1 :
◆KMhLeiS1c. :
2chでAの魔方陣の実況
2 :
miahru:2006/03/13(月) 22:44:38.46 ID:ws8aEpJQ
だれもいなす・・・
移動完了
それはともかく、わびすけめ!裏切ったな!裏切り者!裏切り者!
まだゲーム的にははじまってないからな
5 :
わびすけ:2006/03/13(月) 22:48:01.84 ID:6wBAfQvE
ごめんね、ごめんね。
でも横山は好きなんだよ!本当だよ!
海晴@SD :もうすぐ田代の誕生日 (03/13-22:45:34)
海晴@SD :あ、やっぱ今の無し。矛盾してるwww (03/13-22:45:50)
いきなり訂正ワロスww
ロール適当だなw
俺はかおりんスキー
乙
乙かれ
済みません、誘導が遅れました。
海晴たん初々しいなぁwwww
ぐだぐだw
乙です
ミハルたんおちつけ〜
あらら>>1は直感だったのかw
とりあえず乙
しまった遅れた
20 :
miharu:2006/03/13(月) 23:06:10.74 ID:ws8aEpJQ
SDテラむずかしす
イワッチ退場
で、これからどうすんだw
田代にプレゼント大作戦だなw
SBD「今回も俺参加してる」
>>19 残念だったな。
おまいのSDしたAマホのSSが完成して本スレに載ってるぞ。
名前出てないがw
海晴さん僕よりキャラ設定うまいゆ。
30 :
miharu:2006/03/13(月) 23:13:37.45 ID:ws8aEpJQ
かゆ・・・うま・・・
SBは「SB」ででてくれないか?
>>27 ようブラックボックスw
昨日はお疲れさん
それが世界の選択である
>31
了解
えーと今んとこ、スカウトと、坊ちゃんと、極度のS?
まとまりなすwwww
整備員は役に立つかも
どういうセッションになるんだこれw
それが分からんから楽しいのかも
先の読めない展開だw
海晴@SD :ちなみにSDぶっちゃけGPMのキャラあんまり覚えてない (03/13-23:26:01)
SDwwwwwwwwwwwwwwwwww
わびすけ :どう展開させればいいか読めない (03/13-23:26:53)
悟りを開いたな
すげー先行き不安だw
みんなでフォローしてやろうぜww
田代といえばあれだっけ、グローブ?
ウサギ、少女漫画
田代のキャラは
・普段はツッパリ
・実は乙女
・つーか一度服従させたらすげー弱い
これ重要
49 :
miharu:2006/03/13(月) 23:30:20.89 ID:ws8aEpJQ
困ったらコノスレ覗くんでヨロシクwww
とりあえず一人は精霊手でぶっとばされようw
田代はツンデレ
で良いですか?
>>48 GGGはそこらへんを読んでSになってるのかも試練w
偶然かもだがwww
とりあえず近くにこいつがいる!って三人ぐらい出しちゃえ
いや、デレとはまた違う。下手したらこっちが引くぐらい弱くなるw
つまりこの場合、ぶん殴って勝てたら何でもさせほうだい。
勝てたら。
ツンヘニャ?
カオリンにはヘアカラーをあげたい
しょっちゅう染めてそうだし
よって力押しは無茶な難易度にしたほうがいい。と思う。
>>55 神の拳とガチンコ勝負するぐらいなら、ミノタウロスと殴りあったほうがましです
買占めはおもろいな。うまいと思う
普通にできそうなことなら難易度3ぐらいでいいんじゃね?
一時的成功要素と前提変換も使えばまず成功する
成功要素のみなら、1?
芝村はそれが簡単なことで前提変換うまけりゃ難易度0の自動成功にも結構する
64 :
miharu:2006/03/13(月) 23:40:18.07 ID:ws8aEpJQ
たとえば金持ちが店の物買い占める難易度<ふつうの奴の難易度
とかにしようと思ってる
ここまで来てなんだけど、前提変換て何?
整備班の人たちは出そうな感じだな
68 :
わびすけ:2006/03/13(月) 23:43:46.21 ID:6wBAfQvE
GGGが凄く頼りになる件について
難易度ってのは「だいたい何も考えずにやったらこれぐらい」ってので決まる。
それを、いろんなもの(状況とか相手との力関係とか)を利用して簡単にしたりするぜ!
ってのが前提変換。逆に難易度が上がることもある
こんかいのみっそんってなに?
72 :
空気:2006/03/13(月) 23:44:56.23 ID:whFfoB3a
おr、私はGGGの指示に従うことに決めた
>>65 例:M*CWTGからエースキラーを出すな
エースキラーを撃破する 難易度300
↓前提変換
エースキラーを一定時間足止めする 難易度25
でいいんだけ?
きっちりした作戦立てて、それが有効なものなら
難しさは「何も考えずにやった場合」と比べて大きく変わる。だから下がる。
>>70 落ち込んでる田代に好きなもの上げて幸せになってしまえーってみっそん
今北産業
くそう、参加したかったぜorz
80 :
GGG:2006/03/13(月) 23:47:01.24 ID:SkcLBQ5g
>>72 やめてくれ、まだ2回目でテンパってるんだw
81 :
空気:2006/03/13(月) 23:47:45.78 ID:whFfoB3a
何気に責任まわされた
大丈夫、1回やったらヘボSDにもなれます。
83 :
さつきち:2006/03/13(月) 23:48:27.74 ID:ljmJhhrJ
>>80 GGGwwちょwww
オレもお前もがんばろう
たとえば「舞が近くにいる時、ののみから物をもらう」ってのがあって。
普通にやったら難易度5とする。
これを「ののみを脅して物をもらう」にしたら。
舞にぶっ殺される確率が跳ね上がるので難易度上昇。
85 :
65:2006/03/13(月) 23:49:17.11 ID:JI4/93+s
説明トンでした
つーか忙しいのにすまん
ロールもっとすればいろいろ設定ついかできんのに
これからこれから。
空気いきなり原さんに刺されないかなぁー
受動判定 原さんのカッターナイフをかわす 難易度100億
>>84 それはののみの私物でなければダメ?
それとも手渡されればいいの?
91 :
miharu:2006/03/13(月) 23:52:44.78 ID:ws8aEpJQ
>>86 Aマホ2回目
SD初めてなんで生暖かくたのむ
>>90 例題につっこまれても困るがw
実際のセッションならいろいろ訊くといい
93 :
わびすけ:2006/03/13(月) 23:54:06.99 ID:6wBAfQvE
>>86 どこでロールしていいのか悩む。
あとどこまでロールで設定て追加できるんだ。
とりあえず過去ログひっぱってみんなの設定メモっとくといい。
SDは状況描写しっかり。PLの想像力が決め手だ。勢いでいい
うまいぞSD
で、SDは頃合を見て行動宣言を促す。んで成功要素提出してもらう。
98 :
miharu:2006/03/13(月) 23:59:45.55 ID:ws8aEpJQ
おk有難う
ID:GJ7TCULBは影の実力者だな?
おもしろそうなら難易度上げてもいいぞw
PLががんばってロールしたら難易度下げるのもいい
102 :
miharu:2006/03/14(火) 00:03:20.13 ID:HNFu0SOD
原から話を訊くのに役立ちそうな成功要素を出すといい
とりあえずこの人おだてるの大事だろう
序盤だし失敗もありだ、PLおもいきっていけ
105 :
はに丸:2006/03/14(火) 00:10:02.37 ID:89fA4uuB
SBいる?
ばかって言ったのはニュアンスだからおこんないでねw
SBD「集中力の持続ができない俺ソフトボイルド」
且
<・)_
(_/
⊥⊥
そんなことで怒らんよww
108 :
わびすけ:2006/03/14(火) 00:10:58.68 ID:f56yCvV6
よし。俺役に立ってないorz
109 :
さつきち:2006/03/14(火) 00:12:36.97 ID:YJVAZF4P
GGGに協調してなんとかがんばってるよ、オレ
>108
SBD「昨日の俺の方がヤバかった」
且
<・)_
(_/
⊥⊥
成功要素足りなきゃダイスロールもあり。
その場合は出した成功要素の数だけサイコロ振って元の難易度二倍した数が出ればOK。
1出たら失敗。サイコロ一つ=成功要素一つは振らずに出目2としても使える。
合計が元の難易度より下でも失敗。成功と失敗の間なら中間判定。ヒント出すとか。
SDは失敗しても情けをかけてちょっとヒントやると初心者に優しい。と思う
がんばれ
空気、自分の能力思い出せ
腹黒い:社交テクニック:化粧セット
他PLが原さんに話しかけるのやっぱ無し?
協調にすればいいんじゃね?
その場合協調する側は一時的成功要素なしでおk
行動宣言中はワケワカメになるからやめて
協調ならおk
協調した奴はそのターン行動したことになる
118 :
はに丸:2006/03/14(火) 00:19:16.92 ID:89fA4uuB
これで俺が手助けできることは無くなった
SDはPL次第で「いいのかなー」ってぐらい簡単にしてもおk
PLができそうならそんな手加減はいらんが
分かった。空気読むよ。
わびすけの新色の口紅欲しい設定があれば化粧セットは簡単に通るよな
PLは「実は○○だった」ってのより「こうしたらチョロい」って方向で考えると
見てる連中が「うまい」と思ってくれるぞ。たぶん
SD、判定はスピーディに
判定テンプレ
・全部通った。/○○は通った。/○○以外通った。
できれば通さなかった理由もあると親切
・成功だ。/成功要素が○○足りないがどうする。
126 :
はに丸:2006/03/14(火) 00:25:47.63 ID:89fA4uuB
俺なんか文章おかしくない?
わかりずらいかなと・・・方言はいっちゃってるんでw
で、行動の結果起きたことを簡単に描写
行動宣言来たな。俺なら「田代の代わりを申し出る」以外通して成功。
理由ははに丸の言ってる通り
あとはちょっとづつ田代の情報を出して毛。
てなところで俺は自分の用事やってくる
みんながんばれ
うお!過疎ったwww
日常は盛り上がりには向かないかな?
ヒント:時間
とりあえずもちつけw
調子どうだー
>134
まだ2人目です
ここで覚えた人はセントラルに進出してくんかな?
>>136 もうちょっとでAマホ儀式魔術もあるし
それに向けて2chのレベルアップできたらいいと思ってる
すがきにヒント。
田代はかわいいもの好き。君は手先が器用。
わびすけにヒント。
君の能力は実はこのミッションにすげー向いてる。
交渉に強いぞ。たぶん
みんながむばれw
SD、最初に成功か不十分かを言うんだw
GGG、
ちょっと待ってあげれw
歩く身代金SB失敗
振るんだSD!
じゃなかったSB
SDが振るのかwww
成功きたw
SBD「俺の肩にはダイス神が宿っている」
且
<・)_
(_/
⊥⊥
SD、このミッションだと最後に田代とのシーンがほしいな(これは要望)
うまく調整してくれ、君ならできる
150 :
空気:2006/03/14(火) 01:12:25.93 ID:SgN8w6fO
いえない、酒精が効きすぎてテンションがバカになってきたんなんて
いえない
結構プレイ時間経ったし、成功したし、全部うまくいったことにしてぱぱっと事情説明してもいいかも。
難易度いっぱい残っても前提変換で下げられる
もちろんSDの自由だけども
さてどうなるか
よ〜し俺もなんか考えてみようw
坂上先生と田代の禁断の恋か・・・3P?
すがきを役に立たせるような使い方がいいと思うなー>人材
SDヒントがすげぇなw
現状まとめ?
M*田代が喜ぶものをあげる
・今日は田代の戦友の命日
・そのせいか田代は機嫌が悪い
・原さんにもなんとかするよう頼まれた
・田代も一応女の子らしい
・最近坂上のとこによくいるらしい
・イワッチになんか頼みごとができる
坂上は先生だから普通の奴が知らないことも知っていそうだ。
みてるとやっぱSDに負担が掛かるゲームだよね。
まあ協調という手もある。
あとまあ、SDがだいたい今日はこんな感じで行くから
キャラメイクもそのつもりでーとか言えたらいいんだけど
そのへんは難しかったろw
>>!61
ちょwwその手があったねww
SDがゲーム全体をコントロールするからね
上手いPLが補佐できればいいんだが
遊んでる分には楽しいからいいけど、
SD様様wおちかれ〜
まあでもそれなりに楽しんでるように見えるぞw
SDがんばれ!PCもがんばれ!
坂上の描写先にやっちゃっていいんだよ、SD
たとえば、俺ならもうPLたちが田代のことを相談したとこから描写するかなぁ。
時間短縮のテクとして。
もちろん今のやり方もありだ。
俺にはSDは無理っぽ
PLは暇なときに自分の番が来たらどんな行動をして成功要素をどう使うか考えとくと
手早く事が運ぶよー
空気うまい
SDはいちいち台詞にすると時間がかかると思ったら
坂上によると○○ということらしい。みたいな簡略描写もいい
原さん厳しいw
把握した
おっ、内緒の話だね
出番が回ってきて急に口数が増えるはに丸w
喋ってくれないよりずっといいさw
二つ以上のことをやる(統合)の難易度は一度しっかり上げて前提変換で下げる。
まあこの場合は相手が話そうとしてくれてるので低くてもいいと思う
SDいっきに質問されたwww
質問が一気に来たときはまとめた形で答えるとラクだね。
そうするとミッション難易度が一気に下げられる。
時間短縮できるし、爽快感もあるよね。
そろそろ行動宣言だね。
う〜んこれくらいでいいかな?
よ〜し前提だしてくか・・・
前提変換使えばいけるよー。
坂上が話しやすいようにすればいいんだ
「そういうことなら仕方がないな」って感じで。
今の難易度は「普通に質問する」ときの難易度なんだよ
SDはバッチリ決まった前提変換が出たときは
それに対しての反応とかも描写してあげるといい
すがきいいよいいよー(カメラマンか俺は)
おまいさん、こっちでは大活躍だなw
色々勉強になる
いろいろ活躍できるとおもって考えてたのに(しかも結構前からw)
これがうまくいけば一気にクリアが見える。
194 :
すがき:2006/03/14(火) 02:11:06.06 ID:GAYZ0Ror
前提変換に制限付くって考えたら当たり前か
効果的なのをじっくり考えないとだめなんだね。
君たち、成功要素だ。
わびすけなんか全部使えそうだ
SDはあまりにPLの行動が遅ければ時間制限を出したほうがいいぞ
おめでとう。だんだん成長してるぞ
つーか、俺も坂上が何を言うのか気になるw
死んだ香織の戦友(恋人)の代わりに夜な夜な二人で慰め・・・
あっはっはっはw
俺はタイピングが遅いw
乗り遅れるorz
PL、イワッチ使ってがんばれ
みんな最近夜型じゃないか?w
>>200 オンセ、つーかチャットだとそれはあるなぁ……ファイトだ。
要は慣れだ
イワッチはパシリでいいでしょう。
というか普通にクリアしそうだな。黙ってみてるか
みんな前提変換とかよく思いつくなぁ…と思った。
>>207 意外とプレイングしていると思いつくもんだよ。
一時要素:必死がPL本人に加わっているからなw
そうか…俺もっと精進するよ
ノリだよノリw
うおお、田代萌え
本来の目的忘れてる奴がwww
はに丸wwww
おお、そろそろ最後の行動宣言だな
215 :
はに丸:2006/03/14(火) 02:52:11.60 ID:89fA4uuB
実はこんだけ動いちゃって最後どうやって閉めるのかわからなくなってきたw
おお、いい感じだ
残り難易度2に総攻撃だなw
219 :
さつきち:2006/03/14(火) 03:02:07.92 ID:YJVAZF4P
このセッションで一番成長したのはSDの萌えロールだと思う俺
221 :
GGG:2006/03/14(火) 03:04:06.20 ID:5dHWtPkk
たしろーるがかわいすぎてはに丸そっちのけになりそうです
いやー、いいよ。すばらしい。
俺も満足
それだwww
さて、あとはSDがはに丸の暴走をどうまとめてくれるかだがwww
224 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:04:54.04 ID:f56yCvV6
みはる田代が可愛くてはに丸と争奪戦おこしそうだ。
SDが歌詞わからない件www
226 :
GGG:2006/03/14(火) 03:07:52.22 ID:5dHWtPkk
まずい!菓子が予想してたほうじゃないwww
GGGwwこれはやばいぞwwww
俺もwwww
SD、もう困ったら
「ということでめでたし、めでたし」だw
やべっ、タイミング失敗した
みんなガンパレードなのに止めるのカワイソスwwww
232 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:09:55.67 ID:f56yCvV6
はやくしめてSDw
233 :
すがき:2006/03/14(火) 03:10:12.49 ID:GAYZ0Ror
慎重すぎてうかつに入れないw
阿鼻叫喚www
235 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:11:36.70 ID:f56yCvV6
GGGそこ歌詞じゃねぇw
SD、巻いて巻いてw
237 :
さつきち:2006/03/14(火) 03:12:28.57 ID:YJVAZF4P
ここでSDに協調!
最後にとても笑ったwww
ゲーム終了させるのはSDだwww
ということで終了ー。後日談一言二言。でいいんだ!wwwww
お前等、ログ残ること忘れるなよwwwww
あー笑った笑った
楽しかったぞ、みんなお疲れ!
242 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:17:53.42 ID:f56yCvV6
見守ってくれた ID:Pel6Buvwありがと。
とりあえず落ちたほうがいいと思うぞー
244 :
GGG:2006/03/14(火) 03:18:38.99 ID:5dHWtPkk
楽しかった。アドバイスくれた方々どうもありがとう
いやいや。余計なこと言ってたらごめんよ。
俺も楽しかった。それではおまいら、元気で名
246 :
さつきち:2006/03/14(火) 03:19:35.52 ID:YJVAZF4P
SDの萌え田代がすげーよかったw
247 :
GGG:2006/03/14(火) 03:21:19.33 ID:5dHWtPkk
あんなことされたらどうにかなってしまうw
俺はフラグたったらしいからもうおkだなw
249 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:21:39.90 ID:f56yCvV6
じゃあみんなお疲れ、ダメPLだったけどまたやりたいな。
ルール覚えないといかんけど。
SBD「風呂入れって家族に言われてたけど
もうとっくに風呂は冷たくなってるなw」
且
<・)_
(_/
⊥⊥
251 :
空気:2006/03/14(火) 03:21:53.92 ID:SgN8w6fO
原さんに会えたそれだけで満足w
252 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:22:12.48 ID:f56yCvV6
しまった、俺1時には、っていってたのにもうこんな時間か。
ではではw
>>250 冷めた風呂はまた沸せばいい…それだけだ
固ゆでになるなw
256 :
わびすけ:2006/03/14(火) 03:23:55.19 ID:f56yCvV6
仕事の資料作らないといけなかったんだけどな…orz
もういい寝る!じゃ!ノシ
257 :
空気:2006/03/14(火) 03:24:25.67 ID:SgN8w6fO
んじゃ、皆さん乙でしたノシ
259 :
GGG:2006/03/14(火) 03:24:52.97 ID:5dHWtPkk
では寝るとしますか。みんなお休みノシ
またやれたらいいなー。
260 :
miharu:2006/03/14(火) 03:24:54.13 ID:HNFu0SOD
みんな乙です。
SD難しかったけど楽しかった。
あとPLに一時要素とかあんなに考え付かれるとは思わんかったから焦った
あと見守ってくれてた人たちありがとう。アドバイスめちゃくちゃためになりました。
んじゃおやすみ
261 :
さつきち:2006/03/14(火) 03:24:54.42 ID:YJVAZF4P
また会いましょう ノシ
SBD「じゃあ沸かし直して入る
みんなお疲れ様でした」
且
<・)_
(_/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
_______←風呂桶
263 :
すがき:2006/03/14(火) 03:26:19.01 ID:GAYZ0Ror
この年でTRPGなる物をはじめて経験したけど
前提変換が意外と面白いんだなあ
もっとはっちゃけたキャラで
うまい事交渉出来たら楽しいだろうなー
えらい時間だけど社会人として遅刻しなければ後は大丈夫!
それじゃノシ
保守っておこう
今日は休息日ですな
保守もかねて来たぜ
今日はないのか
10時前後に挙手する人間がいなかったため
今日は休みだそうだ
そか なら寝る
開始待ち
227が名前を間違えてるな
・・・寝るっつったけど始まっちゃうと気になるw
仕事中なので参加せずに実況に回る俺は良識派
たららは結構ハイレベルな要求をしてくるな
面白そうだが、はじめて二人はついていけるかな?
276 :
230:2006/03/15(水) 11:32:34.45 ID:SfRGCQAH
277も戦闘は経験無しみたい
たらら大丈夫か?
まず、行動宣言とは何か、から説明しろ<たらら
今北
見せてもらおうか、たらら@SDの実力とやらを!
・・・お前コテつけてそんなでかいこといっていいのかw?
煙幕張るとよさげだねえ
>>279 その台詞言った人って、その後の戦闘で負けたよね?
パン買いに言ったら間に合わなかったよ。
でも、一応観戦させていただきます。
>>軍用普通品なら可
牛は不可
>>284 アンタは昨日のうまいパンの人!
夜、参加しないか?
>>286 初めての人でも大丈夫でしょうか?
それで良いなら参加させていただきたいと思います。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 11:49:29.55 ID:phVSAF0R
一人を重装甲させて目立つようにして囮にして
他の奴がその隙に突っ込んで速攻撃破ってのはどうだろう
やっぱり買いに行ってたのかw
大丈夫。みんながフォローしてくれるから。
最初は誰しも初心者だった。
291 :
288:2006/03/15(水) 11:50:53.13 ID:phVSAF0R
ゴミン。あげちった
暇人、神経質は技能としてはちと苦しいかもw
リテルゴルロケットとかもいいかも
>>290 そうっすか。なら参加させていただきたいと思います。
ところで、見ていて思ったんですが、
<特技><技能><アイテム>ってそれぞれ一つまで自分で決められるんですよね?
あ、>288にさらに改良案。
白旗持って「戦争反対」を叫びつつ近づけば
目立つしいいんじゃないか>一人を重装甲にして囮
>>294 うん、
シナリオの事前に決める場合もあるしシナリオ中に即興で決める場合もあるよ。
今回は事前に決めとくタイプだね。
>>295 幻獣には白旗の概念がないし、
事情を知らん友軍に敵前逃亡罪で撃たれるぞ
>>296 なるほど、あと<特技>と<技能>の違いがよくわからないのですが…よろしければ教えてください。
じゃあ少人数が機動力重視武装でキメラの視界を撹乱しつつ、
残りの人間が標準武装で死角から攻め込むのが王道だな
>戦争反対
共生派の疑いがかけられました。
>>298 特技はその人が才能みたいなもので
技能はその人が学んだ技術的なものだね
たとえば
特技・強運、技能・精密射撃
とか
手榴弾をホームランwww
本スレ見たら始まってるから観戦に来たよ
230 :手榴弾を金属バットでとばしてもおk?>SD (03/15-12:06:06)
取り扱い知ってると、なかなか出ない発想だなww(失敗したときが恐ろしい
>>301 なるほど。よくわかったっす。ありがとうっす。
今時でこぼこの手榴弾使ってんのか。
まあ、まん丸でもバットで飛ばすのはどうかと思うがw
>>303 一応、ピン引いてから3秒以内では爆発しないことになってるけど
衝撃与えたら爆発の恐れがあるからなw普通はやらんww
知らないってつおいね
成功要素まとめ(現時点)
277・度胸がある、地学知識、双眼鏡
暇人・細かい所まで気がつく、神経質、銃剣
230・野球経験、足が速い、金属バット?
はちみつ・バランス感覚がいい、短距離走、ウォードレスのセンサー
キャッチボールが得意だとたぶん手榴弾投げるのに有利だ。
それでも50Mぐらいが精度つけて投げられる限界かな?
>>311 ウォードレスだからもう少し遠くに投げられるかもよ
重さと固さは遠心力つけて飛ばせばいいわけだから
あんまり腕力とは関係ないんだよな
問題は手榴弾はピン引いてから約3秒で爆発するから
距離を狙って効果を出すなら速度を何処まで出せるか、なんだよ
314 :
230:2006/03/15(水) 12:16:47.42 ID:SfRGCQAH
うぁ、もうワケワカンネ
>>314 落ち着けw
ここもちょくちょく見てると吉だ。観客がフォローしてくれるかもw
ま、爆発までの時間と命中精度を考えると、
通常なら20〜30Mが妥当だね。WDでも50Mは超さんと思う>手榴弾の有効射程
>>313 なるほど、遠心力をつけて投げるとかで速度が得られるかもね。
320 :
SD:2006/03/15(水) 12:20:59.62 ID:YWKtmxU8
>>307 俺が触ったことあるのそれだけだからそうした!
だって丸いの見たことしか無いもん!
321 :
230:2006/03/15(水) 12:21:45.38 ID:SfRGCQAH
>>320 わかったわかったw
ゲーム中はSDが神なんだから、なんでもいいよw
児童成功ワロタ
なんか楽しそうだから見に来たお( ^ω^)
児童成功‥しちゃった‥
児童性交でなくてよかった…いや残念
暇人よ、長文モードだ
協調マジおすすめ
>>328 俺は薦めんね
一時成功要素が2個以上減るのは成功要素が3つしかない新日常編では結構痛い
特に三人以上の協調はよほどのことが無い限り避けるべき
みんな、ロールも行うとなおベネだぜ!
4以上で成功
>>329 いや、切羽詰ったときは協調はいけるかなあと思って。
そう言われてみると今回は不要だな。
6出た
前原代表は起き上がりこぼし起こすのに1出して児童失敗しちゃったんだろうなw
今北産業。
今日のみっそんはナニ?
模擬戦闘。バルーン(キメラ3体)を破壊
方程式にすると
難易度×2≦サイコロの出目+(抽出成功要素数−サイコロ振った数)×2
なら成功する
成功だー
ちっ
はちみつボーイ頑張れ
ああ、始まってる!
あら、もうあと2なのか
すまん、過去ログが長くて追いつけない
産業お願いします
今日はウォードレス学校の卒業試験日。
暇人班長率いる部隊は協力して試験突破にまい進している。
目標は、キメラ(ダミーバルーン)の撃破だ!
ありがとう、ってかもう終盤なのね
346 :
SD:2006/03/15(水) 12:51:56.12 ID:YWKtmxU8
いやまだ、一ターンめ。今日は三ターンの予定。
もう1シーン有る予定
・特技野球
・バット
・手榴弾
あとはわかるな?
ここで弾を消費するのはどうかなぁ?
ってもう1シーンあるのか!
これ協調?
バットは止めたのか…
おめでとー
なんか…女性部隊なのかw
はしゃぎようがかわいいな
356 :
230:2006/03/15(水) 13:05:48.53 ID:SfRGCQAH
>>353 スマソ。弾幕の中キメラ撲殺は無理 orz
ちょ、やってたのか・・・参加したかった(・ω・`)
シーン2キター
うは、フルメタルジャケットな展開!!
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
半リアルタイムかあ、楽しそうだ
状況が変化してるw
99式熱線砲かますとかw
下水道はナイスだ
浸透作戦で熱線砲は危険だ
奴は根性がないから
277がいない!
言われて気づいたw
ここで援軍として誰か飛び入り参加だ!
ある意味リアルな戦争だ
277帰還w
227還ってきた
この現象をロールに盛り込めたら素敵だ、惚れるw
277いいぞ!
半リアルタイムか、決断早くしないと
敵の的にされるんだな
む、難しい
277はホント偵察に向いた要素が充実してるな
277よ、前提変換だ
もしかして俺しかいない予感?
377 :
SD:2006/03/15(水) 13:54:38.37 ID:YWKtmxU8
俺もいるぜ!?
昼間だしな!?
あとはいろいろだな!?
俺もいるが、
特にコメントの必要を感じないしw
SD、前提変換もいけることを促してみてはどうだろう?
スピードアップに繋がると思うよ。
幻獣には砲身命数とか無いんだろうな
確かに昼だしねえ。
ま、せっかく実況だから適当にくっちゃべるか
382 :
277:2006/03/15(水) 14:01:33.98 ID:k5RHiEkb
こっちも見てるよ。質問です
さっきポカしちゃったけど、行動宣言の先出しはダメなんだよね。
班長には悪いことをした。
まず行動を宣言して成功要素などの提出だから
先出しという意味では正しいと思う
やっぱりそうかorz すまん班長…
ドンマイ。今のところはうまく行ってるし
後の人の行動次第だ。フォローし合っていこう。
ノシ 俺も見てる
仕事の合間にだから、一、二時間に一回だけどなー
387 :
230:2006/03/15(水) 14:12:23.74 ID:SfRGCQAH
野球経験 今の状況じゃつかえねぇよ・゚・(ノД`)
前提変換で敵は先発部隊と戦闘して傷ついているとかどうだ
>>387 盗塁の経験を生かそう。
幻獣の目を盗んですばやく移動とか。
バルーンの空気が抜けました は?
こやつめハハハ
>>387 なるほど、そういうふうに使うのか。dクス
>>387 あと激しいスライディングをかまして幻獣を動揺させるとか。
ちとキツいかw
先生、前提変換は班長の行動でできそうですか?
>>387 敵の弾道をよむとか
距離感がよさそうとか
>>395 誰でもいけるよ。
おぬしが「前提変換・○○はどうですか?>SD」とか申請してもいい
うはwwちとピンチか
SDがダイスロールを楽しんでおられるw
前提変換・進路上にバナナの皮が!
はどうだw
これで転んで止まれるかもw
一時成功要素と前提変換になるものの違いって何
まあジョークはおいといて…
>>401 前提変換は達成しようとする目標に対して、いかにすれば楽になるかみたいなもの。
一時成功要素は成功要素にかかる要素。
その成功要素が確実になるための後押しみたいなもの。
だから状況次第で変わるんじゃないかな。
スマン、うまく説明できない…
暇人、それはいけるぞ
>>404 ゴメンな、素人解釈で…。
夜もう一回聞けば的確な答えが返ってくると思うよ。玄人多いから。
敵にはまだ見つかっていない。
今の衝撃で瓦礫が散乱している。
斥候がうろついてる。発見は時間の問題。
これが今の状況だな。
斥候の数にもよるけど、奇襲してうまく始末できれば
中型には見つからないかも。穏便にやる必要性があるが。
ふー、あぶなかったぜ…>敵提出成功要素
斥候4体か、数が多いな。
けど中型はまだ近くにはいない。
武器なし…
最後の武器パンチキックか?w
観戦してるとSD含めて皆さんが上手くなっていくのが良く分かる
人の成長する様をリアルタイムで見れるのも
突発2マホの楽しみの一つだなとオモタ
瓦礫の下敷きにするのもありだな
>>411 だよね。見るのも楽しいし、やるのももちろん楽しい。
前提変換・奴らのちょうど通り道に今にも崩れそうな巨大瓦礫がある
とかどう?
無論、それを作ったのは前回のPCたちの行動だがw
または落盤しそうな亀裂があるでもいいね
引き付けて瓦礫で一網打尽は
難易度はさておいて有効そうだね
絵的にも派手そうだ、見せ場になるw
プラッチック爆弾でもあれば、ビル倒壊には十分かな。
大阪製爆弾ですか?
せやねん
ドジって倒壊に巻き込まれないようにしなきゃなw
暇人いいね。
ガス管が生きてたら爆発も狙えるかも。
水道管だったらどうしようw
野球経験がぁぁぁあ
誰かが奴らの気を引いて足が止まってる隙にもう一人が罠で一網打尽とか
プラスチック爆弾をホームランするのか!!
>>422 足を生かすしかないかな。この状況では。
お、いけそうじゃん
見てる側としては、爆弾ホームランは是非見たいとこだけどなw
今は無理があるか・・・
スライディングダメだったw
プラスチック爆弾なんだから、逃げてから起爆すれば良いのにw
だ・い・す!!だ・い・す!!
野球on_
タイマー式ってやつか
中間か、リアルラックか
冗談はおいといて
ダイス振らずに住む方法があるなら
そっちを選択しろと
小太刀さんが言ってた
よし、バットで何かを遠くに飛ばして音をたてておびき寄せろ
438 :
230:2006/03/15(水) 15:24:57.71 ID:SfRGCQAH
スマソ。
チキンだ漏れは。
サイコロを振らないのもまた勇気だ
おkおk。
なるべくなら死にたくないもんな。
441 :
230:2006/03/15(水) 15:26:50.93 ID:SfRGCQAH
>>440 ミッション=「初陣から生きて帰る」
じゃなかったら話は違ってくるんですけどね
サイコロじゃ、ほんとに自分の意思外だもんな。
やっぱ自分でなんとかしたいし。
ダイスに頼るのは安易と言えば安易だしな。
知恵を絞って何とかしたほうが後々ためになると思うし。
こりゃあもう殺っちまうしかないか
イヤイヤハスタア
前提変換:爆音の所為で敵がやってくる→確実に敵をおびき寄せることができる!
ちゃちゃっと残った奴らをかたずけてずらかったほうがいいね
爆音でいやでも中型は近づいてくるだろうし
でも武器ないのか…
見つかってるなら少しでも進ませないような足止め工作がいいかな
ガス管爆発で周囲の被害は甚大かと
住民撤退してるなら、ガス・水道・電気は止まってるとおも鶉。
前提変換・さっきの倒壊で地下が丸見えになってる
とか?
これならガス管もみつかりやすいかも
>>450 普通そうだよね…
ここはガス屋の不手際ということで。ダメ?
453 :
SD:2006/03/15(水) 15:43:25.04 ID:YWKtmxU8
>452
俺の家プロペンボンベだからまあそれもあるだろうと。
都市ガスってどんな都会だ?
前提変換:ガス屋は慌てていた! で良いんじゃないでしょうか。
それから、純粋ガスは燃えないよ。
空気と混ざった状態で火をつけないと爆発しないよ。
都市ガスは止まってるかも知れないが
プロパンガスならボンベが残っている
可能性があると見た
プロペンガスを銃撃で爆破が一番早そう
アニメ緑の展開みたいに
受動キタコレ
初心者はどうしても
決断が遅くなる。
同じ初心者だから分かる
まあ、巻き入ってるから仕方がないな
速力が大事か
とにかく動いて状況を逐次改善すべしと
大変勉強になってる初心者の俺
277はいけそう、暇人はそれもうアウト
あ、暇人には攻撃きてないのか
スマソ
暇人、宣言なげーよw
諸君、あせるな。深呼吸しよう
でも巻いてるとテンパるよねw
暇人は上手いことやっと思うがどうか?
俺が幻獣なら、敵にわざわざ近寄らず、砲撃の雨を降らせるねw
C4爆破と同時に撤収か?
これ以上は厳しいかも。SDもw
SDの巻き巻きが凄いことになってるなw
1609は無理です、SD
どう見ても巻いてます
本当に(ry
失敗したらホムーラン打たれてのAAを(笑
wktkするなー
面白そうだなぁチキショー
暴いて!すべて(ry
さあて…
ktkr
100キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
エ、SDwwwwwww
なんて非情なんだ
人生オワタ\(^o^)/
戦場とは辛いところですね。教官。
逃げれw
残りの一匹どうするかうやむやになってるんしw
遁走するしかないなw
制限時間すぎても判定してくれたのは温情だと思う。
おもしろかったから死んでもいいw
ついにホームランがw
486 :
SD:2006/03/15(水) 16:32:57.83 ID:YWKtmxU8
>>478 だ、だってしょうがないじゃん!
敵がおびきよせようとしてるのわかってるのに引っかかるやついるかw!
PLが爆弾投げる光景じっくり観察されてるもんなw
>>486 おk、すまない
状況を把握できてなかった
甲子園がまだ残ってるのかw
とりあえず、マンホール探索
見つかったら速攻で逃げ込んで
幻獣が群がってきたら
爆破はどうかな?
爆破の影響が下水道内部にどう伝わるか分からんが
あ、C4は下水の入り口に設置
爆破して下水に被害が及ばないかは出来次第だな
崩落ENDクルー?
なるべく敵に被害を与えつつの撤退を考えてるのかな?
それか逃げ延びるためのカモフラージュ的爆破なのか
暇人のは通るかも
マンホールの中にC4を仕掛けると言う手もあるんじゃよ
ふと、思ったのだが
公式で2Ch丸出しでいいのか?
過去ログにのこるんだぞw
さあ、1700になりました
>>498 そこまで全開でしゃべってないから大丈夫
>>SD
なんだ、その顔はw
了解だ>ID:XinJYHRS
もう少し行動宣言は簡潔にしたほうがいいなw
まあおもろいけど
野球経験は通るのか?!
少年兵の必死さが伝わる良い行動宣言だw
通ったぜえ!
もうあかん。おなか痛いw
成功キタコレ
おめでとう野球バカ!
感動した野球バカ!!
スポコンで窮地を脱出したなw
おつかれSD、超乙彼!
6時間ぐらいか?プレイ時間
いや、楽しかった
途中からの観戦だったけども
皆乙です
514 :
暇人:2006/03/15(水) 17:16:16.61 ID:uMu+sBv2
疲れました_│ ̄│○
自動失敗が痛かった…
確かにダイス振らない方法を模索するゲームだね、これは…
ソードワールドとかそういうノリでやって痛い目あった……
ゴメンネミンナ
515 :
SD:2006/03/15(水) 17:16:37.25 ID:YWKtmxU8
長い時間お付き合いいただきありがとう。
ごめんやっぱ俺下手だわ。精進します。
稚拙なSDでホント申し訳なかった。
いやぁ、面白かった。
SDもプレイヤーも良いメンバーだったね。
517 :
230:2006/03/15(水) 17:18:00.90 ID:SfRGCQAH
最後のロールマジで泣きそうだった〜。
あれ通した、SDGJ!
観戦してたみんなもマジ乙。
いや、こんなに楽しいの久しぶりだわ。
みんな、慣れだよ慣れ。
これで次への糧には確実になるし。
見てて楽しかったよ。
519 :
230:2006/03/15(水) 17:20:54.21 ID:SfRGCQAH
>>518 1ターンゲームなら、野球経験もアリなんだろうけれど、
3ターン通じて使える要素って難しいっすね。
520 :
はちみつ:2006/03/15(水) 17:21:39.07 ID:5Axp80q4
スカウトプレイやったことないチキンだったので怖かったです。
でも皆さんの助言のおかげで死なずに済んだよありがとう!
自動失敗マジごめん。これもいい経験になったです。
SDさん、暇人班長、277氏、230氏、お疲れ様でした。
次は日常編でお会いしましょうノシ
>>519 そうね。臨機応変な要素は長く使えるけど
局所的なのは知恵がいるよね。
まあこれも経験ということでw
522 :
暇人:2006/03/15(水) 17:23:17.88 ID:uMu+sBv2
3ターン通じて使える能力…感のよさ、とかですかねえ…
戦車兵とか幻視などのGPO、GPMキャラが獲得できるスキルはなんか万能だから宣言しづらかった俺ガイル
一見使えなさそうな要素でも
状況にあわせて使い方をひねり出すゲームというこですね
>>522 常軌を逸したものでなければ大丈夫かと
(たとえば一呼吸で幻獣100体殺せるとか)
むしろ幻視とか天才とかそういうのはバンバン使っていいと思う
ルール的には万能要素の禁止ってのがあるから
それに抵触しなければあり。SD次第だ。
だから天才は万能成功要素に抵触するかもね
これを通すか否かはSD次第(多分通らないだろうけど)
さて、人もいなくなってんで俺も夜に備えていったん消えるか
529 :
277:2006/03/15(水) 17:34:26.69 ID:k5RHiEkb
お疲れさまでした。野球、すごくタイムリーでしたしいいと思いました。
実際にゲームしながら見落とししていたこととかがわかって勉強になりました。
時間制限は難しい。次はがんばります。
変な男言葉ですみません。RPも勉強しなくては。
チャットルームが閉じられてないみたいです。
部屋開けた人じゃないと閉められないみたいなんで、
開けた人は措置よろしく〜
超遅れた・・・
一応みたから一言。
277がロールに答えてくれないことについてwww
本スレ550ですSD2回目ですが初心者優先で
きたぜー
ルール知らないが来てみたぜー
何回か観戦した経験はある程度だけど、大丈夫かな?
ノシ
一回やってるから初めての人が入れないようなら自重するよ
海晴かwww
海晴氏乙
過去ログ177の「前提変換セッション」はそれなりにためになる内容だと思うから
暇なとき読んどくといいかも。特に難易度の考えとか、達成値とかについて。
経験者一人いてもいんじゃね?
空気ってこないだの空気?
チキンすぎて入室できない俺ワロス
>>545 大丈夫だ。みんなでわいわいやってれば慣れる。
飛び込め!
入室した。心臓がバクバクしてるw
直感キター
直感自重しとけw
直感にはむしろSDを
てか海晴、締め切らないとどんどんくるぞwww
あと一人かな
554 :
空気:2006/03/15(水) 21:13:55.97 ID:nyS3n0+b
俺は空気嫁てなかったようだ反省
自重です。まあ、想定ないですよ。
ま た 乗 り 遅 れ た orz
俺、見放されてるのかもしれん。仕方がないから風呂行こう
そうだね。四人って言っているし
>>561 いや、今日風呂に入れなくなるトラップだろw
超新星合体ロボ・・・かっこいいなwww
超新星って・・・クバヤシ・・・なのか?
了解、突入した。おそらく風呂は無理だなw
ドラマの最終回も気になるしw
略して…ロボ!
ちょ、超新星合体ロボ?!!!111!!!
超新星キタコレ!!
570 :
超新星合体ロボ:2006/03/15(水) 21:21:53.19 ID:PNPnFtLU
ああ、クバヤシではないからご容赦を。
SBについていくっていつも言ってる人です。
参加者いれば俺もセッションやるが
いるか?
やりたいです
おながいノシ
579 :
超新星合体ロボ:2006/03/15(水) 21:24:07.56 ID:PNPnFtLU
>>572 そっちもだが神はサイコロを振らない、も見ているんだ。
数はいるみたいなんで部屋作ってくる
お、立った。様子見しよっか。
なんか2マホで2chの人間関係が出てきて面白いです。
いつ2chの謎追いゲームに?
的確な突っ込みワロス
直感タイミングはずしちゃったなorz
そうでした、こりゃ失敬w
晴海さんルール説明うまいな。
181部屋
ロボwwwww内蔵装備wwwwwww
小河原たん競泳用水着ハァハァ
ルール説明←今ここ
182部屋
678たん「なにする?」
みんな「戦争!戦争!!」
678たん「よろしい、ならば戦争だ」←今ここ
ヲチスレ
直感3のボケ
的確なツッコミ
和むワァ←今ここ
「靴下欲しいなーガガッガー」
ワロタ
ROMると和むぜガガッガーw
ガガッガー自重しろw
森は手ごわそうだな
やってみたいと思いながらいつもタイミング逃がしまくりだチキショーイ
なんか、難しいな。話すタイミングが…
森の靴下GETするほう、技能の使い方が難しそうだなw
いや、揚げ物が勝利のカギだな・・・
みんなよく見たらやりづらそうな設定ですねwwwwwww
なに喋っていいかわからない人の場合、
ロールは成功要素を抽出させやすくするための手段だと割り切れば
あまり照れもなくやれるんじゃないかと思うね。
603 :
超新星合体ロボ:2006/03/15(水) 22:38:17.28 ID:PNPnFtLU
順番がラストになるのは誤算だった。
整備兵の気を引く、は序盤向けだよなw
気を引いて、一瞬のスキをついて奪うとかw
>>602 詰まる話、勝つ為ですね。こんな感じ?
行動・弁当をターニの靴下と交換。
ロールプレイ時
「よう谷口。はら減ってるみたいジャン」
「ん?ああ…」<これで前提「ターニは空腹」成立。
森がブータを心配しているで前提変k(ry
二つ以上のことをするときは統合だよん。
で、協調と前提変換だね。この場合。
前提変換する前の難易度が全体(今回なら20)から引かれるからがんばれ
あ、次に回すのか
コピられたw
まあSDは今回の一人頭の難易度4ってのを意識して統合しよう。
海晴がんばれーw
182も本格的に戦闘か。
さすがにこっちは一度やっている奴がメインだから馴れた感じだな
ダイスロールは元の難易度未満で失敗、元の難易度の2倍未満で中間判定
例:難易度3で成功要素2出た。1足りない。
ダイスロールしよう→難易度3×2で目標6。
ダイス振って3以下なら失敗。4・5が中間判定。6以上で成功。
成功要素2だから二個まで振れる。これを2d6(d6=六面ダイスを二個振るという意味)という
しかしこのゲームは一つでも1が出ると失敗になる。だからできるだけ振る数は減らしたい。
そこでこの時ダイス一つを振らずに出目2として使える。
ダイスロールの時は難易度2倍、ダイス一つは出目2だから
もし成功要素が足りてればどっちにしろ成功してるということがわかる。
上の書き込みの3以下なら失敗ってのは、本当は3未満=2なら失敗だけど
出目が3になる時は絶対に1が出てるから3でも失敗ということ。
>>614 自動成功は、
サイを振るかわりに全部のサイを2にしたら、難易度×2以上になる。
よって成功。
ってこと?
その通りです。
なる。それで固定値2だったのか。
dクル!
あと覚えておくことはダイス振って6が出たら出た数だけダイスを振り足せること。
二個6が出たら二個振り足せる。
しかしこれで1が出たら当然失敗。なのでこの振り足すダイスも出目2として使える。
この場合安全策として出目4を足すという使い方ができるってこと。
6はクリティカル、1はアボーン、
テストにでますね。アリーィです。
協調を強調ktkr
上級テクとして。
ゲームの目的として定められてる難易度があり、なんかそれ余裕で成功しそう。
そんな自信溢れるあなたには、自ら統合。
「原から情報を引き出す」が余裕だと思った。のでついでにデートの約束も取り付けよう。
当然難易度は上がる。が、そこを前提変換で切り抜ける。
もし成功したらプレイの幅がさらに広がる。
小太刀・加納ペアの上田救出作戦も、最初に芝村から提示されたのは
上田捜索:難易度20だった。
それを二人は「上田の蘇生」も含めて難易度30足した(本当は40だったらしいが多分それでも成功してた)
そして見事成功した。これがエースの凄さ。
>>621 っていうか上田救出のログってまだどこかで見れる?
お手本代わりに見たいんだが
そういえば今見られないか。どこいったんだろ。すまん俺にもわからん
上田救出持ってるからあとでうpりますか?
ロボに電波妨害キテルー
>626
SDやってるんで終わったらうpしますね
なんか森さんがすごい状態に。
海晴SDの女の子描写はwww
変態wwwwwww
マジで外道ですね、ソックスハンターども。
外道なシナリオだな、ソックスハンターwwww
634 :
超新星合体ロボ:2006/03/16(木) 00:11:50.35 ID:b07uK8fg
すまん、有線装備が死ぬほど好きなんだ。
でもおもしろかったよー。だいぶ進行もスムーズだったんでないかな。
盛り上がってきていいねー。ではでは
海晴チームは終了したのか
お世話さまでした。>海晴氏
638 :
海晴:2006/03/16(木) 00:16:48.44 ID:e5n9e3rW
森より田代の方が動かしやすい事に気づいてしまった
>>639
それだ!
海晴さん。お疲れです。
一から細かく教えていただきありがとうございました。
642 :
超新星合体ロボ:2006/03/16(木) 00:19:10.82 ID:b07uK8fg
海晴さんをはじめ、付き合ってくれた皆さんありがとうございました。
…なんかとんでもない事をやらかしてしまった気がするけど風呂行ってきますノシ
643 :
小河原:2006/03/16(木) 00:22:12.18 ID:SCVS9jHA
キャラメイクの時点で作戦会議が必要なわけですね。
気軽にできそうですし、いつかルールを把握してSDもしてみたいものです。
横山は私のものですがお世話になりました。
海晴さん、皆さんおつかれさま&ありがとうございました。
冷や汗かきまくりの初Aマホ、とても楽しかったです。
チキンでしたが参加してよかった。
645 :
海晴:2006/03/16(木) 00:23:30.41 ID:e5n9e3rW
>>643 明日のSDはアナタですね。
お時間、ありますか?
647 :
海晴:2006/03/16(木) 00:23:58.81 ID:e5n9e3rW
海晴氏乙。俺らもがんばってるよー。
649 :
小河原:2006/03/16(木) 00:26:11.67 ID:SCVS9jHA
海晴さんお疲れ様です。
僕もSDがんばるです。
戦闘やってみてー!!
むなやSDの方は燃えるシチュだな
みんな頑張ってーではノシ
前提変化、一時成功要素をつかったゲームなので
あとは常識でSDできます。よって、可能です!
グダグダでもいいから頑張って下さい。
653 :
すがき:2006/03/16(木) 00:30:43.82 ID:D8NUsDU7
どこまで飛ぶかで延々悩んでいる鳥という
シュールなロールを演じている件について
654 :
はに丸:2006/03/16(木) 00:33:46.17 ID:v0jCgdIW
どうにか名誉を回復できないだろうか、今必死ですorz
655 :
空気:2006/03/16(木) 00:34:19.36 ID:Uq5WZAnH
ぶっちゃけ猫はバリア春以外にやることがない件
へっ、俺なんて何の役にも立ってないぜー
657 :
はに丸:2006/03/16(木) 00:35:37.10 ID:v0jCgdIW
みんなホントにすまん
双眼鏡マジ使えねぇ・・・
やはりみんなウォードレスを脱がせられないかって考えるのか
当然の帰結とはいえなんか笑えるwwww
660 :
RF11:2006/03/16(木) 00:36:49.01 ID:k1NmvJsI
少女のWDを向き向きしたくなってきたエロ蛙一匹
661 :
すがき:2006/03/16(木) 00:36:53.35 ID:D8NUsDU7
いや、キメラの囮は超助かったよ。
問題はどこに飛んで行けばいいわかんねえorz
幻影が幻獣にはほぼ無駄というのが痛いなあ
>>662 心理的な効果は狙えなくても数を錯覚させることは出来るんだから
大増援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! → 撤退
に追い込んだりとか出来ないかね
鳥をうみかぜゾンビあたりに錯覚させて一時的にでも攻撃を弱めさせるとか?
>>664 それぐらいかなあ。すまん、あんま手がねえ…
666 :
空気:2006/03/16(木) 00:54:19.50 ID:Uq5WZAnH
高度とれば安全なら俺はテイクオフまでの防衛とWD向き向きに専念したい
さつきち仕切りがうまいな。
いいリーダーだw
668 :
空気:2006/03/16(木) 01:30:31.32 ID:Uq5WZAnH
てか、温情だよねきっと
ありがとうSD
ここはむっつりスケベ神族が多いAマホですね
エロ畜生
ちくしょう…
ちくしょおおお!!!
おまいらおめでとさん。エロに嫉妬するなw
俺も森さん縛ったガナーw
673 :
RF11:2006/03/16(木) 02:46:07.83 ID:k1NmvJsI
今日のAマホはラスト両方エロくなったなw
深夜クォリティ
くそう、少女との会話のために作った成功要素が仇になった。
幻視ないのに話せないよなあ…ハハハ
676 :
すがき:2006/03/16(木) 02:50:07.83 ID:D8NUsDU7
あー、面白かった。
二匹と一人の命を預かるえらい役目が回ってきて相当必死だった。
猫バリアが無かったらまず撃墜されてたな
次はWDなプレイもやってみたい。
皆乙。
嗅覚・・・見誤ったorz
猫さんバリアマジオススメ。
くそ、精進が足らないぜ。まだまだだ。
空間把握は万能に近いから使うのはやめた方がよかったかもなぁ・・・
あと受動忘れてたのはアレだった
へこむことも多かったが楽しかったよ
またやりましょう!
ノシ
681 :
空気:2006/03/16(木) 02:53:45.98 ID:Uq5WZAnH
今回の個人的反省点
1.提出した成功要素が一個も通らなかった
2.成功要素が役立たずなものばかりだった
(設定上バリアあったからよかったものの)
3.作戦立案に役に立ってない
4.キャラが適当だったのでロールも適当
5.結局エロスに走るのかよ
頭良くなるようがんばります
見てて皆すごいなぁと感心してたよ。
そっちから見てこっち側の出来はどうだったのだろう?
あ、アニパレ始まった