|┃三 ガラッ! ┌───┐ミ
|┃ |
>>1乙 |
|┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____.|┃ ( ___)│ サッ
|┃= (_》 ^ω^)E)
|┃ ≡⊂ ノ
華麗に2ゲット!
O> <O
<| |>
/ > _O < \
|/V¶
>>1乙
/>
1
乙
こんな嫌らしい歌は聞いたことが無い
7 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:49:43.50 ID:O/2gmRkR
8 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:49:49.23 ID:m07tbdQc
コンタロウのマンガで歌詞から知った
芸者ワルツ
東京オリンピックは芸者行進させよう!
りる上海兵、ただ今帰還いたしましたァ!乙
永井隆博士のこと調べててそういや永井ホトケ隆ってギタリストがいたなぁと
レコードのプツ…プツ…って音が懐かしいw
14 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:50:22.93 ID:NtGxBpc8
>>1 マイクのリードで嶋田が揺れる〜♪
暗黒時代のタイガースをネタにした変え歌あったな
またエラい古そうなのが
前スレ990さんへ
国民歌謡好きですよ
何度かr1にリクエスト出したけど読まれたことないけど
戦前っていうとどのくらいになるんかな。
太平洋戦争前でいいのか
18 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:50:53.73 ID:EewqoH9H
旦那の釣り道具を処分してから様子が変なんです
誰か俺のリール知らないか・・・?
リール・・・
リール・・・・・・
20 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:51:16.26 ID:HOK9ICAS
島田が揺れるって、意味が分からん。
踊ってるのが島田さんってこと?
島田は髪型
>>9 えーけーびーというゲイシャ置屋がありますな
>>17 昭和15年以前かなあ
その後は政府統制が強まってしまうし
>>20 レッチリ、グラミー、文金高島田でググると出てくる画像でボーカルが頭に被ってるやつです >しまだ
26 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:52:17.35 ID:HOK9ICAS
髪形なのか。島みたいに頭こんもりソフトクリームみたいな形なのだろうか
いちょつです
>>17 敗戦までだと思う。戦中は戦争讃美歌が急増するからw
ただまあ、昭和でいうと30年代以降の変化が大きいので、
敗戦±10年ぐらいで一時代だと思いますけどね
ダッタよな自信なくなったわw
前
>>990 ダイナマイトドンてヤツ好きだな。
ズームイン朝のポエムの時間にやってたの。
なんであんな時間あったんだろw
>>18 数日後、愛用のリールを中古屋のタックルベリーのショーケースで発見し妻の所業を知る旦那であった
35 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:52:57.37 ID:HOK9ICAS
36 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:53:38.71 ID:HOK9ICAS
結婚式で花嫁が結ってる日本髪か、みんなすまんかった。やっと分かった。
文金高島田を南京玉すだれと間違えた女
そういえば、りんごの歌をまだ聞いてないような
リチャード・スターキー
41 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:55:03.08 ID:HOK9ICAS
そういえば、ラストで出す気なのだろうか?>リンゴの唄
戦後歌謡史はリンゴの唄から始まるといっても過言ではない。
文語調の歌詞もいいな
いまはボキャ貧でこんな唄できんわ
43 :
25ですが:2014/04/29(火) 21:55:50.67 ID:m07tbdQc
弟抜けて一人になったけどキリンジの歌詞は良かったと思うよ
45 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:56:06.75 ID:HOK9ICAS
遅くなったが>1乙
パヤッパー
>>42 現代の歌手は日記でもない感想垂れ流しですから
言の葉の国とは思えまへん
>>24 満洲ブームのころから戦争賛歌みたいのは増えてくよ。満洲の歌とかも。
対米戦争中が異様にエスカレートした印象。
うめー
あ〜これかぁ
だーれのせいでもありゃしない
装花だったか1億円の脚線美
53 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:57:34.05 ID:HOK9ICAS
>>47 感想どころか、自己満足で完結してしまってる。
この唄、日韓と日中関係暗示してる唄みたいに思う。
これと奥村チヨの終着駅はセットで思い浮かぶ
シュリエイコさん亡くなったよねえ
白線の内側までお下がりください
北国行きが発射いたします
58 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 21:58:32.65 ID:HOK9ICAS
40年前がすげーよみがえってきたわ
さすが本場のショービズ仕込み パンチのある歌声
>>42 >>47 柴崎コウが作詞して歌ってたの見たけど、西野カナのレベルだったなw
どうにもシンガーソングライターの悪弊っていうか、作詞・作曲を変に重んじる人が少なくない気が。
作曲は無理だけど、作詞すればアーティスト()の気分になれるんじゃないかな?w
やくしまるえつこなんかはどうですか?
>>60 作曲も鼻歌作曲という大問題があるよ
楽譜かけないのに作曲するからどっかで聞いた旋律になるのwww
(・∀・)イイ!!
募集したんだから全部かけろよな
それが義務だ
無敵が俺を呼んでいる
つのだ☆ひろのところのリクエストのやつじゃん
無敵が俺を呼んでいる
73 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:01:05.61 ID:HOK9ICAS
3種類コードが分かったら曲作りはできるんだな
>>67 浜崎あゆみさんはゴーストだからw
でもここ4、5年はゴーストも質が悪くなってるwww
50年代も頼むよ
時間的に無理か
ラジオネームだろ
うちのオカンいっつも樺美智子さんのこと『かんばせ』美智子さんっていう
あと、ライラを永田洋子の娘と勘違いしてる
79 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:03:34.61 ID:HOK9ICAS
トニーじゃないか
>>75 あいつゴーストのくせにCoccoとかから歌詞パクってたのか
演歌も歌謡曲も絶賛衰退中だよw
「翼広げすぎ」「瞳閉じすぎ」「君の名を呼びすぎ」「会いたすぎ」
J-POPジェネレーターで作ったような歌詞にはご馳走さん
トニー谷
84 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:04:14.95 ID:HOK9ICAS
集団就職のリスナー多いね
作家のC.W.ニコルが乗務していた捕鯨船の船長は機嫌の良いとき船内放送でコレを歌ってたというエピソードがエッセイにある
>>67-68 今、一周どころか二周遅れでアニメの声優もそういうアーティスト志向が広まっててねw
「そんなに作ることって大事か?(歌うだけじゃダメと思ってるのか?)」
と思ってしまうw
作品、が大事じゃないかと。しかし今の作詞家は大変だよね〜仕事ゲットするのが
>>82 でもその超陳腐歌詞の羅列に引っかかる人が結構いるんだよねw
89 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:05:39.98 ID:MTCdL4Hz
赤木圭一郎って政治家で言えば浅沼稲次郎みたいな存在だったな。
もし事故にあわなければ、どうなっていたのかねえ・・・
おれの山崎ハコはよ
和製ジェームスディーン
92 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:06:14.14 ID:EJHzHJML
日本のジェームスデーィン
MUTEKIが俺を呼んでいる
>>84 でしょ。永田洋子は甲状腺患ってたから子供できなかった(実際はどうか知らんけど本人はそう思ってた)はず
>>74 ていうかね、長調と短調の3コードで昔の曲はほとんど伴奏を付けられるよw
だから、そこは音楽の本質じゃあないんだよな
MUTEKIに呼ばれてたのか・・・
>>87 枚数出ないから作詞印税や作曲印税も稼ぎたいって事なのかなあ
>>87 アニメ声優のアーティスト志向は一昔前では
今はむしろ歌では食ってけないので
最近の音楽談義してるから俺も。今は中高生しか音楽の歌詞重視してないと思う。理由はボカロの適当で自傷的な歌詞のウケ
100 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:08:02.89 ID:MTCdL4Hz
>>93 下らん補足して申し訳ないが、ライラは男だったはず。
連合赤軍の「総括」は子供が出来ない永田の嫉妬もたぶんに動機となったはず。
おっしゃるとおりバセドウ氏病患ってたから。
サッチー来た〜!
関口宏の嫁
西田で一時間Gらいやれば許してやったんだが
放射能の雨に打たれてこのまま・・・
>>75 >>82 だからその陳腐でワンパティーンな歌詞を作らないと「今時風」じゃないんでしょw
でもまあそういうの好きな人も多いのだから、一定の意義はあるんでしょうね。
ただ、洋楽も絶賛低迷中なので、逃げ場がないねw
西田は二曲目だね
106 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:09:50.54 ID:MTCdL4Hz
>>99 中高生も重視してないよ
今の歌い手の歌詞でよく聞かれるもの
自分らしく
朴が僕であるために
自己完結したメッセージに成り下がってる。
思い出の天丼と真珠の花????
>>81 今日は見なかったけど、火曜のNHKで何回か「演歌もこんなワンパターンじゃ」と書いたことある。
成長しなくなったジャンルは、古典になるか、衰退しかないんでしょうね。
>>98 まめぐの歌手活動休止はインパクトあったなあ
>>87 詞ってそれ単体で注目されることが少ないから大変だよね
結局アカシアもかけるのか
>>87 日本のシンガーソングライター志向の強さって
米国のポップ歌手とは違う方向性なんだよね。
今ポップシンガーで外注でもイケイケなのが安室奈美恵のみという不思議さ
安室好きだけど変な業界になっちゃったなあ
このあたりはフツーに聴ける
>>87 直接関係ない話かもしれないけど、こないだニコ生超パーティでボーカロイドが出て客が呼応するのを暫く観てて
自分には多分似合わないが、こういう世界観や表現はアリかなとは思いましたよ
113 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:11:01.60 ID:MTCdL4Hz
>>107 あれ、女だったかしら。
男だった気がしたが、生きてればもう40過ぎたおばさんか。
114 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:11:40.36 ID:MTCdL4Hz
池田総理の愛唱歌
>>97-98 ライブで歌う自前のネタが欲しいからって推測もある(カバーだけだと印税を取られるからw)。
でもまあ、アーティスト志向って一部声優にはあるみたいね。
興味あったら声優個人板を参照w
フランク永井が山下達郎とコラボした瞬間は理解できなかったが今聞き返すと聴ける
結局カラオケで歌ってキモチイイって自己陶酔しやすい歌、
ストレス発散しやすい歌が好まれてるって事かな。消費物なんだな
初音ミクより巡音ルカの方が好き
>>115 2chは最近あんま覗かないすがツイッターでは声豚クラスタにおりますので
120 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:15:22.41 ID:L2qhYUI/
>>117 そう、唄は歌うものから消費するものになってしまってる。
それに拍車をかけたのが20年前の小室サウンドだと個人的には思っている。
小室さんは歌を歌うものから消費するものに変えた「天才」だと思っている。
あと三〇分か
村上幸子 なんか新しすぎるのかな。
酒場雀なんかすきだけれど
つか、シンガーソングライターみたいのよりも
作詞作曲はエライ人にやってもらって後は根性で乗り切る
アイドルグループの方がいいように思えますね
>>117 今演歌で一番売れてる水森かおりとかまさにそれ>カラオケ需要
もう歌手のスター性とかいらないんだろうねえ
でもラップは無理だな。日本語ラップ。
あれうまい人はうまいよなカラオケ。
あこがれのハワイ航路といえば坂上二郎さん
ずっと聴いてるが選曲が全然好みじゃないな
5曲ぐらいしか収穫なかった
>>124 アイドルってもって3年だよん
あ、松田聖子さんは別格ですから
130 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:19:19.02 ID:L2qhYUI/
もう昭和50年代はないものと心得るべきだなあ・・
デコちゃん
オカッパルさん
>>127 ベルカント(自称)
あの人も聴いてて愉しかった
頑張ろうとすると日本語ラップは
「ありがとう浜村淳です」の節回しで読んでしまう。
やっとリンゴの唄キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
>>125 もうスター性もカリスマ性がないからねえ
歌手がファンに媚びてちゃダメだろw
>>133 今の名前だけで長く居座るアイドルグループはどうにかしてほしいですな
138 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:21:43.63 ID:QwQLtu00
若い元気なお相撲さんコネー
139 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:21:50.26 ID:L2qhYUI/
やっぱり三枝子と秀子の区別がつかない・・・
包丁一本サラシに巻いて持ち歩いたら職質逮捕
眉毛抜いてたらお腹痛くなってきた_(:3 」∠ )_
これは来年あたり桑田佳祐パーソナリティでやり直せよ。
>>125 ご当地ソングの女王ですな。モチーフになった地方の人が飲み会で歌うもんなあ。需要確保してる
>>129 山口百恵、森昌子、岩崎宏美、松田聖子、中森明菜、工藤静香は別格。
つか、あれは若い歌手がアイドルにも包括されてただけだという気もw
小柳ルミ子をアイドルって呼ぶ人は今はあんまいないけど、これも別格っすな。
145 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:22:43.65 ID:4cBMMZEH
ハワイ航路
やっぱり紙テープに水杯だったのかな
146 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:22:48.49 ID:L2qhYUI/
このオカッパルの歌い方ってすごく特殊だよな。
晩年のやせこけた映像しか見たことないが、若いころは丸丸してたらしい。
>>134 日本語ラップwが友達家族ありがとうに成り下がってるのは日本的で萎えるのよ
エミネムが町のラップ大会で優勝して米国でスターになったくらい笑えるといいのに
149 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:23:20.21 ID:L2qhYUI/
志らくがいたら薀蓄とまらんかったから、いなくてよかった。
これがオリジナルなのかー
はるかな塩爺
「銀座カンカン娘」は映画化されてて古今亭志ん生も出ていたような
一時期CSで纏めて観たので記憶が錯綜気味だが確かそうだったと
>>139 wwだいぶちがうと思いますけど気持ちはなんとなく
定番の嵐
リンゴの歌のSPは
確かラベルが3種ある。
ニッチク版が2種
コロムビア版が1種
ニッチク版が高価
カルピス
156 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:25:18.54 ID:L2qhYUI/
たぶん彼氏の米兵を待っていて、PXに買い物に行くのだろうと思う・・
157 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:25:31.01 ID:EewqoH9H
ワンタン娘
やっぱりカンカン娘はモダンでハイカラで素敵だ
160 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:26:00.22 ID:L2qhYUI/
怒ってるわけではなかったのか
のどかな歌だなぁ
好きだ
>>110-111 自分で作詞・作曲することがスゲー価値ある、…自分を高みに置く気持ちにさせるんでしょうなw
ただ、それが行き着く先が凡庸な詞・メロディが濫作される、…ロンドン・パンクの末路のような(^^;
ホントは、作詞はとてもプロフェッショナルな技術で、職人芸なのだけれどねえ。
一ギタリストとして率直な所感だが、作詞より作曲のほうが簡単だと思うよw
今日は一日戦中三昧くらい文化の日にやって欲しいな。
商標入ったな
165 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:27:02.07 ID:L2qhYUI/
商品名もろだしだったんだw
カルピスも土人の顔だったんpに
NHKでカルピスキター
カンカン帽ってあったよね。関係ないけど。
>>112 くちぱくライブもアリと思いますよw
ジャニーズなんか歌えないでしょう…
ライブ観が大きく2つに分かれてるんでしょうね。俺は古いタイプだけどねw
>>156 なるほど( ´・∀・`)つ〃∩ ヘーヘーヘー
>>152 はい、志ん生が出てます。
最近Fまで、題名隠してFC2にあったんだけれど今はどうでしょうか。
カルピス飲むか
174 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:27:39.48 ID:NtGxBpc8
包丁一本〜(がばぁーっ)
カルピス飲んで…いかん、変な想像しか
カルピスと聴いて
177 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:27:57.54 ID:L2qhYUI/
>>168 月亭可朝がかぶってる帽子だよな。
女の人がときどきかぶってるのに出くわすよ、今でも
再録音か
>>172 へー、後でなんとなく探してみます m(_ _)m
「美味しんぼ」のジェフってロサンジェルス生まれのアメリカ人がこの歌好きで歌ってたw
声は中尾隆聖さんです
ご当地はこれぐらいのレベルでないとイカンわw
182 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:28:48.84 ID:UT/qxEeN
職務質問されて、サラシに巻いた包丁が…。
>>166 あの騒動の前はあれはずっと牛だと思ってた
戦前の歌だがゴンドラの唄と小さな喫茶店は名曲だよ
>>168 カンカン帽も山高帽もね。
カンカンがキートンで山高がチャップリン。
昔この歌は魚屋さんの歌だと思ってたw
法善寺横丁は駅前商店街だと思ってた
任侠物の歌かと思ってた子供の頃
大地康雄が川俣軍司役で出演するドラマの中でコレを歌ってました。たしかまだようつべに落ちてたかと
コイサンマン
191 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:30:09.17 ID:L2qhYUI/
親方はんがもし許さなかったら晒しに巻いた包丁で・・
193 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:30:51.12 ID:UT/qxEeN
>>166 今だに、あのマークはカッコいいと思うんだけどなぁ。
>>180 この前、大塚明夫さんと岩男潤子さんと一緒にニコ生出てましたよ
>>187 あ、いえ、自分は商品名が〜ってだけでそんなそんな…
来ました!
最後にブチ込んで来る感マンマンだなー
マンマンをカタカナで書くとこうもエロいのは何故か?
希望の旋律キタああああ
199 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:31:47.10 ID:L2qhYUI/
いよいよ終わりに近づいた感がある
戦後歌謡史はこの歌から始まった
八百屋のおっさんうるそぉてかなわんわ!
昔の歌ってサザエさんっぽい旋律多いよね!?もちろんサザエさんが後だろうけど
リンゴ 皮嫌 皮嫌 リンゴ
麻雀放浪記のテーマかけろよ
こいはんといとはんの違いってなんでしたっけね
林檎は何にも言わないだと?
いまどきの林檎は歌っちゃうぞ
206 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:32:24.56 ID:blXwlEgy
法善寺交番ってバス停がある
まあアニソンの時も思いっきり「グリコ、グリコ」まで流したしな
シャロン・アップルとかフィオナ・アップルとか
希望に満ちてる歌だなあ
終戦直後だと慰められるのよく分かる
リンゴのリの字をマに変えてとかチに変えて歌ってたなぁ〜女子寮の飲み会で
あらためて聞いてもアップテンポだ
212 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:33:12.05 ID:L2qhYUI/
三大リンゴ歌謡
リンゴの歌
リンゴ追分
林檎殺人事件
ちょうじょじじょさんじょ
プラダの靴が欲しいのも変えたのは未だに根に持ってるぞNHK
ぼ〜〜く〜は無敵だぁ
鉄腕アトムぅ〜〜♪
こんなん多いねw
216 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:33:42.82 ID:UT/qxEeN
一番は完璧に覚えてるのに、二番は殆ど知らない曲。
てか、「朝の挨拶〜♪」は三番だったのか…。
オカッパルのニュー・トオキヨー・ソングのほうが戦後の始まりを感じる
218 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:34:02.42 ID:L2qhYUI/
これ、霧島昇との合唱版か。
アレンジもイカす
さすがリンゴの歌
EDで早口になってる
戦後とリンゴっていうと『いのち』思い出すのよ
うひゃあもうお終いか
りんごーの 気持ちいいわぁ
耽溺しますた
これ昭和20年10月映画「そよ風」の主題歌でしょう。
終戦後僅か2ヶ月
73歳加賀美さんこの長丁場よく頑張るね
ベタばっかりで期待ハズレ
40年から50年代が少なすぎた
加賀美さんとももうすぐお別れ
昭和30年代までとか限定してリクエスト募集しろよな
赤いリンゴと青い山脈が戦後直後って感じか
終戦
結局渡辺はま子が無かったのだ(´・ω・`)ショボーン
ここにきて、名前間違えるか!?
>>225 しかもモノ不足で紙レコードという朝日ソノラマ以上の伝説
>>229 戦後だとザックリし過ぎだからそういう縛りあった方がいいね
なんで圓歌と間違える?w
>>227 先日のサンソンのがずっと昭和のいけない香りを漂わせてたなw
落語家の歌は余計だった
加賀美んに淫語言ってもらいたい
243 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:37:45.64 ID:L2qhYUI/
もう終わりか
「近田春夫の歌謡曲ってなんだ」みたいにスマッシュヒット曲だけど
めったにかからない曲にスポットライト当ててほしいなあ
愉しく拝聴致しました。長丁場おつかれさまです
>>241 名前間違えたのはあれを認めてねえよ、というメッセージでしたのね
>>235 バトルフィーバーの2代目ミスアメリカ汀(なぎさ)マリアの萩奈穂美さんが出演してた
70年代の青い山脈を見たいけどどこにあるのん?(´・ω・`)
しおふき小唄とか聴きたいな
俺のおいら岬の灯台守りコネー
>>245 あの人やエド山口は、そういうことさせると面白いよね
>>250 アンパンマンでとうだいマンが歌ってたやつ
最後景気の良い歌で大変結構
254 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:39:51.58 ID:UT/qxEeN
途中聴き逃したけど、『買い物ヴギ』って掛かった?
加藤和彦死んじゃったね
猪木かけてと〜♪
聴取者より司会者のリクエスト重視って
259 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:40:18.36 ID:L2qhYUI/
>>254 ない。つか曲数はそんなに多くなかった。
モーホー一同♪
加賀美さんおつかれさまでした〜!
榎さんのお昼だヨ
264 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:40:58.18 ID:L2qhYUI/
加賀美さんの生声がきけてよかった
こないだ偶然に見たピンキーとキラーズの古いドラマに加藤和彦出てて驚いた
この変わりよう
「もはや戦後ではない」が1956年だから、せいぜい高度成長期前1959年あたりで
区切ってほしかったな。
もう終わりか〜
皆様、お疲れ様でした(・∀・)ノシ
なんかもうわかってないな。
これ以上ない名曲だけれども、
こういうのは順番とつなぎが大事だろ。
かえって腹がたつ。
中学校の合唱コンクールで歌ったな
>>252 それ見てたチビッコやその親は分かったんだろうか
来年の今日は
高度経済成長歌謡三昧だな
273 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:42:04.37 ID:L2qhYUI/
戦後歌謡というくくりが制作側では昭和40年代までという認識だったのかね?
次回はもう少し細かく区切って放送した方がいい鴨。
もう、つのだ☆ひろ の番組にリクエストするしかないね
もう一度〜
こち亀ハジマタw
277 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:42:59.07 ID:L2qhYUI/
あ、このOPってこの曲だったのか。
大松監督思い出した
なんでこっちが最後なのw
他人から借りたカセットみたい。まあこういうのも嫌いじゃないけど
280 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:43:14.93 ID:EJHzHJML
こち亀
だまって俺についてこい
アンタッチャブル柴田のしか知りませんです
282 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:43:23.18 ID:UT/qxEeN
>>259-260 戦後歌謡でこの曲が掛からないなんて…。
確かこの曲、はしだのりひこと加藤晴彦が日比谷野音で何かあったと聞いた事がある。
283 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:43:26.63 ID:L2qhYUI/
歌詞の起承転結がすごくはっきりしていてすばらしい
はっはっはっはっはっはっはっはっはっ
最後がこれかいw
学生節のほうがいいのに。ボブ・ディランの時代は変わる的な、学生運動の歌
>>273 小林旭「熱い想い」がかかったから、年代よりは歌手の世代で選んだのではないかと。
昭和って60年以上あるんで、区切らないと無理だね。
なんで一曲目が岩崎宏美のロマンスだったんだ
>>250 ちなみにその灯台なら大震災で被災したけど復活しましたよ
>>252 ( ´・∀・`)つ〃∩ ヘーヘーヘー
それ見てみたかったな
>>288 結局その聞き逃した一曲が一番聴きたいものだった
港が見える丘は無かったか
リクエストすれば良かった
おわた
植木等はホントは無責任キャラは好きじゃなくて悩んでたらしいな
>>290 あー、そうだったの、そりゃあまんまと騙されましたね
298 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:45:25.68 ID:EewqoH9H
青春
299 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:45:25.87 ID:L2qhYUI/
あっという間に終わってしまった
300 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:45:26.52 ID:NZZOuOZK
オワタ
あっけなく青春アドベンチャー
意味不明な強気発言にいつ聞いても笑っちまうw
あれ、何もなしにそのまま番組終わりか
みなさん実況おつでした ノシ
>>282 笠置シヅ子だけで特集を組めてしまうからなあ(´・ω・`)
ちなみにKOOL & the GANGの「JUNGLE BOOGIE」より笠置の「ジャングル・ブギ」のほうが古い
ラスト一曲なんか始まったと思ったらアドベンチャーだった
仕事ないやつぁ俺んとこ来い
なんか身につまされますねー
第2弾あるだろ絶対
みなさま一日おつかれさまでした ノシ
三昧のあと、毎回これしばらく聴いちゃうんだよな
>>271 まだ始まった頃のアンパンマンなのでかろうじて親世代は分かったのでは
不良音楽三昧ぐらいか
ほかsのx三昧はイミフw
おつかれさました(゜∀゜)ノ
おわったか
みなさん、ではでは
次回の同様の企画番組まで ノシ
314 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:47:17.31 ID:4cBMMZEH
また来年 来年は昭和歌謡になってほしいなぁ
オワタ
山下達郎と桑田佳祐を呼んでみろ第二弾は。
出直してまいれッ!!
みなさんお疲れ様でした。
すてきな新緑週間を。
全裸城
加藤和彦でしょ加藤晴彦がはしだのりひこに勝てるわけないっしょ
>>311 ママ歌は最近多いジャンルの意味不明で盛り上がらない三昧になるだろうな
キッズ三昧は用は童謡から始まってアニソンも網羅した結構楽しい放送になりそう
全裸(笑) 俺も思った
>>316 失礼、知らなかった
第5段の割にはずいぶんベタな選曲だったんだな
長時間楽しかったです みなさんおつかれさまでした ではまたノシ
リクエスト読まれなかったが朱里エイコ聴けて幸せだった
と思う昭和の日の夜ですた
>>322 正直4年ぐらい前のを再放送しても誰も気づかないはず
というかアニソンだ!!
アニソンやれよッ!!
毎週やってるヤツやめて【ばん】とここで流せよ!!
あれ録音しただけで、かなり戦えたぞ!!
328 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 22:56:08.07 ID:UT/qxEeN
>>304 次は三昧の中で笠置シズ子1時間特集して欲しいなぁ。
>>319 送信してすぐ間違いに気付きました、すまん。
>>326 アニソンはアニソンで難しいと思うよ〜?
みんな自分が親しんだ年代のに偏るだろうし
>>329 それはそれでいいだろw
それぞれのトイレタイムがあって。
>>330 アニソンの難しさは、年代による差異が大きいので、
特定年代の曲だけ流すと当該年代に興味ない人は切る可能性が高いんだよな
↑で歌詞を叩いたんで、アニソンほめたかったんだけど、
アニソンはあんま曲のオリジナリティは無い世界w
アニソン三昧成功させるのは簡単なこと
ゲストを呼ばずにアナウンサーが事務的に年代新旧関係なくリクエストの紹介して
とにかく曲を流せばいいのだ
局的には大人の都合で芸人とか大物歌手をゲストに出さないとイカンのだろうが
そんなことは知ったこっちゃない
333 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 23:12:31.88 ID:UT/qxEeN
>>331 深夜にやってるようなアニメや一部熱狂的なファンがいるOVAのアニソンなんかは全然分からないからなぁ。
334 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 23:16:27.99 ID:EewqoH9H
>>333 今みんなが知ってるアニソンなんかサザエさんドラえもんしか無いんでは?
クレヨンしんちゃんもウンコみたいにコロコロ変えちゃうし
336 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/29(火) 23:25:43.19 ID:L2qhYUI/
個人的にはママ歌三昧ってどんな曲がかかるのか気になる
>>335 アニソンなのかタイアップなのかよく判らない事になってる場合もあるし、今後どう区別するんだろう…。
不良音楽三昧って、一番古いのは『不良番長シリーズ』の歌になるのかなぁ。
>>337 もともと流行歌ってのが「ヒットすれば」ってだけの条件しか無いものなので、
境界線が存在しないとも言えるんだけどな(エヴァのOPやマクロス映画の歌とか)
結局三昧シリーズに限らず、どういう構成でどんな曲かけても
誰かが不満持つものになってしまうんだよ。
万人を満足させられる番組なんて、無理。
自分の両親や祖父母が聴いていた頃の歌だけど楽しかった
またこういう昔の良い音楽を聴きたい
では、次の三昧で(・∀・)ノシ
341 :
名無しさん@ON AIR:2014/04/30(水) 01:01:55.58 ID:yQV2r2Ol
アニソンは曲がつまらないのが問題だな
三昧シリーズの中でアニソンとクラシックは違う意味で別口
見事に聞き逃しました
神の降臨を待て
ダウソしてもまず聞くことはないわw
神が来ないみたいね
神は氏んだ(古
神もジャンルを選ぶってことか
>>347 いつもの神様?かは存じませんが
ありがとうございます