かった
でもフリット編から出来たよね('A`)
パス pass キーワード
EH49
>前スレ992
監督がTVシリーズの監督をクビになって種3年目3作目が消滅して、
当時のサンライズ社長にかけあって発表にこぎつけた劇場版も実質終了、
おまけのバンダイビジュアルのリサイクル事業の種リマスターも
「今日は雪が降っているのでスタジオに行かずに自宅にいます」
というやるべき仕事なんて皆無という本人の発言がでる始末の有様だ。
種が商業的にボロ儲けは嘘という話なんだよ
>>12 だが、ギャラクシーエンジェルの監督曰く、彼の生涯の作品全部合わせても種の売り上げには全然届かないらしい
売り上げ自体は相当なものだということは確か
よくAGEを見てたら○×が名作に思えてきたとかよく聞くけどさ、
そろそろ俺アセム編を見てたらフリット編がましに思えてきた(´・ω・`)
サバゲーコロニーでちんたらやってた以外はそこそこ満遍なく描写の積み重ねがあった気が
アセム編はヒロイン&ゼハートと積み上げた友情とか大事なとこすらないがしろだし
>>13 それはDVD(現在ではBDを含む)の販売数総量の比較の話で皮肉っていた話じゃないか
バンダイにとっては玩具が売れないと話にならんのよ。
DVD・BDが売れてない仮面ライダーやプリキュアはガンダムより利益があがるので
シリーズ連作の強化と毎年の劇場版の連発だよ・・・・
種は監督を首にして「使えない脚本家を替えてまで劇場版完成を急がなくていい」
→「つまり劇場版はつくらんでもいい」という扱いなのは
実際は利益を期待されていないということでしかない
相当な利益があればこんな扱いにはならんのよ。
>>14 フリット編はとにかく盛り上がらなかった
3クール全部使うんじゃねっていうくらいのまったりペースから唐突に終了
アセム編は素材はいいのにストーリーが急すぎて損をしてる
なんでこんなに急ぎ足なんだろうな
>>16 1世代1クールくらいの割り当てで話作っていたら描写不足は深刻になるのは
必然だとしかいいようがない。
>>15 いや皮肉のトーンじゃなくて、商業規模とその成否の話で出てきた話だったからなぁ
多分、その辺踏まえての話だと思う
あの監督だけじゃなくて、種に末端で関わってる人間からも商業的にはすごい成功してる的な話漏れ聞くしね
劇場版に関しては、種の側の問題ではなく、サンライズ側の戦略の問題じゃないか?
種はちょっと前から続く劇場版乱発ブームよりも少し早かったし
劇場版でコケて利益を飛ばすことを恐れたんだろう
>>17 2クール×3の6クールにすればよかったのに
>>17 グレンラガンは27話を4部に分けて話の区切りも充実度も抜群だったというのに
世代こそ変わらないけど途中で7年の経過があるし
脚本って言うかシリーズ構成?的なのがよくない気がする(´・ω・`)
>>20 詰め込み過ぎなんだよなぁ
グレンラガン一つ一つの部に明確なテーマを持ってそれを丁寧に描いてた
>>19 3世代じゃなくて2世代にすればもうすこし見やすかったのかなぁ・・・?
販売戦略広げようとしてる割に作品大事にしない感じなのがなぁ
>>19 実際にはそうしないと駄目なんだろうね
実況中に「ゲームのダイジェスト動画、みたいななにか。」といわれる始末だし。
>>18 深夜アニメや東京ローカルのアニメは具体的な商材がDVD等の商材に限られるが
その部分だけの効果を論じる話との比較と種の成功の規模との比較論はバンダイにとっての商業的成否の話と直結しません。
深夜アニメとガンダムは同じ土俵ではないんですよ。
それに君は福田元監督がバンダイ・MBS側から解雇され商業展開を転換するべく新企画を急造する事態になったことも
そのクビになった元監督が親交のあったサンライズ社長を動かして種劇場版の発表をバンダイ・MBSの断りも無くしでかしたことも
結果として種劇場版の発表を新たな商機と期待させた角川と複数の音楽出版企業に泥を塗ったことも知らないんだね・・・・・
当時のサンライズ社長も実質処分されていますよ。
確かに東京と大阪でしかやって無いような深夜アニメと此のアニメを「円盤の売上」一点で比較するのはおかしい
明らかな情報操作
でも、此のアニメはプラモも売れてないんだよね・・・
>>24 別に深夜アニメとの比較をしとらんがなw
関係各所から商業的に成功してるという話が出てるといってるだけw
それに種の問題は
>>24で述べてくれたところは、商業的成否の問題と繋がってない気もするんだが
むしろ、その問題が種の展開に商業的理由以前の問題で支障が出た理由に見えるのだが
解雇された問題が商業的失敗の責任を問われたというなら別だけど
>>25 種と円盤の売り上げを比較するしかない他の作品の比較をしてる時点で
「個々の作品に求められる別個に存在する商業的利益の課題」を蔑ろにしてるわけだから
そもそもの論議がズレているとしかいいよがないんですよね。
そのズレのある話では関係各所から商業的に成功してるという的を外した話しか出てこないわけなんです。
>>
そもそも21世紀のガンダムのスタンダードを目指した作品がTVシリーズ3作品の放送枠を約束されてのスタートで
利益・成果を相当に出している作品が問題のある監督を更迭しただけで中断終了なんて有り得るかというと有り得ない話でしかない
種死終了直後に福田氏を更迭して水島氏を呼び出しても種3期は無くなる筈も無い
普通の話だったらそういうことだから「実際の種の成果はそういう内緒の話」ということにしかならないよね。
>>27 さっき里見監督の話を聞きなおしてきたけど、円盤の話じゃなくて投資額とそのバッグの話
里見監督が10年間でやってきた作品全てを合わせたバッグよりもSEED1作品のバッグの方が大きいという話だった
まあ、SEEDが成功してる話というよりは、投資額が大きい方が成功した時にバッグが大きく、自分はヒットしたところで大した売り上げが出ないという話なんだが
てか、円盤の話なら里見監督が生涯関わった作品の方が枚数多いと思うよ、多分w
>>28 バッグじゃなくてバックだw
一度予測変換でミスったから全部ミスってたw
てか、この辺でこの話は終わりにした方が良さそうだなw