1 :
渡る世間は名無しばかり:
社員はJ○STAFFとは比べ物にならないほど少ないみたいだし、
三文字も居ないし徹夜もさせないみたいだけどどんな秘密があるの?
アニメの裏事情はそれほど詳しくない俺に教えてください。
2 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 01:55:59.75 ID:69jMWylq
あれ絵じゃないから
実写だから
3 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 01:56:11.11 ID:Np44JjDt
安いよ
三国人にやらせてないから
一方シャフトは紙芝居だった
6 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 01:58:13.23 ID:vVm//07T
シャフトはマジで紙芝居だなぁ
実写で尺稼いでる感じ
7 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 01:59:39.25 ID:xFUzjXDX
ボンズやIG、サンライズのが高水準
8 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 01:59:42.12 ID:ZzNpKDYW
実写写真のトレースを背景にしてるのは知ってるけど、それも神レベルだからなぁ。
9 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:01:48.46 ID:ZzNpKDYW
アニメの絶対数がそこいらのスタジオより少ない
角川バックで資金が豊富
11 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:03:41.30 ID:ZzNpKDYW
12 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:05:19.29 ID:P4T5u6Gr
売り上げ見込めるから予算をつぎ込めるんだろ
けいおんも1期はスタッフ個々人の実力が高いなと感じる事はあっても
2期みたく予想される作画枚数の多さで驚かされる事は無かったし
>>7 マッドハウスってどうなの?高水準まではいかないレベルなのかな
14 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:08:08.37 ID:ZzNpKDYW
>>13 マッドハウスの最近の神作品はアカギとカイジとワンナウツだけであとはカスばっかというイメージが強い。
15 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:13:12.71 ID:P4T5u6Gr
マッドハウスってどこまで中国作画に頼ってんだろね?
何か悪い意味で美大卒っぽい堅いデッサン力誇示みたいなアニメ的に微妙なのが多い
中国は漫画も劇画主体だし大衆画と芸術に明確な上下関係があって
アニメーターはそこからの脱落者が集まると聞いたよ
16 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:14:49.26 ID:WWTgAEHB
>>9 >>1=
>>6の自演だけでは飽き足らず、京アニ厨のケツまで
追っかけまわしているんですかね。
無職は暇そうで結構な事で御座いますなあ。
17 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:20:15.32 ID:ETMp4guf
18 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:24:27.32 ID:P4T5u6Gr
多分駄目だと思うw
19 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:33:03.94 ID:E0/066/7
落書きしたり汚物がついてる半島の悪質な作業に任せるわけにいかんだろ。
日本人の仕事が優秀だ。
>>7 ボンズとIGは安定してはいるんだけどいまいち絵に華がないというかパッとしないというか
>>14 四畳半はいいと思うよ
だがマッドは本当に力入れる作品と入れない作品の差が露骨すぎる
22 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:42:28.23 ID:4BVtiKd9
23 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 02:43:54.84 ID:P4T5u6Gr
韓国作画は補助金で安さを作り出してるだけだからレベルが低いが中国は結構描ける
ただ日本のアニメと文法が違って違和感が残るなと青い文学で強く感じた
24 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 03:00:55.62 ID:UiF4X+dc
作ってる作品絞ってるからだろ
京アニは一つのアニメを全員で集中的に作ってるイメージがある
25 :
渡る世間は名無しばかり:2010/05/26(水) 06:05:34.24 ID:MnEhsxoS
背景は実写をデジタル処理
だからキャラに専念できる
26 :
渡る世間は名無しばかり:
IGはいいだろ。地味なのが好きなら
ボンズはバランスに欠けて駄目だな、色彩も酷い